chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記 https://gochapan-phuket.hatenablog.com/

タイのプーケットにあるアジアン雑貨とアロマのナチュラル素材を使用したハンドメイド雑貨屋&お土産。

タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったタイのプーケットにあるお店「ゴチャパン-Gochapan」の新商品、タイ旅行、日常的なことをブログにしました。象さんをモチーフにした衣料、小物、バッグ、アクセサリー、アロマなどおしゃれな商品を豊富に取り揃えているので、お土産に最適です。プーケットにお越しの際は是非お立ち寄りください。http://www.phuket-gochapanshop.com/

ゴチャパン
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 祝🎉国際郵便✈️再開!

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近、プーケットは暑いです。 雨季なんですけどね・・・ 朝は少し涼しいのですが、日中が暑すぎます。 お陰で、パン発酵するのが早いですけど!! ちょっとブログをサボってしまいました。 楽しみにしている皆様すみませんでした。 今回は、テンション上がったので、ブログ書きましたよ! なんていったって、国際郵便再開ですからねー ブログは、サボってしまいましたが、パン作り🍞は毎日やっています。 チーズパン、コーンパン、ベーコン&オニオンパンとかのお惣菜パンも作りましたよ。 レシピも自分で作ってふわふわモチモチのパン生地を作ることができる…

  • 感染者60日間ゼロ‼️ちょっとアクセントに♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴です。 最近は、快晴なのに、雨雲が押し寄せてくることなく、いきなりスコール。 夫が洗車すると決まって大雨☔️笑 7月26日は、朝から大雨です… タイ🇹🇭は、7月25日から28日まて連休ですね。 4月のタイ🇹🇭旧正月ソンクランが、コロナの影響で延期になって、この連休がソンクランの代替だそうです。 水かけやるんですか⁈ タイ🇹🇭在住の日本人のお客様やその他の外国人、タイ人も🌴プーケットに訪れています。 すごく大勢でもないですが、こうやって来てくれることで🌴プーケットも活気が出てきます! 先日仕上げ…

  • モン族刺繍のシャツ作成

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から暑く快晴だったので、まさか雨が降る☔️なんて思ってもなかったです。 やはり、雨季ですね。 12時ごろ、スコールがあり、その後すぐに止み、良いお天気になりました。 昨日から作成している藍染の生地にモン族刺繍をアクセントにして、素朴なナチュラルな感じですが、モン族刺繍をポケットと袖に使ってみました。 袖なしでも可愛いシャツなので、袖なしも作ってみたいと思います。 袖なしは、着ると短い袖があるの?と思わせるシャツです。 夏の涼しげなエスニックファッションですね。 モン族刺繍を違う柄に変えて作成しま…

  • ティッシュBOXケース出来ました!

    🇹🇭サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋の🌴ゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は晴れ☀️ 一時的に雨☂️が降りましたが、すぐに回復しました。 今日は、午前中にラオス刺繍🇱🇦のポーチを3つ仕上げて、午後からティッシュBOXケース作成にとりかかりました。 ラオス刺繍🇱🇦を半分使用してます。 ラオス刺繍🇱🇦の布地は、薄いので、裏地を付けました。 高さが8.5センチあるタイ🇹🇭のティッシュボックスで作りましたが、日本のは高さがそんなに高くないので、大は小を兼ねると言うことで、大きいサイズで作ろうと思います。 午後、ティッシュBOXケース作成の他にパン🍞も作りました。 子供達が動物…

  • この生地と合体させてティッシュBOXケース

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋の🌴ゴチャパン日記です。 今日のプーケットは快晴です☀️ すごく暑かったです。 今日から当店ゴチャパンは、再開しました。 あ、宝くじの当選日ですね‼️ なので、縁起が良いということで当店の住所の番地の382の番号を夫が購入しました。 当選番号は、こちらです。 なんとなく近い番号でおしいと言えばおしいですかねー⁈ ゴチャパン再開ですので、スタッフ一同、掃除です! かなりの棚の数ですので、ハタキだけでなく、全部取り出し、一つ一つ丁寧に掃除🧹していきます。 私は、ラオス刺繍🇱🇦のポーチ作りの続きで、今日も3個作りました。 薄いピンク、黄緑、青が今日増えま…

  • 色々な色でラオス刺繍ポーチ♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋の🌴ゴチャパン日記です。 所用でプーケット県外に出ておりまして、プーケットのお天気はどうだったのでしょうか? プーケットに戻るときの途中の景色が綺麗だったので、写真に収めておきました。 とりあえず、3つ完成しました! ラオス🇱🇦刺繍の内ポケット付きポーチ! 柄を縦にして作ってみました。 ひもをどちらにつけるのかを統一するために、忘れないよう写真も撮っておきました。 元々の刺繍してある布地の大きさも異なるので、出来上がりは、横が23センチ、縦が13センチぐらいになります。 パスポートや銀行通帳🏦が余裕で入ります。 使い勝手が良いポーチだと思います。 …

  • カントリー風?のれん完成♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットは、朝からシトシトと雨です。 ですので、涼しい一日となり、夕飯はラーメンと餃子。 ラーメンの上に前の日に作ったチンジャオロースをのっけて食べました。 デザートは、ドリアンです。 久しぶりに食べたドリアン、美味しかったです。 うちは、家族全員、ドリアン好きなんです。 5歳の息子も食べますよ。 のれんが出来上がりました。 まずは、水色と青色の布地から! 娘がパイナップルの生地でも作って欲しいというので、もうワンセット作ります。 キッチンの出入口ののれんとキッチンとお店の境目の窓ののれんを作りました。 洗濯している…

  • ポーチの試作品完成♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日も寝てしまいましたので、今朝、ブログを書いております。 7月11日のプーケットのお天気は、久しぶりに朝から暑かったです。 朝からエアコン付けるぐらいでした。 夜になると大雨。 日中暑かったので、雨が降るかなと思ってましたので、やっぱりという感じですね。 ラオス刺繍のポーチの試作品ができました。 ちゃんと持ち手もつけましたよ。 これでじゃんじゃん作っていきます。 こうやってただの布地を作り上げて行く感動! 要領がわかったので、色々な色で作ってみますね。 あーーーのれんを先に作るか? 今日2つできればいいのですが! のれんは…

  • ラオス刺繍のポーチを作ろう!

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、良いお天気でしたが、夕方少し雨が降って涼しくなりました。 夕方雨が降ったので、夜は涼しく、ぐっすり眠れそうです。 今日は、パンやお菓子は作っておりませんが、お昼にソムタム(パパイヤサラダ)を娘が作ってくれました。 今回は、ピーナッツを多めにしました。 今日も美味しいソムタム。 今日も節約生活です。 今日は、手芸屋さんに行ってきました。 ラオス刺繍は布地のみ当店で取り扱いがありましたが、ずっと思っていたんです。この布地でポーチを作りたいなと。 ポーチは、もちろん裏地をしますが、ポーチ内にポケットが付…

  • ゴチャパンは、パン屋さんではありません♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、朝から雨で涼しい一日の始まりです。 日中は、晴れてきて少し暑くなりました。 今日もほとんどキッチンにいたので、誰もいない部屋でエアコンを付けっぱなしは電気代の無駄ですね。 娘と息子は、今日分散登校の日なので、2人ともいなくて静かでした。 息子は11時に帰ってきましたが・・・ 今日もパンを作りました。 今日のレシピはこちらの分量で作りました。 この分量、素晴らしいです! こっちのほうがふわふわになりました。 ただ、残念なのはオーブンの温度が高すぎで、少し焦げてしまいました。 190度のオーブンで書いてあったので、うちの…

  • タイのサッカーユニフォーム(プレミアム)入荷のお知らせ♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は、22時に寝てしまいました。 息子と娘が分散登校で学校に朝早く行くため、電気を消して息子を寝かしつけたら、自分まで眠たくなってしまいました。 7月8日のプーケットのお天気は、午後に雨が降ってしまいました。 15時頃ですかね。1時間ぐらい降りました。 なので、眠りやすい夜でした。 今日は、当店の雑誌掲載の依頼がありまして、その資料を作っており、ほとんど一日中それをやっておりました。 特に今日は何も作ることなく終わりましたが、夫が豚肉(最近高い)を2キロほど購入してきて、子供達が大好きなムーフォイ(細く裂いた豚肉の甘煮)を…

  • タイビールのサッカーユニフォーム♪

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 早朝、雨が降ったようで明け方涼しかったです。 今日の夜は、昨日ほど暑くなく快眠できますね。 昨日のブログで予告しておりました新商品を紹介していこうかと思います。 タイのビールと言えば、シンハービール、チャーンビール。 これらのビールグッズはたくさんあるのですが、Tシャツ(サッカーのユニホーム)が届きました。 また、これがかっこいいんですよ! こちらのチャンビールのほうは、上下でセット。 大人用と子供用があり、色はネイビーと黒があります。 親子でジョギング、サッカーなどいいんじゃないでしょうか? ま…

  • プーケットでまるごとマンゴー♬

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から暑い。。。夜も暑いです。。。 座っているだけで、夜なのに汗が出てきます。 今朝は、昨日焼いたパンが朝食でした。 もっちりとして、トーストにするよりも電子レンジでチンしてバターぬって食べてみました。 すっごいお腹にずっしりと来ました。 朝からお腹がいっぱいです! 次、食パンを作るときは、他のレシピでも作ってみたいです。 どれくらい違うのか試して、一番美味しいレシピでブレックファースト(笑) ここのところコンビニ行ってません。 カプチーノマシーン、まじで欲しい。(また言っている) 今日も色々作りましたよ! まるごと…

  • 男が作るタイ料理?!

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 そういえば以前のブログではプーケットのお天気がオープニングでしたね。 ずっとブログを書いていないので忘れてしまいました。 今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気でしたが、午後に大雨で、スコールですね。すぐに止みましたよ。 止んだ後、ドアを開けると地面が濡れているので、冷気が入り込んで涼しかったです。 今日は、夫がタイ料理を作ってくれました! 男の料理!豪快ですね! ドーーーーーんと一品一品が量が多いです。 足らない材料買い込んできました。 出来た料理を紹介します! ・エビとイカのカレー炒め ・エビとレッドオニオンのタマ…

  • しまったーATMにキャッシュカード忘れた・・・

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜、重大なことに気が付いてしまいました。 多分、うちの近くのセブンイレブンの前で販売している宝くじを買お ATMでお金を引き出して、キャッシュカード(デビットカード)を取り出すのを忘れてしまったようです。 ちなみに夫は7月1日発表の宝くじ当選しました。3桁当選です。 あーーー物忘れ酷すぎです・・・ それを3日も気が付かない・・・ 危ない・・・危ない・・・ 言い訳ですが、いつも思います。 ATMでお金が出てきた次にキャッシュカードが出てくるのですが、そのカードが勢いよく飛び出てくるわけではなく、本当にちょっとしか出てこないの…

  • NEW♬お店のメンテ・ディスプレイ

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今月に再開ということで、お店のメンテやディスプレイがどんな感じで変わったのか記事にしていきたいと思います。 そして、今日も色々作りましたよ! それも含めて今回のブログもお楽しみ下さいね。 以前、ブログでもお知らせしましたように7月16日から再開します。 そのため、ディスプレイが綺麗に洋服なんかも一目見て分かるようにフックを多めに付けてディスプレイしました。 このフック、ちゃんと売っているんです。 ディスプレイは夫が得意なので、一日中やってます。 これも3日ほどで全部仕上げました。 初心に戻ってまたやり直し。 綺麗になりました…

  • キッチン完成♬ゴチャパン・キッチンでお茶でもいかがですか?

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日、ブログで予告しておいたゴチャパンのキッチンが完成したので、それについて今回は記事にしたいと思います。 今までは、はっきりいって、野外炊飯のようなキッチンでした。 屋根はありましたが、水のでかいタンクが食事をしているときに横にあって水タンクに圧倒されながらの食事。 下はじゃりの地面の上にシートだけ被せたごつごつとした感じ。 これをですね。 この臨時休業中に工事をやってしまいました。(工事は約1ヶ月半) いつかはやらなくちゃいけない事ですから。 これ見て下さい! 床もこんな綺麗になりましたよ! まずは、水タンクを屋根の上に…

  • お待たせしました!2020年7月16日再開します!

    サワディーカー! すっかりご無沙汰しております。プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 3月30日~の悔しい臨時休業からやっと再開の目処が立ってきました。 臨時休業中は、体調が悪かったので、治療に専念してすっかり良くなり元気になりましたよ! プーケットでは出来ない治療だったので、プーケットロックダウン中もソンクラー県のハジャイ市にある南部一の大病院で治療しておりました。 ロックダウン中は、プーケット県外から出ることは普通許されませんが、特段の理由(診断書)により許可されました。 もちろんハジャイまでバスは運休でしたので、自家用車で約6時間の道のりを夫が運転してくれました。 そして…

  • ロックダウンの効果!プーケットのコロナ感染者0ゼロ

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日も夜、雨が降って雷を伴う雨でした。 なので、昨夜も寝心地が良かったです。 本日は、雨が降ってませんので、ちょっと蒸し暑さがありますね。 プーケットは、ここ最近、コロナウィルス感染者の人数が劇的に少なくなってきております。 4月16日に感染者ゼロになりました。 とっても嬉しいですね! あともう少し! プーケットからウイルスが消えるのですね! 累計して表にまとめてみました。 すごいことがちょっと分かりましたよ! わかりにくいので、3月26日の非常事態宣言が発令されてからの2週間をクローズアップ 1番目が日付、 2番目が…

  • 2020年タイ旧正月の過ごし方

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 夜8時頃でしょうか?ここ2,3日雨が降っています。 お陰で寝やすいです。 さてちょっとブログをまたお休みしておりましたが、お休みしている間にも毎日のように発令やお知らせが、Facebookにアップされております。 タイは、Facebookを使っている人が多いので、そちらに重要なこともアップされているので、今日の出来事なんかすぐに分かりやすいです。 毎年の恒例、タイの行事の水掛け祭りは、このコロナウィルスの為に延期になってしまいました。 タイの旧正月は、4月13日~4月15日。 地方によっては、水掛け祭りが1週間ほど続きます。…

  • 国際郵便休止・・・マスク送れなくなりました・・・

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 3月下旬、プーケットは暑くなっておりますよーーー。 コロナはこの熱帯の暑さにもめげずに感染を続けるとは、許せないですね。 どれだけ、生命力があるのでしょうか? 恐るべし・・・COVID-19 タイでは、この「COVID-19」の呼び方が定着してきました。 コロナと呼んでいる人はほとんどいません。 まずは、残念なお知らせです。 タイの緊急事態宣言により、国際線がありません。 当然、空輸なので国際郵便が発送できなくなってしまったんです。 まさかの・・・ そこまで気が付かなかった。 普段の生活が便利すぎてしまい・・・ 細かいところ…

  • コロナウィルスでどうなった!?パトンに行ってみた!

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から各国のコロナ感染者数をチェックします。 イタリアの死者数が中国を越えてしまいました・・・ 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 中国から発症したので、当然アジアだけでかなりの感染者が増えると予想しておりましたが、まさかヨーロッパにまで及ぶとは思っても下りませんでした。 実はプーケットもまた動きがありましたね。 プーケットでは感染者がいるという噂だけで、ニュースには出ておりませんでした。 公にはしていなかったというのが正しいでしょうか? 国民によるブーイングにより、やっとタイ政府は、県別での感染者をやっと発表しま…

  • プーケットの新型コロナウイルスに関する情報

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 お久しぶりです! 長らくブログをお休みしておりました。 あれ? もしかしてゴチャパンはコロナの影響を受けて休業中ですか? いえいえ、毎日営業しておりますよ! ゆっくり流れるタイ時間を楽しいでおります! コロナとは関係なく、ブログを長らく書いてなかったというより、書けなかった理由がいろいろありまして・・・ ブログをお休み中にいろいろなことがありました。 世界中凄いことになってますね・・・ これが、現実ですか?!って思うほど。 まるで映画を観ているような感じのことが現実に目の前で起こっているのです。 テクノロジーが発達した21世…

  • セラドン焼き目的でご来店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 乾季ですからね!良いお天気続きです! 海日和でいい感じで日焼けしてからご来店されるお客様も多いです。 忙しい時期ではないのですが、今日も朝からたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。 今日も当店のInstagramをご覧頂いたお客様がいました。 以前は、るるぶ見ました!が多かったのですが、最近、毎日のようにInstagramをご覧いただいたお客様のご来店が多いです。 そのお客様は、セラドン焼きの食器を目的でご来店されました。 もちろんご購入して頂き、割れないようにクッション材で…

  • 男子学生に人気のグリーンカレーセット♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 一昨日、エアコンのお掃除を頼んだので、エアコンがガンガン効いて、涼しいです。 そろそろ卒業旅行のシーズンでしょうか? 学生さんもご来店されてます。 学生さんは、結構4名様以上が多く、今日も7名様とか6名様でご来店されたお客様が多かったです。 女子も男子もアロマにご興味を持っていただけましたし、結構、男子は、トムヤムセットやグリーンカレーセットを購入する方が多いですね。 当店をInstagramでご覧になってご来店のお客様もいました。 その他にも当店のアロマヤードムを目的でご来店のお客様もいま…

  • 癒やしの場所へようこそ♪今日は何の日?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いですねーーーー。 良いお天気が続いているプーケットですよーーー。 今日は朝からプーケットトラベルモデルの方が当店にお越しいただきました。 Instagramで発信してますので、是非ご覧下さい。 raimu_phuketさんです。 本名もらいむさんと言いますよ! 可愛いお名前ですね。 当店にご来店され、当店でも販売されているアラジンパンツやワイドパンツ、最近の新商品のトムヤムクンTシャツを着ていただき、写真撮影をしていただけました。 そして、プーケット在住のお友達が2人も遊びに来てくれたました。 その後、今日は…

  • 癒やしの場所へようこそ♪今日は何の日?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いですねーーーー。 良いお天気が続いているプーケットですよーーー。 今日は朝からプーケットトラベルモデルの方が当店にお越しいただきました。 Instagramで発信してますので、是非ご覧下さい。 raimu_phuketさんです。 本名もらいむさんと言いますよ! 可愛いお名前ですね。 当店にご来店され、当店でも販売されているアラジンパンツやワイドパンツ、最近の新商品のトムヤムクンTシャツを着ていただき、写真撮影をしていただけました。 そして、プーケット在住のお友達が2人も遊びに来てくれたました。 その後、今日は…

  • この時期はリピーターのお客様が多い!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日は、断水で夜21時頃に娘がシャワーを浴びようとしたら、水が出ない・・・ 暑い暑い・・・汗でベタベタで寝れないから、身体を拭いて、アイスノンして寝てました。 夜中に水タンクの流れる音がしたので、やっと水が使えて、夜中にシャワー。 私にしては、夜中にシャワーはいつものことですが! 夫は、タンクの水もない・・・ 水が出ないから、水を購入。 購入といっても、ペットボトルをたくさん購入したのではなく、車がタンクになっており、なんて言えばいいのですかね・・・ 給水車です!で、お水を購入しました。 夜中も運んでくれるかと電話した…

  • タナカの良いお話♪

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 皆様、新年明けまして、おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 新年のご挨拶が大変遅くなり、すみません。 今年も、年末から年始へと一気に駆け抜けました。 今年は、9連休ということで、去年や一昨年と同じ傾向ではなく、9連休がプーケット旅行の前半と後半に分かれていたのではないでしょうか? やっと落ち着きましたので、ブログを書きます。 ちょっとペースを落として、ブログを書いていこうと思います。 今年の目標は、平均睡眠時間7時間を目指します。 今までの寝不足による頭痛とか、疲労とかあって、やっぱり睡眠時間が大事だなっ…

  • 大きい象さんも届きました♪

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとってもお天気の良いプーケットです。 いやーーー嬉しいですね。 しばらくブログを休んでしまいましたが、今朝パソコンを開けると、朝の時点でアクセス数がすごくて、これだけの方に読んでいただけいるということで大変嬉しかったです。 いつも、ありがとうございます。 今日は少しずつお客様も多くなってきました。 明日は今日よりも忙しくなってくるのかな? 今日は、ルーマニア人のお客様もご来店され、アロマと象さんグッズにご興味があったようです。 象さんの3センチぐらいの小さな置物全部買って行かれました。 20個ぐらいあったと思います。 …

  • 象さん50組届きました♪

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 久しぶりのブログです。 体調が悪く、ブログをちょっとお休みしてしまいました。 今は、体調も良くなり、ブログを復活しました。 ブログをお休みしている間、かなりの量の商品が再入荷してきましたし、新商品もありますよ。 まずは、カップルの象さん。 かぎ針で丁寧に編まれた象さん。 カップルで販売しております。 なんと女の子象さんのお洋服は、取れることに気が付きました。 着せ替えができるわけですね。 色もいろいろあるので、可愛いですよ。 12月は毎年同じ感じで、12月の中旬は準備期間。 年末年始に向けて、スタッフがせっせと石鹸を包んだり…

  • ティッシューケース出来ました♪

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近は、日本に住んでいる方には怒られますが、プーケット朝晩と冷え込みます。 朝の気温が23度とか分厚い布団かけて寝てます。 ホットシャワーのして良かった! ちなみに日中は、すごい暑くて快晴です! 布地を購入してきたのにまだ製作に取りかかっていなかったものがあったので、まずは型紙を作成しました。 その製作とは、「ティッシューケース」です。 以前からお客様のリクエストがあって、やっとお客様のご希望に副えます。 どうしたら、時間の無駄なくできるかとか考えながら、同じ寸法でやるので、まずは厚紙で型紙を作りました。 最初は手縫いで見本…

  • お陰様でゴチャパンプーケット3周年を迎えました♪

    サワディーカー!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りですが、蒸し暑い。 最近夕方にスコールがあり、夜にはちょっと涼しくなります。 11月30日をもちましてゴチャパンプーケットは、3周年を迎えることができました! ご来店されたお客様、関係者の方々、本当にありがとうございました。 ゆっくりですが、ジワジワと来客数が増えていくように頑張ります! 今後とも宜しくお願いします。 そして、毎年この時期になると見る画像。 涙が自然と出てきます! いかん、いかん、昼間にこの画像を見ていたら、涙出ちゃったもんだから、お客さん来たらどうしよう・・・ 何もなかった時…

  • 【保存版】Excel2010とExcel2013の表示のずれ対処法

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットですね。 今日もお客様にお天気のことを聞かれました。 これだけ暑いので、一日一度スコールがありますよと言ったら、本当に今日はすっごい勢いの豪雨、スコールでした。 13時30分頃のスコールは本当にすごかったです。 今日はクルーズ船で来られたお客様が多かったですね。 一度は乗ってみたいクルーズ船。 いつものようにInstagramをアップしようとするとえーーーーアップできないのですが・・・ 私の場合、タイ時間22時頃にアップできませんでした。 これは、私だけの現象ですか? 他の方もアップできないのでしょ…

  • 小さいサイズの象さんの置き物

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットでしたが、暑いからやっぱりスコールありました。 14時頃ですかね? 少し暗くなって、ザーーーと降ってすぐに止みましたよ。 今日もたくさんのお客様にお越しいただけました。 ご来店ありがとうございました。 今日も楽しく色々な出会いがありました。 6月にいらして、今回もご来店して下さったお客様がいました。 この度もお越し頂き、ありがとうございました。 今日は、団体のお客様もいらしていただきました。 店長が、サルエルパンツを履いていたので、あら?これ良いわねといってくださり、今日もサルエルパンツが人気でした…

  • 【新商品】セラドン焼きの食器が入荷!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 暑すぎる日は、一日一度はスコール。 今日は、夕方にスコール。17:30ぐらいでしたかねーーー。 すぐ止むのですが、そのあとは少し涼しくなりましたが、今夜も暑いです。 アイスノン必需品。 今日は、日中も暑かったのですので、娘は頭が痛いと言って帰ってきて、さっさとシャワー浴びさせて、アイスノン枕にして寝かしました。 今日は、2か月ぐらい前に発注していたセラドン焼きが出来上がり、当店に届きました。 マンゴスチンのティーポットは、大きいのがあったのですが、今回は小さいティーポットを作ってもらい、ティ…

  • 11月は2回の祝日がありましたね♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 日中は快晴でした! 20時頃スコールがありましたが・・ 団体のお客様が入って、何故今日は混み合うのだろうと思っていたら、今日は連休でしたね。 来週が祝日だと勘違いしておりました。 ご来店、ありがとうございました! ご来店するといきなり石鹸買いに来たんだけど、今日何度か言われました。 今日は、石鹸の日ですね! 私ももちろん石鹸を使っておりますが、突っ張らなくてでもすっきり感のあるもちっとしたお肌になる石鹸だと思います。 通販でも購入して頂けるようにリピートされるお客様が多いです。 楽しい…

  • 年間2万人のお客様との出会い♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットもとっても良いお天気です。 ハイシーズンになるとピピ島などのツアーが人気になるのでしょうか? 日焼けしてご来店される方も多いです。 昨夜はスコールがありました・・・ 夫が洗車すると結構な確率で雨が降ります(笑) 最近は、社員旅行でプーケットにお越しの方が多く、当店にもいらしていただきました。 団体のお客様には当店はとっても狭く、本当に申し訳ない限りです。 でも、皆様お買い物を楽しいでいただけて本当に良かったです。 ありがとうございました。 昨日は、30人ぐらいの団体のお客様もお越し頂きました。 昨日、お…

  • テンション上がるお店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜のプーケットは寝苦しかったですねーーーー 久しぶりに夜中が暑かったです。 夜中に息子が汗でかゆくて、起きて泣いてました。 下の階に連れて行き、下の階ならエアコンを昼間きかせているので、その冷気でまだ涼しいので、ぐっすり眠れたようです。 今夜は、夜雨が降ったようで、涼しい風が吹いておりました。 今日のお客様は、朝から当店も元気をもらったという感じで、お客様のお陰でとっても明るいお店になりました。 空港に朝ご到着したばかりで、そのまま当店に寄っていただけました。 ハネムーンでお越しのお客様で、関西からお越しだったようで…

  • プーケット県外からもご来店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとってもいいお天気で暑いプーケットです。 今日の夜は、いつもよりもなんか暑いですね・・・ 今日のお客様は、あれ?連休っていうほど、連休ではないですよね・・・ たくさんのお客様にお越しいただけました。 中には、クラビ県から当店にお越しいただいたお客様もいらっしゃっいました。 クラビ県は、プーケットから車で約3時間の場所になります。 ピピ島があるのが、クラビ県です。 わざわざ当店にお寄りくださりありがとうございました。 人気のアロマヤードム、アロエフェイスセラムなど5個買うと1個無料でいろいろと購入していただきました…

  • 感動していただきありがとうございます!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 昨日ブログを更新したのかと思っていたら、していなかった・・・ 11月15日のブログです。 今日も朝からお客様にお越しいただけました。 とても真剣に聞いているお客様、そして、お元気でねとお声を掛けていただけ、たった短い当店のご滞在時間の中でお話できたことが嬉しいですね。 今日は、プーケットはどう? 住みやすい?って聞かれることが多かったような気がします。 私は、もちろん過ごしやすいです! 何も規制されていないので、基本自由ですので! そのお客様は、感じたようです。 タイに来て、何…

  • リピートしてくれてありがとうございます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近ずっとお天気が良いですね! 朝や夜中は、涼しいです。 そして、最近は、早く寝て夜中に起きるという生活リズムになってきました。 昨日もさっさと寝てしまい、夜中の3時に起きて、仕事再開。 この生活も悪くないですね。 朝からテンション高いお客様ばかりで、お陰で店内も明るく賑やかになりました。 楽しいお客様ばかりで、私も楽しかったです。 お客様から関西の人ですか?と関西の方から聞かれて、え??? その関西の方は、店長の説明中ずっとウケてました。 関西に通じるぐらい大丈夫ですか? って聞いたら、あーーーーもう全然関西って言う…

  • 2019年ロイクラトン(灯籠流し)

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も晴れです。 暑かったーーーーー!! 今日は、朝からワクワクです! ツイッターでお知り合いになった方が、お客様として当店にご来店するからです。 タイのことを私よりも情報をたくさん持っていて、勉強することがいっぱいありました。 タイ好きな方とお友達になると、そういった今まで知らなかったこととか教えていただけます。 また、プーケットに来たいとおしゃっていたので、是非、お寄り下さい。 サルエルパンツやワイドパンツを購入していただき、ありがとうございました。 今日は、タイの灯籠流し(ロイクラトン)です。…

  • 秋になると人気のもの♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとっても良いお天気のプーケットです。 しばらくブログを書きませんでしたが、その間にもたくさんのお客様にお越し頂けました。 この時期に人気の商品は、アロママッサージオイル&ヘアーオイル、ボディーローション、ハンドクリーム、リップバーム、入浴剤です。 もちろん不動のセルライト石鹸やオーガニック石鹸、アロマヤードムはロングセラーです。 ブログ、Instagram、インターネットを見てご来店されたお客様も多く、下調べをして来て下さったようで、たくさんの商品を購入していただけました。 タナカパウダーが最近人気ですよ! ネッ…

  • 象さんの手編みのペアーキーホルダーの製作期間は?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 毎日、プーケットは雨マークが付いておりますが、今日もすっごい良いお天気でしたよ! ちょっと日差しが強いし、今夜は涼しくないですね。 ちょっと蒸し暑いみたいな感じです。 ちょっとブログをさぼっちゃいましたね。 11月2日からお客様が多くて、連休でしたね。 今日もいつもよりもたくさんのお客様にご来店していただき、ありがとうございました。 雑貨、アロマ、お菓子、バッグ、洋服などいろいろな商品にご興味を持っていただけました。 今日は、私のプレゼンも絶好調でした。 最近物忘れが激しくて、暗算ができなくてちょっとビビってました。 …

  • 象さんのキーホルダーにPhuket♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 10月31日の夕方からの大雨はすごかったです。 11月1日は、その話題とFacebookでもタイ人の洪水情報の投稿が半端なかったです。 ちょうど子供たちの学校が終わる16時頃だったでしょうか? その時間ぐらいがすごい雨で、そしたら、友達からこの雨ですごい渋滞。 全然進まないーーーというメッセージ。 うちの夫が迎えに行きましたが、うちはギリギリ渋滞には巻き込まれず(というより夫横入りとか道路ではないところまで端を走る) いつもの時間に帰ってきました。 あとで聞いたら、16時のお迎えで家に着いたの19時すぎ・・・ 3時間か…

  • モン族刺繍バッグも盛り上がってます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝から快晴です。 とっても暑かったです。 夕方になると曇りになり、雨が降りそうでしたが、結局降りませんでした。 最近、疲労がたまって、身体が無理をきかなくなりました。 寝不足だと記憶力が弱くなってきて、なんだか歳を感じます。 というときには、熟睡することですね。 なので、もう睡眠時間をちゃんととることにしました。 そうすると頭の中もスッキリして! 昨日も21時に寝て、先程4時に起きました。 そこから仕事再開! 昨日は、団体のお客様もお越し頂いたり、当店も盛り上がりました。 その他にもサルエルパンツを…

  • Tシャツデザイン作成中-お次はどんな柄?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 曇っておりましたが、雨は降らなかったから、良かったです! 1ヶ月の中休みが終わり、今日から娘も息子も学校です。 娘は、学校に向けて前日に髪を切りに行きました。 公立の学校は、高学年になってから髪型がうるさくなり、おかっぱにしなくちゃいけないのです。 耳たぶから1cmぐらい上と娘は言っておりましたが・・・ 娘は私に似て天然パーマだから、おかっぱにしたら、ボリュームアップで・・・ ピン止めやらゴムで結んだりで、髪の毛のボリュームを抑えております。 息子もさらに髪の毛を切ってきて、坊主…

  • アラジンパンツは朝から大人気!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もスコールが一度ありました。 雨がちょっと降って、すぐに止みの毎日です。 なので、朝や夜は涼しいですね。 本日は、Instagramをご覧頂き、事前にご連絡いただいたお客様がご来店されました。 サルエルパンツを目的でご来店されまして、4歳のお子様、8歳のお子様、大人用ののサルエルパンツを購入されて行かれました。 4歳のお子様のサルエルパンツは、先日入荷した物がございましたので、間に合って良かったです。 8歳ですが、実は当店ではもう大人用を履いていただいております。 というのは、女の子のお子さんは、ワンピースで履く方…

  • かごバッグが増えました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットと思っていたら、1日一度はスコールがありますね。 今日は、3回ぐらいスコールありました。 昨日の夜から夫、娘、息子、夫の妹が親戚のところへ用事があって行きました。 なので、昨夜は、私一人で留守番。 夜中から出かけていき、1日で帰ってきました。 プーケットから片道約7時間のソンクラー県のハジャイという市です。 先程、夜の23時にみんな帰ってきました。 1日ゆっくりしてくればいいのに・・・と思うのですが・・・ あそこまで行ったのにもったいないというか・・・ その足で、かごバッグをさらに仕入…

  • 日本では10月22日が国民の祝日だったのですね♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットは、朝もお天気はよかったのですが、最近日中一度はスコールといった感じです。 只今、22時ですが、今もスコールでしょうか? 雷が鳴り、雨が降っております・・・ 夜のうちに雨が降ってくれれば、次の日は結構晴れるもんです。 10月は、そんなにお客様も多くはないのですが、今年は去年に比べて多いなって嬉しく思っていたんです。 そうでしたか! 今年は、天皇陛下が御退位されるとともに、新天皇陛下が御即位され、新たな元号に変わる特別な年に当たります。御即位に際し、国民こぞって祝意を示すため、「天皇の即位の日」の5月1日…

  • ご来店の度に変わっていくお店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気も朝は曇りでしたが、全体的に良いお天気でした。 午前中、小雨が降りましたが、その後は雨が降りませんでした。 今日のスタートは10時から15時までノンストップという感じで、ご来店されたお客様が多かったです。 お越しいただき、ありがとうございました。 今日は、雑貨や衣類よりもタイコスメにご興味を持っていただいたお客様が多かったです。 当店のこちらの時計を見て、すごいですね! 素敵ですね!と写真を撮って行かれたお客様もいました。 お店が閉まってから、鞄がたくさんあるので、今までの吊り下げる棒だけでは足りなくなって…

  • たった2日で品切れになったサルエルパンツの柄とは?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れのち曇り。 スコールはありましたが・・・ 17日から20日まで暴風雨っていう天気予報。 当たりませんでした・・・ プーケットのお天気は、変わりやすいです。 暴風雨といっていてお天気になって、この時期にいらしたお客様はラッキーですね。 昨日、今日と連休ではないと思うのですが、お客様が多かったです! しかも団体のお客様が多かったですね。 社員旅行でしょうか? 今日は、アロマ、石鹸も人気でしたが、サルエルパンツ(アラジンパンツ)が大変人気でした。 実は、2日前に入荷したばかりの店長好みのサルエ…

  • チェンマイ旅行part7 / 最終日ニマンヘミン

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気のよいプーケットです。 10月13日オークパンサー(出安居)により10月17日より乾季になりました! 朝、夜と涼しいプーケットです。 今日もお客様は少なかったのですが、団体のお客様にお越し頂き、当店オリジナルのもうロングセラーになった石鹸をたくさん購入して頂きました。 男性のお客様にはサルエルパンツも購入して頂けました。 男性で履いてくれる方がいるとちょっとうれしいですね! 以前、当店にご来店されたことがあるお客様のお友達が今回ご来店いただき、当店オリジナルの「シルク石鹸」を頼まれてきたそうです。 うれしい…

  • チェンマイ旅行part6 / ナイトバザールインホテル

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝から蒸し暑く、2台のエアコンフル回転。 お陰で店内は暑くありませんでした。 今日のプーケットのお天気も良いお天気です。 今日のお客様は、午前中少なかったのですが、お天気のよかったせいか、海帰りのお客様が多かったです。 雑貨やアロマにご興味を持っていただけ、たくさん購入していただきありがとうございました。 さて、チェンマイ旅行の続きのブログです。 ドイステープ寺院からホテルへチェックインですが、予定より大幅に過ぎて17時頃になってしまいました。 本当は15時頃にチェックインする予定でしたが・・・ ホ…

  • チェンマイ旅行part5 / ドイステープ寺院

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝涼しかったですが、日中は暑くなりました。 この時期にプーケットにお越しのお客様は、プーケットリピーターさんが多いのでしょうか? プーケット3度目のお客様が当店に初めてお越し下さいました。 タイと言えば、レモングラスということでレモングラスのスプレーをたくさん購入して下さいました。 当店のアロマは100%のエッセンシャルオイル使用です。 1年ほど前にエッセンシャルオイルの値段が値上がりましたが、当店ではオープン当初と同じお値段で提供しております。 そして、ガイドブックをご覧頂いてお越しのお客…

  • チェンマイ旅行part4 / 念願のモン族村

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から大雨。 ですが、10時頃には止んで、曇りの状態が続きましたが、夕方には暑くなり、青空が見えました。 今日のお客様は、少なめでしたが、当店にご興味を持って頂き、たくさんの商品を購入して頂けました。 早速、小さいポーチがたくさん売れております! そして、モン族刺繍のポーチやら、石鹸、お菓子、サルエルパンツたくさん興味を持っていただけました。 当店のブログを読んでいただいていると言うことで、とっても嬉しかったです。 娘がたまにブログに登場するので、娘にも会っていただけました。 さて、チェンマイ旅行の続きです。 こ…

  • チェンマイ旅行part3/チャムチャーマーケット

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 夜20時頃に少し雨が降りましたら、すぐに止みました。 台風19号の影響でフライトの遅延でプーケットに今日ご到着されたお客様もいらっしゃったようです。 今日はお客様で2月にいらしていただいた方が、本日再度ご来店して下さいました。 しかも嬉しいことに日本のお菓子までいただき、みんなで食べさせていただきますね。 ありがとうございました! さーて、今日はチェンマイ旅行の続きですよ! そろそろ飽きておりませんか(笑) サタデーマーケット(ウアライ市場)は、土曜日のナイトマーケット。夕方から…

  • チェンマイ旅行part3/チャムチャーマーケット

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 夜20時頃に少し雨が降りましたら、すぐに止みました。 台風19号の影響でフライトの遅延でプーケットに今日ご到着されたお客様もいらっしゃったようです。 今日はお客様で2月にいらしていただいた方が、本日再度ご来店して下さいました。 しかも嬉しいことに日本のお菓子までいただき、みんなで食べさせていただきますね。 ありがとうございました! さーて、今日はチェンマイ旅行の続きですよ! そろそろ飽きておりませんか(笑) サタデーマーケット(ウアライ市場)は、土曜日のナイトマーケット。夕方から…

  • チェンマイ旅行part2 /ホテルについて

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から日差しの強いお天気で、誰が今日スコールがあると思ったでしょうか? 12時ごろ約30分ぐらいのスコール。 土砂降りです。 すぐには止みましたが、雨が降った後のなので、涼しかったです。 日本では台風19号が日本列島を覆いかぶさるぐらいの大型で、しかも強烈な台風だと聞いております。 私の実家は、関東で横浜市です。 何事もなければいいと祈るばかりです。 皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。 さて昨日の続きです。 夜中のフライトで22:30頃に空港に到着。 予めBooking.com で予約し…

  • プーケットから直行便でチェンマイへ

    サワディーカー!お久しぶりです! プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝少し雨が降っていたようですが、日中はお天気が良かったです。 夜中に雨が降りましたが・・・ ブログをちょっとお休みしており、チェンマイ旅行を楽しんでおりました。 ここから何日かチェンマイ旅行のブログになります。 しばらくお付き合いくださいね。 タイの学校は、中休みで、お客様も少ない時期だったので、念願のチェンマイ旅行を楽しんできました。 プーケットの夜20時30分発のチェンマイまでのLCC直行便で約2時間のフライト。 エアーアジアだけが直行便があるのです。 乗り継ぎがなくとても便…

  • ベジタリアン祭りの顔に串を刺した人に遭遇

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も日差しが強いプーケットです。 一日に一度はスコールですが、その後は決まって暑いです。 今日は朝から市場に行ってきました。 石鹸を包む布が手元になくなりまして、30枚ほど買いにってきました。 今日もとってもいい柄が手に入りました。 そういえば、 ちょうど今プーケットではベジタリアン祭り。 プーケットのベジタリアン祭りは有名で、各国から外国人の観光客も多く見に来る盛大なもので、タイ最大のようです。 では、このベジタリアン祭りとは? その名の通り、野菜だけ食べる期間です。 キンジェーとは主に華人系の人々を中心とした習慣…

  • 若いお客様に教えてもらったこと♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、晴れです。 この時期に日焼けができるくらいお天気が良いとは本当にラッキーですね。 最近のプーケットの天気の傾向は、一日一度スコールがあるといった感じですね。 夜も雨が少し降ったので、地面が濡れており、ちょっと涼しいです。 ちなみに日本は、10月なのに暑いらしいですね。 若い子お客様に教えてもらったことがあります。 40歳後半の店長も若い子に負けじとSNSを頑張っておりますが、たまにネットで検索したりするのですが、やはりその場で若い子達がどうやるのか見ていた方が、勉強になります。 当店の商品を…

  • モン族刺繍のバッグ、カミングスーン♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日はとっても良いお天気でしたと思っていたら、お天気雨です。 ちょっとだけ降って、すぐに止みました。 本日の夕日どうですか? 今日、サンセットをプロンテープ岬(プーケット最南端)でご覧になられるお客様が最高のサンセットだったのではないでしょうか? 当店からもこんな綺麗な夕日が見えましたよ。 娘もそこら辺歩いている人も写真撮っておりました。 さて、お待たせしておりますモン族刺繍のバッグは、作り終わったというお知らせをいただき、もうすぐ当店に届きます。 8月に出来るという話が・・・ 当店のロゴのタグをどこかにいってしまった…

  • 2019年の中国の連休「国慶節」は10連休!?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 一時、怪しい雨雲が見えましたが、結局雨は降らずによかったです。 今日は、朝から何故か小さなお子様連れでお越しのお客様が多かったのです。 ちょっと疑問に思ったので、お客様に聞いてみました。 そしたら、中国に在住で、9月28日の土曜日から10連休らしいのです。 調べたら、「国慶節」という連休のようです。 日本のゴールデンウィーク10連休もすごかったですが、中国の10連休も海外旅行に行っている人が多いのではないでしょうか? 広州からプーケットへ直行便があり、3時間ちょっとで到着するらしいの…

  • ヒット商品を生み出すには?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も日中は晴れで、蒸し暑かったです。 最近は、一日に一度はスコールがあるという感じで、今日は18時30分頃にスコールでその後、涼しいと思ったら、結構蒸し暑くなって、只今夜中ですが、地面がまだ濡れているせいか、ちょっと涼しいです。 本日のお客様は、皆さん若いのにとても礼儀正しい方ばかりで、こちらが見習わなくちゃ行けないって思うことがたくさんありました。 そして、説明をちゃんと聞いてくれて、嬉しかったです。 今日も一番最初のお客様は、たくさんのバタフライピーのハーブティーを購入してくれました。 お客様…

  • Instagramのオススメに出ていたみたい♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 昨夜、スコールがありましたが、朝は良いお天気でした。 どんよりしたお天気で眠たくなるようなお天気です。 お客様も少なくなりましたが、私はひたすらプリントアウトをして、次の繁忙期に備えておきます。 今日もInstagramを見ていらしていただいたお客様もいました。 当店の虫除けスプレーをInstagramで見て、欲しいと思っていたらしいのです。 虫除けだけでなく抗ウイルス、抗菌のあると言う理由で欲しかったらしいです。 Instagramのおすすめで出てきたんですっていうから、なぜお…

  • タイに住んでいて忘れてはいけない事♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は快晴です。 ちょっとジメジメと蒸し暑かったので、やっぱり降っちゃいましたね。 お天気雨・・・ 15分ぐらいですぐに止みました。 最近は、仮眠をしてから仕事をするという感じの3日間続いております。 今日で娘の期末テストも終わり、中休みになります。 コンタクトレンズが欲しいと行っておりますので、明日、見に行ってきます。 眼鏡が嫌らしい・・・ 今日もお客様は少なめでしたが、今日はタナカパウダー、石鹸、アンチャンティー、サルエルパンツ(アラジンパンツ)が人気でした。 お時間があるので、お客様との会話も…

  • 毎日人気のタイパンツ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りで始まりました。 午後になると蒸し暑くなり、にわか雨も降りました。 一時的な雨だったので、すぐに止んでよかったです。 全体的に良いお天気でした。 さーーーて、大学生もそろそろ夏休みが終わり、学校が始まっているのではないでしょうか? 最近は、学生さんよりも、8月に夏休みがとれなかった会社員の方がお店に来てくれます。 今日もインスタグラムを見て来ましたという方もいました。 タイパンツを目的でいらしていただき、タイパンツも当店は新作もたくさんありますので、そちらの新作をお選びいただいたお客様も多…

  • 毎日人気のタイパンツ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りで始まりました。 午後になると蒸し暑くなり、にわか雨も降りました。 一時的な雨だったので、すぐに止んでよかったです。 全体的に良いお天気でした。 さーーーて、大学生もそろそろ夏休みが終わり、学校が始まっているのではないでしょうか? 最近は、学生さんよりも、8月に夏休みがとれなかった会社員の方がお店に来てくれます。 今日もインスタグラムを見て来ましたという方もいました。 タイパンツを目的でいらしていただき、タイパンツも当店は新作もたくさんありますので、そちらの新作をお選びいただいたお客様も多…

  • アンチャンティーは30秒で作れます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇り空でしたが、昼頃からちょっと青空が見えて、蒸し暑くなりました。 ということで、設置してまだ使用していなかったエアコンを今日初めて、作動させました。 でも、しばらくして、寒すぎて、消しましたが・・・ 今日朝一番のお客様が何を購入するかによって、今日どんな商品、人気が決まるって本当に不思議ですね。 本日の一番最初のお客様は、アンチャンのハーブティーが5個買うと1個無料で購入されて行かれました。 それによって今日はアンチャンティーが大人気。 次のお客様は、20個買って4つ無料で付けていかれまし…

  • 再入荷のモン族刺繍のポーチ、理由あってまだ販売できません

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 暑くもなく、涼しくもなく、過ごしやすい一日でした。 先日、入荷したモン族刺繍のバッグ、今回もすっごい可愛い柄がたくさん入荷されましたよ。 モン族刺繍大好きな私は、この刺繍に囲まれてとっても嬉しいです。 この芸術作品、本当に素晴らしいですね。 一点物のビーズみたいに付いている物もあります。 店長が気に入っている柄は、こちらです! どなたが、購入していって下さるのでしょうか? ポーチは再入荷したのですが、この状態では販売できないのです。 ファスナー部分に、ポンポンを付けて当店では販売…

  • ホテルへお届け!気に入っていただけたゴチャパン商品とは?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は穏やかなお天気でしたので、今日も快晴だと思っていたら、今日は朝からくもりのプーケット。 そして、午後には雨が降ってしまいました。 今日もちょっと肌寒いプーケットです。 お客様からお電話があり、2日前に当店に来店したのですが・・・ というお客様のお電話で、頭の中は、えーーーー何かお忘れ物があったけな? 説明書が入っていなかった? 小分けする袋がなかっとか? といろいろ何秒かのお電話で記憶を戻そうと思って必死でした。 そしたら、お客様が、実は。。。と ホテルで「アロエフェイスセラム」使って、すごくよかったので、通販で…

  • 雨季なのに乾季のようなお天気♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は久しぶりの快晴です。 朝から青空が広がるプーケットとなりました。 うちのちかくのコンビニに行っただけで、信号待ちの時に日差しがお顔に当たって痛いくらいでした。 なんだか、乾季のお天気のようでした。 あれ??? 第二弾のシルバーウィークのようでしたが、今日はお客様は少なめでした。 でも、お客様がいつドーンとご来店されるかわかりませんので、それに備えて、準備が必要です。 今日は、準備がたくさん出来ました! アンチャンのハーブティーが一気になくなることなんて最近は本当に多いですね。 お客様は全体的に少なかったのですが、…

  • ピンクの象さんのアロマキャンドル入れ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、お天気も良く、今朝は私が息子の幼稚園の送迎をしました。 暑くもなく、涼しくもなく、過ごしやすいお天気でした。 なーんだか、1週間ってあっという間ですね。 もう、明日、金曜日ですか・・・ 今日も朝早くからのご来店がございました。 スタートが早いです。 午前中までにここまで終わらせなくちゃいけない仕事。 それが午後にずれ込めば、当然やる時間はありません。 とりあえず、午前中までに仕上げなくちゃ行けないことを終了させて、ほっと一息。 一度お会計を済ませて、商品をお渡ししてお帰りになろうとしたところでお客様の足が止…

  • 新作のサルエルパンツも大人気♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝のプーケットのお天気は、雨・・・ 午前中も涼しく、私の半二階の仕事場はエアコンを付けなくても良いほどの涼しいお天気でした。 今朝は雨だったので、夫が息子の幼稚園の送迎でした。 寝不足が辛くて、頭痛がしたので、先程仮眠。 夜中の2時に起きてから仕事再開です。 20時に寝たので、一日分の睡眠をもうとってしまったことになりますが(笑) 今日も朝からサルエルパンツ(アラジンパンツ)は、大人気です。 こちらの柄をご夫婦で1枚ずつ購入して下さったお客様もいます。 こちらの柄を女子3人組で色違いで購入して下さった方もいます。 お…

  • ○○をやってしまいました・・・

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 雨は降らなかったですが、暑くもなく涼しくもないお天気でした。 今朝は、息子がすくっと起きて、そして学校行かないなんて言わずに素直にシャワーを浴びて、学校に嬉しそうに行ってくれました。 清々しい朝を迎えております。 いつもは、シャワー浴びるまでが大変で時間を割いて、遅刻するときもあるのです。 あーーーーこれで明日も朝から息子とのバトルはなくなりますので、楽になります。 今日は、朝から結構なお客様がご来店されました。 そして、朝からずっとサルエルパンツ(アラジンパンツ)がかなり人気で…

  • ハーブボール値下げに成功♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、朝は曇りで、15時ごろからスコールがありました。 昨夜やかなりの強風でしたら、朝は穏やかでびっくりしました。 只今、夜中の2時ですが、風もなく穏やかなお天気です。 今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 今日も朝からサルエルパンツの人気は、絶好調でした。 女の子3人組が、象柄のサルエルパンツを色違いで購入してくださいました。 それから、当店の下調べをしてきてくださったお客様がご来店されて、アロマ、ハーブ、雑貨、お菓子などありとあらゆるものにご興味を持っていただきました。 当店では、1…

  • アラジンパンツ400枚入荷しました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りですが、雨は降らずに湿気が多い一日でした。 今日も連休により、たくさんのお客様にお越し頂きました。 ご来店ありがとうございました。 今日は、男性のお客様が多く、スピードのあるショッピングでした。 とにかく、男性は買い物が早いですね~ 本日、最後にいらしていただいたお客様が、サルエルパンツ(アラジンパンツ)を買っていって下さいました。 サルエルパンツを袋に入れる作業をスタッフも時間がなくできなく、大きな袋から今届きましたっていう状態から、これはいかがでしょうか?とご希望の色と柄をお選びいた…

  • プーケットであるお茶がブーム♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝は晴れていたのですが、午後からお天気が崩れてしまいました。 16時ぐらいには辺りが真っ暗に鳴り、久しぶりの雨です。 19時頃まで降り続きましたが、小雨になったりで、豪雨ではなかったからよかったです。 日本が連休とのことで、本日もたくさんのお客様にお越し頂けました。 ご来店ありがとうございました。 午前中はお客様は、少なかったのですが、午後になって少し忙しくなりました。 今日は、とにかくすごかったです! バタフライピー(アンチャン)のハーブティーがすごく人気で! 特に10グラム入りの4パック…

  • タイパンツ500枚入荷 / プーケット

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットお天気は、晴れておりましたが、ほんの一時、雨が降り、その後は晴れで全体的に良いお天気になりました。 連休だからでしょうか? 今日もたくさんのお客様にお越し頂きました。 ご来店ありがとうございました。 昨年もご来店されたお客様が、今年もお越し下さいました。 お話しするお時間があまりなく、もっと色々とお話したかったです。 経営者と思われるお客様で、前回もそうだったのですが、従業員へのお土産がすごい豪華です。 社員の方を大切にされているなって感じました。 今回も当店を気に掛けていただき、お越し頂きまして、本当…

  • お若くてもヤーンリパオ

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットは朝から良いお天気です。 蒸し暑いですねー。 快晴とはいえませんが、これだけ暑いと雨季を忘れてしまいますね。 今朝は結局4時30分に寝て、起きたのが7時・・・ 睡眠時間2時間半か・・・・ それでも、吹き出物は出ません!!! これもアロエフェイスセラムとタナカパウダーのお陰です! 寝不足で、ナチュラルハイ(死語?)になって、今日の店長は、ノリノリの状態でお客様の接客を出来たと思います。 仮眠をしようと思ったのですが、あまりの仕事の多さに、寝ることはできず、発注しなくてはいけないものがたまっております。 こ…

  • 象さん好きにはたまらない♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴とはいえませんが、青空も少し見える良いお天気になりました。 今日もやること盛りだくさんです! 昨夜は、税金処理で半分作業は終わりましたが、今夜も引き続きこの作業です。 只今、夜中の3時30分。 あーーーー終わったーーーーー やっと一段落して、明日はパソコン打ち込みだけになったので、楽ちんです。 8月ですので、領収書も多く、一年の中で一番作業の多い月です。 毎日のように何か荷物が届く当店でございます。 今日は、象さんの石鹸が届きました。 ココナッツオイル、米ぬかなどナチュラル成分を使用した…

  • プーケットでも日本の台風15号の影響

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨・・・ 涼しい一日となりました。 夜中は、雨は降らずに、只今穏やかなお天気です。 今日は、日本で台風15号がすごいことになっていると聞き、前日には日本の実家にメールをしておきました。 でも、ニュースを見たら、千葉県が直撃で、電柱をが倒れている写真・・・ 成田空港からの出発便が1日遅れでご到着するという情報も入ってきました。 ニュースでは、成田に到着しても、今度は家に帰る交通手段がないということで、成田空港に大勢の方がロビーで待機しているとニュースで見ました。 今日は、お客様が少なかったので…

  • ちょっと一息♪

    品切れ・・・再入荷したらお知らせします。 サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日中は曇りで晴れておりましたが、夕方スコールがありました。 その後、なんか急に涼しくなった気がします。 日本も台風15号で、「暴風と暴雨で厳重警戒」というニュースを読みました。 実家が関東(神奈川県)だから、心配で親にメールを送りました。 ヤフーニュースは、トップのニュースが4つも台風関連のニュース。 今回の台風15号は、そうとうな威力なんだと分かります。 関東だから、交通網に影響が出るといった意味でも、台風情報はアップデートされております。 今日も…

  • 一時帰国あるある!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴とは言えませんが、良いお天気でした。 19時頃バイクで走ったら、ちょっと肌寒くてびっくりしましたが・・・ なんか、乾季の夜のお天気という感じでした。 今日は、連休前の週だし、お客様は少ないでしょうと思っていたら、びっくりしました! 午後になってバタバタと入ってきて、店内いっぱいになっておりました。 そして、何故か今日は、あまり説明する時間もなかったのに、すみません。 いつもより省いて本当に1分ぐらいでの説明。 こんな説明にもかかわらず、お客様がたくさん商品を購入して下さいました。 なんだ…

  • アラジンパンツ初心者にオススメの色は♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨は降りませんでしたが、曇り。 今朝、やってしまいました・・・ 私(親)寝坊・・・ 4時に寝たけど、仮眠2時間で、その前の日も3時間睡眠で完全に寝不足・・・ 平均睡眠時間4時間か・・・ 7時に起きるように目覚まし、時間差で2回アラームのセットをしておいたのですが、アラーム音に気が付かずに、寝てしまい、起きたの7時30分。 アラーム音が気が付かないって・・・ 急いで、息子に朝食を食べさせて、幼稚園に着いたのが、8時。 運動場で毎朝の朝礼をしております。 朝礼をしているときには、運動場に入っては…

  • キッズ用アラジンパンツ、届きました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 雨季ですが、毎日お天気でよかったですね。 皆さんが楽しみにしている海に毎日行けるし、綺麗なお写真もいっぱい撮れますよね。 昨夜は、ブログをアップできませんでした。 事務処理やらいろいろな仕事が終わったのが、夜中の4時・・・ あーーーーこれは限界と思って寝てしまいました。 息子の幼稚園の送迎も朝7時にやらなくちゃいけない・・・ 体力の限界だと思って寝てました。 事務処理の数字を見ているとどんどん目が回っていくのが自分でも分かって、これは限界にきていると思ったんです。 何か酔っている感じ…

  • 接客のスランプを打開するために!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットで、今日は海日和です。 ですので、島に行かれた帰りに当店にお寄りになったお客様が多かったです。 今日も学生さんが多かったです。 今日は、タナカパウダーが大人気の日でした。 男子もお肌を気にしますからねーーーーー。 タナカパウダーとアロエのジェルで気になるニキビ跡もタナカの特徴でもある毛穴引き締め効果。 これが、お肌のキメを整えてくれるわけです。 今日もニキビが多い年齢のお客様が多かったので、迷わずそして効果があるタナカをお勧めしました。 というより私が実証済みですから、「タナカ」は、素晴らし…

  • お客様からのリクエスト商品は、宝物♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からとっても良いお天気でした!!! しかし・・・ 朝からとってもハードでした。 息子の幼稚園の宿題を忘れており、朝、バタバタやらせるという事態に・・・ 数字の練習の宿題です。 学校について、国歌流れている・・・ 遅刻です・・・ いけない、いけない。 夏休みのお客様も多さで、ちょっとブレイクみたいに気を抜いてしまいました。 今日もお客様は少ないですが、プーケットに着いたばかりのお客様もいらしていただき、たくさんの商品に興味を持っていただけました。 学生さんが、多いのですが、学生さんには、雑貨やタイパンツが人気で…

  • 雨季には羽織る物があると便利♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から大雨。(夕方16時には青空見られるくらい晴れました) ザーーーーーザーーーーーとこんなときは、ギリギリまで寝てたい! 8:15の目覚ましが鳴り、起きて、まずは、メールとInstagramのチェック。 その後、水シャワー!! 朝から大雨で寒いですが、気合いで水シャワー!!! シャワーを浴びていると娘が、お客さん来たよ!!! えーーーーと今、8:30・・・ んんん??? と慌てて、途中の石鹸落として、着替えて、下の階へ・・・(お化粧してない・・・) あれ???と思っていたら、どうやら、ピピ島にいくはずが、キャン…

  • 8月が無事に終わりました!

    近日発売!子供用サルエルパンツ サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、昨日と打って変わって良いお天気になりました。 スコールはあったのものの、16時ぐらいには青空が広がっており、18時ぐらいまで暑かったです。 昨日、今日は、夏休みのお客様の来客数に比べると少ないのですが、それでも、今度は大学生のお子様とご両親とで家族旅行を楽しまれているお客様がいました。 小学、中学、高校のお子様をお持ちの家族旅行から一転して、8月末になると大学生のお子様と家族旅行ですね。 来客数が減りましたので、お客様とゆっくりお話する時間ができて嬉しいです。…

  • こちらのビーサン、新発売!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、ほぼ一日中、雨。 風も強く、日本から来た台風12号が、タイにも全土で上陸。 プーケットは、直撃しておりませんが、それでも暴風雨でした。 時々、あの暴風雨が嘘だったかのように、一時晴れたときもありました。 そして、この暴風雨の中、娘の小学校では、運動会・・・ プーケットの天気予報は当たらないといってもこの天気図みれば、誰でも大雨だと前日に分かるはず。 どこかの体育館を借りて運動会だと思っていたら、今年は屋外での運動会。 昼過ぎ、ずぶ濡れで帰ってきました。 温かい格好をしておりましたが、この後、…

  • 厄介なニキビと吹き出物、どうしたら良い?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近パッとしないお天気でしたが、今日は、雨が降らずに一日中、曇りでした。 只今、夜中の1時ですが、スコールです。 今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 もう、そろそろ夏休みを終わりですので、当店もお客様が少なくなるのでは?と思っておりましたが、それでも遅くの夏休みを取ってプーケットにお越しいただき、そして当店にもお越しいただきました。 ありがとうございました。 ここのお店来たかったので、来られて良かった!っていうお客様もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 吹き出物のお客様を見ると私も高校生の体育会系…

  • アラジンパンツを履ける年齢制限はあるのでしょうか?!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、スコールが1日に何度もありました。 15分ぐらい土砂降りでその後、晴れるパターン。 その都度、表に置いてあるビーチサンダルを店内に入れる作業が多かったです。 今日、息子は幼稚園にちゃんと行きました。 行くまで、まだ熱があるとか言ってましたが、うそはダメです。 お迎えの時も、幼稚園楽しかったと言っているし・・・ 行ってしまえば、お友達と遊べて楽しいのだからと分かってほしい。 でも、明日は、学校周辺が停電なので、息子はまた幼稚園お休み。 昨日に比べてお客様は、少なかったのですが、ご家族でお越しのお客様もいました。 …

  • お次は学生さんがプーケット旅行♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もパッとしないお天気で曇りですが、雨は降りませんでした。 私たち現地に住んでいる人たちにとっては、暑くもなく過ごしやすいお天気でした。 タイ人の言う天気が良いというのは、快晴ということではなく、過ごしやすい暑くもない曇りのお天気を言います。 今日は、正にそのお天気でした。 今朝は、普通通りに起きたのですが、息子が微熱があり、そして、黄色の鼻水だったので、悪化したり、他の子にうつすのは申し訳ないので、今日も幼稚園を休むことにしました。 熱があるのに、食欲があり、朝からたくさんのものを食べております。 ちょうど私も接客…

  • 今日の人気のエスニックファッションは?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 お天気がパッとしませんが、今日は雨が降らずに曇りのち晴れのプーケットです。 昨夜は、ちょっとだけでも寝ようと思って、地べたで寝ていました。 まだまだやることがいっぱいです。 そして、やってしまいました・・・ 寝坊・・・ 7時40分に起きてしまいました。 どっちにしろ、息子は昨日から咳がひどいし、鼻水も炎症を起こしている黄色い鼻水で、他の子供達に移してはいけないと思い、休ませようとは思っていたのですが・・・ その甘えで、二度寝してしまいました。 忙しさも落ち着いてちょっと気が抜けちゃいました。 最近、気が付いたのですが、…

  • 団体のお客様もご来店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 夜中に雨が降り、朝も曇りで快晴とはいえませんが、日中はお天気が良くよかったです。 日中は、一時小雨になったときもありましたが、大雨ではありませんので、よかったです。 21時に寝て、3時に起きて仕事再開です。 今日もまだまだたくさんのお客様にお越しいただいております。 開店間もなくして、すぐにお客様にご来店いただきました。 今日は朝のスタートが早かったです。 9時台には、お客様はほとんどいないのですが、今日はどうしたのでしょうか? うれしいことに朝から忙しかったです。 先日、有名なユーチューバーの椿そらさんがご来店してく…

  • 決定!キッズ用も作ります♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は晴れていたのですが、息子の運動会が今日あると前日知り、今日は9時に登園でいいというので、ゆっくりとした朝を迎えれました。 幼稚園児と小学生の合同運動会。 息子、朝からご飯をおかわりするくらいの食欲。 幼稚園に着いた途端、雨・・・ ちょうどパレードをやっていて(タイでは運動会の場合は、色別に豪華な衣装をまとって学校の周りをパレードします。) それが終わり、校庭に入っていく子供達の姿が見られました。 雨が降ってきたので、とりあえず来賓席で雨宿り。 そんな中、パレードで素敵な衣装をまとっている子供達は、雨の中で、ずぶ濡…

  • 象さんの刺繍のフキン再入荷♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は雨が降っていたのですが、日中は回復して良いお天気でした。 今夜は暑い夜です。 今日は、まだ起きており、ブログを書いてから寝たいと思います。 先程、お店の会計に座っていたら、30分くらい寝てしまい、ここはどこって思って起きちゃいました。 びっくりしたーーーー。 完全に寝ぼけてます。 今日も発注しておいた商品が届きました。 こちらの象さんの刺繍の食器拭きのようなタオル。 夏休み中すっごく人気で、単品商品は2日ほど前に売り切れてました。 以前は、白色の布巾に象さんの刺繍が色々な色があったのですが、今回は、緑や黄色の布巾…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴチャパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴチャパンさん
ブログタイトル
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記
フォロー
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用