chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HOLLY
フォロー
住所
フィリピン
出身
大阪府
ブログ村参加

2018/02/22

arrow_drop_down
  • セブ弾丸ツア〜0日目!

    内定が出た後=人生の夏休み 出ました内定!パチパチ。次こそ本当に頑張らないとやばいぜ、アラサー!と気合を入れて意気込んでおります。タイミングやら、会社の都合やらで入社まで一ヶ月・・何しよう?😂 ひらめいた! と考えていて思いつきました。そうだ!セブに行こう! 本当はどこか違う国に旅行も考えたけど。私は一人で旅行が大好きだけど。<友達=現地で作るもの>と思ってたのに。何故だろう?これからの人生は彼がいないと楽しめない気がする。(本当になんでも合わせてくれる彼には感謝。) 決めたのは出発の2日前。😂 いつ終わるか分からない遠距離。最長で半年・・。毎日電話はしてるけど、会いたいな〜と日々積もる思い。…

  • 日本へ帰る前に長〜いひとりごつ。

    今後のプランについて彼と話し合った話 日本で知り合った日本出身の私とフィリピン人の彼。私は日本に住みたくない、彼はフィリピンに住みたくない。 でもお互い出会って変わった価値観。「この人とだったらどこの国に住んでもいいな」に。さて今後どうする? 前提として □アラサー同士 □婚約済み □私来月からニート □彼の会社がおそらくビザサポート可★→日本に住める! 当初の予定 数年は海外住みたいし、フィリピンに住めたらいいな〜なんて軽い気持ちで彼の故郷セブ島にいろんな縁があって来ました。フィリピンで現地採用されるも前途多難。 お給料が安い 私のお給料は約70000ペソです。家賃とインフラ、日本とあまり変…

  • フィリピン彼氏!正式に婚約!\プロポーズされました/

    まあ元々婚約していたようなもの。。 付き合う時に「僕たちは若くないし1年後のゴールを目指して、関係を始めよう」と英語で言ってくれた彼。出会った時から3ヶ月後、彼の🇵🇭帰国は分かってた。日に日に近づいていく遠距離へのカウントダウン。「もう結婚しちゃう?」という彼の言葉。冗談か本気なのか。でも付き合ったばかりだし、お金目当て?VISA目当て?と私は最初から彼を全てを信じることは出来なかったので。ごめんね。 そんな彼と付き合って半年が経過。 □一緒にいて、とにかく楽 □言いたいことが言える □一緒にいて爆笑が多い □お互いに相手がダイスキ!とにかくフィーリングが合うな〜と。細かい分析はまた自己マンで…

  • フィリピンで事故して救急車に乗った話。

    こんにちは〜久しぶりのブログ更新〜 綴りたいこといっぱい。本当に色々あるよ、最近。Twitterやブログは気持ちの整頓や知らない人と会話できる有り難いツールだな〜 さて、タイトル通り大事件発生。 その日、Ayalaに行くため二人でバイクで出発。 フィリピンは日本と逆で右側通行。左側の道路を逆走の形で救急車が通行。もちろんサイレンを鳴らしながら。その後ろを走っていくバイクたち。絶対あかん。なんと彼もそれに付いていく。「これ絶対危ない・・」って言おうとした瞬間、右側から左道路に合流する車と正面衝突。がっしゃーん。 すごい音しました。 一瞬で道路に落下。 私は足から地面に打ちつけられて。道路にうずく…

  • <日記>フィリピンでオカマを掘った話。

    日記です。忘備録でございます✎ 今日は記念日デート♡マクタン島にバイクでドライブへ。 彼はバイクが好きで休みの日は一人で山に行ったりするほど。 マクタンまでシティから30分程。フィリピンの町並みを横目で観察しながら楽しんでおりました。一日デートを楽しんで夕飯何しよかな〜なんて彼の後ろで考えてたら どん!!!! 前の車にオカマをホリました。 頭の中は大パニック、でも意外と冷静? 「あ、終わった」率直な感想。車両の保険はきっと入ってないだろうな 修理費どれくらいだろ・・・とお金のことを咄嗟に心配してしまった私・・ 怪我の心配は? 幸いにしてバイクはコケてないのですが彼が前のシールドで胸を強打。 パ…

  • セブの遊園地!ANJO WORLD WIDE🌊

    久々のお出かけデートです。 セブで唯一の遊園地<ANJO WORLDWIDE> 入場料は? 乗り放題チケットが金土日祝でP600。平日は500P。 入場料と3つ乗り物可チケットで休日P300と平日250でした。 注意点がスノーワールドと4Dは別料金。我々は利用しませんでした。 乗り物のスケジュール 入口に本日の乗り物スケジュールが。写真を取ると◎ D27 地球の歩き方 フィリピン マニラ セブ ボラカイ ボホール エルニド 2020~2021 (地球の歩き方D アジア) [ 地球の歩き方編集室 ]価格: 1870 円楽天で詳細を見るまっぷるフィリピン セブ島・マニラ (まっぷるマガジン)価格:…

  • <フィリピン人彼氏>アラサー同棲カップルの喧嘩パターン4選

    喧嘩パターンの考察と対策を✎私サイド4選+彼サイド (とっても自己満)こんにちは、少し久しぶりの更新。 風邪引いてました。その事も日記としてそのうち✎フィリピン人彼氏と暮らして半年程。毎日teaseしあったりゲームで盛り上がったりと、一緒にいて楽しい。 仕事の話も前と比べ、英語力が少し付き、相談できるように。愚痴に注意しようっと。一緒にいる時間は増え、喧嘩もちらほら。 喧嘩の理由を冷静に振り返ってみました。 あとでする、が多い もうね、ほんまにやめてって何度も何度も言うてる。笑 何回もお願いするのも嫌だし、覚えておくのも面倒。少し改善はされては来ましたが。 ■対策 冷静に、教育する 彼が家事を…

  • フィリピン日常トラブル回避 〜日常心掛け編〜

    海外生活経験数カ国の私とフィリピン人彼氏が選びました。 トラブル回避方法5選 +気を付けてほしい事5選当たり前やん!って思うことばかりかもしれませんが、海外で気が緩むと普段気を付けていたことが出来なくなります。自戒も込めて綴ります☆ 私が選ぶトラブル回避方法5選 1 貴重品は前。携帯も隠す。 所持品はしっかり管理。私は貴重品は常に、ウエストポートや前掛けカバン。スーパーなどの購入品はトートバックで分けています。可愛いカバンとか便利なリュック持ちたいですけどね。購入品は最悪再購入出来ますが、パスポートや携帯なんか取られたら最悪です。【マラソン期間中最大P22倍】 コールマン ウエストバッグ ショ…

  • フィリピン人のマナーは悪くない!◎

    フィリピン人って時間にルーズってイメージ。 ぶっちゃけマナー悪そうだし。。 全然そんな事ありません!! 特に日本企業や外国人を相手にしている企業で働く方々は本当に真面目です。 語学学校など、グローバルな仕事をする先生たちは厳しく、他国のマナーを叩き込まれています。 時間にルーズ?仕事も遅れる? 私の経験上ですが、職場の人や語学学校の先生はそんなことないです。日本の様に五分前に出社はしないイメージですが時間きっちりに来ますよ。 しかしイベントのタイムスケジュールは押す。 フィリピンはイベントが多い!私の彼氏がアニメ大好きなのでオタクイベントによく連れていかれます。 タイムスケジュールはズレがちで…

  • (ただのひとりごつ)親も人間だよねって言う話。

    真剣なタイトルに見えて特に真剣な内容ではないです!悪しからず。 突然ですが、私と彼は色々と共通点が多いです。□一人っ子 □笑いに貪欲 □食べるの好き □自己中 □喋るの好き □話聞くのは上手じゃない □イライラしてる時は話しかけてはいけないいいところも悪いところも、似ています。笑時間とか期限の概念は違うかな?余裕を持って動きたいのでギリギリにするな!とよく怒ってはいます。 上記で一番似てるのは実は家庭環境や親に対する考え方だったりするから、興味深い。 フィリピンと日本は経済状況が全く違いますが。 私は貧乏の家出身です!(突然 極貧という訳ではないのですが、親が全く貯金をしていなかった!笑 出来…

  • 【セブ同棲生活】4月の生活費まとめ〜◎【2023/フィリピン】

    ざっくばらん!生活費まとめ〜◎ 本日は4月の生活費をざっっっくりとマトメてみました。 我々ってこんなかんじ □ITパーク近くに住んでいます □コンドミニアム □洗濯機はありません □同棲カップル □二人共しがない会社員 です! 2023年4月 生活費発表〜 □家賃 15000ペソ □電気代 3900 ペソ □水道代 500ペソ □Wifi 1499ペソ □共通のお財布費 14000ペソほどお金が増えない時代に、お金を増やす本【電子書籍】[ 川北義則 ]価格: 1000 円楽天で詳細を見る 合計 35000ペソ程 今月は引っ越ししたのも有り、出費が多かったです。 円換算で考える癖が抜けないのです…

  • 【フィリピン】食費節約方法6選/給料日前後で高低差有【2人で1食100ペソ?】

    我が家の節約レシピメニュー5選 給料日前や一人のお昼は安く済ませ隊! フィリピンでのお食事相場なども交えて✎ 私(ケチ)調べの外食相場 □カレンデリアやローカルレストラン →一人100ペソ程 □モールのレストラン、フードコート →一人200ペソ程 □ジャパレス、韓国レストラン →一人最低400ペソ以上フィリピンは外食と自炊の値段はローカルレストランに行けば、大差は無し。 ジャパレスや韓国人経営レストランは清潔で新鮮ですが、高いTT予算的には大体こんな感じかな?しかし!栄養を無視すれば更に安く◎(ええのんか おうちごはん、節約バージョン 1マカロニアンドチーズ 海外ドラマや映画で一度は耳にしたこ…

  • 【フィリピン】雨の日にバイクが壊れた話【日記】

    こんばんは!昨日会った出来事を記録します◎ 昨日はセブはあいにくの一日雨。 私はGW中で仕事休み、彼は仕事。<彼から昼間にラインが> バイクのタイヤが泥だらけで大変!煙も出ている!と。嫌な予感こっちでのバイク保有はほんまにお金が掛かります。やれガソリンや、修理や、洗車やなんじゃ。 昼間に一人で買い物に行き、色々必要なものを買い揃え。パパイヤ 10玉 約5kg フィリピン産 パパイア スミフル トロピカルフルーツ sumifru こだわり ギフト 果物 男性 女性 誕生日 お中元 お歳暮価格: 4680 円楽天で詳細を見る雨の中、バイタクを捕まえて帰宅\今日の夕飯はタコライス/ お米たいて、タコ…

  • 【マンダウエ】MANDAUE CITY PUBLIC MARKETに行ってきた〜

    海外といえばマーケットでしょ! 先日、MANDAUE CITY PUBLIC MARKETへ〜 マンダウエと読みます!セブシティからバイクで渋滞込みで20分くらい。 彼に連れてってもらいましたが、ナビ入れりゃ〜いいのに、道まだ覚えてるかのテストや〜言うて少し迷いました。日本人の特有の効率重視派なので、彼の訳わからんチャレンジにイライラすること多々。笑マンダウエ市は、セブのお隣の市。 こんなかんじ 大きな建物の中にたくさんのお店があります。 野菜やお肉、たまご、お米、麺、エトセトラ。 いざ、中へ! マーケットの中はお肉と魚の匂いで大分、強烈。 マスクを持っていくことをおすすめします。1階は野菜な…

  • 【2023年/海外家探】フィリピンで家の探し方

    こんばんは〜!!家探しの記録を備忘録として✎ ただただ、体験談を書いていくブログでございますが。 海外で家を探すのってハードル高そう。。 意外とやってみれば簡単!時間に余裕があるなら色々情報を集めて内覧に行きましょう。 どんな方法で家を探す? フィリピンも日本と同じで家を借りる時は仲介業者を挟みます。 私達(借りる側)とオーナー(家の持ち主)の間でお仕事してくれます。 ※海外では仲介業者に騙されて数十万取られた。。という話もよく聞きます。 慎重に行動して下さいね。 内覧前に妥協したくない点の軸を持つ。 <私達の場合(というか私)>□家電付き(電子レンジと炊飯器) □お湯がでる(お湯の機械がシャ…

  • 【フィリピン人彼氏】メリット・デメリット【彼にも聞いた】

    フィリピン人彼氏の素敵なところ5選、困ったところ3選 タイトルは語呂の問題で。ほんとはメリットって言葉は好かんです。 おまけでフィリピン人彼氏から見た日本人彼女のいいところ悪いところ、も。パチパチ フィリピン人彼氏の素敵なところ5選 1毎日たくさんのアイラブユー、ダイスキ(片言) 2褒め上手 3おもろい 4料理に積極的に参加 5甘え上手 1 たくさんの愛の言葉 アイラブユー、ダイスキはいつも。アイラブユートゥと言わないとあかん制度ですが。笑 ゲームのプレイ中も、トイレからも、喧嘩の後も。 2可愛いってたくさん言ってくる 私はTHE顔平たい族な私。そんな顔を可愛い、ベストガールフレンド、最高!と…

  • 【フィリピン】日焼け対策5選【現地で購入推奨◎】

    こんにちは〜こんばんは〜◎1ヶ月に2本、日焼け止めを使い切るホリです。フィリピンの紫外線は日本の何倍もあるそうで。(5倍とか!) 本日は私の日焼け対策5選とフィリピンのおすすめ日焼け止めをご紹介。 面倒くさがらず、マメに行う □日焼け止めは必ず塗る。3時間ごと! □室内に居ても必ず日焼け止め □外を歩く時は基本日傘&防止 □バイクに乗る時は長袖 □なるべくサングラス着用なんでフィリピンきた?って言われそうですが。笑 多分そのうち諦めると思いますが、今の所頑張っています。 私のモチベは ◎フィリピンでは白い方がモテる! ◎元々焼けやすいのシミだらけ というしょうもない理由です。白いね、って言われ…

  • 【フィリピン人彼氏】家事分担はどんな感じ??【掃除洗濯料理】

    こんばんは〜◎毎日セブは暑いです。彼氏も暑くてイライラしてます。笑今日はフィリピン人と日本人カップル、私達の家事分担について綴りたいと思います。日本人の家事参加率は世界と比較して低めですね。共働きが増えているし、出来たら男性にも家事をして欲しいところ。家事を手伝うという言葉が炎上するくらい世の中みんな忙しくてピリピリしてますね・・フィリピン人男性の家事参加度は世界で比べるとベスト10入りしないものの男性の家事参加時間は日本の2倍。 調べたところ、フィリピン人は昔から男性と女性の役割に差をつける習慣がなく、昔の日本のように「働くのは男性、家事をするのは女性」といった概念がないらしく。フィリピン女…

  • 【フィリピン人彼氏】仕送り、借金、エトセトラ

    今宵もお金のことです◎ 前回のお金に関する記事は http://【フィリピン人彼氏】お金は全て君のもの【金銭管理】 今回は別のお金の内容を少し掘り下げて✎ 世間のフィリピンの方の金銭感覚のイメージは □家族に仕送りしている □散財する、貯金しない □借金する散々やないかい。笑 フィリピン人は家族に仕送りするの? これは人によると言うより、家庭事情によりますかね。フィリピンの方は宗教上の理由などで避妊をしないご家庭が多いので、大家族が多く。親兄弟のために、仕送りしている方が多いですね。 私の彼は一人っ子でご両親は働いてるので仕送りはなし。2021年のオデットの台風が直撃した時には結構な金額を送金…

  • 【甘々?】フィリピン人彼氏と記念日【随時更新?】

    外国人彼氏はサプライズが好き? 外国人の彼氏って記念日すごく大事にしてそう! って思いませんか?私は正直そう思っていました情熱的でバラなんかくれたりして〜と。笑まあ結局毎度のことながら、人によるんでしょうけど フィリピン人代表、私の彼氏の場合 (但し、ちょっとずれてます、私の彼氏。私と同じで)先日◎ヶ月記念日でして。 今どき中学生でも祝わないんじゃない?っていう記念日。笑朝、「ハッピマンスリー」って起こされました😇以上。起こされただけ。笑ちなみに1年記念日は1YEAR ANNIVERSARY、1ヶ月記念日はマンサリーといって数えるそう。知ってました?私は知りませんでした。。さすがにこの年で月ご…

  • 【フィリピントイレ】我が家には強い味方【耳タコ情報】

    □フィリピンのトイレは紙は流せない。 よく耳にする言葉なので、驚く人は少ないかな?排水管が細い為です。水流はそこまで日本と変わらない気がします。 そのうちトイレットペーパーと便座があるだけラッキー と思うように。ハンドソープも付いてないところがほとんど。機械だけで中身が殻など。ひ〜。ティッシュやアルコールは持ち歩くが吉! □ローカルのトイレは大体こんな感じ 便座が無いトイレを初めて見たので、初めは正解が分からず困惑しました。私はお尻が触れんよう中腰で頑張っています🙋‍♀️バケツで水を流すバージョンもあります。ワイルドやな〜最初は🤑🤑🤑って感じでしたが慣れるもんです。各トイレに、ティッシュを捨て…

  • <1h100ペソ>フィリピンのマッサージチェア◎<おすすめ>

    フィリピンと言えば、SPA、マッサージが人気ですよね〜 お値段も日本に比べて半額かそれ以上。私もたまに行きますが、一時間で300ペソとか。1000円以下で受けることが出来ます。マッサージ大好きなので、週に一度は行きたいくらいです。街のあちこちにありますし。 あえておすすめします、マッサージチェアを!!! 普通のSPA記事もお金に余裕が出来たら書きます笑普通のマッサージでよくない?マッサージチェアにお金払うのって微妙・・と思いませんでしたか?私は正直そう思ってました。でもそれは大きな間違いでした。 フィリピンのマッサージチェアのお店は、とてもリラックス環境 おすすめしたい点 ◎値段がマッサージよ…

  • 【フィリピン行きを決めた理由】人生一度きりさね

    本日非常に自分語りブログです🧚‍♂️ アクセス減ったらどうしよう。ざわざわ □遠距離前提だったのに、結局フィリピンにいる理由 を忘備録として そもそも私はワーホリ(しかもギリホリ)に行ってしまうくらい海外が大好き。冒険大好き人間です。 ギリホリとはVISAの年齢制限ぎりぎりに行くワーホリのことだよ★だけど家庭の事情と年齢的なタイミングと、いくじなしという理由でワーホリ後は平凡に日本で暮らしていました。そこそこ楽しく、彼氏もおり、このまま結婚して・・という予定でした。 だけどどこか心にモヤモヤが。英語もっと勉強したい!という気持ちが捨てきれず、日々海外ドラマを見ながら細々と英語を勉強する日々。で…

  • 【2023】フィリピンの水事情【飲める?外食は?シェイクは?】

    こんにちは。フィリピンセブでフィリピン人の彼氏と暮らしているアラサーです🙋‍♀️これからもし、フィリピンに行く予定の人へ セブの水の最新情報をお伝え★ □まずフィリピンの水道水は飲めません。 そこまで悪い水ではない説もありますが、水道管がさびてる可能性もあるので飲まないのが無難といえます。ので、スーパーやコンビニで買いましょう。一本500mlで30円くらいです。 ※1ペソ×2.4計算★あと学校やおうちにはこういったガロンできれいな蒸留水サーバーが導入されてます。 我が家のお水も1ガロン(20リットル)で60ペソ。150円。素晴らしい。 □料理をする際の水道水と蒸留水の使い分けどころ ですが、我…

  • 【2023年】自炊の方が不経済??【雑・セブ野菜物価/ごはん節約方法】

    こんばんは!昨日に引き続き、食の話です★フィリピンの外食は日本に比べると安め。収入が違うから当然といえば当然ですが。とは言え、外食先によって値段は結構違い、日本食レストランやコリアンバーベキューなどは結構なお値段します。※ペソは現在、2.4円くらいです。なのでかける2.4として読んでくださいね。なので上記のレストランは安くても一人平均500ペソ(×2.4=1200円くらい?)程はかかるので、我々はそんなしょっちゅうは行けません。行けるけど行きません!(突然の強がり。)私はローカルレストラン(地元の人たちだらけ)が好きなのと、割とおなかが丈夫なので近所の安いローカルごはん屋さんなどもがんがん行き…

  • 【2023年】フィリピンごはん/レストランランキング(雑め)【肉食/雑食】

    こんばんは!今宵は、 食べるの大好き、野菜大嫌いなフィリピンセブ代表の彼氏と野菜大好き日本人彼女 のおすすめするフィリピン料理&レストランを自分の備忘録としてお届けします★\彼の場合/<おいしいフィリピン料理ベストスリー>①LECHON BABOY(レチョンバブイ/豚の丸焼き)今日表題の写真の食べ物です。②HUMBA(ホンバ/豚の角煮みたいなもの)③POCHERO(ポチェロ/牛のスープ)これらは全部私も食べた事あるのですが、全部おいしいです。フィリピンのお肉ってクリスピー。かりかり。コンビニのチキンも、ぱりぱりで美味しい。スーパーや道端でも鳥皮や豚の皮が売ってるんですが、ほんま美味しいです◎ビ…

  • 【フィリピン人彼氏】息子のことは愛しているか?【宗教観】

    こんばんは、ホーリーです!はじめましての人も、いつも読んでくれる人もごきげんよう🙋‍♀️今日は少しデリケートな内容です。至らぬ点があるかもしれません。ので優しくない人は回れ右・・そう、今宵は 宗教のお話。日本くらいではないでしょうかここまで宗教に無関心な国は。(私調べ)フィリピンは人口の9割がクリスチャン🧚‍♂️人によってはものすごくクリスチャン🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️私の彼もクリスチャン🧚‍♂️🧚‍♂️です。大学もカトリックの厳しい大学出身。クリスチャンと言えば、結婚するまで純潔を・・そうか、彼は童t・・全然そんなことありませんでした。わーおいや、ほんま無知というか、知らないことにはとことん…

  • 【フィリピン人彼氏】日本人男性と違う?の?【浮気するで】

    こんばんは。ほそぼそと今宵も更新しております。ただもう、少しネタ切れ。笑そのうちただの日記になっていきそうです。笑でも飽き性の私にしてはだいぶ続いている方かも、ブログ✌︎実はYOUTUBEとかも頑張って少し投稿するも、恥ずかしくて見返せないし(顔出ししなければいいのか?)、そもそも時間かかるし、とだんだん疎遠に、、ブログが一番合ってる気がする!全然顔出しもしていいんですが、(どないやねん)、そのうちもっとディープなこととかを書くかもだし、別れることもあるかもだし、と。まあそんな前置きついでに、今日はフィリピン人彼氏は浮気性?というタイトルでお送りします。 私の独自調べ(人聞き)ですが、フィリピ…

  • 【フィリピン人彼氏】ぺい、あてんしょん【いいところ】

    どうもこんばんは★ まだお付き合いを初めて日の浅い我々ですが、私からみた現時点でのフィリピン人男性と付き合うってこんな感じ~を書いてみようかなと。 前提として・我々は付き合って数か月 ・一緒に暮らし始めて2か月ほど ・いい年同士(あらさ~) ・お互い一人っ子 ・二人ともフルタイムで働いているって感じですかね。彼は日本に住んでたのもあり、あんまりいい意味で文化の違いはそこまで感じないのですがそれでもちょこちょこ、ん?があるので共有いたします。 日本人と違うなと感じる点は・毎日、毎時間、毎分、アイラブユーって言ってくる ・かわいい、かわいい、ってたくさん言ってくる ・よくしゃべる。すっごいオープン…

  • 【フィリピン人彼氏】お金は全て君のもの【金銭管理】

    こんばんは~🫡今日は突然ですが我々カップルの金銭事情について記事を書きたいと思います。今私とフィリピン人彼氏はフィリピンのセブに住んでいます。一緒に暮らしています。まず気になる(?)のはお財布事情だと思いますが、我々カップルは彼寄りの割り勘です。 レストランで半分ずつ出すとかではなく、ごはんは彼、カラオケやカフェは私が出す。みたいな~付き合い始めから、私がこっちで働くまでこの方法でした。 私がこちらに引っ越してきて働きだすまでは、□ごはん代は彼持ち □私はガソリン代や少し高いごはん屋さん(日本食など)を出す □スーパーや日用品も私持ち □宿泊費は、彼(ホテルやエアビ)って感じでした~ 本音を言…

  • 【フィリピン人彼氏】ゲイじゃなかった。【一年後に】

    本日のブログ非常にお花畑です😇😇 読みたくない人は明日のブログの更新をお待ちくださいTT <つづき!> 待ち合わせ場所から彼の家さらに電車で向かいました。いやー電車の窓から外の景色を見ながら普段絶対訪れる場所じゃないな~と思いつつ。コンビニでいろいろ買い占めていざ彼の家へ🏠 お邪魔しまーす。 めっちゃきれいでびっくりしました← でも今やから分かる。最初だけやった。笑 まあ、それだけ一生懸命掃除してくれたのね、その時は。って感じです!(上からか) で、何から飲む?って言おうとしたら、きゅうにハグされてしまいました おお!おお!(色気のない心の声) もうね、私の大好きなムスクのにおいで← あんまり…

  • 【フィリピン人彼氏】宅飲みしない?編【you made my day】

    こんばんは!更新四日目です★いえあ!3回目のデート、4回目のデートもとても楽しく過ごせました★言葉も育った場所も違うのに、こんな居心地いいことあるの?ってくらい彼といると楽ちんで。楽しくて。時間が一瞬で過ぎてしまう。 彼も同じ気持ちっていうことも伝わってくる。付き合い始める前のやりとりっていくつになっても楽しいですよね?🥹 ただ、ここに来て不安点が出てきました。完全なる偏見通ります!と、言うのも出会って2か月後に彼のワークビザが切れるらしく。帰らなあかんと。おいおい遠距離前提かいと。■そもそもビザ目当てでは? ■この貧相な体目当てな可能性も← ■お金目当てもなきにしもあらず ■この年でゴールの…

  • 【フィリピン人彼氏】セクシーカラオケの巻<疑惑編>【色気】

    aそんなこんなで2回目のデート。 2回目は彼が私の職場の近くまで来てくれました。その時は知らなかったんですけど、君どこ住んでるねん?ってとこに住んでました。ほぼ岡山やんっていう。私は大阪の人間なのでちょっとした遠足ですね。その日は居酒屋さんでおしゃべり。やっぱり一緒にいるとすごく楽しい。^^今にして思うと私ほんまに失礼な奴やったんですけど。というか基本失礼な人間なんですけど。この日は特別失礼に磨きがかかっていたんです。← 彼のお父さんとお母さんは、けっこう敷居の高いお仕事をされているそうで。結構TAKE ADVANTAGEしてるっていうんですね。※TAKE ADVANTAGEとはこの場合、立場…

  • 【最新版】フィリピンセブの洗濯事情【2023年も過去も変わらない?】

    こんばんは!読んでくれている人は居るのかな?と思いつつ、今日で三日目! ぱちぱち 今日は週に一度のお洗濯DAYなのでブログ記事にしちゃいます。 日本に住んでいる時は一人暮らしをしていたのですが、洗濯は3日に一回でした。 ■外に干すと虫がつきそう■花粉症 という理由から私は部屋に洗濯物を干していました。 そして、洗濯物をまとめて洗って干すとカーテンレールが痛みそうと思ったのと、ハンガーが足りなくなるといる理由です。笑 だけどフィリピンに住んでからは週に一回です。 週に一度、大きい袋にまとめてランドリーというお洗濯屋さんに持っていきます。なんと洗濯から乾燥、さらに、おたたみまでしてくれるので、超絶…

  • 【フィリピン人彼氏】初めましての巻<実践編>【ここは私が】

    こんばんは!本日二回目の更新です★ マッチングアプリで知り合ったフィリピン人男性とデートすることになった話です。 デートというより、お茶しばく⚡って感覚でしたけどね😂 当日、たまたま私の家の近くの商業施設で仕事があるとのことで、コーヒーを飲む約束をしました。 緊張したかな?しなかったかな?特に覚えてません。(なぜ書く 15分くらいスタバの前で待たされたのだけは覚えています。(根に持つタイプではない←) 『遅くなってごめんね、いまどこ?』とアプリから連絡。 『スタバの前だよー』と伝えて更に待つこと5分。 「はじめまして~)^o^(」と登場! (おお!なんか普通の人きた!心の声) 昨日のリサーチか…

  • 【フィリピン人彼氏】リサーチしておこうの巻<予習編>【はじめましての前夜】

    昨日の続き。 マッチングアプリでフィリピン人男性とデートをすることになった話。 (今の彼氏です!出オチ!) 実は私フィリピン、過去に何度か訪れていて。 あんまり嫌いじゃない← 人もフレンドリーだし、お米と麺好きな人達、だし★← 特に、マイナスなイメージも無かったけど、予習としてフィリピン男性について調べてみることにしました。\フィリピン男性 デート/☚ ネット上ではフィリピン人女性に関する情報はたくさんありました。が男性の情報はあまり無かったのが逆に印象的でしたね。 「おお、ましてや日本でフィリピン人男性に出会うことは珍しいことなのか。(心の声)」 ちなみに検索して少ない情報を要約すると、 <…

  • 【フィリピン人彼氏】はじめまして、セブからこんにちは⭐️【観察日記】

    久しぶりにブログというものを書いてみます。 わー久しぶり。久しぶり。 大学生の時のアメリカのホームステイの時は、がっつりホームシックになったものの、 その後のオーストラリアへの卒業旅行でなぜか海外のよさに遅れて気づいたアラサーです⭐️ その後ワーホリを3カ国経て、本当は海外に住みたかったけど、色々あって日本でお仕事することに。(家庭の事情ってやつですね。) でもやっぱりその後、心の中に 『あたい、このまま死んだら棺桶から出てくる気がする!』 って思いがあって。 海外やっぱ行きたいなー でも日本も楽しいなー そんなこと言ってる場合じゃないさよなー 将来不安だしなー 英語勉強してえなー って考えな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HOLLYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HOLLYさん
ブログタイトル
フィリピン人の彼氏観察日記★時々美容
フォロー
フィリピン人の彼氏観察日記★時々美容

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用