chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらの虹色おさんぽ写真 https://soranijisanpo.blog.ss-blog.jp/

白黒*キジ白*三毛*サバトラ白*グレー猫*キジトラ 我が家のかわいい6匹のニャンズ写真ブログです。

我が家のかわいいニャンズをパチパチ撮りまくってます。そら(白黒猫)うずら(キジ白猫)あんず(三毛猫)たけちよ(サバトラ白猫)あずき(グレー猫)かりん(キジトラ)+くろっち(お外の黒猫)が登場。そのほか、猫好きが高じてハンドメイドで猫モチーフものもイロイロ作ってます。

そらまめ
フォロー
住所
北区
出身
西宮市
ブログ村参加

2011/07/27

arrow_drop_down
  • お久しぶりです。イロイロご報告。

    みニャさまお久しぶりです。かりん、元気にしてます。 2年と9か月ぶりです。 この2年9か月の間にイロイロありました。 ただ今、我が家は3にゃんと生活しています。 たけが旅立ってから3年。 今年の1月にあずきが旅立ちました。 突然全く食べなくなりそれから1か月がんばりました。 特にどこが悪いというわけでもなく、20歳近かったので 老衰ってのかな・・・と思います。 穏やかな旅立ちでした。 きっとすぐにたけニィに会えたんじゃないかと 思っています。 悲しむ間もなく、4月にうずらの足にできもの発見。 たけとあずきのように基底細胞がんの可能性も考えて 手術したのですが・・・ 最悪の結果に唖然となりました。 猫ではとても珍しい皮膚型の悪性リンパ腫の診断でした。 うずらは7月で..

  • 今頃あけおめ♪&ブログ13周年♪

    あけおめニャ♪ みニャさま、お久しぶりでございますー。 今年初更新となってしまいました・・・ もう3月やん!! ってことで、今さら、あけましておめでとうございます♪ 世間は新型コロナウイルスとやらで大変なことになってますね。 そらまめ地区も緊急事態宣言ってことで 外出は控えるように・・・ となってますが 普段からほぼ外出しないそらまめは今のところ生活自体 何も変わってません。ニャンズとお家にいるのが一番なんですね。 ボクはストーブでポンポンあっためちうでちゅ♪ こんなに成長しちゃったうずらさん。最近は「チッチョ」と 呼ばれてます。(イタリア語でふとっちょさんのことらしいです 爆) アタチは名カメラマンでしゅっ♪ 出張撮影承りましゅっ。 にゃぴぴっ♪ ビビりんなの..

  • 2019年を振り返る・・・

    めりくりニャ♪ 今日はクリスマス。 あっちゅう間に年末ですね・・・ いろいろありすぎた今年後半戦。 まさか、たけの居ない年末を迎えるとは・・・ 先月、楽しみにしていたフィギアスケートNHK杯に行ってきました。 めちゃくちゃよかった!!! ショートとエキシビジョンが当選したのですが ショートはニャんとアリーナ席。 前から2列目という、手を伸ばせばハニュウくんにタッチできそうな くらいの距離で緊張しまくりました(笑) 紀平梨花ちゃんとハニュウくんにお花を投げましたが ハニュウくん時はプーさんの嵐にくじけそうになりました。 上からプーさんがどんどん降ってきて・・・ お花を投げるタイミングも逃しそうだった(汗) テレビにも何度もばっちり映り、恥ずかしい思いでした。アハハ。 で..

  • 一人になっちゃったあずきさん・・・

    絶対カメラみニャいニャ!! よそ見しながらたけニィのこと、考えてるの・・・?(泣) ココは最近あずきの居場所となっているこたつの下。 たけが居なくなって1か月半経ちました・・・ たけは人懐っこくて誰を触っててもイッチョ噛みだったので その存在は大きく、居なくなった喪失感はまだまだぬぐえません。 そんな中、一番つらいのはあずきさんを見ているとき。 本猫は何も思ってないかもだけど 一人ぼっちで落ち着きなく伏せてるのをみるとこっちが悲しい。 たけの毛やにおいの付いたお洋服を寝床に敷いてあげたり たけ替わりの湯たんぽを置いてあげたり。 本猫は食欲もあり、至って元気なんですけどね。 ニャンズ代表! 的なところがあったので 大黒柱がいなくなっちゃった感じです。 あじゅニィ..

  • たけ、たくさんありがとう。

    9月1日にお庭に出したときの画像。 この後、たけをお庭に出すことはもうありませんでした。 10月1日、たけの命日となってしまいました・・・ 食べられなくなってから11日。 いろんな苦しいことが襲ってきたのに びっくりするくらいの生命力だったたけ。 これは旅立つ前の日のたけ。 しんどそうにしてたんだけど このときは少しお顔がはっきりしてたので きっと最期の1枚になるだろうとわかって撮った画像。 10月1日。この日はもう、朝から具合が悪そうでした。 横になって少し息が早い。 床に横になってると足が冷たくなってたので 湯たんぽの上に連れていきました。 目は虚ろで・・・ だってずっと食べてないし、下血もあるから 貧血にもなってるだろうし。 でも下血は治まってました。 ..

  • たけのこと。 <備忘録>

    たけニィのお気に入りのネコ缶でっしゅ♪ 9月になりましたね・・・・ 前回のブログ更新後、イロイロありまして・・・ たけのこと、備忘録として書いておこうと思います。 めっちゃ長いです・・・(汗) 今後も追記していこうと思ってマス。 19.8/7 息が荒いのが気になって病院へ。 レントゲンとエコーで肺を確認。 かなり白くなっていて少ししか機能していない状態。 胸水が80ccほど溜まってました。 うすいピンク色。 背中に出来た基底細胞癌が転移した可能性ありで 胸水を検査しましたが、癌細胞のかけらは見つからず。 注射して、ステロイドと抗生剤を続けることになりました。 食欲は以前より落ちてたけど、カリカリもネコ缶も食べる。 機..

  • 8月のニャンズたち。

    おはようございまちゅ。 はやくもさむさむモードなボクでちゅ♪ あっちゅう間に1ヶ月が経ってしまいました(汗) 今年の北海道はジメジメ!! 気温も高めでしたが、なんせ湿度が高い。 これまで、あまりクーラーも稼働しなくて過ごしてきた夏ですが 今年は活躍でした。 でもニャンズはひなたぼっこなんですよね・・・(苦笑) でも、このところ、だいぶ涼しくなってきましたよ。 8月のニャンズ・・・ そらとたけを病院に連れて行くことが多く・・・ まず、そらですが、オメメに何か出来ちゃって。 最初、目やにかな? と思ったのですが、目薬点してもなくならず 病院へ・・・ 院長先生不在で何かわからないといわれ、目だということもあって すごく心配だったのですが その後、院長先生に診てもらうとすぐにわかりました。 ..

  • 7月はお誕生日ラッシュ!!& あみねこさんたち。

    お久しぶりニャ。 元、海の日の今日はニャんの日か知ってる? ボクの14歳のお誕生日ニャのだー。 パチパチー♪ 今日のオヤツが楽しみニャっ♪ はい~。 そらまめ家、7月はお誕生日ラッシュですっ。 一気にご紹介っ!! たなばたの日に4しゃいになったでしゅ♪ ステキなレディになれてましゅか? 14日パリ祭生まれのボクは12ちゃいになりまちた。 おいちいもの、いっぱいたべたいでちゅー!! そして、今月末31日はたけちよさんのお誕生日。 19歳・・・!! 大人サイズでの保護だったので年齢不詳。 も少し若いのかな・・・ たけ、一体何歳なのー?! 元気にしてますが、最近息が早い。 少し肺が弱ってきているかもです。 加齢ですね・・・ それ..

  • 6/14。 あれから3年。

    みんな元気しとる? 今日はアタイが火星に帰還して3年の日やで。 みニャさまお久しぶりです。 にゃっ展、ねこふん展にはたくさんの方にお越しいただき ありがとうございます。 イベントが一気に終わり、少しのんびりモードで過ごしております♪ 今日はあんずが突然旅立って3年です。 ってことで、パステルの会であんず似の絵を描かせていただきました。 イタクラヨウイチさんって方のイラストがあんずにそっくりで・・・ 少し変えてあんずにしてみました。 ギロロ大尉にもなかなか好評。 火星であんずも喜んでくれてるかな。 のんびりモード続きに前から作りたかった お洒落割烹着なるものを作りました。 yanさんって方の無料型紙で。 直線縫いが多く、作りやすいのにかわいい。 ..

  • 令和最初のこうちんはお知らせでちゅ♪

    みなちゃん、おひさしぶりでちゅ。 ネンゴウってのがかわりまちたね。 レイワもよろちくでちゅ~♪ 令和になりましたね~。 今後もよろしくお願いします。 みニャさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は・・・ 前回のブログ更新後、うずらのヘルニアが9年ぶりに再発してしまいました(泣) ずっと痛がるわけではなかったのですが 起き上がるときなど、かなり痛いらしく「うー・・・」とうめき声をあげるのです。 それを聞いてるとつらそうで可哀想で・・・ だっこなど、身体を触るのが心配なので病院へは連れて行かず 痛み止めとサプリをもらい、長期戦を覚悟しつつ、飲ませました。 (9年前は完治に1年ほどかかったので) 痛み止め、甘いシロップ味でうずらは大好きなのです。 なので、ムリに飲ませる..

  • 平成最後の更新ニャ♪

    春のカホリニャね~・・・ ベランダでお外を楽しむそら。 ひよちゃんとひなたぼっこでしゅ♪ ようやく暖かくなってきた。 ボクは夕寝ちうでちゅ。 ちゅぴぴ・・・ ぽかぽか日向を楽しむコブタ。 だったのに・・・ 今日はグッと寒くなって最高気温7度って・・・(汗) ニャンズ、みんニャ元気にしてます。 画像はないけど、たけもあずきも元気ですよ~。 たけ、頭も毛が生え、食欲も落ちず順調です。 あずきも相変わらずたけニィとニコイチです(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、平成最後の更新となります~。 このところ、5月開催にゃっ展&ねこふん展の作品作りに追われておりまする~。 まだ作品の画像があまりなく、連休明け..

  • たけのこと。

    おはようでしゅ♪ お元気でしゅか? またまたお久しぶりでございます。 今朝、そらまめ地区は雪・・・ 冬に逆戻り(苦笑) 本州方面は桜の話題なのに、そんな季節はまだまだ先のことです。 さて、たけのことではご心配おかけしています。 25日に無事、手術を終え、そろそろ1ヶ月となります。 実は手術前に軽くおなかを壊し、食べれず病院へ。 注射を打って様子見となりましたが、すぐに元気になり 予定通り手術となりました。 でもね、手術前の血液検査で肝臓の値が悪く 心配したのですがたけ、全然大丈夫でした。 当日の手術前に先生からお電話いただき、 首に出来た腫瘍がかなり深いらしく、切除するにはリスクがあります。 と・・・ どうしますか? と言われたのですが、残しておいても本猫も不..

  • 猫の日ニャ♪

    猫の日でしゅ。 にゃぴ♪ またまたあっちゅう間に1ヶ月が・・・(汗) 2.22ってことで更新なのですが 昨日は忘れた頃に大きな揺れが・・・ ニャンズのビビリ組(あずき、そら、かりん)、パニック(汗) ぴゅーんと姿を消し、3人まとめてベッド下に篭城でした。 ヒトはと言うと・・・ ちょうどたけのおできの包帯交換の真っ最中。 包帯を解ききったところで大揺れ。 アセりました。 揺れがおさまってから急いで包帯を巻いたんだけど 巻く手が震えてた・・・ 巻かれてる本猫のたけは余裕。 怖がりもせず、じっとしてくれていたので助かりました。 うずらも余裕組。(フード付きワンピを作ってみた。似合ってるでしょ 笑) その後も何事もなかったようにくつろいでました。 とにかく..

  • 家猫記念日。& いまごろ、あけおめです♪

    みんニャ! 元気してた? 今日はボクの家猫記念日ニャっ♪ みニャさま、お久しぶりでございます。 いまごろですが、明けましておめでとうございます♪ 今年もニャンズ共々よろしくお願いしますー。 不定期更新を宣言してからあっちゅう間に1ヶ月ほど経ってしまいました・・・ 今日はそらの13回目の家猫記念日ってことで 更新を決心しましたです(汗) 13年前、「たくまくん」だったそらを保護。 雪の中、うちの庭に居候していた小さなコネコ。 その小さなコネコもこの夏で14歳になります。 主役のそらは大人しいから出番があんまりないけど そらまめにとっては目の中に入れても痛くない存在です。 ニャンズの様子を・・・ あずきさん、術後順調に傷口も快復。 心配していた腫瘍の取り..

  • 今年最後の更新 & お知らせ♪

    ことちもイチネン、おつきあいありがとでちた。 ボクからみんニャにオセイボでちゅ♪ ちゅぴっ♪ うずらの歳末大サービス(笑) 手術後のあずきさんですが・・・ 実はまだ抜糸が完了していません(汗) 病院へ通うこと3回。 まだ少しジュクジュクしているとこがあり 見ると・・・ 腫瘍の取り残しがありました(泣) そこから再発しないことを祈るばかりです。 今週末には抜糸完了となりそうです。 あじゅくん、何度も通ってがんばった!! 先日までの断捨離中に 若かりし頃のたけちよさんの面白写真を発見。 どで~ん。 今でも態度はLサイズですけどね。 クスっと笑えるけど幸せそうでこの写真、好き。 そらからは・・・・ ..

  • メリクリ2019☆

    今年も玄関に飾ってるクリスマスツリー。 毎年あまりかわり映えしないけど(苦笑) クリスマスってことで 普段はニャンズは行けない玄関を解禁した! もちろん、出てきたのは野次猫のこども組。 ツリーの足元にワラワラ(苦笑) もうちょっとちゃんと撮影したいんですけど。 かりんはお気に入りのオーニャメントを見つけたらしい。 やっぱりこっちの長いのでしゅ!! 爪ニョキっ。 シャキーン♪ テイッテイ~ッ! クリスマスのプレゼントはオーニャメントで決まりだね(笑) おとな組代表。 メリクリニャ♪ みニャさんにアタチからのプレゼントでしゅ。 にゃぴ♪ 被らせてくれな..

  • お洋服の季節がやってきた♪

    うちで一番の寒がりのたけちよさん。 昨年、たけ色で編んだお洋服を着せてみた。 どうでしょ♪ やっぱりこの色が似合うなぁ~。 最近、たけあずきのおとニャ組は ギロロ大尉にめちゃくちゃ懐いている。 撫でろ。 なーなー(たけの鳴き声)としつこく催促(苦笑) そしたらね、必ず、声にならない「ニャッニャッ」的な甘え鳴き声で あずきさんが登場。 ギロロ大尉、モテモテです(笑) <前回のコメントバック> ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。 12月になり、気付けばもう今日は20日・・・ カートオープンを終えて、今は作品作りはお休み。 普段から全然片付けられなかったクローゼットや 棚の中など・・・・ あちこちを断捨離しまくってます。 って言..

  • 楽しみな猫じゃらしタイム & チャリティ送金のご報告。

    久々のコブタちゃんのハリキリ顔。 このオメメが・・・ こんなんなっちゃった!!(笑) 寝る前の猫じゃらしタイム。 かわいいオメメ見たさに猫じゃらしをぶんぶん振り回してます。 そらは・・・ ほんとは遊びたいけど、控えめにイスの下で見学。 かりんの姿はありませんが どこかでこっそり、ココゾ。というタイミングを見計らって お尻フリフリしてますよ(笑) 子供組の楽しい時間でした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて・・・11月末のネットショップのカートオープン時には たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 チャリティの送金が完了しましたので お知らせしますね。 前回に引き続き、猫爺さんのボランティアさ..

  • いっちょかみ。

    あじゅニィ、お首、大丈夫でしゅか? あるときは・・・ たけニィのおちっこを高見の見物でしゅ♪ あるときは・・・ うずらの横で大あくび。 どこでも出没する「いっちょかみかりん」 そらを撮ろうと思うと、前に割り込む。 「いっちょかみ」 って何でしゅか? あニャたのようなヒトを言うのですよ。 ふ~ん・・・ 「愛され女子」と呼んでほしいものでしゅ。 確かに「愛され女子」でもあるんだけどね~(苦笑) いっちょかみとは・・・ 「いっちょかみ」とは「一丁噛み」と記述して、大阪弁で何にでも口を出す 首を突っ込みたがる。といった意味になるのだそうです。 なるほど、あまり良い意味ではないようですね。 そのままコピペ(笑) 大阪弁だったとは~・..

  • 家猫記念日&はぴばすで♪

    ちょうどいいアゴ乗せニャ♪ あ~・・・目やにを取ってあげたいんだけどね(苦笑) 今日、12/10 はたけとあずきの家猫記念日。 絶対うちの子になりたかったたけニィ。 ポストの上に乗ったり、窓の外からなーなー鳴きまくったり。 結局、根負けしてうちに招き入れたのが15年前。 その時、怖がりのあずきは勇気を出してたけに続いてちょん!! と家に入って来た。 きっと1週間くらいは家の中に入ったことを後悔していたと思う。 トイレも知らず、空き箱を勝手にトイレにしちゃったり。 とにかく、家の中でも行方がわからず、今となっては あの頃、どう対処してたんだろ?? って思います。 乗せてるのは天敵のうずらのおちり(笑) 天敵だけど、ほんとは仲良しなんだなぁ♪ 土曜日に抜糸のため、「病院へゴー!」作戦。 ..

  • 「しろくろ百景」がはじまってるでしゅ!!

    アタチたちからのお知らせでしゅっ♪ 昨日から大阪のホイマイギャラリーしゃんで 写真展がはじまりましたでしゅ。 「しろくろ百景」って言うでしゅよ。 アタチたち、シロクロぢゃありましぇんけどね(汗) そらニィがスナップシャシンでサンカしてまちゅよ♪ そらまめはクビワをおくってまちた。 このブルーはシンショクなのでちゅよ♪ お近くの方はお立ち寄りくだしゃいね。 アタチも参加したかったでしゅ・・・・ にゃぴぴ・・・ カートオープン中にはたくさんの方にお越し頂き ありがとうございました。 昨日からは首輪のみですが「しろくろ百景」に参加してます♪ たくさんの白黒猫さんの写真が飾られるそうで・・・ この中にそらも参加です。(2枚あります。探し..

  • ボクのトモダチは・・・

    ボクのトモダチはモッチモチ。 寒くなってくると仲良しになるニャ♪ ボクのオトウトは・・・ ムッチムチ。 寒くなってくるとよりいっそうくっついてくるニャ。 ウグっ・・・ うっとうしいのニャ・・・(汗) 猫団子の季節となってきましたね・・・ そらはうずらのことが少しうっとうしいらしいです。 なぜって・・・ かなり強引ボーイだからです(苦笑) カートオープン、明日4日の夕方5時までとなりました。 よかったらお立ち寄りくださいませ。→ Atelier *Soraniji Sanpo* <前回のコメントバック> ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。 あずきさんのこと、ご心配おかけしています。 その後、順調。って..

  • ストーブLOVE隊

    やっぱりストーブサイコーニャね♪ 今回もまたまたそらまめ家の最近の朝一の光景(笑) ストーブを点けると待ってました。と ワラワラと集まってくるニャンズ。 あれ・・・? お嬢が居ませんね。 アタチはいじけ隊でしゅ。 行く場所がなかったのかローテーブルの下にスタンバイ。 この場所も意外に人気があり ホカペが点いてて天井があるからか暖かいもよう。 ストーブが点いてないとこの小さいテーブルの下に キッツキツに3名ほどねっ転がってたりします(笑) ボクはホカペをオフトンとしてつかいまちゅ♪ ほんとはこれ・・・止めて欲しいんだけどねぇ・・・・(汗) あずきさんですが・・・(これは手術前) 27日夕方4時頃、猫缶を食べさせ、病院へゴー作戦、決行!! 今回もおち..

  • たのちいストーブの季節でしゅ。

    おはようございましゅ♪ ストーブの朝でしゅ♪ こちら、ようやく初雪が降りましたよ~。 それがいっぱい積もったのニャっ!! そう! 一夜にしてこの景色・・・ ・・・・・・ 雪かきするほどじゃないけど積もりました(苦笑) でもね、昨夜からの雨でまたほぼ解けました・・・ きれいでしゅね~・・・ ニャンズはのん気でいいね。 ニャにかおてつだいしまちゅか? 雪かきのお手伝いしてくれたららくっちんだろうな~・・・ うちなんて5人居るからあっという間に終りそう。 一緒に雪かきできたら楽しいだろうな~・・・(妄想膨らむ・・・♪) そしたらみんなもっとネコさまの保護、してくれるかな(笑) 今週はイロイロドキドキな1週間。 28日、あずきの手術..

  • カートオープン日のお知らせでーす♪ & あずきのこと。

    メリークリスニャス~♪ いつもカートオープンがクリスマス前になっちゃいます(汗) っていうことで、これまでとは違って クリスマスカラーで作ってみました。 しかも、よく見てください~。 ネコさまもサンタ帽、かぶってマス。 1年ぶりのカートオープンとなりますので ほとんどが新作となってまーす。 ネコモノではありませんがことりさんも♪ たくさんはありませんが、見本で作ったものや お嫁入りの決まらなかったものも少しお安く出してます。 作品撮影ちうのかりんさん。 何かお手伝い(物色)しようと夢中です(苦笑) 今日から25日(日)の夕方くらいまでプレビュー画面で 作品を見ていただけるようにしています。 一通り、チェックしてますが説明が抜けてたりと..

  • かりコレ、うずコレ、ねこコレ~♪ みんなええとこの子~♪

    アンニュイなかりんさんが撮れた。 お気に入りの一枚。 携帯の待ち受けにもしちゃいました(笑) キャンディポップ首輪、ピンクのチュールレースに スパンコールが付いてるのを見つけて追加で作ってみました。 キュートなピンク色でかわいい♪ 今回のカート、首輪が多いです。 特にこのタイプが(笑) お気に入りなので、何個も作っちゃいました。 あ、長毛さん用に少し幅広サイズもあります。 アタチ、ピアノを習いはじめました。 ねこふんじゃった、弾けましゅ♪ こちらの首輪、大阪のホイマイギャラリーさんに出したところ、 「いいとこの子の襟」 とお客さんが命名くださり、 インスタで検索すると出てきます。 みんなええとこの子に見えるで~♪ みたいなコメントもあり(笑) 男の子も「..

  • 湯たんぽ山は大人気。&今日はあずき日記。

    ボクが居るところ、どこかわかる? ホカペ上に現れた「湯たんぽ山」の上ニャ♪ おなかがホッカホカなのニャ♪ 湯たんぽ山にこうやって甘えるのもオススメニャ♪ 寒くなってきたこのごろ。 そう言えば、毎年、ホカペカバーの中に湯たんぽを仕込んでたことを思い出した。 仕込んだとたん、早々にあずきさんが活用(笑) ボクね、この後、災難だったのニャ・・・(泣) このおどおど感、伝わりますか・・・? これでもあずきはかなり懐いたほう。 すごく警戒心があるので具合が悪くならない限り、病院にも連れて行ってませんでした。 ここ、何ヶ月か前から気になっていた首のおでき。 カキカキするのでカバーはしてたんだけど 一向によくならず。 ジュクジュクしてるのがやっぱり気になり ..

  • このなつかちしいカンカクはナンでちゅか・・・?!

    スリッパにオテテを突っ込んで考えちう。 なにかなつかちいカンジがするのでちゅよ・・・・ う~ん・・・ う~ん・・・と・・・ わかりまちたっ!! ボク、ウシガラ印スリッパ会社のスリッパショクニンでちたっ!! よく思い出したニャね。 ごホウビニャ♪ シャチョー!! うれちいでちゅ!! うずらが思い出したころはこちら → 弟子入り試験の日・・・ かわいかったコネコうずらの記事なのですが ニャぜか画像が出ない~!! 1枚ずつclick すると見れるんだけど。 ニャんで(泣) もう11年前のお話です・・・ ネットショップの準備、順調に進んでます。 11月28日のお昼くらいにオープンできればと思ってます。..

  • たけちよ日記。

    セーラーカラー姿のたけニィ。 ちょっと前に撮ったものなのでなんだか涼しげ(笑) 先週、半年に一度の腎臓の値の検査に行ってきました。 薬を飲み始めて3年。 当初、ステージ3に入ったとこでした。 その後、腎臓用のカリカリに替えたりしましたが 飽きたようでいつの間にか食べなくなり・・・ 普通の市販のカリカリ(苦笑) でも数値変わらず。 昨年は背中のおできの手術。 その時の検査で少し結果が悪かったのですが その後、快復(快復することはないはずなんだけどね・・・ 汗) この秋は数値が悪くなってるかも(いつもそう思いつつ検査に行くそらまめ) と、考えてたのですがぁ・・・ またまた変わらずっ!! お薬が合ってるようです。 体重も痩せてなかったのでホッとしています。 循環式のお水に換えたのもよかったのかな。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらまめさん
ブログタイトル
そらの虹色おさんぽ写真
フォロー
そらの虹色おさんぽ写真

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用