chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニコ
フォロー
住所
長岡市
出身
長岡市
ブログ村参加

2017/03/05

arrow_drop_down
  • 【最新】新型ノア 購入。2012年式、12万キロ走ったセレナの売却額はいくら?一括査定と楽天カーオークションどちらがいいの?

    どうもニコです。 2022年1月13日に新型ノア、ヴォクシーが発表されましたね。 タイトルの通り、私、購入しました。公式発表の前に事前予約していたので、納車は2月中旬とのこと。今のところですが…。納車が楽しみです(^^) 購入のきっかけは、今乗っている車の車検が切れるからというもの。 ちなみに2月18日で車検が切れてしまいます。 前回の車検で30万以上かかり痛い思いをしました。 そして今回も高くなりそうと釘を刺されていました。 これはもう新しいの買うしかないでしょ。って流れです。 買ったはいいけどどこで売る? ディーラー?買取店?カーオークション? 今回、私が色々試して見ましたので結果を書かせ…

  • 【グルメ】ラーメン弐豚に行ってきたよ

    1/19 NEW OPEN!! らーめん弐豚(にとん) どうもニコです。 今回はタイトル通り、新潟県見附市に新しくOpenしたラーメン屋さん 『ラーメン弐豚』に行ってきたのでどんなお店か書いていこうと思います。 これもまた私とあなたとみんなの備忘ということで…。 店舗概要 外観 もともと「喜多方ラーメン 蔵 見附店」があった場所にopenしました。 外観は蔵の感じが残っているので、もともとあった店舗を使っているようです。 営業時間 営業時間は写真の通り。 昼 11:00〜15:00 夜 17:00〜21:00 定休日 月曜(祝日の場合は翌日火曜) 座席数 カウンター席 6席 テーブル席(4人が…

  • 【おすすめ】電機ケトル タイガーのわく子はバルミューダに負けず劣らずシンプルでおしゃれ 無印好きにもハマる!?

    タイガーのわく子を購入しました 電機ケトル。手軽にお湯が沸かせて便利ですよね。我が家もT-falのものを使用していたのですが、キレが悪くなったせいか、お湯を注ぐ度にお湯が本体をつたい漏れるようになってしまいました。10年以上使用したのでそろそろ交換しても良いかなと思い購入に至りました。 購入したのはこちら。↓ タイガー魔法瓶 蒸気レス わく子 電気ケトル PCK-A080(WM) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon タイガーの蒸気レス電機ケトル〈わく子〉0.8L PCK-A080(WM) マットホワイト になります。 【おすすめ】タイガー:電気ケトルわく子 レビュー 購入…

  • 【備忘】家で焼肉をしたよ♪

    挨拶 どうもニコです! 久々の投稿です。 まじでただの備忘です。 家で焼肉 コロナの影響で外食の回数減ってます。 焼肉も全然行ってなかったので、めちゃくちゃ肉食べたかった。 お店行ってもよかったんですが、天気もよいので、庭で焼肉しました。 「焼肉」ですよ「焼肉」。バーベキューではありません。 バーベキュー検定初級を取った私からしたらここは大事なところ。 最近外で肉を焼くとなったら、バーベキューをしようと意気込んでいました。 が、今回は違います。焼肉がしたかったのです。擬似焼肉店をやりたかったのです。 で、焼肉屋さん行ったら何注文するかなぁってのをイメージしながら買い物とかしてみました。 あと、…

  • 【おすすめ】無地Tシャツ ユナイテッドアスレ 6.2オンスを購入レビュー

    挨拶 どうもニコです。 本日は私のTシャツ事情についてのお話です。 私の場合、Tシャツは二軍制です。 一軍←ちょっといいやつ。おめかし用。 二軍←そこそこのやつ。下着兼普段着用。 というような具合で使っています。 基本的には無地のものが多いです。 二軍は基本的にはユニクロのパックTです。 二軍は下着兼なので毎日着て洗濯。数枚をローテーションです。 10年近く着ているものもありそうです。 それだけ着続けられるユニクロ品質もなかなかなもの。別段不満があるわけではありません。 けれどもたまには冒険してみたいってぇもんですよ。 服関係で他にもこんな記事があります。 nira2563.hatenablo…

  • 【日記】心が溢れかえりそうなので何か買いたい。

    どうもニコです! だいぶご無沙汰しておりました。 最近の私の思いを書きたくなったので書きます。 ただダラダラ書くやつなので、興味があれば最後までお付き合いよろしくお願いします。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 私の思い 最近、すごく何かを買いたい! ただそれだけ。 服とか、車とか、調理器具とか、菜園道具とか。 しかし私お金持ってないので買えないんです_:(´ཀ`」 ∠): 妻にお金の管理を任せているので、何か欲しい時は妻に買ってくれとお願いします。 これ、買いにくくする原因の1つですね。 さらに、買うにしても楽天ポイントが貯まる方がお得なので、意識的に楽天で買おうと…

  • 【おすすめ】誕生日プレゼントにネクタイピンをもらったよ♪

    挨拶 どうもニコです。 最近誕生日を迎えました。 妻から唐揚げとか作ってもらって祝ってもらいました。 誕生日プレゼントはないものだと思っていたのに、サプライズで用意してくれていました。 ありがとう。マイワイフ。 そんな喜びを忘れないように、記事として残しておきます。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 もらったネクタイピン 上の写真がもらったネクタイピンです。 メガネモチーフなんて、なかなか洒落てますよね。 私がメガネをかけているので、私をイメージしてこれをチョイスしたとのこと。 来年、卒園式があるからその時つけよ笑 ネクタイする機会少ない(><) 入れ物も結構いい味で…

  • 【おすすめ】キッチン、パントリーの収納にフレッシュロックを購入してみた。

    挨拶 どうもニコです。 年が明けて初めてなので、 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 皆さん連休の時って何してますか? 連休が長過ぎるとやることもなくなり、整理整頓をし始める人も多いのでは? 私もお正月がそんな感じでした。 目に付いたのがキッチン周りの収納。 シンク下の引き出し収納、パントリーの中。 フライパンやボウル、ザル、乾物、粉物、色々入ってる訳ですが、こいつらを使いやすく収納するいい方法ってないっすかね? ってわけで、色々調べてたらフレッシュロックという容れ物を使っている方の収納方法が素敵だったので、私もマネしてみたよというお話です。 これもまた、わたしとあな…

  • 【副収入】中途半端なやる気で、マイペースにスローペースにブログをやったら1年でどれだけ副収入が得られるのか。

    挨拶 どうもニコです! 今年ももうすぐ終わりです。 皆さん今年はどんな年でしたか? 私は今年からはてなブログを始め、アンケートアプリを試したり、アファリエイトを始めたりと、変化のあった年でした。 基本的にはこのブログは副収入を得る為に始めたものなので、副収入が発生してないとやってる意味ないと思っています。 しかし、こうやって更新しているということは、少なからず副収入が発生しているということです。(すげぇ少ないですけど…ないよりはいい。) 私のように副収入を得る為にブログを始めようとする人は多いと思いますが、いったいどの程度収入が得られるのか気になっている人も多いはず。 特にこの記事を読もうと思…

  • 【おすすめ】ダウンジャケットのおすすめは!?パープルレーベルという選択

    挨拶 どうもニコです。 冬です。めっちゃ寒いです。 暖かい服が欲しいです。 買いました! そんなお話を本日はします。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録として…。 挨拶 私が欲しい暖かい服とは 私が欲しいサイズ感 ・ゴッサムパーカのサイズ感 マクマードパーカのサイズ感 試着回り ・マクマードパーカ ・バルトロライトジャケット ・キャンプシェラショート パープルレーベルという選択肢 気になるサイズ感 購入時エピソード 着た感じ 最後に 私が欲しい暖かい服とは 私が欲しい暖かい服ってなんぞや? 結論から言うとダウンです。ダウンジャケットが欲しいんです。 嫁が持ってるやつ着てみたら暖かいし、…

  • 【おすすめ】魔法の水!?ブライン液でめちゃウマ♪パーティーボールでスモークチキン☆

    挨拶 どうもニコです! 10月になり、肌寒さを感じる季節になってまいりました。 BBQするにはちょうどいい季節ともいえるでしょう♪ ところで皆さんBBQする時ってどんなBBQしてますか? BBQといいつつ、外でやるただの焼肉だったりしてませんか? 最近は、バーベキュー芸人のたけだバーベキューさんのメディア出演が増え、BBQテクニックが知れ渡ってきてるように感じます。 その中でも簡単に真似できて、インパクトもあり、美味しく食べられるテクニック。 まるごと焼き! 私、はじめて玉ねぎのまるごとホイル焼き食べた時、ちょい感動しましたよ。 甘さマックス!て感じww そしてお肉も塊で! ビア缶チキン、ポン…

  • 【副収入】9月の実績

    挨拶 どうもニコです。 9月も終わり10月になりました。 8月のはじめにも実績報告をしましたが、9月もしてみます。 8月の実績はこちら。 nira2563.hatenablog.com てことで早速いってみよー! 挨拶 ブログ実績 副収入実績 10月の目標 終わりに ブログ実績 ・9月 PV 6,498 目標: 7,000 -502 ・総 PV 21,811 ・9月記事数 3 目標: 8 -5 ・総記事 37 ・総読者 48 +7 目標に対して上まったものがありません…。サボりました。ダメですねσ(^_^;) 副収入実績 ・9月発生 8,088円 (もしも、エーハチ、ネンド合計) 目標7,00…

  • 【副収入】レンタルサーバーおすすめを検索したら、エックスサーバーがよく出てくるから調べてみた。

    挨拶 どうもニコです! 突然ですが私、はてなブログプロへの申請を躊躇しています。 理由は、はてなブログがSSL非対応(今後どうなるかはわからない)の為、Chromeブラウザではてなブログを見ると安全なページではないと警告されるらしい。 するとGoogleさんで検索の際、表示される順位が下がる可能性がある? よくわからないですが、不利っぽい!? てなると、考えてしまいますよね? WordPressへの移行。 今日は私と同じようにはてなブログからWordPress移行を悩まれている方と共に共有したい記事を書きたいと思います。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 挨拶 Wor…

  • 【副収入】8月の実績

    挨拶 どうもニコです! このブログも開始から7ヶ月が経とうとしています。 スローペースでの更新の為、記事数はまだまだ少ないです。 少ないけれど続いています。 元々、副収入の為にはじめたブログです。 副収入を得る為に私がやってることや、芝生のこと、おすすめ紹介など、気ままに書いております。 スローペースではありますが、辞めたら何も得られないとわかっているからか、辞める気になりません。 スローペースでも少しずつ副収入も増えてきて、やりがいも感じられるようになってきた為、尚更辞める気になりません。 今後も自分のペースで更新していければと考えております。 今回はそんな私のブログ運営報告的なのをやってみ…

  • 【副収入】グーグルアドセンス対策 プライバシーポリシーと問い合わせページを設置

    挨拶 どうもニコです! 9月ですね。2月からブログを始めたので、もうすぐ半年も過ぎ、7ヶ月が経とうとしております。 やっとこさ、記事数も30以上になったのでそろそろグーグルアドセンスの申し込みでもしてみようかなと考えている次第であります。 そこで今回はアドセンス合格する為に、やっておかなければならないであろうことをやったので、普通に備忘録として残しておきます。 必ずやらなくてはならいということではない。9/2更新 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録になりますように…。 挨拶 プライバシーポリシーの設置 問い合わせフォームの設置 今後の方針 プライバシーポリシーの設置 nira2563.…

  • 【おすすめ】新潟旅プラン その4 最終章 咲花温泉編

    挨拶 どうもニコです! いよいよこの旅も終盤に近づいて参りました。 ここに来るまでの長い道のり、気になる方はどうぞこちらから。 nira2563.hatenablog.com nira2563.hatenablog.com nira2563.hatenablog.com はっきりいって、今回紹介するところがこの旅の1番のおすすめです! 温泉のご紹介ですが、この温泉、実は以前にも利用したことがあります。 その時の印象が良く、また行きたいなと感じたので今回妻のお母さんを招待しました。 それではどんな温泉なのかみてみましょう♪ これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 挨拶 咲花温…

  • 【おすすめ】新潟旅プラン その3 阿賀野川編

    挨拶 どうもニコです! 長期連休中でやることなくなった(*_*)て方もチラホラいらっしゃるのでは? 日中は暑くて、外出たくない〜>_< という方も。 ちょっとした暇潰し。 ちょっとした涼を感じられるスポットを今回はご紹介。 旅プランその3です。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録として…。 その前に。 その1はこちら。 美味しいヨーグルトが食べたい、飲みたいという方におすすめ☆ nira2563.hatenablog.com その2はこちら。 阿賀野で釜めしといったらここ! nira2563.hatenablog.com スケジュールのおさらい // 以下がこの旅のスケジュールとなりま…

  • 【おすすめ】新潟旅プラン その2 五頭の山茂登編

    挨拶 どうもニコです。 このページを見ているあなた! 新潟旅プランその1は見て頂いたでしょうか? このページはその1のその後の予定を紹介しますので、この旅プランを最初から見たいという方は是非その1からご覧ください。 nira2563.hatenablog.com 今回はその2ってことで、お昼のおすすめをご紹介します。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで… 挨拶 スケジュールのおさらい 五頭の山茂登で釜めし まとめ スケジュールのおさらい // 以下がこの旅のスケジュールとなります。 10:00 長岡出発 11:40 安田ヨーグルト 到着 12:00 安田ヨーグルト 出発 そ…

  • 【おすすめ】新潟旅プラン その1 ヤスダヨーグルト編

    挨拶 どうもニコです! 妻の母が遊びに来ています。 妻の母は料理が好きで、毎日美味しい御飯を作ってくれてます。 妻のお母さんが作ってくれたピビンパ♪美味しい☆ pic.twitter.com/hU7s9L99FA— ニコ (@nirao2563) 2017年7月30日 妻の母が作ってくれたご飯!頂きます! pic.twitter.com/WaeHEROP2g— ニコ (@nirao2563) 2017年7月24日 妻と私が仕事に行っている間、家の事を全てしてくれているお母さんへお礼の気持ちを込め、温泉旅行を企画しました。 その旅プランを皆さんにもご紹介します。 これもまた、わたしとあなたとみん…

  • 【副収入】もしもアフィリエイトに登録したら思いのほかよかった。

    挨拶 どうもニコです! 最近毎日のように私が紹介した商品が売れている。といっても1日一件、40円程。 でも嬉しい。素直に嬉しい。 私の書いた記事を参考に購入に至ってもらえているというのを考えると尚更嬉しい。 ちなみによく読んでもらっている記事はこちら。 nira2563.hatenablog.com ということで今回は、「アフィリエイトもっと頑張るぞー!」とモチベーションを上げるきっかけとなった行動について書かせて貰います。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録として…。 挨拶 始まりのアフィリエイト カエレバでかえれる? もしもアフィリエイトに登録 登録したら申し込み件数は増えるのか?…

  • 【グルメ】長岡市 ぶしやのつけ麺を食べたよ♪

    挨拶 どうもニコです! 食にはこだわりたいお年頃です! 生きているうちにあと何回ご飯が食べれるのか、と考えると一食一食を悔いのないものにしたい。というところまではまだ行かないですが、まぁできるなら毎回美味しいものが食べれたらいいなぁと思っています。 20代前半までは質より量だった私も、33歳になった今は量より質を求めるようになってきました。私と同じように量より!質を求める方にはおすすめできない記事を前に書きました。 量より質を求めるかたは絶対見ないでください!笑 nira2563.hatenablog.com とまぁ、デカ盛りの記事もいいですが、今回は普通に美味しいお話です。 これもまた、わた…

  • 【グルメ】新潟デカ盛りの定番!萬来に行ったよ!

    挨拶 どうもニコです! 夏ですね!夏といったら辛いもの!ってとこありますやん? 辛いの食べて夏を乗り越えよう的な?! 自分は辛いのあんまり得意ではないので、夏になって辛いもの特集とかされても、またかよぉ〜って感じになっちゃうんですよねf^_^; それならアイス食べてたほうがいいわぁって人多いんじゃないですか? そんなアイス好きな人はこちらもどうぞ。 nira2563.hatenablog.com 辛いものやアイスもいいですけど、季節関係なく美味しいものを沢山食べれたら幸せですよね。 だから今回はデカ盛りのお店紹介しますね笑 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 挨拶 お店…

  • 【グルメ】セブンイレブンの宇治抹茶わらびが好き☆

    // 挨拶 どうもニコです! 今日も元気です! 元気なのでよく小腹が空きます。 近所にセブンイレブンがあります。 だから小腹が空くとセブンイレブンによく行ってしまいます。 今回はそんなセブンイレブンで購入したスイーツをご紹介! これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 挨拶 本日のスイーツ 紹介 実食! 総評 本日のスイーツ 紹介 本日のスイーツは、「ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り」です! 私、もともとわらび餅好きです。 だから好きというのはあると思います。 がこれはあまりにも衝撃的な美味しさだったので多くの人に知ってもらいたいと切に感じました。 最初に食した時はブログに書…

  • 【おすすめ】iPhoneのフロントパネル交換

    挨拶 どうもニコです! 以前、iPhoneのガラス割れについて書きました。ニコです。 nira2563.hatenablog.com ガラス割れ修理しましたので報告致します。 挨拶 商品お披露目! 交換作業 留意点 1.カメラとスピーカー取り付け 2.注意点 3.修理にかかった時間 純正との比較 1.色味 2.外観 まとめ 終わりに 商品お披露目! さてさて、さっそくですがどんなのが届いたのか見ていきましょ! ↑こんな感じで、封筒に入れられて郵便ポストに入っておりました! FLYLINKteck社の製品を購入しました。 ↓箱にはmade in Chinaの文字。 ↑箱を開けるとこんな感じで入っ…

  • 【おすすめ】夏はこれで決まり!アイス買いますか?作りますか?

    あいさつ どうもニコです!もうすぐ夏ですね! 夏といえば、海、プール、キャンプ、BBQ、ビアガーデン、と楽しみがたーくさんありますが、忘れてならないのがア・イ・ス☆愛す( ^ω^ )LOVE!ですよね。 我が家はアイス大好き家族なもんで、夏に限らず1年ぶっ通しでアイス食べまくってますが…(^^; 同じくアイス好きの人必見の情報をお届けします! これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 あいさつ アイスとは あなたは買う派?作る派!?私は… アイス作る為のアイテム 作り方 もっと簡単そうなの 終わりに アイスとは そもそもアイスってなんぞや!?て改まって考える人もそんなにいない…

  • 【おすすめ】iPhoneガラス割れ 修理キット購入を考える。

    挨拶 どうもニコです! 唐突ですが、iPhone割れてますか? 私は割れてます! 最近割れました。ショックです。これで2回目です。 もう嫌です。 ということで、私と同じようにガラスが割れて途方にくれている方は必見(´⊙ω⊙`) iPhoneのガラス割れの修理について書きますよ! これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 挨拶 現状の把握 修理手段 1. 携帯ショップで修理依頼 2.街の修理屋さん 3.自分で治す 修理手段決定! おわりに 現状の把握 見てもらって分かるように、画面はバキバキです。 こんな頑丈そうなケースに入れてるのに割れちゃうの?と思った方もいられるでしょう。…

  • 【芝生】最近の芝生状態 2017/05/7〜05/21

    挨拶 どうもニコです。 芝生に優しい季節になって参りましたね。 この前、芝刈り機メーカーから連絡が来たという記事を書かせてもらいました。 見てないという方は、よければこちらから。 nira2563.hatenablog.com この記事で、芝刈り機の状態を確認してもらったわけですが、メーカーから返事がありましたのでその報告と、最近の芝生状態を皆様にお知らせしたいと思います。 これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 挨拶 メーカーからの返答 5/7芝生状態 5/21芝生状態 最近気になること メーカーからの返答 元々、私が芝刈りする時の音が気になるということから始まったこの一…

  • 【おすすめ】除草剤購入!効果のほどは!?

    挨拶 どうもニコです。 我が家が芝生を生やしているのは皆さんご承知のことと思いますが、 ん?「そんなの知らねーよ!」って声もチラホラ。 そんな人達にはこちら。 -読んでもらいたい記事- 【芝生】我が家の芝生 2017/03/02 - ニコの部屋 芝生 除草剤 - ニコの部屋 【芝生】芝生にも使える除草剤が届いた! 2017/04/02 - ニコの部屋 【芝生】除草剤使用後の雑草の変化 経過報告 2017/4/8 - ニコの部屋 【芝生】芝刈り機 おすすめ で調べて悩んだ挙句購入したものは 2017/4/14 - ニコの部屋 実は芝生以外にもまだ何も手をつけていない土の部分があるんですよ。 ここ…

  • 【おすすめ】スニーカーのゴム部分を綺麗にしてみた。

    あいさつ どうもニコです! GW明けの1週間がやっと終わりました。 身体が鈍って鈍って、いつも以上にしんどい1週間でした。 同じように感じた人も多いのでは? そんな人達も元気が出るネタ持ってきましたよ! GWはしゃぎすぎちゃって疲れてるのはあなただけではないですよ! あなたがはしゃいだ分、あなたのお気に入りのスニーカーも疲れてるはず! 私のお気に入りもクタクタですT^T 子供と学校のグラウンドで遊んだもんだから土汚れが酷いのなんのって。 今日はそんな汚れの落とし方を実践してみましたよ☆ これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで…。 あいさつ 現状の把握 汚れの除去方法 実践 おわ…

  • 【芝生】芝刈り機をレビューしたらメーカーから連絡が来た件…汗2017/5/7

    どうもニコです! 以前、芝刈り機を購入し芝を刈りましたよー!使用感はこんなですよー! という記事を書きました。覚えてますかね?忘れたという方はそちらから是非読んで見て下さい。 nira2563.hatenablog.com はじまりのメール この記事を載せた数日後に、私宛にメールが届いたんですよ。 へー、誰から? なんと芝刈り機のメーカー、キンボシの方からでした!? メールの内容は以下。 突然で申し訳ございませんが、〇〇様はハンドルネーム「ニコ様」でブログをされておりませんでしょうか? もし違うようでしたら、ご容赦くださいませ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 汗 ((((;゚Д゚))))))…

  • 【副収入】リアル収入 掲載!ブログ開始から3ヶ月経過。副収入は増えたのか!?

    どうもニコです。 2017/2/5にブログを開始しました。 nira2563.hatenablog.com 目的は副収入を得る為です。 同じような考えでブログをやっている方。 はたまた、これから私もやってみようかなと考えている方。 他の人って、実際どのくらい収入得られてるんだろうと気になりませんか? そんな他の人の収入が気になる人の為に、今回は私が一肌脱ぎましょう。 私の3ヶ月間の実績を公開します! 恥ずかしい(//∇//) これもまた、わたしとあなたとみんなの備忘録ということで… やってきたことと成果 1.アクセス解析ツールの導入 2.アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録 3.ク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニコさん
ブログタイトル
ニコの部屋
フォロー
ニコの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用