chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • とんかつ華菜でランチして、最後はスイーツのはしご⁉

    昨日、スカイラインを走ってきました!! 詳細はまたあとで~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 先週、宮城カブフェスの事をUPしましたが、 終った後、みなさんでランチに行きました。 1時間ほど、移動。 一体何台で、はしっているのやら???(;^_^A ここに到着。 とんかつ華菜 tabelog.com 最近、オープンしたばかりだそうです。 宮城カブフェスのじゃんけん大会では、 お店の前はカブだらけ!! こんなデコメーターのカブも♪ 針はだいたいの値を示すそうです(;^_^A お昼の時間をかなりすぎていたので、 なんとか全員中へ。 こちらがメニュー もう1時すぎているのでお腹…

  • 明日は、磐梯吾妻スカイライン再開通!

    先週、ブログに書こうと思ってたのに・・・・、 大事なことを忘れておりました!!(# ゚Д゚) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 急ではありますが、 明日4月23日 10時、 磐梯吾妻スカイライン再開通します!! www.f-kankou.jp 同時にレークライン、ゴールドラインもオープン! スカイバレーは24日オープンです♪ www.pref.fukushima.lg.jp もちろん、 今年も高湯側からスカイラインを走りたいと思います。 昨年は4月14日。 今年は昨年より1週間おそめですね~。 雪の回廊はどんな感じかな? (2023年の雪の回廊) それと、 ライダーは、高確率でインタ…

  • 宮城カブフェスに行ってきました♪(後編)

    この2日ぐらい、黄砂がすごかった~!! 今日は青空が出てるのでよかったです(^▽^)/ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 昨日の続きです。 カブがどんどん会場いり~~~♪ イベントの対象は、原付2種なので、いろんなバイクが入ってきます。 ベンリイ ジョルカブ でも、やっぱりカブが多い! 「Super Cub」とくりぬかれた、フレームがかっこいい!! バカボンのパパご一家勢ぞろい♪ え!ウィンカーがない!?(@_@) こっちかな?(;'∀') 2色使いもめずらしい~~♪ タイヤふと! これって、ウッドペッカーかな?? シートと同じ色あいのランドセル こちらは、組み立て式のトレーラー。 …

  • 宮城カブフェスに行ってきました♪(前編)

    4月14日、日曜日は、 宮城カブフェスの日!! 6時半、道の駅くにみへ。 ここで、みなさんと待ち合わせ。 昨年、南郷のヒムクライムに参加したよしりんちゃん。 とうとう、オフ車をかっちゃった~~!! うめさんは、乗り換えたけどやっぱりクロス。 お気に入りみたいですね~。 他には、 ジャムおじさん、394さん、サイト―弟さん、まっちゃん、シチョーのみなさん。 ろくちゃん、さんごちゃんご夫婦が、 ジャムおじさん達と途中で一緒になったみたいなんだけど・・・・、 待ってる間、 しばらく待っても、こないので私達も出発しました!! ちょっと、柴田に寄り道していきます。 川沿いの桜並木がず~~~と続いています…

  • 鉄多めの花見ツー♪ (前編)

    昨日は暑かったですね~。 L. まだ4月なのに~~(;^_^A 今日も、昨日より厚くなるそうです~~!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 先週の土曜日もいい天気♪ 今年は、あっという間に満開になったので、 もう桜は散ってるだろうな~とおもいつつ、 カブで花見へ行ってきました。 こちらは、フルーツライン沿いの神社。 なんか幻想的な写真が撮れた!! カメラの設定かな? 単にボケただけかも(;^ω^) 奇跡の1枚です(^▽^)/ フルーツラインから農免道路に行くと、 土手沿いの桜の下に人がいっぱいいます。 実はこの場所、奥羽本線の横。 撮り鉄さん達がいっぱい!! いろんな場所で、電車を待…

  • 東北の5月までのカブイベント紹介!!

    昨日のカブフェス宮城は、 いい天気でした!! イベントもたくさんのカブが! . みなさん、お疲れ様でした♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . さて、4月も半ば! 来週4月21日は、 くりこま春のSuper cub祭り jmty.jp 今年初開催! カブイベントのほかに、レトロな車の展示や、 ボンネットバスへの乗車体験などもできるみたいです。 そして、ゴールデンウィーク明けは、 5月12日 南相馬カブ&ミニバイクフェス 今年は、2度目の開催となります。 詳細はこちら! cloud9-gogo.jimdofree.com 当日参加も、ウエルカムですが、 できれば、事前登録していただきたく…

  • 福島市は桃と桜が満開です♪

    昨日は、前日の雨とうってかわって、 雲一つない、いい天気。 .. あまり着こまなくても、 カブで買い物がいけるぐらいあたたかい日でした♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 福島は桃が満開と昨日もかきましたが、 やっぱり青空とピンクがいいですね~。 カブで買い物に行くついでに、ちょっと桃畑に。 街の中心部からすこし外れただけで、 いたることにピンク色の場所を見ることができます。 今が一番きれいかも? 雪山とピンクと青空のコラボがみれるのも、今の季節だけです。 桃だけじゃなく、桜も満開。 近くの神社の桜です。 風が吹くと、あっという間にちりそうです。 夜は、ダンと飯坂支所の乙和公園へ。 …

  • カブツーの最後は、昭和レトロな駅舎のカフェで♪

    昨日、雨の中買い物にでると、 桃が満開。 サクラもきれいだけど、 濃いピンクがきれいです(^▽^)/ 今週末ぐらいまで、咲いてるといいな~(^▽^)/ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 昨日のつづきです! あまりにも寒い花見ツーになったので、 最後はカフェであたたまります。 向かったのは、曾根田駅。 建設当時の姿に近づけリニューアルされた、 昭和レトロの駅舎です。 この中にあるカフェ。 伏見珈琲店 www.fushimicoffee.com 前から、入ってみたかったカフェです。 そんなに広くない店内なので、 前に来たときはいっぱいでした。 カウンター席があいていたので、そちらに。 目…

  • ちょっと早かった、市内の花見スポットカブツー!

    福島は今日は雨。 桜、ちらないといいな~。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 昨日のつづきです! せっかくなので、近く花見スポットにいってみることにしました。 開花宣言をでてすぐに満開になるとのうわさでしたが 近くの桜をみてみると、 そこでさいしょに向かったのが、しだれ桜の、 慈徳寺 www.tif.ne.jp まだですね~~~(;^_^A 桜は残念ですが、目についたのが、 ふきのとう⁉ . ただもう大きくなっててたべれません。 そして、足元には、 かたくり~~~!! 春の花は桜だけじゃないですね~~~(^▽^)/ この方もいらっしゃいました。 この後、近くの吾妻運動公園にも行ってみ…

  • 桜もいいけど、団子だよね!!

    今週日曜日は、 カブフェス宮城 2024! 遊びにきてね~~!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 先週の土曜日。 予報では、気温は20℃! 降水確率も低く、天気も日曜日よりよさそう!! そこで、よしりんちゃんを誘って、 カブで、プチ花見をすることにしました。 福島市は、3日に開花宣言がでたばかり!! その後も、そんなに気温が上がらず、 まだまだのような気もしますが・・・・、 花より団子なのですよ!! 飛べない豚で有名な、カブ乗り豚さんの情報で、 なんとも、お得な情報です!! 、 これは、ゲットせねば!! 開始の10時前に会場に到着。 ちょっと桜をみますか♪ あ~やっぱりまだですかね…

  • 梅ロード、山津見神社、シメはやっぱりまきばのジャージ!

    昨日、福島市もやっと桜が・・・・、 今年はあっという間に満開になるみたいですよ~~~♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 昨日の続きです。 梅ロードから、三春へ。 駅で休憩し、お昼をどこで食べようか探してたら、 miharu-mk.com ばんとうプラザ 駅に隣接する、売店もある食堂です。 値段は立ち食いソバレベルでうれしい~~~♪ ダンは三春揚げそば(550円) 三春の名産三角揚げが乗ってます。 三春の三角揚げは厚みがあり、 お出汁をたっぷり吸っておいしい~~~! 私は、ラーメン(550円) こったラーメンもいいけど、 こんな正しいラーメンもいいです(^▽^)/ こちらも!! シソ…

  • 本宮の梅が満開!カブで梅ロードを走りました♪

    桜前線が北上してますが、 福島は今日あたり開花宣言がでるかも⁉ . 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) . 3月最終日。 カブツーに行きました。 この日、20℃越えの予報のでた浜の方に行こうと思ってたんですが、 新聞にこんな記事が。 www.minpo.jp こんな場所があるなんて、知りませんでした。 家の周りの梅は、もう散り始めてるんですけどね~。 カブで、本宮を目指します。 この日も、気温は高くなるはずだったんですが、 こちらで休憩。 産直さわちゃん・しらさわ庵 www.city.motomiya.lg.jp 前日、テレビで紹介してました! ここではとろろの販売と、とろろ定食人気だそう…

  • 新しい魅力?高畑昭和縁結び通り♪

    地震、びっくりしました~! 明け方でしたが、寝てるときの地震は怖いですね~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日のつづきです。 パンを買ったあとに寄ったのが、こちら。 国登録有形文化財 旧高畑鐡道高畑駅舎 yamagatakanko.com 昭和9年建設 黄色っぽい石は名産の高畑石です。 近くには、車輛も。 貨車客車 軌道車 洋風の石の建物は、撮影ポイントとしても人気だそうです♪ 駅の近くには、昭和縁結び通りというのがあります。 通りにあるお店に、昭和のなつかしい品々を展示しています。 yamagatakanko.com こちらは、映画館を閉めたときに出てきたポスターや看板…

  • あなたは、断れる人ですか?

    みなさんは・・・・、 頼まれると、断れるほうですか? それとも、いやだと思っても受けてしまう方ですか? 私は、どちらかというと、 断れる方だと思っていたのですが、 そうでもなかったみたいです。 そのため、この度・・・・・・、 なんと・・・・、 町内会会長になりました~~(T_T) いつもプラプラして、 暇そうにしてるんで、断る理由がみつからなかった(;^_^A 平日はもちろん、 日曜日の行事が多く、 今までのようにイベントに行けなくなるかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ 今日も、これから会長のお仕事です・・・。 ではでは♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! .…

  • これぞザ・中華そば!手打ち中華そば 和屋

    先週、福島のテレビで、 福島県民ラーメン総選挙2024が放送されました。 www.kfb.co.jp どれも名店ぞろいで、 納得のいくお店ばかり。 でも、なかには、 と、思われるお店も・・・・。 やっぱり、好みなのかな~~~( ̄▽ ̄) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) このテレビの影響か、 無性にラーメンを食べたくなりました。 もちろん、行くのはこちらのお店! 和屋さん tabelog.com 13号線沿いにある、 白河ラーメンのお店です。 こちらの人気も高く、 いついっても行列が!! なので、くるのは久々ですが、 頑張ってならびました!! この日はカウンターへ。 こちらがメニュー。 い…

  • ガチャガチャ、やったことありますか?

    ガチャガチャ、やったことありますか? 私は、やりません。 たまに面白いな~と思うようなものはありますが、 どうせそのうちすてちゃうし・・・・、 と、ほとんどやったことはなかったんです。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 先週の土曜日。 大型スーパーに買い物へ。 その一角にある、ガチャガチャコーナーの横を通ると、 葬送のフリーレンガチャ! 新商品!!? 気分、バク上がりです。 「葬送のフリーレン」 frieren-anime.jp まあ、アニメなんですが、 私にとって、ここ数年見たアニメでは、 原作の再現度とか、キャラの表情のとか、セリフの間合いとか、 魔物との戦闘シーンとか、音楽とかどれ…

  • これぞ昭和の食堂?ながおか惣菜店!

    先週は水曜日が祝日。 真ん中が休みなのは、うれしいのですが、 . ・ 曜日感覚がおかしくなってます♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 「. そんな20日の水曜日。 最近休みといっても、 動きだすのはお昼になってからなんですよね~(;^_^A お昼ちょっと前に、 ダンのリクエストで、こちらに行きました。 ながおか惣菜店 tabelog.com 庭坂駅の近くにある 昔ながらのたたずまいのお店です。 ブログでも何度か紹介してる、お気に入りのお店です。 入り口を入るとまずは、お惣菜売り場。 横目で見ながら、ガラスケースの中をチェックします。 奥の食堂へ。 2つあるテーブル席は空いてなかったので…

  • 角田の文化財と、宇宙めぐりツーでした♪

    このところの寒さのせいで、 桜の開花がおくれてるみたいだけど、 花見山は早咲きの桜が咲き始めてるみたいです。 www.hanamiyama.jp バイクは花見山のふもとに駐車場がありますよ~~♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 、 昨日のつづきです! 四方山に行った後、 もうすこし角田の街の観光に。 こんなルート 行ってみます。 駐車場につきました。 ここ、きたことある!! 昔、大雪で国道が大渋滞のとき、 裏道を探してここに迷い込んだことがあります。 ここだったんですね~~(;^_^A 駐車場は覚えてるけど、他は初めて。 高倉寺 阿弥陀堂 www.city.kakuda.lg.jp 屋…

  • 角田の四方山から見える360度の絶景と記念写真♪

    そろそろ、 桜の開花ニュースがでてきそうなんですが、 雪積もりました~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 道の駅かくだで味噌ラーメンを食べた後の話です。 . 角田の観光案内マップ。 いろいろあるんですね~。 気になったのは、 四方山 www.city.kakuda.lg.jp ここから、海まで見えるみたいです。 場所も道の駅から近い。 カブなら心配ないんですけどね~(;^_^A とりあえず、行ってみることに。 この場所までは案内板もちゃんとあって、道も広い。 ちょっと落ち葉がすごかったですが、大型バイクでも問題ないです。 ここからも、なかなかの眺め。 そこには地図が。 さらに…

  • 初乗りは道の駅角田で味噌ラーメン!

    だんだんあったかくなってはいるんでしょうが、 今日の朝、 もう、気分は春なんですけどね~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 先週の日曜日もいい天気!! 雨の心配もないので、 ゼファーとCBで道の駅角田にいくことにしました。 まずは阿武隈川沿いを通る、国道349を通って丸森へ。 ただ、道がせまいところや、 工事中が多いので慎重にはしります♪ もうちょっとで道の駅というところで、渋滞? しかも・・・、 工事中でした。 10分ぐらいで、やっとぬけた~~~(;^_^A 11時、道の駅に到着。 CBの写真を撮るのも、久しぶりです♪ すると、声をかけてくれるライダーさんが! はい? 昔・…

  • 4月14日は、カブフェス宮城!

    週末は春の陽気でしたが、 風がつよかった~~!! 夜もすごい風で・・・・、 ちょっと寝不足ぎみです(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 今年も、カブミーティングの日程がでてきています。 まずは先陣?をきって、 4月14日、 カブフェス宮城! https://www.facebook.com/310.IWANUMA.BASU 昨年につづき、 今年もポスターを描かせてもらいました。 今回も、 主催の岩沼ベースさんから、 . という、ご要望が。 映画、見ました?? これです!! 最初のもよかったけど、今回のもよかったね~~♪ 映画の中ででてくる、 緊張感のある出発シーンは心にのこりま…

  • 雪の裏磐梯を楽しんできました♪

    昨日の地震は驚きました~! . 地震、多いですね~~(@_@) このあたりは震度4だったみたいです。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 3月になり、あたたかい日が続いてます。 しかし・・・・、 私はあせっているのですよ!! 今年の冬、 スノーシューをはきたい!! 土日に天気がいいとき、 スノーシューで行ける場所に行きたかったんですが、 なぜか、いつも山の天気が悪い!! このままいくと、雪を楽しむことなく、 冬がおわってしまう!! ということで、平日の午後、 裏磐梯の五色沼散策に行ってきました♪ 国道115からの磐梯山。 前日、山では雪がふったらしく、 土湯峠に雪が少し残っていましたが、他…

  • 今日はホワイトデーですね( ̄▽ ̄)

    .. ほんとになんでもうれしいんですよ(^▽^)/ ただ・・・・、 計画通りです♪( ̄▽ ̄) おしまい♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! .バイクランキング1

  • 我が家にも春?

    今年は、2月の早い時期に梅がさきましたが、 そのあとあまり気温があがらず・・・・、 おかげで、1ヶ月たった今も散らずに咲いてるみたいです。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 2月18日に信夫山に行った話をしましたが、 k9352009.hatenablog.com 花見山公園の入り口に、 自由にもっていってもよい、 不揃いの花木がおいてあるときがあります。 私は毎年いただいていって、 家で花を楽しませてもらってます♪ 今年も、 ありがたくいただいていきました。 枝は玄関に!! この後、ちょっと気温が下がりましたが、 家の中ですから!! 暖かい日もあり、 すぐにも咲くかな~と思ってたら・・…

  • 我が家にも春?

    今年は、2月の早い時期に梅がさきましたが、 そのあとあまり気温があがらず・・・・、 おかげで、1ヶ月たった今も散らずに咲いてるみたいです。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 2月18日に信夫山に行った話をしましたが、 k9352009.hatenablog.com 花見山公園の入り口に、 自由にもっていってもよい、 不揃いの花木がおいてあるときがあります。 私は毎年いただいていって、 家で花を楽しませてもらってます♪ 今年も、 ありがたくいただいていきました。 枝は玄関に!! この後、ちょっと気温が下がりましたが、 家の中ですから!! 暖かい日もあり、 すぐにも咲くかな~と思ってたら・・…

  • アンナガーデンにライダーの新スポット発見♪

    最近、近場の観光地をみて思うのが、 福島の観光地って、冬場は人が減るんですけどね~。 今年は、 夏ほどではないけど、ひとが多いような気がします。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 日曜日も、山の天気は悪そうなので、家でのんびり。 お昼をたべた後、 お散歩もかねて、アンナガーデンに行ってきました。 anna-g.com 教会を中心にいろんなお店があつまっていて、 ぶらぶら散歩しながら、ショッピングができます。 やっぱり、この日も人が多い!! クラフトビールのお店。 ざくろ館 世界各国の民芸品やアンティークなどをうってるお店です。 中は、まるでハウルの部屋みたいです。 :. ざくろ館はもうひ…

  • 郡山でバイク用品とアウトドア用品のお買い物♪

    先週は、訃報が続きました。 鳥山さんのキャラはみんなすきだけど、 一番すごいと思うのは、スライムかな~? ドラゴンクエストのゲームだけじゃなく、 ほかの漫画やアニメにも普通にでてきて、 もう、みんなが認識してるキャラになってます♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 土曜日、郡山へ。 というのも、 郡山に2りんかんがオープン!! 2rinkan.jp いや~すごいですよ~! 郡山には、南海部品が前からあったけど、 ちょっと小さめ。 いろいろ探すには、 宮城にいかなくちゃいけなかった。 しかし、2018年10月にライコランドが郡山にオープン! そして、今年!! 2りんかんまでもが郡山に!! …

  • デリバリーのバイクを見て、ひとりごと♪

    「デリバリーの寿司がくずれてた・・・」 なんてニュースをみると、 出前機つければ・・・・って、思っちゃうんですよね~(;^_^A。 でも、出前機も結構いい値段だから、簡単にはつけられないでしょうね。 しかも、出前機つけて普段使いは難しいだろうな~~・・・・。 ではでは♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング、

  • 福島市の写真展へ♪鳥、山岳の一瞬が感動でした!

    卒業シーズンですね~~~( ̄▽ ̄) 子供達の今を残すため、 写真をいっぱいとってるだろうな~~~(n*´ω`*n) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 先週の日曜日、 福島市内でやっている写真展めぐりをしました。 最初に行ったのが、こちら。 ヒロヤギャラリー いつも、紹介するのが遅くて申し訳ないのですが、 今日まで写真展をやってます(;^_^A www.minpo.jp 福島県内でとられた写真を中心に、 野生の鳥の写真を展示しています。 この写真を撮るのに、 時間がかかってるんだろうな~(;^_^A その中で驚いたのが、さんこうちょうの写真 これは、ネットから拝借! 撮ったのは、県内!! …

  • 救急は119番!

    1i

  • 酒のイベントで感動の出会い?

    先週の金曜日、 前売り券を買うために、福島駅の横にあるコラッセへ。 買ったのは、こちらの前売り券。 2枚買ったのは、私とダンの分ではなく、 どちらもダンの分です!!(# ゚Д゚) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 土曜日、 高速使って、郡山へ。 この日は、曇りの予報で気温は低め。 屋内のイベントにちょうどいいです。 途中で・・・・、 落下物!! しかも・・・・・、 段ボールは、いくつか落ちていて、中身は散乱!! 高速じゃなきゃ、手伝ったんだけどね~(;^_^A イベント会場のビックパレットに到着。 無料で中に入れます。 早速ダンはこちらへ。 (ダン撮影) 前売り券(当日券は1200円)は…

  • するがやさんでおにぎりとコロッケ買って、花見へ!!

    こんにちは。 またまた福島は雪です! 昨日は大谷の結婚報道がすごかった~~~(;^_^A 、 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) ちょっと前に、おにぎりの話をかきましたが、 ということで、 他のお店のおにぎりも、探してみることに。 向かったのは、こちらのお店。 するがやさん tabelog.com 紹介する必要もない福島市ではトップクラスの人気店!! おいしいし、コスパもいいお惣菜屋さんです。 この日もお客さんでいっぱい! ただ、何度も買いに来てますが、 いつも買うのは、お惣菜ばかりなんですよね~。 中にはいると、 おいしそうなおにぎりが10種類ぐらい! 130~150円ぐらいの小ぶりのお…

  • 飯坂温泉旧堀切邸で、つるし雛見学♪

    今日は4年に一度の2月29日。 あしたからもう3月なんですね~。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 先週の日曜日、飯坂温泉へ。 営業はしていませんが、昔の雰囲気を残す酒屋さん。 となりは両替商。 じゃなくて、いまでもやってる信用金庫です♪ 今、堀切邸でこんなイベントが。 kyu-horikiritei.fckk.jp 旧堀切邸 こちらの施設、見学は無料だし、足湯もあるしで、 よく遊びにきてます(^▽^)/ 主屋の中へ。 かわいらしいお雛様 かわいいけど・・・・、 器用さもほしいけど、根気も必要だろうな~~~( ̄▽ ̄) . 釣し雛には、いくつか定番のものがあり、それが多いのですが、 今年は…

  • カブとおにぎりで信夫山に♪

    最近、おにぎりが人気ですね~( ̄▽ ̄) 昔、飲み会の後に ラーメンじゃなくて、 おにぎりたべてたな~~~(n*´ω`*n) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 天気のいい土曜日。 じゃあおにぎりでももって・・・と思ったら、 昨年、オープンしたこちらへ。 onigiriya にこまるさん tabelog.com お店の左側に設計事務所があり、そこが経営してるそうです。 中に入ると人がいっぱい。 どれも、おいしそう~~~じゅる お惣菜も売ってます♪ 驚いたのは、注文を受けてから作ってる!! 出来上がったおにぎりはあったかでした♪ では、おにぎりもって、信夫山へ。 鳥ヶ崎展望台でお昼に・・・と思…

  • やっぱり、暖冬?花見山散策♪

    昨日、雪がすくない暖冬の話をしましたが、 今回は、 またまた、「今年は暖冬」を感じた話です(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日のつづきの話です。 二つ小屋隧道から戻ってきて、まだ1時ちょいすぎ。 せっかくなので花見山に行ってみることになりました。 2月でも咲き始める花があるのと、 ダンはビールのんじゃったんで、 私の運転で、花見山へ向かいます。 福島では、超~人気の花見スポットの花見山ですが、 まだ2月。 シーズンになると交通規制がひかれ、 近くまでいけないのですが、 2,3月は、まだそんなに見物客はきてないので、 花見山のふもとの駐車場に車をとめられるはず!! と、思っ…

  • 穏やかな気候に包まれる二つ小屋隧道へ♪

    最近は、また少し寒くなりましたが、 今回は、 「今年は暖冬」を感じた話です(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 2月18日。 べスパンさん達が二つ小屋隧道へ行くということで、 私達もご一緒させてもらいました。 私達が前に行ったのは,、昨年の2月14日。 k9352009.hatenablog.com この時、事故があり、 二つ小屋隧道のトレッキングに行く人は、すくなくなるかな~などとと思っていたら、 今年も多くのツアーがでて、 さらに人気みたいです。 国道13号線 10時ごろ、東栗子トンネルの手前に。 いつもなら、このあたりは雪でいっぱいで 車を停めるどころか、車で入ることもで…

  • 元祖じゃじゃ麺「白龍」たべて、岩手を満喫!(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー7)

    ながながと書いてきましたが、 盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアーも 今回で最後です!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) カブ街ろまんのステージも終了したので、 私達はつぎの場所へ!! 車を有料の駐車場にとめ、こちらへ!! 白龍(パイロン)さん gannso www.pairon.iwate.jp 元祖じゃじゃ麺のお店です。 これで、前日の冷麺につづき、 元祖のお店制覇!! 2時頃でしたが・・・・、 やっぱり行列~~~(;^_^A 外国の方も何名か並んでますね~。 おもったより、列の進みが遅いです。 かいものに行けるくらくらい余裕でまてます(;^_^A メニューがまわってきました。 ラー…

  • 岩手のイベントで、カブ街ろまんが大盛況~!(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー6)

    このところの暖かさに、 まだ2月ということをわすれてました・・・。 このまま、暖かくなって桜もさくかな~って思ったんですけどね~ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日のつづきです! イベント会場には、 まず、食べたのが、 ちょっぴり甘い生地の中にチーズが。 ダンはこちら。 塩味でおいしかったけど・・・・ 恐ろしく硬かった(;^_^A ナスちゃんも会場入り~~♪ nanaさんも♪ 次は一緒に温泉にいきましょう~♪ 会場の入り口には、 カブ街ろまんのポスターの顔だし⁉ めっちゃ目立つところにあって、 中へ。 広さは、昨年いった宮城のイベントと同じぐらい?? いろんなブースや、バイクがありま…

  • 福田パン本店にいって、カブ街ろまん冬の陣へ!(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー5)

    今日は寒いです~~~。 なんだか毎日、天候がきになります(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 2月11日。 つなぎ温泉にとまって、9時に出発。 この日も寒かった~(;^_^A 雪がつもってる!! 御所湖 まずは、福田パンの本店に向かいます。 9時半ごろ到着。 朝から行列⁉ 想像以上の人!! 行列は、お店の中まで続いているみたいです。 お店の駐車場はいっぱいだったので、 有料の駐車場に車をとめ、並びます。 お店の前に泊まってる車がレンタカー? それだけではありません・・・・。 一台だけじゃなく、 何台もタクシーがきて、人が下り、 行列の後ろに並んでいきます。 あきらかに、地元の人…

  • つなぎ温泉 旅染屋山いちの料理がすごかった♪(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー4)

    只今、一泊二日の話をかいているんですが・・・、 それだけ、内容の濃い2日間でした(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) またまた昨日のつづきです。 盛岡中心部から、この日のお宿へ向かったのですが、 この日雪の予報じゃなかったのに~~~(;^_^A ついたのは、つなぎ温泉 旅染屋 山いちさん www.tsunagi-yamaichi.jp こちらフロント。 旅館の中はすべて畳。 建物自体は古いみたいですが、リニューアルしたんでしょうね~。 こちらの旅館、 女性は浴衣がえらべます~~~( ̄▽ ̄) ではキレイどころで記念写真♪ 意識したわけでもないのに、 きれいにバラバラのデザインを選…

  • 岩手の偉人と史跡、そしてグルメめぐり!(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー3)

    週末はあたたかでしたね~~~!! ちゅうかまだ2月なんですけど!! このまま暖かい日が続くと、桜が3月にさきそうです!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 先週の続きです。 赤レンガ館を見た後は、再び歩いて移動。 もりおか啄木・賢治青春館 www.odette.or.jp 建物は、旧第九十銀行本店本館を活用。 一階のフロアには、石川啄木、宮沢賢治の紹介と、カフェも。 宮沢賢治は「雨ニモマケズ」も、有名ですが、 こちらの言葉も、世の中の子供達に読んでもらいたい。 宮沢賢治の母校旧制盛岡中学(盛岡第一高校)の依頼により作成された、 「生徒諸君に寄せる」 未完だったものを、あとから再編成された…

  • 盛岡の赤レンガ館は見どころ満載でした♪(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー2)

    昨日、買い物に行ったら、 梅が咲いていました。 そんなに毎年咲いてる時期をチェックしてたわけじゃないけど、 さすがに、2月の中旬に咲くのは早いのでは??(;'∀') あったかいのはうれしいけど、 どこかにしわ寄せがくるんじゃないかと、どきどきします(;^_^A。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日の続きです。 お昼を食べた私達はそのまま、盛岡観光へ! 途中、 やきそば自販機 焼きそばのほかに、冷麺も売ってる(;^_^A おいしいのかな~~??? ちょっと歩いて、盛岡城跡公園(岩手公園)に。 www.city.morioka.iwate.jp 石垣がりっぱ!! 公園の櫻山神社にお参り。…

  • 盛岡って言ったら、まずは冷麺?(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー1)

    今日も、あったかいですね~~。 来週は20℃越えの日もあるそうで(;^_^A 春が待ち遠しいです♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 2月10日土曜日、3連休初日。 朝8時、まるせい果樹園へ。 ここで、まるせいさんの10人乗りの車に乗り込み、 盛岡を目指します。 メンバーは、まるおくさん、エビさん、よしりんちゃん、 私達の5人。 なので、車は、 ひろびろ、らくちん♪ ゆったり乗れました(^▽^)/ 今回のメインは11日のカブ街ろまんですが、 盛岡観光も、大事!! スケジュールばっちしです! そして、外せないのが食!! ネットで調べると、焼き肉屋さんがいっぱいでてきます!! この日のランチ…

  • 連休は、盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアーへ♪

    3連休は天気がよかったですね~~~♪ 実は年初めから、この連休はまるせいさんと、 温泉へ行く約束をしてまして・・・・・。 行きたいところはいっぱいあるけど、 暖冬で雪が多いといううわさだし・・・・。 なので、あまり遠出せず、 会津の方の温泉に行こうと思っていたら、 こんなイベントが!! なんで、北の岩手で2月でバイクイベント!? これは、変態さんの集まりだな~と思ってたら、 我が家にも、ちょっとだけ変態さんがいまして・・・(;^_^A 問題は、まるせいさん・・・。 忙しくてなかなか乗れないみたいだけど、 ご夫婦で立派なライダー!! しかもカブ乗り!! きいてみると、 ということで、せっかくなの…

  • ゴーゴーカレーを食べると思い出す、能登ツーリング♪

    昨日ちょっと用事があって、仙台に。 用事がすんで、ちょうどお昼♪ ランチを食べに、仙台の街をぶらぶらしました♪ さすが仙台! おいしそうなお店がいっぱい!! そんななか、 www.maruiimai.mistore.jp 仙台にあるんですね~~~♪ これは、寄らねば!! そんなに大きな店内ではないですが、 ほしいものがいっぱいです。 一応、ダンにおみやげ(;^_^A 酒のつまみ~~~♪ 私も、車で食べるようにこちらを。 スフレがほやほやでおいしゅうごさいました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 再び、お昼のお店を探していたら、 ビルの地下に、 ゴーゴーカレーが。 www.gogocur…

  • 11日は、AJ 東北バイクフェスタ 2024 IN岩手で、カブ街ろまん♪

    福島も雪が・・・・、 こちらも、すごいですが、 関東もすごい降ってますね~~。 昨日から、ニュースは関東の雪情報ばかり・・・・。 雪も気になりますが・・・・、 どの局も・・・・、 記者が~⁉ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) ところで、今週末は、 iwate-mcfesta.p2.weblife.me AJ 東北バイクフェスタ 2024 IN岩手 の・・・、11日日曜日に・・・・、 「カブ街ろまん 冬の陣」をやるそうです。 kitakamicub.sblo.jp もちろん、車でもOKですので、 変態さんは、いらっしゃ~い( ̄▽ ̄) おしまい♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ…

  • 今、プチブレイク!?低山といえ侮れない信夫山登山!!

    何度か、ブログで 福島市のど真ん中にある信夫山に登ったことを紹介していますが、 今、ちょっとした人気になってるんです。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) その理由はこちら。 www.nhk.jp この番組で、信夫山が紹介されてから、徐々に登る方が増えてるみたいです。 こちらで、その時のルートが紹介されています。 www.f-kankou.jp このコース、車で行くと スタート地点に駐車場がないのよね~~(;^_^A そこで、私のお勧めコースを紹介!! 約2時間のコース。 低山とはいえ、プチ登山気分を味わえます。 まず向かうのは、鳥ヶ崎展望台。 途中には、 弘法大師が座禅を組んで悟りを開い…

  • 沖縄と福島の不思議なつながり!福島でプチ沖縄を満喫しました♪

    急遽思い立っていった福島空港でしたが、 いろんなイベントをやってて、 沖縄と福島の意外なつながりも知れて、 たのしい1日でした♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 1月28日、福島空港。 この日は、台湾フェア(~3/31)もやってました。 fks-ab.co.jp 台湾にはチャーター便が発着してます。 売店では、台湾の商品が。 めずらしい商品がいっぱい♪ こちらはお勧めかな? グリンピースのお菓子を買ってみました。 1000円ぐらい。 お酒のつまみにちょうどよかったです(^▽^)/ 沖縄フェアもやっていたので、 沖縄の商品も。 悩んで、島らっきょを購入~。 これで1000円。 ちょ~と、…

  • 福島空港で、バルタン星人の謎に迫る!?

    ウルトラマンシリーズで行くと、 一番のお気に入りは、セブンかな~~~( ̄▽ ̄) 間違いなく、子供達のヒーローですね♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日、福島空港では、 ウルトラマンのキャラをたくさん見ることができると 書きましたが、 入り口。 戦いのワンシーン。 こんなものまで!! ここから出すと、ウルトラマンの風景印をおしてくれるそうです♪ 2階への階段には、足跡が。 それは、2階に向かっていて・・・・、 私はてっきり、ウルトラマンの足跡だと思ってたんですが、 まじか!? 売店のスタッフさんらしき方の話によると、 そのバルタン星人は売店にいるとのこと・・・・。 空港の売店には、福…

  • 福島空港で、感動の石嶺聡子のライブ!

    土日は、ぱっとしない天気でしたが、 ダンのリクエストにこたえて、 福島空港に行ってきました。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 日曜日。 向かったのは福島空港。 福島空港は、 円谷プロの初代社長であり、特撮の神様といわれた、円谷英二の出身地。 なので、ウルトラマンに出てくるキャラでいっぱいです♪ 福島空港・・・・、 ちょっと前までコロナのせいもあって、 発着便がほとんどないこともありました。 この日は、 定期便は大阪まで。 国際線もチャーター便があるみたいです。 ちょうど、離陸する飛行機が。 見送りの人がいっぱい! 宮城行きのチャーター便みたいです。 チャーター機が滑走路に向かってる間に…

  • 歌うラーメン屋さん?じゅんちゃん家!!

    こちらも、積もりました~! 久々に、雪かきで汗まみれです(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) またまた、ランチでラーメン屋さんへ。 じゅんちゃん家 tabelog.com 「じゅんちゃんち」、じゃなくて、「じゅんちゃんげ」 こちらの方言ですかね?(^▽^)/ 2022年にオープンしたお店で、 飯坂にあるラーメン屋さんの娘さんがやってます。 2人用のテーブル席もありましたが、 満席だったので、奥のカウンターへ。 こちらがメニュー。 こちらの人気はとんがらしラーメン。 私も、辛いのがすきなんですが・・・、 やめときます(;^_^A 注文は、こちらの紙にかいて、 店員さんに渡します。…

  • 極太麺に玉子がよく絡む!麺屋 傑心さんへ。

    今日から寒波が来るみたいですが、 こちら、裏磐梯の わかさぎ釣りで人気の桧原湖。 例年なら、湖は凍ってワカサギ釣りのテントでいっぱいなんですけどね~( ̄▽ ̄) (昨年の様子) 冬のアウトドアができるところは、寒いといいな~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 暖冬とはいえ、バイクも寒いし、 雪遊びするほど、まだそんなに積もってなさそうなので、 ネタは特になく・・・・(-_-;) 家で、ぐうたらしています。 なので、 福島市はね~、 ラーメン(外食)の消費が毎年上位にランクインしてます。 喜多方や、白河などの有名ラーメンどころもありますが、 市内には、おいしくて特徴のあるラーメン…

  • 今年も、うそかえ祭りへ!

    昨日、こちらは・・・、 暖冬なんですね~~(-_-;) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 今年も、うそかえ祭りに行ってきました。 うそかえ祭りは、飯坂にある, 西根神社、高畑天満宮のお祭りで、 今年は、1月11日から14日(日)まで開催され、 天神様の守り神、うそ鳥の木彫りを授かることができます。 www.nishine-takahata.jp 今年は、13日土曜日の午後に行ったんですが、 人気のお祭りなので・・・・、 毎年のことです(;^_^A 30分ぐらいで、やっと神社の入り口へ。 今年は出店が多いかな? これで温まります。 神社の前から40分ほどでやっと神社の窓口へ。 うそ鳥は、特…

  • 仙台で、昼間から飲みあるき~♪

    3日ぶりです。 只今、春に向けて作画中~~~( ̄▽ ̄) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 1月14日は、仙台に買い物に。 かといって、仙台の街中の駐車場は高いのよね~(;^_^A でも、ちょっと離れた場所に停めると、 球場のそばで、試合がないときは安い!! 歩いて駅まで30分ぐらいの場所ですが、 登山が趣味の私達にとっては、たいしたことないです。 まず、むかったのが、 クラフトビールがおすすめのお店。 craftsman-sendai.com 昼間から、酒かよ!!(# ゚Д゚) 仙台では昼間から飲める場所がたくさんあります(;^_^A ダンのおめあては、クラフトビール。 テイスティング3…

  • 神社巡りと美味しいご当地ラーメン in 米沢

    気温は低いですが、 こちらは、比較的いい天気がつづいています。 バイクに乗ってる人も多かったですが、 私達は、近場を車でうろうろしてました(;^_^A 1月1日、2日と近くの神社にお参りにいったりしてたんですが、 3日はちょっと足をのばして、米沢に。 雪が心配でしたが、まだそんなに積もってません。 お昼はやっぱり米沢ラーメンと思い、 ネットで調べたお店に向かったんですが、 正月休み(;^_^A そこでダメ元で、 超~~人気店の、熊文に。 tabelog.com 営業もしてて、しかも、駐車場が一か所だけあいてた!! 行列ができていましたが、しばらくまって、中へ。 メニューはこれだけ。 頼んだのは…

  • 2月にやんのかよ・・・・。(カブ街ろまん 冬の陣)

    お正月は、比較的暖かでした。 意外と、寒くなるのはこれからなんですよね~。 雪が降って、その上にまた雪。 どんどん積もって、とけなくて・・・・、 2月ごろには雪の上にまた雪が積もって、 積雪がピークに・・・・。 なのに・・・・・、 まじか~・・・・・(;'∀') kitakamicub.sblo.jp イベント、「AJ東北バイクフェスタ2024IN岩手」の 駐車場にカブスペースを設けるそうです。 もちろん、車参加もOK! イベント会場内にも、ブースを作るそうですので、 遊びにいってね~~~(;^_^A ではでは! ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキ…

  • あけまして、おめでとうございます。

    あけまして、おめでとうございます! 2024年があけましたね~~♪ と....、 ただただ、ぼ~としていても、 めでたいはずの新年なのに、 自然は暦と全く関係ないんですね~~~。 被災された方には、 心よりお見舞い申し上げます。 テレビでニュースを見るたびに、 どんどん大きくなっていく被害の大きさに、 2011年の震災の事を思い出します。 今後、どうなるのか心配なことでしょう。 でも、これからは救援の手も届いていくはずです。 日常にもどるのには、まだまだかかるでしょうが、 今日よりは明日、明日よりはあさってと、 すこしづつ、よくなっていくはずです。 どうか、辛い日があっても、 悲しい現実に、衝…

  • よいお年を~!

    なんといっても、 暑い! 暑い!! あつい~~~!! からの~⁉ 虹です。 今年ほど、カッパをきた年はない!! 蒸して、さらに暑かった(;^_^A そして、カブのイベントも多かったですね~。 どのイベントも盛況で、カブ人気を感じた1年でした♪ 市内のカブ乗りさんとの花見もよかった! 平堂壇の桜がすてきでした♪ GWには至仏山に。 雪のおそろしさもしりました(;^_^A 冬はいっぱい登ったけど、他の季節はあまり山にはいかなかったかも? 近くの低山、信夫山はいっぱい登りました♪ こちらも、よく登ってる一切経。 めっちゃきれいな五色沼でした!! もっと、いろいろ行きたかったけど、 今年ももう終わりな…

  • おなかいっぱいでも休業前のなが島食堂へ!

    ながしま食堂。 こちらは、前回行ったときのブログ.... k9352009.hatenablog.com どこも開いてないのに、 ここだけあいてて、うれしかったんですよね~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日の続きです!! 11時30分、店内に全く人気がなかったのに、 12時すぎには開店してる⁉ いったい何時にあいたんでしょう?(;^_^A でもね~~~・・・・、 一人で、きてみようかな~と思ってると、 はあ~? 何言ってんの?? ラーメンセット食べて おなかいっぱいのシチョーと一緒に、店内へ。 ほぼ満席でしたが、 こあがりのテーブル席がひとつだけあいてて、すわれました。…

  • 訳あって、ラーメンたけやへ!

    先週の・・・、 なんてことない土曜日・・・。 はらぽんシチョーからメッセージが。 ながしま食堂は、たまにランチで行く事があり、 ブログでもなんどか紹介しています。 店の前の道路工事のため、12月28日から1,2年休業に。 場所もかわってしまうそうです。 90年以上、同じ場所でつづけていたのに、残念ですね~~。 ということで、シチョーもお誘いして、 急遽! ながしま食堂にランチにいくことにしました~♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) ネットで調べると、11時オープンとのことだったので、 急いで出発。 11時ちょっと前に到着。 一人、待ってる方が。 もっと、並んでると思ったら、 そうでもな…

  • まだまだ、注意!!

    皆様もお気をつけください~( ̄▽ ̄) おしまい♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 「茶色はうまい」リベンジ!!

    先週の日曜日。 と、いうことで、街に行きました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 向かったのはもちろん, こちら!! 茶色はうまい fukushima.mypl.net 前にも書きましたが、 お休みではいれなかったお店です!! こちらのお店、 コストコの小分け販売もしています。 それと、テイクアウトも。 メインは、お弁当かもですね♪ 4テーブルほどですが、イートインコーナーも。 カレー500円も気になったんですが、 私は、この日の日替わりランチ(800円)に。 ランチは、メインのおかずが2種に、小鉢が2種。 デザートがつきます。 ご飯は、白飯と五穀米が選べて、五穀米に。 そして・・・・…

  • わかっていはいるんですが・・・。

    12月ですね。 おかげ様で、イラスストの依頼がありまして、 忙しくしております。 あと、きになるのが来年のイベントのポスター・・・ いまからデザインだけでも考えれば・・・、 期日がせまって、あせることがないのですけどね~・・。 わかってはいるんです。 わかっているんですが・・・・、 生まれながらの、 なまけものです。 おしまい♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 運がいいのか、悪いのか?

    福島市もとうとう・・・・、 雪が!!! 昨日の栗子峠!! 朝は、市内も雪が積もってました。 寒いよ~~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 先週木曜日。 という気分になり、 ネットで検索♪ そこで見つけたのが、 なんとも惹かれるお店の名前の・・・・、 茶色はうまい www.fukulabo.net 唐揚げ、カツ、カレー・・・、 茶色はうまいのです!! これは、いくしかないでしょう~~~!! 車をちょっと離れた駐車場にとめ、歩いてお店へ。 一応、食べログで休みを調べたら、不定期とのこと・・・・。 月曜とか水曜とかは危険だけど、 木曜は大丈夫でしょう~♪ ところが・・・・・、 ハタ…

  • 秘湯 名目津温泉で日帰り温泉を満喫!

    見ました? 双子座流星群♪ 9時頃ですが、少しだけみれました。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 実は、昨日のつづきがあります(;^_^A 羽山を下山したあと、 汗をかいたので、温泉に行くことに。 私が運転手♪ その前に道の駅 東和で買い物。 地元の野菜を購入。 もうちょっとでなくなるところでした! 向かったのは、こちら。 秘湯 名目津温泉 www.city.nihonmatsu.lg.jp さすが、秘湯、意外と遠かった~! 中に入ると、すぐに受付。 大人一人500円です。 平成22年に、廃業した旅館を日帰り温泉にしたそうです。 泉質は、 ラドン温泉ってやつですね。 レントゲンより弱い放…

  • 絶景!羽山の頂上から見る360度の山々!!

    昨日のつづきです。 登ったのは、12月9日。 雲一つない、いい天気の日でした♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 羽山神社から少し登って頂上につくと、 絶景!! 羽山のまわりには視界を遮るものがなく、 360度の山々がきれいにみえます。 頂上にある、山の早見盤 羽山神社の先に、安達太良山。 磐梯山もよくみえます。 吾妻連峰 吾妻小富士の後ろが一切経かな?? そして、蔵王。 蔵王の先には、月山、朝日岳が見えるはずなんですが? よくわかりませんでした(;^_^A 南側には、那須岳や燧岳。 そして、 残念ながらこの日はもやってて、 富士山どころか、那須岳、燧ヶ岳もよくわからない(;^_^A 毎…

  • 頂上までバイクでいける山?羽山へ♪

    先週の土曜日はめっちゃいい天気!! こんな日は、 ということで、 近くの山、羽山にいくことにしました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 羽山。 www.city.nihonmatsu.lg.jp 道の駅 東和の近くにある山で、そんなに高い山ではありません。 私が、登山の準備をしていると、 この羽山、カブ乗りのゆーぱぱさんの定番コース!! ameblo.jp オフ車でよく上まで登ってるみたいです。 ま、たまにはそういうのも、いいね。 東和の道の駅で休憩して、羽山の登り口へ。 鳥居の横の車道をいきます。 ここを右へすすむと、三叉路に。 上に向かう道が羽山への道だと思うけど・・・・、 途中か…

  • がんばれ!地元の食材を使ったイタリアンレストランと地元の芸人

    最近ネットのCMに福島の芸人がでてびっくり! www.youtube.com 福島出身のゴー☆ジャス。 最近みてなかったのに、 大手メーカーのCMにでてて、びっくりです(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) このCMをみて、 あとで、アップしようと思ってたネタを思い出しました。 11月の上旬、こちらに。 Legare Koori(レガーレ こおり) legare-koori.hp.peraichi.com 桑折町の交流施設で、 地元の食材を使ったイタリアンレストランが併設されています。 pizzasta.hp.peraichi.com 外でも食べれそうですが、もう寒い(;^_^A…

  • 旧飯坂小学校で「童心」を呼び覚ますコーヒーフェスティバル♪

    先週、川俣でのランチの話をしましたが、 実は廃校でコーヒーのイベントがあったんです。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) こちら。 ジャパンコーヒーフェスティバル 2023 in 川俣町 副題(?)は、 ~旧飯坂小学にて、珈琲で「童心」にかえる~ 場所は、昨年廃校となった旧飯坂小学校。 福島市内にも飯坂ってありますが、こちらは川俣の小学校。 廃校とはいえ、なんともモダンな造り⁉ 入り口。 中に入ると、靴箱。 上から見るとこんな感じ。 靴を履き替えると、ステージ付きのホールに。 天井はガラスで太陽の光が降り注ぎます。 2階の移動は、空中廊下♪ 階段。 ここは図書館かな? 複合学級だったんです…

  • 絶品ハンバーグの洋食屋さん、キッチンパパ♪

    また、暖かい日が続くそうで~。 あったかいのはうれしいんですけど・・・・、 今年の冬はどうなっちゃうのかな~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) サンタパレードの次の日の日曜日。 川俣に行きました。 お昼は、ずっと気になってたお店に。 こちら。 手しごと厨房 キッチンパパ tabelog.com 国道114号線沿いで、 まわりが田んぼで、すぐにわかります。 おいしいという噂を聞いた事があったので、 ずっと入ってみたかったんですよね~。 こちらがメニュー。 洋食屋さんのイメージだけど、 ラーメンもおすすめみたいです。 ダンは、ネギラーメンに。 私は、ネットでハンバーグがおいしいと…

  • サンタパレードで、子供達にプレゼントを!

    12月2日 土曜日。 サンタライダー達が、 子供達にプレゼントを渡すため走ります。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) サンタライダー達がまず向かったのは、 いろんな理由で親もとをはなれて、子供達が暮らす学園。 でも、まだコロナやインフルエンザなどが心配なので、 子供達にはあわずに、プレゼントだけおいていきます。 入り口では、学園長が出迎えてくれました。 子供達には、会えないと思っていたのですが・・・・、 小さい子供達がきてくれました。 私達が来ることを聞いていなかったので、びっくりしてます(;^_^A 大きい子は覚えているかもしれませんが、 小さい子は、サンタライダーをみるのは初めてでし…

  • ユニークなサンタが集結!サンタパレード!!

    12月2日、土曜日は、 サンタパレード!! いい天気です!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 朝、 バイクの装飾をしてなかったので、 大慌てで、いろいろつけてると、 昨年も、寄付をしてくれたご近所さんが、 今年も寄付していただきました。 ありがとうございます!! 大急ぎで、まるせい果樹園へ。 プレゼントの準備せねばとおもっていたんですが、 早く来たサンタさんたちでもう準備が済んでました。 今年のプレゼントは、 みなさんから送っていただいた図書カードと、 お菓子、小さいおもちゃ、 そして、まるせいさんからリンゴとリンゴジュースを提供していただきました。 コロナの影響で、プレゼントは別の日…

  • 私のお酒を飲まない理由

    私は、お酒を飲みません。 年末はもちろん、結婚式などのお祝い事のときも、 といって、お断りしてます。 (結婚式に車でくるなんて~・・・) と、思われるかな~とも思いましたが、 基本、酒をおいしいと思ったことがありません。 でも、飲まない理由の一番は、 泣き上戸だから!! 学生のときのはじめての飲み会で、 大泣きしました(;^_^A 仕事をしてた頃は 付き合いもあり、少しは飲んでいたんですが、 たま~に鳴く程度で(;^_^A 結婚したてのころでしょうか? 家でのんで、 大泣き!! それ以来、 会社での飲み会でも飲まなくなりました。 でも、基本よわいんでしょうね~~~(;^_^A ビール一杯で二日…

  • 今年の思い出は?

    今年は(も?)暑かった~!! 四季がなくなって、 二季(夏と冬と春秋がちょっと?)になっちゃうのかな~(;^_^A 今年は、コロナも少し落ち着きました! いつものイベントや新しいイベント。 事故、警察の御厄介になることもなく、 いろいろ行かせてもらいました。 そのいつも通りが 幸せなのだと感じた1年でもありましたね~。 来年は、 平和な世界になってほしいもんです。 おしまい♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 浜の駅松川浦で人気の鯖寿司をゲット!相馬ツーリング♪

    最近、毎日のように雨が・・・。 週初めの予報では、今週ずっと降る予定じゃなかったんですけどね~。 土曜日だけ晴れてほしいです!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 11月23日 勤労感謝の日。 とってもいい天気だったので、 でかいバイクでツーリングにいきました。 あたたかいとはいえ、山はちょっと寒そうだったので、 浜の方へ。 115号線で松川浦へ♪ 11時30分ごろ、松川浦に到着。 バイクもいっぱい走ってます。 太平洋もおだやか~! 道路を挟んで松川浦。 震災の後植えた木が、少し大きくなってました。 松川浦大橋を渡って、 浜の駅 松川浦へ。 ねらいは、 焼き鯖寿司!! お昼前にはなくなっ…

  • ドタバタ12月!サンタパレードの準備で大忙し♪

    みなさん、気が付いてました?? 今週金曜日から、 12月です! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) なにかわからんけど、 なんとなく忙しいです!! いろいろやることがあるんですが、 まずは、週末の サンタパレードの準備! 頂いた寄付金で子供達へのプレゼントの準備や、 パレードの準備などでお忙しです。 まあ~それでも、 仕事をしてない私は日中に準備できますので♪ ほんとに大変なのはポルコさん! パレードのコースをきめて、 参加車両、コースをまとめて、 事前に警察に届け出をだしてます。 今年も、無事許可がおりました! そして、届いたポルコさんのメッセージ・・・・。 ポルコさんは灰になりました(…

  • かぶり物で大盛り上がり!べアレン×マルカン大食堂のビアホール2023!

    11月18日。 車で岩手旅にでたのは、 これに行くため!! べアレン×マルカンビル大食堂 ビアホール2023 前売りチケットを、北上のサトーさんにお願いしてゲット!! ライダー達で集まって、プチ忘年会をやることになりました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 4時半開場ですが、 いい席をとるために4時ごろマルカンへ。 エレベータで6階へ。 これならよい席をゲットできそう!! 並んでる間に、菊ちゃんファミリー、かめちゃんもつきました!! 4時半、いよいよ開場です! チケットを受付で渡します。 うれしいことに、チケットをもった同伴者がいれば お酒を飲まない人も入場OK! このシールを見えると…

  • SAで絶品タン塩丼!鬼の館で鬼に魅了♪車で岩手旅♪

    今週末はサンタパレード!! 寒くなりましたが、雪は大丈夫そう~(;^_^A 昨日、ジャムおじさんがこちらをつけてくれました♪ これで、週末のサンタパレードもたのしめそうです♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 11月18日。 岩手のマルカ大食堂で、 ベアレーンビールの飲み放題の、 ビアホールが開催されるらしい!! 私は、ビールはどうでもいいけど、 マルカン食堂には、また行きたい!! ということで、11月18日の10時ごろ、 のんびりと車で出発♪ この日はちょっと雨模様でしたが、 雪は大丈夫そうです。 お昼は、長者原のSAで。 ダンはいつもの、かき揚げそば。 (かき揚げそば650円) 私は…

  • 福島市の低山、信夫山!初めてのルートを行く!!

    今日の福島の朝は雪予報でしたが、 なんとか、降らずに済んだみたいです。 しかし、 AM9:00土湯のライブカメラ 5 うっすらと雪が(;^_^A そして、13号線米沢方面。 バイクで市外には行けそうにもないです(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) そんな冬を前にしたある日、 またまた、信夫山に登ってきました。 雪が積もる前に、 まだ歩いた事のないコースを歩かねば!! それは、古峯神社の鳥居からのぼる山道、 地図からは、駐車場があるのかわからなかったので、 カブでいきます。 上り口についたのですが・・・・。 カブ、とめられなくもないけど、 ちょっとな~~~(;^_^A あきらめて…

  • 福島記念(GⅢ)に挑戦!!大当たりできるか⁉

    とうとう今週末、福島市にも雪マークの予報が!! 我が家も、 ソルディーさんのところのぼったくりスタンドで、 タイヤを新しいタイヤにしました♪ 本格的な冬がきますね~~(-_-;) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 前回の続きです!! 競馬場に来たのは、グルメを楽しむだけで、 馬券を買うつもりはなかったのですが、 せっかくなので、この日の一番のレース、 第59回福島記念(GⅢ)!! だめもとで、馬券をかってみます!! まず何を買うかを決めなくちゃいけないので・・・・、 こちら!! 凍天はドーナツ生地にヨモギ餅をいれてあげたもの。 shimiten.jp まずはやっぱり、腹ごしらえですね♪ …

  • 福島競馬で、楽しい一日♪

    11月12日。 急にダンが、 確か大昔に一緒に行った記憶があります。 秋も深まり、いろいろ行きたい場所もあったんですが、 天気もいまいちだったので しぶしぶ福島競馬場に行くことになりました(;^_^A。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) こちらが福島競馬場。 JRAの競馬場は、全国に10か所。 ここは、東北で唯一のJRA競馬場になります。 入場料は100円。 入ると、 馬券の、自動販売機。 いかにも競馬をやってる!って方から、 どうみても学生っぽい人、女性同士、家族連れなど、 いろんな人が中にはいます。 こちらは、 メモリアルコーナー 競馬場の模型や、福島競馬場で活躍した機種などを紹介し…

  • 熱量がすごい!!第3回飯坂温泉痛車フェスティバル!!

    11月5日は、あいにくの雨模様・・・。 そんなちょっと残念な日でしたが、 飯坂温泉、第三回痛車フェスティバルを見てきました。 このイベント、覚えてますか??? そうです!! k9352009.hatenablog.com 前に、ひよこさんが、 飯坂温泉にとまり、 参加車と間違われた、あのイベントです!! 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 第3回 飯坂温泉 痛車フェスティバル 3回目なんだ~~~( ̄▽ ̄) 会場のパルセ飯坂の前には、 温泉むすめ、飯坂真尋ちゃんの痛車!! 知る人ぞしる!!温泉むすめ! onsen-musume.jp 真尋ちゃん目当てで飯坂温泉に来るファンも多いんです♪ 真尋…

  • 子供達に夢を!2023サンタパレード!!

    寒くなってきましたね~! もう11月下旬!! 年末の準備をしなくちゃね(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) そして、今年もやります!! サンタパレード2023!! 開 催 日 2023年12月2日(土曜日) (2019年サンタパレード) (2023年3年ぶりに開催されたサンタパレード) ただコロナ前は、学園におじゃまして、 子供達に直接プレゼントを渡していましたが、 今年は、子供達に会わずに、 プレゼントだけ学園において帰ろうと思います。 このイベントへの、参加方法は2つ!! ひとつは、パレードに参加! 開 催 日 2023年12月2日(土曜日)集合時間 09時00分受付ミーテ…

  • 横断歩道は手前で減速しなきゃ~♪

    久々にひやっとしました(@_@)! 横断歩道じゃなかったら、引いてたかも⁉ たぶん、ブチの野良猫で、 ちょっと薄汚れていて、 横断歩道になじんでました(;^_^A やっぱり、横断歩道前では減速ですね♪ おしまい♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 霊山に紅葉狩りへ♪

    11月3日は、いい天気♪ 旧伊達役場を見学したあと、 紅葉を探しに行きました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 旧伊達役所を見た後、 向かったのは、霊山方面。 せっかくなので、寄ってみました。 県道45号から霊山神社の道は急坂のくねくね道!! 大きいバイクだと、ちょっと怖いカモ(;^_^A 駐車場。 風情のある建物です♪ すごい坂だ~~(;^_^A 門。 右側にお百度参りのための、金具がついてた。 そして、霊山神社。 www.city.fukushima-date.lg.jp 霊山神社は、明治になって創建された、 南北朝時代にここを納めていた北畠家を祀る神社。 北畠顕家 - Wikip…

  • カレーと抹茶と琴を楽しんだ、旧伊達役場誕生祭!!

    ながながと、たまったネタを書いてきましたが、 やっと11月のネタです~~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 11月3日、いい天気♪ 一度気温が下がりましたが、 また暑い日が!? 今年はどんな冬になるんでしょうね~。 この日、桑折町の旧伊達郡役所の誕生祭が開催されました。 ツーリングがてら、行ってみることに。 駐車場にこまりそうだったので、カブで行きました! しかし、 やっぱり、だめか~~(;^_^A 臨時駐車場がある、桑折町の役場へ向かうと、 こっちは、自転車と一緒なんですね~(;^_^A これって、原付あるある?? ま、こんなこと、よくあります♪ シャトルバスは10分おきに…

  • 夜の果樹園でコスプレ!まるせい果樹園の幻想的な空間を楽しみました♪

    果物大国、福島ですが、 今は、りんごと柿ですかね~~~( ̄▽ ̄) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 今年も10月26~29日まで、 まるせい果樹園で、 夜の果樹園が開催されました。 www.f-kankou.jp 果樹園は、りんごでいっぱいです♪ 私も、28日にまるせい果樹園へいきました。 まるせい果樹園に向かおうとすると、 大丈夫かな~とおもってったら、 不思議とまるせい果樹園だけ降ってなかったです。 駐車場では、白雪姫がお出迎え~~~♪ お二人とも、まるせいのスタッフさん。 いつもとは違う可憐な姿に、 爆上がりです!!(n*´ω`*n) 夜の果樹園は入場料がかかりますが、 全身コスプ…

  • 今年最後?ゼファーとCBで走るアンナガーデンと道の駅ふくしま!

    10月22日に、スカイラインに雪が降ったことを アップしましたが、 (10月22日撮影) 今日も、積もってます!!(@ ̄□ ̄@;)!! (今日の吾妻小富士) そして、磐梯吾妻スカイラインは、 11月11日から、冬季閉鎖となりました!! もっと、走っておけばよかった~~(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) そんな雪が降る前にと・・・、 雪が積もった10月22日、 ゼファーとCBで走りました。 今年は、カブイベントが多かったこともあり、 大きい方はほとんど乗らなかったな~(;^_^A でも、山は雪っぽいし、 寒いので近くのアンナガーデンへ。 久々の教会とバイクのコラボ♪ かっこええ…

  • 雨でもたのしい角田カブミーティング♪

    10月15日 角田でカブミーティングが開催されました。 しかし、この日は一日 雨予報!! 前日の土曜日は、いい天気だったんですけどね~(;^_^A (14日は一切経に登ってました‼) 私としては車もありかな~と思ったんですが、 ということで、びしょ濡れ覚悟で行ってきました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 15日朝。 予報は大当たりで雨~~(;^_^A カッパを着こんで家をでます。 10時前に会場に到着。 会場が、道の駅の横の空き地に変わってました。 前回会場だった、道の駅の駐車場が一杯でしたからね~。 会場は、ほんまもんの変態さん達!! それか、私のような食いしん坊かも?? と、いう…

  • 晩秋の裏磐梯、紅葉チェックへ!

    昨日、福島はいい天気♪ まだまだ書いていないネタがあるのですが、 今週末は天気がくずれそう!! まだ見に行ってない、 裏磐梯の紅葉チェックに行ってきました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 昨日の福島の気温は18度!! 裏磐梯はもっと寒いはず!! なので、車で(;^_^A 土湯峠を撮り、レークラインへの分岐の前を通ると、 2年前の大雨で通行止めになっていたレークラインが 一部片側通行ですが、通れるようになってました。 news.yahoo.co.jp 今月6日から通れるようになってたんですね~。 レークラインを通って裏磐梯にも行けるんですが、 走りやすい115号線を通って、 裏磐梯に向…

  • おく家も動かした?藤井聰汰の8冠!!

    もうちょっと、やれるとおもったんですけどね(;^_^A このローレベルの戦いの後、 第2戦は実施されなかったので、 おく家王座は、まだきまっていなのであった! ではでは♪ ポチッお願いします(;^_^A にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 低山のすすめ!!信夫山トレッキングと絶品塩ラーメン♪

    ちょっとイベントの話ばかりだったので、 今日は福島のシンボル、 信夫山を登った話を♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 10月のある水曜日。 めっちゃいい天気!! こんな日は出かけないと!! まずはお昼を食べに、 ラーメン厨房 大さんへ。 tabelog.com 一度、オープンしたころに来た事があります。 ちょうどお客さんがいなくて、席は選び放題だったので、 入り口近くの席に座りました。 ここからだと、窓からカブがみえるので~~~♪ しょうゆ、みそ、塩と3種類のラーメンがあるみたいですが、 お勧めの味玉つきの塩を注文。 まずはスープ! コクがある~~~♪ そして、角のない塩味!! おいし…

  • プロの技を感じたコスモスと鉄橋のコラボ写真!(いい電)

    あだたらカブミーも終わり、 秋も深まった10月の中旬。 今日は、 そんな平日のある日の話です(#^^#) 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 秋になり、 コスモスが咲いたら行かなくてはいけないと思っていた場所があります。 それは、今年最初のイベント、 南相馬カブ&ミニバイクフェスでの事。 (南相馬で!) ひよこさんから、一枚の写真をいただきました。、 それは、鉄道写真家 中井精也氏の写真! 「いい電」とは、飯坂鉄道の愛称で、 福島駅から飯坂温泉まで走る私鉄です。 写真の鉄橋は川にかかった橋で、 この電車の走る線路のすぐ横の道路もよく通ってるし、 逆側の道もよく歩いています。 ただ・・・、 …

  • 感動と笑いが交錯した第10回あだたらカブミー会場の一日でした♪

    昨日もいい天気でしたね~~~♪ 今日、明日もいい天気でバイク日和です♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) では、あだたらカブミー会場の様子を! 会場に到着すると、 やっぱり一番めだってたキティーさん♪ 早くからきてたんだろうな~~(;^_^A そして、茨木からの皆様~~! えびトラ子猫さんは、おひさしぶりです♪ かっしー母さんは、マイカブ菌♪ そして、東京から、ひでさん~~! YMCFで久々におあいしたポニーさんも、 息子さんと一緒に会場に!! 私はずっと二十歳なのに、 子供の成長、早いわ~~(;^_^A 浜松のNOBUZOさんは、かぶ持参!! そこで、NOBUZOさんのカブ畑に、 記念…

  • あだたらカブミーティングに集まった、沼にはまったカブ紹介!

    今年は、カブミーティング多かったですね~。 そして、東北では今年最後のカブイベント、 あだたらカブミーティング!! 今年も参加してきました♪ 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) 9時ちょっと前に、 あだたらカブミーティング会場に到着♪ あだたらカブミーでは、 毎年かっこいいバックで記念撮影をしてくれます。 こだわりの写真を撮ってくれる、fjtさん! 会長さんのあいさつ♪ 毎年、マルコメさんが作ってくれる ナンバーステッカーも、このイベントのたのしみ♪ こちらは、歴代のプレートを貼ったカブのりさん。 どのステッカーにも、カブが隠れてます(^▽^)/ いろんな方にお会いできましたが、 まずはカ…

  • ゲストあり、火だるま事件ありのサプライズキャンプでした♪

    昨日、磐梯吾妻スカイランは、 11月15日までとの、ニュースが! www.pref.fukushima.lg.jp 以降は来年まで、冬季閉鎖となります。 天候により早まることもありますが、 こちらのバイクシーズンも、終わりですね~。 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) またまた、昨日の続き~! 炎がいやされます~! こちらも、きれいです! 食事をたのしんでいると、 YMCFのやなぎさんが 仕事帰りにきてくれた~~! SPAMと玉子の手土産も!! ありがとうございます♪ 朝食にいただきますね! そろそろ、夕食も食べ終えるかなというころ、 暗闇から黄色い影が⁉ 黄色といえば⁉ なんと!ひよこさ…

  • これも、手料理⁉ワイルドすぎるカブ乗りのキャンプめし!!

    今日は、10月最後の日。 ハロウィンですね~。 お祭りより、 今年が、もう2か月しかない方がびっくりです(;^_^A 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) ちょっと、時間があきましたが、 先週のつづきです~~!! あだたらカブミー参加予定のカブのりさん達で、 あだたら野営場でべスキャンプ開催!! 暗くなり、みなさんそろそろ夕食の準備をしていると、 星おとうとさん到着~~!! 実は星おとうとさん、ちょっと前に事故に!! たいした事なかったということだったんですが、 キャンプはきついということで、 夕食だけ参加してくれました♪ キャンプに必須の焚火も、3台(;^_^A こういう焚火もいいですね~…

  • ちょっとお休みします!

    キャンプレポ途中ですが、 やらなきゃいけないことができまして、 しばらくお休みしますm(._.)m でも、 一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用