「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「召喚チケット(復刻大討伐『妖魔の逆襲』報酬)」現在収集イベント「目覚めの炎」開催中レベルとスキルを上げる素材は多く持っているが、問題はコスト。なので1300
主に千年戦争アイギスと、たまにDMM GAMES(FKG、神プロ、など)やFGOを情報遅延多めで更新してます。
千年戦争アイギス フラワーナイトガール 神姫プロジェクト FGO
10.5周年記念関連の召喚チケット(後編) キャンペーンログボ + 復刻大討伐報酬
「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「召喚チケット(復刻大討伐『妖魔の逆襲』報酬)」現在収集イベント「目覚めの炎」開催中レベルとスキルを上げる素材は多く持っているが、問題はコスト。なので1300
10.5周年記念CPの継続。『目覚めの炎』の後半開始、2週連続で新亜神が登場、バランス調整の後半、など
今回はバランス調整にUIの改修も行われた。UIに関しては戦神の加護のオンオフが大きいが割愛で。バランス調整はこれまた大きな変更があったね。今回もブラック英傑に調整が入った。トゥアンほどのインパクトはなかったけどね。基本的には比較的初期の頃に実装されたクラスや
通常スキルは自身とトークンの攻撃力と射程を上昇させ、トークンを補充できる。覚醒スキルは効果時間が無限となり、自信も貫通攻撃となる。攻撃力上昇量は低下するが射程は変わらず、トークンも多く補充する。アビリティはトークンのコスト低減と防御力上昇の配置バフ。覚醒
通常スキルは、ブロック数0で周囲を鈍足効果のある高速攻撃をする。覚醒後は効果時間が3倍になるが、鈍足化がなくなり、終了後に麻痺するようになる。覚醒後アビリティはクリティカルと瀕死相手を即死させる効果を得る。第二覚醒はスキル性能が大きく上昇するデッドリーエッ
10.5周年記念関連の召喚チケット(前編) 生放送記念 + キャンペーンログボ
「10連召喚チケット(生放送記念プレゼント)」「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」
10.5周年記念CPの開始!『目覚めの炎』開催、新亜神の登場、豪華ログインボーナス、バランス調整、など
バランス調整が入った。特にクラス調整は新たに効果が追加されたクラスも多い。単純に数値の増加だけではなく、撤退後の再配置可能やステータスが増加する要素など大幅な変更だった。ユニットの調整は、英傑にも入ったのはパワーインフレの証か?あと初期のユニットも調整が
千年戦争アイギス「公式生放送 10.5周年記念SP!!」(要約)
5/12(日)20時より、「公式生放送 10.5周年記念SP」が配信された。\10.5周年記念SP!! 公式生放送御礼✨/本日も多くの方にご視聴いただきありがとうございました!16日(木)から始まるイベントやキャンペーン、今後の #千年戦争アイギス もぜひお楽しみに♪🔷放送アーカイブは
育成イベントが始まった。覚醒に必要な色々なアイテムと、委任チケットを確保するチャンス。超高難度ミッションに挑むにしてもまずは育成しないと始まらないからね。復刻魔神降臨戦はフールフールが開催。初期の魔神でありLv15までは比較的難しくない魔神戦。復刻大総力戦は
任務召喚 2024年5月分 、大討伐報酬、ログボのレジェンド召喚、DMMのキャンペーン報酬10連
「召喚チケット(復刻大討伐『Nightmare of The Vampire Ⅱ』報酬)」「レジェンド召喚チケット(ログインボーナス)」「10連召喚チケット(2024春のDMM GAMES FESTIVAL 報酬)」「任務召喚チケット(5月分)」
スキルは攻撃力を上昇させ、遠距離攻撃を行う。覚醒後は効果時間が短くなるが、更に攻撃力が上昇する。射程は変わらない。アビリティはスキル使用時に妖怪を停止させる事ができる。覚醒後は妖怪に対しての特攻を得る。第二覚醒は攻撃強化のマジェスティックになる。「スクハ
通常スキルは貫通攻撃となり、魔耐が増加する。覚醒スキルも貫通攻撃となり、短射程の遠距離攻撃となる。アビリティは中確率で攻撃力アップの効果があり、対竜族では100%発動する。覚醒後は竜族以外への発動率が増加し、攻撃上昇倍率も増加する。第二覚醒は防御系が強化され
魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「魔法使いの夜アフターナイト/ 隈乃温泉殺人事件 ~駒鳥は見た! 魔法使いは二度死ぬ~」開催中期間:2024年4月26日(金) 20:00~5月17日(金) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_after_night/蒼
以前実装された英傑が登場し思わぬ人物や人間関係が入り乱れる『封鎖領域アヴァロン』の後半開始!
試練型の後半戦の開始。今週は特に大きな変化はない。塔とか復刻の魔神や大討伐とかの攻略を引き続きやれればと。「5月中のアップデート予定」「10.5周年記念SPの生放送」の発表はあったか!今回の復刻大討伐はなかなか面倒だ。全体麻痺が厄介だし、油断しているとコウモリと
通常スキルは、攻撃・防御の上昇、相手がアビリティ対象の場合さらに攻撃上昇。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御を永続的上昇させ、以降は通常スキルになる。アビリティは妖怪とアンデッドからのダメージを軽減する。覚醒後は軽減率が増加し、アビリティ対象に遠距離攻撃を行う
「GWキャンペーン」の開催。『英傑プレミアム召喚』や『封鎖領域アヴァロン』が開始!
結局レラジェをやらずにメンテを向かえてしまった…。レラジェはまだLv14だった。優先的にやっておけば良かったと思うが、そうも行かないこともあるさ。(と言い訳して多くの魔神を放置して攻略できていないのであった…w)今回は何と言っても新英傑だろう。ブラック英傑は
歴代コラボレーションイベントPU召喚をやりまくってしまった…
「魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」開幕が告知されている。 →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_collaboration/しかし「歴代コラボレーションイベントピックアップ召喚」を盛大にやってしまった!w →https://news.fate-go.jp/2024/successi
通常スキルは最大HPと攻撃力上昇、攻撃が魔法化する。覚醒スキルは物理回避を得て、攻撃が大きく上昇し、攻撃が魔法化する。覚醒後アビリティはブロック時に攻撃力が上昇するようになり、妖怪属性への攻撃力上昇の編成バフを得る。「紫炎の鬼傭兵アクラ」2022年4月のイベント
通常スキルは、3ブロック3体攻撃になる。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮する。アビリティは、華の国属性の攻撃力を上昇させる編成バフを持ち、覚醒後はブロクすることで攻撃防御が大きく増加、死亡してもその場で復活を得る。「暗天孤星ジン
学園キャンペーンの継続。『王国ナナイロ文化祭』後半開始。交換所の更新やシステム改修も要チャック!
「大討伐召喚」の設置は4月25日(木)メンテナンス前までに延長。不具合があったからその補填の一環。折角なのでもう一度確認してみると良いかも。今回の注目点はシステム改修だろう。やりやすさ見やすさは向上したかな?個人的には良いと思うな。あとは交換所の更新だ。恒常で
任務召喚 2024年4月分 + 学園プレミアム + エッグハント結果
「任務召喚チケット(2024年4月分)」「学園プレミアム召喚」「大討伐召喚(ぴょんぴょんウサウサ帝国)」
通常スキルは、味方遠距離ユニットの射程1.2倍、効果時間無限。覚醒スキルは、味方遠距離ユニットの攻撃射程1.1倍、自身の射程0.8倍、効果時間無限。アビリティにより出撃人数に含まれず、覚醒後は、スキル発動時に隠密効果を得るようになる。第二覚醒は、コスト低減・悪天候
学園キャンペーンの開催。緊急ミッション『王国ナナイロ文化祭』の開始!
「大討伐召喚」の設置は4月18日(木)メンテナンス前までなのでお忘れなく。さて、学園イベントが始まった。学園仕様を楽しもう!・ホーム画面のBGMと背景を学園仕様に変更・副官の『政務官アンナ』を学園仕様に衣装替え臨時講師のアンナです。しばらくは、この姿で補佐をさせ
通常スキルは、自身と自トークンの防御力上昇、妖怪属性ユニットの攻撃力上昇、トークンの所持数増加。覚醒スキルは、自身のHPと防御力上昇、ブロック数増加、トークンの所持数増加、効果時間無限+自動発動になる。アビリティは攻撃に対して魔法属性の反撃を行う。覚醒後は被
通常スキルは、味方全員の防御力を上昇させ、さらに自身の防御力を上昇させ、ブロック中の敵の攻撃力分の反撃を行う。覚醒スキルは、自身と自トークンの防御力上昇させ、変わらずにブロック中の敵の攻撃力分の反撃を行い、効果時間が無限となる。覚醒後アビリティは近接ユニ
エッグハントキャンペーンの開催!みんなで大討伐の『ぴょんぴょんウサウサ帝国』が開始!
『ダイオージ』と『アンナホープネス』が配布された。思えばダーク王子も女王子もエイプリルフール企画からだった。超TD祭りのプルラルクルスもそうだった。アイドルアンナもそうだし。女神の依代となるのはどういうことかというのも語られている。今年のエイプリルフールは
帝国10連、最高討伐数、ゴールド以上女性。クリア報酬のチケットの結果。
「帝国10連召喚チケット(帝国大戦 第七陣)」「召喚チケット(復刻大討伐ミッション『潮騒の海魔軍』最高討伐数)」「召喚チケット(復刻大討伐ミッション『超時空戦争アイギス』最高討伐数)」「ゴールド以上女性チケット(機甲戦争AIGIS)」召喚チケットは2枚。潮騒の海魔
2024年エイプリルフールミッション『機甲戦争AIGIS』を開催
2024年のエイプリルフール企画が始動!
帝国大戦第七陣の後半戦開始!復刻大討伐「潮騒の怪魔軍」が3月いっぱいなのも注意。そして4月1日が近い!
帝国大戦の第七陣も後半戦。天界編のような新たな超高難度ミッションも始まったようだ。それはそれとして別の重要なことも色々と近い。復刻大討伐ミッションの期限が3月31日まで!14日から戦神コロシアムで、その後に帝国大戦であった。そして終了がメンテ前ではなく3月末と
通常スキルは、防御力が上昇し、即死効果のある4連撃の遠距離攻撃を行う。覚醒スキルは、防御力とHPが上昇し、即死効果のある3連撃を3体に行う。アビリティは獣系からのダメージを軽減する。覚醒後は獣系への与ダメ増加と、毒・状態異常無効の効果を得る。第二覚醒は防御性能
通常スキルは攻撃力と射程を上昇させ、攻撃後の待ち時間を少し短縮。覚醒スキルは攻撃力を上昇させ、範囲魔法攻撃となる。クラス特性によりデフォルトで連射なので非常に強力。覚醒後アビリティは射程上昇と悪天候無効を得る。「荒野の旋風トネール」2023年8月のイベント「戦
時間的な余裕がまったくないわけではないのだが、色々進まない。戦神コロシアムも決勝Lv3をやらずに終了を迎えてしまった…。カウリオは交換したし、決勝Lv2までは終わってたので良かったかな。戦神の加護はいくつかとれないかもだが、それは問題ないだろう。育成素材や過去
スキルは攻撃力と防御力が上昇し、スキル覚醒で攻撃時の回復量5倍が追加される。アビリティは30%の確率で攻撃硬直無しで攻撃ができるようになる。殲滅速度だけでなく耐久力にも影響してくる効果。第二覚醒は人間とエンジェルに対する特効を得るブラッドサッカー。「黒衣の花
第4回の超TD祭りが終わった。ストーリー中に挿入されたイラストのDLもできるので欲しい人はぜひに →https://tdmatsuri.com/今回からは戦神コロシアムが開始!復刻大討伐も更新されたがとりあえずは優先度低かな。通天教主も復刻開催。Lv16★4に挑戦したいが余裕があるかど
任務召喚 2024年3月分 + ログボのレジェチケ + 超TD祭りCP10連が4枚
・任務召喚チケット(3月分)・召喚チケット(復刻大討伐『魔王城大討伐・幻影の王子』の報酬)・レジェンド召喚チケット(3月ログボスタンプ)・10連召喚チケット(第四回超TD祭りCP)×4
【TD祭り】超タワーディフェンス祭り! TD IDOL FESTIVAL_PV【千年戦争アイギス/御城プロジェクト:RE/モンスター娘TD】ということで(?)感想というか、結末の簡易的なまとめみたいな感じ。一応ネタバレなので注意!
第4回超TD祭り『TD IDOL FESTIVAL』後半戦開始!
超TD祭りといえども基本的には試練型。クリアしてしまえば余裕が出てくる。復刻大討伐が14日まで開催。難しかったが何とか完遂できているので良かった。みんなで大討伐の復刻ということで元々の難易度がちょっと高め。それの神級EXだから敵の攻撃が強すぎて簡単には受けきれ
スキルは攻撃毎に自身の最大HPの10%回復する耐久型。覚醒後は同系クラスの攻撃力と防御力を上昇する効果が加わる。覚醒後アビリティは同系クラスの防御力を上昇させる配置バフを得る。第二覚醒は防御分岐のナイトプリンケプス。「亡国の守護騎士サリス」2018年3月開始のイベ
「10連召喚チケット(第四回TD祭りキャンペーン)」「10連召喚チケット(生放送記念)」TD祭りのチケットは後にも手に入るが、それは後ほどで。TD祭りプレミアム召喚2月中に50個は使っておきたかったので10連やっておくことに。超TD祭りコラボガチャ(モン娘TD)15回で1体と
超TD祭りも4回目。今回はアイドルフェスティバルという一見平和な感じである。そして発端が『城プロ』であるところが、大コラボとしてまた一歩前進した気がした。そんな日の本ではアイドルとは違う音楽の力を使う大型兜との対決もあった。ゲシュペンス島ではアイドル対決以外
通常スキルは、自身と王子と射程内の味方全員の攻撃力を上昇させ、まれ即死のある遠距離攻撃を放てるようになる。覚醒スキルは自身の攻撃力が上昇し、アビリティの特効倍率が3.4倍になり、更に長い遠距離攻撃を放てるようになる。アビリティは20%の確率で1.5倍の攻撃となる。
「千年戦争アイギス公式生放送 11年目も全力SP!!」要約(主にSS)
2024年2月24日に公式生放送があった。\11年目も全力SP!! 公式生放送御礼✨/本日も多くの方にご視聴いただきありがとうございました!今後の #千年戦争アイギス もぜひお楽しみに♪🔷放送アーカイブはこちら♪【YouTube】https://t.co/evHEsUBAuR【ニコ生】https://t.co/iPj
「冬の感謝祭&11年目もアイギス!」の継続。人気闘兵はグループCと、その後は決勝に突入する。UIの改修や常設復刻の整理も確認しておこう。
闘兵イベントがグループCと、その後は決勝闘兵に突入する。グループCには東の国のアイドル守護獣コマちゃんとか、低レア大人気ユニット一般兵Aやあの銀弓兵ソーマちゃんもいる。過去の覇者はオーガスタ、アスバール、シビラ。これは荒れるかもしれない!?wXを見ているとま
通常スキルは、攻撃力上昇、2体に遠距離攻撃、数発で麻痺。覚醒スキルは攻撃防御が切り替わるスイッチ型。防御型は、防御・魔耐上昇、物理・魔法軽減、トークン+1。攻撃型は、攻撃上昇、遠距離攻撃、攻撃硬直やや短縮、隠密。アビリティは天界の悪影響無効と攻撃力が半減する
通常スキルはボム型の攻撃とアンデッド回復。(トークン含む)覚醒スキルは短時間自身とアンデッドの攻撃力を上昇させ、さらに死亡・撤退したアンデッド属性のユニットの再配置を可能にする。アビリティは自身の攻撃力上昇と魔界適応。覚醒後はアンデッドの数で攻撃力が大き
「バレンタイン2024 ~チョコレート・リバーのその先に~」開催中期間:2024年2月14日(水) 18:00~3月6日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2024/valentine2024/ということで、「バレンタイン2024ピックアップ召喚」開催中!期間:2024年2月14日(水) 18:00~3月6
任務召喚 2024年2月分 + 10連チケット + カゴメチャレンジ (+ログボのプレミアム召喚)
「任務召喚チケット(2024年2月分)」「10連召喚チケット(2023年冬のDMM GAMES FESTIVALの報酬)」「プレミアム召喚(2024年2月15日 ~ 22日)」壁役はそれなりにいるが最強とも言えそうなので欲しくて…w10連3回と単発で3回。ブラック確定までやってみようかなって思って
覚醒試運転 - バレンタインローリエ(クイーンオブドルイド)
通常スキルは自身と王子を大きく強化する。覚醒スキルは自身と自身のトークンを強化し、範囲内の物理ダメージ軽減を行う。アビリティは自身と王子のコスト軽減と、王子の攻撃力を上昇させる配置バフ。覚醒後の追加要素はないが、効果量が全て増加する。第二覚醒はトークンを2
冬の感謝祭&11年目もアイギス!CPの開催。人気投票イベント『第十一回人気闘兵決定戦』開始と、みんなで大討伐だった『魔王城大討伐・幻影の王子』が初復刻!
レアリティサファイアのユニットが追加された。3人追加で虹水晶1200個必要になる。足りないな…。恒常に追加された『ぬりかべカゴメ』は凄まじい性能だ。使い方次第ではあるが、ランシェに匹敵するんじゃないかな?ランシェが単独の最強タンクだとすれば、カゴメはチーム戦で
タワーディフェンスは拠点を守るのが前提のゲーム。攻撃は最大の防御とはいっても駆け抜ける騎兵や耐久性の高い敵が多い場合は対処しきれないこともある。それに遠距離攻撃を使う敵と撃ち合うなんてことも避けたい。強力なタンカーがいてこそアタッカーが活きるというもの。
通常スキルは、射程増加、貫通の継続ダメージ、敵魔耐-15、だが3回まで。覚醒スキルは、射程を大きく増加、2体攻撃、敵魔耐25%減少。アビリティはデーモンに対しての特効を付与させるというもの。覚醒後は飛空戦艦のおもちゃをトークンとして使役可能になる。「魔電流の発明
通常スキルは、攻撃力が大きく上昇するが、攻撃後の待ち時間が増加する。覚醒スイルは、攻撃力が上昇し、物理回避を60%にし、自身を全快させる。アビリティは20%の物理回避。覚醒後は物理回避が30%になり、温泉属性のHP上昇の編成バフを得る。第二覚醒は攻撃重視のダイショー
バレンタインCP開催中。試練型『ビタースイートアイヴィワルツ』の後半開始。12日(月)からは浴衣復刻プレミアム召喚も開始!
緊急ミッションは試練型の後半戦。復刻大討伐ミッションも完遂している。大きな更新などもなく、比較的余裕のある期間。魔神と神獣の攻略と交流クエストを進めたい所かな。今更だが、今年のバレンタイン14日は水曜日。チョコの最終日が木曜メンテ前日なので奇跡的な日程とな
通常スキルは攻撃後の待ち時間が増加するが、HPが徐々に回復する。覚醒スキルは最大HPを大きく上昇させ、状態異常を無効化する。アビリティはHP割合によって攻撃力を上昇させる珍しい効果。覚醒後は温泉属性への撤退支援を得る。第二覚醒は汎用性の高い拳王に分岐する。クラ
通常スキルは攻撃強化Ⅲ覚醒スキルは攻撃上昇と防御上昇が切り替わり、それが自動で発動する。WTとCTが短いのでスキル状態の時間がとても長い。覚醒後アビリティは出撃コスト減少。「鉄甲闘士モモ」2015年5月21日に実装された。各種召喚やチケットなどから入手可能。2016年12
スキルは、攻撃力と効果範囲と射程が上昇し、全ての敵の魔耐を大きく減少させる。スキル覚醒で効果時間が無限となるが攻撃性は低下する。アビリティはいくつかの魔法系クラスの攻撃力を上昇させる編成バフを所持。覚醒後は編成バフの効果が強化され、自身の攻撃力上昇の効果
通常スキルは、自身の攻撃力上昇と2連射、自身とトークンの射程上昇。覚醒スキルは、攻撃力と射程を大きく上昇し、5体攻撃になる。通常・覚醒共に使用時にトークン所持数+1を得る。アビリティは自分の分身を使役する。2体まで配置数に含まれない。覚醒後は、1体配置で自身と
バレンタインCPの開催。「バレンタインチョコ」「甘菓子の魔女リュリュ」がログインで貰える。試練型『ビタースイートアイヴィワルツ』も開始!
バレンタインベントの開始。特別ログボがあるのでそれは逃さず取っておきたい。副官を解除するとバレンタイン衣装のアンナさんになるので要チェックだ!緊急ミッションは試練型なのでクリアしてしまえば自由がきく。フェネクスはLv16★4クリア済みだし。今週は恒常神獣の神級
通常スキルは攻撃力と射程上昇、2体攻撃、2人回復、射程内の魔耐減少。覚醒スキルは段階強化型。回復対象が最大4人になり、3回目以降には攻撃を当てた敵の防御減少、効果時間無限。攻撃力と射程上昇効果もあるが、それは強化されない。アビリティは攻撃を当てた敵の攻撃後の
通常スキルは、アビリティの増加量2.0倍にし、味方の攻撃・射程を上昇させ、HPを徐々に回復させる。覚醒スキルは、アビリティの増加量1.5倍になり、最大HP上昇、ブロック数増加、味方の射程上昇、トークンの隠密化、効果時間無限。アビリティは自信と王子と遠距離ユニットの
通常スキルは攻撃力上昇、90%の確率で攻撃の無効化。覚醒スキルは攻撃・防御が大きく上昇し、中確率の即死効果。ただし2回目以降は効果量が減少し、効果時間が無限となる。アビリティはドラゴン属性への撤退支援。覚醒後はさらに攻撃力を大きく上昇させる効果も得る。「金色
ドロップ型『遥かな空を目指すには?』の開始。恒常のキャンペーンやパックのリニューアル、再販物、10周年記念大抽選会の結果なども要チェック!
恒常の変更がいくつかあったので確認しておくと良いかも。あと購入期限のある販売物の買い忘れにも注意。再販の可能性はあるだろうけどね。ほぼ無課金古参としては、チュートリアルのブラック召喚をやるくらいだったかな。10周年記念大抽選会の抽選が行われたようだ。神聖結
通常スキルは、攻撃力と射程の上昇、クラス特性の効果を1.5倍、3体同時攻撃、それを効果時間無限で行う。覚醒スキルはコストを消費することで火力が上がる。攻撃力最大6倍、攻撃後の待ち時間を短縮、射程上昇、2連射となる。アビリティは自身への撤退支援と、魔界属性への編
通常スキルは攻撃力と射程が上昇し、ごくわずかに敵を停止させる。覚醒スキルは段階強化。5秒間攻撃しなくなり敵攻撃を引き付けるが、攻撃対象数と攻撃力を永続的に上昇させる。アビリティは防御力を犠牲にコストが低下する。覚醒後はさらに防御力が低下し、コストも低下する
通常スキルは自身と自トークンを大きく強化する。覚醒スキルでは強力なデバフが使えるようになる。アビリティで遠距離攻撃を行い、魔界と深海の影響無効、敵へ被ダメ増加、クラゲ型のトークンの使役などウェパルの性質を表現している。覚醒後は、死亡後に再配置可能となり、
湯けむりCPの継続。『魔女と闘士と温泉郷』の後半開始。復刻大討伐ミッションの入れ替わり。そして11年目の更新を発表するという告知!w
緊急ミッションに関しては後半の開始。試練型なので評価★の獲得と任務をクリアしてしまえばそれでおしまい。今週から復刻大討伐ミッションが更新された。以前にもクリアしたやつだし、さすがに難なく行けるだろう。今回重要だったのは、パックの更新と、お知らせのお知らせ
通常スキルは遠距離攻撃と、人間と神の攻撃・防御を上昇させる。覚醒スキルは攻撃間隔を超短縮し、地上周囲攻撃を行い、アビリティの回復効果を5倍にする。アビリティは自身のHPを徐々に回復(毎秒150)するが、防御力が40%低下する。さらにスキル中は30%の確率で貫通攻撃を
アンデッドとデーモンを主人とするメイド。ヴァンパイアなので回復を受け付けず、攻撃でHPを回復することができる。通常スキルは自身の攻撃力と回復力を上昇させ、主人の状態異常を回復する。覚醒スキルは自己バフの効果は小さくなるが、主人のHPと攻撃力を上昇させる。「吸
通常スキルは隠密化し、長射程で3体同時攻撃。覚醒スキルはHP・攻撃・防御が大きく上昇し、効果時間無限となる。アビリティはスキル中に死亡した妖怪を再配置可能にするというもの。覚醒後は自身の攻撃が50%の確率で貫通攻撃になる効果を得る。「夜鳥ツグミ」2020年3月26日に
通常スキルは効果時間無限で遠距離の貫通攻撃を行う。覚醒スキルは時間制となり物理攻撃となるが、射程内の敵の防御力と魔法耐性を70%減少させるデバフを得る。仲間への付与アビリティは呪殺(9%)。覚醒後はHP90%以上で1.3倍の攻撃力になる効果を得る。「呪刀付喪神ユキザク
湯けむりCPの開始。緊急ミッション『魔女と闘士と温泉郷』ではまさかのちびキャラが!!
周年記念→クリスマス→年末年始という大連続キャンペーンが終わった。最後は育成イベントでとりあえず十分な素材収集ができたくらい。なので案の定、魔神とかはできなかった。フールフールの完遂くらいはしておきたかったな…。現在の復刻ミッションは魔神降臨と大討伐が1個
通常スキルは攻撃を行わなくなるが、味方の攻撃・防御を上昇させる全体バフ。覚醒スキルは2連撃の遠距離攻撃を攻撃後の待ち時間を短縮で行い、魔界属性の最大HP・防御力を上昇させる属性バフを付与する。アビリティは味方配置数が3以下の時にコストが低減するというもの。覚
任務召喚チケット(2024年1月分)10連召喚チケット×5(お年玉GRのコンプリートボーナス)レジェンド召喚チケット(ログインボーナス)
年末年始CPの第二弾。魔神・神獣にGRが大復刻だが、育成イベントも始まったので素材や委任チケットも集めたい
忙しいわけでもないのに十分な挑戦ができてない…。やることがないわけでもないから意外と時間を取られているのかな?それとも時間あると思って各々のゲームで多めに時間を使っているとかかな?もしくは単純に寝る時間が早くて睡眠による活動時間の低下だったり?結局はあま
色々ありすぎるので色々は割愛して、今回やった召喚に関して。「2024年お正月福袋召喚(男女別×宝具タイプ・効果別)」開催!期間:2024年1月1日(月) 0:00~1月10日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2024/luckybag2024/1人1回、有償聖晶石15個、★5確定+聖杯のおまけ
明けましておめでとうございます謹んで新春をお祝い申し上げます旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます 令和六年 元旦
通常スキルは範囲内の味方の防御力上昇と、自身の攻撃力上昇、待ち時間を少し短縮。覚醒スキルは段階強化型になり、1回目で攻撃力の永続強化、2回目で永続敵に2体回復、3回目以降は範囲内の攻撃力と防御力を上昇させる。どの段階でも待ち時間を少し短縮する。アビエリティは
年末年始キャンペーンの開始!過去のゴールドラッシュや魔神や神獣の復刻も見逃せない。元日からのプレミアム召喚も要チェック!
次回メンテナンスは2024年1月5日(金)11:00~15:00 に実施アンナさんが晴れ着になっているので副官の解除がオススメだ!公式Xでは豪華アイテムが貰える企画も開催中。抽選でアマギフや、ゲーム内のアイテムが貰えるシリアルコードが入手できる!/年初めはアイギス!迎春すご
通常スキルで自身の攻撃力上昇とトークンの攻撃力上昇と魔法攻撃化。覚醒スキルは自身の攻撃力上昇と2連射の範囲攻撃になるが、攻撃間隔が2倍くらいになる。トークンの魔法攻撃化は無くなるが、攻撃力上昇率が増加する。アビリティにより長射程で段階強化スキルを持つバリス
スキルは遠距離攻撃を行うようになり、鈍足付与と即死効果の上乗せがある。スキル覚醒で効果時間と鈍足効果は減少するが、即死効果は変わらず、5体攻撃になる。覚醒後アビリティは確率30%追撃とコスト低減。吹雪中にはさらにコストが低減し、スキルの射程が2倍になる効果を
スキルは攻撃をしない代わりに味方全員への攻撃を30%無効化する。スキル覚醒で無効化率が50%になるが、効果時間の減少やWT・CTの増加などがある。アビリティは吹雪を無効化する寒冷適応を持ち、覚醒後は攻撃力が上昇する効果も得る。第二覚醒は非スキル時攻撃力上昇とCT短縮
「任務召喚チケット(2023年12月)」「召喚チケット(復刻大討伐「Nightmare of The Vampire」の報酬)
『聖夜のメカニカルおもちゃ戦線』後半開始。復刻大討伐ミッションが更新され、期間限定の召喚が盛り沢山!
結局アスタロトLv16は攻略できなかった。相変わらず毒沼の魔樹を上手く伐採できずに序盤で全滅。英傑とか半神とか使ってもダメだったから戦術がダメなのだろう。アスタロトへの対策も十分じゃないだろうし、★4も無理だろうな。新規から復刻まで限定召喚が凄いことになってい
通常スキルは攻撃力上昇、隠密、効果時間無限。覚醒スキルはさらに攻撃力上昇、範囲攻撃、物理回避100%になる。アビリティはトークン所持数+3で、覚醒後は所持数がさらに増え、移動前後の周囲攻撃の威力をさらに上げる効果を得る。「飛行警備隊長クレール」2020年8月27日に実
スキルは射程が上昇し、範囲内の敵の動きを止める。覚醒後は停止時間が増加し、攻撃力7倍の貫通攻撃も加わる。アビリティはHPが11%未満の敵を一撃で倒せるもの。覚醒後は呪殺ラインが16%未満になり、コスト低下と即死効果も得る。「陰陽師ミコト」2014年5月7日に実装された。
通常スキルは自身とトークンの攻撃力と最大HPを上昇させ、トークン所持数が増加。(スキルでトークンの補充できる陰陽師はタマミだけ)覚醒スキルは自身の攻撃力と射程が上昇し、攻撃後の待ち時間が短縮し、射程内の敵の攻撃力を減少させられる。覚醒後アビリティではプラチ
クリスマスキャンペーンの開催。緊急ミッション『聖夜のメカニカルおもちゃ戦線』の開始!
戦神コロシアム終幕。交換所が次回メンテまでなので交換はお忘れなく。大神降臨ミッション『大神降臨ディアス』の終了で10周年キャンペーンも終幕。大神ディアスは超極級まで何とかクリアできた。魔神最終決戦ではさらにこの上の超神級があるのだから攻略できる気がしない…
通常スキルは攻撃力上昇、物理回避、即死攻撃。覚醒スキルは攻撃力と射程が上昇、即死攻撃、3体攻撃。アビリティでは攻撃後のスキがわずかに短縮される。覚醒後はさらに攻撃後のスキが短縮され、50%の確率でスキなしになる。「忍者サキ」2014年1月8日に実装された。2016年1月
通常スキルは攻撃・防御上昇、ブロック数+1、敵の物理攻撃に反撃する。覚醒スキルは段階強化で、永続的な最大HPを増加させ、回避率を70%にまで引き上げ、攻撃力が大きく上昇する。最終段階では防御力上昇と攻撃後の待ち時間短縮も加わる。アビリティは一定確率で地上周囲攻撃
通常スキルは敵全体の攻撃力と防御力を減少させる攻防支援一体のスキル。覚醒スキルは自身の防御と魔耐を大きく上昇させ、攻撃力を少し上昇させ、味方全体への攻撃を30%で無効化する支援効果もある近接戦闘用スキル。アビリティは、20%の確率で1.9倍の特効攻撃になる効果を持
11年目もアイギス!『戦神コロシアム武王大宴』開始、ヒストリーモード1.5倍日の追加なども
10周年キャンペーンも終わり11年目に入った。とはいえ大神降臨ミッションは次メンテまで開催中。魔神最終決戦と同様に超極級のクリアはできそうにない。天界(強)による攻撃力減少が多くのユニットを使えなくする。どうにかすれば攻略できるのだろうけど、倒せず耐え切れず
通常スキルはブロック数と攻撃対象数+1と攻撃・防御・最大HPが増加する近接戦特化。覚醒スキルはブロック数1になるが鈍足効果の遠距離攻撃を2連射するようになる。覚醒前アビリティは近接ユニットの攻撃・防御が上昇する配置バフを所持。覚醒後はHP・攻撃・防御を上昇させる
スキルは攻撃力が減少するが射程が大きく増加する。スキル覚醒で効果時間が少し延びて、攻撃力減少のデバフも追加される。覚醒後アビリティは悪天候無効。第二覚醒はアークデーモンの使役ができるデモンルーラーになる。「迷子の悪魔召喚士アイラ」2020年4月からのイベント「
10周年関連チケット(バラ) + イコル、クロノシアにチャレンジ
「召喚チケット(大討伐ミッション『二国合同軍事演習II』の最高討伐数報酬)」「10周年召喚チケット(10周年記念の配布)」「ゴールド以上女性召喚チケット(10周年記念の配布)」「ブラック1体確定10連召喚チケット(コンプボーナスの後半分)」「レジェンド召喚チケット(
スキルで攻撃↔回復を変える完全スイッチ型。通常スキルは攻撃力と射程が増加し、覚醒スキルは自身と自トークンの攻撃力増加と、自トークンの回復が行える。アビリティは攻撃後の待ち時間をわずかに短縮する自己バフと、遠距離ユニットのHPを増加する編成バフを所持している
10周年キャンペーンの継続。『神の時代、人の時代』の後半開始。『大神降臨ディアス』の開始!
10周年関連は大詰め。ショップから「10周年直前無料パック」を貰うのと、大抽選のために「10周年召喚チケット」を使い忘れないようにしないと。今回から始まったピックアップ召喚が凄い。まさかの亜神ピックアップでブラックが出たら亜神が確定だからね!ただし4体から抽選さ
スキルは攻撃・防御が増加し、長射程の遠距離魔法攻撃を高速で撃つ。覚醒後は攻撃・防御・射程の全てが強化される。覚醒後アビリティは毒、状態異常無効と、スキル時の攻撃対象+1を得る。第二覚醒はスキルが強化されるドラゴンマスターになる。「雷竜騎士エレニア」2015年5月
「10連召喚チケット(公式生放送記念プレゼント)」「ブラック1体確定10連召喚チケット(10周年キャンペーン報酬)」「10連召喚チケット」は1枚。普通の10連なのであまり期待はできない。「ブラック1体確定10連召喚チケット」評価★獲得で最大7枚、前半で2枚、後半で1枚。と
通常スキルは自身の攻撃・防御が増加し、味方全員の攻撃力も微増させる。覚醒スキルは最大HPと攻撃力が大きく増加し、攻撃数分の短射程魔法攻撃を行う。覚醒前アビリティは自身の攻撃力を増加するが、コストも増加する。覚醒後は自身のHPが徐々に回復する効果が追加される。
10周年の本番開始!ブラック確定10連召喚×10、ブラック2体が報酬の「神の時代、人の時代」の開始。その他の実装も盛り沢山!
さぁ10周年本番のイベントが開始だ!報酬の量が凄いから上手く整理しながらやっていかないと混乱しそうwまず召喚チケットの数が尋常じゃない。ログボで10回分、ミッション報酬で100回分。ログボの方は抽選権が獲得できて、ミッションの方はブラック1体確定。抽選権は後の大
「オーディール・コール:新任務開放キャンペーン 第4弾ピックアップ召喚」期間:2023年11月15日(水) 18:00~11月23日(木) 17:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/ordeal_call_cp4_pu/【ピックアップ対象】▼期間限定サーヴァント・★5(SSR)アルジュナ〔オルタ〕▼ストーリ
「ブログリーダー」を活用して、走次郎さんをフォローしませんか?
「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「召喚チケット(復刻大討伐『妖魔の逆襲』報酬)」現在収集イベント「目覚めの炎」開催中レベルとスキルを上げる素材は多く持っているが、問題はコスト。なので1300
今回はバランス調整にUIの改修も行われた。UIに関しては戦神の加護のオンオフが大きいが割愛で。バランス調整はこれまた大きな変更があったね。今回もブラック英傑に調整が入った。トゥアンほどのインパクトはなかったけどね。基本的には比較的初期の頃に実装されたクラスや
通常スキルは自身とトークンの攻撃力と射程を上昇させ、トークンを補充できる。覚醒スキルは効果時間が無限となり、自信も貫通攻撃となる。攻撃力上昇量は低下するが射程は変わらず、トークンも多く補充する。アビリティはトークンのコスト低減と防御力上昇の配置バフ。覚醒
通常スキルは、ブロック数0で周囲を鈍足効果のある高速攻撃をする。覚醒後は効果時間が3倍になるが、鈍足化がなくなり、終了後に麻痺するようになる。覚醒後アビリティはクリティカルと瀕死相手を即死させる効果を得る。第二覚醒はスキル性能が大きく上昇するデッドリーエッ
「10連召喚チケット(生放送記念プレゼント)」「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」
バランス調整が入った。特にクラス調整は新たに効果が追加されたクラスも多い。単純に数値の増加だけではなく、撤退後の再配置可能やステータスが増加する要素など大幅な変更だった。ユニットの調整は、英傑にも入ったのはパワーインフレの証か?あと初期のユニットも調整が
5/12(日)20時より、「公式生放送 10.5周年記念SP」が配信された。\10.5周年記念SP!! 公式生放送御礼✨/本日も多くの方にご視聴いただきありがとうございました!16日(木)から始まるイベントやキャンペーン、今後の #千年戦争アイギス もぜひお楽しみに♪🔷放送アーカイブは
育成イベントが始まった。覚醒に必要な色々なアイテムと、委任チケットを確保するチャンス。超高難度ミッションに挑むにしてもまずは育成しないと始まらないからね。復刻魔神降臨戦はフールフールが開催。初期の魔神でありLv15までは比較的難しくない魔神戦。復刻大総力戦は
「召喚チケット(復刻大討伐『Nightmare of The Vampire Ⅱ』報酬)」「レジェンド召喚チケット(ログインボーナス)」「10連召喚チケット(2024春のDMM GAMES FESTIVAL 報酬)」「任務召喚チケット(5月分)」
スキルは攻撃力を上昇させ、遠距離攻撃を行う。覚醒後は効果時間が短くなるが、更に攻撃力が上昇する。射程は変わらない。アビリティはスキル使用時に妖怪を停止させる事ができる。覚醒後は妖怪に対しての特攻を得る。第二覚醒は攻撃強化のマジェスティックになる。「スクハ
通常スキルは貫通攻撃となり、魔耐が増加する。覚醒スキルも貫通攻撃となり、短射程の遠距離攻撃となる。アビリティは中確率で攻撃力アップの効果があり、対竜族では100%発動する。覚醒後は竜族以外への発動率が増加し、攻撃上昇倍率も増加する。第二覚醒は防御系が強化され
魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「魔法使いの夜アフターナイト/ 隈乃温泉殺人事件 ~駒鳥は見た! 魔法使いは二度死ぬ~」開催中期間:2024年4月26日(金) 20:00~5月17日(金) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_after_night/蒼
試練型の後半戦の開始。今週は特に大きな変化はない。塔とか復刻の魔神や大討伐とかの攻略を引き続きやれればと。「5月中のアップデート予定」「10.5周年記念SPの生放送」の発表はあったか!今回の復刻大討伐はなかなか面倒だ。全体麻痺が厄介だし、油断しているとコウモリと
通常スキルは、攻撃・防御の上昇、相手がアビリティ対象の場合さらに攻撃上昇。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御を永続的上昇させ、以降は通常スキルになる。アビリティは妖怪とアンデッドからのダメージを軽減する。覚醒後は軽減率が増加し、アビリティ対象に遠距離攻撃を行う
結局レラジェをやらずにメンテを向かえてしまった…。レラジェはまだLv14だった。優先的にやっておけば良かったと思うが、そうも行かないこともあるさ。(と言い訳して多くの魔神を放置して攻略できていないのであった…w)今回は何と言っても新英傑だろう。ブラック英傑は
「魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」開幕が告知されている。 →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_collaboration/しかし「歴代コラボレーションイベントピックアップ召喚」を盛大にやってしまった!w →https://news.fate-go.jp/2024/successi
通常スキルは最大HPと攻撃力上昇、攻撃が魔法化する。覚醒スキルは物理回避を得て、攻撃が大きく上昇し、攻撃が魔法化する。覚醒後アビリティはブロック時に攻撃力が上昇するようになり、妖怪属性への攻撃力上昇の編成バフを得る。「紫炎の鬼傭兵アクラ」2022年4月のイベント
通常スキルは、3ブロック3体攻撃になる。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮する。アビリティは、華の国属性の攻撃力を上昇させる編成バフを持ち、覚醒後はブロクすることで攻撃防御が大きく増加、死亡してもその場で復活を得る。「暗天孤星ジン
「大討伐召喚」の設置は4月25日(木)メンテナンス前までに延長。不具合があったからその補填の一環。折角なのでもう一度確認してみると良いかも。今回の注目点はシステム改修だろう。やりやすさ見やすさは向上したかな?個人的には良いと思うな。あとは交換所の更新だ。恒常で
「任務召喚チケット(2024年4月分)」「学園プレミアム召喚」「大討伐召喚(ぴょんぴょんウサウサ帝国)」
※画像は全て2023年6月4日時のものですノートPCを買い替えた!2017年2月に先代PCを購入した。低~中性能であまり高くないものを選んだ。そしてその少し後にWindows10の終了が発表された。先代PCはCPUの性能不足で無償アップデートができないという状況。「安物買いの銭失い」
引き続き投票イベントの継続。復刻関連が変わったのと、一部調整が入ったので要確認!それから超TD祭に関する新情報も公開された。王子の皆さまにお知らせがあります。6月15日から開催される#千年戦争アイギス × #城プロRE × #モンスター娘TD共通コラボイベント「アイギス1
9.5周年ハーフアニバーサリーキャンペーンということで二柱の亜神が追加され、現在確率アップ中!
9.5周年ハーフアニバーサリーキャンペーンということで二柱の亜神が追加され、現在確率アップ中!
「委任召喚チケット(5月分)」「召喚チケット(大討伐ミッション『Dark Guild: the REBOOT』の最高討伐報酬)」「10連召喚チケット(生放送記念プレゼント)」「10連召喚チケット(9.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(9.5周年記念キャンペーン)」昨月の任
2023年5月30日(火)に9.5周年記念の公式生放送が行われた。『千年戦争アイギス公式生放送 9.5周年記念SP!!』▼出演者(敬称略)・MC アメリカザリガニ 平井 善之・アシスタントMC 藤木 由貴・ゲスト ひびき遊 (作家 『千年戦争アイギス 月下の花嫁』シリーズ著者)
復刻大討伐ミッションが次回メンテまで。収集型、ドロップ型、大討伐、と続いてほとんどやれてなかった。そして今回は人気投票ということでやる暇あるかな…、と思ったらカリスマ/スタミナ一本化が行われていたことを忘れてた!w復刻大討伐ミッションでも闘兵券は貰えると信
「風雲からくりイリヤ城 ~果心居士のささやかな野望~」開催中!期間:2023年5月24日(水) 20:00~6月7日(水) 12:59までということで色々なピックアップ召喚も開催中。「風雲からくりイリヤ城 果心居士ピックアップ召喚」期間:2023年5月24日(水) 20:00~6月7日(水) 12:59まで
そういえば「0から始まる王子生活」の第2回が配信されている。神聖結晶がもらえるシリアルコードの期限が近いのでお忘れなく。前回のドロップ型のイベントだったが内容はかなり濃かったね。十天君の壊滅。そしてオリュンポス第二層での戦闘になるとは思わなかった。管理者(
通常攻撃が他の真人よりも少し早い。さらに自身のスキル初回までの時間が短縮する。覚醒スキルは射程が減少してしまうが射程内の敵全員を攻撃する。第二覚醒は防御性能の高い霊獣仙帝になる。「普賢」2023年5月のイベント「華国演義・封神決戦」のドロップ報酬。仙人の長であ
攻撃傾向なステータスとスキルのサムライ。アビリティでは学園属性へのリジェネを所持する。覚醒後は自身への状態異常無効を得て、リジェネが強化される。覚醒スキルでは3体同時遠距離攻撃と自信へのリジェネ3倍が行える。第二覚醒で防御性能が上がり高い安定性に優れたユニ
収集型のイベントが終わり今回からはドロップ型。新たな復刻大討伐(6月8日まで)を全くできずにいる。カリスマ回復のアイテムがまだまだあるから使うのもありかな?スキル・コスト育成が運よく行けば少しはできるのだが。あとは次回のイベントが試練型であればそこでやれる
覚醒アビリティで学園属性のHP、攻撃、防御の編成バフを得る。通常スキルは広範囲・高威力の魔法攻撃。覚醒スキルは防御の範囲バフと全体リジェネを使えるようになる。「魔鎧科新入生ライチ」2020年4月のイベント「トップを狙うふたつ星」の達成報酬。ゴールドのメイジアーマ
覚醒後アビリティで学園ユニットのコストを低下させる編成バフを得る。さらに防御力30%を犠牲に攻撃力15%を得る。覚醒スキルでは高い攻撃力と防御力ダウンにより高ダメージが期待できる。「鋼鉄の弓術部員クレア」2022年3月のイベント「部費を勝ち取れ 学園大乱闘!」の達
今回は学園の七不思議を調べていく話。この「七不思議」という単語の元をたどれば「世界の七不思議」になる。日本の不思議は怪談やオカルトという解釈であるが、世界の不思議「wonder」は「驚かせるもの」「賞賛すべきもの」という意味であり、凄い建造物のことを指していた
「委任召喚チケット(4月分)」「召喚チケット(大討伐ミッション『魔界大戦・序章』の最高討伐報酬)」「10連召喚チケット(DMM GAMES FESTIVAL キャンペーン報酬)」「召喚チケット(DMM GAMES FESTIVAL キャンペーン報酬)」かなり遅れてしまったが、ついでに他のチケット
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
「武勲結晶交換所」は5月11日(木)メンテナンス前 までの設置。現状では魔神Lv16や神獣の神級EXの多くがクリアできてない。さて、これを使えばもう少しクリアできるようになるのだろうか?それとも超難関ミッションでは焼け石に水だろうか?そもそもやり方次第ではクリアでき
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
まずは「その他メニュー>オプション」から色々できるので確認してみよう。戦神の加護の実装は攻略動画に影響してきそうな気がする。基本的には自力でやりたいから見ないようにはしているんだけどね。ただ、公式のチャレンジ企画ではどう扱われるのかは気になるかなwあとは