chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Teddyの日記 https://blog.goo.ne.jp/hiro_2017_plant

おとなしくて優しいヨークシャ―テリアのテディくんとの日常生活を記録した日記です。

hiro
フォロー
住所
綾瀬市
出身
栃木県
ブログ村参加

2017/10/12

arrow_drop_down
  • きびしい暑さをさけて早朝の散歩へ

    地球温暖化が叫ばれてかなり月日が経ちましたが、昨今の暑さは身にこたえますね。ボクの住んでいるところも連日30度を超え、今日は34~35度になるかもしれないそうです。昨今の散歩は、朝も夕方も6時頃になりました。6:15にママと家を出ました。ボクのなが~いかげぼうし!パパの畑の入口から井戸水を汲み上げる水道へ冷たくておいしいよ!パパの畑、いまは長男夫妻が野菜を少し育てています。パパも早く復帰できるようになるといいな!いま来た道を戻ります。ワッ!まぶしい!目を開けていられない!帰りは行きと反対がわにボクの影フン、仲間たちのにおいがする!暑くなってきたから、先を急ごう。帰ってきました!30分のおさんぽでした!パパはまだ夢の中!起こさないでおこう。きびしい暑さをさけて早朝の散歩へ

  • 1年ぶりに復帰しました!

    皆様、こんにちわ!1年ぶりに復帰しました。どこからご挨拶をしてよいのかわかりませんので、パパとママの長女が写してくれたボクの写真のご紹介から始めますね。パパが体調を崩し、1か月入院し、転院して更に1か月リハビリに励み、現在は週5日デイケアセンターにお世話になっています。ぼくたちの生活も軌道に乗ってきましたので、ママもやっとパソコンに向かうことができるようになりました。東京に住んでいる長女がiPadで描いたボクのイラストです。似てますか?最新の写真から;8月16日にパパの畑に行きました。畑の井戸水は冷たくておいしいので、長男が子供の頃使っていたカップにたっぷりお水を入れてもらって飲むのが楽しみです。帰ってきました。誰の足かな?8月12日パパとおねんね!ボクを撫でてくれました。パパはぐっすり寝てしまったけれど、ボク...1年ぶりに復帰しました!

  • 動物病院に行ってきました

    心臓の薬が身体に合わなかったようで様子をみるため薬の服用を中断していました。今日はその後の様子を診ていただくためにコータ動物病院に行ってきました。今のところ咳も治まり、体調も悪くないので、このまま更に様子をみることになりました。診察が終わると、いつものように病院周辺を散歩してから帰宅しました。藤沢市立北渋谷ケ原公園前踏切を渡るかしら。付き合ってもいいけれど・・・。渡らなくてチョットホッとしています。子供さんが気になるようです。テディくんの車が見えてきました。さあ、お家に帰りましょう。動物病院に行ってきました

  • 梅雨入りの日に動物病院へ

    今日から関東甲信地方は梅雨入りとなりました。午前中にコータ動物病院に行き、5月30日以降のテディくんの状態をお話し、診察していただきました。心音その他に特別な異常はなさそうなので、しばらくは薬に頼らず様子を観ることになりました。病院を出ると、いつもの病院一周の散歩が待っていました。テディくんは、以前のように元気に歩きだしましたが、雨がポツリポツリと落ちてきて、道路も湿ってきました。もちろんテディくんの身体も例外ではありません。もっと歩きたいテディくんでしたが、途中からまっしぐらに病院前の車まで戻りました。帰宅する頃はかなりの雨が車に降りかかってきていました。前を歩いている人は傘をさしています。前方にテディくんちの車が見えてきました。梅雨入りの日に動物病院へ

  • 気分転換に市役所周辺を歩いてきました

    今朝は疲れ気味なのか、朝食にも口をつけず、昼食時にも水以外は何も食べようとしないので、夕方の散歩は車で市役所まで行き、建物のまわりを散歩してきました。夕食はペロリと平らげましたが、今日の食事はいつもの半分の量になりました。テディちゃん、着きましたよ!市役所のすぐ横に、ドッグランがあります。テディくんは会員登録してあるのですが、最初の数回しか利用していません。その理由は・・・。大変良い場所なのですが、テディくんが知らないワンちゃんと一緒になるととても神経質になり、のびのびとできなかったからです。ちょっと覗いてみました。飼い主さんらしい方が椅子に腰かけていました。愛犬がのびのびと走り回っているのでしょうね。なかなかドアが開かないぞ。へんだなー!?車が見えてきました。テディくんは車の方には行かず、もう少し散歩を続けた...気分転換に市役所周辺を歩いてきました

  • 気分がよいのでたくさん散歩できました!

    今日も気分がよかったので、家の周囲を3周してきました。全部別方向に歩いてきました。最後にパパの畑に行って、一緒に帰ってきました。テディちゃん、午後の散歩に行ってきましょう。昨日いただいたアクセサリーをつけて・・・。パパ、迎えに来たよ。一緒に帰ろう。ボク、先に行くね。気分がよいのでたくさん散歩できました!

  • トリミングしてきました!

    ここのところ寒かったり、急に暑くなったりしてテディくんは体調をこわしてしまいました。先月の後半から歩行が困難になり、大好きな散歩も嫌がるようになりました。食欲も落ち、お腹をこわすことも出てきました。散歩に連れ出しても、すぐ帰りたがり、歩く歩調もゆったりとなりました。テディくんは13歳になっています。近所のワンちゃんも、散歩の途中で出あう知り合いの方のワンちゃんも、同年齢の場合はほぼ同じような状態になっていますので、年のせいで急に足腰が弱くなったのだろうと思っていました。それでもあまりに急激に弱ってきてしまったので、心配になり獣医さんのところに連れて行きました。それからは日を追うごとに元気になってきています。お天気の具合では、すぐ帰りたがることもありますが、状態はほぼ以前に戻りつつあります。本日はトリミングの日、...トリミングしてきました!

  • パパの買い物にお供して

    久しぶりにパパの買い物に車で出かけました。最初は用田のコメリに。コメリにキュウリの苗がなかったので、寒川の「わいわい市」にも行ってきました。コメリに到着した後、パパの買い物中に近辺を散歩しました。メモリアルパーク藤沢へ門から中には入れませんよ。すぐ引き返しました。パパのところに戻りましょう。コメリに戻りました。きゅうりの苗がないので、寒川の「わいわい市」まで行くことになりました。「わいわい市」に到着。ボクは市場内を散歩パパ、買い物は終わったの。もう少し待ちなさい。パパがレジが終わるまで、また散歩ね。ここから引き返しますよ。パパの待つ車まで戻りました。パパの買い物にお供して

  • 冬並みの寒い日、家でゴロゴロ寝て過ごしました!

    きょうは天気予報通り、一日中冷たい雨が降り、4月中旬としてはとても肌寒い日になりました。テディくんは朝食にも起きてこないで昼頃までヒーター入りベッドで寝たり、たたもうとしたママの敷布団の上でうたた寝して過ごしました。昼頃起き出して遅い朝食を済ませました。それから・・・小さなピンクのブタさんのぬいぐるみを部屋のあちこちに投げ、探して戻ってくると様々な命令が待っているという遊びをしました。「伏せ!」「クルクル(おまわり)!」「待て!」「ジャンプ!」などの命令に従って行うと、ご褒美がもらえるというわけです。テディくんはこのお遊びが大好きです。*****************************************3日前は暖かい日で、セーター1枚で散歩してきました。冬並みの寒い日、家でゴロゴロ寝て過ごしました!

  • トリミングは疲れます!

    今日は風は強いけど暖かい日でした。1か月半ぶりにトリミングをしてきました。きれいになるのはよいけれど、緊張して体力は消耗します。家に帰ってひなたで寝てばかり・・・でした。トリマーさんのお店です。近頃は寒いので帰りは車でしたが、今日は暖かいので歩いて帰ります。坂道も元気に上って行きました。家に着きました!とりあえず寝ま~す!パパの長男が仕事帰りに立ち寄りました。パンを少し分けてもらいました。上から落として下で上手に受けたのでほめられました。ちょっとお水を飲んで・・・。トリミングは疲れます!

  • イボ治療終了しました!

    2月中旬のある日の夜、テディくんの歯磨きをしていた時に歯ぐきから出血したので、翌日、いつもお世話になっているコータ動物病院で診ていただきました。お尻の近くにイボも1つできていましたので、そちらも治療していただきました。歯ぐきからの出血は1回だけでしたが、治療の際は痛がっていました。2月下旬に2回目の治療に伺いました。その時はもう痛みは出ず、おとなしく治療を受けていました。それから10日後の今回は、イボもきれいに取れていて、治療は終了しました。診察後はいつも病院近くを散歩してから帰宅します。今回はめずらしく病院周辺を行きつ戻りつして、短時間で車に戻り帰宅しました。動物病院内で診察が終了し、帰宅前にいつもの病院周辺の散歩開始前を行くワンちゃんをながめてユーターン今来た道を戻りました。わざわざ狭いところを通って左側が...イボ治療終了しました!

  • パパと散歩してきました

    パパと朝の散歩をしてきました。パパと散歩してきました

  • 久しぶりに市役所周辺を散歩

    暖かい日が訪れたので、久しぶりに市役所から畑道を通って城山公園までテディくんを散歩させようと車で出掛けました。市役所に車を止めて、いざ散歩と思いましたが、テディくんは畑道に向かうのを拒否して、慣れた県道の方へ歩いて行きました。「テディちゃん、車で出かけましょう。」市役所に着きました。「エツ、もう戻るの!」自由な散歩はここまでね。お花の手入れをしている方を左に眺めながら歩いて行きました。横断歩道を渡って反対側のお店の並んだ歩道を歩いて行きました。お店の間の少し細くなった道路に入り裏の道へ再び大通りへと向かいました。大通りに出ました。市役所に向かいます。市役所の駐車場で、ママの知人にテディくんもご挨拶今日の散歩は終了、テディくんのうちの車で帰ります。久しぶりに市役所周辺を散歩

  • トリミングが終わっておさんぽタイム

    いつもは1か月半でトリミングをするところを、今回はママの予定が合わず、2か月近くかかってしまいました。目の周囲の毛の伸び具合が収まりつかず大変でしたが、今日やっとトリマーさんにきれいにしていただきました。家に帰って、少しくつろいでからいつもの散歩に行ってきました。トリミングが終わっておさんぽタイム

  • 寒い中でも散歩するのは大好き!

    先日固定電話とパソコンのインターネットが繋がらなくなり、その翌日電話を入れ、関係業者さんに来ていただきました。午前中に電話を入れ、昼食後インターネットを開いてみましたら元に戻っていました。そこで、回復した旨の電話を入れ、業者さんにいらしていただく必要がなくなったと伝えました。ところが、これからも不具合が続くかもしれないので、原因を追究するために伺うとのお返事があり、夕方いらしていただいたのです。その方もワンちゃんを飼っていらしたのですが、16才でなくなってしまって、とても寂しいとおっしゃっていました。近頃のワンちゃんは寒がりで、先日伺ったところの家ではワンちゃんがこたつの中で寝ていて、ネコちゃんはこたつに入っていなかったと話していかれました。我が家のテディくんも同様の寒がりで、日なたを求めて移動したり、ペット用...寒い中でも散歩するのは大好き!

  • シャワーの後はお布団の上で・・・

    暮れは大掃除があり、新年を迎えれば家族が久しぶりに集まりますので、その準備のため、テディくんのシャワーの時間がなかなかとれませんでした。7日になって、やっとその時間がとれました。日中の暖かい時にお風呂でシャンプーをし、洗面所でドライヤーで乾かしますと、テディくんはいつも一目散にママのお布団に向かいます。好きなだけ転がって・・・シャンプーやリンスの匂いを取るのか、水滴を取るのか、どちらなのでしょう?テディくんは満足したようです。シーツとタオルケットを洗って、お布団も干さなければ・・・。シャワーの後はお布団の上で・・・

  • 明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。暮れと1月3日に家族が久しぶりに集まりました。テディくんの寝室になっている和室に、普段使わないテーブルを広げ、ご馳走が並べられました。テディくんは興奮してパパとママの間を行ったり来たりして、ズボンやスラックスを引っ掻いたりしていましたが、テーブルに足をのせたり、食べ物を欲しがって催促したりはしませんので、誰からも可愛がられていました。今日から仕事始め、ぼくもいつもの散歩コースを歩いてきました。大通りでワンちゃんに出あいました。更に別のワンちゃんにも出あいました。ボール遊びをしている子がいて・・・、道を戻ってきました。近所のワンちゃんと出合い、嬉しくなってしばらく周囲をぐるぐる回りました。30分ほど散歩して帰宅しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...明けましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroさん
ブログタイトル
Teddyの日記
フォロー
Teddyの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用