chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cookiechan448
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • 本当の幸せって一体なんでしょう??

    あなたが思う「幸せ」って 何でしょうか?? 「好きな人から愛されていたら幸せ」 「お金があれば幸せ」 「結婚=幸せ」 「ご飯が美味しく食べられることが幸せ」 「健康でいられることが幸せ」 人それぞれ 幸せの定義って違うかもしれませんが 私が思う幸せは 「心が豊かであること」 だと思っています。 お金も恋愛も結婚も 仕事も健康も、 人間関係も全て 「心が豊かな状態」であるから 幸せとして感じられると思うんです。 今すごく 幸せを感じられず悩んでいる方たちが 多いように感じるのですが その方たちに共通しているなぁと思うのは 「感謝力が足りないこと」 「幸せを物質的なものに求めていること」 「今ある…

  • 上手くいかないことさえも全て予定通り!

    私が学んできた スピリチュアルコーディネーターの セミナーでは 毎回、最初に 何人かの生徒さんが 引き寄せに成功したことを 前に出て発表をする…という 時間があります。 そこで発表される 皆さんの引き寄せの成功体験が 本当に凄すぎて 聞いていると 私自身のことじゃなくても まるで私に起きたことのように ワクワクしてくるんです^^ 同じことを学んできた方達が たくさんの成功体験をしていることは 自分のことのように とても嬉しいですし、 実はその方々の成功体験が 決してその人だけの幸せ ということではなくて 私を含めて、ほかの生徒さんへの 勇気や希望や成功にも必ず 繋がっているんです。 個々で起き…

  • チャンスは誰にでも平等にやってくる♡

    「あの人には特別な才能があったから 成功したんだよね?」 「あの人と私は住む世界も違うし 出来が違うもん」 「どうせ私には無理だもんなー」 「私なんてどうせ〇〇だから」 そんな言葉を発したり、 「自分なんかどうせダメダメ」思考を 繰り返していませんか? 私も、もうずいぶん前に、 友達からこう言われたことが あったんです。 「〇〇ちゃんは元から 勉強ができる人だったんだよね? だから、試験とか検定を受けに行っても 受かったんだと思う。 私なんて無理だもん、 頭悪いし、何やっても続かないし 根気もないし、行動も出来ないし…」 それを言われた時に なんだかちょっと悲しかったのを 覚えています。 その…

  • あなたの笑顔や優しさは必ず誰かを救っている♡

    突然ですが、 あなたは ご自身の行動や笑顔などに 金額を設定してみたことは ありますか? 笑 もしあなたが今まで 誰かのためにしてきたことに 金額をつけるとしたら いくらの価値をつけますか? あなたが 友達や家族や周りの人達にかけてきた 優しい言葉や 親切にしてきたことや 笑顔を向けてきたこと、 手助けしてきたことなど、 何気なくしてきたことに いくらの金額を設定しますか? 「いやいや、 私の笑顔なんて 大したことないから 金額なんてつけれないよー」 「人に親切にするのなんて 当たり前だし、価値なんてないよー」 って仰る方も 多いかもしれません。 でもその親切や 笑顔を向けることが 出来ない人…

  • やはり素敵すぎる女性でした♡

    大好きな作家さん ワタナベ薫さんのサイン会 in 名古屋 に行ってきました。 初めてお逢いした 生ワタナベさん、 めっちゃくちゃ綺麗でした。 50代だなんて全然思えない! 深田恭子さんが奇跡の30代って 言われてるけど ワタナベ薫さんは 奇跡の50代だと思います♡ 内面の美しさが外見に現れるって このことを言うんだなって 実感しました。 私もあんな素敵な女性を目指したいな… 実は私 今日はたくさんの失敗を してしまいました。 渡そうと思ってた 手紙も忘れていっちゃったし 緊張しすぎて うまく話せなかったし(^_^;) 自分のスマホを スタッフさんにお渡しして ツーショット写真を 撮ってもらえた…

  • あなたは強く生きようと思わなくてもいい

    私は以前 人は強くなくちゃいけない 強くなければ生きていけない 弱い人は損をする というような 思考を持っていたことがあって 自分の弱い部分を 周りの人に見せないようにしたり なんとか無理に 強くみせようとしていました。 本当は強くなんかないのに 笑 いつも元気なフリをしたり。 でも強くありたいとか 強く見せたいと思えば思うほど 弱い私が出てきてしまうので その度に落ち込んで 「あーもう私って本当にダメだ、 なんでこんなに精神的に弱いんだろう・・・」 と自分を責めたりしていました。 でも潜在意識やスピリチュアルなどを たくさん学ぶうちに 「一体、強さってなんだろうか??」 って考えたんです。 …

  • 人間関係を円滑にするコツとは?

    今、悩みを抱えている方の多くは おそらく人間関係で うまくいかず つまずいているのでは ないでしょうか。 人間関係を少しでも良好にするために あなたにほんのちょっとだけ 意識していただきたいことが あります。 それは 「あなたの価値観を相手に押し付けない」 「相手に求めない」 「あなたの主観で相手をジャッジしない」 ということです。 あなたの普通は 相手にとっての普通ではなかったり あなたの 「こうあるべき」は あくまでもあなたの主観なので 相手にとっては ただの押し付けになってしまうことも あるのですよね。 「私が当たり前に出来ていることは 相手も出来るはずだよね」 というのは思い込みです。…

  • 勇気と決心が未来のあなたを変える♡

    何かやりたいことがあるのに 自分を変えたいのに 行動が出来ないという方は とても多いのではないでしょうか? 今の自分を変えることって とても勇気が必要ですよね。 私にも長い間 そんな時期があったので そのお気持ち とてもよく分かります! 今までのあなたが もう何年も あなたとして 当たり前に存在していて 「これが私だから…」と 決めつけて諦めてしまっている方も いらっしゃるかもしれません。 私達 人間の脳は元々、 今いる場所から 新しい場所に行くことや 今の自分から 新しい自分に変わることを 無意識に 拒否してしまう特徴があるようです。 例えば 今の自分を変えたいと 願っていても あなたの脳内…

  • 当たり前なことほどフォーカスしないと幸せだと気付かない

    今日はとっても些細なことですが 改めて、 普段当たり前にしていることが 当たり前なことではないんだなーと 気づかされた出来事がありました。 今朝、家を出て信号待ちの時 バッグの中から スマホを取り出そうとして、 あれ? スマホがない…? ぎゃーっ! 家に忘れてもうたぁー (;▽;)ヌォーッ! 周りに人がいたので 何事も無かったかのように 平静を装ってましたが 気付いた時はかなり焦りました 笑 もうだいぶ歩いて進んでしまっていて 家に引き返すにも 引き返せない状況でもあったので 「まっいいか!」と 諦めて職場に向かうことに。 家を出る前に、いつもの如く 「よし!お弁当持った!」 「食後のおやつ持…

  • 恐れや不安から抜け出せないあなたへ伝えたいこと

    あなたがもし今 何かに恐れていたり、 不安から抜け出せないことがあるとしたら それはあなた自身の未来のことを考えてのことでしょうか。 それとも、現在の人間関係などの悩みからでしょうか。 どうして私たちは不安や恐れの気持ちを抱くのでしょうか? そして、どうしてそこから抜け出せないのでしょうか? 元々、私たちの脳は 不安や恐れのほうに引き寄せられる性質を持っているようです。 元々、脳は危険から身を守ったり防御するために ネガティブに作られているようですが それに輪をかけて 小さいころからの環境や 周りの人たちから言われてきた言葉などで 不安や恐れを更にを大きくさせていってしまうのですね。 そして私…

  • 今ある悩みの根本原因を知ろう

    今、悩みを抱えていて 苦しくて辛くて 眠れない夜を過ごしている方は きっととても多いと思います。 だからこのブログに辿り着いて 読んでくださっているのだと思います。 私も潜在意識を書き換える何年か前までは いつも何かにつまずいて いつも何かに対して不安で いつも苦しくて いつも寂しくて 誰かに頼りたいけど頼れなくて そして、 他人のことを信じられないと同時に 自分を好きになれず 自分を愛せず 私自身をいつも責めてばかりいた そんな時期がありました。 そんな悩みは一体どこから来るのでしょう? 悩みの内容や深さ、 苦しみや悲しみの度合いは 人それぞれ違いますが 全ての方に共通するのは 今のあなたの…

  • 引き寄せが出来なくて悩んでいるあなたへ

    毎日暑い日が続いていますが みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私にとっては、とても苦手な季節ではありますが、 (夏生まれなのに) 好きなことや楽しいことをたくさんしながら 暑い夏を元気に笑顔で乗り切ろうと思っています。 夏は楽しいイベントも多いですしね♡ 今日は 「引き寄せが出来ない理由」 について書かせていただこうと思います。 思考が具現化することで 引き寄せが出来て 夢や願いが叶えられると よく言われていますよね。 だから、なんとか思考を変えようと 「他人のことを悪く思っちゃいけない」とか 「良いことだけを考えよう」とか 努力している方もとても多いのではないかと思います。 思考は行動に…

  • 悪口を言われたら、返す効果的な言葉とは?

    もし、人から何か傷つくことを言われたり 悪口を言われていたと知った時 あなたなら、どんな言葉で返しますか? もしくは、どんな気持ちになりますか? 「ムカつくー!!絶対許さない!」とか 「あなたに私の何がわかるの??」 って感情的になったり 「なんでそんなこと言われなくちゃいけないの?」 って悲しい気持ちになったりしますよね? それは当然なことだと思います。 私も 「あの人があなたのことを、こう言ってたよ」と 聞かされたことがありましたし その時はとても深く傷ついて 「あんな人大嫌い!!」って その人に対して負のエネルギーを 送ったりしてました 汗 わざわざ教えてくれる人に対しても 不信感を抱き…

  • 出来ない理由を自分であれこれ探さない・作らない

    「もう若くないから」とか 「時間がないから」とか 「お金がないから」とか たくさんの理由をつけては やらない、行動しないクセを作っていませんか? 人間の脳は 「私にはできない」と思った瞬間に できない理由をあれこれ見つけ出そうと 検索を始めます。 まさに PCやスマホの検索窓に 「できない」「無理」と入力すると その言葉に関連する項目をたくさん 探して出してくれるように 人間の脳も 「できない」とか「無理」なことを 探し出して それを現実として 引き寄せようとするのです。 例えば 「本当はやりたいことがあるけど もう若くないから(年だから)挑戦できない」と 思った瞬間に 脳は 「若くないからで…

  • 未来のあなたを具体的にイメージ出来ていますか?

    悩みを解決するのに そして、夢を叶える為に とても大切なことがあります。 それは、 「あなたの未来のビジョンを明確化する」 ということ。 先日、友人のカウンセリング(スピリチュアルコーディネート) をさせてもらった時に 「将来の夢は?」 「どんな自分になりたい?」 「なりたい憧れのイメージはある?」 という私の質問に 友人は 「夢や、なりたい自分が思い浮かばない」と答えました。 今まで1度も自分の未来のビジョンを 描いたことがないそうです。 その友人は私よりも年齢が10歳以上も上なのですが いつもとてもパワフルで綺麗で 美容のプロフェッショナルなので 美容の知識も豊富、見た目も10歳は若く見え…

  • 完璧主義を手放して成功グセをつけよう♡

    やりたいことがあっても 実際に行動を起こせなかったり 目標設定しても それがうまくいかなくて 達成できなかったことって 誰でもありますよね? 目標が達成できなかったことで 自分の中に 「出来なかったこと」として 失敗体験がインプットされてしまうと それが恐れに変わって 次の行動が起こせず 一歩踏み出せなくなってしまうんですね。 そうすると 「私って何をやってもダメだなー」って 自己否定をしたり 「何をやってもうまくいかないから もう挑戦するのはやめよう」って 諦めてしまったりして どんどん行動を起こせない 自分を作り上げていってしまいます。 本当は誰にでも行動は起こせるし 挑戦できる力も備わっ…

  • 見えない世界を意識して行動すると起こること

    スピリチュアル…と聞くと 霊視だったり ちょっと怖い世界だったり 信じたくないものだったり 特別な人だけが持っている能力だと 勘違いされていたり インチキじゃないのー?とか そんなイメージを持ってる方も いらっしゃるかもしれません。 目に見えるものは信じられるけど 目に見えないものは信じない そんな方はとても多いと思います。 それは仕方ないことですよね。 だって目に見えない世界をどう信じろと? って感じですよね(^◇^;) でも、目に見えない世界というのは 信じる、信じないというよりも、 もう科学的に証明されているもので 実際に存在するものです。 ただ目には見えないというだけのことです。 私達…

  • 理想通りのハッピーな生活を現実化するには

    私達は産まれてくる前に 神様から 「人生の台本」というものを 受け取って 産まれてくるそうです。 その台本には 何も書かれていなくて まっさらな状態なので どんなストーリーにするのか そして どんな結末にするのかは あなた次第♡ ということみたいです^^ 自分自身でそのシナリオを 自由自在に書き ストーリーを創り上げることが 出来るわけです。 好きなことをして毎日笑顔で 幸せを感じながら過ごすのも 我慢や愚痴などで ストレスだらけの毎日を過ごすのも 全てはあなたが書き上げた シナリオ通りに進みます。 神様からいただいた 自分だけの台本に ストーリーを埋めていくのは 他人ではなく あなたです♡ …

  • 自分らしく生きるってどういうこと?

    私はインスタで皆さんの素敵な写真を 見るのが大好きで 私自身も写真を撮るのが好きなので 時々投稿していますが、 何年か前にこんなことがありました。 同じ職場だった人に 「ねーねー、 いつもインスタの写真見てて 思うんだけどさ、暇なの?」 って聞かれたんです(^◇^;) 「だって、あんな面倒くさいの作って 載せるなんて私は絶対無理ー。 暇じゃないとあんなに凝ったもの 作れないし出来ないじゃん。 絶対暇でしょ」と。 笑顔でスルーしましたが… 心の中では はぁぁぁぁ?と思いながら 笑 「いやいやいや、仕事フルでしてますし 1時間以上かけて通勤してますし (その頃は電車通勤でした) 友達との予定もあり…

  • 未来も過去も本当は変えられる

    「自分と未来は変えられるけど 相手と過去は変えられない」 よく使われる言葉ですよね。 私はたくさんのことを学んでいく中で 「相手は変えられないけど 自分と未来と過去は変えられる」 ということを知りました。 え? 過去って変えられるの??って 思われる方も多いかも知れません。 過去は、その字の通り 過ぎ去ってしまったことなので もう一度あの頃に戻ってやり直したいと 思っても、 残念ながらその時に戻れることはありません。 それじゃあ、過去は変えられないんじゃない? と思われますよね。 過去に戻れるか?と聞かれると タイムマシーンに乗らない限りは 無理だと思いますけど(^◇^;) 実は過去は 自分で…

  • 身体の不調が私達に教えてくれていること

    私が1年の中で最も好きな時期が 4月とか5月… そうちょうどまさに今の季節です^^ ウォーキングにもピッタリなので 歩いてても 青空が綺麗で 風が心地よくて すごく気分が良いです♡ 新緑も綺麗ですよね。 最近は、雲の形が初夏っぽいなーって 思いながら歩いてます。 あと少ししたら 私がちょっと苦手な雨が多い梅雨時期に 突入ですね。 私は、そんな苦手な時期を できるだけ楽しく乗り切るために とっても可愛い傘を 購入しました♡ ポール&ジョーの猫ちゃんの傘です! 一目惚れでした♡ これで少しは楽しく 苦手な時期を乗り切れるかな?? そしてこの時期、体調を崩している方が とても多いようです。 身体の不…

  • 幸せは自分の心が決めるもの♡

    「幸せになりたい」 という言葉はよく聞く言葉ですが、 その幸せって例えば 「彼氏がほしー!」とか 「結婚したーい!」とか 「お金持ちになりたーい!」 とかそんなニュアンスで使われることが 多いですよね? もちろん、素敵な彼が出来ることも 素敵な結婚生活を送ることも お金をたくさん稼ぐことも それによって幸せを感じられるなら 素晴らしいことだと思います。 だけど、 「彼氏がいないから不幸」 「結婚していないから不幸」 「お金持ちじゃないから不幸」 というような 「これを持ってないから幸せじゃない」とか 「これが出来ないから私は幸せじゃない」と いう思い込みを作り、 不幸癖をつけてしまうと さらに…

  • 令和元年、おめでとうございます^^

    早いもので、令和時代に突入して すでに5日も経ったんですね。 本当に月日が経つのは早くて ボーっとしてると 平気で知らないうちに 3年ぐらい過ぎ去ってしまいそうなほどです。 特に、令和時代は宇宙のパワーも拡大し どんどんスピードアップして進んでいくため、 そのパワーを意識して過ごす人と そうじゃない人は 全てのことに差が出てしまうようですね。 これからどんどんスピードアップしていく 令和という時代に乗り遅れないように 大切な情報やメッセージをしっかり受け取って 学び、行動していくことが 本当に重要になってくるようです。 これからは、才能や知識や学歴ではなく、 1人1人が持つ個性やオリジナリティ…

  • 頭の中の無駄なおしゃべりをやめると起こること

    人間は、1日24時間の中で 大体 5万回から6万回の思考をしていると 言われていますよね。 その思考の中で、 マイナスなこととプラスなこと、 どちらが多いか 意識したことはありますか? 「あー今日も仕事いきたくないなー」 「面倒くさいなー」 「あの人、すごくイライラする」 「なんか寂しい…私は孤独…(T . T)」 「お金がない」 「私なんてどうせ…」 「今日も元気に朝を迎えられて幸せ♡」 「楽しいなー」 「ワクワクするなー」 「私って運がいいな^^」 「将来が楽しみー」 「ありがたいな」 日々の生活の中で、前者と後者 どちらの思考に当てはまるでしょうか? 私は以前、 ネガティブな思考のカタマ…

  • 振り込め詐欺からお金が戻ってきた嘘みたいな本当の話

    実は お恥ずかしい話なのですが わたしは 10年以上もまえに 詐欺会社から お金をぼったくられたことが ありました(^◇^;) (言葉悪いですが… 笑) いわゆる、今で言う 「振り込め詐欺」 です。 まだその頃は 「振り込め詐欺」っていう 言葉自体ありませんでしたし 今ほどニュースなどでも 取り上げられていなかったので、 私はそれが詐欺だと思わずに まんまと騙されてしまいました(T . T) 「私、契約とかしてないはずなんですけど お金って払わなくちゃいけないんですか?」 って 普通に電話しちゃったんです 笑 そうすると、あちらから 返ってきた言葉は 「え?そんなはずはないですよ? ちゃんと契…

  • 苦しい経験も楽しい経験も全てが宝物&財産になる♡

    この間、大切なお友達と電話で 2時間ぐらい やりとりしてました。 そのお友達は わたしより年上のお姉さんですけど 美容のお仕事をしていて とっても綺麗で いつもパワフルでハツラツとしていて 自分をしっかり持っていて 行動力があって 有言実行で とっても面倒見が良くて いつも わたしのことも気にかけてくれて いつも 心に寄り添ってくれる 本当に素敵なお姉さまです^^ そのお友達が電話で わたしに言ってくれた言葉がとっても 嬉しかったので シェアしたいと思います。 「よっちゃんの今までの苦しみは 宝になったんだね。 えらいね。 これからたくさんの人達の悩みを聞いて 解決に導いていけるね。 どんなに…

  • 見えないエネルギーを意識すると必ず起こること

    少し前に 子育てに悩むママさんから 相談を受けました。 ママさんが注意しても お子さんが理屈を並べて 倍以上の言葉が返ってくることや 後片付けが 何度言っても出来ないことなどの お悩みでした。 お子さんが成長する過程で 恐らくほとんどのママさんが 悩む課題ですよね。 何を言ってもお子さんが言うことをきかず どうやって注意していったら良いか 分からなくなってしまった… と言うママさんもとても多いと思います。 そうすると お子さんとの関係も悪化してしまったり 子育て=ストレスと 感じてしまうようになって しまいますよね(>_<) まずは、注意をする時 ママさんがどういう意識を持って お子さんに伝え…

  • 今ある幸せに気づいて感謝すると運気が上がる理由

    本日の 日付が変わったばかりの 夜中に 私が住む東海地方で 地震がありました。 皆さま大丈夫でしたか? 夜中の1時過ぎぐらいで 私はもうぐっすり寝ていましたが とても大きな揺れで驚いて 起きてしまいました。 私はいつも ちょっとした音で目覚めてしまうので 毎日必ず耳栓をして寝るのですが 揺れに驚いて 飛び起きた感じです。 1人暮らしを始めてから 初めての大きな地震だったので 余計にビックリして すぐにTwitterで 最新情報を調べました。 ゴォーッと音がしたとか スマホの地震速報の音で驚いたとか いろんなことを皆さん呟いていたのですが、 実は私は、 スマホの地震速報もオフにしているのです。 …

  • 生き霊ってやっぱり本当にいるらしい?その理由とは?

    生き霊と聞くと なんだかとっても怖い感じがしますよね…笑 でも怖い内容ではないので(多分…笑) 安心してください。 とっても不思議なお話ですが、 潜在意識と とっても深い関係のある お話です。 でも、 もしあまり興味のないタイトルでしたら スルーしてくださいね(^◇^;) 以前、母親から こんな不思議な話を聞いたことがありました。 母親と同じ職場で働く女性が (ここではAさんとしますね) ショッピングに行った時に とても不思議なものを見たというのです。 Aさんがあるお店に入った時に 同じ職場の女性(ここではBさんとします) が同じお店にいたらしく あっ!と思って 声をかけようと思ったら もうB…

  • 自分自身の心のブロックを知ることで変わること

    皆さんは ご自身の「心のブロック」について 考えたことがありますか? 心のブロックというのは 「思い込み」 や 「固定概念」 から作られるのですが 例えば 「お金持ちになれるのは、ごく一部の人だ」 とか 「男性は浮気をするものだ」 とか 「私には夢を叶えられる能力はない」 とか お金のブロック 恋愛のブロック 人間関係のブロック など 様々です。 このような思考は 単なる「思い込み」であり 皆さんがご自身で勝手に作り上げた 妄想です(^◇^;) このような様々な思い込みが 心のブロックとなって 潜在意識にどんどん インプットされていくため 本当にその通りの現実を 引き寄せてしまいます。 心にブ…

  • 不幸体質を幸運体質に変えちゃうコツとは?

    皆さんは毎日の生活の中で、 ご自身の「好きなこと」や 「好きなもの」に、 どれぐらい囲まれて 過ごしていますか? 逆に「嫌いなこと」や「苦手なこと」に どれぐらい囲まれて生活していますか? ストレスを抱えて毎日生活している方は 恐らく 「好きなもの」や「好きなこと」より 「嫌いなことや、嫌いなもの」 「苦手なことや、苦手なもの」 のほうが 周りに多い生活なのではないでしょうか? 私も以前は とてもストレスを溜めやすい性格で 我慢に我慢を重ねて、 最後に感情が大爆発!!ということが 何度もありました。 そして、そうなったあとには必ず 「あー、なんで私はいつもこうなんだろう…」 とか 「きっとまた…

  • 人間関係で悩んだら、まずするべきことはコレ^^

    様々な悩みに、大抵共通することと言えば、 「人間関係」 ですよね。 「あの人、苦手〜」とか 「何?あの態度!!ムカつく〜!」 とか 「あの人のせいでこうなった!」とか 「絶対許せない!」とか 時には 「わたし、あの人に嫌われてるのかなぁ?」 とか 「わたし、何か気に触ることしちゃったかなぁ?」とか。 憎しみの感情だったり 嫌悪感だったり その人を受け入れらない気持ちや そして相手に受け入れられていないんじゃないかと ネガティブに感じてしまうことで それが苦しみとなって 「悩み」に繋がるんですよね。 特に毎日、職場や学校などで顔を合わせる人なら 尚更ツライと思います。 私も、何度も経験しました …

  • 思い切って頑張ることをやめてみると起こること

    「もっともっと頑張らなくちゃいけない」 「自分は頑張りが足りない」 と自分に言い聞かせながら 歯をくいしばって 本当は心が悲鳴を上げているのに そんな心を無視して 自分で自分を 追い込んでしまっていませんか? 「お金は汗を流して苦労して得るもの」 「苦労しなければ幸せは勝ち取れない」 「同じ職場で長く勤務する人は偉い」 「自分が我慢して、他人を優先にしていればとりあえず人間関係はうまくいく」 私もそんな思い込みを持ちながら 本当に今まで自分自身を追い込んで 痛めつけてきました。 それは大人になってから始まったことではなくて、 小学生の頃から 「弱い自分に負けちゃいけない」 「もっと頑張らなくち…

  • ネガティブなエネルギーを持つ人達から離れるという決断や勇気が必要な理由

    例えば、友達と食事に行った時に 友達が食事中ずっと誰かの悪口を言っていたら 美味しいはずの食事が なんだかあんまり美味しく感じられなかったり 家に帰ると、どっと疲れたり そんな経験ないですか? 言葉には言霊があると言われているように ポジティブな言葉には プラスのエネルギーが、 ネガティブな言葉には マイナスのエネルギーが宿っています。 そしてエネルギーは波動なので 周りに大きく広がり伝染します。 相手の言霊から そのエネルギーが自分にも飛んできて そのオーラに包まれると ポジティブなプラスの言葉ばかり 口にしている人と一緒にいれば 自分自身も元気になれたり ワクワクしたりして 気持ちが良い感…

  • 周りの幸せを願うと自分自身にも起こること

    「周りの友達は結婚していくのに 自分は結婚の予定がなくて悔しい」 とか 「カップルを見ると寂しくなったり イライラする」 というように 素直に友達の結婚が喜べなかったり カップルの幸せを願えなかったりする人が チラホラいると聞きます。 私も実際に友達が そんな感じのことを言っていることを 聞いたことがあります(^◇^;) 特にイベントごとの前は、 街全体が盛り上がりますしね。 なんとなく自分が取り残された気持ちに なってしまうのかな?と思いますが、 私自身は正直あまりそういうのを 気にしたことがないです^^ むしろ幸せそうな2人を見ていると 私までとても幸せな気持ちになってくるので カップルの…

  • 私達はただ此処に存在するだけで素晴らしい

    「私には何にも出来ない」 「私は何にも役に立たない」 「私には価値がない」 「私にはやりたいことが見つけられない」 「私は自信がない」 そうやって、 自分の「ない」部分ばかりを探しては、 自己否定を繰り返してしまう、 そんな人がとても多いように思います。 もちろん私も以前はそうでした(^◇^;) ダメリストでしたから 笑 自分自身の存在価値を認められない人や 無意識に自分を責めてしまう思考のクセが ある人というのは 自分が幸せになることに許可が出来ない人、 つまり 理想の自分になることも 夢を叶えることも 毎日笑顔で楽しく過ごすことさえも難しく、 心が枯渇している状態です。 私達は無意識に自分…

  • 宇宙のパワーを受け取ると心も身体もパワフルになる

    身体って毎日意識して動かさないと すぐにグキグキと硬くなってしまいますよね。 肩凝りや腰痛なんかは、寒い時期は特に ツライですよね。 心と身体は繋がっていますので 身体が硬くなると、気持ちも塞ぎ込んでしまったり その結果、免疫も下がり病気になってしまうことも。 そして身体が縮こまっていると 宇宙からのパワーや、地からのエネルギーを 受け取りにくくなってしまうので 良いことを引き寄せる力も 弱くなってしまいます。 どれだけ引き寄せの本を読んでも 潜在意識を変えようと思っても アファメーションを唱えても 身体が硬い状態では 受け取れません。 いつも姿勢が悪かったり 知らない間に猫背になっている人は…

  • パラレルワールドは本当に存在するのか?

    皆さんは、 もし自分があの時、あの選択をしていなければ 違う人生を歩んでいただろうなぁ とか考えることってありますか? 例えば 「あの時もし結婚を選んでいたら その自分はどう生きているのかなぁ?」とか 「あの時に違う職場を選んでいたら 今の自分はどうなっていたのかなぁ?」とか、 違う選択をした自分がいたとしたら 今どうなっているのか? という想像です。 私は、何故か学生の頃から 「もう1人の自分がいる世界」というものを 想像するクセがありました。 例えば、 徒歩でどこかに買い物に行くとして 「こっちのルートで行こう」と決めた時に、 同時にもう1人の自分が別のルートで 同じお店に向かって歩いてい…

  • 人を変えようとすればするほど上手くいかない理由

    例えば百貨店などにお買い物に行った時に 「接客をしてもなかなか簡単には 買ってもらえないし売れないから 何でもいいから必死に品物を薦めて 絶対に売らなければいけない」 という思考を持った店員さんと 「お客様には気持ち良く お買い物をしていただきたいから 笑顔で自然な言葉で、お客様の立場になって ニーズに合わせたものをオススメしよう」 という思考を持った店員さん、 皆さんはどちらの店員さんから 接客をされたいでしょうか?^^ 私は以前、繁忙期の間だけ短期で 百貨店内のあるブランド店で 働いていた時期がありました。 そのお店の店長さんが 前者の思考の方だったので、 まず毎日出勤してすぐに言われるの…

  • アファメーションを唱えることで本当に変わること

    プラスの言葉を口に出すことで、マイナスな思考が書き換えられる いつも否定的な言葉ばかりを口にしていたり 愚痴ばかりをこぼしていたり 人の嫌な所ばかり目に付いたり いつも人の顔色を伺ったり いつも自分に自信がなかったり いつも自分を責めてしまったり マイナスな感情が解放できなかったり… 全部、何年か前の私です(^◇^;) そんなネガティブ感情の塊だった私が 毎日の寝る前のアファメーション(肯定文) を習慣化するようになってから、 マイナスな感情をを引きずらなくなったことで 思考が変わり、 なりたい自分を具現化出来るように なりました。 アファメーションを口に出して唱えることで、 それが振動となっ…

  • 寝る前の習慣でなりたい自分に生まれ変わる方法

    寝る前の時間は感情や思考を良いものに変えるために有効に使う 「終わり良ければ全て良し」という言葉が ありますが、1日の終わりは必ず 良い思考や感情で終わらせることを オススメします^^ 潜在意識を書き換えるのに、 就寝前の時間は最も重要な時間です。 その日にあった嫌な出来事や ネガティブな思考や感情をそのままにして就寝したり、 寝る前に暗いニュースや 悲しいドラマなどを観たりして そのままの感情で就寝してしまうと 良い睡眠が取れないどころか、 潜在意識にインプットされた状態で 次の日の朝を迎えることになります。 翌日、目覚め良く気持ちのいい朝を 迎えるために、当日のうちに 気持ちのクリーニング…

  • 神様は乗り越えられない試練を与えない

    神様は乗り越えられない試練を与えない これは私が大好きな東方神起のユノくんが 前によく口にしていた言葉です。 この言葉って、 本当に逆境を乗り越えてきた人が 口にするからこそ重みがありますよね。 ユノ君は何年か前に ファンを装ったアンチファンから貰った、 ボンドを入れられたジュースを飲んで 病院に運ばれ、危険な目にあったことが ありました。 ファンの間ではとても有名な話ですよね。 ユノ君は、このアンチファンの女の子を 今後どうするか?(告訴などするか?)という 周りの人達に問われた際 「彼女のこれからの未来のために、 このまま終わらせたい。 彼女には幸せになってもらいたい」 と答えました。 自…

  • 失恋の痛みや苦しみから出来るだけ早く立ち直る方法

    一言で失恋と言っても、 「片想いの相手にフラれてしまった」 「お付き合いしていた彼とお別れしてしまった」 など、人それぞれ恋愛の形も 様々だと思いますが、共通するのは 心が張り裂けそうに痛くて 苦しいことですよね。 悲しみをどこにぶつけて良いのかも 分からなくて、 抜け殻みたいになってしまったり 「もっとああすれば良かった」と 後悔してしまったり そしてまだ彼を想う気持ちを諦められず 執着してしまったり いつまででも、彼のことが忘れられずにいる そんな自分を嫌になって責めてしまったり。 私も今までたくさんの恋愛をしてきて (と言っても、恋多き女性ではないですよ 笑) 苦しい思いも何度かしてきて…

  • 罪悪感を手放すと幸せな現実に近づける

    例えば過去に 「大きな嘘をついてしまった」 「自分の言葉や行動で人を傷つけてしまった」 「パートナーがいる人とお付き合いしていた」 「あの時わたしは、〇〇が出来なかった」 など、自分がしてしまったことや 出来なかったことに対して 自責の念にかられ、 無意識の部分で罪悪感を抱えて生きている人は とても多いのではないかと思います。 私も何年か前までは スピリチュアルカウンセラーの方に 「ダメリスト」 と名付けられたほど(笑) 「自分はこんなことをしてきてしまった」とか 「私はダメな人間だから」と 自分への罪悪感たっぷりで それが当たり前だと思って 生きてきました(^◇^;)汗 手放せない罪悪感が自…

  • コンプレックスさえもバネにして幸せを掴み取る

    コンプレックスも思考の癖から作られる 大なり小なり、誰でもコンプレックスを 抱えていると思いますが、 私は恐らく、周りの人達よりも 相当なコンプレックスを 抱えて生きてきました。多分。 イジメを受けていた経験もあり、 自分の容姿は勿論のこと、内面に至るまで 自分の全てに自信を持てずに 劣等感だらけで生きていました。 もう本当に、劣等感の塊がそのまま 歩いてるみたいな…そんな感じでした(^◇^;) コンプレックスになったきっかけは 「他人から受けた言葉や行動」 だったかもしれませんが、 そのあと、自信が持てずに どんどん自己否定を繰り返し 追い込んで傷つけていったのは 自分自身。 コンプレックス…

  • 傷ついたインナーチャイルドを自分の手で癒してあげると現実も変わる

    インナーチャイルドとは? インナーチャイルドとは、 自分の心の奥底に潜む子供の頃の自分自身 です。 「内なる子供」とか いろいろな言い方がありますよね。 私は小学生の頃、ひどいイジメを 受けていた時期がありました。 無視をされたり、ひどい暴言を吐かれたり、 心のない言葉で馬鹿にされ傷つけられる日々。 毎日「ブス、こっち見るな」と 言われ続けていたので それからというもの、堂々と前を向いて 歩くことが出来なくなってしまい、 下ばかりを見て歩く女の子になりました。 私は何のために生まれてきたんだろう 私は生きていてもいいのかな と1人で歩く下校中、空を見ながら、 いつもそんなことを考えていました。…

  • わたしには、わたしにしかない個性や色があるから

    「あの人はなんで全てがうまくいってるんだろう」 「あの子は何でいつもあんなに楽しそうなんだろう」 「私だってこんなに努力してるのに…」 「私と比べて周りがすごく幸せそうに見える」 というように 自分と他人を比べて落ち込んだり、 焦ったり、羨んだり、 孤独感から抜け出せずにいたり、 様々な気持ちを抱えて悩むこと、 ありますよね? 私も以前はそうでした。(^◇^;) 人として毎日を過ごしている以上、 そんなマイナスな感情を抱えてしまうのは 当然のことなので 自分を責める必要は全くありません。 全てがうまくいってるように見える人だって 本当は全てが完璧にうまくいってるのではなくて、 うまくいかないこ…

  • 私達の深い思い込みはどこから来ているのでしょう?

    諦めという思い込みはどこから来るのか? 「私はもう若くないから」 「私には能力がないから」 「私にはお金がないから」 など、自分自身で言い訳や理由を作り、 「私には無理、出来ない」 と諦めてしまうことで、 あるはずの可能性を 不可能にしてしまっている人は とても多いように思います。 実際、私の周りでも そのような言葉を 当たり前のように無意識に 発する人達が何人かいたので、 そんな言葉を耳にする度に 勿体ないなーって思ってました。 そういった感情や 自分に自信が持てないのは全て 思い込み=心のブロック(制限や上限)です。 そして心のブロックは 不安や恐れなどのマイナスな思考から 作られます。 …

  • 良いことが起きたあとは良いことが続いていく

    例えば良いことが1つ起こると、 その後もまた ラッキーなことが続くことってないですか? 「あれ?なんか私、最近ツイてる? でもこんなに良いことばかり続くと 次は悪いことが起こりそうで怖い…」 と心配してしまう人もいるかもしれません。 「一生分の運を使い果たした!!」 なんて言ってる人もいますよね。 でも、そんな心配は必要ナシです(*´∀`)♪ 良いことが続いたから、 今度は悪いことが起きるというような 因果関係は一切ありません。 ましてや 「一生分の幸せを使い果たした」 なんて、 まだまだ幸せを受け取るのは これからですよ?? その幸せは、まだほんの一部なのですから♪ 良いことも悪いことも潜在…

  • 自分自身に「ありがとう」や「愛してる」を伝えていますか?

    周りの人達に 「ありがとう」や「ごめんなさい」 そして、好きな人に「愛してる」 を伝えることはあっても、 自分自身に 「ありがとう」 「ごめんなさい」 「愛してる」 という言葉をかけてあげることは、 多分ほとんどの人がないのでは? と思います。 私は自分に感謝をしたり愛することはおろか、自分のことが大嫌いだった時期があります。 自分の何もかもに嫌気がさしてしまい、 自分がこの世に存在すること自体がいけないのでは? とさえ思ったことも。 そういった自己否定がクセになってしまう原因は、 幼少期からの環境や、 周りの人達から言われてきた言葉、 いじめなどのトラウマ、 世間から入ってくる情報など、 様…

  • 褒め言葉を素直に受け取ることで変わること

    突然ですが 周りの人に何か褒められた時 どのように答え、 どのように対応していますか? 素直に感謝して受け取っていますか? と言うのも、いつも会う度に わたしのことを褒めてくれる お友達がいます。 「肌、綺麗だよねー」 「色白で羨ましいよ」 「センスあるよね」 「優しいよね」 「大人だね」 「向上心が高いよね」 こう自分で書いていると ちょっと恥ずかしいんですけど (^◇^;)笑 いつもいつも会う度にたくさん褒めてくれるけど、 わたしは元々褒められることに慣れていなかったのと、 自分に対して自信が全く持てなかったこともあり、 素直に褒め言葉を受け取ることが出来なかったんです。 だから「いやいや…

  • ネガティブな感情は決して悪いものじゃない

    ネガティブな感情を ポジティブな感情に変えて 良い現実を引き寄せよう 願いを叶えようという 本などもたくさんありますよね。 私も以前、 良いことをたくさん引き寄せたくて ネガティブ感情を何とか ポジティブ感情に変えようと 頑張ってたことがあります。 本も、それはたくさんたくさん 読みました。 でも、何だかうまく出来ない。 良い言葉をたくさん並べてみても 苦手な人を無理に好きになろうと思っても うーん、やっぱり出来ない… なんでー!!! やっぱり私には出来ないの??(>_<) やっぱり私はネガティブな世界でしか 生きられないの?? 私は悪魔の子なの??(←大げさ 笑) って悩んだりもしました。 …

  • どんなに苦しい夜でも必ず明ける

    私が大好きなSMAPの歌の中に 「Dawn」 という曲があります。 苦しかった時期に、 何度となく救われて 勇気づけられてきた中の1曲です。 未だに聴く度に涙が溢れてきてしまうし、 LIVEで実際に聴いた時にも ちょうどその頃、私にとって とても苦しい時期だったので、 涙ポロポロ溢しながら ボヤけてしまう視界の中で 5人が心を込めて歌う姿を 見つめていたのを思い出します。 この曲は、 「頑張っていこうぜ!」 「元気出していこうぜ!」 みたいなパワフルな応援歌ではありません。 歌詞は載せられませんが 「例え今とても苦しい状況だったとしても、 闇の中にある一筋の光、その向こうには必ず 希望が待って…

  • 思い込みを手放して自分を好きになる最も簡単な方法

    自分の名前を意識して呼んだことはありますか? 実は私は自分の名前が あまり好きではありませんでした(^◇^;) 周りの友達と比べると可愛い名前でもないし 至って普通だし、というか何か 「ザ昭和!!」って感じで新しさがないし、 画数多いし…って 小学校の頃から、自分の名前に対して 好感が持てなかったんです。 姓名判断で何人かの方に見てもらいましたが あまり良い画数ではないため結果もイマイチ(・・;) (特に恋愛運がね 笑) だから余計に「名前変えたいなー」って ずっと思ってたんです。 (今から思えば、これも心のブロックなのですが…汗) でもある日、 自分の名前に対する思いが変わった出来事が。 私…

  • 自分を愛することで奇跡が起こせる理由

    「こんなに頑張っているのに、 どうして認めてもらえないんだろう」 「こんなに努力しているのに どうして理解してもらえないんだろう」 と疑問を抱きながら、 迷子になりながら生きていた時期が 私にはあります。 「私は周りから認めてもらえない」 「私は理解してもらえず、評価されない」 「私には価値がない」 「私は愛してもらえない」 という、 諦めの気持ちや絶望感から抜け出せず、 本当に苦しい毎日でした。 そして、 その苦しい気持ちさえも押さえつけて 無理に笑顔で過ごし、本心を無視し、 本音を奥底にしまい込み 「もっと頑張らなくちゃ評価されない」 「もっと尽くさなくちゃ愛してもらえない」 と遥かに限界…

  • こんな私でも奇跡は本当に起こせました

    何年かぶりにブログを始めることにしました。 以前も相当頑張って書いてましたが、 その時の内容とは全く違う内容で 全く違うジャンルで 心機一転、また始めることにしました。 ネガティブ感情たっぷりの私でも とびきりハッピーな奇跡を起こすことが 出来たんだよ っていうことが このブログを通じて伝えられたら… そして、 以前の私のように 悩みを抱えて自分を責めて責めて 負のループから抜け出せず 苦しんでいる方達の お役に少しでも立てたら… 私自身が、私自身をもっと知るためにも 私が、苦しかった時の私を忘れないでいるためにも 出来るだけ毎日書き綴っていきたいと 思っています。 でも気楽に、楽しくをモット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cookiechan448さんをフォローしませんか?

ハンドル名
cookiechan448さん
ブログタイトル
毎日をハッピーに過ごすための心の習慣
フォロー
毎日をハッピーに過ごすための心の習慣

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用