住所
-
出身
-
ハンドル名
ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指してさん
ブログタイトル
ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指して
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/ryutaro24111
ブログ紹介文
品種間の食べ比べが可能なポポーガーデンを目指し、一念発起しました!
自由文
更新頻度(1年)

22回 / 1561日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2014/10/17

ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指してさんの人気ランキング

?
  • IN
  • OUT
  • PV
今日 01/23 01/22 01/21 01/20 01/19 01/18 全参加数
総合ランキング(IN) 0 0 0 0 0 0 0 946678サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
花・園芸ブログ 0 0 0 0 0 0 0 19109サイト
園芸生活 0 0 0 0 0 0 0 140サイト
今日 01/23 01/22 01/21 01/20 01/19 01/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 107251 108841 109689 110082 110362 89116 110217 946678サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
花・園芸ブログ 2147 2192 2217 2243 2234 1819 2242 19109サイト
園芸生活 19 19 18 18 18 14 19 140サイト
今日 01/23 01/22 01/21 01/20 01/19 01/18 全参加数
総合ランキング(PV) 0 0 0 0 0 0 0 946678サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
花・園芸ブログ 0 0 0 0 0 0 0 19109サイト
園芸生活 0 0 0 0 0 0 0 140サイト

ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指してさんのブログ記事

?
  • 錦町から いろはす48本届きました。

    今日は熊本県球磨郡の錦町から届いてます。いろはすの白桃とミカン(日向夏+温州みかん)が1箱ずつ。計2箱の48本。熊本にコカコーラなんてあるのかなぁと思って調べてみると、隣町のえびの市にあるみたいですね。ちなみにえびの市は宮崎県ですけど、地図で見ると10キロちょっとぐらいですので、県境を越えてコカコーラで働いている人もいっぱいいるんでしょうね。錦町は剣豪とフルーツの町って書いてありますねぇ。丸目蔵人とかいう剣豪がおられたそうな。あんまり知らないですが、まぁ、有名なんでしょうねぇ。錦町からいろはす48本届きました。

  • 東かがわ市から伊予柑10キロ届きました。

    今日も届いてます。東かがわ市から伊予柑10キロ。こんな感じです。東かがわ市もいい特産品がいろいろありますねぇ。以前にはるみも頂きました。さて、いよかんは久しぶりです。ちょっとレトロな感じもする柑橘ですが、これはこれでおいしいですよね。一個食べてみましたが、すっぱーい!と言っても、この酸味が柑橘系の特徴です。最近、せとか、かんぺい、紅マドンナ、はるみといった甘い柑橘に慣れてしまってますので、ちょっと面食らってしまいますが、まぁ、たまにはしっかりした酸味のある柑橘もいいでしょう。東かがわ市から伊予柑10キロ届きました。

  • 亘理町から紅ズワイガニほぐし身缶詰100g 12缶届きました。

    宮城県の亘理町(わたりちょう)からも届いてます。紅ズワイガニの蟹缶12個!まぁ、これも嫁が頼んだ分ですので、コスパがいいとはいえませんが…。でも美味しそう。亘理町は阿武隈川の河口の町ですね。この辺りは行ったことないかなぁ…。鳥の海とかいう変わった汽水湖もあるそうな。亘理町から紅ズワイガニほぐし身缶詰100g12缶届きました。

  • 新得町から上田のラムジンギスカン2000g届きました。

    ジン、ジン、ジンギスカーン!久しぶりにジンギスカンとどきました!今回は新得町からです。新得町ってどこ???北海道は北海道ですねぇ。真ん中よりちょっと下。音更のそばですねぇ。届いたのはこんな感じ。ジンギスカン美味しいですよねぇ。もう冷凍庫がいっぱいなので、どんどん食べていきます!新得町から上田のラムジンギスカン2000g届きました。

  • 今日はもう一つ。三条市から笹だんご40個届きました。

    三条市って、京都かと思ったら、新潟なんですねぇ。燕市とともに鋳物や金属加工で有名みたいです。さて、そこから今回届いたのは、箱いっぱいの笹だんご。これも嫁が頼んだシリーズ。冷凍で届きましたが、これを冷凍庫に冷凍庫はもういっぱいです。半分ぐらいよそにお裾分けするそうで、残りをうちで食べちゃいます。まだカチカチ。今日はもう一つ。三条市から笹だんご40個届きました。

  • 岡崎市から麩まんじゅう届きました。

    今日も届いてます。今日は愛知県の岡崎市から。岡崎市と言えば、オカザエモンですよねぇ。あとは八丁味噌も岡崎みたいです。さて、今回頂いた麩まんじゅうはこちら。こしあん6つと栗きんとん3つ。これはもちろん嫁が頼んだシリーズです。岡崎市から麩まんじゅう届きました。

  • 磐田市から牛と豚の白味噌漬けセット届きました。

    今日はもう一つ届きました。磐田市から遠州夢咲牛(黒毛和牛)と極楽豚の白味噌漬けセット。まぁ、こんな箱に入ってました。まぁ、これは後日頂くこととしましょう。さて、磐田市は静岡県ですねぇ。まぁ、磐田市といえば、Jリーグのジュビロ磐田ですねぇ。えーっと今はJ1にいるようですね。順位は16位かー。でも、10位から17位は混戦ですねぇ。頑張ってくださいよ。最近Jリーグあんまり見てないなぁ…。磐田市から牛と豚の白味噌漬けセット届きました。

  • 朝倉市から王秋5玉届きました!

    今日は朝倉市から王秋5玉届いてます。今年はもう梨は打ち止めかなぁと思ってましたが、嫁が頼んでました。今の時期には晩生の品種しかないんですけど、晩生の品種の中では王秋はピカイチですねぇ。毎年必ず頼む梨になってしまってます。今の時期他にどんな梨があるかなぁと思って調べてみると、愛宕梨6キロってのもありますねぇ…。ついでに頼んじゃおうかなぁ…。たまにはその辺の品種も食べてみたい気もしますし…。さて、朝倉市ですが、福岡県ですねぇ。地図見ましたが、多分行った事ないかなぁ。大宰府は行った事ありますし、久留米も行った事あるこかなぁ…。うきは市やみやき町、基山町、鳥栖市はふるさと納税何度かやってます。また覚えておくようにします。朝倉市から王秋5玉届きました!

  • また来た!宅急便!今度は大館市から冷凍とろろ2キロ。

    年末の駆け込みふるさと納税のため、届きますねぇ…。今度は秋田県の大館市から冷凍とろろ2キロ。まぁ、嫁が頼んだものですが…。僕は特にとろろが好きなわけではないですけど、何かと重宝するようです…。大館市はまだ行った事ないですねぇ。田沢湖とか十和田湖とか、周囲の町には行ったんですが…。また今度行ってみよっと。また来た!宅急便!今度は大館市から冷凍とろろ2キロ。

  • 燕市より乳製品いろいろ届きました

    今日も届いてます。今日は新潟県の燕市から乳製品いろいろ届きました。コーヒー牛乳2本、飲むヨーグルト2本、ヨーグルト15個、プリン15個。まぁ、普通のスーパーで売っているような商品ですが、これはこれでおいしいですね。燕市より乳製品いろいろ届きました

  • 吉備中央町からコシヒカリ20キロ届きました!

    今日は吉備中央町からも届いております。コシヒカリ20キロ。1万円の寄付金で頂けちゃいます。まぁ、キビ団子の桃太郎のキビ中央ですから、岡山県ですね。吉備中央町には過去にも何度もお米頂いております。これからも頂きたいと思います。吉備中央町からコシヒカリ20キロ届きました!

  • 長生村からながらみ2.5キロ届きました!

    今日は千葉県の長生村から“ながらみ”2.5キロ届きました。ながらみって何だ??って思うかもしれませんが、まぁ、千葉県辺りで食べられている巻貝です。市場にはあまり出回らない幻の貝でもあります。まぁ、地元では食べられているローカルな貝みたいです。ものはこんな感じ。500gが5つ。全部で2.5キロですねぇ。これ、一般のネット通販で買うと、びっくりするぐらい高いです。現地価格ではそうでもないんでしょうが、流通量が少ないとそんなもんですねぇ。味はサザエみたいな感じらしいですが、とりあえず解凍して食べてみたいと思います。さて、長生村ですが、行ったことないです。長生きできそうな村ですね。まぁ、また機会があれば…。長生村からながらみ2.5キロ届きました!

  • 時津町から、噂のみはや5キロ届きました!

    今年最後かもしれません。今朝届いたのは長崎県の時津町からです。「みはや」という、わりと新しい品種の柑橘が5キロ。赤っぽい艶のある品種で、パッと見は小ぶりのいよかんみたいな感じですね。ちょっと皮が硬くて向きにくい感じがあるのと、種が若干ありますが、味はいいですねぇ。甘みが強くて酸味が控えめで、美味しいですねぇ。じつはこの「みはや」。最近ニュースになってましたよねぇ。お隣の韓国がいつも通り不正に持ち出したこの「みはや」の苗を済州島で育て上げて、出荷をしようとしたものの、日本側がきっちり特許料を払わなければならないことになり、出荷できなくなったというあの2品種のうちの一つです。900トンももったいないですねぇ。多分最終的には闇のルートで北朝鮮か中国に流れることになるんでしょうが…。まぁ、いずれにせよ、デコポンや、いち...時津町から、噂のみはや5キロ届きました!

  • 常陸大宮市から黒米届いてます。

    茨城県の常陸大宮市からも届いてます。黒米。5000円で1キロ頂けます。黒米はうちの嫁が好きでよく頼んでいますが、ちょっと硬いかなぁ…。普通の白米と混ぜて炊くと赤飯みたいな感じになりますねぇ。常陸大宮市から黒米届いてます。

  • 善通寺市から焼豚屋のカレー20個届きました。

    香川県善通寺市から焼豚屋のカレー20個届きました。これは8000円の寄付で頂けますので、1万円に換算すると25個いただけることになりますねぇ。カレーの中では結構沢山いただける部類に入ります。まぁ、こんな感じで袋詰めにして届きました。これはこれでいいと思いますねぇ。味はまだ食べてないのでわかりませんが、写真だけ見ると実においしそうですねぇ。さて、善通寺市ですが、空海の開いた善通寺というのがあるみたいですねぇ。空海もここの出身らしいですねぇ。追記;早速食べてみました。癖がなくおいしいカレーです。お肉もたっぷりで物足りなさもないし。全体にマイルドにまとまってますねぇ。超辛いカレーが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、それ以外の人には万人受けすると思います。善通寺市から焼豚屋のカレー20個届きました。

  • 根室市から銀ガレイのカマ3キロ届きました!

    今日は根室市からお魚届きました。銀ガレイのカマ3キロです。カレイのカマって、食べるところあるのー?と思いつつ、頼んでみた商品ですが、届いたのはこれ。思ったよりも大きいですねぇ。こんなのが3パックでこんな感じ。銀ガレイっていうのは、別名カラスガレイで、よく鍋のシーズンに切り身として冷凍で売ってるやつです。あっさりしていて脂がたっぷり乗っているやつですね。けっこう大型のカレイで、カマも立派ですね。早速食べてみましたが、ジューシーで肉厚で脂もたっぷり乗っていて、実においしいですねぇ。これも結構お勧めですねぇ。根室市から銀ガレイのカマ3キロ届きました!

  • 今日は沖の堤防で釣ってきました!

    今日は夕方から渡船に乗って沖の堤防へ。嫁と二人で期待を胸に行ってまいりました。行く前のイメージでは、大きなマダカまたはスズキクラスを数本あげてー、チヌもでかいのを数匹あげてー、座布団みたいなカレイをあげてー、アコウをあげてー、タコも釣ってー、まぁ、ガシラなんか腐るほど釣りまくってー、みたいな感じで期待を胸に行ってまいりました。ただ、行く前から少し風がキツイのが気になってはいたのですが、まぁ、厚着していけば何とかなるだろうと考えてました…。さて、現地に降り立ってみると、海上はさらに風のキツイ事。最初考えていた落とし込みは無理で、やむを得ずブラクリ仕掛けで釣ることに。また、同時にブッコミ仕掛けの竿を数本出しておく予定でしたが、風がきついのと波が早いのとで、とてもじゃないけど複数本管理できる状態ではなかったので、辛う...今日は沖の堤防で釣ってきました!

  • 上山市からラフランス5キロ届きました!

    今日はラフランス届いてます。5キロありますが、5千円の寄付で頂けちゃいますねぇ。これはお得かも。食べ頃は12月4日頃って紙が入ってましたが、もう食べ始めてます。なんというか、滑らかな食感で甘いですねぇ。千両梨よりこっちの方が好きです…。普段は和梨派ですが、たまに食べる分にはラフランスもいいですねぇ。さて、上山市ですが、去年行きましたよ。蔵王の麓の町ですよねぇ。蔵王の温泉も良かったです。山形は果物が安くておいしかったなぁ…。もちろん温泉も最高でしたねぇ…。上山市からラフランス5キロ届きました!

  • 岐阜市から富有柿5キロ届きました!

    今日は岐阜市から届いてます。富有柿5キロ。これは5000円の寄付金で頂けましたー。なかなか立派な柿です。一個あたり360gぐらい。まぁまぁのサイズですね。もうちょっとで庄内柿がなくなりそうなのでナイスなタイミングですねぇ。庄内柿がなくなったら食べてみようと思います。岐阜市から富有柿5キロ届きました!

  • 余市町から千両梨10キロ届きました。

    今日は北海道の余市から千両梨が届きました!この千両梨、申し込んですぐ届きました!おそらく最速です。こんな感じの箱にパンパンに詰まってます。切ってみるとこんな感じ。見た目は洋梨っぽい感じですが、中国梨に分類される梨で、食べてみるとリンゴっぽい味と食感。これ昔一度食べたことあるかも…。洋梨のシルバーベルもこんな感じじゃなかったかなぁ…?さて、余市は積丹半島の肩の部分にある町です。昔積丹半島をぐるっとめぐったことがあるので、間違いなく通っていますが、当時はあまりニッカウヰスキーの蒸留所とかに興味がなく、素通りしちゃったような気がします…。まぁ、お酒飲まないし…。それに積丹半島でのうに丼の方に興味があったせいで、さらっと流しちゃいましたねぇ…。でも、ニシン御殿は近くを通った記憶があります…。今度はちゃんとゆっくり寄らせ...余市町から千両梨10キロ届きました。

  • 今日もちょこっと夜釣り。

    今日は夕方から嫁と釣りに行ってきました。潮が悪いせいか、ポイントが悪いせいか、あんまりアタリはなかったです。そんな中で、辛うじて、ちょこっと釣ってきました。フッコサイズのセイゴと、ガシラ。他にもチビセイゴとチビガシラが少々。まぁ、それらはリリース。お持ち帰りはこの2匹のみ。さて、今日はちょこっと魚のさばき方講座。魚をさばくのには、出刃包丁を使うのが常識かもしれません。しかし、最近はほとんどキッチンバサミでやっちゃいます。キッチンバサミをお知りの穴から腹壁に沿って滑らせるように突っ込み、あごのところまで一気に切ってしまいます。そうすると、肛門周囲以外の腸をほとんど損傷することなく、おなかを開けることができ、さらに鰓の背骨側の付着部を指ではずすと一気に内臓が全部引き剥がせちゃいます。背骨に沿った大動脈の血液も洗い落...今日もちょこっと夜釣り。

  • 今日は久しぶりのうな吉君釣れましたー!

    最近うなぎ釣れてませんでしたが、久々のヒットです。仕事帰りにエイポイントへ。最近エイは全然食ってこないです。エイはかかると大変なのですが、あたらないのはあたらないで何かちょっと物足りない気もします…。寒いので他の魚も全然食ってきません。そんな中、久々のうな吉君です。ちっちゃっ!まぁ、鉛筆君よりは一回り大きいですが…。この子は明日養鰻場送りです。今日は久しぶりのうな吉君釣れましたー!