chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しっとう?岩田亜矢那 https://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

天使のハートにおたふくのほっぺを持つきっどさんは、タイガースの応援をしながら、競馬予想したり、美味しい物を食べに行ったり、たまに恋をしたりする旅人です。

すたーだすときっど
フォロー
住所
八尾市
出身
八尾市
ブログ村参加

2009/12/19

arrow_drop_down
  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 目だけは動くからキョロキョロしてると部屋の隅に何かの気配。 少し開いてる寝室ドア。 隙間から覗いてる丸い目と目が合った。

    『目だけは動くからキョロキョロしてると部屋の隅に何かの気配。少し開いてる寝室ドア。隙間から覗いてる丸い目と目が合った。』気配は部屋の隅なのに丸い目は部屋の外。と、明らかに矛盾している。これは典型的な金縛り。但し霊的なモノではなく、睡眠障害として。引っ越しして環境が変わった事が大きな原因かと思われる。それを会社の仮眠室に泊まったら、余計に症状重くなるぞ!にほんブログ村目だけは動くからキョロキョロしてると部屋の隅に何かの気配。少し開いてる寝室ドア。隙間から覗いてる丸い目と目が合った。

  • 意味がわかると怖い話3265 「帰宅」

    部屋でテレビ観ながら唐揚げ弁当食ってたら、玄関から「ただいまー」って若い女の声。テレビ観たまま「おかえりー」って返事した俺1人暮らしなんですけど。彼女とかいないんですけど。玄関見たけど誰も居ない。確かに部屋の中から聞こえた筈。え?これ何?気のせい?怖いとかよりも不思議な気持ちのまま後片付けして寝た。夜中にふっと目が覚めて、何となく横を見ようとした。動かない。生まれて初めての金縛り。目だけは動くからキョロキョロしてると部屋の隅に何かの気配。少し開いてる寝室ドア。隙間から覗いてる丸い目と目が合った。気付いたら朝。その日の夜は会社の仮眠室に泊まった。あの部屋に引っ越して来てまだ5日目。帰れないんですけど。にほんブログ村意味がわかると怖い話3265「帰宅」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3264 「走り屋」

    ガードレールの男は手招きして、霧の中、語り手をガードレールから崖の下に落とそうとしていた。(若しくはガードレールに突っ込まそうとしてた)『道端の献花の上に立ちニヤニヤと嗤う』ガードレールの男は、語り手と同じく無謀な運転で事故死した、地縛霊。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3264「走り屋」

  • 意味がわかると怖い話3264 「走り屋」

    「走り屋」なんて言葉が現役だった頃の話。県南の某峠深夜3時。いつもは数台の常連が腕を競っていたが、平日の深夜、霧が出ていた事もあって走っていたのは俺一人。気分良く周回していたら、一つのコーナーのガードレール外で手を振っている人が。「ブラインド側から対向車が来るのか?」とスピードを落とし軽く手を挙げて礼をしながら通るも対向車は来ない。次の周も同じ様に手を振ってる。「バカにしてんのか?」次の周にとっちめてやろうとしてスピードを上げる。同じ様に手を振るそいつに脅しを兼ねて猛スピードで突っ込む。その瞬間、あることに気づいて全力でブレーキをかける。道端の献花の上に立ちニヤニヤと嗤うそいつは手を振っていたんじゃない手招きをしていたんだ。にほんブログ村意味がわかると怖い話3264「走り屋」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3263 「演奏してはいけない曲」

    元ネタは玉森裕太主演で「世にも奇妙な物語」でも映像化さえた「さかさま少女のためのピアノソナタ」であろうか?原作ではハッピーエンドで終わるけど、「世にも奇妙な物語」では更にバッドエンドのラストが付け加えられ、あれはいったいどう言う意味だったんだ?と論争になっていた。・野上は男性で「少女」でないので助からなかった。・少女が助かったので、代わりに野上が生贄になった。とか。そう考えるとこの話の友達は、歯が抜かれた程度でラッキーだった??にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3263「演奏してはいけない曲」

  • 意味がわかると怖い話3263 「演奏してはいけない曲」」

    友達と俺の話そいつは音楽をやっていてあるとき先輩から絶対演奏してはいけないっていう曲の譜面をもらったといってきた。そいつはそういうのをぜんぜん信じてない奴だったんだがいきなり俺らのまえで吹くといって楽器を吹き始めた・・・・正直腕はかなりいい。感心しながらきいてたがなんだか人がしゃべっているのを音符にした感じの曲だった。そいつはかなり大変そうに吹いていたが俺は何か起きないかと興味心身で聞いていた。しかし案の定何もなく5分強の時間がぎて演奏が終わった。なんだよとかいいながらその日はおひらきに。次の日の夕方電話があった。一緒に聞いてたもう一人が朝起きたら前歯が抜けていて枕が血まみれになってたらしい・・・・・歯医者に行ったらものすごい力で抜き出されたとのこと。関係あるとしか思えないが次は俺のきがする・・・にほんブログ村意味がわかると怖い話3263「演奏してはいけない曲」」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3262 「飲酒検問」

    『そもそも、夜中に警察が二人も飲酒検問なんて』実際の警察官は1人だった。泥酔の為に物が二重に見えて、2人に見えている。『警察官「警察官が二人ねぇ。じゃあ車降りてパトカーの方に来て」』警察官の言葉使いが容疑者へ向けてのモノに変わっている事に注意。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3262「飲酒検問」

  • 意味がわかると怖い話3262 「飲酒検問」

    警察官「はい、止まってください」男は車を止め、窓を開けた。男「はい?なんですか?」警察官「飲酒検問です、ご協力お願いします」男「飲んでないです」警察官「息をハァーとしてください」男「ハァー」警察官「ガムの匂いに混じって、アルコールのにおいもしますね。呼気のアルコール濃度を調べますね」男「嫌ですよ」警察官「拒否はできません」男「僕は酔ってませんから。そもそも、夜中に警察が二人も飲酒検問なんて、税金の無駄遣いでしょ」警察官「警察官が二人ねぇ。じゃあ車降りてパトカーの方に来て」にほんブログ村意味がわかると怖い話3262「飲酒検問」

  • 〔旧阪神タイガース〕高橋ハルトくん完全復活!さあ先発陣再構築へ

    久々の虎ブロである。この間にサトテルは鳴尾行き。首位転落をしたりとか、なかなか大変な時期だった。虎ブロは書いてなかったけど、勿論試合は見てた。一番の問題点は先発ローテ陣がへばりだした事。今年は変則日程の上に、雨柳さんは東京五輪に駆り出され、しかも嫌な経験を引きずっている。二保なんかもやっぱり役に立たず、藤浪晋太郎は中継ぎでさえ安定しない。そんな中、左のエース高橋遥人くんがやっと復活してきた。先日の登板は野手陣のエラー、ミスに引っ張られ(投手の復活登板時のアルアル)散々な結果に終わったけど、中身は決して悪くなかった、今日の投球は正に完全復活!エース西勇輝が寝違えという本当かどうかわからん理由で抹消、ますます台所事情が苦しい中でハルトくんの完全復活は本当に大きい。リリーフ陣に若手がはまりつつある現在、先発ローテ陣の...〔旧阪神タイガース〕高橋ハルトくん完全復活!さあ先発陣再構築へ

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3261 「宝くじ」

    『インタビュアー「残りはどうしますか?」男「残りは、もうちょっと待ってもらおうと思ってます」』男は1億円すべてを借金返済に充ててもまだ足らない。つまり1億円を遥かに超える借金を抱えていた。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3261「宝くじ」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3261 「宝くじ」

    男は念願叶って宝くじを当選させた。その額一億円だ。どこから情報が漏れたのか、男のもとにテレビのインタビュアーがやってきた。インタビュアー「一億円のご当選、おめでとうございます」男「ああ、ありがとうございます」インタビュアー「この大金をどのように使われますか?」男「そうですね。たくさん借金をしているので、順番に返していこうと思ってます」インタビュアー「残りはどうしますか?」男「残りは、もうちょっと待ってもらおうと思ってます」にほんブログ村意味がわかると怖い話3261「宝くじ」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3260 「死に別れた姉」

    Aは、寝たきりのお姉さんのことを友達に隠したかったのか、「死別した」と話してしまった。でも、実際は生きていたのだ。そうとは知らずに、語り手はAの家で「死んだお姉さんのこと」を口にしてしまった。それが、お姉さんに聞こえてしまった。。。お姉さんは、妹が寝たきりの自分のことを、弟は友達に「死別した」と伝えていた、つまりは自分は家族にとって邪魔なお荷物であると改めて気づき、それを苦にし、自殺してしまった。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3260「死に別れた姉」

  • 意味がわかると怖い話3260 「死に別れた姉」

    中学三年のときのこと。転校生がうちのクラスにやって来た。Aという名の男子だった。クラスは同じで、席は俺の隣。すぐに仲良くなれた。お互いの家族の話していたときに、Aには死に別れた姉がいたことを打ち明けてくれた。神経系の難病で、意識はあるんだけど身体は動かなくなっていって、最期の数年間は寝たきりで、動けなかったらしい。とても重い話を初対面で打ち明けてくれた。心を許してくれた証拠だろうから、良い友達になれそうだと思った。その日の放課後に、Aの家に遊びに行くことになった。Aの家は新築で、よくある小さな建売住宅だった。両親とも共働きで、昼間家にはずっとAが1人なんだという。しばらくAの部屋でゲームをして遊ぶ。でもすぐに飽きてしまって、Aな前の学校の話を聞いていた。そんな話から、俺は何の気なしに「そういえば、Aの死んだお姉...意味がわかると怖い話3260「死に別れた姉」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3259 「有名なたこ焼き屋」

    『大きな誤解』たこ焼きに入っていたのは大きなタコではなく大きなゴカイだった。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3259「有名なたこ焼き屋」

  • 意味がわかると怖い話3259 「有名なたこ焼き屋」

    有名なたこ焼き屋があるという噂を耳にした。たこ焼きには目がない俺は、早速行ってみることにする。そのお店に入ると、店そのものは小汚く、現時点で俺以外の客はいない。本当に美味しいのだろうか?これで本当に美味しければ、隠れた名店と言えるだろう。まずは1パック注文してみる。出されたたこ焼きにパクリとかじりついてみるが、食べてみても主役のタコが入ってない。なにこれ?微妙にタコっぽい物は入っているのだけれど、食感が違うしタコではない気がする。1パック食べてみても、タコは入っていなかった。これじゃ詐欺みたいなもんだ。俺は、おやじに強めに言う。俺「おやじ!大きいタコ入りたこ焼きを謳っておいて、1個もタコが入っていなかったぞ!これはどういうことなんだ?」おやじ「お客さん、それは大きな誤解ですよ。」にほんブログ村意味がわかると怖い話3259「有名なたこ焼き屋」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3258 「噂のラーメン店」

    『「俺が亡くなったら、俺の骨を使って出汁をとれ!」』先代も先々代の骨を使って出汁を取っていた。先代が亡くなり、今度は先代の骨、つまり再び人骨を使って出汁を取り出して『だが、突然に、店の味が昔と同じ(先代の味)に戻ったのだった。』にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3258「噂のラーメン店」

  • 意味がわかると怖い話3258 「噂のラーメン店」

    都内、某私鉄線沿いにおいしいと噂のラーメン店があった。不愛想で頑固な主人が一人で切り盛りしていた店だった。接客態度はお世辞にも良いとは言えない主人。でも、味は客を満足させるものだったため、席は常に埋まっていた。ある日のこと。主人が病いに倒れてしまった。病いは、快方に向かうことなく、主人は息絶えてしまった。ラーメン屋は、一人息子が受け継いだ。息子は、ラーメンの修行を必死にしたのだが、父のようなセンスはなく、店の人気は下降線。「あの店は、味が落ちた。」「先代が美味すぎたからな。」という良くない評判と共に、日に日に客足は減る一方。だが、突然に、店の味が昔と同じ(先代の味)に戻ったのだった。すると、客は増加し出し、以前ような活気ある店内の雰囲気に戻っていった。同時に、店にはおかしな噂も流れた。先代の主人が死ぬ間際、息子...意味がわかると怖い話3258「噂のラーメン店」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3257 「歯の痛み」

    語り手は麻酔無しに1時間かけて抜歯される。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3257「歯の痛み」

  • 意味がわかると怖い話3257 「歯の痛み」

    さっきからやけに歯が痛い。痛みで夜も眠れないほどだ。これは、早急に歯科に行った方がよさそうだ。厄介なのは、この辺はド田舎で近所に歯科がない。いや、正確に言えば一か所だけある。ただ、その歯科はあまりにも外観がボロボロであまり治療を受けたくないのが本音だ。俺は痛みと相談した。耐えられないほどの痛みだ。我慢できそうにない。歯科に行くか。次の日の朝一で歯科に行ってみると、医師にこう言われた。「こりゃひどい。すぐに抜歯しないといけません。でも、うちじゃできないんですよ」俺は答えた。「なんでだよ。夜も眠れないくらい痛いんだよ。つべこべ言わずに抜歯しろよ!」「本当にできないんですって」「うるせー。抜歯しないと殴るぞ」「そう言われましてもね。これかなり腫れてますし、歯の半分が中に埋まってるんですよ。歯茎も切るし、歯も割らないと...意味がわかると怖い話3257「歯の痛み」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3256 「ネゴシエーターの失敗」

    『彼のやり方はとてもシンプル。犯人の家族について話をして、自然と降伏させるような方法だった。』この犯人は、家族を惨殺して逃げていた。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3256「ネゴシエーターの失敗」

  • 笑福亭仁鶴師匠死去。八代目笑福亭松鶴問題はどうなる?

    きっどさんは、ギリ仁鶴師匠の本当の全盛期を知ってる世代。近年は「吉本中興の祖」と殆どアッタッチャブルな存在となって、純粋に笑える存在では無くなってたけど。一方、落語ファンとしては、あの時に仁鶴師匠が七代目を継いでくれはったらなあ、と今更ながら悔やむ。確かに自らは吉本興業、そして松鶴の名跡は松竹の物、との負い目があったのかも知れないけど(事実今は松竹芸能預かり)、六代目は元々は千土地興行(松竹と密接な関係があったとは言え)五代目なんぞ吉本時代が長かったし。でなんで松葉指名やってんやろ?その松葉も襲名前にガンで亡くなり、本来継ぐのが決まっていた六代目の実子、先代の枝鶴は消息不明、生死さえ分からない。すっかり呪われた七代目。松葉に追贈されたけど、その松葉の唯一の弟子は、松葉の看病疲れで廃業してしまった。八代目はどうな...笑福亭仁鶴師匠死去。八代目笑福亭松鶴問題はどうなる?

  • 〔旧阪神タイガース〕悪夢の2回の守乱!とりあえず肋骨いってる大山はスタメンから外すべき

    記録だけ見たら2回裏の守備1失策、1野選だけだけど、大山のホームへの送球は握り直さなければアウトだった。大島のレフトライナー、いきってロハスJr.が飛び込まず、センター近本に任せていれば捕れていた。最近ちょっとましになっていたと安心してたけど、また悪い所がでた。守備のミス、これを克服しないと優勝は有り得ない、だってウチは投手の継投策を元にした守りのチームの筈だから。そこでサトテルのレーザービームは一筋の光明だった。やっぱり大山はおかしい。驕る広島東洋の田中に走塁妨害で体当たりされた時に肋骨をやった、のは単なる空想ではない、と確信した。ここは一度休ませよう。これでせっかく掴んだ新打法をおかしくしたら元もこもない。今こそマルテを上げて、ロハスJr.はそろそろ確変終わりそうだから、ガンケルの調整登板が終わったら、また...〔旧阪神タイガース〕悪夢の2回の守乱!とりあえず肋骨いってる大山はスタメンから外すべき

  • 意味がわかると怖い話3256 「ネゴシエーターの失敗」

    ある刑事は優秀なネゴシエイターだった。人質などを捕って立てこもった犯人と交渉する技術、彼の腕は一流で世界一と言ってもいいほどの刑事だった。彼のやり方はとてもシンプル。犯人の家族について話をして、自然と降伏させるような方法だった。どんなに凶悪なテロリストでも、涙を流しながら武器を捨てて降伏してくるものだった。ある日のこと。刑事はその日休みで、デパートへと買い物に来ていた。そのデパートで、たまたま凶悪な殺人犯が立てこもりを始めた。その日の朝に、人を殺した犯人だった。警察は、朝の殺人やデパートの立てこもりには気が付いていない状態。犯人は、非常に興奮しており危険だ。刑事は、自分が説得を試みようとした。こういった事件は日常的に解決していたので、自信があったのだ。犯人の年齢は若く、突発的な犯行に思えた。相手の気持ちを落ち着...意味がわかると怖い話3256「ネゴシエーターの失敗」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3255 「大好きな犬」

    『皆、犬も猫も大好きだよ。』少年Bの家族はペット、家族として犬や猫が好きなのではなく、食材として犬や猫が好きなのである。よってタローはこの後、料理される。犬を食べる習慣は中国の東北地区や朝鮮半島にはあるが、猫を食材とする地方はなかなか聞かないなあ。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3255「大好きな犬」

  • 〔旧阪神タイガース〕あご髭藤浪晋太郎、粘り切れず。。佐藤輝明、田淵超え23号も、大山怪我でソロばかり

    やっぱり大山は、先日の驕る広島東洋田中との交錯で肋骨やってるよな、あれ以来明らかにおかしくなったもん。昨日のヒットも相手のミスだし。この際、大山外して3番一塁マルテ4番三塁サトテル5番左翼サンズ6番右翼ロハスJr.と外国人野手3人で一度試してみたら?ガンケルはこの長雨で、未だに実践登板出来ない状態だし。代わりの藤浪晋太郎、ピッチングはあんなもんだけど、あご髭がでんでん似合わなーい!〔旧阪神タイガース〕あご髭藤浪晋太郎、粘り切れず。。佐藤輝明、田淵超え23号も、大山怪我でソロばかり

  • 意味がわかると怖い話3255 「大好きな犬」

    少年A「今度住むことになったお家、犬はダメだって。だからさ、この子貰ってもらえる?」少年B「うん、いいよ。僕の家は、皆、犬も猫も大好きだよ。だから、みんなきっと喜ぶよ。」少年A「ありがとう!」「おい、タロー。元気でな!」少年B「じゃあね、ばいばい。」そうして、少年Bは、犬を嬉しそうに連れて帰った。にほんブログ村意味がわかると怖い話3255「大好きな犬」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3254 「週末」

    『窓に打ち付ける雨の音が』地下を走っているのにどうして雨が打ち付ける?と言いたいけど地下鉄がずっと地下を走ってるとは限らない。中央線なんて半分以上外をはしってるので、窓が良く雨で濡れている。それよりきっどさんがひっかかるのが『地下鉄の電車』あんまり「地下鉄のディーゼル車」を見たことがない、てか、一酸化炭素中毒になりそうである。一番の疑問点は実は『窓に打ち付ける雨の音が』と気づく程の雨なのに、駅から自転車で帰っているという点。やはり雨の音ではなく、何者か霊的なモノが電車の外から窓を叩いていたのか?それとも、雨が降ってる中、傘をさして自転車を乗って帰ったのか?後者なら道路交通法違反である。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3254「週末」

  • 〔旧阪神タイガース〕伊藤将司、無四球勝利!ガンケル調整登板出来ない中、ロハスJr.とマルテ同時起用か?

    ガンケルはとっくの昔に帰って来てるんだけど、調整で投げる試合がないのですな。ずううううーーーーっと雨で、ファーム試合が殆ど出来ないので。で明日の予告先発は藤浪晋太郎なんだけど、外国人枠を一つ余らせたまま。ガンケルが素直に登録出来れば、先発なのでその試合はアルカンタラを外せばよいのだけれど、仕方ないのでシート打撃やってる現状では、来週の木曜まで登録出来ない可能性が高い。となるとその間、マルテを登録してロハスJr.と同時起用、でサンズはその試合はお休みとか、場合によっては3人併用で、アルカンタラをベンチから外すとか。やっとロハスJr.が調子に乗って来た処だし、これを試す最後のチャンスかもね。どうも先日の驕る広島東洋田中との交錯で、大山の肋骨にヒビが入ってるっぽいので、スタメンから外して休ませるのも一案かも知れないし...〔旧阪神タイガース〕伊藤将司、無四球勝利!ガンケル調整登板出来ない中、ロハスJr.とマルテ同時起用か?

  • 意味がわかると怖い話3254 「週末」

    連日の残業続きで、疲労はもうピーク。今日は、週の終わりの金曜日。明日から、いっときの休息が味わる。切りのいいところで仕事を切り上げると、駅へ向かった。今日も、最終の1本前。そして、地下鉄の電車に乗り込んだ。窓に打ち付ける雨の音が、心地良い。ウトウトしてしまい、寝過ごしてしまいそうになる。小走り状態で、なんとか電車から降りた。駅を出ると、コンビニでいつもと同じくビールとつまみを買い、自宅へ向かって自転車を漕いだ。にほんブログ村意味がわかると怖い話3254「週末」

  • 〔旧阪神タイガース〕サトテル、新人左打者新記録21号!球団新人タイ22号連発!!田淵に並ぶ

    7月以降1本した打ってない、と言っても五輪休み中のエキシビションマッチ中は打ってたし、リーグ再開後もヒットは打ってたから。栗林は侍ジャパン金メダル投手と言う栄冠はあるけどこの後、驕る広島東洋の下ではセーブ稼げないから、新人王レースは一歩リードかな?悪徳ジャイが大敗、ってよう松山で試合出来たなー。坊っちゃんスタジアムってドームじゃないよなあ。明日も大丈夫??にほんブログ村〔旧阪神タイガース〕サトテル、新人左打者新記録21号!球団新人タイ22号連発!!田淵に並ぶ

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3253 「同じ猫」

    近所のおばさんが持ってきた段ボールには、最初から猫の死骸が入っていた。つまり、近所のおばさんは「ウチの猫を殺した」等の因縁をつけて語り手から金を脅し取ろうとしていたのに、死んでる筈の猫が生きているので『ちょっと、これ。うちの猫じゃないわよ!どうなってるの?!』と断定出来た。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3253「同じ猫」

  • 〔〕どうした?!ロハスJr.がまさかのタイムリーヒット!本領発揮か?短い確変か??

    昨日の試合の解説のどんでんが「悪い所ないから余計困るよなあ、直す所ないから」と言ってたけど、ロハスJr.やっとNPBの投手に慣れて来たのか?結果が伴い始めたので本領発揮しだしたのか?それとも短い確変の時期が訪れただけなのか??少なくとも安心しきっていたマルテが焦りだす、って事に関しては少なくとも意味があるのかも??及川とアルカンタラが完封リレーの一因に、特に及川がいよいよ勝ちパターンに定着するとこれは大きい。ただ、ここに来て一気に中継ぎ陣が充実しだしたのに比べて、そのアルカンタラと西勇輝が抜けた先発ローテ陣が反対に厳しい。二保で次もなんとかなるか?と言うのも楽観的過ぎる、となるとやはり藤浪晋太郎が旧阪神タイガース優勝の最後のピースになるのか?奥川が今夜、凄いピッチングしてるし、佐々木もローテ入りしてる、西純也も...〔〕どうした?!ロハスJr.がまさかのタイムリーヒット!本領発揮か?短い確変か??

  • 意味がわかると怖い話3253 「同じ猫」

    ある日のこと近所のおばさんが、家に訪ねてきて頼みごとをされた。「今日から3日間。夫と旅行に行くのですが、家で飼っている猫の世話をしてもらえないでしょうか?」どうせ暇だったし、俺は猫が大好きだったということもあり、快く引き受けることにした。「それでは、3日間。よろしくお願いします!」おばさんは、そう言うと猫の入った段ボール箱を置いていった。「よし、今日から3日間。可愛がってやるからな!」俺は、早速ダンボールを開けてみた。そこには、猫の死骸が入っていた。「やば・・・俺、なにかしたのか!?・・・これはまずいことになった・・・」しばらく悩むと、ペットショップに向かった。模様の似た猫をペットショップで購入し、すり替えればばれないと思ったのだ。ペットショップでは、驚くべきことに、この猫と全く同じ模様と体の大きさの、瓜二つの...意味がわかると怖い話3253「同じ猫」

  • 〔旧阪神タイガース〕サンズ・大山Wアベックホーマー!アルカンタラにはリリーフ適性があるのか?

    「ロハスJr.が前にヒットを打ったのはいったいいつだったのだろうか?ひょっとして平成??」なんてツイートをしていたら直後に打った、しかも2本。これで彼も思い残す事はないだろう、この良き思い出を胸に、どうぞ韓国へお帰り下さい。サンズ・大山のWアベックホーマー、特にサンズの2本目は大きいかったな~。どんでんが言ってた通り、大山はフォームをマイナーチェンジしたのが功を奏したよう。これにサトテルが加われば、シーズン序盤の空中戦勝利が戻ってきそう。本日からリリーフ転向のアルカンタラ。これもどんでんが言う通り三振を獲る球があるのか?って処やなー。藤浪晋太郎、及川とのローテ争いに勝ち残った二保。やっぱりピリっとはしないんだけど、西勇輝のローテ落ちが濃厚な中、当分ローテは守るだろうか?及川は勝ちパターンの中継ぎにそろそろ昇格し...〔旧阪神タイガース〕サンズ・大山Wアベックホーマー!アルカンタラにはリリーフ適性があるのか?

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3252 「神隠しの森」

    『見知らぬ日本製のバッグが残ってしまった。これは一体、誰のバッグなのか?』神隠しの森に入って行った無謀な大学生は6人いた。1人消えて、彼の存在の記憶も消されている。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3252「神隠しの森」

  • 〔LaLaSweet撮影会〕美人社長・岩田亜矢那バースディ撮影会第二部 ひと夜だけの妖精 画像

    にほんブログ村〔LaLaSweet撮影会〕美人社長・岩田亜矢那バースディ撮影会第二部ひと夜だけの妖精画像

  • 〔なにわ御朱印巡り〕少名彦神社 期間限定「灯明祭」「涼風献上」御朱印

    土砂降りの中、少名彦神社さんへお詣りに行って参りました。「こんな日でも行くんですね?」と呆れられたけど、8月13日~16日「灯明祭」限定の御朱印が頂けるのである。向かえで火を付けて下さいと蝋燭が頂けるんだけどその移動で濡れる!濡れる!8月限定の「涼風献上」御朱印には短冊が付いてきて、願い事を書いて風鈴に取り付けるんだけど、神農さんは軒下が狭いので、願い事を書いてる時に濡れる!濡れる!結果としてびしょ濡れになって帰ってきた。でも、雨の日限定の「雨ふり御朱印」も頂けたし全然問題なし!〔なにわ御朱印巡り〕少名彦神社期間限定「灯明祭」「涼風献上」御朱印

  • 〔旧阪神タイガース〕ペナントレース再開!西勇輝はもうあかん、、ロハスJr.は契約解消で良いのでは??

    驕る広島東洋、この点差で何故かフランスアを投入してきて、しかもワンアウトも取れない、ってのにつけ込んで、なんとか一矢報いたけど、まあ試合でしたな。頑張ってくれている助っ人外国人選手を、,なんとか家族の下へと、オリンピック休みを利用して本国に返してあげて、オールスターに出たので、その分スアレスとマルテは1週ずれて、この二人は間に合わなかったのはOK、多分彼等は、その分更に頑張ってくれる。で、同じようにロハスJr.帰っとんねん?君は来日遅れて「調整と、日本投手への慣れが足らない」って言い訳で、ここまで1割にも満たない打率でも使って貰っててんやろ?何、スアレスやマルテと同じように帰っとんねん?それは、それ、当然の権利を主張するのがアメリカ人かもしれんけど、なら、こっちがみるのは結果のみ、結果残せよ!今日の打席を見てて...〔旧阪神タイガース〕ペナントレース再開!西勇輝はもうあかん、、ロハスJr.は契約解消で良いのでは??

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3252 「神隠しの森」

    ベルギーの北部には、「神隠しの森」と、呼ばれる場所がある。そこへ行ってしまうと、必ず誰かが消えてしまうのだとか・・・現地の人は、その森へを怖がり近づこうとすらしない。ある日本人の大学生グループが、遊び感覚でその森に行った。森に入り・・・そのまま出てきた。5人は、お互いの存在を確認して、誰も消えていないことを安心したのだが。帰国のとき、宿泊先で荷物をまとめると、見知らぬ日本製のバッグが残ってしまった。これは一体、誰のバッグなのか?にほんブログ村意味がわかると怖い話3252「神隠しの森」

  • 広島市に大雨特別警報、大阪南港ティラノサウルス展はお子ちゃま連れで大混雑

    お盆やと言うのに、えらい事になってきました。政令指定都市にしたいが為にやたら合併したので、広島市は広い!原爆ドーム等がある中区はそこまででなくても、山手の安佐北区や安佐南区では非常に危険。平成26年の土砂崩れのような悲劇が起こらないように願うばかり。大阪は昨日の朝がピークで、以降それ程の大雨予報は出ていないものの、それでも昨日も結構電車が止まったりしてたからなぁ。因みに南港は、コロナと雨でどこにも行けないお子ちゃま連れでいっぱいでございました。きっどさんもティラノサウルス展に行きたかったけど、また、お盆明けに改めて。広島市に大雨特別警報、大阪南港ティラノサウルス展はお子ちゃま連れで大混雑

  • 真夏の風物詩 ペルセウス座流星群はこの後、8月13日午前4時頃極大! 今年は「最良」!!

    ペルセウス座流星群、この後、日付が変わって13日の午前4時頃極大を迎える。今年は月明かりもなく「最良」HR70、つまり1時間に70個程度の流星が観測できる可能性がある!て事である!ピーカンならば。。その時間帯の雨雲レーダー予報を観ると、いつも通り大和川の河川敷でカメラの三脚据えてたら濁流に飲み込まれる。その前に豪雨で陸上で溺れまうかも?この時間帯でも小雨降ってるし。満月級の火球でも観測不可能、今年は断念!去年のネオワイズ彗星、今年の部分日食と、最近の近畿は天文現象は天気に祟られてるなぁ。真夏の風物詩ペルセウス座流星群はこの後、8月13日午前4時頃極大!今年は「最良」!!

  • 関西風鰻 うな茂 うなぎ定食

    立秋を迎え、とっくの昔に土用は終わってるけど、やっぱり鰻が食べたいとの意見が持ち上がった為、昨昼、ランチに鰻屋さんへ!と思ったらお休みだったり、既に売切れて早仕舞いやらで鰻難民になってしまいました。困った時の「うな茂」さん。こちらは午後のお休み時間がないので、売切れ閉店の心配はなし。やっとこ関西焼きの鰻を頂けました。でも、平日のお昼過ぎなのに店内はいっぱい!もうお盆休みなんやねんなー。関西風鰻うな茂うなぎ定食

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3251 「狭い場所に閉じ込められた」

    意味怖では、この手の話は・語り手が虫(ゴキブリ等)か・語り手が棺桶に閉じ込められてるかどちらか。今回は後者。一度心臓が止まり、医師によって死亡宣告された語り手、お葬式も終わり、棺桶に安置され、焼き場で火葬が始まった時に、息を吹き返した。火葬場の職員さんが、裏から見ていると、稀に息を吹き替えして、火葬中に起き上がる遺体がある、なんて都市伝説が囁かれていますな。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3251「狭い場所に閉じ込められた」

  • 意味がわかると怖い話3251 「狭い場所に閉じ込めらた」

    どうやら、私は狭い場所に閉じこめられているようだった。身体は、縛られてない。脱出できそうにはない。目の前に小さな窓はあるのだが、脱出できるような大きさではない。周りには食料も置かれていた。食料の他にも、様々なものが置いてある。外からは、人の話し声が聞こえてくる。大きな声で助けを叫んだが、返事はない。外は、急に静かになってしまった。理由は分からないけれど、私は一刻も早く、ここを出なければならないと感じた。だが、もう手遅れだったのだ。にほんブログ村意味がわかると怖い話3251「狭い場所に閉じ込めらた」

  • 日本テレビ新人アナウンサー黒田みゆさんは 2019年平成最後のえべっさん、今宮戎福むすめ代表さんだった!

    「スッキリ!」を見ていて、あっと思った。2019年平成最後のえべっさん、今宮戎十日戎の福むすめ代表のお一人の方!今回は「どっかで見たような」てはなく「やっぱりなー」と思った。同じ年の福むすめ代表の谷尻萌さんはフジテレビ「めざましどようび」のお天気お姉さんされてるように、この年はお二人のオーラが半端なかったもん。当時も「今年は凄いなぁ」と書いてたけど、やっぱりかー。実はABC、毎日放送も熱心に取材してたけど、キー局に持ってかれてしまいましたな。日本テレビ新人アナウンサー黒田みゆさんは2019年平成最後のえべっさん、今宮戎福むすめ代表さんだった!

  • お盆前になってやっと「今年夏、初の猛暑日」と騒ぎ立てる涼しい東京の夏

    今年初の猛暑日ですか。やっぱり東京都心の夏は涼しくて良いですね。大阪市はこの夏、既に15日の猛暑日を数えている。7月の段階で既に8日35度を超えてたし。お盆前になってやっと猛暑日で、暑い!暑い!とトップニュースになる東京の夏が羨ましいわ!!しっかし2007年。当時はまだ多少猛暑はましやったとは言え、こんな危険な大阪の夏に世界陸上やったなあ?マラソン、えらい事になってたけど。お盆前になってやっと「今年夏、初の猛暑日」と騒ぎ立てる涼しい東京の夏

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3250 「猟銃」

    孫の猟のターゲットは鳥ではなく、猟犬自身だった。猟銃で猟犬を撃ち殺して『うん、楽しかったよ!』と喜んでいる。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3250「猟銃」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3250 「猟銃」

    都会から孫が遊びに来ていた。テキサスのおじいさんの家は、田舎でやることが無い。孫は退屈そうだった。おじいさんは、暇そうな孫を見てこう言った。「猟銃を貸してやるよ。森に行って、撃ってみてはどうだ?この猟犬を連れて行くといい。」「うん、わかった!」嬉しそうな顔で孫は出ていった。しばらくすると帰ってきた孫に、お爺さんは聞いた。「どうだった?楽しかったか?」「うん、楽しかったよ!他には、犬いないの?」にほんブログ村意味がわかると怖い話3250「猟銃」

  • 〔東京2020オリンピック〕非常なオリンピックが閉幕。メダル数は伸びずも、数々のドラマを残す

    マスメディアは例によって「メダルラッシュ、メダルラッシュ」を煽るけど、実は協会の目標は金30個だったし、海外ではもっと多い予想している処もあった。ましては今回はコロナ禍の下、外国人選手に比べて移動時のリスクが少ない日本人選手は明らかに有利。35個以上獲っていてもおかしくは無かった。女子テニス、トランポリンは重圧に負けたか?競泳、バドミントンはピークを持って来るのが早過ぎたか?空手組手に関しては、1964年の東京五輪柔道の再来のように、元々期待し過ぎたのかも??それでも数々のドラマを生んで、猛暑と相俟って「ステイホーム」に一役買ってくれた。自民党ネトサポ達は「オリンピック開催反対の者がメダル獲得に喜ぶのは矛盾してる」と菅首相を擁護する為にがなり立てるが、これはまた別の話。きっどさん自身、「この時期のオリンピック開...〔東京2020オリンピック〕非常なオリンピックが閉幕。メダル数は伸びずも、数々のドラマを残す

  • 〔東京2020オリンピック〕メダリストを五十音順に並べると阪神タイガース青柳晃洋投手が最初に現れる!

    東京2020オリンピック、日本選手が出場する競技はすべて終了しました。皆様お疲れ様でした!栄光のメダリストの方々、五十音順に並べると阪神タイガース青柳晃洋投手が最初に現れると言うめでたさよ!あっ本名の雨柳さんならもうちょっと後ろです。この勢いで、リーグ戦再開後も防御率一位をキープし、優勝へ一直線!目標は、雨天中止ゼロ!〔東京2020オリンピック〕メダリストを五十音順に並べると阪神タイガース青柳晃洋投手が最初に現れる!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3249 「ストーカーの異常な行動」

    猫の首は、ドアの郵便受けには入らない。って事はストーカーは語り手の部屋の中に入り込んでいる。にも拘わらず、語り手は『戸締りをしっかりしよう。』逃げられないかも。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3249「ストーカーの異常な行動」

  • 〔東京2020オリンピック〕野球・決勝戦 侍ジャパン5戦全勝で栄光の金メダル!岩崎優0点で抑える!!

    結局、侍ジャパンは5戦全勝!でも1試合とて楽勝はなかった。それはやはり投手陣、特にリリーフ陣が盤石だったから。その中でウチの岩崎優が、特に今日の試合でも解説の宮本さんがキーポントに上げてくれはった『0点で抑えることができてよかったです。』は本当に良かった。でも、この東京2020オリンピックの侍ジャパンが唯一敗れたチームがある、強化試合で完敗だった東北楽天イーグルス、って事は本当の金メダル、いや金メダル以上のプラチナメダルは楽天??って軽口はおいといて、ちょっと心配は、侍ジャパンの守護神栗林が5登板と結構酷使されてしまった事。これはアメリカ代表のスワさんのマクガフにも言える事。後、ウチの青柳が強化試合も含めると3連続打たれてしまったのが、リーグ再開後ひきずったりしないか?田中マー君も嫌な打たれ方したしなあ。ただ、...〔東京2020オリンピック〕野球・決勝戦侍ジャパン5戦全勝で栄光の金メダル!岩崎優0点で抑える!!

  • 高槻市 史跡新池ハニワ工場公園

    全国3000万ハニワファンの皆様、お待たせしました!アポ先に行く途中にあった、高槻市「史跡新池ハニワ工場公園」よくある、児童公園に埴輪レプリカを置いてる程度と気軽に寄ったら。こりゃ凄い!規模は広いだけじゃなく施設の再現度もリアル。「最大の埴輪工場跡」と謳うだけあって学術的にも貴重なもの。炎天下にも拘わらずハシャギ回ってしまって(この暑さの中、公園の中に居るのは当然、きっどさんひとり)、危なく熱中症に陥るところやった。やっぱり高槻は、古代史的に侮れない!大魔神ファンも是非、お立ち寄りを!高槻市史跡新池ハニワ工場公園

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 意味がわかると怖い話3249 「ストーカーの異常な行動」

    独り暮らしをスタートしてからずいぶん経過したが、最近になってストーカーに被害に困っている。うちは単身者用の安いアパートなのだが、毎日のように郵便受け(扉に穴があって、内側がボックスになっているタイプ)に手紙が入っている。無記名で宛名もない。部屋がバレているのも怖い。手紙の内容はというと、最初のうちこそ「一目惚れしました」「好きです」その程度のものだったが、最近になり内容がエスカレートしてきた。「なんで僕の気持ちに、応えてくれないんだ。」といった感じで、怒っている。意味不明だし、なにより怖い。そして、今日の話。帰宅し、憂鬱になりながらも郵便受けを開けてみると。中からは手紙と一緒に、猫の首が入っていたのだ。しかも、その猫は私が可愛がってる野良猫だった。ここまで来ると、もう異常だ。明日、警察に相談しなくては。今日は、...意味がわかると怖い話3249「ストーカーの異常な行動」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子3位決定戦、日本代表、メキシコ代表に敗れる。。この借りはW杯で返す!

    スペインとの120分で総て使い果たして、若き日本代表には、もうパワーは残されていなかったのかも知れない。メンタル的にも準決勝、PK戦寸前でやられて、体力的にも中2日、しかも2時間早められて厳しい、厳しい暑さが残る中で、キックオフの時点で既にヘトヘトだったのかも知れない。それでも満員の観客の中なら、サポーターの熱い熱気が背中を押したんだろうけど、がらんとした埼玉スタジアム、リモート応援では、やはり思いは伝わらない。選手たちの涙に、彼らがこの東京2020オリンピックのピッチに、どれだけ捧げてきたかわかる。それでも、U-24の世代でも、世界は強かった。この悔しさは、百倍にしてW杯で返そう!日本男子サッカーの未来は輝いている。にほんブログ村〔東京2020オリンピック〕サッカー男子3位決定戦、日本代表、メキシコ代表に敗れる。。この借りはW杯で返す!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3248 「縄跳び」

    弟の言う『兄ちゃんが、冷たいよ。』は「お兄ちゃんの対応が冷たい」「お兄ちゃんが遊んでくれない」の意味ではない。4歳の子供がそんな意味で使わない。「お兄ちゃんの(身体が)冷たい」の意味。それは「兄が死んで身体が冷たい」の意味だろうか?青い縄跳びを貸してくれないので、弟が兄を殺したとか?青い縄跳びを取り合ってる間に、縄跳びが兄の首に絡まって死んでしまったとか?問題は、兄が死んだとしてそんな短時間に身体が冷たくなるか?の疑問点。と言う事は、弟が殺したのではなく雪女にやられた?なら弟は何故無事なのか?実は弟が雪男????にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3248「縄跳び」

  • バルセロナ、メッシ退団を発表!サラリーキャップの関係から?ヴィッセル神戸入りも?

    えーっ、だいぶ減給して5年契約に合意。これで生涯バルサ宣言、ていってなかったっけ?双方合意してたのに、サラリーキャップの問題で、一転延長交渉決裂!まさか、まさかで神戸へやって来る??バルセロナ、メッシ退団を発表!サラリーキャップの関係から?ヴィッセル神戸入りも?

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 熱中症警戒アラート、なぜ大阪府には発令されないのか?

    熱中症警戒アラート、全国的に真っ赤っ赤なのに、何故か大阪には発令されいない。39度予報も出ていると言うのに。因みに大阪はこの夏、まだ一度も出ていない。なんやー!大阪は暑さ慣れしてるので45度くらいまで大丈夫とか思ってる?それとも吉村大阪府知事が「コロナもヤバいのにこれ以上ややこしい事言うな!」と止めてるとか?いやほんま、今日はさすがにヤバいよ。熱中症、マジで気を付けないと死んじゃうよ!!熱中症警戒アラート、なぜ大阪府には発令されないのか?

  • 意味がわかると怖い話3248 「縄跳び」

    私には、息子が二人いる。6歳と4歳になる息子だ。その日は、妻は仕事で出かけていたため、私が息子たちの面倒を見ていた。家族で昼食をとり、その後は公園に出かけた。公園には私たち以外誰もいなかった。私はベンチに座ると、読書を始めた。縄跳びのリズミカルな音と一緒に下の息子の声が聞こえてくる。「兄ちゃん、貸して!こっちを、使っていいから!」おそらく、上の息子が使っている青い縄跳びを使いたいのだろう。下の息子の使っている縄跳びは、少し小さめの赤い縄跳びだ。同じ色の物を買ってやれば良かったかな。兄の声が聞こえないところを見ると、弟を無視して縄跳びを貸す気はないようだった。すぐに、下の息子が小走りに近づいてきた。「兄ちゃんが、冷たいよ。」私は顔をあげた。喧嘩になってないし、泣いてもない。それに、弟の手には兄の縄跳びがあった。私...意味がわかると怖い話3248「縄跳び」

  • 〔東京2020オリンピック〕野球・準決勝 侍ジャパン、韓国を一蹴!も今季の岩崎優はあそこで投げさせてはあきません。

    山田哲人が勝ち越しタイムリーを打った韓国の投手、実況アナが「高卒22歳」と言ってたので「んん?高卒ルーキーなら18歳か、19歳やろ?そうか、韓国は徴兵があるからか」と勝手に納得してたら「コ・ウソク」てピッチャーやった。甲斐シデンに2球続けてビーンボールを投げるので「こいつ甲斐を潰しにきてんのんか?」と訝しがってたら、その後はビビッて外角ばかり、ふつーにすっぽ抜けただけらしい。そこを甲斐シデンが狙い打って、それが山田哲人の勝ち越し「ほぼ満塁ホームラン」に繋がった。それより稲葉監督、今季の岩崎優をあの場面で投げさせたらアカーン。よう同点で収まったこっちゃで!今季はどれだけ試合を潰してしまったか。しっかし、どうも侍ジャパンでウチの選手が活躍出来てないな~残りは決勝戦のみ、もう出番ないかもやなぁ。とにかく金メダルだけ、...〔東京2020オリンピック〕野球・準決勝侍ジャパン、韓国を一蹴!も今季の岩崎優はあそこで投げさせてはあきません。

  • 和食 香穂 冷たいすだち素麺

    京都国立博物館から出てきたらとんでもない暑さ!もう夕方なのに、さすが京都。て事で以前も頂いた冷たいすだち素麺頂きちゅー。今回は名物味玉付きで。別皿で出てくるけど、結局素麺に入れず別で食べてもうたなぁ。すだちの素麺の出汁がなんだか濁りそうで。和食香穂冷たいすだち素麺

  • 京都国立博物館の特別展「京の国宝 守り伝える日本のたから」

    コロナ禍の影響で前日までに日時指定券を購入せねばならないけど、平日なら当日券がほぼ「余裕あり」なので事前購入する必要はない、行って直ぐ入れる。てかこの写真撮ってたら博物館の人が「今回来場者数かなり苦戦しておりますので是非インスタ等で宣伝しておいて下さい」と言ったはる程だから。基本的には国宝のお勉強スタンスなんだけど、実は展示物はかなり豪華!7割くらいが国宝じゃないかなー?ただ京都所縁なので、関西の寺社巡りしてる人は「これは元々のお寺で観てるな~」てのが多いかも?あと、行政文書は貴重なんだろうけど、我々が観てもさっぱりわからん!8月24日からの後期は展示物がだいぶ変わるので、また来てみよかな?音声ガイドの吉岡里帆ちゃんとデート気分で。京都国立博物館の特別展「京の国宝守り伝える日本のたから」

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3247 「火災報知器の設置」

    語り手が出かけた後、外側からチェーンをかける事は出来ない。つまり、語り手が出かけた後、誰かが語り手の部屋に入り込み中からチェーンをかけている。ひょっとしてまだそいつは居るかも?怖いだけではなく、このままでは語り手は部屋に入れない。。。にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3247「火災報知器の設置」

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子準決勝 無敵艦隊スペインに辛勝、久保と堂安を同時に交代した事の是非

    やっぱり無敵艦隊スペインは強かったな~ロンドン五輪の時のU-24とは全く別物ですな。問題は、90分終了時に久保と堂安を同時に変えてしまった事の是非。確かに延長に入ってから決定機が明らかに増えたけど、それは代わりに入ったフレッシュな前田と三好の力なのか?スペインが日本の湿度と暑さに参ってしまったのか?後者であれば、あの決定機で久保と堂安が居れば決めてくれていたかも知れない。少なくとも久保だけでも残していれば。。。と言うのは結果論。スペイン相手に思い切った手を使うのは当然、今夜だけは森保の肩を持とう。さあ、いよいよメダルを賭けた三位決定戦。釜本を擁して銅メダルを獲ったメキシコオリンピックのちょうどホームとアウエーの裏返し。当時は余りに不甲斐ないメキシコに愛想をつかした地元観衆が「ハポン!ハポン!」と日本の応援を始め...〔東京2020オリンピック〕サッカー男子準決勝無敵艦隊スペインに辛勝、久保と堂安を同時に交代した事の是非

  • 意味がわかると怖い話3247 「火災報知器の設置」

    「火災報知機の設置をしますので、○月○日は部屋にいてください。」大家に、そう言われていた。だが、その日はどうしても仕事を休めなかった。「部屋に勝手に入っていいので、設置しておいてください。」大家にはそう返事をしておいた。当日。仕事の最中に、大家から携帯に電話がある。出てみると、おかしなことを言われた。「困りますよ。他の部屋の都合もあるんですから。今日はお隣と予定を交換してもらったので、明日お願いしますよ。明日は、チェーンをかけないでくださいね!」にほんブログ村意味がわかると怖い話3247「火災報知器の設置」

  • 〔東京2020オリンピック〕野球・準々決勝、雨柳さん、また打たれて、また雨雲呼ぶも、侍ジャパンタイブレークを制する

    まるでNPB、日本人選抜vs助っ人選抜の様相を呈してきた日米対決。雨柳さんは、強化試合の時から打たれっぱなし。調子が悪いように思えないので、SSK製のオリンピック公式球が合わないのかな~。リーグ再開後の事もあるし、そろそろ返して頂いた方が良いかと。。。代わりに秋山辺りを。。。これで次は韓国との準決勝。勝ったら決勝は再びアメリカか?負けたら、これまた敗者復活戦の準決勝でアメリカかな?と未だに仕組みが理解できない変則トーナメント。高校野球と違って1度負けてもオッケー、だし勝っても負けても、結局相手は変らなさそう、ってのも緊張感が沸かないなー。にほんブログ村〔東京2020オリンピック〕野球・準々決勝、雨柳さん、また打たれて、また雨雲呼ぶも、侍ジャパンタイブレークを制する

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3246 「田舎の風景写真」

    山の向こう側から、超望遠で撮影したのに、何故、村人たちは皆笑顔でカメラ目線なのか?ひょっとして田舎の人だから皆、視力が良いのか?こち亀の両さんや、ゴルゴ13のドューク東郷はは人工衛星のカメラが見えるらしいけど。彼らがそうであっても、遥か遠くからの撮影に皆一様にカメラ目線なのはおかしい。これは心霊写真なのか?それとも、閉鎖的な村で、外部からの撮影を阻止する為に、なんらかのトラップを仕掛けてるのか?にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3246「田舎の風景写真」

  • 奈良国立博物館 特別展「奈良博三昧ー至高の仏教美術コレクションー」

    奈良国立博物館で開催中の特別展「奈良博三昧ー至高の仏教美術コレクションー」今回のウリは展示中の作品・パネルが総て撮影可であると言う事。て、事は大したもん出てないんでしょう?となめてかかってる貴兄、とんでもない!重文、国宝ざーくざく!「蓮唐草蒔絵経箱」「金光明最勝王経」「地獄草子」「薬師如来像」等々、国宝をスマホで気軽に撮影する機会なんぞなかなか訪れません。その中でも、きっどさんのお気に入りは「アイーンする力士像」「東京2020五輪開催を祝してダッシュする大黒さま」「セクシービームを打つ毘沙門天」。今回は奈良国立博物館収蔵物だけなので出来る荒業!日曜日でも空いてたので、スマホ、カメラを持ってどうぞお気軽に!にほんブログ村奈良国立博物館特別展「奈良博三昧ー至高の仏教美術コレクションー」

  • 〔古都なら御朱印巡り〕崇道天皇社 葉月(八月)御朱印は夏祭と金魚

    一方、同じならまちの崇道天皇社さん葉月(八月)の御朱印は夏祭と金魚、見事に棲み分け。ひょっとして打合せしたはったりして、、、まぁ毎年夏が来るので御互いにローテーションしたはんのんかも?〔古都なら御朱印巡り〕崇道天皇社葉月(八月)御朱印は夏祭と金魚

  • 〔古都なら御朱印巡り〕ならまち御霊神社 朔日まいり 葉月(八月)御朱印は朝顔と向日葵

    ならまち御霊神社さんの朔日詣り。葉月(八月)の見開き御朱印は朝顔です。書置きは向日葵と、正に夏本番でございます、って暑いー!この後ゲリラ豪雨予報が来てるんだけど。既に降雨か?ではなく参拝者の為に冷たいミストを設置してくれたはるんですな。ありがたやー〔古都なら御朱印巡り〕ならまち御霊神社朔日まいり葉月(八月)御朱印は朝顔と向日葵

  • 意味がわかると怖い話3246 「田舎の風景写真」

    風景写真が好きな友達が訪ねてきた。この前の休みに撮ったものらしく、土産と写真を持ってきてくれた。写真は画素数が高いやつで、A4で緻密な写真だった。「まあな。でもさ、この写真、すごいんだぞ?」大勢の人たちが田植えをやっている。「見るとこが、ちげーんだな。皆、いい笑顔だろ?」「・・・え??ああ、まあ。みんな、こっちを向いて笑ってるな。記念撮影?」「んなわけねーよ。俺そのとき、超望遠で山の向こう側から、たまたま村を撮ったんだから。ほら、少し鳥瞰図(ちょうかんず)みたいになってるだろ?」にほんブログ村意味がわかると怖い話3246「田舎の風景写真」

  • 〔なにわ御朱印巡り〕大阪天満宮 天神祭御朱印

    大阪天満宮の天神祭の御朱印、船渡御の御朱印が売り切れでしたー、残念。まぁ、配布は今日が最終日だから仕方無いか。陸渡御と御神輿はなんとかげっとん。今年もコロナ禍の影響で奉納花火も、ちゃんとした船渡御も無かった天神祭、来年こそは祇園祭も、天神祭も、通常開催して頂きたいなぁ。PL花火大会はこの機にこっそり永久中止にしちゃいそうだけど。〔なにわ御朱印巡り〕大阪天満宮天神祭御朱印

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子・準々決勝、ニュージーランドにPK戦の末に勝利!さあ無敵艦隊撃破へ!

    「シドニー五輪を思い出す。あの時も準々決勝まで行って、アメリカには勝てる、と高を括っていたらPK戦まで行って、まさかの中田英寿が外して敗退してんなあ。今回はまさか久保建英が。。。」なんて現クソ悪いツイートしてたけど、そもそも久保建英まで回らなかった、谷!よう止めた!!20世紀最後のシドニー五輪から21年。日本サッカーは、いや日本の若者は遥かに成熟した。燃え尽き症候群か。金有力と思ってた柔道混合団体でまさかに銀メダル、陸上100mは誰一人予選突破さえならず、とここに来て日本の勢いが止まりつつある土曜日、侍ジャパンは当然としても、よう勝ち上がってくれた!準決勝の相手は若き無敵艦隊スペイン。コートジボアール相手に2-2で延長突入も、最後は5-2で突き放した。やっぱり強い!!勝てば決勝はブラジルが有力。もう一つの準々決...〔東京2020オリンピック〕サッカー男子・準々決勝、ニュージーランドにPK戦の末に勝利!さあ無敵艦隊撃破へ!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3245 「猫と留守番」

    餌を食べたのは誰だろうか?語り手は猫の餌を置いてすぐに2階に向かった。その途中の階段で猫と会う。そのまま、猫と一緒に眠っていたはずなのに、起きてみると猫の餌が無くなっている。これはつまり、家の中に誰かいる、ということになる。もしかすると、猫が焦ったように語り手を起こしてきたのは、トイレに行きたいのではなく何かしらの危険を知らせていたのかもしれない、、、にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3245「猫と留守番」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 本家きむらや 玉子焼き(明石焼き)

    余りの暑さにひるんだけと、やっぱり明石に来たら玉子焼き。魚の棚の方はお休みだらけだったたので、本家きむらやさんへ。秋以降なら関東煮(おでん)も頂きたいけどなぁ。代わりに明石サイダーを。本家きむらや玉子焼き(明石焼き)

  • 〔御城印巡り〕明石城 現存三重櫓

    昔、お隣の垂水に住んでた事もあり、明石へは玉子焼き食べに来たりと未だにちょくちょく訪れるんだけど明石城はほんと久々、いやこんな上まで昇ったのは初めてかも?大阪ではすっかり駆逐されたアブラゼミやひよっとしめヒグラシも鳴いている?ひぐらし池ってあるくらいだしなぁ。〔御城印巡り〕明石城現存三重櫓

  • 意味がわかると怖い話3245 「猫と留守番」

    以前のこと。俺以外の家族全員が、父親の実家に帰省していたときがあった。俺だけ行かなかったのは、学校のテスト期間だったことと、猫の世話に誰かが残らないといけないという理由からだった。俺はけっこうなビビリ。夜に、猫の餌を置くと、すぐに二階の自分の部屋に入って寝てしまおうとした。階段登っていると、猫も一人で寂しいのか、擦り寄ってきた。こっちも怖いから、部屋に連れて行き、猫と一緒に眠った。真夜中に俺を猫が起こしてきた。怖いから夜に起こすなよ、と思ったのが、やけに切羽詰ったような鳴き方をしてくる。部屋のトビラを開けてやると、一目散に階段を駆け下りていった。階段下に猫のトイレがあるから、トイレ行きたかったのかと納得した。空になっていたから餌を入れてやる。猫は俺の部屋のトビラを自分で開けれないから、もしも俺が起きなかったら、...意味がわかると怖い話3245「猫と留守番」

  • 〔東京2020オリンピック〕サッカー男子1次リーグ・フランスに快勝!決勝Tへ!いざNZ!!

    最初は「エムバペがいなくてもやっぱりフランスは強いな~」と思ったけど、2-0以上の勝利が必要なフランスU-24、久保建英が3戦連続得点を先制点とした挙げた時点で、3点が必要、とかなりハードルが上がった。フル代表なら、日本はフランスにもっと酷い事されてるからなー、と思ってたら酒井宏樹の追加点で2-0で前半終了。たぶんこの時点でフランスは「どーせオリンピックだし」と諦めてたっぽいけど、3-0となって完全に切れて退場者まで出す始末。これで「小野の悲劇」のように日本が怪我でもさせられてたら、明日から毎朝食、米と納豆と焼き海苔しか出さない処だったけど、結局4-0で歴史的解消と。これでA組1位通過で決勝T準々決勝はニュージーランド。「開催国なのにA組しんど過ぎない?に比べて韓国のいるB組は楽でよいな~」と文句言ってたけど、...〔東京2020オリンピック〕サッカー男子1次リーグ・フランスに快勝!決勝Tへ!いざNZ!!

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3244 「スイカ泥棒」

    農夫は、「青酸カリ入りのスイカが混じっている」と、看板に書くことで、泥棒が怯えて盗まなくなると、考えた。その作戦は一応上手くいき、スイカは盗まれなかった。が作戦は裏目に出て、被害はとんでもなく拡大してしまった。泥棒は、看板を次のように書き変えた。『!!警告!!この畑に、青酸カリ入りのスイカ1個あり』を「!!警告!!この畑に、青酸カリ入りのスイカ1個、今は2個あり」これは、泥棒が青酸カリ入りのスイカを増やした、と言う事示している。もちろん、農夫は脅しだけで、青酸カリ入りのスイカなど、初めから仕込んでいない。多分、泥棒も仕込んでないと推察される。しかし、もしも。万が一にでも、青酸カリかそれに代わる毒がスイカに仕込まれていたとしたら?その可能性を考えると、スイカの出荷ができなくなってしまう。つまり、すべてのスイカを処...《解説編》意味がわかると怖い話3244「スイカ泥棒」

  • 〔東京2020オリンピック〕野球・侍ジャパン初戦!雨柳さんが打たれるも、ドミニカに逆転サヨナラ勝ち!

    強化試合の時にも判る通り、雨柳さんは第二先発やなく、純粋先発じゃないとアカンて。しかも案の定、雨柳さんの本領発揮で、試合開始直後は蝉がうるさく鳴いてたのに、降板後、土砂降りになってきたし。悪徳ジャイのメルセデスをそこまで打てないか?と思ったけど、9回裏になんとか逆転勝ち!WBCのドミニカと違って、そこまでドリームチームではないし。初戦落としたとしても、いや全戦負けても決勝トーナメントへ進出出来る。グループリーグ戦は順位を決めるだけ。決勝トーナメントになってもKOラウンドと言いながら、1回負けても、あらゆる箇所で敗者復活戦がある。今回、ソフトボールがややこしいトーナメントを止めて、リーグ戦1位、2位で決勝戦というMSGシリーズ方式を取ってすっきりしたけど、野球も同じく参加国たった6ヶ国なんだし、同じ方式で良いと思...〔東京2020オリンピック〕野球・侍ジャパン初戦!雨柳さんが打たれるも、ドミニカに逆転サヨナラ勝ち!

  • 意味がわかると怖い話3244 「スイカ泥棒」

    その農家は、スイカを盗んで食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。何者かが畑に忍び込んでスイカを食べてしまうのだ。農夫は、何か良い対策はないかと、知恵を絞った。そして、最高のアイデアを思いついた。早速、そのアイデアを形にすべく、看板を作って畑に貼り出した。翌日。スイカ泥棒が畑に来た時に、看板の存在に気が付いた看板にはこう書かれていた。「!!警告!!この畑に、青酸カリ入りのスイカ1個あり」その翌日。農夫が畑に出て確認してみると、スイカは1つも盗られていないようだった。ただし、看板には次の言葉が書き加えられていたのだ。「今は2個」にほんブログ村意味がわかると怖い話3244「スイカ泥棒」

  • 〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那 あやにゃん in 京都・貴船

    にほんブログ村〔LaLaSweet〕美人社長・岩田亜矢那あやにゃんin京都・貴船

  • 《解説編》意味がわかると怖い話3243 「海岸沿いの道」

    海水浴客が全員、海側を見ずに道路側を見ていたということだろうか?いったい何のために?津波警報が出たとか?殺人サメが現れたとか?それで一目散に海から離れてるとしても、何人かは確認の為に振り返る筈。反対に陸地側に何か現れた?ゴジラとか?UFOとか?今田美桜ちゃんとか?それなら語り手たちも、陸地側の何かに気づくはず。海に遊びに来た客たち全員が海を見ていないというのは、それだけで不気味な風景。異世界に迷い込んでしまったのだろうか??にほんブログ村《解説編》意味がわかると怖い話3243「海岸沿いの道」

  • 〔東京2020オリンピック〕卓球混合ダブルス、水谷隼/伊藤美誠、じゅんみまコンビが金メダル!遂に打倒中国なる!!

    勝利の瞬間、じゅんみまコンビに涙は無かった。ドイツ戦の大逆転勝利の時はあんなに泣いてたのに。遂に中国を倒した!これまでオリンピック卓球の金メダル31個中28個が中国勢。他のメダルも日本以外はほとんど元中国、純粋な自国民だけは日本のみと言っても過言ではない卓球界の絶対王者中国の壁を遂に破った。しっかし、体操男子団体から卓球混合ダブルス、もう心臓が持たないわ!血圧も上がりまくりやわ。日本中の中高年が生命の危機に追い込まれてたね。あと福原愛、更に綺麗になったなー、あんな事件で、こっちの見方が変わったのかも、勝手な想像してしまっているのかも知れないけど、フジテレビ、ようキャスターに採用したなあ、って陰口たたけれてたけど、大正解やわ。にほんブログ村〔東京2020オリンピック〕卓球混合ダブルス、水谷隼/伊藤美誠、じゅんみまコンビが金メダル!遂に打倒中国なる!!

  • 奄美・沖縄が世界自然遺産に登録 とニュース速報流れる

    柔道女子57キロ級3位決定戦で芳田司が勝利し銅メダルを獲得した直後、ピロピロリ~ンとニュース速報が流れたので「ハイハイこの件ね。いつもながら中継観てるんやから、いちいちニュース速報無駄やろ?」と思ったら全然違うかった。「奄美・沖縄が世界自然遺産に登録」そう言えばちょっと前に、登録勧告されて事実上決まった、とか言ってたなぁ。自国オリンピック開催中じゃなかったら間違いなくトップニュースだろうけど、このタイミングで盛り上がってるのは地元と、ケンコバが怖れる鈴木亮平くらいかと?とは言え、きっどさんの母方の地元が奄美大島、明らかにその血は流れてる、一回も行ったことないけど。奄美・沖縄が世界自然遺産に登録とニュース速報流れる

  • 万豚記 京都錦小路店 冷やし黒ごま担々麺

    錦市場の出口にある万豚記の冷やし黒ごま担々麺。汁無し麺は余り好きじゃないんだけど、酷暑の京都ではさすがに熱い麺類はムリー。て事で冷やし担々麺。見た目ほど辛くないんだけど、味が濃いいので白ご飯が必須。以前食べたドでかいバナナ餃子より、セットの餃子が普通に美味しいかったなぁ。万豚記京都錦小路店冷やし黒ごま担々麺

  • 〔東京2020オリンピック〕 スケートボード女子ストリート ヒマワリの季節にモミジが満開!西矢椛が日本史上最年少金メダルです!

    西矢椛と、中山楓奈、「モミジ」と「カエデ」。仲の良さげな二人だったけど、まるで本当の姉妹のような名前。オリンピックの舞台で真っ赤に色づいた!予選の時から「これはひょっとして日本五輪史上最年少メダリストの誕生か?」と考えたけど、まさか金メダルとは!岩崎恭子は「今まで生きてた中で一番幸せです」の言葉も相俟って、一躍時の人、大騒ぎとなって、結局はこの成績を超える事は出来なかった。ただ岩崎恭子のバルセロナ五輪で日本が獲った金メダルはわずか3個。しかも水泳というメジャー競技だった。岩崎恭子の注目度は半端ではなく、その後の彼女の人生を大きく変えてしまった。比べて東京2020は少な獲っているくとも20個以上の金メダルが見込まれ、実際既に6個獲っている、スケードボードストリートは先に男子・堀米雄斗の金メダルがあったし西矢椛ちゃ...〔東京2020オリンピック〕スケートボード女子ストリートヒマワリの季節にモミジが満開!西矢椛が日本史上最年少金メダルです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すたーだすときっどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すたーだすときっどさん
ブログタイトル
しっとう?岩田亜矢那
フォロー
しっとう?岩田亜矢那

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用