chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じぇるみー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/23

arrow_drop_down
  • 離婚が成立して1か月がたちました。

    久しぶりにまったりした休日をすごしております。 GWは次女様の部活の関係でずっとお弁当だったので毎朝早起きと送迎があり、長女様も発表会があったりでなんだかバタバタしていました。 昨日やっと部活もひと段落して久々なんの予定もない最後のお休みになりました。いいお天気だったらもっといい気分で過ごせただろうにねぇ。 離婚をしたいと告げてから1年がたち、やっと離婚ができました。元旦那は最初からここに住む気はなかったようなので、私たちが家を出ようがここに住もうが関係なく最初から家を出てってくれたらよかったのですが、なぜか離婚成立した後も引っ越そうとはせずしばらく同居を続けていました。 一年間家庭内別居中を…

  • すみません、外出自粛中に厄除けにいってきました。

    コロナの感染者数もかなり増えてるので行こうかどうしようか迷ったのですが、行ってみて混んでたら帰るつもりでドライブがてら知り合いから紹介していただいた埼玉厄除開運大師龍泉寺というところに行ってきました。ここのお寺なんか今話題みたいですね。御朱印ランキングトップだとか?厄除けと開運祈願を一緒にできるのはここだけとかって話です。 早めに行ったせいか、思ったより人は少なく、本堂で御祈願してもらうことにしたのですが、並んでるうちに人も多くなってきてしまい本堂入口に来てやっぱりやめとこって思って護摩だけいただいて帰ってきました。コロナ対策はそれなりにしているようでしたが、少々不安が・・・ 列にならんでいる…

  • 恵まれてるなぁって思う反面、ほんとはパートのままでいたかったのです。

    ちょっとわがままなのかな。 コロナで職を失った方、勤務時間を減らされている方がたくさんいる中で正社員になれたことはほんとにありがたいことです。でも本音はパートのままでいたかった。 8年も務めてる会社だし、仕事も好きだけど、『おかえり~』って言ってあげられないし、ご飯も遅くなってしまうし、一緒にテレビみたりゲームしたり遊んだりおしゃべりしたりする時間が減ってしまって、これでよかったのかなって思うことが度々あります。 旦那は在宅ワークで家にいますが、基本部屋にこもっているのでいないのと同じ。帰ってきてリビングに灯りがついてないのが寂しいみたいです。 なぜ社員になったかというと。。。 養育費が見込め…

  • 長女が一人暮らしをはじめます。

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 長女19歳。年末にアパートを借りました。(未成年なので契約者は私ですが) 離婚を目前にして娘を一人暮らしさせることは金銭面でとても迷いましたが、通学時間もすごくかかるし、週の半分はバイトの為終電で帰宅することも多く、私もしんどかったので思い切って一人暮らしをさせることにしました。自宅前に不審者がでた関係で夜は駅まで迎えに行くことにしているのですが、そうすると私は寝るのが夜中1時。次女は6時に起こさないとギリギリだけども、最近は6時にも起きられなくなってしまって毎朝寝坊。会社でも居眠りをしてしまう始末(笑)始業式の日も起きたらもうとっくに学校始まってて初…

  • ひっそりと新年を迎えました。

    家庭内別居中のため、ほんとにひっそりと新年を迎えました。 みんなが集まるはずのリビングには今や誰もいません。そんな部屋に暖房を入れるのはもったいないのでリビングは極寒。ご飯の支度はジャンバーを着てダウンベストを着て、腰には足元まで隠れるように膝掛を巻いて、もっこもこで支度をします。そしてその極寒のリビングでちゃちゃっとご飯を食べ各自部屋へ。私の部屋がちょっとしたリビング代わりになのか子供たちはよく遊びに来てトークしたりゲームしたりゴロゴロしたり。 こんなお正月を迎えることになるとはね。 もうここには住めないとアパートを探しに行ったのですが、私のパート代では保証会社の審査が通る見込みがないと、養…

  • 義父の介入。縁を切ってこいと言われた旦那。

    そこそこ円満に離婚に向かってたはずだった。 2人の間で気持ちも固まり完全に離婚ができる状態になったので、旦那が義父に離婚の報告をしたらしい。 家を売り払って決着つけて、縁を切らないと実家には戻らせないと言われたそうだ。 そこで態度が一変、ここには住まわせない、養育費も払わない、人のお金を頼って離婚しようと思うなと。 さすが親にさからえない男。 そんなに離婚したいなら私だけ出ていけばいいということらしいです。 どう考えたってあなたが子育てって無理でしょ。 俺には経済力があるから育てて行けるというのだが、お金さえあれば子供は育つのか? 経済力があったら子供は熱出さないの?不登校にならないの? 私が…

  • 経済力もないくせに離婚を申し出た私は愚か者なのか。

    娘の奨学金の件で調べ物をしていた時に検索結果から辿りついた言葉。 『経済力もないのに離婚する母親は愚か』 『大学辞めて働いても母親に吸い取られる』 確かに私は愚か者なのかもしれない。 養育費もらわないと生活していけないくせに何が離婚だと旦那も思っているに違いない。 でもね、ずっとワンオペで家事も育児もやってきて、パートだけどもそれなりに仕事もしてきて。 そりゃ公平に家事育児を分担してもらえてたら経済力も多少はあっただろうよ。 と、思ったけれども。。。 結局はそこよ。 正社員で働いてワンオペで頑張ってるママたち、世の中にはいっぱいいるよね。 そういう選択をしなかったのは自分自身。 自分に甘いんだ…

  • 離婚に向けて動き始めました。

    そこそこ稼げるようになったら離婚しようと考え、あれこれ始めてからもうすぐ2年になります。 結局のところ、旦那を見返す程の成果があったかというとNOです。 それでもこの状況が辛すぎて、離婚を決めました。 収入面では不安だらけです。 生きて行けるかな? いや、生きて行かないとだな。 離婚の原因は浮気と浪費癖。 本人も自分が悪いと認めてはいるし、私が強気に出てもいい立場ではあるんだけど、ケンカになってキレられて、養育費など一銭も払うか!なんてことにもなりかねない。 心の底では飛び蹴りしたいほど怒っている。 というか呆れている。 顔を合わせるのも嫌。 だからと言って怒りをあらわにしてケンカになり、一銭…

  • 初めてのコイリング編み!合ってるかわからないけどもww

    三連休も含め4日間かけてあるものを製作中!完成には程遠い・・・。やっと1/3編めたところです。 昨日は一時間ほどしか作業をしてないけど、今日はこの4日間連続のエコクラフトのせいなのか、寝違えたのか、首から肩甲骨にかけての痛みがひどくて・・・。首が全くまわりません(汗) サロンパスを4枚貼っています。娘たち帰ってきたらくせーくせー騒ぎそうです(笑)

  • エコクラフトで作ったカゴバックをお直しさせていただきました♪

    お知り合いの方から、持ち手の部分が外れてしまったので直してほしいと頼まれまして、お直しさせていただきました。 数年前にいただいたものらしく、かなり使い込まれていたので、新しい紙バンドで付け直しするとちょっと目立つかなぁと思ったので、少し分解してそのままの紙バンドで巻きなおしをしました。そしてあちこち剥がれていたので気になるところは補修。 お気に入りだったので直ってうれしい!と喜んでいただきました。 紙なので強度はどうなんだろうって心配される方もいらっしゃいますが、かなり丈夫ですよ。 多少雨にぬれても平気です。私は自分のバックには防水スプレーなどはしませんが、雨に濡れれば濡れるほどしっかりしてく…

  • 子供のスマホケースをつくってみました\(^o^)/

    エコクラフトでスマホケースをつくってみました!自分で言うのもなんですが、なかなかいい出来です(*^_^*)

  • 祝☆復活!久しぶりすぎてどうしたらいいかわからないけど体重報告などしてみるよ

    ブログお休みしてましたが復活しました。緑茶コーヒーダイエット継続中!高野豆腐も細々と継続中です。体重測定はサボリ気味(^^ゞ というか2ヶ月ぶり?笑 献血したのでコレステロール値なんかも気にしてみたりして。楽してやせたーい!!

  • 緑茶コーヒー&高野豆腐ダイエット<3週目・4週目>

    2週間分まとめてご報告となってしまいました。 やっぱり私は運動が嫌いです。というわけで全く運動をしておりませんww でもね、3年A組の体操ダンスを覚えたいなって思ってね。毎日踊ったら痩せるかな?覚えられたら娘1号が一緒にTik Tokやってくれるって!おばはん、頑張ってTik Tokデビューします(*^_^*) それでは2週間分の結果報告行ってみましょー。 // 体重の推移 17日、18日、19日忙しすぎてまともにご飯を食べれていなかったのでガクッと落ちましたが20日に爆食いして戻りました(笑)3週目はめちゃくちゃ忙しい1週間で、やっと終わった~!!っていう開放感で久々にガッツリ食べました。 …

  • 子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part4・まとめ編

    Part1から読んでいただけるとうれしいです! そんなこんなで私も毎日必死なのですよ。わかってくれじいさん。 子供たちに振り回されっぱなしの毎日。Part1からPart3まで順番はぐちゃぐちゃですが3日で起きた出来事です。 www.germee.xyz www.germee.xyz www.germee.xyz この3日間に限らず、我が家はなんだか毎日ドタバタです。 2週間前に娘2号のダンスイベントが2回もあり、先週は疲れ果てて1週間体が動かず、なんとか今週復活したばかりだけども、早くも3月の後半にイベント2回とコンテスト1回が決まってしまった。通ってるスタジオは家のすぐそばだけど、スタジオ外…

  • 子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part3・娘1号編

    Part2・娘2号編の続きです。 Part1から読んでいただけるとうれしいです! www.germee.xyz Part1・車編はこちら www.germee.xyz 嵐解散事件 お砂糖ドロドロ事件 これだけ残すなら全部飲んで捨てなよ!事件 // 嵐解散事件 オイル交換し忘れが発覚した日の夜、娘1号が部屋から降りてきて言った。 「ママ!嵐解散だって!」 それからネットニュースみたりなんだりしてたわけなんだけども、1つ娘に提案してみた。 「もう一回さ、嵐のファンクラブ入りなおさない?コンサート行きたくない?」 私の中ではね、当然娘は喜ぶと思ったわけ。が・・・ 「そんなんさ、みんなおんなじ考えに決…

  • 子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part2・娘2号編

    Part1・車編の続きです。 www.germee.xyz ぼや騒ぎ?事件 棚崩落・ガラス散乱事件 // ぼや騒ぎ?事件 タイヤ交換の帰り道、娘2号の希望で義実家近くのちょっとしたお祭りに行き、買い物をしながら夕方帰宅。 娘1ごうも部活が午前で終わって帰ってきてました。 30分ほどお昼寝して、トイレ行こうとリビングの扉をあけたとたんに焦げ臭い!「何事!?どこなの?」と周りを見渡すも燃えてる感じはなし。階段をあがろうとしたら娘2号がリビングから追いかけてきて「勝手に部屋に入らないで!」って私を追い越して階段を駆け上がっていった。 犯人はこいつ。必死すぎるww 先に部屋に入って机周りの何かを隠した…

  • 子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part1・車編

    先日やっとタイヤ交換をしました。義父の都合で、タイヤ交換は義父の知り合いのところでやってもらわなきゃいけない我が家の決まり。片道1時間もかかるしほんとめんどくさいけども・・・ 知り合いと言う事で何の遠慮もないから、おじさんいつも嫌そうな感じなのがちょっと気になっている。 オイル交換し忘れ発覚 実は車検も切れていたのだよ・・・・ 何がそんなに忙しいんだ? // オイル交換し忘れ発覚 次の人が待っているというのに、こんな時に限って私がオイル交換し忘れていることが発覚。すでに3000キロもオーバーしててすっからかん・・・。当然何の遠慮もないから今からオイル交換してって頼む義父。 次に待ってるおじさん…

  • 緑茶コーヒー&高野豆腐ダイエット〈2週目〉

    なかなか時間がとれずに遅くなりましたが、先週に引き続きダイエット報告です! まずは結果から やったこと 久しぶりのジャンクフード まとめ まずは結果から 2週目前半はいい感じに減ったんですが、真ん中でドーンといってしまいました(T ^ T) またもや便秘です…そしてこの日は緑茶コーヒー飲んでるにもかかわらず全身すごいむくみがあったんです。今日は体重測りたくないなぁと思ったけど、この便秘とむくみでどんだけ増量してるのか確認しておかないと…と恐る恐る体重計に乗ってみました…で、やっぱりねっていう結果。 そして後半、運動を意識してみましたが週の初めよりちょっと増加。 やったこと 緑茶コーヒーを1日3…

  • ダイエットを一度リセットして再スタート〈1週目〉

    12月にやってた緑茶コーヒーダイエットに高野豆腐ダイエットを組み合わせてみました! その結果をご報告します。 www.germee.xyz まずは結果から やったこと 高野豆腐の食べるタイミング 便秘薬 ダイエットを組み合わせることについて まとめ // まずは結果から 1週目と書きましたが水曜日から始めたので週の初めは水曜日です。 いい感じに減ってる╰(*´︶`*)╯♡ やったこと 緑茶コーヒーを1日3回食前に飲む 高野豆腐1枚をお昼と夜の食前に食べる 1分エアー縄跳びを1日3回(やったりやらなかったり・・・) 食事量はいつも通りだけど、米は半分 ウォーキングをしてみた(1回だけ) 以上。 …

  • 緑茶コーヒーダイエットを3週間続けた結果

    前回、緑茶コーヒーダイエットをやってたけど効果がでなかった話をしましたが、改めてレポートしたいと思います。 最初にお伝えしておきますが、このレポートは、緑茶コーヒーは全然効果ないよ!っていうレポートではありません。 ダイエットには個人差が大きいと思うし、それに私は今でも緑茶コーヒー飲んでいます!それは、それなりのメリットがあるから。私の場合、結果的に効果があったとはいいにくいけども、やり方が間違っていた可能性もあるし、ホルモンバランスの関係もあると思うのです。 というわけで、緑茶コーヒーダイエットに興味がある方の参考になればいいな♪とおもいつつご報告です。 www.germee.xyz いきな…

  • 始業式の提出物、あれこれコメント書くのが大嫌いだ。

    今日から学校が始まりました。 私、通知表の保護者からのコメント書くのがほんと嫌いで…そんな仕事も昨日が最後ヽ(´▽`)/ 長女から始まりこの11年間、ずーっと思ってたことがあって。この『保護者から』の欄、一体誰向けの言葉を書けばいいの?子供に向けて書く?学校に向けて書く?それによって言葉は変わると思うんだけど… 学校が報告してくれてるんだから私も家での様子を報告する?それとも通知表の内容に対してコメントする?それか、本人の通知表なんだから本人に対しての評価とかアドバイス的な? そんな疑問を持ちながら11年間、計24回のコメントを書き終えた。 いつかチャンスがあったら誰かに聞こうって毎回思ってい…

  • 今日から私は・・・!(正しくは明日から。。。)

    ダイエットします!!! 新年早々ダイエット宣言します! いや~自分でもビックリ、娘もドン引きするほど太った(汗) おデブの始まりは禁煙からです。4キロ近く太りました。。。 自分の中で、このラインを超えたらデブ!絶対それだけはダメ!っていう基準をついに超えてしまいました(T_T) 新年早々のダイエット宣言ですが、実は12月からダイエットはしていたのです。今話題の緑茶コーヒーダイエット! 元デブ医者が教える おいしく飲んでみるみるやせる 緑茶コーヒーダイエット posted with カエレバ 工藤 孝文 日本実業出版社 2018-08-30 売り上げランキング : 5643 Amazonで探す …

  • Hey!Say!JUMPのコンサートに行って思い出したこと

    先日42歳にして初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡娘の付き添いと言いつつ、私も結構好きなんです。特に八乙女くんが。八乙女くんめっちゃおもろい!関東ローカルのスクール革命、あれは絶対全国放送した方がいい! バルコニー席だったから肉眼では誰が誰だかわからないほど豆粒だったけど、大画面でしっかり見れたし雰囲気も味わえてすごく大満足なコンサートでした! そしてふと思い出した。数年前に嵐のコンサートに行った時の事を… // 当時娘1号に内緒で嵐のファンクラブに入ってた私。小学1年か2年だったと思うんだけど、娘1号も嵐大好きだったの。けど、ちっさいの連れてコンサ…

  • どのくらいのレベルになったら初心者卒業?

    先日こんなものをやってみた。 調べ物してたら辿り着いたのでやってみた。スコアは 385 BP(ブロガーポイント)でした。【四段】半人前ブロガーです!|勝手にブロガー段位認定|にゃんかずどっとこむ https://t.co/0NutMAD9B5 #ブロガー段位認定— GERMEE (@GERMEE4) 2018年12月23日 ブログを始めて4ヶ月。お誕生日記念に12月から2つ目のブログをWordPressで作ってみました。こちらはまじめに収益化を目指すつもりだけどまだ5記事。当然アクセスも1日に0〜2人。このブログだってたいしたアクセス数じゃないしね。 それでこの結果。半人前は初心者よりちょい上…

  • 娘の断捨離。公開処刑前日。

    私達女3人お片づけはとても苦手。だけども娘2号の部屋は今までそこそこまともだった。それが年齢と共に部屋で過ごす時間が増えていくのと同時にガラクタがどんどん増えていき、とんでもないことになっていた。部屋が散らかっててランドセルも置けないと、リビングも娘2号の荷物が散乱する始末。それでいて明日家に友達呼んでもいい?とか言ってくる。 お前は恥ずかしくないのか?私は恥ずかしいわ! www.germee.xyz いい加減私も我慢の限界で、娘に宣言した。 「2週間以内に片付けないと公開処刑!クラスのライングループにこの散らかった部屋の画像を送るから!」 そうは言ってもママはそんなことしないってちょっと思っ…

  • 嫁は物じゃないんですよ。

    私の実家は東北です。年に一度だけ帰省するのですが、それには理由があります。 結婚した当初からずーっと言われ続けてきた言葉。「お前はうちが嫁にもらったんだからしょっちゅう実家に帰るもんじゃない」これ、旦那のじいちゃん、お父さんの言葉。なので、結婚してからは年に一度帰るか帰らないかくらいの頻度です。 旦那の実家は本家なので、正月には親戚一同集まって初詣に行き、その後家で飲み会のようなものが始まるのです。その関係で正月は帰れないので、夏休みに帰ることにしています。 その夏休みの帰省も、旦那の実家にお断りを入れないと文句を言われるわけで。 そもそも、嫁にもらったとか、くれたとか、嫁は物じゃねーし。 昔…

  • こんな時に限って…

    何故か旦那帰宅(-_-;) せっかくお風呂入ってスッキリしたのにやる気ゼロに逆戻り… 台所にすき家の残骸(洗わないと捨てられない自治体)。 いつもちゃんとご飯作ってるのに、いつも買って食べてるなんて思われたくないのに! 俺には節約しろって言うくせに弁当なんか買って食ってんのかって絶対思ってる。 被害妄想かもしれないけど。 でもね、そもそもお金の使い方違うのよ。 娘1号が言ってた。 パパのGUCCIのキーケース、また色変わったよ!って。 パパいま人気のマンハッタンなんとかってバック持ってたよ!って。 なんか毎週おにゅーの服着て帰ってくるし。 クレジットカード、わたしも使うけど、ヤツの使い方は恐ろ…

  • やる気が起きなくてグダグダしている

    予定外の10時間労働したあと、すき家買って帰って、あー疲れたって横になったらどーにもこーにも動けずグダグダしているナウ。 娘1号に、どーしたらやる気がでる?って相談したら、何かちっちゃい目標を作ってみるってアドバイスをいただきました。 うーん…思い浮かばない… というわけで、ちっちゃい目標って例えば何でしょう?って聞いてみた。 「洗い物終わらすとか」 ・ ・ ・ ・ そのやる気が出ないからどーしたらいいか聞いてるんじゃーーー! こんなにやる気が起きないのもめずらしいわ…と呟いたら 「は???」 と言われてしまったので、 「え???」 と返しておいた。 小さい目標…とりあえずこたつから出ることか…

  • お弁当にもダイエットにも!冷凍常備・ズボラでOK高野豆腐の味噌そぼろ

    みなさん、高野豆腐って好きですか? 私は大嫌いでした! なんかスポンジ食べてるような食感…とても苦手でした。 大人になって自分で料理するようになってからは大好きですが、子供達にはやっぱりちょっと苦手意識があるようで… でもこの味噌そぼろなら、ご飯に大量にかけてもペロリです! 子供達も大好き、我が家の定番・高野豆腐の味噌そぼろをご紹介します! ひき肉ではなく、高野豆腐にするメリット ギトギトせず、カロリーがセーブできる 高野豆腐は栄養価も高く、ダイエット向き食材! 「レジスタントプロテイン」でコレステロール値が減少 たんぱく質・アミノ酸で筋肉作り 他にも栄養素はたっぷり!離乳食のお子様からお年寄…

  • 本気の大人に混じった結果、やる気と自信を取り戻した娘。

    先日、娘2号にとっては初めての大きなダンスイベントに参加させてもらいました。 2ヶ月間毎週、1時間半~2時間かけて練習に参加し、最後の週なんかは遅刻・早退・欠席と、まともに学校にも会社にも行けない、そんな生活。 なんか芸能人っぽいよねーって(笑) 時間的にも体力的にも金銭的にも大変だったけど、親も子もとても楽しかったし、あんなに活き活きと楽しそうに踊る姿を見て、いい先生に出会えてよかったなって心の底から思いました。 // 一年生からダンスを始めた娘2号。 度々自分の好きなジャンル以外のものをやらなければならず、しかもここ数年に関しては完全に他のジャンルにひっぱられやりたいことも出来ず、親子でモ…

  • 封印している趣味たち。オーダー承ります(ウソ)

    年末の慌しさを感じています。 仕事もちょうど忙しくなってくる季節・・・。 年末はライブあるし大掃除はしなーい!ふふっ♪ うそうそ、ちょっとずつ進めていますよ(^_^)v 普段は忙しくて見て見ぬふりをしている場所も、この季節になるとやらなきゃなーって思います・・・が、なかなか一人では作業が進みません。 旦那不在、娘1号部活で多忙、娘2号ちゃらんぽらん(笑)私グータラ(?) 普段やらないとこ掃除すると、やりたくなるんです、DIY。 ここにこんな収納あったらいいのに、この隙間もったいないな、とか。 大体年末の大掃除で、こーゆーの作りたい!って思って、年明け色々落ち着いた2月頃設計して、暖かくなってく…

  • 季節限定・柿スコーン。今日はダイエット中断で!

    私が読者登録しているGUUMIさん。 いつもおいしそうなお料理やお弁当をアップしてて、すごいなぁって思いながらたまに覗きにいきます。 そんなGUUMIさんの記事を朝から読んで、うちもたまにはって思って娘2号を叩き起こしてお菓子作りしました! guumi.hatenablog.com 会社で柿をもらってきて食べ忘れてしまったら半分柔らかくなり始めてたから、早く食べなきゃって思ってたんです。 うちの子達、柿そんなに好きじゃなくて。 去年スコーンにしたら美味しい!ってあっという間になくなったの。 娘2号、昨日習い事から帰ってきたのが23:30で…汗だくで踊ってきたのに眠くて眠くてお風呂にも入らずバタ…

  • 片付けは誰の仕事か?自分のことは自分でって???

    なんで片付けても片付けてもすぐ散らかるわけ? イライラしないわけ? ママも忙しいし、せめて自分のものとか、自分が出したのくらい片付けてって言った結果がこちら。 修学旅行から帰ってきて1週間経過の娘1号 キャリーバックにつけて収納してた荷物固定用のグッズ ⇒ グッズは使ったけど自分のじゃない。出したのもママ 妹のリュックを借りて行く時に中に入ってたやつをだした ⇒ 自分のではない 現地の学校から配られた水筒 ⇒ ただのゴミ、自分のじゃない 雨具として貸した私のウィンブレ ⇒ 自分のじゃない、ママのでしょ。 紫外線対策で貸した私のサングラスとUVカットメガネ ⇒ 同じく自分のじゃない、ママの。 日…

  • ご立派な脳みそでした!

    今日は元気に学校に行きましたが、念のため病院へ行きました。 まず何科を受診したらいいのかわからないので、小児科、眼科、耳鼻科、脳外科が入ってる総合病院に行きました。 受付で昨日の様子を話し、まず小児科へ行って必要なら検査しますね、ってことで小児科へ。 今日の担当は女医さん。ママさんです。 ちょうど娘2号と保育所一緒だったの。 もしかしたら、鼻が原因かもって言われてちょっと心当たりが… 今特に症状がないから様子見ても大丈夫だと思うけど、心配ならCTやっとく?って聞かれたのでお願いしました。 先生「脳みそ流れ出てたらそれは言わないでおくね」 私「あー、そーいえば、昨日鼻からゲロ出たって言ってたよね…

  • スマホは便利だけど、時々怖い・・・体調不良のはなし

    ここんとこ食べる量が異常で、夏休みから急激に太った娘2号。 昨日冬物を出しつつ洋服の整理してたら今までブカブカだったデニムのズボンが出てきて、サイズ160なんだけどなんか私にも履けそうだなと思って履いたら履けたの! そのことにショックを受けた娘2号。 ママのことデブデブ言ってて、ママみたいにはなりたくないってずーっと言ってたのに、デブだと思ってたママが自分のぴったりサイズのズボンを履いちゃってることが信じられなかったようで。 確かに私はぽっちゃりだ。 いや、普通とぽっちゃりの間? そもそもぽっちゃりってどのくらい?? 娘2号が最近太ってきたなって感じてたので、ちょいちょい食べる量を注意してきた…

  • パワースポット巡りしたらラッキーの連続!今の私は無敵かもしれない(*^^)v

    パワースポット巡りをしたら確実に運気が上がってるのを実感!アドセンスは初収益だし、スマートニュースにのってアクセス爆発だし、ジャニーズのコンサートにも行けることになった!!!神様ありがとう!!!

  • まだ冬ではないのにお肌が枯れ始めてきた(T_T)

    たばこやめたらお肌ツルツルになるんじゃなかったんかーい!!! ガッサガサすぎるぅ(T_T) 今年は例年より夏が早く終わった気がする。 だからもうガッサガサか? 今シーズン初の塗り薬登場です。 皮脂枯れ肌って言うんだって。 加齢とともに皮脂の分泌量が減って、乾燥しやすくなるんだって。 その割には、なんか背中とか耳のあたりとかはなんか脂が乗ってるなって実感があるんだよね。 なんかサラッとしない感じ。 これも老化なんだろうね。女性ホルモン減ってオヤジ化してんだろうな・・・。 この皮脂枯れ肌、ほんとめんどくさいやつでね・・・。 皮膚科では保湿クリームと、悪化したとき用に塗り薬(多分ステロイド)が出てい…

  • 話題の味ポンで鶏チャーシュー!レシピ通りじゃなくてもめっちゃうまい♪

    最近CMでよく見かける、唐沢寿明の味ぽんで鶏チャーシューつくるやつ、簡単で美味しそうだなぁってずっと思ってたの。 安い鶏胸肉ゲットしたら作ってみよーって考えてた。 鶏胸肉なんていつでも安いのに、さらに安い日を狙うとはなんてドケチなんでしょう!!!って思ったでしょ? ドケチじゃなく、倹約家と呼んで下され。 で、鶏胸肉ゲット! ゲットというより冷凍庫の奥から発見(笑) で?水と味ポンが1:1だったよね。簡単簡単!ということでお鍋に調味料と鶏胸肉をドボン🎵テキトーすぎる^_^; 私の中では、あの話題のジップロックで鶏チャーシュー?鶏ハム?作るようなイメージだったので、とりあえず弱火で煮て放置だな!鶏…

  • アドセンス広告、何が表示されるか楽しみになってきたー!

    アドセンス広告って、そのサイトにあわせて表示されるものではないのかな??? そのサイトにあわせて表示される? そのページにあわせて表示される? どっち??? まず、おとといの記事。うーん、婚活、まあねぇ・・・(笑) 離婚を前提にブログを頑張るって記事だったけど、婚活はまだ早いかなー お次は禁煙記事。 色々症状を羅列していってるわけだけども、すい臓がん症状ですって??? 禁煙記事には大体すい臓がん症状ってでてるんね・・・。 私すい臓がんかなぁ(笑) すい臓はまったくの盲点!すい臓がんの症状調べてみよーっと(^_^.) アドセンス通過の記事にもすい臓がん・・・。やっぱ私はすい臓がんか?(笑) 生理…

  • 旦那さんよ、私の秘密をどこまで知っているんだい?

    娘1号の定期が昨日で切れちゃったみたいで、今朝は早めに出て定期を更新してから学校に行く予定でした。 支払いが色々あったり、口座の振り分けをしようと、金曜日にメインの口座から30万おろしてきたばかり。 土曜日に、娘2号のダンスリハで新宿行くのにsuicaチャージしなくちゃって思って、ダイニングテーブルに置きっぱなしの30万入った銀行の封筒から1万円抜いたとこまでの記憶はあるのだけど、そのあとその30万が入った封筒をどこに置いたのかという記憶が全くない。。。 旦那は単身赴任、娘①号も帰宅が遅くて、ご飯はいつも②号と2人。 だからダイニングテーブルは私の作業場兼書類置き場となっている。 30万って私…

  • かあちゃんにも1人の時間は必要なのよ

    家族の時間も必要だけども、1人の時間も同じくらい大事。 自分の部屋があるのに夜はずっとリビングにいる娘1号。 私の寝室には娘2号。 私はどこに行ったら一人で黙々と作業ができるのか… 朝早起きするしかないのか… でも朝は苦手だし、早く寝かせてもらえないし… ママも1人の時間が欲しいって、ちょっと前に娘たちと話したばっかりなのに誰もわかってくれないというか、そんな重要なことだとは思っていないようだ。 私がやりたいことって言うのはさ、結局のところ私の為じゃないわけじゃん? 最終的には家族のため、子供たちのためなわけであって、自分の娯楽ではないんだけど。 そうはっきり言わない私が悪いのか? でもさ、言…

  • 岩手県宮古市のサンマ。今年もおいしくいただきました♪

    9月の中旬頃、今年初のサンマが実家から送られてきました♪ 届いたその日に晩御飯用に3匹残して後は冷凍。 そして今日全部食べきりました。 届いたその日に記事を書きたかったんだけど色々調子が悪かったりなんだりで今になってしまった・・・。 今年の秋刀魚も脂が乗ってておいしかったです! 娘2号、生の魚はスーパーでしか見たことないし、ツンツンできないし、買ってきても触ったことはなかったみたいで、秋刀魚が届いた時は触りたい!触りたい!って大騒ぎでした。 氷水に入ってるから超冷たくって! テレビでみる、ドジョウすくいみたいに掴んでみることをおススメしたんだけど、ビビッて親指と人差し指でつまんで、うわ~、キモ…

  • 禁煙チャレンジ-1ヶ月経過後の体調の変化・離脱症状

    禁煙1ヶ月なんて 今までの自分には絶対ありえなかったこと。 どうした私!ほんとにエライ!!! 節約した金額が1万円超えてる~(*^^)v あとで記事にしますが、この浮いたお金+αでロボアド投信始めてるよん♪ では、禁煙2週間目の体調変化についてまとめていきたいと思います! すごい便秘・・・びっくりするほど詰まってる感(笑) 生活の癖 睡眠障害と集中力 精神状態は安定気味 禁煙しても咳はまだ止まらず→病院へ行きました。 お肌の状態は相変わらずです すごい便秘・・・びっくりするほど詰まってる感(笑) こんなに出ないのはいつぶりだろうかってくらいのすごい便秘です。過敏性腸症候群になる前以来のことだと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じぇるみーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じぇるみーさん
ブログタイトル
あせらず あわてず 花さくまで
フォロー
あせらず あわてず 花さくまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用