chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの〜、更新。自転車ブログに切り替え〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    ブログ更新です🌟 って言っても有料契約切っちゃってアドセンス (収入がもらえるやつね)も切れました😘 なので完璧な趣味ブログに切り替えです(ヾノ・∀・`) やっぱり興味のない事や、「書かなきゃ❗️」って思いながらは継続出来ませんね(笑)。反省。 とりあえずタイトルにもあるように自転車ハマってます🚴‍♂️ 最近買いまして、所謂「ロードバイク」ってやつです。 こんなの。 何してるかって?。室内でひたすら1人漕ぎしてるんです。響きはかっこいいですね。 そんなにお高い自転車じゃないんですけど頑張れば時速30キロは出ます。ちょっと遅い原付か、ウサインボルトぐらい(わかりにくい?) あと、めっちゃ痩せます…

  • アクアビーズレビュー/安心で安全なオモチャで想像力を高めよう

    子供に与えるオモチャはいつの時代も悩ましいですよね 「積み木」「お人形」「レゴ」「お絵かき道具」「粘土」などetc 考えただけでもこれだけあります。この他にも電子パッドを使った最先端なオモチャも出てきました 少しでも子供の将来の為に!。と購入する時はパパママさん達は悩むでしょう。そんな時ににオススメしたいのが、 『アクアビーズ~~!』 このアクアビーズ。男の子でも、女の子でも、大人だって一緒に楽しめちゃうオモチャです。 このアクアビーズで子供とコミュニケーションを取りながら楽しんでみませんか? ↓クリックでジャンプできます アクアビーズってこんな物 では、実際にやってみましょ! 完成品。ちょっ…

  • ドラム式洗濯機を買う基準はこう選べ!。縦型式とあまり変わらなかった事実

    初のドラム式洗濯機の購入から約1年! 過去記事 www.sijimi.net にも紹介しましたが、改めてドラム式洗濯機に買い換えて 「こいつぁ買って正解だぜ!」 と思った点と、 「高い授業料だった…(泣)」 と感じた点をみていきます。 高額な家電の1つであるドラム式! これをみればドラム式洗濯機が本当に必要か?、はたまた不要なのか?が丸わかりになっちゃいますよ〜 ↓クリックでジャンプできます 採点するドラム式は「TOSHIBA」! ここが買って良かった点! 「乾燥してふわふわになる」! 「洗濯から乾燥までが早い!」 「洗濯機内が常に清潔!」 これはイマイチかなぁ?って点 「洗濯にかける時間は変…

  • TOTOユニットバスの欠陥!?お湯が抜けてる時の対処法

    「最近、お風呂のお湯が溜まらないな?」 TOTOのお風呂を自宅で使っている方でそう感じる人はいませんか? 何を隠そう。我が家のお風呂もTOTO製のお風呂で2016年から使っているのですが、ここ最近「お湯が減った?」と感じるように。 色々調べてみたら、なんと壊れたとかではなく厳密には不具合があった! しかし、結果的に無償修理で対応してもらえる事に。 今回はその経緯を説明します。 ↓クリックでジャンプできます 始まりの違和感 ネットで調べてみるも… TOTOの修理屋さんから、衝撃の言葉が まとめ 始まりの違和感 事の始まりは数ヶ月前。 我が家は4人家族で、私が1人で1回入る他に妻と子供たち3人でも…

  • 子供にゲームはさせて良いのか?。我が子に禁止を決断した理由

    ウチには5歳になる男の子がいます この歳になると色んな事も一人で出来るようになり、遊び方にも個々の好みが出てきます 男の子はインドアで黙々と遊ぶのが好きな子と、外でわーわー遊ぶのが好きな子でもだいぶ性格が違ってきますよね そんな男の子の大部分が好きなことがあります。それは「ゲーム」です ここでいうゲームとはいわゆるボードゲームやカードゲーム、スポーツのようなゲームではなく『テレビゲーム』です このテレビゲーム、小さい子供にやらせても本当に良いのでしょうか? ↓クリックでジャンプできます テレビゲームの特徴 他に考えられる影響は?ウチの場合… まとめ テレビゲームの特徴 そもそもテレビゲームはボ…

  • 千葉県多古をぶらりポタリング|タコピザ絶品の巻

    今回は千葉県多古の街をポタリングしてきました。この多古の街は「多古米」なる物が有名なんですが、自転車で走るのは初めてだったのでなかなか苦労が…(笑) そんな訳で回ったところをご紹介。(写真は私達の折りたたみ自転車) ↓クリックでジャンプ 食事といったら「タコピザ」! 桜通りを目指す 道の駅 あじさい まとめ 食事といったら「タコピザ」! タコピザに来た pic.twitter.com/eNVpdhwXIw— ちん せもぽぬめ (@chin_semoponume) 2017年11月3日 今回は昼食からのスタートです。冒頭で多古米が有名と書いておきながら訪れたのはピザ屋さん! 何故にピザ屋が気にな…

  • 超大型連休!今年のゴールデンウィークに大分を推す3つの理由

    今年のゴールデンウィークは10連休!日本全国の名所は混雑が予想されます。せっかくなら比較的空いている場所に旅行したいと思いませんか? 今年の大型連休は過去に類を見ない規模の混雑が日本各地で予想されます。 せっかくの長い連休。「旅行は行きたい」けど「混んでるところには行きたくない」、そう考えている人も多いと思います。 そんな方にこそ今年のGWは『大分』を自信を持って推薦します! 飛行機移動も大分なら安い! 大分を推薦する大きな3つの理由 景色を堪能できる場所が多い 料理は最高に美味しい 九州では比較的混まない! まとめ 飛行機移動も大分なら安い! 先ずは大分に行くための飛行機代を計算してみます。…

  • ホットサンドメーカーで味噌焼きおにぎりは作れるのか(´-ω-`)!?

    ホットサンドを電子レンジで作れる「ホットサンドメーカー」。でもホットサンドの為だけに買うのもなー、と迷っている人の為に新しい事に挑戦してみました! 過去記事で紹介したホットサンドメーカー。 このホットサンドメーカーは好きな食材をパンで挟み込んでレンジでチンするだけで手軽に焦げ目のついたホットサンドが作れる代物です。 しかし、 「ホットサンドだけの為に買うのはもったいなくない?」 と考えてる人もいるかと思い、今回は「味噌焼きおにぎり」に挑戦してみました。 パン以外にもポテンシャルを引き出したい! 食材は簡単&シンプル 調理開始! 完成!しかし、予想外の事態に… まとめ パン以外にもポテンシャルを…

  • 燻製して美味しいタンドリーチキンを作る

    こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) 今回は漬けてから焼くだけの『タンドリーチキン』の調理方法を少し変わった形で試したいと思います。 タンドリーチキンは普通、材料に漬ける➡︎オーブンで焼きあげるのですが、その間の調理に「燻製」を入れて風味付けをします。 実際に調べた所、「燻製タンドリーチキン」があるようなので私も楽しみです(*´ω`) では、作っていきましょう! 下ごしらえ 燻製 オーブンで焼き上げ 完成 まとめ 下ごしらえ 先ずは鶏モモ肉に下ごしらえをしていきます。分量は2人前の分量になります。 ヨーグルト:100g カレー粉:大さじ2 塩胡椒:小さじ1 醤油:小さじ1 ケチャップ:大さじ2…

  • 除草剤の効果や選び方解説!。Amazonで買うよりおすすな除草剤も教えます(」°ロ°)」

    こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) 今回はオススメの『除草剤』についての記事です。一軒家をお持ちの方はお庭の手入れを自分でしていると思います。 「綺麗な花壇をつくりたいな」とか、「池なんかどうかなー」とか夢も広がりますよね。 しかし、実際には情け容赦なく雑草が生い茂り、見るも無残な無法地帯になって困っている方(⬅︎私もです( ˃ ⌑︎ ˂ ))もいます。 そんな方のために、お店で売っている除草剤で何が良いのか?。どんな種類があって、どの様な効果があるのかを教えます。 【除草剤の種類】 [液体タイプ] [顆粒タイプ] 【オススメの除草剤】 【まとめ】 【除草剤の種類】 除草剤は液体タイプと顆粒…

  • ホットサンドメーカーでどら焼きに挑戦してみた ゚ω゚)ノ

    こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) こちらの過去記事で『電子レンジで作るホットサンドメーカー』を紹介しました www.sijimi.net こちらではフレンチトーストを作ってみましたが、ホットサンドやフレンチトースト以外でも活用したいのでタイトルにもある『どら焼き』に挑戦してみます。 作り方も材料も相変わらずの楽々メニューになっております(((uдu*) 【用意する食材】 【どら焼きの作り方】 【完成したどら焼き】 【まとめ】 【用意する食材】 ⚪︎ホットケーキミックス(今回は200g使用) ⚪︎卵一個 ⚪︎豆乳30cc ⚪︎あんこ約100g ⚪︎黒ごま約20g ⚪︎水飴適量 ⚪︎バター適量…

  • 超オススメ!。炊飯器で激ウマチャーシューをお手軽に( ˙༥˙ )!

    日本人なら誰もが好きなチャーシュー。しかし、スーパーで買うと高いし、ラーメン屋さんのチャーシューでは物足りない。 ラーメン屋さんに食べに行っても、トッピング増し増しで頼むと1000円なんてあっという間に超えちゃいますよね? そんな人の為に炊飯器に入れて待つだけのお手軽で、美味しく、コスパ良しと三拍子なチャーシューレシピをご紹介します(`・∀︎・´) (*`・з・´) 「めんどくさい料理はしたくないよ!!」 なんて方にも、簡単に作れるので是非試してみてくださいね〜。 【用意するもの】 食材 道具 【調理方法】 【注意点】 【完成品】 【まとめ】 【用意するもの】 食材 ⚪︎豚肉(今回は脂身と赤身…

  • もう邪魔なんて言わせない!!。電子レンジで作るお手軽ホットサンドメーカー(๑°⌓︎°๑)

    インスタ映えも良くて美味しさもお墨付きなのが『ホットサンド』。 しかし、ホットサンドメーカーを買うには躊躇する人が多数です。理由としては 「機械なので洗いづらい」 「電気コードを刺すコンセントがない」 「単純に邪魔になる」 これらが挙げられるのではないでしょうか?。しかし、コチラの 『スイスダイヤモンド ベイクイット ホットサンド HS-OR』 は、これらのデメリットを見事に解消している商品と言えます。 【商品説明】 【実際調理したもの】 用意するもの 調理工程 出来上がったフレンチトースト まとめ 【商品説明】 届いた商品パッケージはこの様に比較的小さいもので、箱に入れて保管してもあまりスペ…

  • 燻製器でカシューナッツを更に美味しくΣ(゚□゚︎`)!

    寒い日が続きますね。こんな日は暖かいコタツでぬくぬくとミカンでも食べるのも良いですが、根性入れて燻製してみませんか←ちょっと強引( ꒪⌓︎꒪) 燻製器を使えば色んな食材に風味を付けられます。ベーコンやチーズ、そして憧れのスモークサーモンも!。そんな中から、今回はカシューナッツを選んでみました。 キャンプなどではカシューナッツを燻製する事はあまりないとおもいます。どのように仕上がるのか、ご覧ください(。-∀︎-) 用意する道具 調理方法 完成したもの まとめ 用意する道具 用意する道具は多くはありません。これから道具を揃える人でも簡単に揃えられます。 ⚪︎燻製器(うちのはキャプテンスタッグを使っ…

  • おしゃれな自転車用LEDテールライトをご紹介します( ˙༥˙ )

    皆さまは夜間に自転車を乗っている時に車が気づかずに接触しそうになった事はありませんか? 多くの車は自転車のヘッドライトのみでは至近距離に近付くまで気がつきません。しかし、テールライトって少しダサいな、と思う人もいるでしょう。 そこで、今回は少し変わった自転車用のテールライトのレビューをしていこうと思います。 紹介するのはGaciron(ガシロン)テールライト。 2019/01/15現在のAmazonでのレビュー数は20件、星の数は4.5です。件数は多くありませんが評価はかなり良い部類に入ります。 商品スペック デザインと実際の使用感 唯一の懸念 まとめ 商品スペック LEDのUSB充電式ですの…

  • Amazonランキング1位!。学習用デスクライトを就寝用で使用してみる( ˙³˙)

    今回はデスクライトのレビューをします。近頃、5歳の子供を1人で寝かせようとしたのですが、「真っ暗で怖い〜。゚゚(´□`。)°゚。」と泣いてしまったので1人でも寝れるように枕元のライトを探していましたが、中々良いものが見つかりません…。そこで、こちらのデスクライトを「就寝用のライト」として検討してみました。後々、学習机に使うかもしれないのでデスクライトを流用して無駄を無くそうという考えです。購入したのはトップ写真にもあるTaoTronicsの『TT-DL13』という型番です。ヒカキンさんも絶賛しているお墨付き、アマゾンの売れ筋モデルになります。 商品スペック 実際の可動域 実際の明るさ まとめ …

  • 東芝のドラム式洗濯機に変えたメリットやデメリットはここでした( ˙༥˙ )

    今回は半年使用した東芝の最上位機モデルTW-117X6のレビューをしたいと思います。 このドラム式洗濯機を購入する人に、どの様なメリットがあるのか?デメリットは?実際の性能なども記述していきます。 結論だけ知りたい方はまとめまで飛ばしてください(*´∀︎`) 購入前の環境 メリットになった事 そんなに変わらなかった事 デメリットになってしまった事 まとめ 購入前の環境 我が家では古い縦型洗濯機で洗濯をした後に深夜に除湿機を使用していました。オール電化住宅で深夜に割安の電気プランの為、電気代がかかる除湿機を深夜に回している形です。 この方法で洗濯物はほぼ完璧に乾いていました。なので、洗濯物の仕上…

  • 茨城県取手をポタリング!。アートを取り入れた街並みでした〜

    今回は取手駅から行きたいお店があったのでポタリングしてきました(*´ω`)ノ 写真多めなのでご了承下さい。 ⚪︎駅近の金属アート アートと融合した街づくりなので所々に金属を加工しただけの作品が立ち並びます。 こちらはフィットネスクラブ近くにある様々な作品を繋げたサークル。 ⚪︎病院近くにもアートが! 大きな病院前にも金属アートが! 2枚目の写真はマッチョが気合を入れている様にも見えて面白いです(笑) ⚪︎取手駅〜10分程 この日は天気が良く利根川を跨いでいる橋から富士山を拝むことができました! (うっすらで申し訳ない笑) この辺りはひらけた平地が多く走っていても気持ちが良かったです。 また、川…

  • 12月の印旗沼は寒い!!しかし、こんな面白い物も見つける事が出来ました(∩´∀`)∩

    こんにちは、しじみです( ˙༥˙ ) 久しぶりに自転車を使って印旗沼のコースをポタリングしてきました☆ 近頃は時間も取れず、悶々としていましたがやっぱり疾ると気持ちいいですね〜 気温は曇りで寒かったのですが珍しい発見も多かったです(笑) ⚪︎沼には様々な野鳥が寛いでいた! 大量のカモがいたり、シラサギや珍しいキジなども! 帰りには何故かカモメらしきモノまで見えるなど、たった一周走っただけで動物園に行った様な充実ぶりでした (✽ ゚д゚ ✽) ⚪︎所々に立ち並ぶ貯水タンクを堪能できる! 興味のない人には全く感性を刺激しないであろう、貯水タンクにテンション上がりました(笑) 近くで見ると迫力があり…

  • DAHON購入! 〜購入前の試乗から購入まで〜

    とうとう!ダホンの折りたたみ自転車購入致しましたΣd=(´∀`*) 購入したのは『Speed Falco!』 決める前にお店で他にも試乗させてもらって決めましたので、そのレビューを書いていこうと思います。 1台目の試乗『Speed Falcoスピード ファルコ』 2台目の試乗『Mu D9ミュー D9』 3台目の試乗『Dash Altenaダッシュ アルテナ』 まとめ 1台目の試乗『Speed Falcoスピード ファルコ』 ダホン(DAHON) Speed Falco 8段変速 折りたたみ自転車 19SPFABK00 マットブラック 出版社/メーカー: ダホン(DAHON) メディア: スポー…

  • 自転車を買う時の選び方は。。。o(゚^ ゚)

    皆さん、自転車もっていますか( ˙༥˙ )? 突然ですが持っている方は、その自転車を「どうやって」選びましたか? 多くの人は近所の自転車屋さんで、好きな色やデザインで選んでいると思います。 しかし、中にはデザインで選んでしまった為に乗りにくかったり、体に合わなかったり、気に入らなかった人もいるのでは? そこで、今回は「自転車の選び方」を書いていきたいと思います(((uдu*) そもそも、自転車ってどの位の種類があるかご存知でしょうか? 細かく分ければきりがなさそうですが、大まかに5種に絞ってみました! ①ママチャリ(シティサイクル) ②ロードバイク(クロスバイク) ③マウンテンバイク ④ミニベ…

  • 折りたたみ自転車のダホン!どのモデルを購入する((´∀`*))?

    前回の記事で試乗したと書きましたが、今回はタイトルの通り購入モデルを検討します 『え!決めてないの!』 って言われそうですね((((;゚д゚)))) 実は、試乗前にはほぼほぼ決めていたつもりだったのですが、思いもよらない事が… 『実物観ると他のモデルもカッコイイ!!』 と、思いまして(笑) なので予算5万〜10万で再検討してみました(この辺りが1番購入率も高い価格帯だと思います(*`・з・´) ) まずはBoard wark D7 出典:DAHON JAPAN DAHON(ダホン) Boardwalk D7 20インチ クロモリフレーム 7段変速 チャコールグレー 折りたたみ自転車 2018年…

  • ダホンの折りたたみ自転車を試乗してきました!。乗り心地などをレビューです。

    こんにちは、しじみです(ヾノ・∀・`) 前回は購入検討の記事を書きました。折りたたみ自転車に興味を持ってもらえたら嬉しいです。 さて、今回は晴れた日が続いたので、タイトル通りダホンの折りたたみ自転車の試乗に行ってきました! なのでレビューをします。が…。結果的には購入しませんでした。気に入れば購入する気満々だったのですが(((uдu*)ゥンゥン。 その辺りも含めて書いていきます。 試乗で感じたメリット 今回試乗させて貰ったのはダホン のboardwalk D7! 価格が60000円程の初心者にオススメのモデルでした(*ノ´∀`*)ノ しかし、初心者モデルといっても価格だけ見れば普通の自転車が3…

  • 自分に合った自転車購入を検討する(」°ロ°)」

    前回は効率的な筋トレの記事を書きました。過去の食事内容と合わせてカラダ作りに役立てて頂ければ嬉しいです。 自転車の購入を検討 さて、今回はタイトルにある様に自転車購入を考えていきたいと思います。 『自転車持ってないの!?、オススメしてたのに!?』 って声が聞こえてきそうですが、少し言い訳させてください(笑) ……持ってたんです。……自転車( •̀ .̫ •́ ) でかいマウンテンバイクやクロスバイクなんかも乗ってて、丸一日走ったり、ゆったり乗り遊んだから分かるんですが… 自転車だけの移動になると限界があるんですよ(´-ω-`) ふつーに乗ってたとして、1日30キロくらい。普通の人なら30km走…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しじみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しじみさん
ブログタイトル
生活に旨味を!しじみのブログ
フォロー
生活に旨味を!しじみのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用