chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 習慣難しい…。

    トイレ掃除7日目…。 ついにやってしまいました。 仕事が重なりやらずに寝てしまい 朝起きて全力で後悔しました。泣 悔しくて仕方なかったので、朝起きてすぐやりました… やると決めたらやりたい性格なのでこうなるととても悔しくて意地でもやりました。 明日からも続ける!!!! 気合いが足りなかったです。 でも最近、なぜか 『お金が減らない』気がしてきます。 財布の中にある程度入れて生活するのですが 前までは結構すぐ使い切りATMで下ろしてを繰り返してたんですが、 おろしてない。 なんかいい感じです。 まだ、わからないし、たまたまかもしれないけどなんかいい空気になってきてる気がします。^_^ いえい! …

  • トイレ掃除6日目

    ご覧くださりありがとうございます。 こんばんは。 すこし東京は寒くなってきましたね。 厚着しないといけない季節になってすこしさみしいです…。 さて、本題へ 今回もトイレ掃除についてです。 最近は無意識に起きたらトイレ掃除をするっていう習慣が少しづつ身についてきていて なんだか嬉しいです^ ^ 起きてトイレをするときに同時に行う感じ。 少し当たり前になってきていてこれが『習慣』か…とやらなが思っています。笑 あと2週間ほどで完全に習慣になると思うのでまずはそこを目指して頑張ろうと思います。 もしやってみようかなと思ってる方がいたら 一緒に頑張りましょう(^^)! 金運もついてくるかも!?笑 ブロ…

  • 続けています5日目。

    トイレ掃除を始めて5日目。 今日はお休みを頂いてるため、いつもより 丁寧に綺麗にしました^_^ マットなどを全て交換していつも拭かない 細かいところの掃除をやってみました。 トイレ掃除ってやる前と、やったあとで 綺麗になったなと感じやすいところで、 今日も安定にスッキリしました!!! 私の家のトイレは少し古く、どうしても取れないような汚れがあったりします。 でもそこをどうやって綺麗にしようかとか 特殊な洗剤でも使おうかとか考えるように なった自分がいてびっくりです。笑 確実にトイレ掃除のスキルは上がってる気がします(笑) …あんまいらないスキル? ストレッチや、トイレ掃除を日々やっていて 一番…

  • トイレ掃除4日目

    ご覧くださりありがとうございます。 今回も家を出るまで時間があまりなかったのですが、無事やりきりました。 三日坊主脱出しました^_^笑 まだ、4日目なんですけどね。 ですが、すぐにやめてしまう私にとって大きすぎる一歩でした。 ストレッチ、トイレ掃除を続けていますが もう少ししたら新しい『習慣』を取り入れていこうかなと考えてます! それまではやる!やる!やる! これを徹底していきます。 他の方のブログなんかを見させてもらう時が あるんですが、写真を載せたり色々してるのをみていいなーと思ってるんで、 せっかくインターネットがあるので いつかできるようにします。 方法を知ってる方、コメントで教えてく…

  • トイレ掃除3日目なんとか…

    ご覧くださりありがとうございます。 おはようございます。 今日は午後出勤のため、少し早く起きて トイレ掃除や部屋の掃除をしようと思ってたのですが… ギリギリに起きてしまった。笑 ですが、ギリギリでもやらないと習慣に ならないので、すごく簡単にやりました。笑 一個前の記事で書かせてもらいましたが やる、やらないのでかなり違ってくるので やりました😊! まだまだ習慣化には程遠いですが 確実に進めてる気がして嬉しいです👏 それじゃ今日も頑張りますか💪! 皆様も良い一日を!

  • 『習慣力』について

    ある本をみて私はなるほどと 思ったことがあります。 それは 『目標が高すぎて難しく感じる』 この一言です。 人間自体、約3週間同じことを続けることで習慣が身につくと言われています。 当たり前ですが元から備わっている能力なのです。 しかし、なにかを始めようと思ってもすぐに 今日は疲れたからいいや…。 明日やればいいや。 めんどくさいから…。 と色々な理由をつけて自分を守ります。 私自身もちろん今こういう風に考える人です。 ですが今トイレ掃除、ストレッチを3日間続けられています。3日でこんな偉そうなこと言うの?って思わないでください(笑) 『目標が高すぎて難しく感じる』 この言葉は受け取り方次第で…

  • 『習慣力』トイレ掃除2日目🚽

    ご覧くださりありがとうございます。 今日も仕事前にトイレ掃除完了しました🚽 やっぱり人間だからやらないといけないと思うと頑張りますね! でも最近、仕事をなによりも優先してやっていたので大事なことを忘れてる気がしてならないんです…。 たしかに仕事ってとても大事だし、生きてく上で大事なことです。 ですが、それ以上にもっと大事なものが この世界には転がってると思っています。 それを見つけることができた時人が成長できる気がするのでその瞬間に出会いたいですね。 『習慣力』 無意識にトイレ掃除、ストレッチができるようになるまで頑張ります!!! ではまた明日😊

  • 『習慣力』トイレ掃除1日目🚾

    読んでくださりありがとうございます。 文章力がなさすぎるので1分ほどで読み切れる内容です(笑) ブログ開設してさすがに1日目から トイレ掃除しないのはさすがにひどいので 夜中の2時40分ですがやりました。(笑) 自分の中で大事にしてる『習慣力』を 自分のものにしていきたいと思います。 あと私の仕事柄ストレッチをしないとだ体が バキバキになってしまうので、ストレッチも 同時並行に『習慣力』としてやっていこうと思います。 今日は トイレの掃除方法をサクッと紹介します。 時間はだいたい10分ほどです。 床を拭いて便座、壁の順番で拭いていきます。 最後に、便器を洗うという簡単すぎる内容です(笑) です…

  • 手紙を書く感覚です。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私がいまなぜブログを始めるようにしたのかというと本を読んでいるときにたくさんでてくるある言葉が気になっていたので、実践してみようと思ったのがきっかけです。 その言葉とは、『習慣』です。 人間は努力をしようとしても大抵3日〜1週間ほどしか続きません。 もしかしたら僕もこのブログを3日後には書いていないかもしれません。 ですが、ぼくがやりたいこと、すなわち習慣力を身につけようと思い、初めて見ました。 本日よりトイレ掃除とブログを始めることにしたので、このブログの名前はトイレです(笑) また、トイレ掃除にはある言い伝えがありますのをご存知でしょうか? それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toilettoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toilettoさん
ブログタイトル
toiletto's blog
フォロー
toiletto's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用