chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花より布団 https://www.blogester21.xyz/

書きたいときに好きなことを書いていこうと思います。雑記ブログです。

アニメ、勉強、お金のことなど、様々なことを書いていきます。

布団
フォロー
住所
高知市
出身
山梨市
ブログ村参加

2017/10/17

arrow_drop_down
  • 1人暮らしでぎっくり腰になったら、スマホ確保&楽な移動手段の確立が重要

    まだまだ若いと思っていた自分ですが、先日、ぎっくり腰になってしまいました。一人暮らしをしているのですが、その状況下でのぎっくり腰は思った以上にきつく、割と真面目に死ぬと思ったので、同じ状況になった人のためにいろいろ記しておこうと思います。ぎっくり腰を舐めていました、ごめんなさい。ぎっくり腰になった時の医学的な対処法は調べたら割と出てくるので、この記事では、実際に僕が一人暮らしでぎっくり腰を体験して重要だと感じたことを記していきます。 普通に立ち上がっただけなのに… 座椅子に座ってご飯を食べていて、ふと立ち上がった時に腰に激痛が走りました。前兆のようなものは特になかったので、びっくりしました。と…

  • Amazonプライムデーで貰えるポイントがつかない?チャットでAmazonに問い合わせてみた

    どうも、布団です。 今年のAmazonプライムデーもたくさん買ってしまいました。僕はビッグセールの度に1万円以上のガジェットデバイスを買っているんですけど、今回はKindle paperwhiteを買いました。(ちなみにレビュー記事はいつか書きます!) そして今年のプライムデーには「セール期間中に買った金額の10%分のポイントプレゼント!」的なキャンペーンをやっていたので、Kindleを買った僕は1300ポイントくらい貰えるということですね。よしよし。 ちなみに、キャンペーン詳細にて「8月30日頃アカウントに付与します。」と説明されていたのでワクワクで待っていたんですけど、9月になっても一向に…

  • 小説と実用書、それぞれを読むメリット【読まず嫌いはやめよう】

    どうも〜布団です。 今日も読書について語っていこうと思います。最近読書のことばっかり書いているような気もしますが、許してください。 さて、今日のテーマは「実用書と小説・ライトノベル」についてです。 普段からたくさん読書をされている方に「どのような本を読んでいますか?」と質問すると、返ってくる答えは大体2パターンに分けることができます。 「小説やライトノベル系」or「実用書系」 です。ちなみに僕は専ら実用書(ビジネス書)ですかね。小説系はほとんど読みません。(恩田陸さんが直木賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」は読んでみたいと思っています。) しかし、小説は小説で良さがあるのも間違いありません。 そこで今…

  • 読まず嫌いに伝えたい、読書をするメリットと得られるもの

    こんにちは、布団です。若者の僕が言うのもなんですが、最近の若者は本を読まなすぎだと思います。この間、「漫画以外の本を20年間で読んだことがない」という方に出会い衝撃を受けました。本を読まない方を否定するつもりはありませんが、なぜ読まないのか僕には分かりません。 そこで今回は「読書をする事で得られるもの」紹介し、本を読まず嫌いしている方に少しでもその楽しさを知ってもらいたいと思います。 この記事は本を読むことが苦痛で仕方がない方や、本を読むことに喜びを感じられない方に向けて書いています。読書が好きな方にとっては当たり前のことだと思いますがご了承ください。 他人の人生を疑似体験できる 本を読むこと…

  • Kindle Unlimited対象の無料で読めるビジネス書をまとめてみた

    こんにちは、布団です。まだ未完成の記事ですが、公開しておきます。もう少し情報を追加していく予定です。 僕は最近Kindle Unlimitedで本むのですが、主にビジネス書を読むことが多いです。 中にはあんまり知られていないけどいいビジネス書も多いです。そこで今回はKindle Unlimitedで無料で読めるおすすめのビジネス書をひたすらまとめていこうと思います。 なお、記事を公開した時点ではKindle Unlimited対象作品ですが、今後対象ではなくなる場合もあります。本を読む場合は、必ず自分で確認をするようにしましょう。 1万冊以上のビジネス書籍が読み放題のKindle Unlimi…

  • タブレットの使い道がないって思っている人におすすめの使い道を紹介する

    こんにちは、布団です。Googleで「タブレット 使い道」と入力すると、「ない」という単語がサジェストされます。サジェストされるということは、タブレットの使い道がないと思っている人がいるということ。ですが僕は声を大にして言いたいです。タブレットの使い道・用途はいくらでもあります。確かにタブレットで出来ることはスマホでも出来ます。電話や写真撮影はコンパクトなスマホのが向いているでしょう。しかし明らかにタブレットの方が向いていることもあります。そこで今回はタブレット端末の使い道がなく困っている方に、ガジェットが大好きな僕がタブレット端末の使い道を皆さんに提案させていただきます。 この記事を読んでほ…

  • Amazonアソシエイトから紹介料が振り込まれない?口座情報を確認してみましょう

    布団です。ブログを書き続けて半年以上が経ちました。さて、ブログをやっている方は様々な方法で収益化をしていることと思います。その上で恐らくほとんどのブロガーが利用しているであろうAmazonアソシエイト。僕も例外なく利用しています。そしてついに2か月前に、支払いに必要な5,000円を突破しました!いえい! しかしAmazonアソシエイトからの振り込みは確認できず Amazonアソシエイトは2か月後に振り込まれるため、ちょうど先月(5月)の終わりに僕の口座に振り込まれる予定でした。しかしいつまで待っても振り込まれない…。「支払い履歴」を見てもちゃんと支払いされていることになっている。このまま支払い…

  • 覚えた英単語をすぐ忘れる人必見!Excelを使った英単語の効率良い覚え方【記憶術】

    こんにちは、布団です。僕は最近TOEICを受験する為に英単語を勉強しています。しかし、英単語がなかなか覚えられない・・・。単語を見た直後は覚えていても単語帳を1ページめくるともう忘れてしまう・・・。英単語帳で勉強したことがある英語学習者は1度は思っことがあると思います。なんとかして効率よく英単語を覚えたい僕は「英単語の勉強方法」を徹底的に調べて研究してみることに。その結果、僕なりの答えにたどり着くことができました。今回は僕の英単語の勉強方法と記憶術を紹介していこうと思います。 ちなみに、僕が定義する「覚えた」とは、「英単語を見たときに1秒以内に日本語訳が浮かんでくる」ことを言います。 用意する…

  • 時間を無駄にしない!大学生と社会人のためのEvernote使い方&活用術

    どうも布団です。 最近、早起きをして英単語の勉強をしたり、大学の授業の合間時間にアパート(バイクで5分圏内)に帰って家事をやったりと、以前と比べて時間の大切さを意識し無駄がないように行動できるようになりました。昔は面倒な家事になかなか手が出ずダラダラしてしまったり、風呂に入ろうと服を脱いだもののテレビを見始めてしまい、結局一時間ほど全裸でテレビを見るという、今思えば本当に無駄な時間を過ごしていました。 僕がどのようなことをして変わっていったかを書いていこうと思います。 特に「時間を無駄にしてしまっている」と感じている大学生や社会人の方に参考になると幸いです 1日の行動をすべて書き起こした 1日…

  • 安全ピンって言うほどいうほど安全じゃなくね?

    こんにちは、布団です。今日の午前中はあまりにも暇すぎて、しょうもない事ばっかり考えていました。いつの間にか僕は「安全ピン」について考えていました。何で安全ピンについて考えていたかは当時の僕に聞かないと分かりません。具体的には「安全ピンって安全っていう割には安全ではなくないか?」という疑問について考えていました。だって針ですよ?刺さったらあんなに痛い針がついているんですよ?実際に僕は安全ピンを使うときに手に針がぶっ刺さって怪我をしたことがあります。いや安全ちゃうやんけ!! 下手に使ったら手を怪我するくらい危険なピンやんけ!!!そもそも針を使っている時点で安全な訳がないでしょうが!!!!もうね、針…

  • fire TV stickとは?できることやメリットをまとめてみた【新型】

    どうもこんにちは、布団です。 最近の休日は、専ら家でダラダラしている僕ですが、ただダラダラしているだけではありません。Fire TVでアニメやドラマや映画等を見まくっています。友達が来た時にもFire TV stickは大活躍。部屋を真っ暗にして使用すると自宅がまるで映画館のようになります。このように、僕の生活に欠かせないどころか生活の一部になっているFire TV stick。そこで、今回はFire TV stickの便利さやできることを紹介していこうと思います。 そもそもFire TV stickとは? Fire TV stickは基本的にはネットにつながっていないテレビでも、ネットに接続…

  • ドキュメンタルで個人的に面白かったシーンをランキング形式で紹介

    布団です。 ドキュメンタル5の最終話が配信され、とうとう終わってしまいましたね。次回のシーズン6は冬になるとのことです。それまでに、松本さんの新企画が始動するということで、とても楽しみですね。 さて、今回はドキュメンタルが大好きな僕が全シーズンの中で面白かったと思うシーンベスト3を発表したいと思います。なおこのランキングは僕の独断と偏見によって作られたものなのでご了承ください。 ここから先はネタバレになってしまうので、嫌な方は戻ってください。 第3位 天竺鼠・川原の「オール阪神の巨人です」(シーズン1) シーズン1のスタート直後、天竺鼠の川原が初めて会った先輩芸人のジミー大西に対して挨拶すると…

  • Amazonプライムで名探偵コナンは見られる?無料で見る方法を紹介【映画とアニメ】

    とにかく早くコナンの映画やアニメを無料で視聴したい方はこちら! >>dTV >>U-NEXT >>Hulu どうも布団です。名探偵コナンの映画が毎年公開されていますが、興行収入が素晴らしいですよね。物語の方もだいぶ盛り上がっています。今回は、名探偵コナンを無料で視聴する方法を紹介したいと思います。 Amazonプライムビデオでコナンのアニメ・映画を観られる? Amazonプライムビデオでは今のところは無料でコナンのアニメや映画を観ることは出来ないようです。ただし、追加で料金を払う(課金)ことで名探偵コナンの映画を観ることができるようです。でもそれだと意味がないですよね。このページを開いてくれた…

  • 大学生が早起きをして感じたメリット

    布団です。 「早起きは三文の徳」ということわざがあります。 三文とは、今のお金でいうと90円ほどの価値らしいです。「90円だったら寝ていた方が得だろ」と思った僕は、遅刻するギリギリの時間まで寝ていました。 かつての僕は大学の1限は9時から始まるため、8時半に起きていました。 しかし最近は6時半に起きるようになりました。 今回は、早起きをするようになって変わったことや、感じたことを思いつくまま書いていこうと思います。 1日が長く感じる 1日が長い。とても長い。 実際は2時間長くなっただけですが、体感的には6時間くらい長くなったように感じます。 おかげで、1日にこなせるタスクの量も増えました。 世…

  • 【幻のシーズン0も】ドキュメンタルの全シーズンのフルを無料で視聴する方法【Amazonプライム】

    布団です。ドキュメンタルってご存知ですか?ドキュメンタルはAmazonプライムビデオで配信されている番組で、「密室に閉じ込められた10人の芸人がお互いに笑わせあう」という非常にシンプルかつ芸人としての真の能力を求められる番組です。僕が通っている大学の友達でも結構見ている人がいて、評判もいいです。僕が今一番ハマっている番組で、全シーズンを3回ずつ以上は見てます。今回は、そんな今大人気の「ドキュメンタル」を無料で視聴する方法を紹介したいと思います。 www.blogester21.xyz ドキュメンタルを無料で視聴する方法 方法は至ってシンプル。Amazonプライムの「無料体験」を利用しましょう。…

  • パラパラな美味しい炒飯を作るコツを見つけた【レシピあり】

    布団です! 最近の休日はお昼ご飯として炒飯を作って食べることが多いです。手軽に作ることができるのがいいですよね。 かつての僕は、ベチャベチャの炒飯しか作れず、味もそんなに美味しいわけでもないので、炒飯自体が嫌いになりそうでした。一方で、ラーメン屋で出てくるチャーハンってめちゃくちゃ美味しくないですか?いい感じに脂がコーティングされていて、でもベチャベチャしていない。最高ですよね。 「どうしてもラーメン屋で食べる炒飯を再現したい…!」この一心で試行錯誤してみたところ、僕なりに答えを見つけることができました。 パラッパラでラーメン屋で食べる炒飯にかなり近いんじゃないかなと思います。せっかくブログと…

  • 【値段安め】眠れない人が眠れる快眠グッズ・アプリ

    布団です。「人生の3分の1が睡眠」とよく言われます。つまり睡眠を充実させるということは、人生の3分の1を充実させるということです。皆さんの睡眠は充実していますか? 今回は僕が睡眠を充実させるために実際にやってみて効果があったものを紹介したいと思います。 アイマスク (↑これアイマスクですよ。)このブログで何回も出てきますね、アイマスク。アイマスクをすることで「完全な暗闇」を作ることができます。アイマスクをするだけでも眠りの質が格段に上がるでしょう。最近のアイマスクは性能が高く、付けていても圧迫感が全くありません。 HUYOU(ふよう) 睡眠 アイマスク 立体型 軽量 安眠 アイマスク 圧迫感な…

  • Fire HD 10(Newモデル)を半年使ってみた感想【持ち運びに向いてる?】

    どうもこんにちは、布団でございます! さて、最近忙しくて時間が取れなかったので久々の記事更新となります。 Amazonの2017サイバーマンデーセール(サイマン)でFire HD 10の新型を買いました。プライム会員なので12000円位で買うことができて良かった!! 半年くらい使ってみて感じたことを書きます。ちなみに、料理中のキッチンや寝る前のベッドで動画を垂れ流すために購入しました。 FireHD10とは?スペックも紹介 FireHD8はほぼ毎年新型が出ていましたが、FireHD10は2015年に発売されてからは新型は出てませんでしたが、2017年の10月にとうとう新型が発売されました。 F…

  • 朝起きたら家の中に蟻が大量発生していた話【対処法あり】

    2018年4月27日の出来事です。事件が起こる前日の夜に新しく配信されたドキュメンタル5を視聴し、夜中の2時ごろにベッドに入り眠りました。(ドキュメンタル面白すぎ!)。少なくとも寝る時までは家の中に異変はなかったと思います。朝の7時ごろに目を覚ました僕は、布団の中でスマホをいじりながらダラダラしていたんですよ。すると、ん?掛け布団に一匹蟻がついているではありませんか。あらあら、たまたま家の中に入り込んだのだろうと思った僕は冷静に蟻をつまんでベランダに逃がしました。さて、そろそろ活動をしようと思った僕は机の上に置いてあった眼鏡をかける。そしてふと部屋の床を見てみると、 めちゃくちゃ蟻がいました。…

  • 風呂上がりに飲むメロン牛乳が美味すぎるので作り方を紹介します【レシピ】

    布団です。今日は最近僕の中でブームになりつつあるの飲み物を皆さんに紹介するぜ!とても美味しいので少しでも広まってほしいと思い記事を書きます。 メロン牛乳って何ぞや メロン牛乳ってご存知ですか?めちゃくちゃ簡単に言えば、イチゴオレのメロンバージョンです。メロンの果汁があれば簡単に作ることができますが、用意するのは大変なのでメロンシロップを使います。このブログにちょくちょく登場する、「キャプテンメロン」。これさえあれば美味しいメロン牛乳が簡単に作れます。ちなみに、炭酸水と混ぜるとメロンソーダを作ることができます。 こいつを使います。ちなみに僕がこのキャプテンメロンを購入したのは、メロンソーダを作る…

  • 一人暮らしの味方!使える調味料・食品【おすすめ】

    布団です。一人暮らしに慣れてきた僕が、一人暮らしの味方ともいえる食品・調味料を紹介したいと思います。 香味ペースト チューブバター 密封ボトル醤油 サバの味噌煮缶詰 マルコメのインスタントみそ汁 麦茶パック お茶漬けの素 焼きおにぎり ニンニクチューブ さいごに 香味ペースト 最近の僕イチオシの万能調味料、香味ペースト。これ、すごいですよ。炒飯が美味しく作れます。他にも野菜炒めやスープ等、あらゆるものを作れる万能調味料です。ちなみに、硬めに炊いたご飯を強火で調理するとパラッパラの炒飯ができますよ。蓋の外周分の長さだけ使うと炒飯2人前らしいです。とてもわかりやすい表現で助かります。よし決めた、ま…

  • AirPodsでランニングはじめました。ランニングをする最大のメリットは?

    こんにちは、布団です。 いきなりですが、最近ランニングをはじめてしまいました!始めた理由は特にありません。 「そうだ、ランニングをしよう」といきなり思い立ってしまったのです。思い立ったらすぐに行動してしまう僕は、その15分後くらいにランニングシューズを履いてランニングに出かけました。その日以来、ランニングが日課になりつつあります。ちなみに時間帯は早朝だったり夜中だったり様々。その日の気分で走る時間帯を変えるのが僕のスタイルです。 AirPodsで音楽を聴きながら走るの楽しすぎ! ASMRの記事でも書きましたが、最近AppleのAirpodsを買ったんですよ。ランニングでは、Airpodsをつけ…

  • 最近のバリカンはめちゃくちゃ便利!坊主以外の髪形も簡単にできます

    布団です。 久々に雑記ブログらしい記事を書いちゃおうと思います。 美容院は貧乏大学生の僕には高い 昔は2か月に一回美容院で3500円払って散髪をしていた僕ですが、ふと「あれ?3500円ってクッソ高くね?浮いた金で美味いもの食べたほうがよくないか」と思い、百均で購入したすきバサミでセルフカットをするようになりました。 関係ないけど、百均って割と何でも売っていてすごいよね。この前もダイソーへ行ったら普通にフライパンが売っていて笑いました。 しかし自分で切ると時間がかかる そのおかげで、2ヶ月に一回かかっていた散髪代3500円を浮かせることができたのですが、髪を切ることに慣れていない僕は2時間近くか…

  • Amazonプライムとは?プライム会員になるメリットを詳しく紹介【無料体験あり】

    どうもこんにちは!布団でございます。 いきなりですが、Amazonプライムというサービスはご存知ですか?実際に僕はAmazonプライム会員になっているのですが、めちゃくちゃコストパフォーマンスが高いと感じました。 そこで、今回はAmazonプライムとは何か?そして、そのサービス内容・メリットとその魅力等を皆さんに紹介していきたいと思います。プライムサービスへの加入を迷っている方の参考になれば幸いです。 公式サイト▼Amazonプライムの無料体験の詳細はこちら Amazonプライムと料金(年会費)は?30日間の無料体験もあり! Amazonプライムの会員特典とメリットを紹介 映画・TV番組・アニ…

  • 完全に無料で読めるマンガアプリをおすすめアプリと共に紹介

    こんにちは、布団です。皆さんはマンガとか読みますか?この記事をご覧になっているということは皆さんもマンガを読むことと思います。今日は無料でマンガを読むことができるマンガアプリをアプリごとの特徴とともに紹介していきます。そのマンガアプリで読むことができる僕一押しのマンガも紹介します。 マンガを読みたかったら人気のマンガアプリを使おう マンガを読みたいときに、昔なら本屋に買いに行くのが普通ですが最近ではマンガを読むアプリを使って読む人が多いのではないでしょうか。アプリならわざわざ本屋に行かなくても読むことができるので便利ですよね。 しかしスマホ用に多くのマンガアプリがリリースされていて、どれを使え…

  • 快適?初めてネットカフェに宿泊して感じた事・気を付けたこと【広島】

    こんにちは、布団です。 最近、一泊二日で広島に用事ができたので行ってきたのですが、急だったもので宿泊先を確保することができませんでした。最近は暖かくなってはきたものの夜中は冷えるので、野宿をするのは嫌でした。そこで、最終手段であるネットカフェに泊まることにしたんですよ。 ちなみにネットカフェには今までに一度も行ったことがありません。僕が初めてのネットカフェ&宿泊をしてみて僕なりに感じたことや気を付けたほうがいいと思ったことをまとめようと思います。 眠るのがもったいない 会員にならなくてはならないのが面倒 アイスうめえ 音に気を遣う なかなか眠れない 金庫があるから安心 まとめ 余談ですが 今回…

  • 【Amazonおすすめ】今年買った安くて捗るものや買ってよかったものを紹介【2018年】

    ※2018年4月25日更新 こんにちは、布団です〜! 皆さん、買い物はお好きですか?僕は趣味といっても良いほど買い物が好きです。特にAmazonなどのネットショッピングは使い倒しています。 そこで、今回は買い物大好きな僕が今年買ってよかったものや捗るものを紹介していきたいと思います。 今まではブロガーさんの「買ってよかった記事」を見ていただけでしたが、今年から僕もブログを始めたので、書いてみようと思います! Amazonを使うならAmazonプライムに登録することをお勧めします!詳しくはこちらの記事をどうぞ。 Amazonプライムはお得?プライム会員の待遇やその魅力・利点・料金を紹介【無料体験…

  • 【高校生でも作れる】LINE payカードの使い方【便利】

    ※2018年4月25日 更新しました。 そういえば、最近LINEpayカードを作りました。まあ作ったといってもコンビニで購入しただけなんですけどね。 最近の買い物はほとんどLINE payカードを使っています。実際に使ってみて結構便利なことが分かったので、今回はLINE payカードについて書いていこうと思います! そもそも、LINE payカードとは? 2016年3月からはLINE PayカードというJCBと連携したサービスが開始されプリペイドカードを利用し世界中のJCB加盟店(ディスカバーカードなど提携社の加盟店も含む)で利用出来るようになった。(wikipedia) LINE payカー…

  • 疲れない!ユニクロで買ったスリッポンの履き心地が最高すぎて履き倒している話

    布団です!!!!!!!!最近スリッポンが好きでよく履かせてもらっているんですよ。去年ユニクロで買って以来ずっと下駄箱で眠っていたんだけど、久しぶりに履いてみたら思いのほか履きやすくてね~。 スリッポンって何ぞや? ちなみに、「スリッポン」という名前、どういう意味かご存知ですか?どうやらスリップ・オン(slip on)の略とのことで、留め具や靴紐がない靴のことをスリッポンと呼ぶらしいです。さっきも言いましたが、去年ユニクロでスリッポンを購入しまして、あまりにも履き心地が良いので最近履き倒しています。 www.uniqlo.com せっかくなので僕が愛用しているスリッポンを紹介しちゃうぜ! どう?…

  • AirPodsで寝ながらASMRを聞いたら想像以上に楽しかったので紹介【おすすめの使い方】

    どうも~、布団でございます。 最近AirPodsを買ったんですよ、AirPods。いや~素晴らしいですねこれ。 皆さんご存知かとは思いますが、一応説明しておくとAirPodsはAppleから18,000円ほどの価格で発売されている完全ワイヤレスイヤホンになります。通称耳からうどん。新型が今年中に発売されるという噂がありますが待ちきれずに買ってしまいました。いやね、すでにワイヤレスイヤフォンは持っているんですよ。Amazonで購入したQCY8です。 このイヤフォンはかなりコスパが高くて愛用していたのですが、コードが擦れることによって生じるタッチノイズが気になってしまい、使わなくなりました。時代は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、布団さんをフォローしませんか?

ハンドル名
布団さん
ブログタイトル
花より布団
フォロー
花より布団

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用