chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アルバムたち・・

    SAN君が生まれてからのアルバムたち・・今日、久々の平日休みなので、半年溜めてたデータを写真屋さんにプリント注文して、やっと整理終わりました。本当は昨年末に終えたかったのに・・年越ししてしましましたそして、14冊目になりました。下の棚の10冊と、上の左から4冊がSAN君アルバム。。その隣からは、編み物作品アルバム、ミシン作品アルバムその他いろいろファイルです。さすが一人っ子!!写真多いですね!3人兄弟の私は3冊位だったかな?パソコンにも保存してあるけど、私は、昔ながらのこのアルバムが好きです見たい時に、すぐに開いて、そうそう!うんうん♪なんて・・思い出し笑いしながら眺めてます。小学校卒業したら、ほとんど写真撮ることもなくなるのかなぁ。私も、中学校以降の写真はパッタリ。親と一緒に出掛けなくなるからね。今も、だんだ...アルバムたち・・

  • 冬休みが終わります

    今日の夕食・・◇チキンピカタ◇トマトのサラダ◇常備菜いろいろ・・昨日、副菜いろいろ作ってよかった♪常備菜が残ってるうちは、夕食助かる~年明け、仕事が山ほど今日も気が付いたら18時20分!!SAN君の学童は19時までなので、慌てて帰りました。学童に着いたのが18時55分!冬休み中なので、みんな早く帰ってて、SAN君一人ぽつんと待ってました。。ちょっと切ないですそれでも、お母さんの仕事は忙しいからって理解してくれてます。学童がら出ると、車に乗る前に最初に、「おなかすいた~!今日の夜ごはん何?」毎日このセリフを言われます。「まだ考えてな~い!冷蔵庫の中見てからだね」って言うと、「え~~!今決めてよぉ」必ずむくれます「魚!」って言うと、「何の魚?」「野菜!」って言うと、「え~野菜だけ?」私の返事に対して、いつも同じパタ...冬休みが終わります

  • 夕食・・

    久しぶりの夕食UP・・◇厚揚げ、青梗菜、豚肉のオイスター炒め◇トマトのサラダ◇その他常備菜いろいろお正月明け、久しぶりのゆっくり日でした。SAN君は、午前中部活だったんだけど、小学校でだったので送迎のみ♪練習中は、買い出しと家の事が片付けられたので少しすっきりお正月中は、生活もちょっと不規則!食事も外食が多めだったので、そろそろ食事管理もしっかり戻さないと・・昨日、2週間近くぶりにジムでレッスン受けてきたんだけど・・体がかなり重くなってて(体重はそんなに変わんないんだけど)ジャンプが辛い先生に、もっと高く!!って叱咤されつつ頑張ったんだけどぉ~元旦は朝からお酒飲んでたしなぁ・・なさけない体になってました4日、仕事始めで制服きたら、スカートが少しきつかった早く体を戻さないとSAN君は、4、5、6日とすでに部活3日...夕食・・

  • お弁当(239)

    平成31年1月4日のお弁当♪239回目のお弁当です**お弁当メニュー**☆ごはん☆塩鮭☆卵焼き(ツナ&長ねぎ)☆蓮根と竹輪のキンピラ☆大根と人参とツナの和え物☆ウインナー☆ワカメスープ学童の始まりです♪そして・・・スポ少サッカー部の初蹴りでした。仕事はじめで初蹴り送迎はできなかったので、学童から自分で練習まで往復してもらいました。久しぶりのサッカーかなり体が鈍ってたみたい年末年始、一つもサッカーの練習してなかったからね~高校サッカー選手権大会をTV観戦してましたそして、ニャンコとゴロゴロ遊んでました♪うまくなりたいって、どこまで本気なのかわかりませんね!お弁当(239)

  • おめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます昨年も大晦日に行ってきました♪大晦日のTDRは3回目。。今回はランドでした♪今回は、閉園時間が前年より1時間早まって17時!開園から閉園時間まで9時間しかなかったけど、やっぱり、空いてました14個のアトラクションと、35周年のスペシャルパレードを楽しめました昨年は、SAN君のスポ少活動が忙しくて、2回しか遊びに行けなかったなぁ~今年は、大晦日だけかも・・・忙しい毎日から、夢の世界で現実を忘れて楽しむのがストレス発散のひとつですおめでとうございます。

  • お弁当(238)

    平成30年12月26日のお弁当♪238回目のお弁当です**お弁当メニュー**☆ごはん☆豚肉焼き☆卵焼き(桜海老&万能ねぎ)☆キュウリとカニカマのゴマ和え☆ブロッコリー☆ウインナー☆みかん☆ワカメスープ今日から冬休みです♪2学期制なので、通信簿もなく・・・普通に長期休暇に突入って感じです。学童最後の冬休み!3月で、学童卒業なので、この冬休み楽しんで下さいね~本日のナイター練習で、サッカー部蹴り納めでした先日の新人戦もあまりいい成績ではなかったけど、けがもなく無事終わりました。SAN君しっかり走れるようになってきました♪24日は、フットサル大会で、準優勝でメダルがもらえました!!来年の公式地域リーグに向けて頑張っていきましょう!!私も、母として応援に気合を入れようと覚悟を決めました♪大好きなバンド活動をSAN君が小...お弁当(238)

  • お弁当(237)

    平成30年12月04日のお弁当♪237回目のお弁当です**お弁当メニュー**☆ごはん☆塩サバ焼き☆卵焼き(カニカマ&万能ねぎ)☆ほうれん草のおかか和え☆蓮根と人参のキンピラ☆ウインナー社会科見学のお弁当♪大好物ばかり(和食大好き)で喜んでくれて良かった栃木県庁と県警に行ってきました。楽しかったって県庁の15階(あってるのかな?)の展望室でお弁当食べたんだって!今度、お母さんも一緒に行こうよ!って誘ってくれました。良かったね~♪お弁当(237)

  • 紅葉♪

    SAN君の小学校の正門です・・緑、オレンジ、赤のコントラストがとても綺麗思わず、一枚紅葉♪

  • お弁当(236)

    平成30年11月24日のお弁当♪236回目のお弁当です**お弁当メニュー**☆焼きおにぎり☆唐揚げ☆卵焼き☆白菜のおかか和え☆バナナ☆ゼリー飲料(写真なし)市内の小学校対抗駅伝大会でしたSAN君は補欠での参加♪5、6年生に混ざって頑張ってました私は、午前中仕事だったので、本戦は応援できず・・SAN君たち、補欠の子供達のレースは何とか間に合い、SAN君を応援することができました。選手や補欠の男の子達のほとんどは、いつも一緒にサッカーをやってる先輩達!!私も、毎週一緒にいる子供達なので、他人とは思えず応援に熱も入るよね男子の成績は10位!ほぼ真ん中です。男子、女子とも優勝は同じ小学校!どうして?こんなに差がつくのかしら??うちの小学校で、一番に早い子が1区を走ったけど、7位で戻ってきました。サッカーのクラブチームで...お弁当(236)

  • ハンドメイド♪ テーブルバック

    スポ小サッカーチーム所有のテーブル用バックです♪前回U-10のテーブル用バックを作ったので、今回はU-12のテーブル用バックです。明日は6年生では最後の公式試合、選手権大会が始まります!!SAN君は、今年春からU-12に参加させてもらって、5.6年生と一緒にプレーをしてきました。みんなに仲良くしてもらってとても感謝してます。私も、高学年のママ達に仲良くしてもらって楽しい半年を過ごせました。バックを作る事ぐらいではでお礼とは言えませんが、公式戦が終わっても、来年2月まではU-12での活動があるので、あと約4ヶ月、お世話になるU-12のママ達が使うテーブルのバックを頑張って作ってみました♪明日、お披露目なのでみんなが気に入ってくれるといいなって思ってますハンドメイド♪テーブルバック

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YASYASさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YASYASさん
ブログタイトル
SAM と YAS と SAN君と。。
フォロー
SAM と YAS と SAN君と。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用