chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宇宙人の俗世間観察日記 http://fanblogs.jp/zokuseken/

こんにちは。宇宙人です。我々から見た俗世間をつづっています。好奇心を原動力にいろいろなことを書いていきたいと思います。

元気のない世の中、常に元気にもりもりと生活していきたいですね!

宇宙人
フォロー
住所
墨田区
出身
北区
ブログ村参加

2012/09/27

arrow_drop_down
  • 就職活動を頑張る学生 高い給料ほしいから?

    俗世間の就職活動をしている学生たちは、 なんでまた、 自分の低い能力を高く見せてまでも 高給の会社に就職しようと躍起になるのかな? もちろん給料が高いことは良いことだと思うんですが、 そのぶん、仕事も大変なのに。 求められる責任とか、 社内、社外を含めた人間関係が大変になるのに。 その我慢料金が給料の額に反映されるだけなのに。 自分をボロボロにしてまでも、 そんなに高い給料ほしい? …

  • 100%とんこつを使わないトンコツラーメン一蘭・西新宿

    俗世間では、モノの言い方が難しいです。 煙が出ないタバコ。 それってタバコ? カフェインのないコーヒー。 それってコーヒー? 授業をしない予備校。 それって予備校? そして、本日も似たようなラーメン屋さんが 新宿区の西新宿にオープンしていました。 あの有名な一蘭の西新宿店ですね。 店の入り口には、でかでかと 「100%トンコツを使っていない」と書かれていました。 あ…

  • 量産型女子たちが少子化に拍車をかける?!

    俗世間の若い女子たちは、 特に女子大の女子たちは、 そろいもそろって、 どうして、皆同じ髪型、 同じファッションなんでしょう? ほんと、量産型女子。 個性もなにもあったもんじゃない。 男子も、どの相手を配偶者に選べばいいのか 迷ってしまっているのでは? で、迷うのが面倒くさくなって、 もう恋愛も結婚も 面倒くさいからいいや! ってなって、 少子化にますます拍車がかかっている。 …

  • 脱社畜サロン? なんで皆さん会社をやめたがるの?

    巷の日本では、 プロブロガー、 いや、現在はプロユーチューバー?の イケダハヤト氏らが主催している 「脱社畜サロン」というのがあるみたいです。 けっこう多くの若者が入会しているようです。 べつに悪い風潮とか そんなことはまったく思わないのですが、 なんで、皆そんなに会社辞めたがるの? このサロンでは、 会社に勤めるサラリーマンのことを 社畜と名づけているみたいですが、 社畜という…

  • なんでそんなにお金を欲しがるの?

    こんにちは。 宇宙人です。 俗世間を観察していると、 皆さん、 お金が欲しくて躍起になっていますね。 お金を得て何をしたいのでしょう? モノを買いたいという人も多いですが、 多くの人は、 お金さえ手に入れば ものごとが上手くいくはずだと 信じて疑わないようです。 本当にそうなのかな? お金があればイヤな会社を辞められる。 お金があれば、美人を彼女にできる。 お金があれば、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宇宙人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宇宙人さん
ブログタイトル
宇宙人の俗世間観察日記
フォロー
宇宙人の俗世間観察日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用