chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fumipreza
フォロー
住所
草津市
出身
青森県
ブログ村参加

2016/02/04

arrow_drop_down
  • 【近況・釣果】久々の更新!

    こんばんは久々の更新となりますねー。では、近況・釣果とあわせて書きたいと思います。<<愛車変更しました!>>昨年末より愛車のデリカD5が不調になりまして(´;ω;`)ウゥゥズルズルと近距離のみ走っていたのですが、いよいよぐずる様になりまして...( ̄▽ ̄;)で、色々と物色したりしてた結果、エクストレイル(NT32)購入!納車も済み、ちょっとだけカスタマイズしてみました。ちょっと締まって見えますね(自画自賛)これはバンパーに傷がつかない様にするための配慮的なものw乗車の際に足をよく引っかけるので、これも傷防止で。思ったよりカッコよwアクセル・ブレーキペダルも赤で統一wOBDⅡケーブルを束ねたインシュロックが...後で切らねば( ̄▽ ̄;)インテリアバーからINNOIF16を装着!もっと早く買ってればよかった....【近況・釣果】久々の更新!

  • 【近況】あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします新しい年になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。釣行先の天候が思わしくなく、また、ターゲットの釣果情報もない模様...( ̄д ̄)初釣りはしばらく後になるかなぁ...(;一_一)と悶々してたりします(^▽^;)で、黄色の魔界にてエギの福袋を購入。「軍艦グリーンが必ず2個入ってます!」の予告もあり、売り場には2個しか在庫がありませんでした。そんな訳で、ササっと購入。自宅で見ると、ありました、3号の軍艦グリーン2個。3号と3.5号やったら嬉しかったんだけど、まぁ良しとしましょう。で、こちら、エギ福袋①と記載があります。となると、エギ福袋②とかあるんかな?とか思ってしまった( ̄▽ ̄;)ちょっと期待しつつ、タックルボックスへ収納しました。今年もいろいろ釣...【近況】あけましておめでとうございます

  • 【釣行】冬の爆風って苦行ですねぃ(´;ω;`)そして、年末のご挨拶

    こんにちは(✿✪‿✪。)ノ12/30、今年最後の釣行で高浜まで行ってきました。まぁ寒いですね。風も凄かったし。ホゲってはいませんが、リリースになりました(ノД`)わたしはおまえがそばにいてくれてそしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ他には何も必要ない◇釣行記釣行場所高浜某所。えぇ。あの有名な場所です...(;一_一)釣況天候に不安はあったものの、14時に現地入り。日中と言うことではありますが、雪はなかったことに一安心。駐車場、アングラーはそれなりでした。ほぼ、サビキの方々。アジがいいサイズですもんね。グレ釣りの方、ヤエンガーも居られましたかな。滞在中はイカは見ることはありませんでしたね。先行者の方もイカは見ていないとのこと。ちなみに、先行者さんとはアチコチで会った方でしたw世の中、狭いっすな(≧...【釣行】冬の爆風って苦行ですねぃ(´;ω;`)そして、年末のご挨拶

  • 【釣行】釣行してきました!

    こんばんわ(ノ゚Д゚)もう初冬なので、寒いですねぇ。そんな中、少しだけ暖かったのと12/11に嶺南の方で雨予報があったので、12/10のPMに釣行してきました。釣果ありですよ!(≧▽≦)大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…。違うかい?◇釣行記釣行場所常神半島某所⇒若狭町某所釣況夕マズメ狙いで常神半島某所へ。この時期にしては人多め。ジギンガーさんやらフカセの方、エギンガーさんもアジンガーさんもいたかな?ひとまず、防波堤の外側段差の手前にエントリー。墨跡アリでイイ感じっぽいな、とw早速、シャクるもノーバイト( ̄▽ ̄;)で、目の前で、小さなボイル&ライズ(^▽^;)日も暮れ、いくつかエギを交換するも状況変わらず(;...【釣行】釣行してきました!

  • 【釣行】11/21、27の釣行と釣り車仕様へのカスタム...( ̄▽ ̄;)

    こんにちは(ノ゚Д゚)11/21PM、27PMと釣行してきました。しかし、厳しいですねぇ(;一_一)だけど、釣れれば大きい(^▽^;)水温は高めの様で、気温は例年通りっぽいですが、体感温度は寒い( ̄▽ ̄;)インナー着て新作のワークマン(AEGISFISHING)の上着だけで耐えていますが、まぁ寒い(;一_一)※下は、XEFOゴアウィンドストッパーボトム(PA-241R※廃番)で何とかしています。結論は、アタリがあったものの、某のZooでした(´;ω;`)わたしはおまえがそばにいてくれてそしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ他には何も必要ない◇釣行記釣行日:11/21釣行場所常神半島某所⇒若狭某所釣況夕マズメ狙いで常神半島某所へ。防波堤先端にエントリー。ベイトは小鯵がたくさんいて、雰囲気十分。ただ...【釣行】11/21、27の釣行と釣り車仕様へのカスタム...( ̄▽ ̄;)

  • 【キャンプ】琵琶湖でキャンプ!寒かったけどね...(^▽^;)

    こんにちは(ノ゚Д゚)私と息子、友人(車中泊ユーザ)との予定がマッチしたので、久々に琵琶湖でキャンプしてきました。ちょっと写真多めです(;^_^A人はみんな「あしたは月曜日」ってのは嫌なものなんだでも…必ず「楽しい土曜日がやってくる」って思って生きているいつも月曜ってわけじゃあないのよ!◇キャンプ記買い物その他を済ましてサイト確保のため、早々に現地入り。サイト確保、友人は昼過ぎ到着との事なので、昼どうしよ?とか思いながら設営、こんな感じ。当日はディの方が多かったデスね。設営後、友人とゲスト合流。各自、諸々行動開始。ゲストの子ですが、大人しくてイイ子ですヨ。琵琶湖はこんな感じでした。水鳥と少し重めの空の色で、本格的な冬が近いことを(イヤでも)感じさせますね( ̄▽ ̄;)まずは生ハムでくつろぎタイムwで、今回待...【キャンプ】琵琶湖でキャンプ!寒かったけどね...(^▽^;)

  • 【】

    こんばんわ(゜▽゜)/掲載を忘れていたものがあった(都市の成果年のせいか?)のと、ちょっとビックリしたことがありましたので、掲載しました。ANGLERSには入れてたっぽい...(^▽^;)さて、書いてみますかね...(≧▽≦)人間なんて不思議なもんだないざ普通の生活を始めてみるとまたどうしようもなくスリリングな世界に戻ってみたくなる◇釣行記釣行場所:小浜周辺(この日は最初高浜に釣行していましたが、2バラシでGetならず(ノД`))ヒットエギ:DUELEZ-Qキャストランガンマズメマスター3.5号(販売終了商品)当日は風に煽られることが多かったので、重めのエギでサッサと沈めたら結果が出ましたwでもって、上記のくコ:彡を捌いたところ、下記が出てきました( ̄▽ ̄;)折れた針ですね...( ̄▽ ̄;)サイズ比較する...【】

  • 【最近思うこと】アウトガイドとかインナーガイドとか...&おまけ(≧▽≦)

    こんにちは(✿✪‿✪。)ノ最近、ちょっと思っていることを。私がメインで使用しているロッドは下記になります。SHIMANOSephiaXTUNES86MLXESTAASSAULTJETTypeSFlowDrifter86見ての通りアウトガイドなのですが、私は磯釣り時代よりインナーガイド派でした。今は手放してしまいましたが、NFTAERNOSISOやSHIMANOのIG-HISPEEDにBB-XTechnium97の組み合わせで使ってましたね。あの頃のレバーブレーキはちょっと変わってて、スグにテクニウムだ、って解るものでしたね。当時は神奈川県に住んでいたこともあり、ホームは三浦半島や真鶴半島、東伊豆あたりでしたね。下田あたりまで行ってたかなぁ...グレやチヌが掛かると綺麗に曲がって気持ち良かったことを思い出し...【最近思うこと】アウトガイドとかインナーガイドとか...&おまけ(≧▽≦)

  • 【釣行】釣行その他。長々と放置してました...( ̄▽ ̄;)

    (ノ゚Д゚)こんばんわすっかりご無沙汰しておりましたね...( ̄▽ ̄;)ここ最近の釣果はANGLERSへエントリすることが多く(多い、のか?w)、その反動でこちらへの投稿は放置してしまいました...また、実家にて色々ありまして滋賀と実家を行ったり来たりしてました関係で...もうね、いろいろありすぎて今に至ってる感じです。通常を取り戻すにはまだまだかかりそうです...また、今年は夏のケンサキイカがさっぱり(1ハイのみ...)でしたので、その分ストレスがプラスされ、秋シーズンを迎えた感じです。わたしはおまえがそばにいてくれてそしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ他には何も必要ない◇釣行記あちこち行ってますが、とりあえず今シーズンのものを掲載していこうかと...なので、場所その他は割愛させて頂きますが...【釣行】釣行その他。長々と放置してました...( ̄▽ ̄;)

  • 【釣行】久々の遠征でした

    こんにちは(゜▽゜)/ちょっと時間が取れたので、久々に三重県は太平洋側への遠征となりました。あちこちに良質のポイントがあるので行先に迷いましたが、程よい距離と思われる五ケ所湾に向かいました。移動は高速利用ですが、移動距離100km超えでも福井と三重だとちょっと勝手が違いますね。まぁ、結果は某のZoo(ノД`)ではありましたが、備忘録的に残しておこうかと思います...( ̄▽ ̄;)わたしは「結果」だけを求めてはいない「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…◇釣行記【釣行場所】...【釣行】久々の遠征でした

  • 【キャンプ】琵琶湖でキャンプ!

    こんにちは(✿✪‿✪。)ノ天気の良さに琵琶湖でキャンプしてきました。自宅付近は風がなかったのに、琵琶湖は風がありまして...( ̄▽ ̄;)人間なんて不思議なもんだないざ普通の生活を始めてみるとまたどうしようもなくスリリングな世界に戻ってみたくなる◇キャンプ記買い物その他で現地入り。予想外の風でちょっと気持ちが下がる(^▽^;)まずは設営を急ぐことに。今回は子が春休みのため一緒に参加しました。今回もワークマンのBASICテント。割と使い勝手が良いので、しばらくはこのままで。前回もそうでしたが、シェラフと地面からの寒さを避ければ快適です。狭いのはご愛敬w使い勝手その他は、いろいろYOUTUBEに出てますので、参考になれば。今回も近江牛を軽く炙るだけwお酒が進みますw恒例の夜景と月。ちょっとボケてますね。夜も更けてきま...【キャンプ】琵琶湖でキャンプ!

  • 【キャンプ&釣行】琵琶湖キャンプとヤリイカ釣行!

    こんばんは(゜▽゜)/3/19~20で琵琶湖にてキャンプ、3/20~21で高浜某所へ釣行してきました。充実した3連休ではあったのですが、体が付いてこんて...(;一_一)3連休のうち、1泊はテント、もう1泊は車中泊ってどんだけっすか...( ̄▽ ̄;)釣行記はキャンプ泊の下にあります。つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよみんながいたからこの旅は楽しかった◇キャンプ記(3/19~20)雨が降ったり風が強かったりと生憎の天気の中、琵琶湖でキャンプしてきました。メンバーは友人と息子と私の3名+わんこw大分着込みましたが、まぁ、寒かったデスね。天気の割には多くの人出賑わっていたかと思います。雨と風の中、設営その他をササっと済ませて焚火の準備。この天気だと焚火はホンマにありがたい。焚火は、火の暖かさ、ありがたみを...【キャンプ&釣行】琵琶湖キャンプとヤリイカ釣行!

  • 【釣行】大分温くなりましたね

    こんばんは(゜▽゜)/03/12-13にて常神半島某所他で釣行してきました。いやぁ、相も変わらず厳しいっすな( ̄▽ ̄;)人間なんて不思議なもんだな。いざ普通の生活を始めてみると、またどうしようもなくスリリングな世界に戻ってみたくなる普通が一番っすよ、コブラ...◇釣行記【釣行場所】常神半島某所若狭町某所【天気状況】大分温くなりましたね。ただ、日中と夜の温度差がエグい...(;一_一)水温は変わらずっぽい。夜は風もそれなりな冷たさでした。波はどこも穏やかでしたね。【現地状況】今年は釣況とアングラーの数は比例せず。相変わらず人多いです。場所取り目的で早目に現地入りする人多し(声掛けで確認したものです)。駐車場も確保が大変。なぜか、夜釣りの船が多かった様な?【釣行】今回も367号で。自宅付近で20℃程度だったので、雪...【釣行】大分温くなりましたね

  • 【釣行】ん~厳し過ぎて心折れそう...( ̄▽ ̄;)

    こんばんは(゜▽゜)/2/26-27で常神半島某所、敦賀某所へ釣行してきました。まぁ、某のZooだったんですが( ̄▽ ̄;)ちょっと中々ない状況なので、備忘録的に。今回の移動ですが、気温も高かったので久々に303号ではなく、367号より向かいました。思ったより雪が多くて道路幅も狭くなっていたのですが、走れなくはないけど朝晩はちょっと避ける傾向かな。移動に関して、ちょっとでも不安がある場合、安心できる道を選択するのが正しい選択だと思います。次回はまた303号かな..(^▽^;)懺悔・・・?やめとこうすべてを告白するには一週間はかかるだろうからな◇釣行記【釣行場所】常神半島某所敦賀某所×2場所移動は悩みまくったなぁ...( ̄▽ ̄;)【天気状況】気温は1桁後半、風はたまにピューw寒さは一段落したんかな...?星が出てい...【釣行】ん~厳し過ぎて心折れそう...( ̄▽ ̄;)

  • 【釣行】中々難しいデスね...(;一_一)

    こんにちは(゜▽゜)/2/19-20で常神半島某所へ釣行してきました。まぁ雨で寒くて、ってパターンでしたね、はい( ̄▽ ̄;)こんな天気でも誰かしらおって、共に寒い中を修行の様な釣行になりました。案の定、某のZooでしたけどね...色々ありまして(;^_^A、しばらく時間が掛かりましたが備忘録として記録に残しておこうと思います。ちなみに、本日はワクチン3回目接種の翌日で、絶賛副反応中( ̄▽ ̄;)熱もあり、頭もボーっとして気持ち悪い状況だったりします...まずいもんだ・・・自分で入れたコーヒーは釣り場の駐車場でお湯を沸かしている私には合わないセリフですなw◇釣行記【釣行場所】常神半島某所今回は天気の関係もあって一択です。【天気状況】雨、時々曇り。雨が上がった後は薄っすら月も見えてましたが、その分寒さも...(^▽^...【釣行】中々難しいデスね...(;一_一)

  • 【釣行】寒い日が続きますね...

    こんばんは(゜▽゜)/2/11-12ヤリイカ釣行で常神半島他に行きました。まぁとっても寒いです。釣果がなければさらに寒くなったんやないかな(;一_一)そんなこんなで備忘録的に。この「痛み」こそ「生」のあかしこの「痛み」あればこそ「喜び」も感じることができるこれが人間か………………◇釣行記【釣行場所】常神半島某所若狭町某所小浜市某所【天気状況】風が少しあったかな。概ね晴れていたので、星と月が綺麗でした。結果、夜間は寒かったです。道路は察しの通り。車載の温度計で場所によりますが、-3℃程度でした。【現地状況】常神半島某所現地入り17時頃。10人程度いた様な。駐車スペース確保がちょっとしんどかった。大半がテーラーの浮き釣りだった様な(声掛け、目視確認)。滞在中は釣果なし。若狭町某所現地入り時3~4人程度だった様な.....【釣行】寒い日が続きますね...

  • 【釣況】サムい日が続きますね...(;一_一)

    こんばんは(゜▽゜)/あまりにも投稿がないのもどうかと思い、ちょっと近況とかヤリイカの釣況(貧果ってか、ボーのZOO(´;ω;`))など投稿してみようかとwしかし、今年は例年より寒くないですかね?自宅リビングの石油ファンヒーターもフル活動の上、逝ってまうし(´;ω;`)Youtubeに修理動画があったんで治せそうだな、とか思いましたが、危険極まりないので買い替えたり。灯油が高いのが難点ですが、スグに暖かくなるので、朝とか非常に助かっていたりします。それと、ヤリイカの接岸は例年より遅くないですかね?場所にもよるかと思いますが、ちょっと遅い気もしてます。え、越前方面ですか?雪が少なければいてみようかとも思いますが...ポイントも良くわからんし( ̄▽ ̄;)今年は滋賀⇒福井への道のりが大変です...空気はホルンの様に肺...【釣況】サムい日が続きますね...(;一_一)

  • 【釣行】シーズン終盤、寒かったデス...

    こんばんは(゜▽゜)/11/22がお休みなったので、11/21-22で釣行してきました。今回は友人と合流しての釣行。この友人との釣行は、ホゲ率低いので縁起が良い相手でもありますwどちらかがホゲたのはありましたが、あれはいつだっけ???( ̄▽ ̄;)それはともかく、風の強い、寒い釣行となりました。大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…。違うかい?◇釣行記【釣行場所】常神半島某所~若狭町【天候】風強し(2~3mってホンマか?)曇りでしたが、月は出たり隠れたり。寒かったデス...(´;ω;`)【現地状況】常神半島某所へ到着は17時付近。駐車場、釣り座共に空いていました。まぁ、日曜の夕方やしね。エギンガーは私含め2名。あとはヤ...【釣行】シーズン終盤、寒かったデス...

  • 【タックル補充】やってもた...

    こんばんは!(゜▽゜)/先日ちぃっと魔界に寄り道したら...やって舞いましたまいました。探していたエギは案の定姿もなく、どこでも売れまくってるのが良くわかります。見た目に少ない陳列棚を見ると、結構ビビりますね(;^ω^)まぁここまでは予測通り。どこの魔界も同じ状況ですので。で、リールその他を物色に店内をウロウロと。まぁ、いくら何でもそろそろ出るやろ、とか思いながらチラッと見た視線の先にはあるではありませんか、例のブツwそう、21セフィアXRこれ待ってたんですよねぇw早速触らせてもらい、HGSDHを即購入(;一_一)買い置きのHARDCOREPROエギングX8の0.6号を巻き、リールスタンド(タクティカルフックキーパーⅡSL-153)を17セフィアCi4+から移植。更にハンドルのカラーをベアリングに変更。予備ベア...【タックル補充】やってもた...

  • 【キャンプ】琵琶湖でキャンプしてきました!

    こんばんは(゜▽゜)/エギングの釣果が芳しくないため、気分転換も兼ねて琵琶湖でキャンプしてきました。何か....今年はいつもより渋い気がしてますねぇ、アオリさん( ̄▽ ̄;)まぁ、毎年言ってる気もしてますが、今年は特にそんな気がしてます。小さいのはリリースしてるってこともあるけど、ソコソコのサイズ2ハイって(^▽^;)急に温度下がったりで、キャンプも初冬並みの準備をして臨みました。でもあまりにも急激すぎひん?ちょっとびっくりはしてますね、この温度差は(;^ω^)◇とりあえずキャンプだよ「ここをキャンプ地とする!」ってことで、拠点作りのため設営。今回の場所はいつもの場所(とかその近く)ではありませんでした。この日はイベントやってまして、目論んでた場所が満員御礼(^▽^;)あちこち回って駐車スペース確保と場所探し。何...【キャンプ】琵琶湖でキャンプしてきました!

  • 【釣行】台風通過後(通過中?)の釣行!

    こんばんわ(゜▽゜)/密を避け、高浜某所へ新子狙いに釣行しました。別件で所要があり、その帰りに寄った形です。状況から短時間釣行となりましたが、何とか結果出た次第。<本投稿の注意事項>本投稿は、荒天時の釣行を勧めるものではありません。むしろ、全く勧めません。あくまでも現地状況からちょっとイケそうだな(今回の場合、足場確保できて風の煽りに耐えれそうだったので)、と判断した結果の釣行となります。天気予報・現地状況で不安や無理だと思ったら、それが正解です。撤収をお勧めします。荒天でなくともフローティングベスト等の安全器具は常時使用しましょうディ・モールトディ・モールト良いぞッ!良く学習してるぞッ!↑何となくこんな気分だったので、えぇ...◇釣行記【釣行場所】高浜某所(えぇ、有名な場所です。でも、この辺りはどこも彼処も有...【釣行】台風通過後(通過中?)の釣行!

  • 【近況諸々】しばらく放置してましたね...

    こんにちは(゜▽゜)/ご無沙汰しております。ヤリイカ行ったよ、桜が綺麗だよくらいから更新してませんでしたね。4月に父が急逝し、ちょっと塞込んでおりました。コロナで葬儀に参列できず、旧友が関係各所に許可を得て、ようやくリモートで参列した形になりました。しばらくは気持ちが元に戻ることがありませんでしたが、それでも生活は待ってくれる訳でもなく。仕事も影響しない様対応しておりましたが、気持ちが緩むと涙目になってしまうので、その度にトイレ行ったり。これは今も変わらないのですが、一時期に比べれば良くなってきた気がします。ただ、現在も墓参り等々は果たせていません。私や実家の母親はワクチン2回目終了していますが、このところ実家も私の居住地も新規感染者が増え続けており、「已むを得ず」を吞み込んだ状態です。そんなこともあり、殺生云...【近況諸々】しばらく放置してましたね...

  • 【近況】釣果とか季節とか買い物とか

    こんばんわ(゜▽゜)/仕事その他でバタバタしてて、久しぶりの更新になりました。釣行はデキたのですが、続かなかったりって感じでしたねぇ( ̄▽ ̄;)ただ、新製品が店頭に並ぶ時期なので、プロモーション見てみたり、購入してみたりwつらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよみんながいたからこの旅は楽しかった◇3/13釣行してきました古い情報なので簡単に。自分的には備忘録。通院後(爆)の釣行。場所:高浜某所。天気:曇り⇒雨同日ヤリイカ狙いで釣行してきました。入れたポイントは外向きの高いところ、先端付近の角手前。いいトコやったんやけどね。釣果は↓のみ。周りも釣れていなかったのと、回遊待ちするも雨・寒さで心折れる(´;ω;`)断念して納竿。撤収時に膝と腰に違和感が出たので、結果的には良かったかもしれない。結局3月はこれでお...【近況】釣果とか季節とか買い物とか

  • 3/14 14:46

    黙祷この日は絶対忘れない3/1414:46

  • 【釣行】ようやく結果出たけど...(^▽^;)

    こんばんは。2/27-28で釣行してきました。釣行者は多かったですね。でも、エサ巻きテーラーの方一人当たり3~4本くらいかな。そんなに流していなかったので、巻き込まれることはなかったですが...天気はえらい良かったのですが、夜は寒かったなー「納得」はすべてに優先するぜッ!!でないとオレは「前」へ進めねぇッ!「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねぇッ!◇釣行記【釣行場所】今回は常神半島某所と小浜某所でした。途中の漁港をチェックしながらの移動した次第。【天気】晴れ。時折り風が強めに吹いたかな。月は出て星も綺麗だったけど、冒頭で述べた通り、寒かったなー(;^ω^)【現地状況】常神半島某所は、冒頭の通りエサ巻きの方が多かったですね。他はボチボチだったかな。その他はそんなに釣行者は多くなかったような。潮は雪解け水...【釣行】ようやく結果出たけど...(^▽^;)

  • 【釣行】厳しいのぉ

    こんばんは。(ノ゚Д゚)1/23-24、2/6、2/13-14とヤリイカ狙いにて釣行するも、全てホゲな私が通りますよ、と(´;ω;`)うーむ、さっぱり釣れてなく、釣れなさ過ぎてどうしたもんかな、と思う今日この頃でございます( ̄▽ ̄;)不貞腐れても始まらないので、反省するために状況を記録しておきたいと思います。で、この中から反省点を見つけ出して、活かしていく、という流れで考えていきたいと思います。オレは『正しい』と思ったからやったんだ。こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!【釣行記:1/23-24】この日は夕方から常神半島某場所へ。切れ藻が多く漂流しており、湾内での釣行は不可と判断し、外側にエントリー。先行者のエギンガーさんに情報では、ほぼほぼノーバイトとのこと。日が暮れてから時折り吹く...【釣行】厳しいのぉ

  • 【ご挨拶】あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします久しぶりの更新になります。ってか、2020年中に掲載しようと思っていたまま、2021年になりましたw釣り納めは寒波その他でできなかくて、結果、12/19-20の音〇某場所が最後かな。2020年の釣果ですが、春と秋はいつも通り。夏のケンサキ、初冬に苦労した感じですね。タックルの追加は出来たのと、事故がなかったので良い年だったと思います。ただ、コロナ禍のため例年と違う日常だったことが、今でも違和感として残っている感じです。こちらも感染せずに過ごせているので、良しと年が明け、お正月は寒波の到来や積雪で釣り始めを見送りしている状況。コロナのため、ソーシャルディスタンスで初詣、釣り具の初売りに出掛けたくらいかな。あとは琵琶湖でラーツーしました!えらい寒かったけど...【ご挨拶】あけましておめでとうございます

  • 【釣行】久しぶりの某場所

    こんばんわ(ノ゚Д゚)こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)11/01-2に釣行してきました。雨風の中で、苦行テイスト強めな釣行でしたが、釣果アリ!いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!◇釣行記【天気】到着時は晴れ。日没後しばらくは月が出てたが風強し。風が治まったと思ったら雨( ̄▽ ̄;)さすがに11月にもなると、日が落ちると寒い。海水の方が温いと思われ。【現地状況】今回は高浜某所。駐車場は満車状態。翌日は(世間的には)平日なので駐車場が空いていました。ヤエンが大半で、純エギンガーは少数。豆アジもソコソコ。ダツやら何や...【釣行】久しぶりの某場所

  • 【釣行】新子までの道のりwおまけ付き

    こんばんわ(ノ゚Д゚)こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪久しぶりの更新です。今回の投稿は、新子シーズンの途中経過と、結果がついてこずに気分転換したキャンプのお話です。つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよみんながいたからこの旅は楽しかった◇釣行記(10/2-3)【天気】晴れ。釣行開始時ではまだ暑かったですね。日没後は気温もグッと下がります。月がめっちゃ綺麗でした風はあったりなかったり。ほぼ無風。【現地状況】今回は常神半島某所と高浜某所。駐車場所ですが、どちらも平日とは思えないくらい混雑していました。新子シーズン恐るべし。ベイトは豆アジ?が群れを成していた様な。ヤエンの方のサビキに良く掛かっていました。どちらの場所でも、丸々したダツがヤエンさんに掛かっていました。野生動物の...【釣行】新子までの道のりwおまけ付き

  • 【夏季休暇】有意義に過ごせたかな

    こんばんわ、こんにちわ、おはようございます(ノ゚Д゚)ヾ(^∇^)♪今年はコロナ禍で帰省なし&遠方へのお出掛けなし。近所?の琵琶湖でBBQしてきました。※釣行記事は別途下記を参照ください。8/9-10の釣行つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよみんながいたからこの旅は楽しかった【近況:釣り関係】釣り用スパイクの買い足しましたシマノのGIOLock旧モデルが安価になっていましたので、購入。先月よりしばらく悩んでいたのですが、新しいXTUNEも発売されたため、すごく悩みました。XTUNEはまたの機会で考えていきたいと思います。【近況:レジャー】琵琶湖でBBQしてきました!全国各地でエラい気温を記録している中、琵琶湖でBBQしてきました。キャンプ地は木陰がある、風通しの良い場所を確保。日陰に時折り吹く風が心地...【夏季休暇】有意義に過ごせたかな

  • 【釣行】ケンサキ狙いで釣行しました

    こんばんわ、こんにちわ、おはようございます(ノ゚Д゚)ヾ(^∇^)♪8/9の夕方から8/10の朝にかけて、いつもの常神半島にてケンサキイカ狙いで釣行してきました。実は、釣行自体は7/23-24、8/6-7と数回行っており、7/23-24はタコ、8/6-7はホゲ。釣果が芳しくないため、家の用事をそそくさと片付け、リベンジ兼ねて行ってきた次第。「納得」はすべてに優先するぜッ!!でないとオレは「前」へ進めねぇッ!「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねぇッ!◇釣行記【天気】灼熱の晴天。炎天下の時間を避けたパワーダウンした日差しでもかなりしんどいです。風ですが、到着時は無風でしたが、次第に向かい風の爆風。熱帯夜...月は綺麗だったけど。【現地状況】駐車場はそれなり。ベイトはそれなり。木っ端から卒業したグレがサンバ...【釣行】ケンサキ狙いで釣行しました

  • 【釣行】夏の風物詩!ケンサキイカ狙いで行ってきました

    こんばんわ、こんにちわ、おはようございます(ノ゚Д゚)ヾ(^∇^)まず、大雨による被災された方、心からお見舞い申し上げます。ここ滋賀も数は多くないようですが、地滑り等あった模様で、少なからず被害があった様です。そんな中、7/4-5、夏の風物詩、ケンサキイカ狙いで常神半島へ釣行してきました。もう春イカは終了です、ハイ( ̄д ̄)ケンサキイカなので、夕方から夜の間が釣行帯となりますので、急がずゆっくりと現地入りした次第。まぁ、雨も降ったり止んだりで落ち着かない釣行となりました。わたしはおまえがそばにいてくれてそしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ他には何も必要ない◇釣行記【天気】家を出る時は小雨、現地入りしたら曇り⇒小雨⇒曇り。少し肌寒さがあったり、レインウェア着ると汗まみれだったり、とこの時期ならではの天...【釣行】夏の風物詩!ケンサキイカ狙いで行ってきました

  • 【釣行】何とか成果あり(3戦2勝1敗)

    こんにちは(✿✪‿✪。)ノ!こんばんわ(゜▽゜)/!おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪6/27に常神半島に釣行してきました。日中は、まぁ、暑いっすねぇ( ̄▽ ̄;)久しぶりに日中の日差しの強さに負けそうになりそうになりましたわ(^▽^;)それでも、何とか結果が出たうれしい一日となりました。運てものは力づくでも自分の方に向かせるものさ◇釣行記【天気】日中は日差しがえらいことになっており、温度は30℃前後やったような(体感温度)陽が落ちてから少し涼しい感じに。雨が降り出したら大分マシになりました。熱中症対策は必然です。【現地状況】定置網?の乾燥は終わった模様。駐車スペースが増えました(≧▽≦)釣り場はエギンガーとサビキンガー、アジンガーZ。潮はささ濁りっぽい。もう少し動いてくれると嬉しかったかな。ベイトはボチボチ...【釣行】何とか成果あり(3戦2勝1敗)

  • 【釣行】惨敗・・・・(2戦1勝1敗)

    こんにちは(✿✪‿✪。)ノ!こんばんわ(゜▽゜)/!おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪6/20に常神半島~小浜~高浜で釣行しました。結果から言うと惨敗(ToT)あちこち回ったんやけど、良い結果は出ませんでした。もっともむずかしい事は!いいかい!もっともむずかしい事は!自分を乗り越える事さ!ぼくは自分の運をこれから乗り越える!!◇釣行記【天気】途中曇るも何とか雨は堪えた感じ。日が暮れてからは肌寒さを感じました。日中は暑いです...【現地状況】どこも彼処も人多し。常神半島某所まだ網を乾しており、駐車できず(´;ω;`)駐車できれば場所確保できそうな感じ。ベイトは少ない感じ。シャロー場のみで移動。小浜某漁港人は多かったけど、何とか。エギンガー1名。ベイトは木っ端メジナやったかな。ちょっと様子見して移動。高浜某防波...【釣行】惨敗・・・・(2戦1勝1敗)

  • 【釣行】久々のエギング(1勝/1戦)

    こんにちは(✿✪‿✪。)ノ!こんばんわ(゜▽゜)/!おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪県を跨ぐ移動の解除をうけて、6/5に福井は常神半島~高浜で釣行してきました。今年は春イカは無理かな、とか思っていましたが何とか釣行できた形です。まぁ、平日の割には混み込みでしたが( ̄▽ ̄;)私?このために年休を取得させていただきましたw運てものは力づくでも自分の方に向かせるものさある意味で運は良くて、別の意味で運はなかった釣行だったのは内緒(?)なんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)◇釣行記【天気】出発時から晴天。暑かった...。もう夏ですね。【現地状況】潮汐は下記の通り。自身の釣行タイムでの潮汐になります。満潮13:06干潮20:37常神半島某漁港駐車場は網を乾しており、車が停められん状況...(´;ω;`)車が駐車できないので、場...【釣行】久々のエギング(1勝/1戦)

  • 【近況】嗚呼!平和な日常は貴重だった

    (゜▽゜)/こんばんは(≧▽≦)久々の更新となりました。昨今のコロナ禍の渦中、外出自粛にて釣行できていません。例年の今頃だと、新しいエギを補充してテスト釣行に出たりしていると思います。が、今年は無理かな。現状、買い物以外の外出は控えている状況です。また、個人環境もこの4月より変化があり、勤務場所が変わりました。で、このタイミングで久々の電車通勤。いろんな意味で緊張感があります。ひとまずは楽観的だった自分も、今一度自分の頭で考えて行動しようと思います。マスクの入手も大変やし。ホンマに大変です。何か愚痴になりますが....アベノマスクとか言われ一部の議員さんから批判されていますが、マスクを買えないものとしては、大変ありがたい施策です。僕ら一般庶民は中々マスクが入手できない現状があり、どこからかホイホイ入手できる方々...【近況】嗚呼!平和な日常は貴重だった

  • 【釣行】ようやく始動開始!ヤリイカ釣行

    (ノ゚Д゚)こんばんわ寒さに硬くなった体を起こして、福井県は常神半島へ釣行してきましたo(≧▽≦)o今年は暖冬なのと秘密のアイテムを投入したため、気温はそんなに影響ありませんでした。ただ、風と雨、どちらかというと風に悩まされる釣行となりました。釣果はありましたよwここだけ見ると我ながら頑張ったかな(^ω^)人間なんて不思議なもんだな。いざ普通の生活を始めてみると、またどうしようもなくスリリングな世界に戻ってみたくなる◇釣行記【天気】出発時は雨。現地到着時も少し残った感じ。それよりも風が爆風。波高し、ウネリあり。気温は(例年に比べると)少し高め。水温は測っていません。【現地状況】釣行先は常神半島某所。夕マヅメ前の現地入りとなりました。到着時、アングラーは2名。ガシラ狙いとのこと。駐車場は私の車のみ。ガシリングの方...【釣行】ようやく始動開始!ヤリイカ釣行

  • 【ご挨拶】新年あけましておめでとうございます

    こんばんわ(ノ゚Д゚)明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、元旦は初詣に行ったりで、ゆっくり過ごしておりました。2日もゆったり箱根駅伝でも...と思ったのですが、何となくウズウズ...結果、子供と二人で今年最初のラーツーを琵琶湖でしてきました。もっともむずかしい事は!いいかい!もっともむずかしい事は!自分を乗り越える事さ!ぼくは自分の運をこれから乗り越える!!今年はこうありたいもんですね。アップグレードしたいもんです。◇今年初のラーツー天候晴れ。気温は10℃くらい。比叡山方面からの強めの風があり。体感温度はもっと低め。状況車中泊の方あり。装備とかちょっとうらやましい(;^ω^)バスアングラーが数名来ました。どの釣りもこの時期は寒いっすね。密かにエールを送ったりしていましたo...【ご挨拶】新年あけましておめでとうございます

  • 【振り返り】2019年もお疲れさまでした

    こんにちは!(ノ゚Д゚)2019年もあと少し。あと数時間の状況の中、反省が苦手な私(爆)が、年末恒例?の振り返りをしようかと思います。いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!お前が聞けって?まぁ、その通りっすな、スティーブン・スティールさん(;^_^A◇今年の釣行の前にボソボソと(T▽T)まず、これを書いている数日前、釣り納めと称して福井県高浜の某防波堤に行ってきました。まぁ、釣れない(;一_一)ヤリイカの小っさいのが数ハイ釣れてましたね。エギングじゃなくてテーラーでしたが。今年は水温がまだ高めということもあり、この時期までアオリイカを狙っていましたが、そうは甘くなかったなぁ。※数年前同じような状況でアオリイカ1ハイ釣っていますが、2匹目...【振り返り】2019年もお疲れさまでした

  • 【釣行】久々の某場所

    こんにちは~~~ヾ(^∇^)♪今回はお休みが取れたので、久しぶりの平日釣行。どこへ行こうか悩んだ挙句、昨年はよく行った某場所へ釣行。今シーズンはこれが初かな?結果は出たけど、それよりも懐かしい人とかいろいろと会いまして、とても充実した釣行となりました。つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよみんながいたからこの旅は楽しかった◇釣行記【天気】晴れでした。風が強くて体感温度は大分低かったような。水温も低めでした。【現地状況】到着時、偶然会った知人曰く「ほぼ誰も釣れていない」とか言ってましたが1ハイはゲットw人はそれなり、駐車場もそれなりに空きあり。潮は終始濁り潮。とある方面でのみ釣果あり。極端でした。ベイトはスズメダイかな?が結構サビキやコマセに反応してた。小アジもボチボチ。エギンガーもそれなり、ヤエン師もほ...【釣行】久々の某場所

  • 【釣行】久々のプチ遠征

    こんにちは(^o^)/10/21未明よりプチ遠征で京都は舞鶴へ行ってきました。今月は3連休があったり、でも台風がきて釣行出来なかったりでなかなか思うように行かない状況でしたので、遠征した次第です。ちなみに、簡略なので後で書き足す可能性ありw◇釣行記【天気】・終始くもり。・夜中~朝はこの時期の気温。・水温は程々っぽい。【現地状況】・到着時はヤエンもエギングも釣れてない様でした。・結構な人出で釣り座確保に苦労しました。・駐車場もそれを反映。・日が昇ってから合流。【釣行】前日は休日出勤(T_T)帰宅後にそそくさと出撃。プチ遠征なので、有料道路を使うつもりでしたが、下道で現地まで。当初、どこかのタイミングで寝るつもりだったのですが、何だかなぁ(´д`)これまたそそくさと準備して釣行開始。夜中から朝マズメにかけて6杯の釣...【釣行】久々のプチ遠征

  • 【釣行】新子と遊ぼう2019!行ってきた!

    (ノ゚Д゚)こんにちは!新子と遊ぼう2019!と言うことで、台風17号接近前の9/22に常神半島へ釣行してきました。今回も職場の同僚との釣行となりました。釣果はありましたが、まぁこのシーズンならではのサイズですね。人間なんて不思議なもんだな。いざ普通の生活を始めてみると、またどうしようもなくスリリングな世界に戻ってみたくなる◇釣行天気曇り時々雨。風は思ったよりなかったです。直接の暑さはないですが、じっとりした感じでした。小潮。下がり行く小潮です。詳細はこちら参照。現地状況今回も某漁港と某海水浴場周辺。待ち合わせ場所のコンビニでは30人くらいのお客さんが居りまして( ̄▽ ̄;)まぁ、この時間やから釣行でしょうね...(;一一)目的の釣り場は満員でした。同じ考えの人は多いですね。若干濁りがありました。ベイトは小鯵がう...【釣行】新子と遊ぼう2019!行ってきた!

  • 【近況】新子の準備と最近の状況

    こんばんは(゜▽゜)/めっちゃ久しぶりの更新となりました。ボチボチ更新できそうな状況はあったんですが、なんて言うかタイミング?が合わずにそのまま( ̄▽ ̄;)前回更新が7/15なので一月半くらいぶりですな。春イカ後半とケンサキの投稿以来になります。今年の夏は何となく短かったようなそうでなかったような...台風やら何やらで海水浴も行けなかったし(ノД`)そんな中、夏休みはそれなりに取得できたので、市営プールやら帰省やら...そこそこ楽しめた夏になりました。ただ、釣行していないので、更新していなかったというのもあります。そんな中、近況を備忘録的に残しておこうかと思います。「その運ってぇヤツに負けた時はどうするんだ?」「笑ってごまかすさぁ」◇車買い換えました...これにはいろいろありまして、経過を思うと心が折れる......【近況】新子の準備と最近の状況

  • 【釣行】行ってきた!(7戦4勝3敗)...なんでこの表記??( ̄▽ ̄;)??

    (ノ゚Д゚)こんばんわ7/14-15、常神半島へ釣行しました。今回は同行者あり。エギングを始めてみたいとのことだったので、ケンサキイカをターゲットにレクチャーすることに。天候不安定の中、釣果を得ることができるのかどうか...まぁ、できたけどねwいいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!◇釣行天候出発時は小雨。これは現地まで変化なし。暑くはないけど、ムシムシして体力を徐々に削っていく感じでした。現地状況待ち合わせ&買い物はこちらから。今回も某人気漁港現地到着時の駐車場は8割がた満車。若潮、ささ濁り。水温は手盛りの温度計で23℃くらい。足元にチヌの45センチクラスがおり、前回同様捕食中。サビキンガー×4、エギンガー×3、落とし込み×1、ヤエン師...【釣行】行ってきた!(7戦4勝3敗)...なんでこの表記??( ̄▽ ̄;)??

  • 【釣行】行ってきた!(6戦3勝3敗)...試合に勝って勝負に負けた?( ̄▽ ̄;)

    (ノ゚Д゚)こんばんわ6/29に常神半島へ釣行してきました。『6/30は大雨になるで』とか言うてましたので、夕マズメから翌朝マズメ狙い、雨が大事になるまで、で出撃しました。今回の狙いはケンサキイカ80%アオリイカ20%の比率。今年は色々と遅いので、ケンサキも遅いかなぁ...とか思いながら現地へ移動(≧▽≦)「納得」はすべてに優先するぜッ!!でないとオレは「前」へ進めねぇッ!「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねぇッ!◇釣行天候出発時は小雨。途中も似たような感じ。現地到着時には雨が止んで曇り。その後は降ったり止んだり。全般に湿度高くてムッシムシしてました( ̄д ̄)現地状況今回も某人気漁港。食料調達はこちらから。地産地消。中潮、濁り気味、水温22℃程度。アングラー少なし。そりゃそうかwエギンガー2人、タコン...【釣行】行ってきた!(6戦3勝3敗)...試合に勝って勝負に負けた?( ̄▽ ̄;)

  • 【釣行】行ってきた!(5戦2勝3敗)

    (ノ゚Д゚)こんばんわ6/8に常神半島へ釣行してきました。実は、6/1-2にも釣行しており、この時は惨敗(ノД`)まぁ、このところ毎週常神半島へ出撃している状況です。前回は惨敗でしたが今回は何とか(*^▽^*)人間なんて不思議なもんだな。いざ普通の生活を始めてみると、またどうしようもなくスリリングな世界に戻ってみたくなる◇釣行今回から道路状況なし。何かあれば記述します。天候くもり~雨でした。自宅から出発する時、すでに降ってました。現地状況常神半島某漁港の人気防波堤になります。潮汐は中潮。満潮は7:51、16:42。ささ濁り。いつものサイトがリニューアルしていたので今回から手書き(´;ω;`)水温は手持ちの水温計で19℃やったけど、-1℃くらいの体感。釣り座正面からの爆風で体感温度低し。アングラーも少なかった。そ...【釣行】行ってきた!(5戦2勝3敗)

  • 【釣行】続・春アオリを求めて(3戦1勝2敗)

    こんばんわ(ノ゚Д゚)5/24-25で常神半島へ釣行へ行ってきました。しっかし、暑いですねぇ( ̄▽ ̄;)こんな急に暑くならんでも...の感は否めないですが、そうはいっても5月も終盤。これから迎える初夏の前に春イカをGetできないと...と思い向かった次第です。ネタ晴らしになりますが、タイトルにある通り、ようやく1勝w溢れる思いがダダ洩れしている、長文記事の予感がする今日の投稿ですw夢見る戦士は笑顔も武器さ...キン肉マンです...◇釣行釣行の基本情報など。道路状況往路は基本平日なので比較的空いていました。復路は休日なのですが、方向が反対だったこともあり、空いていた印象です。真野~琵琶湖大橋付近は相変わらず。天候その他晴れ。文句なしの晴天です。日中は暑いです、はい(;^ω^)日中と夜間の温度差が激しいです。潮汐は...【釣行】続・春アオリを求めて(3戦1勝2敗)

  • 【釣行】春アオリを求めて(2戦0勝2敗)

    こんばんわ(゜▽゜)/5/11-12で常神半島へ春アオリ調査に行ってきました。結果から言いますと、前回同様ホゲ(;∀;)最近のヤマシタやDUELの釣果情報でもボチボチ掲載上がっており、ワンチャンあるかな?と思い、出向いた次第。ただ、釣果なしなので単なる雑記になる可能性大くらいでお考え下さい。コブラ、私達が帰るのは過去じゃないわ。未来よ。◇釣行釣果がないので、基本的な情報とか。道路状況陽気が良いので、前回同様ドライブやらで交通量は多めな気がします。とはいえ渋滞なしの安定した流れでした。天候その他日中暑く、夜寒い。ラッシュガード装着。潮汐はこれと、こんな感じ。手持ちの温度計では17℃~18℃。もう少しかな。中潮⇒小潮だったかな。現地状況常神半島某堤防。エサ釣り師多め、サビキンガー少な目、エギンガーそれなり。駐車場は...【釣行】春アオリを求めて(2戦0勝2敗)

  • 【近況・釣行】釣行までの近況と釣行

    こんにちは。冬も終わり、気が付くとGWまで突入しました。が、あと1日でGWも終わり( ̄▽ ̄;年号も平成から令和になり、ブログのエディタも変わったみたいでせっかくなので釣行と近況をまとめてアップしたいと思います。見出しの画像は、某所のアオリさんになります。こんなん釣れたらうれしいんやけどなぁ...激しい「喜び」はいらない…そのかわり深い「絶望」もない…「植物の心」のような人生を…そんな「平穏な生活」こそわたしの目標だったのに…【近況】冬の間は仕事と釣行の兼ね合いが難しく、気が付くとGWまで引っ張ってしまいました。それでも春に向けての準備を着々と進めではいたので、急遽になりましたが、この度のGW釣行となりました。釣行詳細は置いておいて、過去はともかくGWのイベントを少し。長期の休暇だったので、こんなとかこんなんを見...【近況・釣行】釣行までの近況と釣行

  • 【近況】春に向けて準備中

    こんばんわ(ノ゚Д゚)公私共々忙しい状況で釣行できていません。釣果状況とか見てると行きたくてウズウズしますが、腰も別の意味でウズウズするので悩ましいところです。とはいえ、春に向けてアイテムの追加やら何やら進めてはいます。そのアイテムと少し思ったことを備忘録的に。「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!◇新作エギ補充しましたEZ-Qキャスト喰わせやらアオリーQエースの新作やらダートマスターラトルの3.5号やらでましたね。個人的にはEZ-Qキャスト喰わせが気になっており、遠方の青い魔界でマスターからのみ購入。なぜ遠方の魔界か?それには少し訳アリだったりします...それはそれとして、あとはアオリーQエースをどうするか、って感じっすかね。ダートマスターラトルもマスターカラーのみ購入する可能...【近況】春に向けて準備中

  • 【近況】あけましておめでとうございますm(__)m

    こんばんわ(゜▽゜)/明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年のお正月は、基本的に自宅でのんびりまったりのお正月となりました。初詣やら初売りやらに入ったのですが、初釣りは残念ながら行けていません。ネタに困ったので...(;一_一)なので、年末年始で特に印象深かったことを備忘録的に記述したいと思います。真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!◇久々に映画に行きました!子供と一緒に年末年始で映画に行きました。見たのはこちら↓ドラゴンボール超ブロリー妖怪ウォッチFOREVERFRIENDSどちらも始まりから最後までスクリーンに釘付け!個人的にはブロリーに心情的に肩入れしてみたり、エンマ大王誕生の秘密とか、シンとイツキの友情とか。この年にな...【近況】あけましておめでとうございますm(__)m

  • 【釣行】釣納釣行2018

    こんばんわ(ノ゚Д゚)12/22-23で今年の釣り納めに高浜方面へ行ってきました。年末は雪が降るとか天気予報が言っていましたので、日がないなーとか考えた結果の釣行となりました。釣納でけへんと1年締らない感じもしますしね...「納得」はすべてに優先するぜッ!!でないとオレは「前」へ進めねぇッ!「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねぇッ!◇釣行記道路状況その他(個人主観です)3連休と言うこともあり、道路も緩やかな流れで車の台数も多かった様な気がします。日中移動なので、動物出現はなし。寒かったけど道路異常なし。安全運転で移動できました。もちろんスタッドレスタイヤ装備済。琵琶湖大橋ってETC導入になるん?天候その他到着時に風が強かったですが、ジョジョに徐々に弱くなってきました。晴れ⇒曇り。月がとても綺麗でした。...【釣行】釣納釣行2018

  • 【釣行】楽しい釣行でした

    こんばんわ(ノ゚Д゚)11/25-26で高浜方面へ釣行してきました。11/26が休みなのを良いことに11/25の日中移動。釣れた数としては中期の秋イカ並み?な気がします。「納得」はすべてに優先するぜッ!!でないとオレは「前」へ進めねぇッ!「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねぇッ!◇釣行記道路状況その他(個人主観です)往路は祝日のため、そこそこ混み合っていた様な気がします。復路は平日なので、主要箇所のみ混み合ってた様な。割と移動しやすい状況でした。天候その他晴れ~曇り。現地では風が少しあり、ある時間帯には割と強く吹いていました。月が大分綺麗でしたが、時折雲に隠れる状況でした。水温は手持ちの温度計で19℃程度。現地到着時は澄み潮、夜から朝方に掛けてはささ濁りっぽい気がしました。潮汐はこちらとこちらを確認く...【釣行】楽しい釣行でした

  • 【釣行】常神半島へ釣行してきました。寒かったなー(;一_一)

    こんばんわ(ノ゚Д゚)11/03-04で常神半島へ釣行してきました。今回は日中移動でした。現地到着したばっかりは、日差しもバッチリで暑かったりもしましたが...夜中とか朝方は寒かった!もうね、冬用の防寒具で良いかもしれへんね( ̄▽ ̄;)"真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!"◇釣行記道路状況その他祝日だった割には車量は少ない様な気が(気だけ?)しました。土曜日の祝日って損だよね...(;一_一)往路は晴れ、復路は曇り。往路の日中移動だと琵琶湖大橋手前~堅田の交差点まで少し混み合いますね。復路は朽木~途中まで混み合っていた様な。天候その他晴れ~曇り。朝方に少し雨がパラついたような。大分星がきれいでしたが、明け方には雲に覆われていました。水温は手持ちの温度...【釣行】常神半島へ釣行してきました。寒かったなー(;一_一)

  • 【釣行】悪天候での釣行

    こんばんわ(゜▽゜)/先日の10/19-20で常神半島へ釣行してきました。実は10/12-13に高浜方面へ釣行したのですが...爆風に遊ばれ、ウロウロするも釣り座もなく泣く泣く帰ってきたので、そのリベンジに。今回も釣果はあったのですが、前回同様、いや、前回よりも悪天候。雷雨治まるのを待ったりで、落ち着かない釣行となりました。運てものは力づくでも自分の方に向かせるものさ◇釣行道路状況その他夜に出発したのですが、曇りから雨に。福井県に入り霧が発生。結構な範囲だったので、かなり緊張する状況での移動となりました。シカさん多数見かけました。道路に出てくんなよ...普通の車、早い車、遅い車。安全運転で移動したいものですね。天候その他曇り⇒雨⇒雷雨⇒曇り。明け方寒いっす(;一_一)水温は手持ちの温度計で22℃程度。夜も日中も...【釣行】悪天候での釣行

  • 【釣行】久々の平日釣行

    こんにちは。新子も大きくなっただろうと推測し、お休みが取れたので9/21に高浜方面へ釣行してきました。最初からネタ晴らしになりますが、釣果もあったし久しぶりだったので楽しかったなー( ̄▽ ̄)今回はこんな感じで、ゆるーく書いていこうかと思います。人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな…◇釣行道路状況その他雨が降っていたにも関わらず、ワクワクが止まらず前乗り決行。案の定、シカの集団に遭遇。必然的に速度は抑え気味。平日なので道路は空いていました。が、時間帯的にトラック多し、でした。天候その他雨⇒曇り⇒雨⇒晴れ。晴れるととても暑いっす(^▽^;)計測時点では水温26℃ありました。夜は澄み潮、日中はささ濁りっぽかったです。現地情報現地到着時は駐車場に私一人(;一_一)数時間して数台来ました。あとはいつも通りです...【釣行】久々の平日釣行

  • 【釣行】新子さんこんにちは~~~ヾ(^∇^)♪

    こんにちは~~~ヾ(^∇^)♪ただいま台風21号の通過中です。時折り来る強い風がとても怖いっすわ(;一_一)ピークは過ぎたようですが、今回の台風、大分怖いっすね。9/2に自宅の気になる箇所を補修したのですが、今のところ問題ない模様。ひとまず、台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。この台風で今日は出勤見合わせとなりました。思わぬ時間が確保できましたので、9/1の常神半島での釣行を投稿したいと思います。目的は新子さんのサイズ確認。釣果ありましたが、まだ小っさいなー(^▽^;)ただ、気になったのは人が多くてエギを見切るような挙動をしていたこと( ̄▽ ̄;きっとシバかれまくってんやろうな、きっと(;^_^Aいいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうの...【釣行】新子さんこんにちは~~~ヾ(^∇^)♪

  • 【近況】あっついなー(^▽^;)

    こんばんは(゜▽゜)/豪雨・猛暑の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。今年はやたらと暑い日が続きますね。しんどいわー( ̄д ̄)この暑さのため、ケンサキイカは行っていません。死にそうになるだろうし。前回が7月の頭やったから、1か月くらいの更新になるかな。何も更新しないのもアレなんで、近況をアップしておこうかと思います。また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…マヌケ面ァ!【修理】バーナー修理しました釣行に持って行ってるバーナーですが、カップ麺やコーヒーのお湯を沸かしたり、おでん温めたり、と大変重宝しています。ところが、急に点火しなくなりました。昨年末に購入したものなので、ひとまず購入店へ修理を依頼。2週間くらいかな?で無償修理で戻ってきました。ひとまず安心。こういうのは消耗品なんかなー以前のものがや...【近況】あっついなー(^▽^;)

  • 【釣行】もう夏やね

    こんばんは(゜▽゜)/冒頭でも述べましたが、この度の雨の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。さて、6/30-7/1で常神半島へ釣行してきました。釣果はケンサキイカ4ハイっていう微妙な感じですが、周りのメンバーに恵まれ、いろいろと楽しい釣行となりました。つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよみんながいたからこの旅は楽しかった◇釣行記道路状況その他日中なのにシカの集団がいました(^▽^;)マジびっくりした(;^ω^)交通量はそれなりです。煽り気味の方、車間距離をあまり取らない方。私の車の後方にもドライブレコーダ設置してますよ...天候その他移動中は雨で、途中凄かったです(^-^;現地到着後に雷雨( ̄д ̄)ロッドやリールに帯電して痛かったです。命の危険回避優先。雷雨が去ったらそれなりでしたが、概ね過ごし易...【釣行】もう夏やね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fumiprezaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fumiprezaさん
ブログタイトル
fumiprezaの日常
フォロー
fumiprezaの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用