chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『えめさんと、あみさんと。あとお花も。』 https://emeeme-1127.hatenablog.com/

ポメラニアン×柴犬のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。また、狭小庭でのガーデニングについても。

ポメラニアンと柴犬のミックス「えめ」さんとの日々を綴ります。わんこと行けるお出かけ先等の紹介もしていきます。

えめえめ
フォロー
住所
中区
出身
福山市
ブログ村参加

2017/01/31

arrow_drop_down
  • 今日のえめあみ。

    今日のえめあみ。 散歩は仲良く。 でもないんですが、えめさんがクンクンするとあみさんももれなく同じ場所の臭いをかぎます。 あみさんは最近よく甘えてくるようになりました。 1年前くらいは、撫でようとしても逃げるくらいだったのですが、(おそらくえめさんが怒るから遠慮していたようです)えめさんの目を盗んでくっついてくるように。 あーかわいい。 あみさんはアレルギー体質で、目の周りがちょっと荒れてます。かわいそう・・。 この角度がたまらなくかわいい。 ただただおやつが欲しいから言う事を聞いているの図。 スマホで撮ったのでやっぱり画像が粗いなあ。 新しい一眼レフ欲しい・・・。 こちらは梅雨に突入したので…

  • お庭の改造

    またまた長い期間、ほったらかしのブログとなってしまっていました。 実は長年、自宅でガーデニングをしていたのですが、「こだわりだしたらきりがないこと」「やりたいことに庭の広さが伴っていないこと」「えめあみさんの遊べるスペースの方が大事!」との理由から、昨年の5月に全面芝生に改造しました。 ちょうどコロナ禍でお出かけも行ってませんでしたから、家で遊べればと。 ドッグランとはいきませんが、一応フェンスもぐるりと。 しかし、もうお金がありません・・・。金欠にもほどがありますが、えめあみさんのためならと、なけなしのお金で(涙) 写真は昨年の11月ごろです。古っ!! なんせ一眼レフがどうも壊れているっぽく…

  • かれこれ、2年・・・。

    前回の記事から、いつの間にか2年も経過してしまいました。 この2年、コロナ禍にあって、世の中の大きな変化の中、私たち家族も少なからず以前とは異なる生活スタイルとなっています。 ただ、えめあみはこの2年の間に大きな病気やけがをすることもなく、元気に過ごせているので、それだけでも幸せな事だと思っている今日この頃です。 最近は出かけることもほとんどなくて、2021年の写真が全然ないけど(日々の様子は奥さんがインスタで記録してけど)、そろそろまたえめあみと一緒に旅行に行ってたくさん写真撮りたいなあ。 一番間近のお出かけ写真を調べたら、2020年10月に瀬戸大橋記念公園でした! 1年前!! ぼちぼちブロ…

  • 天橋立と舞鶴へ。あみさんの一泊旅行デビュー。

    10月17日・18日と天橋立と舞鶴へ旅行に行ってきました!! ※今回は旅行記なので、少し長い記事になっています。最後まで読んでもらえたらうれしいです!! あみさんがわが家にやってきて早7ヶ月。月齢も9か月を過ぎたところ。 あみさんにとっては初めてのお泊まり旅行。 えめさんに関しては何も心配してないけど、果たしてあみさんは・・。 朝7時頃に自宅を出発し、山陽自動車道~播但連絡道路~中国自動車道~舞鶴若狭自動車道~京都縦貫道で天橋立のある宮津市を目指します。 途中、中国自動車道の加西SAで休憩。 加西SAの上りにはドッグランがあるので、軽く運動を。 少し疲れてもらって、おとなしくしてもらうのが本当…

  • あみさん、ドッグランデビューする。クレマチスいろいろ咲き出す。

    先日、無事あみさんの狂犬病注射も終わり、今日は待ちに待ったドッグランに行ってきました!! 平日で朝一番だとどこのドッグランも大体空いていますが、経験上一番利用者が少ない、でも結構我々は気に入ってリピートしているドッグラン、『農マル園芸あかいわ農園』に行ってきました。 はじめてのドッグランでのあみさんの反応がどんな感じかなあ。 えめさんとの追いかけっこかあ・・。 楽しみ…。 初めは恐る恐る・・。 ちょっと走ったり、 ボールにも反応してちょっと追いかけてみたり、 ボールを咥えたり、 おっっ、えめさんとも楽しく追いかけっこはじまる?・・・、 と思ったのも束の間・・・。 ものの数分で・・。 遊ばんのか…

  • 西大寺緑化公園でのんびり。

    今日は、西大寺緑化公園へ。 2009年に開催された全国都市緑化おかやまフェアの主会場跡地に整備された公園で、自宅からもそれほど遠くなく、芝生のきれいな広場があり、せせらぎや多目的広場、体験学習施設百花プラザ等、とてもきれいに整備されたいい場所なので結構頻繁に来ています。 www.okayama-park.or.jp えめさんにしつこく寄って行くあみさん。 でもこういうところでは全然喧嘩をしないんだよなー。 ボール遊びに疲れたえめさん。 何あみさんその格好。リラックスしすぎ。 ふたりとものんびり。 そして今日の庭の花。 クレマチス“天心” アンバーボア 家に帰ると、喧嘩もそこそこにごろんと。 出…

  • 相変わらずなお二人さん。

    何かもらえそうなときは仲が良さげなお二人さん。 何ももらえないから、プロレスでストレス発散。 仲良く並んでおもちゃカミカミでストレス発散。 いっつもおもちゃ逆!!。 今日もちょっと庭に出て草抜きや花がら摘みをしましたが、汗ばむ暑さです。 今年はグラハムトーマスが今までにないくらいたくさん咲いて、最高!! 数えてみれば植えてからもう8年目。 確かどこかのバラ園か植物園かで見て、ひとめぼれしたバラです。 こちらはレイニーブルー。こちらは多分雑誌で見たのかなあ。 この色に惹かれましたが、我が家ではいまいち魅力を引き出せていません・・・。私のせいですが・・。 アメリカコデマリ“ディアボロ”が咲き始めま…

  • 休日のえめ&あみ。

    最近お散歩デビューをしたあみさんですが、朝の散歩はえめさんのペースを乱さないためと出勤準備もあり時間的余裕を考えて別々に行っています。 奥さんと私とでえめ&あみの散歩担当を一日交代です。 今日は私がえめさん、奥さんがあみさん、次の日は私があみさん、奥さんがえめさんという具合です。 今日は二人とも仕事が休みという事もあり、時間がかかっても大丈夫なのでそろって散歩に。 あみさんはえめさんが小っちゃい頃と比べて活発なようで、あんまり物怖じもせずえめさんのペースに結構ついてきます。 あみさんはえめさんが大好きなんだなあ。すぐにくっつきに行きます。 えめさんは迷惑そう・・。 一緒に歩くと、あみさんがここ…

  • 黒ポメ柴、麦ちゃんとの初対面はギャン吠え・・。あみさんは動じず。

    昨日は、農マル園芸吉備路農園のドッグランに行ってきました。 ドッグランではいい写真が撮れず、直前に寄った備中国分寺でのツーショット。 ちなみにあみさんのハーネスはえめさんのおさがり。 役に立つときが来てよかった。 ごめんねあみさん、次女はおさがりを使わされる運命なのよ・・。 ふたりともそっぽ向いて・・・。なんか、写真で見るとあみさんの成長が著しい。 家にいてあみさんをケージから出している時は、まあ飽きもせず喧嘩のしっぱなしですが、一緒に外出している時はなんだか仲のいい姉妹に見えます。家でもこうあってほしいんだけど・・。なかなか難しいかな・・。 ドッグランは連休最後の日という事もあって、結構なワ…

  • あみさん、お散歩デビューする。

    先日、あみさんがお散歩デビューしました。 3回目のワクチンではアレルギーが出て顔がパンパンに腫れてしまって心配しましたが、その後何事もなくほっとしています。 外には何度か抱っこして外出してはいましたが、自分の足で外をあるくのは初めてのあみさん。 えめさんの時もそうでしたが、初めは予想通り見る物すべてに興味があって、散歩にはなりません。 あみさんと一緒だとえめさんのペースが乱れます。 やっぱり当分のあいだは別々の散歩にしないといけませんね。 しばらくの間は大変だなあ。あみさんのために頑張らないと。 さて、ゴールデンウィーク中は特に後半には天気も良く気温も上がって、庭の花もだいぶ咲いてきました。 …

  • えめさんと後楽園周辺散策。えめさん、あみさん初めて一緒にゴロンする。

    今日は奥さんとえめさんと一緒に後楽園周辺の散策に行ってきました。 例によってあみさんはお留守番。まだ外には出れないからね。 天気も良くて気持ちのいい散策となりました。 えめさんと岡山城。日本100名城のひとつとの事。 旭川の河川敷で、さくらカーニバルが開催されていて、平日にもかかわらずかなりの人で賑わっていました。 www.okayama-kanko.jp 満開にはまだちょっと日にちがかかりそうですが、木によってはかなり咲いていました。 えめさん目をつむってる。 もう一枚。 今日も家に帰って、昼からは庭作業。 シマトネリコの株元からギボウシが芽吹いてきていました。 植える前はちっとも良さが分か…

  • 雨の日、久々のシャンプー。あみさんの訓練で奇跡のツーショット。

    今日は午前中に、えめさんの散歩を兼ねて近くのペットショップまで奥さんと買い物に行ったんですが、途中から思わぬ雨・・・。 曇ってた空に日が差してきたから出かけたのに・・・。 朝見たネットでの天気予報では雨なんて一言も・・・。 奥さんとブーブー言いながら、ペットショップであみさんのベッドを買い、ペットショップすぐそばのホームセンターで傘を買って、余計な出費にまたブーブー言いながら帰りました。 ただでさえ早く家にたどり着きたいのに、こういう時に限ってえめさんはこうなる。 頼むわえめさん、はよー帰ろ・・・。 全く動かないので、私が抱っこ・・・。えめさん重い・・・。 8㎏っていったら一応小型犬の範囲なん…

  • あみさんワクチン接種。今日の庭。

    今日はあみさんのワクチン接種ため、かかりつけの動物病院に行ってきました。 えめさんは今日は病院に用事はないんですが、えめさんだけ置いていくのも忍びなく、奥さんがえめさんを散歩がてら動物病院まで歩いて、私がちょっと後で車であみさんを連れて行って病院で合流することに。 あみさんを、えめさんが使っていたソフトキャリーにご飯で誘導。何の疑いもなく飛び込むあみさんです。 えめさんが使っていたソフトキャリーと言っても、えめさんが使ったのは数度。 実は、当時ただ入ってくれさえすればいいと思って無理矢理な感じでソフトキャリーに入れていたためか、クレートも含めて拒否が激しくなってしまったえめさん。 申し訳ない・…

  • 黒い物体2つ、おもちゃの奪い合い。こぼれ種も良し悪し。

    あみさんがやってきて約3週間。 えめさんとあみさんの関係は相変わらず。 激しいので写真がブレブレですが、ずーーとお互い『ガウガウ』やってます。 えめさんにやられて『キャンキャン!』言ってるあみさんですが、懲りずにすぐちょっかいを出してやられるの繰り返し。 で大体↓ 最後はこんな感じ。 最後と言ってもまたあみさんがちょっかい出して『ガウガウ』が始まるんですが・・・。 ちょっかいを出すのはあみさんですが、えめさんも気になるのは同じです。 いやむしろ、えめさんの方が自分の縄張りにある日突然やってきた得体のしれない黒い物体になかなか慣れない様子。 あみさんが我々に寄ってきた時のえめさんのやきもちの焼き…

  • 休日の昼下がり。

    今日は夫婦そろっての休日です。 朝は曇り空でしたが、昼からは気持ちよく晴れています。 せっかくなので外出したくなるような陽気なんですが、最近色々と割と忙しかったので、今日は家でのんびりと過ごしました。 私は気になっていた玄関周りの掃除と(ガーデニング用品が置きっぱなしになっていたのがやっと片付きました!)ちょっとだけ草抜き。 あと庭の様子をチェック。ここの所急に暖かくなったので、ちらほら花が咲いてきています。 『ベロニカ オックスフォードブルー』 『宿根イベリス』 また、草花の芽もどんどん伸びてきています。 『クレマチス ビオルナ』 クレマチスの中でも特に生育旺盛な原種です。 『サルビア ヌタ…

  • 新しいおもちゃ。

    あみさんがわが家にやって来て約2週間が経過しました。 あみさんをケージから出す回数も多くなり、えめさんと接する回数も増えてきたのですが・・・。 先住犬の性でしょう、えめさんのやきもちが予想通り激しい。 あみさんが我々に寄ってくるとえめさんはあみさんに猛アタックで、激しいプロレス?喧嘩?が始まります。 あみさんはまだまだ小さいのでやられっぱなしですが、そんなこと気にせずどんどん向かっていく勝気な子。 先住犬のえめさんをどんな時も優先していますが、まだまだもっとえめさんをかまってあげなければいけないようです。 あみさんはえめさんにやられながら色々学習していってちょうだい。 我々が介入しなければ、案…

  • えめさん久々のドッグラン。

    今日はえめさんと久々のドッグランに行ってきました。 あみさんはまだ外出できないので、申し訳ないけどお留守番。 今日のドッグランは農マル園芸・あかいわ農園。 比較的近くて道も混まないし、と思って来たのですが、自宅近くの踏切が予想外の大渋滞&赤磐市の道路工事での大渋滞で、普段なら20分もあれば行けるところを倍以上の時間がかかってしまって、車中でイライラ・・。 最近は車酔いも結構大丈夫だったえめさんもゲーをしてしまって・・。 ごめんえめさん。 でも着いてしまえば、思いっきり走りまくるえめさん。さすがわんこ。 いい笑顔~。 久しぶりにいい運動になったかな。 家に帰るとあみさんとプロレスです。 あみさん…

  • えめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断。春の芽吹き。

    今日はえめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断で、かかりつけの動物病院に行ってきました。 えめさんは大好きな場所なので大興奮。 一方あみさんは初めての外出ですが、こちらはクレートの中で案外おとなしくしています。 家に帰ってきてからは、ちょっと戯れてもらいました。 一昨日くらいからあみさんをケージから出してえめさんに慣れてもらっています。 とりあえずえめさんが唸ったり嫌がるようなことはないので一安心。 写真では「我が子を見つめる母親」のように見えますが、実際は結構『バウバウ』言って、わちゃわちゃやっているえめさん。ワクチン接種の後なので、おとなしくしておいてほしいんですけど、ねえ、えめさん。 …

  • 新しい家族。そしてブログタイトル変更しました。

    またまた久しぶりとなってしましました。 実は今日、黒くてかわいいのが我が家に増えました。 名前は『あみ』さん。垂れ耳とつぶらな瞳がかわいいの~。 えめさんとおんなじポメ柴の女の子です。えめさんのよき妹分になってくれますよーに! また、これを機にブログタイトルを変更しました。 他で書いていた狭小庭でのガーデニングについても、こっちのブログでちょこっと書いていこうと思います。 続くかどうかわかりませんが・・・。 とりあえず今日は我が家でえめさんと、新入りあみさんの初顔合わせ。 思った以上にえめさんが落ち着いてくれていてよかった。「わんわん」ゆーてはいますけど。興味津々の様子です。 おんなじ黒のポメ…

  • 久々の浦安総合公園。

    今日は久々の浦安総合公園へ。 とても広い芝生の広場があるのでロングリードで思いっきり走れました。 おもしろいかおっ!! またそんなものくわえてきて…。 遠くを散歩中の仲間をじっと見るの図。 飼い主もいい運動になりました。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • 元旦。

    あけましておめでとうございます。 えめ亥。 えめ亥とともに新年を迎え、夫婦ともども頑張っていこうと思っております。 今年もえめさんをよろしくおねがいいたします。 新年初散歩。 今日はお雑煮を食べました。 今年こそはブログを継続するぞー。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • えめさん太る。

    今日は台風が近づいているので、散歩は難しいかなーと思っていましたが、朝は雨も小降りで風もまだ強くなかったので、奥さんが散歩に行ってくれました。 元々服を着るのは好きではないえめさん(飼い主のエゴでいっつも着せてごめんね・・。でもかわいいのがさらにかわいくなるのよ・・。)、おそらく一番気に入っていないであろうカッパを着せられて固まっております。 ボーダーがかわいいのにー。 それでも散歩から帰ってくるとこの笑顔。 散歩の楽しさの流れから興奮が高まって、いつものルーティーン・・。 今日はかかりつけの動物病院に10月~12月までのフィラリアの薬をもらいに行く予定だったのですが、体重7.5㎏が薬の量の分…

  • 今日はクッションをホリホリ。

    台風が近づいてきており、一日中雨模様です。 明日は姪っ子たちが遊びに来る予定でしたが、台風で風が強くなってきてからでは帰りの心配もあるので、大事を取って延期となりました。 えめさんは、朝は散歩に行けず、今日は家ではうんちもおしっこも全然してません・・・。すっかり外派になってしまって・・・。外の方が開放感があって気持ちいいよね・・。 暗くなってから雨が上がったので少しだけ外に。 おしっこもうんちも、クンクンもしてスッキリ顔。 今日はちゃんとクッションの上でゆっくりしたりしてくれてたんですが・・。 いつの間にかひっくり返して、高速ホリホリ。 オオカミの時の巣穴を掘る習性の名残だとか、ストレスだとか…

  • 今日もクッションを激しく振り回す。

    先日購入したえめさん用クッションですが、案の定激しく振り回しています。 破損するのも時間の問題かと・・・。 なんか振り回したその流れで、なんとなくいい具合に落ち着いた? 何その足(笑) そのまま落ち着いてくれよー。 飼い主の願いも届かず、この後もご飯の時間までブンブン振り回してました・・・。 幸い今日の時点ではクッションは無事・・・。 えめさん、落ち着く日は来るのだろうか・・・。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • ドライブがてら吉備津彦神社近くの稲荷神社にお参り。帰ってから新しいクッションで。

    吉備津彦神社の横の稲荷神社にて。 吉備津彦神社の境内へはペットは抱いて入らないとといけないらしく、吉備津神社も『当神社ではペットを連れて境内への立入りをご遠慮いただいております。』と2017年からホームページに記載が!(知らなかった!知らずに以前の同伴OKの情報で行ってしまってました…。申し訳ない・・。) これからはどこへ行くにしても、新しい情報を確認してからにしなければ・・。 反省、反省。 今日はドライブがてらこちらの稲荷神社に立ち寄りました。 お祈りをして帰路に着くことに。 帰り道にペットショップに寄って、以前からを買おうと思っていたえめさん用のクッションを物色。 どうもしっくりくるものが…

  • ドッグラン・「農マル園芸 あかいわ農園」

    昨日はドッグランに行ってきました。 最近は深山公園か農マル園芸・あかいわ農園のドッグランを利用することが多く、今回はあかいわ農園のドッグランへ。 ここのドッグランは大型犬と中・小型犬に分かれていたのですが・・。 間の仕切りの柵が撤去されていて、 支柱も穴埋め。 倍の広さに。 広々~。 出かける前はこんなでしたが、(なんかふてくされてる?) さすがにドッグランでは、はしゃぎます。 今日もよく走りました。 鼻に枯草つけてうれしそうな顔。 気候もよくなったので、休みの日にはまたドッグラン出かけようねー。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま…

  • 一人遊び。

    えめさんお気に入りのおもちゃの向こうに黒い影。 目ざとく見つけて、『遊んで~』のえめさん。 しばらくは引っ張り合いこなんかして相手していましたが、こちらにも都合があるのよ、えめさん。 一人でカジカジ。 おとなしくカジカジ。 と思ったら突然飽きてグリングリン。 絨毯の下にもぐったり、 めくったり。 ちょっとやめてちょうだい。 こうやって一通り済ませたら、またおもちゃを押し付けてきます。 いつもの仕事を邪魔される昼下がりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.c…

  • かわいすぎて仕事が再開しにくい。

    仕事の合間に昼食をとっていると、いつも足元に座っておやつを催促するえめさん。 知らん顔をしていると、立ちあがってテーブルのおやつに顔を近づけて猛アピールです。 わかったわかった・・。 昼食後に少し休憩。 ソファーにもたれかかってテレビを観ていると、足の間から今度はなでてアピール。 甘えん坊じゃなあ。 かわいすぎるし・・。仕事が再開できん・・。 足を伸ばすと本格的にリラックスして・・。 あごのせはかわいすぎるわ、えめさん・・。反則よ・・。 そんなに見つめんでくれーー!仕事ができんのんよ、えめさん・・・。 そんなかわいい顔で見られたら、仕事が再開しにくい。 必然的に長めの休憩となりました。 最後ま…

  • ソファーで日課の昼寝。

    いつものごとくソファーとクッションの間に挟まっております。 リビングに行くとこっちをちらっと見ますが、眠いのかそのまま。 いつの間にか逆向き。 得意のおててクロス。 クッション掛け布団代わりにして本格的に寝るつもり? 相変わらずマイペースなえめさんでした。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • 夕方の日常風景。

    夕方恒例の『遊んで~』が始まりました。 ちょっとー、押し付けないでください!! 忙しいから今は一人でお願い。後で遊ぶから。 仕方なくおもちゃを投げると、取りに行ってまたもってくるの繰り返しをしていましたが、そのうち一人でカミカミ。これでやっとパソコン仕事に集中できるわ。 すると急に『ワンワン!!』と激しく吠えるので見てみると、、、 激しく遊び過ぎて、ソファーの間にはさまってます。必死。 頑張れえめさん。 そうそう、下に降りてからの方がいいよ。 もうちょい。 取れてよかったねー。 夕方は毎日こんな感じで過ごしてます。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加…

  • 3連休、3日目。その2。

    朝から降り続く雨のため、飼い主とともに外出もせずのんべんだらりと過ごすえめさん。 夕方、少し雨が上がった隙に奥さんが散歩に連れて行ってくれました。 帰宅時バスタオルにくるまれるえめさん。 小雨が降ってきたのと、草むらワシャワシャでびしょ濡れ。 はい、手拭いて。 からだ拭くよ。はい、ゴロン。 ハーネス取ったら、あー始まった・・。 ぐりんぐりん。 がうがう。 何のルーティーンなん、えめさん。 『ご飯食べる?』に反応の顔。 準備する奥さんを見つめて『早くーーー』の図。 暴れん坊で食いしん坊だけどかわいいから許してあげよう。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参…

  • 3連休、3日目。雨・・・。

    昨日の時点で今日は雨模様だと分かっていましたが・・。 この雨じゃあ、えめさんもおさんぽ拒否。飼い主もおさんぽ拒否。 カーテンの下からのぞく尻尾。 でも外は気になるえめさん。 外見てても雨はやまないから・・。 ソファーでくつろいでっと。 寝よ。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • 3連休、2日目。

    3連休の2日目の今日は自宅でゆっくり。 さすがに昨日の疲れが出たのか、午前中はずーとゴロンとしているえめさん。 ソファーの上でも、 気づけばウトウトしています。 が、夕方になると、充電完了。 急に『遊んでモード』に入っちゃって。 おあー、怖い顔!! おもちゃは我々が買ってあげたんだからね!! そんな怖い顔しない。 時々狂暴な顔になりますが、噛みつく勇気はないえめさん。 クールダウン中。 元気があって何より。 明日は、3連休最終日。 何して過ごそうか。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型…

  • 3連休1日目。いざ、京都日帰り旅行。

    9月18日は我々夫婦の結婚記念日という事で、大体この時期に毎年どこかしらに小旅行です。 1泊旅行が多いのですが、計画をたてる時期が遅くなり(我々夫婦あるある)わんこも泊まれる宿を予約しそびれたこともあって日帰りで京都に行くことに。 修学旅行も含めて京都は結構訪れていて、メジャーなところは記憶の限りわりと行ったつもりでしたが、そこはさすが悠久の都・京都。まだまだたくさんの行ったことのない観光スポットが。 そんな中から奥さんがチョイスしてくれました。 とりあえず昼食の場所として、これまた奥さんがネットで調べてくれた、テラス席はペット同伴OKの嵐山にあるイタリアンカフェ『赤マンマ』をめざして出発! …

  • 明日から3連休!!

    朝の散歩前の風景。 散歩には行きたいくせに、ハーネスつけるのを嫌がっていたえめさんですが、ここのところ素直につけることもあるみたい。 今日も抵抗せず。 散歩行きたいモード。 玄関ではちゃんと待てます。えらい! 散歩から帰るとこの笑顔。 日中は相変わらず指定席でのんびり過ごします。(そしてたまに外を眺めて何かにうなります。) 明日から3連休!! 休日はもうずっとえめさん中心。 まあそれが楽しいのだけれど。 ある程度は予定立てたけど、まあその時の気分に任せようかねーえめさん。 楽しみだー。 また報告しまーす。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています…

  • 夕方、いつもの風景。

    夕方パソコン作業をしていると、いつも足元に寄ってきて、こんな顔をします。 おやつが欲しいか、おもちゃで遊びたいか。 テーブルにおもちゃを置いておくと、この通り。 遊んでよー、の顔ですが、こちらは今仕事中なのですよえめさん。 仕方なくしばらく一人でガウガウ遊んだ後↓ フローリングが冷たくて気持ちいいみたい。 いつもこんな感じです。 でほっとくと、また一人で遊んでます↓ いつもかわいいなあ。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • えめさん用新おもちゃと迷子札ゲット!!

    今朝も布団を占領するえめさん。 朝から「遊んで~」モード。 昨日に引き続き、奥さんは休みで、私も仕事柄奥さんに合わせて休みを取れるので、えめさんと3人での休日。 昨日から続く雨のため、今朝は散歩には行っていません。 このままダラダラ過ごすのもなーと思っていたら、雨が上がって晴れ間ものぞくほどになったので、ちょっとペットショップに行きたいなーと奥さん。 なにやら買いたいものがあるみたいで。 車の中から景色を眺めるえめさん。何見てるの? ペットショップからの帰り道、えめさんと奥さんは途中から散歩がてら歩いて帰ることに。私はその間に晩御飯の買い物。 今日は朝の散歩に行けなかったけど、ちょうどうんちが…

  • 雨の休日。

    昨日は奥さんが研修で遅くなり、帰ってきた時はまるで何年かぶりの再会のように興奮するえめさん。 どんだけさみしがりでどんだけ奥さんの事好きなん。 興奮しすぎてピントが合わんで、えめさん。 今日と明日と奥さんが2連休。えめさん良かったね。 私は午前中仕事でしたが、午後からもあいにくの天気のため家の中でまったり過ごしました。 夕方雨が上がっている隙に少し散歩に。 大好きなクンクン。 河川敷の土手に大きなきのこ。 なんでも口に入れるえめさんもさすがに敬遠。

  • 今朝のおさんぽ。

    今朝は、奥さんが早朝に出社したので、代わって私が久しぶりにえめさんのお供。 この勢いは・・・。さてはうんちを急いでいるな。 道路を渡るときはちゃんとお座りできましたね。ちょっと飛び出しそうな時もあって怖いけど。 くるくる回ってポジションが決まったみたい。 自主規制。 気持ちよくうんちをしたところで、えめさんはもう帰るモードです。 久しぶりなんだからもうちょっと歩こうよー。 短い時間で2人きりを満喫とはいきませんでしたが、気持ちの良い早朝散歩でした。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬…

  • 昼下がりのえめさん。

    昼間のえめさん。 お気に入りの場所のひとつ、ソファーのクッションの上でウトウト。 カメラを向けても全然気にする様子もなく、どこ見てるんだ? 今にも目が閉じそう。 数分後にのぞくと・・・。 クッションが敷布団から掛け布団に変更されておりました。 ゆっくり寝てくださいな。 あっ、でも昼間にあんまり寝すぎて、反動で夜に暴れないようお願いします。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

  • 久々の晴天、ドッグランでいっぱいの笑顔。

    昨日の朝は雨のため、えめさんには散歩を我慢してもらいましたが、夕方にはすでに雨はあがっていたので行くことができました。 やっぱり外へ出ると表情が変わります。 今日は朝から晴天で外出日和。 ということで『農マル園芸 吉備路農園』のドッグランに出かけました。 今日はオーバーオールを着てのお出かけ。 平日という事もあり、貸切状態。 今日も思いっきり走れました。 ボール遊びは好きだけど、 すぐに飽きるえめさん。 今日もたくさんの笑顔をありがとう、えめさん。 癒される~。 最近は暑さも和らいできて気持ちの良い季節になってきたので、たくさんお出かけしましょうね、えめさん。 ではでは。 最後まで読んでくださ…

  • 今朝もあいにくの雨。

    昨日から雨が降り続いています。 カーテンの隙間からのぞくと・・・ 『お外行けないな~』 『今日も雨かー』 『雨止まないかなー』 『お散歩行きたいなー』 いっつもは散歩の準備を始めても、なかなかその気にならない様子なんですが、いざ行けないとなると、ねえ、えめさん。 今日はさすがにこの雨では無理だねー。 明日の天気予報では晴れマーク付いてたし、明日は奥さんの仕事も休みだから、今日はおうちでゆっくりしてくださいな。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.co…

  • 寝起き。

    寝起きのえめさん。 飼い主が起きた後に布団を占拠するのが日課。 自分の寝やすい位置を探してごろんとしています。 かわいいなあ、もう。 今日は雨模様でしたが、この後一時的に雨が上がったのを見計らって、いつもの奥さんに替わって私が散歩に。 しっこもうんちもできてスッキリ。 今日もお留守番よろしく。 ではでは。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 ↓ にほんブログ村 MIX小型犬ランキング www.youtube.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えめえめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えめえめさん
ブログタイトル
『えめさんと、あみさんと。あとお花も。』
フォロー
『えめさんと、あみさんと。あとお花も。』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用