chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Snow Manのグッズ【”ゆきお”ひと夏のアバンchu~ル】をリメイク

    おうち時間で2018サマパラのSnow Manグッズ「ゆきお」を使った麻ひもバッグを編みました。”ゆきお”ひと夏のアバンchu~ルはフルーのリボンのヘアバンドです。 いやぁ・・・このヘアバンドを初めて見た時はドン引きしました。おいおい君たちのファンの年齢層を知っている?てね。はっきり言ってSnow Manのファンは年齢高めです。 Snow Manは今9人だけどその前は6人でさらにその前はMs.Snow Manという名前で8人グループだったんですよ。要するにJr. 歴が長いんです。Jr.歴が長いとその間にファンもどんどん大人になって、すでに大人だった私はおばちゃんになりまして「こんなヘアバンドは…

  • おうち時間で焼いたドン君パンがもはや犬ではなかった

    可愛い犬のクッキーを見て犬のパンが焼いてみたくなりました。買い物の回数を減らしているのでバターの代わりにオリーブオイル、目や鼻はフルグラの中のドライフルーツを使いました。 ベースは強力粉、砂糖、ドライイースト、卵、オリーブオイル、塩です。こねこねして一次発酵してぷっくりいい感じに膨らみました。 ここから6個に分割してドン君の形を作りました。 もうこの段階でドン君ではないのですがかろうじて犬です。目や鼻をフルグラから拾ったので次にフルグラを食べる人はドライフルーツがほとんど無いでしょう。 2次発酵の後は180℃のオーブンで18分焼いたら犬どころかもう動物ではない代物が出来上がりました。口にはがん…

  • おうち時間で編んだ犬用セーター公開

    セリアのコットン糸「NEWマリーナブークレー」が気に入ってまとめて買ってあったのでおうち時間を使って小型犬用セーターを編みました。今回は以前紹介した1着を含め3着まとめて編み図も公開します。 青いボタンが可愛い小型犬のサマーセーター編み図 これは前にも紹介していますが初めてマリーナブークレーを使って目分量で編んだらドン君には少し大きすぎたのでボタン風の飾りで詰めて合わせたものです。 hidonkun.blogspot.com 花モチーフがお洒落な小型犬のセーター編み図 これはマリーナブークレーを使って編んだセーターの中で私が一番気に入っているものです。花モチーフの数を変えることでサイズ調節が出…

  • おうちにいよう→おうちから出てドライブスルー八百屋へ

    テレビでやっていたドライブスルー八百屋へ行ってきました。ここはフードサプライという外食卸に特化した八百屋さんがやっているサービスです。外出自粛でスーパーへ行く回数も減らしているのですがまとめて買ってくるとスーパーでの滞在時間も長くなってしまいます。このドライブスルー八百屋は車から降りる事なく最少の接触で野菜を購入することが出来ます。 基本は事前予約 予約できるセット 受取当日 野菜セットの中身は? まとめ 基本は事前予約 若干の当日分もあるようですが基本的には予約販売になります。フードサプライのドライブスルー八百屋のホームページから予約をします。予約完了メールが届きますので当日は選択した受取場…

  • おうちにいよう~初めてのYouTube始めました~

    4月に入り外出自粛もずいぶんと板についてきました。テレビではいろいろなお家での過ごし方を紹介しています。塗り絵やゲーム、美味しいものを作る、体操をする等々目に耳にするするたびに何か始めなくっちゃと駆り立てられYouTubeを始めましたヾ(*´∀`*)ノ でもYouTubeを始めるのは私にとってはとてもハードルが高いことで、動画を撮って編集してアップする?無理無理大変そうだし・・・それに恥ずかしいわ~と思っていたのですが別に恥ずかしがるほど誰も見ないじゃん?ってことに気づきました。 1円も使わないで始められる暇つぶしです。ブログは書いている以上誰かに読んで欲しいという気持ちはあります。もちろんY…

  • おうちのベランダでバーベキュー「ヘルシー焼肉グリル」が秀逸

    これをバーベキューと言っていいのかわからないけどお家のベランダでお肉を焼きました。家ではお肉を外で焼くときはジンギスカンが多いです。ジンギスカン鍋は丸くドーム型になっています。我が家では真ん中でお肉を焼いて周囲に野菜を置きます。お肉の油でいい具合に野菜も焼ける素敵なお鍋です。 しかしジンギスカン鍋は焦げ付きを落としたり後片付けが結構大変です。やるのは私じゃないけど(^-^; それに煙も出るし周りに油が飛び散ります。野外ではいいけど室内やベランダでやるのはためらっちゃうんですよね。 そこで発見したのが「ヘルシー焼肉グリル」です。 イシガキ産業 おいしさ特選便 ヘルシー焼肉グリル(角型) 楽天市場…

  • うちの子記念日~家にあるもので犬用ケーキもどき?~

    一年前、ペットショップのショーケースの中にいた黒くて愛想のないチワワ。呼んでも来ないし手を出すと後ずさりしておよそ可愛げが無い子でした。このままでは売れ残ってしまうのでは?と心配さえしていました。 そんなドン君がうちに来て1年が経ちました。今ではすっかり家族の一員です。性格は相変わらずツンデレなところがありますが、そこがまた可愛いです。そこで「うちの子記念日」としてささやかなお祝いをすることに。不要不急の外出を自粛しているので家にあるものでケーキもどきを作りました。 ドン君の好物はブロッコリーなのでブロッコリーをメインにします。材料はブロッコリー、にんじん、いつも食べているドッグフード、いなば…

  • おうちにいよう~ぼけたリンゴを使って自家製パン作り~

    朝昼晩と3食の食事の支度を毎日するようになって1か月以上経ちました。料理は嫌いではないけど少し飽きてきました。先日、袋で買ってきたリンゴ最初は美味しかったのですが最後の方は少しボケてきました。このボケたリンゴを使ってパンを焼いてみました。 リンゴのパン パン生地:強力粉160g ドライイースト小さじ1 砂糖大さじ1 卵1/2 塩小さじ1/2 ぬるま湯(40℃くらい)80cc バター25g 水 75cc 具材:リンゴ1個 砂糖&シナモン 適量 ボウルに水以外の材料を入れます。発酵しやすいように砂糖の近くにドライイーストを置き、そこから離したところにバターと塩を置くいいと思います。隙間に卵を入れま…

  • 炊飯器で作る「無印良品カオマンガイ」が簡単美味しい!

    自宅で朝昼晩と食事を作っているとどうしても調味料の関係から和食が増えてきます。どんなにメニューを変えても使っている調味料が変わらないので何か根本が同じ味になってしまうんですよね・・・というわけで市販の素を使って気分を変えてみました。 無印良品の手作りキットカオマンガイです。タイではカオマンガイ、国によってはチキンライスとか海南鶏飯なんで呼ばれています。 シンガポールで食べた海南鶏飯 こんな感じに美味しく出来るでしょうか。ちなみにこの海南鶏飯を食べたのはゲイラン地区というシンガポールで風俗業が公認されている地区です。ランチに行くには安くて美味しいお店が多いけど衛生面は怪しい。そして夜は治安があま…

  • セリアの毛糸「マリーナブークレー」で編むチワワのサマーセーター

    週末はもちろん平日も巣ごもり中ですが、ワンコの散歩は今までより長く時間を取っています。花粉はブンブン飛んでいますがお散歩には気持ちがいい気候ですね。 近所の百円ショップセリアで見つけた糸が可愛かったのでドン君のサマーセーターを編んでみました。 「マリーナブークレー」はコットン100%の糸なので涼しげなサマーセーターにはぴったりですね。1玉25gで糸長も31mなので量が少ないです。ドン君のサマーセーターに使ったのは白が3玉と飾り用に紺1玉です。 こちらの本を参考にドン君に合わせながら目分量で編んでいきました。サマーセーターなので少しゆとりを持たせて風通しを良くしようと大きめに編んでみました。 ち…

  • 在宅勤務で毎日お昼ご飯~お家を楽しむ自家製パン作り~

    我が家も3月から在宅勤務で毎日お昼ご飯をつくることになり、週に数回は通っていたジムに行くことも無くなって家に居る時間が増えました。 久しぶりのパン作りです。冷蔵庫にあると思っていたバターが無かったので油脂分はオリーブオイルを使いました。少し健康的かしら(^^♪ 菜の花パン バターの代わりにオリーブオイル 一次発酵完了のサイン フィンガーテスト 穴が戻らなければOK 生地を発行させている間に具材の準備、茹でた菜の花やトマトベーコンチーズ 無い時は塗らないけど生地に使った卵が余ったので溶き卵で艶出し 完成ヾ(*´∀`*)ノ スープを添えていただきま~す 別日のイングリッシュマフィン バターとコーン…

  • チワワのドン君の兄弟を探す ペットの親戚探しPEDIとHOUDYを使ってみました

    チワワのドン君は可愛い顔をしているがチワワにしてはかなり大型で太っているわけではないが体重は3キロ超で胴が長い。前から見るとチワワ、上から見るとダックスフントみたい。お父さんもお母さんも3キロ以下と聞いていたので他の兄弟が見てみたいと兄弟を探すことにしました。使ったサイトはHOUDYとPEDIです。 PEDIを使ってみた PEDIのマイページ PEDIへの登録方法は簡単です。メールアドレスでユーザー登録をしたら血統書の登録番号を入力するだけです。こちらのサイトでは親戚が3頭見つかりました。異父兄弟が1頭と異母兄弟が2頭です。 PEDIで見つけた親戚さん ドン君の血統証明書では兄弟が7頭いること…

  • ANA成田ーシンガポール ビジネスクラス機内食と早朝のシルバークリスタルラウンジ

    成田ーシンガポールのビジネスクラス機内食をご紹介します。中距離便なので食事はそんなに豪華なものは出ないけど大腿骨を骨折してからは長時間同じ姿勢でいるのが辛くこのビジネスクラスのシートの有難さが身に沁みます。 この日、夕刻出発のNH801便は機内出発準備が出来ていないということでずいぶん搭乗が遅くなってしまった。他にもずいぶん出発が遅れている便が多かった。コロナウイルスの影響かしら? NH801便 成田ーシンガポール ウエルカムドリンクはシャンパン(^^♪ 家ではなかなか栓を開けることがないのでビジネスクラスに乗ったらとにかくシャンパンを頼んでしまう貧乏性。帰りは運転があり飲めないので行きは美味…

  • フレイザーツイーツシンガポール宿泊記ーローカルスーパーFairPriceも便利なアパートメントホテルー

    フレイザーツイーツシンガポールは駅からは少し距離があるのですが目の前がバス停、1階にはスーパーや軽食が食べられる南記などが入っている便利なアパートメントホテルです。 立地について まわりの環境 部屋の設備は 共有部分レストラン&プール まとめ 立地について Tiong Bahru MRT Station イーストウエストlineチョンバル駅から徒歩15分くらいかかりますがホテルの目の前にはバス停Valleyがありセントーサ島への玄関口Vivoシティまで乗り換えなしの10分くらいで行くことが出来ます。 まわりの環境 ホテルの周りは緑が多く繁華街というよりは住宅地です。地元の人が多く訪れるグレート…

  • 試飲お土産付き!タイガービール工場見学体験

    今回、唯一観光で訪れたのがタイガービール工場です。シンガポール西部のお隣はマレーシアというあたりに工場はあります。タクシーという選択肢もありましたが今回は電車とバスを乗り継いで行ってきました。 ホームページからの予約方法 公共交通機関での行き方 工場ツアー受付方法 さらっと工場見学 待ってました!お楽しみはビールの試飲 持ち物リスト ホームページからの予約方法 ホームページから申込が出来ます。空いていれば当日申込も出来るので天気の悪い日に行くのもよいかと思います。スマホからさくさく予約できる(*'▽') https://tigerbrewerytour.com.sg/ 申込はとても簡単です。ツ…

  • 物価の高いシンガポール、食事はホーカーで(^^♪

    私はシンガポールにいてもあまり中心部で食事をすることがありません。酒税が高いので食事時にビールなどを頼むと結構な額を支払うことになるからです。なので雰囲気のいいクラーク・キーのリバーサイド辺りで飲むなら早めの時間に行ってハッピーアワーを狙うのが良いでしょう。それでも高いけどね(;^_^A というわけで街角やホーカーで食べたものを一挙ご紹介。 Zion Riverside Food Centerザイオンリバーサイドフードセンターのサテと小籠包 goo.gl 観光客が訪れるような場所ではありませんがショッピングモールグレート・ワールド・シティの隣にある小中規模なホーカーです。となりに川があり狭いシ…

  • シンガポール風の松發肉骨茶とマレーシア風が食べられる新萬骨肉茶

    骨肉茶と海南鶏飯の発祥の地についてシンガポール人とマレーシア人は時々論争が起きるらしい。もともと一つの国なのだからどっちでもいいと思うし福建人が作り出した料理らしいから中国じゃん?と私は思っています。 松發肉骨茶(シンガポール風) 新萬骨肉茶(シンガポールとマレーシア風) カトンの新興骨肉茶(マレーシア風) ホーカーの骨肉茶(シンガポール風) 松發肉骨茶(シンガポール風) 胡椒が効いた透明のスープが特徴のシンガポール風骨肉茶が食べられるのがこの松發肉骨茶(ソンファバクテー)です。 肉をそぎ落とした残りの骨を使って労働者のための滋養強壮のために作られたスープらしいけど骨の周りの肉が何でも一番美味…

  • プラナカン文化が色濃く残る街カトンのローカルグルメ ラクサとバクテー

    シンガポールの中心地オーチャードやマリーナエリアとは全く別の顔を見せるカトン地区。高層ビルは少なくプラナカン様式の可愛い建物が多いシンガポールの隠れた観光地です。カトンでお勧めのラクサとバクテーのお店を紹介します。 328カトンラクサ 328 Katong Laksa ザ・オリジナル・カトン・ラクサ The Original Katong Laksa 新興肉骨茶 Sin Heng Claypot Bak Koot Teh 328カトンラクサ 328 Katong Laksa ラクサはマレーシアやシンガポールで食べられるニョニャ料理を代表する麺です。328カトンラクサは観光本にも載っているお店な…

  • シンガポールの新型コロナウイルス対策について

    所用でシンガポールへ行っていました。入国制限を実地していること、日本よりは感染者数も少なかった時の出発とはいえ海外で感染は避けたいとアルコール消毒液やマスクを持って出発しました。 滞在中にどんどん増えていく感染者は日本の感染者数(ダイヤモンドプリンセスを除く)を越えました。国土も狭いシンガポールでその数を見ると誰もかれもが感染者じゃないかと疑いたくなるのですがシンガポールでは日本よりも格段上の感染対策が取られていました。 感染者マップ アルコール消毒液 ショッピングモールでの体温測定 まとめ 感染者マップ リアルタイムで更新される感染者のマップには感染者の詳細や感染ルートがわかります。感染者が…

  • 緑色のJGCカードが到着したのでぬか喜びした話

    先日、JALグローバルクラブから届いた一通の封筒を開けてみると「JGCワンワールドサファイアのご案内」と記されたお手紙と共に緑色のカードが届きました。その内容は JALグローバルクラブ(JGC)会員のお客様におかれましては、JALグループ便のみならず、ワンワールドアライアンス加盟航空会社便にご搭乗の際も、ワンワールドサファイア会員様として、空港ラウンジをはじめとした各種サービスをご利用いただけます。つきましては、JGCワンワールドサファイアエリートステイタスカードをお送りいたします これエリートステータスカードなんて書いてあったので凄い効力を持った緑のカードかと思ってしまったじゃないですか(;…

  • 新型コロナウイルスが心配でクルーズをキャンセルしようとしたのですが・・・

    お客様の判断でキャンセルする場合は通常通りキャンセル料がかかるとのことでポルトガル旅行の中止に続きトホホな状況になっているフジコです。 1月末にコスタクルーズのコスタスメラルダ号の船内で感染の疑いがある女性がいたためがローマ北西の港チビタベッキア沖で7000人が足止めされました。これは検査の結果コロナウイルスではなかったため無事に下船できたそうですが。 今回は新型コロナウイルスの大規模な検疫が横浜の大黒ふ頭沖に停泊中のダイヤモンドプリンセス船内で行われています。発病したのは香港人の男性です。2月4日時点で船内には7人が体調不良を訴えている方がいるとの事でした。 ダイヤモンドプリンセスに乗船した…

  • 新型コロナウイルスが心配でポルトガル旅行を中止しました

    厳密に言うと新型コロナウイルスというよりは新型コロナウイルスが原因のアジア人差別が心配でポルトガル旅行を中止しました。 ニュースで札幌のラーメン屋さんが中国人お断りの張り紙をしたことを知りました。そのお店のGoogle口コミでは「中国人がいないなら安心」という口コミを投稿している日本人もいました。確かに心配だけど中国人をひとまとめにするのもどうなんだろう・・・ そう思っていたところにイタリアの名門音楽院の院長は東洋人をひとまとめに考えているようで、東洋人は授業に参加させないと発表しました。その後バッシングを浴びたからなのかわかりませんが、医師の診断を受けて問題がなければ登校出来るとなったそうで…

  • FOCS Ds Lで行く足利フラワーパークのイルミネーションと道の駅どまんなかたぬま

    イルミネーションと言えばクリスマスシーズンからお正月くらいまでがメインのようですが先日は足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。 開催時期と料金 楽しみ方その1 花とイルミネーションのコラボ 楽しみ方その2 イルミネーションと音楽のコラボ 園内の食事処 アクセスと駐車場 道の駅どまんなかたぬま 開催時期と料金 足利フラワーパークのイルミネーションは2019年は11月2日~翌2月6日まで開催されています。料金は大人1000円子供500円。イルミネーションの時期は昼夜入れ替え制となっておりイルミネーションを見るなら夜の部の15:30以降に入園しましょう。ペットの入園は出来ませんの…

  • Snow ManのCDデビューを祝して羊毛フェルトの雪だるまを作りました!

    1月22日、ジャニーズ事務所からSixTONES(ストーンズと読みます)とSnow Manが2組同時デビューしました。本当におめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ 私よりも長く昔からSnow Manを応援しているお友達にメンバーカラーの雪だるまを羊毛フェルトで作りプレゼントしました。チャームポイントはピンクのほっぺです。ここは羊毛ではなくほお紅を使ってお化粧しています。 ジャニーズのグループでは必ずメンバーカラーが決まっているのでファンはコンサートのときにメンバーカラーの洋服を着ていたりスマホケースや小物がメンバーカラーだったりするので会場へ行く電車の中で「あー○○くん担当なんだぁ」と分かりま…

  • 2020ふるさと祭り東京in東京ドーム~どんぶり選手権に俺のラーメンこうた~

    ふるさと祭り東京は私が一番楽しみにしている祭り?です。昨日は満腹になってしまいまだ食べたいものがあったのに食べられなくて残念ながら帰路につきました。今日はまだ食べてないラーメンやどんぶり選手権の辺りを攻めてみました。 www.inakadelife.com どこから行こうか悩んだけど後半にラーメンを持ってくると重くなってしまうのでラーメンから食べていきます。北海道からは「札幌ラーメン武蔵」「俺のラーメンこうた」「旭川ラーメン梅光軒」の3軒が出店しています。 まずは「札幌ラーメン武蔵」 札幌ラーメン武蔵 味噌がお勧めなのかもしれないが次の店で味噌を食べたいのでここはしょう油を注文しました。キリっ…

  • 2020ふるさと祭り東京in東京ドーム~大間のマグロが食べたい~

    毎年楽しみにしている「ふるさと祭り東京」が今年も1月10日~1月19日に東京ドームで開催されています。というわけで今年も行ってきました。 www.tokyo-dome.co.jp この催し年々来場者数が増えてるんじゃないの?行く時間帯とブースによっては歩くこともままならない混み具合です。ねらい目はオープンの10時からお昼前、午後は15時~18時くらいです。 入場料を払って中で購入する名物、名産品もそこそこのお値段がするのでお得感はないんだけどワクワク出来るので良いのです(*^^)v 猿払の帆立焼 2個買ったんだけど左の帆立がじゃりじゃりしていた(´;ω;`)ウゥゥ こうやって写真で見ると確かに…

  • 3連休はドライブ三昧「佐野青竹手打ちラーメン押山」再訪

    先日、夕方のニュース番組で佐野ラーメン存続の危機?という話を見た。てっきり先日の河川の氾濫の関係なのかと思ったんだけど、どうやらそういう訳ではなく少子化による後継者不足らしい。 佐野ラーメンは青竹手打ちなので体力的に高齢になると辛いんだろう。前から行きたかった「とかの」という店も行けないうちに閉店してしまった。ここは駐車スペースが少ないので県外から車で来る客にとっては行きづらいお店だった。 そんな佐野市では移住促進策として佐野ラーメンの創業支援プロジェクトというものを始めたらしい。佐野ラーメンの調理技術や経営、空き店舗や住宅などの情報を提供して移住してもらおうということらしい。でも県外から来た…

  • SixTONESコンサートツアー2020「TracONE-IMPACT」セトリと感想

    2020年ヲタ活動1発目はSixTONES(ストーンズ)のコンサートツアーです。横浜アリーナで1月4日から始まったTracONE-IMPACT(トーンインパクト)の1月5日昼公演へ参戦してきました。このアリーナツアーなかなかのチケット争奪戦で友達何人かで申し込むも全滅。もう諦めていたところに救いの手を差し伸べてくれた娘の友人のおかげで1公演だけ入ることが出来ました。 私の推しメンはViVIの2019年上半期のネクストイケメンで1位を勝ち取った松村北斗くん。ジャニーズにしてはがっちりした身体と端正な顔立ちが素敵なイケメンです。テレビではわからないのですが実物の彼は本当に顔が小さくて綺麗なんですよ…

  • FOCS Ds Lで行く京都「車中泊で年越し」in RVパーク京都中央

    明けましておめでとうございます。みなさま年越しはどちらでお過ごしだったでしょうか?ご自宅でゆっくりのんびり、はたまた海外でお正月を迎えたかたなどいろいろでしょう。我が家は京都の車中でお正月を迎えました(*^▽^*) 京都タワー 道の駅 舞鶴港とれとれセンターで前泊 東京を出発して京都へ向かっても良かったのですが、ちょっと寄り道「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」へ向かいます。この道の駅は隣にローソン、ガソリンスタンドがあるのでとても便利な道の駅です。トイレも綺麗で車中泊の車も多かったです。 道の駅 舞鶴港とれとれセンター 渋滞に巻き込まれて到着が閉店時間ぎりぎりになってしまいました。この道の駅は…

  • クリスマスは東京ドイツ村のイルミネーションとBBQ

    千葉県だけど東京と名乗ってしまう東京ドイツ村へイルミネーションを観賞に行ってきました。千葉県にはディズニーとかそういうところ多いですね( ´∀` ) 東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦にあり広大な敷地の中に小さな遊園地やパターゴルフ等々が点在する施設です。敷地が広大なので車で遊びたいエリアの近くまで行き駐車場に停めてから遊ぶという少し変わった観光施設です。入場料金は普通自動車が1台3000円となっているので大勢で行くとかなりお得だと思います。バスやタクシーで来る方は一人500円の入場料金となっていました。 入場ゲートで入場料金3000円を払って車のまま中へ入ります。敷地内は一方通行になっているので興味…

  • 紅葉の成田山新勝寺と航空科学博物館から銚子へ日帰り旅行

    まだまだ秋の様な気温の週末、千葉県は成田山新勝寺と航空科学博物館へドライブへ行ってきました。実は成田山新勝寺はテレビなどで見たことはあるものの行ったことがありませんでした。今回が初参拝となります。 成田山新勝寺 成田山新勝寺は成田駅から徒歩で15分くらいのところにありますが表参道には美味しそうな鰻やが多く並んでいます。まだ時間が早かったのでここでは頂きませんでしたがどこのお店もメニューを見ると観光地にしては安いと思います。 また酒造直営のお店では美味しそうな奈良漬けの販売や「長命泉」の試飲をすることも出来ました。長命泉はどこかの宿に泊まった時に飲んだことがあるのですが好き嫌いが分かれるところな…

  • 東京クリスマスマーケットと本場ドイツで年明けまで開催しているクリスマスマーケットバーデンバーデン

    東京クリスマスマーケット2019が12/6~12/25まで芝公園で開催されています。お散歩がてら行ってまいりました。 東京クリスマスマーケット2019 バーデンバーデンのクリスマスマーケット バーデンバーデンの街中 東京クリスマスマーケット2019 東京クリスマスマーケット2019 私がクリスマスマーケットで一番楽しみにしているのはグリューワインです。香辛料を入れたホットワインですがお店によって味が違うので飲み比べるのも面白いです。このブーツのマグカップは最初に購入したお店でマグカップ代金を含めた料金を払って2杯目以降どこのお店でも中身だけ買うことが出来ます。これはドイツのクリスマスマーケット…

  • FOCS Ds Lで行く奥湯沢の秘湯「貝掛温泉」とドン君初めての雪遊び

    12月になって愛車FOCS Ds Lをスタットレスタイヤに履き替えました。近所で慣らし運転をした後、せっかくなので雪道を走ってみようと新潟県湯沢町へ行ってきました。 貝掛温泉は国道17号は三国峠を越えた先にある純和風の旅館です。日帰り入浴は11時~14時(15時退館)なので近くを通ることがあってもなかなか時間が合わず入ったことがありませんでした。今回は時間を合わせて初訪問です。 貝掛温泉入口 国道から1キロ程度入った所なので秘湯と呼ぶには近すぎるかもしれませんがその道のりが秘湯でした。山肌の道は急坂で車1台がやっと通れる幅しかありません。我が家のFOCS Ds Lはハイエースのワイドボディなの…

  • 茅乃舎の炊き込み御飯の素「金華さばごはん」で手抜きでも料亭の味

    年末になるとなぜか気忙しくなってきます。頻度は多くないですが外出する機会も増えてきました。そんな時に手抜きでも美味しいご飯が簡単に作れると便利です。 茅乃舎の「炊き込み御飯の素 金華さばごはん」はシンプルな塩とこっくりした味噌の2種類があります。味噌の方は季節限定商品となっていました。 1袋でお米2合分の炊き込み御飯が作れます。 炊き込み御飯の素金華さばごはん 塩と味噌 お値段が税込み1,350円とお高いのですが宮城県のブランド魚「金華さば」の身がそのまま入っていてとても美味しいので外食をすることを考えればいいかなって思っています。 金華さばごはん塩 外袋の中は液体のごはんの素と具材の金華サバ…

  • FOCS Ds Lで行く伊豆の旅「道の駅マリンタウンで車中泊」

    ワンコと一緒に伊豆半島をドライブしてきました。泊まらずに帰る予定でしたが釜揚げしらすのピザが食べたくなって車中泊をすることになりました。 道の駅伊東マリンタウン 伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店 せっかくなので地ビールを頂きたいということで選んだお店は伊豆高原ビールさんです。本店は伊豆ぐらんぱる公園の近くにあります。 まずは地ビールで乾杯ヾ(*´∀`*)ノ つまみに注文したアジフライは伊豆の名物ニューサマーオレンジのソースで食べます。うーーーんそんなにオレンジな感じはしないですねぇ。でもアジフライは美味しいです。 釜揚げ桜エビとしらすの駿河2色サラダはその名のとおりしらすと桜エビがたっぷりの…

  • セリアの毛糸「cakeケーク」で編むチワワのセーターとアームウォーマー

    12月になってずいぶん寒くなってきました。特に明け方は気温が下がるのでドン君も寝るときはペットヒーターを使っています。 そんなドン君へハイネックのセーターを編みました。使用した毛糸は百均のセリアで購入した「cakeケーク」です。1玉30gアクリル100%なので暖かさはあまり期待できないかしら? 2玉使っています。 適当なところで色が変わっていくので編み進めていくとボーダーになっていきます。その毛糸を使った縄編みのセーターはそろそろ大人の男になってきたドン君にぴったりかな? こんな感じに仕上がったのですが少し渋すぎるような気がします。やはりドン君にはまだまだ男の子でいてほしいかな~ というわけで…

  • FOCS Ds Lで行くTDS、まだまだ混んでる「ソアリン」だけど乗る価値大

    ディズニーシーに2019年7月に出来た新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ってきまいた。「ソラリン」は大人の私が乗って久しぶりに感動したアトラクションです。 「ソアリン」は空飛ぶ乗り物に乗って世界中の名所を観光できるアトラクションです。実際に宙に浮くので本当に空を飛んでいる気分になります。3Dメガネをかけていないのに臨場感たっぷりで匂いや風も本物のよう。ソアリンは世界旅行が楽しめる素敵な乗り物( ´∀` ) その日は平日のど真ん中で8時オープンよりは早めに着こうと家を出たのですが駐車場の入場列の渋滞に巻き込まれました。電車で行くことが多いので駐車場の入場列が混んで…

  • ロンドンでタクシー運転手に騙されそうになった話

    旅行で訪れたロンドンで最後の最後に嫌な目にあった話です。突然こんな話をしようと思ったのは今朝「ウーバー、ロンドン交通当局が営業免許を再び取り消し」というニュースを見かけたからです。 headlines.yahoo.co.jp ロンドンのタクシーといえばブラックキャブが有名です。厳しい試験に合格してやっとブラックキャブの運転手になれるそうです。私はウーバーも使いますがブラックキャブはより安心感があります。だからブラックキャブの運転手が観光客を騙しにくるなんて思いもよりませんでした。 ハイドパークの移動遊園地 冬のビッグベン ロンドンに住む友人と会ったり観光をしたり楽しい旅行の最終日に事件は起こり…

  • FOCS Ds Lで行くワンコと三浦半島「横須賀アクアマーレでディナーとRVパーク京急観音崎」

    東京からだと日帰りでも十分楽しめる三浦半島ですが今回は観音崎京急ホテルのRVパークへ泊まってディナーを楽しむ旅をしてきました。チワワのドン君も一緒です。 三崎「魚市場食堂」 馬の背洞門 マーロウのプリン RVパーク京急観音崎 アクアマーレ 三崎「魚市場食堂」 朝早くに三崎漁港に到着しました。三崎漁港には美味しいマグロ料理が食べられるお店がたくさんありますが私たちがお邪魔したのはこちらの三崎「魚市場食堂」さんです。 うらりマルシェなどにぎやかな場所から駐車場を挟んだ少しわかりずらい場所の2階、さらに目立たないところにある食堂です。 お店の前にはおすすめメニューが 入口で注文してセルフサービスにな…

  • FOCS Ds Lで行く新潟「寺泊で紅ズワイガニとじょんのび温泉楽寿の湯」

    ワンコと一緒にキャンピングカーで新潟へ行ってきました。秋とはいえ朝晩はずいぶん寒くなってきたので温泉に入って「じょんのび、じょんのび」してきました。 寺泊の魚のアメ横 最初に向かったのは新潟県長岡市の寺泊です。お目当ては紅ズワイガニヾ(*´∀`*)ノここは魚のアメ横と呼ばれる魚市場があり、関東にも何店舗かある角上魚類の本店もある場所です。 美味しそうに茹で上がった紅ズワイガニ 食べ歩きも楽しい 美味しそうな焼き魚 焼サバが食べたいけどこれは座ってゆっくり食べたいなぁ・・・と思いお店に入ることにしました。どこのお店もだいたい2階が食堂になっています。 焼サバは串に刺さってた方が美味しそう(^-^…

  • 令和初の紅白歌合戦にKis-My-Ft2が初出場!

    第70回紅白歌合戦にキスマイの初出場が決まりました\(^o^)/ 長い長い道のりでした。彼らはJr.時代にユニットを組んでからデビューまでの下積みも長く先にHey! Say! JUMPがデビューしたときにはもうキスマイのデビューは無いのかも…なんて弱気になったものでした。 2011年に代々木体育館で行われたライブ中に茶封筒に入ったジャニーさんからの手紙でデビューが発表されたもののその直後に東日本大震災が起きて当初の予定より遅く8月10日にEverybody GoでCDデビューを果たしました。この時には8月10日の語呂合わせで「やっとデビュー」なんて言ってました(*'▽') 震災の年にデビューし…

  • またまた九份、夜は士林夜市で臭豆腐にチャレンジ

    先々月に続いて再訪の九份と夕食に食べた臭豆腐がどれくらい臭いのか?味は?などについて書いています。 九份ツアー 宿泊しているグランドホテル台北(圓山大飯店)で申し込んだ現地ツアーは前回のものとは違い少人数でアットホームな雰囲気で九份の他に絶景を巡るツアーでした。日本人は私たちだけでニュージーランドやベトナムからの観光客と一緒でしたがこういうのも良いかも(*'▽') 同行者が変わると飲み物も変わる笑 前回は阿妹茶樓で中国茶を頂いたのですが今回は景色のいいお店でビールで乾杯です。昼間のツアーなので夜景は見れないけど明るいうちから飲むビールは美味しい(*'▽')前回の九份旅行はこちら。 士林夜市で食…

  • 淡水で海鮮料理と幸福堂のタピオカミルク~漁人碼頭は東洋のベニス~

    淡水は路線図では赤いラインの淡水信義線の終点にある観光地です。私たちが泊まったグランドホテル台北(圓山大飯店)から電車で40分程度の場所にあります。 東洋のベニスと言われ夕日が綺麗なところですが今回はランチを食べに行ってきました。 夕日も良いけど青空も綺麗 漁人碼頭は淡水の先端にあり陸続きなのでバスで行くことも出来ますがせっかくなので船で向かいます。往復のチケットは120香港ドルでした。 ボート乗り場でチケットも購入 これは往復チケット 天気が良かったので室内の席は暑かったです 20人ほどが乗れるボートで漁人碼頭へ向かいます。小さな船なので方向転換するときなどは少し揺れますが15分程度で到着で…

  • グランドホテル台北(圓山大飯店)宿泊記~部屋からの眺めも最高~

    台北の街を見下ろすように建つ宮殿のようなホテルがグランドホテル台北(圓山大飯店)です。高速道路からも良く見えるので台北に行った人は見たことがあるかもしれません。私も毎度この建物を見るたびに泊まってみたいと思いつつ実現しなかったのは立地が不便そうだったからです。 グランドホテル台北正面入り口 今回ここに宿泊することに決めたのは観光よりはホテル周辺でゆっくりする大人の女子旅(もう女子ではないが・・・)をしようと決めていたから。8月の子連れ旅で宿泊したのはこちら。 立地は良くないけど不便ではない お部屋はもちろんバルコニーが広ーーーいスイート 改装され新しい綺麗なバスルーム ホテル内にはコンビニも …

  • 50代で大腿骨頸部骨折 骨接合手術から1年 回復状況その3

    1年ほど前に自宅で転倒して大腿骨頸部を骨折しました。ボルトで骨をつなぐ骨接合手術を受けました。病院の先生からはチタンのボルトを使っているので抜く必要は無いと言われ今も私の足にはボルトが入っています。 骨頭壊死の心配 先日、1年検診でレントゲン検査の他にCT検査も受けました。これは大腿骨骨頭壊死の心配があるので定期的に受けている検査です。骨が元に戻っても大腿骨の血管が繋がらないと骨頭部分が壊死してしまう可能性があるからです。 検査の結果は良好で骨は完璧についています。今のところ骨頭の壊死は見られないとのことで一安心です。しかしこの部分は骨を折らなくても血流が悪くなる部分で知らない間に壊死している…

  • FOCS Ds Lで行くワンコ旅「浜松~焼津ちょこっと豊橋」

    キャンピングカーでワンコと気ままな旅に行ってきました。台風19号の影響が残っている山の方へ行くのはまだ心配なので東名高速を西へ向かいました。 出発が遅かったのに高速も混んでいて浜松に到着したのは夜遅くなってしまいましたが今晩どうしても浜松餃子が食べたい私たち。浜松餃子といえば石松餃子や浜太郎の円型に焼いて真ん中にもやしが乗っているのが有名ですがお腹が空きすぎて目の前にあったお店に(*'▽') うーーん、たぶんこれは正解じゃない。もやしは添えてあるけどパリパリ感がまったくないしこれで浜松餃子がどーのこーのと語ってはいけない気がする。これは近いうちにリベンジしなくては。そして食後眠くなってきたので…

  • セリアの毛糸「なないろ彩色」で編むチワワのセーター

    ドン君のセーター1着目が上手く出来たので調子に乗ってもう一着編んでみました。2着目の犬用セーターは綺麗なブルーに白いお花をあしらった少し女の子っぽいデザインです。 今回、使用した毛糸も百均のお店セリアで購入した「なないろ彩色」です。青を2玉とお花ように白を1玉買いました。 なないろ彩色はアクリル85%ウール15%なのでガンガン洗濯しても大丈夫そうです。量は30gなので通常の毛糸よりは少ないですが小型のワンコの洋服には充分ですね。6号棒針を使用しているのでケージはメリヤス編み18目26段です。 今回もこちらの本の編み図を参考にアレンジしてみました。 ちいさな犬のセーターとグッズ 編み犬といっしょ…

  • 我が家にキャンピングカーがやって来た!FOCS Ds Lが納車されました(^^♪

    キャブコンとバンコンどちらにするかで悩んでいましたが我が家にはバンコンという選択になり納車の日がやってまいりました! フジカーズジャパン高崎店さんで納車°˖✧ キャブコンって?バンコンって?という方はこちらをどうぞ www.inakadelife.com 我が家のキャンピングカーの使い方は主にキャンプ場泊と移動途中の仮眠になります。仮眠するのはだいたい道の駅か高速道路のサービスエリアというかPA、パーキングエリアの方です。サービスエリアより車が停めやすいし静かでトイレも空いているからね(*'▽') 前に乗っていたのはキャブコンなのでトイレ付、冷蔵庫は電気で冷やしますがコンロやFFヒーターはLP…

  • セリアの毛糸「ゆめみるひつじくん」2玉で編むチワワのセーター

    関東はまだ夏のような気温ですが、ドン君のセーターを編みました。使用したのは百均の毛糸です。最近はずいぶん種類も増えて可愛いものがたくさんありますね(*'▽') 特にセリアの大型店は手芸用品が多くて見ているだけでも楽しいです。 グラデーションになっている毛糸は何色か毛糸を用意したり模様編みをしなくても出来上がりが可愛くなるので助かります。 今回使用したのはセリアで購入した毛糸です。ウール100%ですが25gなので通常の毛糸の半分くらいの量ですね。2玉使用しています。一度洗濯しましたが縮むこともありませんでした。使用した棒針は6号針、ゲージはメリヤス編み21目28段です。参考にした編み図はこちら↓…

  • エンダモロジーお試し3回体験記ー痛みは?ダイエット効果はあるの?

    通っているジムに併設されているエステサロンで増税前のエンダモロジーお試し3回チケットがありました。3回で12,000円ですがお試しして良かったら増税前に契約してねというキャンペーンです。エンダモロジー前から気になっていたのでお試ししてきました(^^♪ エンダモロジーの機械 エンダモロジーって? エンダモロジーはもともと火傷や怪我のあとに出来たケロイドを治療するフランスで開発された医療器具でした。それが治療していた方だけ皮下脂肪やセルライトが無くなったことで痩身用の美容器具として使われるようになったそうです。エステシャンのお姉さんが事細かに教えてくれました。 まずはカウンセリングから まずは今の…

  • ワンコも泊まれるリブマックスリゾート川治ー源泉かけ流し100%、豊富な湯量が最高ー

    「傷は川治、火傷は滝」と言われる温泉、栃木県日光市にある川治温泉にワンコと行ってきました。今回の宿はリブマックスリゾート川治です。リブマックスリゾートはワンコと宿泊できる部屋があるホテルの中では夏休みでもリーズナブルで利用しやすいホテルです。 玄関を入ってすぐに雰囲気のいいロビー ペットと泊まれるお部屋は別館 ワンコ宿じゃないのに広めのケージが嬉しい 広めの温泉は時間帯で男女入れ替え バイキングはお寿司に天ぷら、イワナの塩焼き 夕食で食材を使い果たしたのか?的な朝食 その他のサービス まとめ ペットと泊まれるお部屋は別館 別館はかなり古いです。綺麗に掃除はされているのですがちょっとテンションが…

  • キャンピングカー購入検討<その2>カートラジャパン2019キャンピングカーの保険の話

    前回、バンコンにするかキャブコンにするか検討中ということころで話が終わっていたのですが幕張メッセで9/20~/22まで開催されているカートラジャパン2019へ行ってきました。 カートラジャパン2019 7月にお台場でやっている東京キャンピングカーショーに比べて規模は小さいですがゆっくり見て回ることが出来ます。今回は神奈川キャンピングカーフェアと日程が被っているせいか人も少なく、おもだったビルダーさんも殆ど神奈川キャンピングカーフェアの方へ出店してるようですね。ただあちらは川崎競馬場でやっているためかワンコ入場不可なのでワンコ連れならカートラジャパンです。 私たちも元々は川崎でやっている神奈川キ…

  • ワンコと泊まるカーロフォレスタ那須高原ヴォルペ宿泊記ー超濃厚まっ白な硫黄泉ー

    那須高原へワンコと旅行に行ってきました。東北自動車道那須ICからも近く徒歩圏内には入場料無料の南ヶ丘牧場があるワンコファーストの宿那須高原ヴォルペです。あいにくのお天気で全景の写真が無いのですが・・・ 那須高原VOLPE 重厚な扉とこじんまりしたレセプション ブルーの壁が印象的なドッグラン付きのお部屋 ワンコ用品とプライベートドッグラン びっくりするほどの白濁濃厚硫黄泉 広ーいドッグランと夏季限定のプールは大小用意 1日目のディナーと翌日の朝食 2日目のディナーと翌日の朝食 まとめ 重厚な扉とこじんまりしたレセプション 可愛い小物が飾られた玄関と受付 チェックイン時間は15時だったのですが急に…

  • キャンピングカー購入検討<その1>キャブコンかバンコンか?

    ワンコと一緒にお出かけする機会が増えてキャンピングカーが欲しくなりました。最近はキャンプ場はもちろん道の駅などもRVパークをしているところもあり1,500円前後払えば車中泊が出来るところが増えてきました。 キャンピングカーにはバンコン、キャブコン、バスコン、トラベルトレーラー等々いろいろな形態があり、バンコンはハイエースやキャラバンなどバンをベースに作られているもの。キャブコンはトラックの後ろに居住部分を架装してある車、バスコンはその名の通りマイクロバスの中に居住スペースを作っているもの。そして車でけん引しているのがトラベルトレーラー。最近だと軽自動車を改造した軽キャンパーなどもありますね。 …

  • 関ジャニ∞【十五祭】東京ドーム3日間感想と錦戸君の脱退

    東京ドームで行われた関ジャニ∞の15周年の節目となるライブツアー十五祭へ参戦してきました。ちなみに私は生粋のエイターではありませんが【8UPPERS】の頃から毎年必ず関ジャニ∞のライブは行っています。そんな掛け持ちエイターなので純粋にエイトだけを応援している人たちの気持ちを考えると軽はずみなことを言えないのですが少しだけ私なりの感想をお伝えしたいと思います。 私はエイトの中では安田君が好きです。彼の溢れんばかりの才能に惚れ込んでいます。安田君の作る楽曲はポップな曲からカッコイイ曲まで様々。一番好きなのはEightopop!!!!!!! これは8UPPERSのアルバムに収録されている安田君が作詞…

  • ジャニーさん「お別れの会~一般の部~」

    9月4日東京ドームで行われたジャニーさん「お別れの会」へ参列してきました。 7月9日にお亡くなりになられたジャニーさんですがまだまだ信じられない気持ちでした。でも今日東京ドームに用意された祭壇を見て本当にいなくなってしまったんだと改めて感じました。そこにはお位牌や御遺骨もありました。(中は撮影禁止だったため写真はありません・・・) 会場に写真や遺品が置かれているとは思っていましたが、ファンが来る一般のお別れの会(ましてや東京ドームだし)に御遺骨やお位牌が置かれているとは思ってなかったので目にしたときはもうウルウル(´;ω;`) その他には子供たちに囲まれたジャニーさんの絵や(誰が書いたのかな?…

  • 九份十分、Bobii Fruti、冰讃(ピンツァン)みんなの行きたい所~台湾旅行2019~

    日程が短い旅行で予定を詰め込み過ぎては疲れてしまいます。行きたいところを1人1カ所選びました。一緒に行った昔からの友人は「九份でお茶」友人の子供は「Bobii Frutiでタピオカドリンク」私は「冰讃(ピンツァン)で季節のフルーツのかき氷」となりました。 現地ツアーで九份&十分へ Bobii Frutiでカラフルなタピオカドリンク こだわりのかき氷を食べに冰讃(ピンツァン)へ 現地ツアーで九份&十分へ 数年前に個人で九份へ行ったことがあり、行きはまだ良かったのですが帰りのバスが混んでいて大変だったので今回はツアーで行くことにしました。天気予報では全日雨だったので台北に着いて天気を確認してから申…

  • グランドハイアット台北宿泊記~台湾旅行2019~

    グランドハイアット台北は駅直結というわけではありませんが、台北101へ歩道橋で繋がっています。台北101の地下には鼎泰豊のほか大きなフードコートがあります。今回子供連れということもありマクドナルドやモスバーガー、まい泉など食べ慣れた日本食が手軽に食べられるのもいいですね。 グランドハイアット台北 飛行機の遅延で桃園空港へ到着したのが深夜だったので疲れきってしまいホテルまではタクシーを利用。タクシーはメーター制で料金は1,235TWDでした。 大きなソファーがあるツインルーム バスタブは無いが広くて使いやすい水回り よく整備されたジムとプール お蕎麦もあった朝食ブュッフェ グランドハイアット台北…

  • ふわふわかき氷を食べにICE MONSTER忠孝旗艦店へ~台湾旅行2019~

    マンゴーかき氷やタピオカミルクティーのかき氷で有名なアイスモンスターICE MONTERへ行ってきました。今回訪れたのは忠孝旗艦店です。国立国父記念館からも徒歩7~8分なので1時間ごとに行われる衛兵の交代式を見てから行くのにも便利な場所にあります。日本で食べると1000円~1500円しますが台湾では800円程度で食べられるのが嬉しいですね。 杏仁黒白切綿花甜とタピオカミルクティー 手前に写っているいる杏仁と黒ゴマのかき氷はかき氷の部分が味も食感も杏仁豆腐のようでなんとも不思議な食感です。黒ゴマのアイスも濃厚で美味しいです(*^▽^*) 奥にあるのがタピオカミルクティーです。別盛りのタピオカ量が…

  • KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/9初日のセトリと感想

    猛暑の横浜アリーナで熱い戦いが繰り広げられたKAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITEですがIGNITEの意味をご存じですか? 発火させる、燃焼させる、感情を燃え上がらせる等々と意味を持っています。 KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 今回参戦したライブはまさしくIGNITEでした。私は3人になってからのファンなので(その以前も東京ドームで行われたコンサートには入ったりしていますが)昔のことはあまりわからないけど3人になってからでは今回のIGNITEが一番私を燃え上がらせてくれました! 横浜アリーナ8月9日初日のセトリ 1.Diamond Sky 2.F…

  • ワンコも泊まれるウェルネスの森那須宿泊記ーこれは嬉しい全プラン飲み放題付きー

    共立リゾートではペットと泊まれるホテルがいくつかありますが、今回はその中のひとつウェルネスの森那須に行ってきました。ここはペットと泊まれるお部屋が6室あります。 ワンコが泊まれるのはヨーロピアン館 マッサージ機もあるペットとお泊りルーム 大きなケージが便利だったワンコ用品 気持ちがいい芝生のドッグラン 天然温泉かけ流しの大浴場とワンコも入れる貸切風呂 夕食には全プランに15種類の飲み物が飲み放題 夕食時間は17:30と20:00から選択 就寝前にラーメンのサービス 焼き立てオムレツが美味しい朝食バイキング まとめ ウェルネスの森ヨーロピアン館 ワンコが泊まれるのはヨーロピアン館 ウェルネスの森…

  • SixTONESとSnow ManのデビューをジャニーズJr.8・8祭り東京ドームで発表するということ

    SixTONESとSnow Manが2020年に同時CDデビューすることが発表されましたヾ(*´∀`*)ノ 発表されたのは8・8祭り東京ドームです。チケット難民の私はお留守番組。家で生配信のISLAND TVでその様子を見ていました。 ジャニーズJr.総勢300人が出演したその会場で今回の発表となったのですがSixTONESとSnow Man両方とも応援していた私には大変うれしい発表となりました。SixTONESは全国ツアー、Snow Manはアジアツアーをするということで今から本当に楽しみです。 今回のジャニーズJr.8・8祭りで同時CDデビュー発表をしたことはSixTONESやSnow M…

  • ワンコも泊まれるかんぽの宿喜連川宿泊記ー超大型犬もOKの宿は日本三大美肌の湯ー

    かんぽの宿にもワンコと泊まれるホテルが何軒かあります。関東では千葉県鴨川市と今回宿泊した栃木県さくら市のかんぽの宿喜連川です。今回の目的は温泉なので料理少な目の「和プラン」で予約しました。 レトロなカーペットが敷きつめられたロビー ここの宿はワンコファーストの宿では無いので正面のフロントでチェックインしたあとワンコを連れて別の入り口から部屋に入っていきます。 古いけど綺麗に清掃されたお部屋 ワンコ専用宿じゃないけどワンコ用品が揃っている ドッグランが臭うのは周辺の家畜のせい? レトロな温泉には寝湯や露天風呂も 美味しいものをちょっとづつな「和」プランの夕食 朝食はバイキング まとめ 古いけど綺…

  • サマパラ2019 Snow Man セトリと感想だよ(^^♪ そして8.8祭り東京ドームがISLAND TVで生配信決定!

    毎夏恒例となっているSummer Paradaiseに行ってまいりました。場所はTOKYO DOME CITY HALL通称TDCホールです。 セトリ(7/29夜) 感想 ジャニーズJr.8・8祭り ISLAND TV生配信 料金と申込期限 いやいや本当にチケット争奪戦でした。最近のジャニーズJr.人気は凄まじいですね。エビキスの頃もそう思っていたけど今はSNS時代なのでデビューしていないJr.の応援もしやすくなったからでしょうか? セトリ(7/29夜) 1)Party!Party!Party! 2)自己紹介ラップ 3)MANIAC 4)Make It Hot 5)Lovin'U 6)Can'…

  • チワワのドン君、去勢手術から抜糸までの記録

    悩みに悩んでドン君に去勢手術を受けさせることにしました。今までも雄のワンコを飼ったことはあるので初めてではないのですが今回は本当に悩みました。 去勢手術のメリット 去勢手術のデメリット 予想される危険性及び合併症 手術にあたり承諾書や同意書にサイン 去勢手術当日の様子 術後の注意事項 帰宅後の様子 エリザベスカラーとエリザベスウェアはどっちがいい? 抜糸はいつ? 費用について まとめ 先住犬は大型犬だったので手術を受けさせることについてあまり心配はしなかったのですが(先住犬が聞いていたら怒りそう・・・)小型犬なので心配でした。私の勝手なイメージですが小さい動物はすぐに死んじゃいそうで・・・ 去…

  • ホテルユニゾ大阪梅田宿泊記ーお手頃価格で新しくて快適ですー

    Kis-My-Ft2の京セラドーム公演へ参戦するべく来ました大阪ヾ(*´∀`*)ノ 今回宿泊したホテルユニゾ大阪梅田の感想です。 和を意識したエントランス 2018年オープンの新しいホテル 施設やサービスも過不足なく便利 コンパクトだけどホッとできる部屋 便利な立地 まとめ 2018年オープンの新しいホテル 少し狭いがスッキリしたロビー ホテルユニゾ大阪梅田フロント 14時のチェックイン時、フロントは2名で対応していましたが列が出来ていました。笑顔なども無くさっぱりした対応です。←嫌いじゃないけど 入口の和の感じから外国人比率が多いホテルなのかと思ったのですが私が宿泊したときはほぼ日本人でした…

  • ワンコと泊まるレジーナリゾート鴨川宿泊記ープールで初泳ぎだワン!-

    南房総の愛犬用プールもあるレジーナリゾート鴨川で愛犬ドン君を初泳ぎさせてきました。あいにくのお天気だったのですがリゾートを満喫してきました。 レジーナリゾート鴨川 目の前が海!隣は鴨川シーワールド 海に臨む開放的な部屋 トイレやクレートも準備されているワンコ用品 夕食にはお席で炊き上げる生姜ご飯 海を眺めながら朝食 今回のお楽しみはプール 狭いドッグランが一か所 まとめ 目の前が海!隣は鴨川シーワールド 外房黒潮ライン沿いにある鴨川シーワールドの隣にあり、目の前にはお散歩にもちょうど良い砂浜が広がっています。鴨川シーワールドはペットと一緒に入ることが出来ませんがレジーナリゾート鴨川はドッグホテ…

  • ワンコと泊まるウブドの森宿泊記ー別館グラティスで飲み放題ー

    伊豆高原にある愛犬と楽しむ温泉リゾート「ウブドの森」の大型犬も受け入れOKの別館グラティスにチワワのドン君と宿泊してきました。 ホームページから予約をしたのですが、その時点で空いている部屋が別館グラティスしかなかったのと「平日でひとり3万5千円はずいぶん高いな・・・」と思ったんですが新しく出来た別館とのことで部屋も広そうだったので予約したのですが・・・ ウブドの森 別館グラティス 予約段階で案内してほしかった工事中の件 別館グラティスの貸切露天風呂と内風呂 だだっ広いお部屋 ペット用品は完璧 別館グラティスのドッグラン 目玉はこれだね!バーラウンジ 半個室で頂く夕食はちょい少な目? 朝食では個…

  • HANDS UPが7月10日に発売!さよならとお別れのあいさつを言うかわり君にこの歌を僕はおくりたい

    Kis-My-Ft2がデビューして通算24枚目のシングル「HUNDS UP」が発売されました。久しぶりのガンガン踊るダンスナンバーとなっております。 キスマイはバラードも良いのですがやはりダンスナンバーはキスマイらしさが出ていて私の一番好きなキスマイを見ることが出来ます。こちらで視聴できるのでお時間があったらよろしくお願いします。 フラゲした7月9日にはジャニーさんがくも膜下出血のため永眠されました。6月18日に緊急搬送されたジャニーさんはタレントたちの心の準備が出来るまで3週間頑張っていてくれたのでしょうか。自らの終わりも演出されていたのかもしれないですね。 ところで一般の方の中にはジャニー…

  • ワンコと泊まるはんなり伊豆高原宿泊記ーワンコも天然温泉で泥パックー

    海が見下ろせる高台に位置する全7室のペットと泊まれる宿はんなり伊豆高原に宿泊してきました。あいにくの曇り空でしたがテラスからはわずかに海も見えて非日常を味わうことが出来ました。 独立した7つの客室 洗面所から続くテラスの露天風呂 充実のワンコ用品と虫よけも お造りはすべて伊東産の夕食 定番の鯵の開きと出汁がしみ込んだ大根が美味しい朝食 まとめ 独立した7つの客室 今回宿泊したのははんなり伊豆高原の中では一番お手頃な部屋「藤袴」です。 広い玄関の先には古民家のような雰囲気の部屋と家具でまとめられた広いお部屋です。雨上がりのせいか少し匂いが気になるのはたぶんペット臭ではなく塗壁の匂いだと思います。…

  • ワンコと泊まるルシアン旧軽井沢宿泊記ーお散歩コースは旧軽銀座と高級別荘地ー

    ルシアン旧軽井沢は旧軽井沢商店街にほど近い万平通りにあるペットと泊まれるホテルです。今回は生後6ヶ月になったドン君と1泊してきました。向かいには「ホテル音羽の森」がありちょうど結婚式が行われていました。このあたりは本当に軽井沢らしい場所です。 ルシアン旧軽井沢 玄関前にはレンタルの電動アシスト自転車があります。天気が良ければ自転車で探索もいいですね。 雰囲気のいい館内 狭いけれど使いやすいお部屋 フル装備のワンコ用品 木陰の屋外ドッグランとドッグサロン 温泉大浴場と貸切風呂 夕食はワンコと一緒にフレンチフルコース 朝食は和洋バイキング、ラクレットも まとめ 看板犬のリアン 雰囲気のいい館内 バ…

  • ワンコと泊まるレジーナリゾート箱根仙石原ーお部屋で美食と露天風呂ー

    レジーナリゾート箱根仙石原に連泊Eco割プランで2泊してきました。この宿は箱根にある2件のレジーナリゾートのうちの一軒です。 レジーナリゾート箱根仙石原 レジーナリゾート箱根仙石原にはレジーナリゾート箱根雲外荘には無い室内ドックランがあるので雨が降っていてもワンコを遊ばせることが出来ます。そしてレジーナリゾート箱根雲外荘より少しお安いです。 ドッグラン レジーナリゾート箱根仙石原ウェルカムドッグラン レジーナリゾート箱根仙石原ドッグラン レジーナリゾート箱根仙石原 室内ドッグラン 特別広いドッグランはありませんが室内ドッグラン(80平米)は広めで2つに仕切られているのでドッグランが苦手な子も遊…

  • ワンコと泊まる鬼怒川「絆」宿泊記ー繊細な料理に舌鼓ー

    鬼怒川絆は鬼怒川温泉にあるペットと泊まれる宿です。梅雨の晴れ間に一泊してきました。 到着するとすぐにロビーでお抹茶のサービスがあります。窓の外には庭園が広がっていて足湯もあります。素敵なもてなしにワクワクします。 お抹茶と絆の焼き印入りお饅頭です。温泉大浴場の入り口もロビーからになります。 お部屋 お部屋は鬼怒川絆で一番お手頃な純和室Aタイプです。渡り廊下を渡って数段階段を上がった所が部屋の入口です。荷物が多かったり足が悪いと少し大変ですね。 10畳の和室に広縁も畳でした。古いホテルをリノベーションしている宿ですがホームページが素晴らしいのでその落差にちょっとガッカリ(´・ω・`)でもペット臭…

  • ワンコも泊まれる「かご岩温泉旅館」宿泊記ー温泉育ちの虎河豚ー

    栃木県の温泉で養殖されたトラフグが食べられる「かご岩温泉旅館」に行ってきました。ペットも宿泊出来るということでドン君も一緒です。 かご岩温泉旅館 鬼怒川沿いにある一軒宿は昭和にタイムスリップしたような雰囲気です。 ペット連れだったので先にフロントへその旨伝えに行きましたが「他にお客さんがいないのでそのままどうぞ」と言われケージにドン君を入れてウェルカムお抹茶を頂きました。 かご岩温泉旅館 エレベーターで3階(フロントは2階)に上がったところにあるペット宿泊可のお部屋です。 建物は古いですが綺麗に掃除されていてペット臭はありません。ペット用品は特に用意されていないので必要なものは持参しましょう。…

  • 富岳風穴と想像以上に過酷だった鳴沢氷穴

    6月になったばかりだというのに日差しが強く河口湖周辺の気温が30℃近かったので涼を求めて鳴沢氷穴へ行きました。 鳴沢氷穴は山梨県南都留郡鳴沢村にある天然記念物に指定された溶岩洞です。こちら入場料が大人350円なんですが鳴沢氷穴と富岳風穴の両方入る場合は合わせて600円と割引になるそうなので富岳風穴も行くことにしてセット券を購入しました。 鳴沢氷穴 鳴沢氷穴 鳴沢氷穴に入るときはヘルメットを着用するように注意書きがあります。「いやいや、ヘルメットなんて大げさでしょ?」と思いつつヘルメットをかぶり氷穴の入口へ向かいます。 このとき外気温は27℃でしたが中は0℃ということで半そでで来てしまった事を少…

  • ワンコと泊まるレジーナリゾート富士宿泊記ー部屋風呂が温泉っていいねー

    レジーナリゾート富士は河口湖からほど近い森の中にあるワンコと泊まれるリゾートホテルです。先日、レジーナリゾート蓼科に宿泊したらとても居心地が良かったのでこちらのホテルも楽しみです。 今回はもう少しゆっくりできるように連泊Eco割プランで申し込みました。連泊Eco割ではお部屋のお掃除は入りませんがタオルやアメニティは泊数分の用意があります。 レジーナリゾート富士 上記の写真はドッグランからレストランとフロントがあるメイン棟を見たところです。上がレストラン、下がフロントとラウンジになっています。 車を駐車場に入れたら荷物は部屋に運んでもらえるので私たちはフロントに向かいます。ワンコ連れだと荷物が多…

  • ドン君、パピーパーティーに行ってきました(≧▽≦)

    パピーパーティーとは2ヶ月~5ヶ月くらいのワンコが集まって必要な社会性を学ぶお教室です。 母親犬や兄弟犬と一緒に過ごす時期に身につける犬の社会化が足りないと問題行動につながったりする場合もあるので犬の社会化は大事なことですね。 パピーパーティは開催されているところによって内容も異なりますので今回は私がドン君と参加した動物病院で開催されたパピーパーティーをご紹介します。 物に慣れさせる 素材の違う床を歩く 診察台に乗る 食べた事の無いおやつを食べる 子犬同士でご挨拶 まとめ 物に慣れさせる 今回使ったのは傘です。うちのドン君もそうですが子犬にとってあまり見慣れない物で大きく広がる傘を怖がる子犬は…

  • ワンコと泊まるレジーナリゾート蓼科宿泊記ードッグランでドッグがランランー

    長野県茅野市にあるレジーナリゾート蓼科へワンコとお泊りしてきました。ここは4か所のドッグランの他に室内ドッグランもあるワンコに優しいホテルです。 レジーナリゾート蓼科 ウェルカムドッグラン 車でホテル敷地内に入っていくと最初にウェルカムドッグランがあります。チェックインは午後3時からですが1時間ほど早く着いてしまいました。まだ部屋には入れませんがドッグランで遊ぶことが出来きます。荷物はホテルの従業員の方が運んでくださり私たちはドン君とドッグランへ行きました。 レジーナリゾート蓼科 ホテルのフロントがあるロビーは広々しています。ワンコはリードを付けていればそのまま歩いて移動することが出来ます。こ…

  • レンタル畑で野菜作り ジャガイモの試し掘り

    ジャガイモは葉が黄色く枯れてから収穫した方が美味しいジャガイモが取れますが、来週後半から梅雨入りしそうなのでまだ少し早いかなと思いつつ試し掘りをしました。 美味しそうなジャガイモがごろごろ出てきました。しかしまだ少し早いようなので残りはそのまま畑に残し、掘りたては蒸かしてじゃがバターにして食べました(*'▽') 最近は雨が少なく真夏のような暑さなので野菜もわけがわからなくなっているようで黄色ズッキーニがもう来週には取れそうな感じです。 ミニトマトは青い実がたくさんついています。早く赤くならないかな~今年は普通のミニトマトの他にピッコラルージュとピッコラカナリアを植えたのでそっちも楽しみ。 茄子…

  • ワンコも泊まれる「庄助の宿 瀧の湯」宿泊記ー朝食はつきたての餅をー

    「庄助の宿 瀧の湯」は福島県は会津東山温泉にあり、ペット連れに特化した宿ではありませんがサービスが良くお料理もおいしい宿です。料金はワンちゃんと同宿プランで平日大人2名で24,000円税別(1名12,000円税別)ワンコ1匹4,000円でした。 荷物を降ろして車を駐車場に回してもらい宿に入ります。川が望めるこちらのスペースでお抹茶と水ようかんを頂きながらチェックインの手続きをします。振る舞い酒も頂くことが出来ますよ(*'▽') 庄助の宿 瀧の湯 川向の能舞台では夜になるとプロジェクションマッピングが始まります。まあそれはそこそこだったのであまり期待しない方がいいかも(;^_^A 庄助の宿 瀧の…

  • ジャニーズ IsLAND Festival 行ってまいりました(^^♪ セトリと感想だよ

    2019年5月25日26日にさいたまスーパーアリーナで「ジャニーズIsLAND Festival」が開催されました。25日2公演26日1公演の全3公演です。 ジャニーズIsLAND Festival 出演は「Snow Man」「Travis Japan」「なにわ男子」の3グループのJr.たちです。私のお目当 ては「Snow Man」のラウール君でございます。が、「Snow Man」だけじゃないく3グループ本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてデビュー組にも負けない熱気と歓声に包まれた公演でした。 セトリは 1)Make IT Hot「Snow Man」2)自己紹介ラップ「Snow Man…

  • ワンコも泊まれる磐梯山温泉ホテル宿泊記ー満天の星空ー

    ワンコをつれて磐梯山温泉ホテルへ泊まってきました。宿泊プランは「1泊2食付き~愛犬と一緒に会津旅」大人2名で26,576円税別(1名13,288円税別)にワンコ1匹につき5,000円です。 磐梯山温泉ホテルは星野リゾート磐梯山温泉ホテルとなっていますがその中でも「そのほかの個性的な宿泊施設」に分類されていて星野リゾートのそれとはまた違ったリーズナブルなホテルです。 磐梯山温泉ホテル 冬場はスキー客でにぎわいそうなホテルですが5月はお客さんもまばらな感じです。会津らしくロビーでは赤べが出迎えてくれます。 磐梯山温泉ホテル 古い温泉ホテルですがリノベーションされていて内装は綺麗です。このホテルはペ…

  • ドームコテージにワンコと泊まるエンゼルフォレスト那須白河

    2泊3日でエンゼルフォレスト那須白河へ行ってきました。ここはキャンプ場やコテージ、貸別荘などがあるペット連れに優しい宿泊施設です。 エンゼルフォレスト那須白河 ここはペット同伴OKの部屋とペット不可のお部屋が分かれてるのでペット連れではない人たちも泊まりに来ています。お年寄りの慰安旅行の団体さんもいました。 ドームコテージ(ペット同伴室) 今回、私たちが宿泊したのはドームコテージ(ペット同伴室)で朝夕バイキング形式のお食事が付いて一人7,800円(別途入湯税150円)というプランです。 エンゼルフォレスト那須白河 ドームコテージ 室内はシンプルな作りですが外から見るより広いです。ドン君には使い…

  • ドッグカフェ FOOT POINTでドッグランデビュー

    料理も美味しいドックカフェFOOT POINTへ行ってきました。 FOOT POINT with dog care FOOT POINTは栃木県栃木市岩舟町にあるドッグカフェです。のどかな田園風景の中にポツンとあるカフェで美味しくてボリュームもあるランチを頂いてきました。 各テーブルの足元にはリードを止めるフックがありました。小型犬のためにはカートの用意もあるのでゆっくり食事をすることが出来ます。うちのドン君は入り慣れているクレートを持参していたのでそこに入ってもらいました。 注文したのはハンバーグドリアとベリーのパンケーキです。ワンコの足跡の焼き印が可愛いパンケーキにはベリーがたっぷり。甘す…

  • 令和初東京ドーム公演はKis-My-Ft2だよ(≧▽≦) 5/6東京初日のセトリ

    令和初東京ドーム公演は我らがキスマイですが平成初東京ドーム公演は誰だったでしょう? Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE FUGS! 平成初東京ドーム公演は1989年1月15日の光GENJIです。ちなみに平成最後の東京ドーム公演は嵐です。こんな有名なグループと同じところにキスマイの名前が並ぶなんて本当に光栄な話です。 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 5月6日セトリ 1)A.D.D.I.C.T 2)Luv Sick 3)Girl is mine 4) Bring it On 5) MIX(アイノビートShake it up Kis…

  • 佐野ラーメン食べ歩き「岳乃屋」と「大和」

    佐野ラーメンの食べ歩きをしてきました。今日はその中から2件をご紹介します。 青竹手打麺 岳乃屋 「青竹手打麺 岳乃屋」は東武佐野線田沼駅から歩いて7~8分の所にある小さなお店です。伺ったのは平日のお昼を少し過ぎたころなのですんなり入ることが出来ました。近所のおじいちゃんおばあちゃんも並んで食べていのが地元に密着したお店って感じです。 佐野ラーメンのお店ではサイドメニューにもつ煮を出すお店が少なくありません。今日は少しお腹に余裕があるので平日限定ランチのもつ煮セットを注文しました。ラーメンにもつ煮、サラダ、おしんこ、ライスが付いて900円でした。 岳乃屋もつ煮 野菜が大きめにカットされているもつ…

  • レンタル畑で野菜作り ほうれん草、カブ、浅葱の収穫

    冬は収穫できるものが無くて寂しかった畑ですが、今の時期は畑に行くと必ず何か収穫があるので楽しいです。今日は3月に種まきをしたカブやほうれん草を収穫しました。 スプリングほうれん草は種まきから30日~40日でカブは50日~60日くらいで収穫時期となります。 ほうれん草、浅葱、カブ、小松菜 朝採れ野菜のほうれん草とカブは生食で頂きます。シンプルなサラダになりました。 3月初旬に植え付けをしたジャガイモもすくすくと育ってきました。今年植えたのは3種類「インカのめざめ」「男爵」「トヨシロ」です。 トヨシロはあまり馴染みのない名前のジャガイモですがポテトチップスに適しているので毎年必ず植えています。ポテ…

  • ペットOK ルートルメゾン西ノ洞&るべりえ創作ピザとスイーツの店

    分福茶釜ゆかりの地として有名な館林にある茂林寺へワンコを連れて遊びに行ってきました。テラス席でワンコと一緒に食事が出来る店に行ったのでご紹介します。 ルートルメゾン西ノ洞 とても雰囲気のいいイタリアンレストランです。ディナータイムは予約制になりますが今回はランチでお邪魔しました。ワンコと一緒なのでテラス席になります。 L’AUTRE MAISON西ノ洞 ワンコと一緒の私たちは正面からは入れないのでこちらのお庭から入ります。 L’AUTRE MAISON西ノ洞 まだ赤ちゃんのドンくんは躾が出来ていないのでケージの中に入ってもらいました。でもケージの中ではおとなしく寝ています。 注文したのはAラン…

  • 50代で大腿骨頸部骨折 骨接合術から半年 回復状況その2

    半年ほど前に自宅で転倒して大腿骨頸部を骨折。半年後の現在までの経過をここに残しておこうと思いました。 大腿骨頸部骨折後1か月まではこちら ↓ ↓ ↓ 大腿骨頸部骨折から5週 大腿骨頸部骨折から6週 大腿骨頸部骨折から8週 大腿骨頸部骨折から12週 大腿骨頸部骨折から16週 大腿骨頸部骨折から20週 大腿骨頸部骨折から半年(現在) 大腿骨頸部骨折から5週 4週間経過したので通っていたリハビリの先生から三分の一荷重の許可が出ました。感覚としては松葉杖をつくときに折った方の足をちょこっと着く感じです。それでも松葉杖で出かけるときには今までより安心感が出てきました。ちょっとよろけた時につま先だけでも足…

  • 50代で大腿骨頸部骨折 骨接合術から半年 回復状況その1

    半年ほど前に自宅で転倒して大腿骨頸部を骨折。半年後の現在までの経過をここに残しておこうと思います。 大腿骨頸部骨折当日 大腿骨頸部骨折から2日 大腿骨頸部骨折から5日 大腿骨頸部骨折から1週間 大腿骨頸部骨折から2週間 大腿骨頸部骨折から3週間(退院) 大腿骨頸部骨折から4週間 当時思ったのが大腿骨を骨折するような年齢の人がブログを書いているということ自体が少なく、自分がどんな経過を辿っていくかということが不安でネットで検索したのですが出てくるのはもっと年配の人の経過ばかり。それも病院の先生の一般的な見解とPDFのデーターでした。もっと生の声が知りたかったんです。 骨折当日に説明のため先生が書…

  • FREE HUGS! 4月24日発売されました(^^♪ VR de HUG!してもらおうじゃないか!

    Kis-My-Ft2のNewアルバムFREE HUGS!全形態を入手しました(*^^)v まずはHUG & WALKのミュージックビデオから鑑賞です。撮影はシンガポール(一部千葉県)で行われました。今までにないキスマイが見れるおしゃれなミュージックビデオでクールでカッコいいキスマイを見ることが出来ます。 ミュージックビデオ本編だけじゃなくメイキングも盛りだくさんです。0泊3日という強行スケジュールのメンバーもいましたが日本ではない海外ということでのびのびした7人がわちゃわちゃしているのも見ものですよ。 そのわちゃわちゃがデビュー前に出版した写真集の撮影でマカオに行った時の7人を思い出しました。…

  • 亀戸餃子が美味しかった亀戸天神藤まつり訪問記

    関東では桜が終わり藤の花が見頃を迎えようとしています。亀戸天神では2019年は4月13日から5月6日まで藤まつりが開催されています。私が訪問したのは4月22日で、まだ5分咲きといったところでした。 亀戸天神祭り 平日にもかかわらずたくさんの人が訪れて藤の花を観賞しています。境内には出店がたくさん出てますが、平日のせいか営業しているのは半分くらいでした。 亀戸天神の近くにはくず餅が有名な船橋屋さんがあります。今日は餃子を食べる予定なので寄ることはなかったのですが船橋屋さんのホームページで藤の花の開花状況が確認できます。船橋屋さんはくず餅やあんみつが美味しいので餃子より甘味という方はこちらもお勧め…

  • ゆとりろ軽井沢ホテル宿泊記 母と娘の癒し旅

    今回は娘と女子旅を楽しんできました。宿泊は中軽井沢にある結婚式も出来る「ゆとりろ軽井沢ホテル」です。フレンチフルコースの宿泊プランにしたので夕食が楽しみです。 ゆとりろ軽井沢ホテル お部屋おまかせのプランだったのですが案内されたのはデラックスツインのお部屋でした。無駄に広い感じがなんか落ち着かない(;'∀') ゆとりろ軽井沢ホテル お部屋にバスタブはありませんがシャワールームが付いていました。まだ新しく綺麗です。でも大浴場があるので部屋でシャワーを使う機会はありませんでした。 温泉大浴場の温泉は下記のように記載されていたので運んできているみたいですね。 【温泉地名・源泉名】 群馬県幡谷温泉【泉…

  • ロックハート城訪問記ー張りぼてじゃなかった本物のお城

    翔んて埼玉のロケにも使われたロックハート城へ行ってきました。ロックハート城というのが群馬県にあるのは前から知っていたのですが本物のお城だとは思っていなかったのでいつもスルーしていました。割引券を入手したので初めて行ってきました。 ロックハート城 ロックハート城はロックハート伯爵がスコットランドに建設したMilton Lockhart Houseを故津川雅彦さんが購入し鉄道と船を使い英国から日本へ直接輸送したものです。その後、紆余曲折があり群馬県沼田市に移築されました。 ロックハート城 小さなお城ですが素敵な雰囲気です。まだ少し寒かったですがもう少し暖かくなったらワンコと一緒に来たいところですね…

  • こんにゃくパークで無料バイキングとみさと芝桜公園で花見

    無料で楽しめる 無料で食べられる みんな大好き無料(^^♪ 群馬県は甘楽町にあるこんにゃく料理のバイキングが無料で楽しめる「こんにゃくパーク」と高崎市にある「みさと芝桜公園」 へ行ってきました。 こんにゃくパーク こんにゃくパーク こんにゃく工場やこんにゃく料理の無料バイキングがある施設です。まずは受付で名前を記入して(工場見学は平日のみになります)見学用の通路を自由に歩いて見学します。 こんにゃくパーク こんにゃくラインやこんにゃくゼリーのラインなど商品によって分かれて稼働しています。意外と少ない人数でやっているんですね。 工場見学の後は無料バイキングに行きます。今日のメニューはこちら。 こ…

  • チワワの性格ってどうなの? わがまま?懐かない?猫っぽい?

    チワワの性格について調べてみると「警戒心が強く神経質」とか「群れのリーダーになりたがる」など書かれていて躾が大変そうな犬種です。しかし飼い主に対しては愛情深く忠誠心が強いそうです。 ドン君が家にやってきて今日で10日ほど経ちました。どんな感じかというと、まず仲良くなるのが大変です。今もまだ半分くらいしか心を開いていない感じです。 大きな音が苦手 家に来て最初の頃はスリッパで歩く足音にも怯えていました。今はもう足音にビビることはありませんが、ちょっと物が落ちたりしただけでも後ずさりします。玄関のチャイムの音にも最初はびっくりして吠えていました。 対処法としては生活音はいろんな音を聞かせることで徐…

  • レンタル畑で野菜作り ほうれん草やカブの赤ちゃん

    そろそろ桜の花も見納めとなってきました。でも今年は寒の戻りがあったりして長く桜の花を楽しむことが出来ましたね。 一週間ぶりの畑です。3月中旬に種まきをしたスプリングほうれん草がぽよぽよと育ってきました。まだ食べられるサイズにはなっていません。お浸しかソテーになるのは来月くらいかな。 ほうれん草 こちらはカブの赤ちゃんです。サラダカブなので生で食べても美味しい甘いカブです。葉っぱが虫の餌食になってます・・・でも来週あたりには食べられそう( *´艸`) カブ 小松菜はすくすくと育っています。小さな畑でも収穫が始まると同じものばかり取れるので毎日同じ野菜が食卓に並ぶことになります(;^_^A 小松菜…

  • 滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場 15才とは思えない存在感のラウールくんに魅せられて

    今から13年前「滝沢演舞城」が新橋演舞場で初上演されました。その舞台が2010年に場所を日生劇場へ移して「滝沢歌舞伎」となり新橋演舞場の改修工事終了に伴い元の新橋演舞場に場所を戻し、タッキーが引退した2018年まで上演されていました。 その「滝沢歌舞伎」が今年から新しく「滝沢歌舞伎ZERO」となりジャニーズJr.のSnow Man が継承して上演されることになりました。Snow Man はまだデビューもしていないジャニーズJr.ですが、2010年から毎年滝沢歌舞伎に出演している実力のあるジャニーズJr.です。 そのSnow Manに新しくメンバーが加入して新制Snow Man として初めての「…

  • フォートボニファシオハイストリートからベニスグランドキャナルモールへ マニラのおしゃれスポット探索

    フィリピンやマニラには治安があまり良くないところもありますがフォートボニファシオ周辺は警察官も多くセキュリティもしっかり交通整理もされていて犬の散歩をしている富裕層を多く見かける近代的な街です。 フォートボニファシオハイストリート 週末には催しものが開催されて人々が集まってきていました。 フォートボニファシオ 夜になっても人で賑わっていますね。この両脇には飲食店がたくさん並んでいるのでこの辺りに宿泊すると食事には困りません。選択肢が多すぎて困ってしまうというのもありますが(;^_^A セントラルスクエアの地下にはスーパーマーケットもあるので買い物やスーパーのお土産を買うのにも便利です。 goo…

  • 映画「少年たち」を見た個人的な感想 闇を突き抜けて

    「少年たち」は毎年ジャニーズJr.が舞台で演じているものを映画化したものです。今回はその「少年たち」を映画館で観てきました。 普段は丸ごとジャニーズのような映画でも夫婦で観に行くことが多いのですが今回ばかりは別行動にしました。今回はそれが正解だったと思います。 冒頭から始まるダンスシーンが素晴らしくカッコいいです。ここの部分だけでほぼ映画代金の元を取ったと思えるほど素晴らしい。しかし一般の人が観たら「いつ映画がいつ本編が始まるの?」って思うくらいしっかりダンスシーンです。SnowManもSixTONESも最高だし関西Jr.だって負けてないよ。 映画化すると聞いたときにインド映画みたいになるのか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用