chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるさんの”笑う門には福来た〜る” https://haruhana58.hatenadiary.org/

クローン病歴12年。日々の生活のこと仕事や恋のことを気ままに綴っています。

クローン病という難病疾患を患い12年経ちました。 ようやく病気をきちんと真正面から受け入れることが出来てきたような気がします。 日々の心の葛藤などを綴って、心の中を整理するためにブログをはじめました。 コメント大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします。

はる
フォロー
住所
未設定
出身
船橋市
ブログ村参加

2013/02/02

arrow_drop_down
  • マラパスクア島ツアー(^^)/

    翌日からさっそく海に潜りました♪青い海と、青い空がまぶしいです。 ポイントまで船で移動します。風も空も海も私たちを歓迎してくれているかのようにのどかで静かでお天気にも恵まれました☆ 沖に行けば行くほどグリーンだった海の色がブルーに変化しました。あー、あの濃いブルーの海をまた眺めたい! さて、狙いは「ニタリ」です。ニタリザメ、つぶらな瞳が可愛いくて、しっぽが長いサメです。「オナガザメ」とも呼ばれています。 そして見事に、ニタリザメと会えました!大満足のツアー!興奮のあまり、水中カメラをかまえるのを忘れました(笑)ニタリの画像はなしです。誰かにもらおっと♪ また来年行きたい! 人気ブログランキング…

  • セブ島弾丸ツアー日記

    セブ島の北にある島「マラパスクア」へ行ってきました。初めて海外でダイビングです。ドキドキ。薬をスーツケースと手持ちのバッグと2個に分けて大目に準備。それから、主治医に念のため英文の診断書を書いてもらいました。準備万端でレッツゴー! 飛行機で約4時間。セブの空港についてから車で3時間。船で30分。やっと「マラパスクア島」へ到着!午後2時に日本を出て夜、到着。 静かでのどかな素敵な島です。明日から海に潜るぞー! つづく・・・。 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) 応援クリック励みになります☆ になほんブログ村

  • お酒もほどほどに

    久しぶりにお酒を飲みました。梅酒サワーと、カンパリオレンジです。あ、あんまり久しぶりではないかも。2週間前に日本酒を少々いただいたのでした・(笑)お鍋には日本酒が合いますな。 お酒を飲んだ次の日は軟便になります。多少お腹は痛みますが翌日は、おうどんとエレンタールで過ごすとお腹の調子がよくなります。なのでついつい、楽しい席だと飲んでしまうのですよねぇ。 そんなわけで体調の良い時は、美味しくお酒をいただいております。つまみのお料理が油っこいものや狭窄の腸によくなさそうなものだとイチコロなのでたくさん食べないようにちょっとづつ、つまむ程度にしております。本当はたくさん食べたいけどね。(^^)/ 今回…

  • 営業と販売と。

    なんだか体重が減少したりCRPが0.5だったりとやっぱり体調が安定しないということもあり昨年12月から週5日勤務に戻したのですが来月から週4日勤務にしてもらうことにしました(>_悔しいなぁ。 だけど、体調管理をちゃんとしないとね。仕事もダイビングも体調がよくないとうまくいかないもんね。そんなわけで仕事は、週4日のうち2日はお店で販売。残り2日は、営業(外回り)をすることになりました。いろいろチャレンジできて楽しそうです。今までの経験を生かして、頑張るぞー。そして休む時はたっぷり休んでメリハリが大事よね。うんうん。 今日は午後から外回り。 久しぶりの外回り営業で、疲れました〜。 11時には…

  • CRP

    レミケードしに行ってきました。いつもどおり、採血して結果をレミケードしながら待ちましたところCRPが0.5 (ーー;) レミケードはじめて0.3以上になったことなかったのに。なんか調子悪いなーって思ってたら案の定です。 次回は、1週間早めに行ってレミケードすることにしました。やれやれ。やっぱり、忙しいと調子悪くなるなぁ。 もっと仕事を頑張りたいのに。 人気ブログランキングへ 先週に引き続き 雪、すごく積もりました。 滑らないように気をつけねば(^O^)いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) 応援クリック励みになります☆ になほんブログ村

  • 不思議なエレンタール。

    思い起こせば12年前。初めてエレンタールさんとお会いし初めて口にしたときの衝撃といったら言葉では言い表せないくらいの不味さでした。フレーバーを入れても不味くて不味くて飲めず鼻ちゅうを入院中に練習したら思いのほかすんなり鼻にチューブが入って驚きでした(笑) 結局、今は鼻ちゅうではなくオレンジジュースで割ってエレンタールを飲んでいます。1番好きなのは100%のオレンジジュースとお水で割るエレンさん。2番目に好きなのはりんごジュースです。時々、レモンをギュッとしぼって入れて飲むこともあります。 なんだか調子悪いなぁと思ったらエレンタールを飲むと元気になるんですよねぇ。不思議だなぁ。それも、調子悪いな…

  • エレンタール様

    エレンタールのおかげで体重が1キロ増えました〜♪エレンタール様ありがとう(^^)/当分は、飲み続けようと思います。 体調が良くなってきたのでさっそく友達と仕事帰りに焼き鳥食べに行きました。あと、アルコールも少々。梅チューハイです。 さて、この飲み会の時に、友達が撮った写真をいろいろと見せてもらってすっかり感化されました。 私もせっかく海に潜るので海の中の写真を撮ることにしました!早速カメラを購入です(^^)/ 自分の目で見たこと、感じたことを撮れたらいいなぁ。 カメラを価格ドットコムさんでポチッと購入。 早く届かないかな〜。ワクワク楽しみです☆ 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってあ…

  • 2キロ減

    つい先日元旦かと思ったらもう1月末です。人生ってあっというまなんだろうなぁ。この人生を悔いのないように生きなければ。やりたいことをやろう! やりたいことをやるには結構お金がかかります。先日の記事で、仕事のことで自問自答しておりましたがとにもかくにも生きるために働かなくてはなりません。そこで考えました。苦しみながらではなくなんとか楽しみながら働こう。 答えはいつもシンプルです。 週に1度体重を計っているのですが・・・2キロ減少しているではありませんか!エレンちゃん飲まなくっちゃ〜。 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) 応援クリック励みになります☆ にな…

  • 自問自答。

    昨年の今頃は、無理がたたってか腹痛に苦しみ夜中、急に激しく震えが止まらなくなり救急車を呼びました。震えは5分くらいで治まりましたが今思うと、ゾッとします。詰まってたのでしょうね。 この話を主治医にしたら即、入院という判断を下されたのです。思い起こせば、お腹が痛くて、仕事帰りはタクシーで帰ってきていました。そこまでして働かなくても(笑) 今更ですが、気がついたのです。仕事をするために生活をするのではなく生活をするために仕事をするということを。 仕事は好きだけど私が今、優先したいことは仕事じゃなくて何?自問自答している今日この頃です。 ステーキをたらふく食べたい。ガマンガマン。 人気ブログランキン…

  • 今年の抱負。

    昨日から仕事はじめでした。働けることに感謝しつつ今年から仕事中心の生活をやめようと思ってます(*^^*) 今年の抱負。①体調管理②体力作り③恋人みつける←毎年言ってる④たくさん遊ぶ⑤ほどほどに。 今年もよろしくお願い致します(*^^*) 争いのない毎日でありますように☆ 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) 応援クリック励みになります☆ になほんブログ村

  • その後の恋の行方

    新年明けましておめでとうございます。今年もすべての人が笑顔いっぱいの1年でありますように。 さて、昨年記事にした私の片想いの行く末でございますが・・撃沈でございました〜。見事に失恋です。彼、お付き合いしている人がいるんだそうです。できればそれを早く言って(笑)バレンタインのチョコレートあげた時くらいに言ってくれたら嬉しかったよー。 なんとなくいるんだろうなぁとは思っていたけど・・・でもちゃんと、ふってくれてありがとう☆ 2013年は片想いで失恋に終わっちゃったけど2014年は、心新たに次に進もうと思います(^^)/ 画像はスヌーピー展に行ったときの画像です。 可愛かった♪明日から出勤です(^^…

  • 検査。

    気が付いたら年の瀬です。毎日愚痴を言う暇もないくらい忙しく過ごしておりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ブログが滞っていた間、何をしていたかというとお仕事もさることながら、検査をしてきました。何しろ今年は1月に入院しておりましたのでそろそろレミケードして1年くらいたちますし検査してみましょうってことになり下剤を飲んで、MRIで検査です。 結果は、少々、小腸に炎症がありましたがぼちぼち良い感じでした。相変わらず、あいまいな結果でございました。本当にめんどくさい病気です(^_^)/ だけど、レミケードが効いているのは確かでしょう。画像のような食事をしてもなんとか大丈夫なのですから。あんまり…

  • 海とお風呂。

    またまたどうでも良いランキングタ〜イム! 私の好きなことベスト10!を発表致します(*^^*) 1位、 スキューバ ダイビング! 海に潜る(^-^)/2位、入浴(*^^*) お風呂は1日に2回は入りたい3位、食べる。 食事には気をつけてますが、 やはり食べることは大好き。4位、寝る。 夜11時以降は睡魔との闘いです。 休みの日の二度寝は幸せ。5位、映画鑑賞。 ジョージ クルーニーLOVE(*^^*) 6位、仕事。毎日とても刺激的。 働けることに日々感謝。7位、花ちゃんとお散歩。 愛犬花ちゃんがいなければ今の私はいない。8位、読書。 活字は想像力を働かせてくれる。9位、買い物。ぶらぶらお出かけ。…

  • 雇用条件

    さて、社員からアルバイトで働くようになってようやく身体と心が慣れてきました。雇用条件が変わっても、さほど変わりないかな。 だけど、月に1度は3連休をいただいて思いっきり休んでいます。思いっきり休むってすごく大事(*^^*)切り替えて、思う存分自分の時間を過ごしています。自分を大事にする。たまには甘やかしてあげる。そんな時間がとても新鮮です(*^^*) 明日は仕事だ。思いっきり頑張るぞー。 小田原の海で潜ってきました(^-^) 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) 応援クリック励みになります☆ になほんブログ村

  • シンプルに。

    今までわかってはいたのだけどどうして実行できなかったんだろう。何事もとてもシンプルだったんだなぁ。 今日、モヤモヤしていたことがスッキリしました。答えはとっーてもシンプルで自分自身の心に嘘をつかなければいいんだ。素直に正直にシンプルに。 簡単なことだった。実践して行こう。 上手くいかなかったことがスムーズに進む気がする。 食事もシンプルに(≧∇≦) 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) になほんブログ村

  • チョコレート(^^)/

    突然ですが私の好きな食べ物ランキングベストテンです。 1位・・・うどん2位・・・チョコレート3位・・・トマト4位・・・パスタ5位・・・納豆6位・・・ぶどう7位・・・りんご8位・・・味噌汁9位・・・鳥の唐揚げ10位・・・ほうれん草 以上、どうでもいいランキングでした(^o^)丿 この10種類なら毎日食べても飽きません。 (願わくば料理方法を少々変えて食べたいです) こんな感じで、暇さえあれば食べることを考えてしまう。我ながらとても食いしん坊です。 今日、花ちゃん(犬です)とのお散歩中に柿が実ってる木を発見しました。柿はベスト10入りしていませんので、盗んで食べたい衝動には駆られませんでした(笑)…

  • 睡眠。

    今日はお休みの日です。やっほー特に何もない日。「特別何もない日」って大好きです(^^)/ そんな日はとことんグータラします。洗濯も掃除もしません。 そうです。本当は、やらなければいけないことは、タップリあるんですよね。掃除、洗濯、クリーニング出したいし、食料もそろそろ買いにいかないと。洋服箪笥の中も整理したいし・・・・ ですが、今日は何もしない日なのです。やっほいほーい好きな本を読んで、ブログ書いて、借りてきたDVD(映画)を観てのんびり過ごします。1週間頑張った自分へのささやかなご褒美です♪ それにしても、のんびりしすぎかな。起きたら夕方4時でした。驚きです。 まだまだ眠れそう。みなさんはお…

  • 青い空。

    あっという間に、私の大好きな夏が終わってしまったなぁ。秋に入ったと思ったら台風だらけ。自然の神様が怒っています。 青い空が恋しいわー。と、何故おセンチになってるかというと少々、お腹が詰まってる感じなのです。 昨年の今頃は、頑張りすぎてえらい目にあいましたので気をつけねば。ほどほどに。ほどほどに。 頑張り過ぎないって、なかなかどうして難しい。 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) になほんブログ村

  • レミケード7回目〜。

    昨日は7回目のレミケードでした。いつも2時間かけて点滴していたのですが 今回から1時間に短縮です。途中、アレルギー反応も出ず、特に体調も悪くならずでしたが1点だけ気になることがありました。なんだか喉のあたりが変な感じ。詰まったような感じになります。入院していた時も、点滴の速度を速めるとそのような喉の違和感が出ました。私だけでしょうか?? 無事に7回目のレミケード投与は終了したのですがそろそろ検査をしましょうってこといなりました(>_やだーっ、検査きらーい。だけど、私の小腸さんがどのように変化?しているのか見てみたい気もします。だって、CRPがレミケード始める前とあまり変わっていないんです。食事…

  • Disney sea ☆

    さて、今月初めは怒涛の催事があったため連休が取れなかったのですがようやく3連休をとらせていただきました(^^)/ やっほーい。 よーし遊ぶぞー!と、意気揚々でしたが、な、なーんとタイフーンがひょっこり現れているではありませんか!たっぷり3日間遊ぶのはあきらめました・・・。ゆっくりしなさいってことですね。 そんな中、3連休の1日目はディズニー シーに遊びに行ってきました。ハロウィンのディズニーはワクワクドキドキで楽しかった〜♪ どこもかしこもハロウィンの装飾になっているし食事もお土産グッズも、ハロウィン使用に変更になってるものもあってディズニーはすごいなぁと感心しきり。 表舞台をここまで完璧に仕…

  • クローン履歴パート2

    ずいぶんと前の記事「クローン履歴」の続きです。 クローン病と診断される前、体重が36キロしかなく栄養状態も最悪の状態でありながら、せっせと仕事に行っていた私・・。電車の乗り継ぎはもちろん、階段が非常にしんどくてふらふらしながら、途中、ベンチで休みながら通っておりました。なにくそー!と、どういうわけか負けるものかと意気込んでいたのを思い出します。今思うと、そんな無理せんでも・・と思います。我ながら根性ありすぎです。 無事に?クローン病と診断されてから、すぐに入院というわけにいかず(大学病院の部屋があいていない) 2週間ほど実家で過ごしました。当然、実家で消化に良いものを食べても出てしまいます。い…

  • キャサリン(*^^*)

    昨日は、久しぶりにネイルサロンへ行ってまいりました(*^^*)手と足にジェルネイルしました。 いつも色を決めるときは事前に決めず、その時の気分で決めています。フットは黄色。そしてハンドも薄い黄色〜☆ お気に入りは、親指のデザインです。名はキャサリンといいます(≧∇≦)はい。少々、痛い人と思われても構いません。 可愛いんだもん(o^^o) おほほほほ 応援クリックありがとうございます☆励みになります♪ 人気ブログランキングへ 黒髪にしたかったけど、黒い爪は仕事柄NGゆえに、金髪キャサリン(*^^*) にほんブログ村

  • 葛藤。

    こんばんは(^o^)/ 空模様が秋っぼくなってきましたねぇ。食欲の秋でございますが、狭窄のある私は詰まらない程度にいただきます(^^;; さて、毎日お仕事させていただいて思うのです。あれも、これも、あんなこと、こんなこといろいろやりたいことが頭の中に湧き出てきます。仕事以外にも、あんなこと、こんなこと、やってみたいこと盛りだくさん。たくさんありすぎです(≧∇≦) だけど、無理してこなすと、身体が悲鳴をあげます。はい、わかっております。わかってはいますが、気持ちは前へ前へと前進していくのです。うーむ。どうしたら上手くいくのかなあ。日々、葛藤しています。 食事の葛藤のほうが大きいですけど(^^;;…

  • 体力低下

    年齢のせいなのか、はたまたクロンのせいなのか、どっちかなぁ。 1月に入院して、久しぶりの催事で販売しております。体力が3日しかもちませんでしたー( ̄▽ ̄)ぐったり。4日目は午後1時から出勤にさせてもらいました。 今日、明日は稼ぎ時!早めにお風呂にはいって就寝だー(*^^*)頑張りすぎないようにがんばる!そして、身体を気遣ってくれる仲間に感謝です。ありがとう☆皆様、楽しい週末をお過ごしください(o^^o) 応援クリックありがとうございます☆励みになります♪ 人気ブログランキングへ 今日の画像は、今食べたいもの。焼き鳥と枝豆(≧∇≦) にほんブログ村

  • レミケード6回目〜。

    すっかり1か月に1度ペースの更新になりつつある はるです。こんにちは(^o^)丿 さて、1日24時間では足りないと思うくらい充実した毎日を過ごしております。そんな中、8月末に6回目のレミケードを投与してきました。CRPは0.1と、いい感じです。白血球が2800と低いので風邪をひかないように気を付けなければ。 血液検査もまずまずの数値で、最初にレミケードを投与し昼の12時くらいに診察タイムです。レミケードする前に診察よりも、レミケードが先のほうが早く終わります。ま、この日は仕事が休みだったのでさほど急いでおりませんでしたが、早くに病院から出たいですよね(笑) 6回目ともなると慣れてきて、爆睡でき…

  • 食べ過ぎ注意報

    こんばんは。毎日うだるような暑さですね。朝から30度超えてるとグッタリですが元気に過ごしております。 元気すぎて食欲旺盛です。パクパク食べちゃうんです。しかも海に潜りに行くと、体力を使うのでお腹がものすごーく減ります。お腹が空いていてなおかつ、食いしん坊なので止まりましぇん。狭窄のある私は、食欲がありすぎると少々困ります。 食欲をセーブするのってとっても難しいですね。だけど、今現在、食べ過ぎてお腹がはって、右下下腹部が詰まってる感満載なので明日は控えめにすることをここに誓います。 誓ったところで、おやすみなさい(笑) 皆さま楽しい週末を♪ 画像は、お散歩中の花ちゃん(犬)です♪ 人気ブログラン…

  • マハロ〜

    こんにちは。のんびりと休みを満喫している はるです(o^^o)今日は、特定疾患の継続申請に行って来ました。私は他にも病気を患っていて、保健所や役所に行くのはだんだん慣れて来ましたがやっぱりぶっちゃけ、手続きは面倒ですね〜。暑いし(笑)だけど、高い診察代や検査代、薬代が全額ではないけれど、控除されるので大変助かります。 無事に申請が終わって近所のお気に入りの喫茶店で夕ご飯Timeです(^o^)/ここに来るとハワイに行きたくなります。 応援クリックありがとうございます☆ 人気ブログランキングへ マハロ〜 にほんブログ村

  • 7日連続勤務 終了〜

    連続勤務7日間が無事に終了し、本日と明日と休みです。さすがに6日目、7日目の出勤はしんどかった。この休みは思いっきりのーんびりダラダラ過ごすぞ!人間、適度な休みは必要ですね。週休二日制とかうまい具合にできてるなぁと今更ながら感心です。 (お腹にやさしい雑炊です。)さて、お腹の調子はぼちぼちです。気のせいか、右腹部をさわると痛いです。少々詰まってるかな。なんなんでしょうね。1月に退院したばかりですから、無理はいけません。連続勤務も今年はもうしませんよ。 私の場合、なぜかあまりリーゲーになりません。今年1月に入院したときも、軟便ではありましたがリーゲーではありませんでした。高熱が出た時も、クロンで…

  • 無事にオープン(o^^o)

    本日無事に移転し、新天地にてオープンいたしました(o^^o)まだ、バックヤードが片付いてなくてありえない状態ですが笑っときましょう。じゃなくてボチボチ片付けましょっと。お腹の調子は良好です。毎日、グッタリお疲れですがクロンさんは静かにしています。このままおとなしくしててね。ひとつ重大な問題が発生いたしました。クレジットカードの機械がうまく起動しませーん。おーまいがっ致命的ですがな。お買い物はキャッシュのみでお願いします(笑)というわけにもいかないので、明日なんとかなりますように。祈りながら寝ます。おやすみなさい。 (この間、仕事帰りに食べたケーキです。美味しゅうございました) あと3日働けば休…

  • 連続勤務。

    突然ですが、私の仕事は販売員です。プロの販売員を目指してます(^^)エヘン実は、今までいた場所からお店が移転することになりせっせとクローズ作業&新店舗オープンに向けて頑張っております。おかげで7日連続勤務になりそうです。 久しぶりの連続勤務。クロンさんが暴れないように気をつけたいところですが忙しいとお菓子が食べたくなるんですよね。それから、食欲がはんぱない。食べても食べてもお腹が空きます。きをつけねば〜と、思っていた矢先、歓送迎会が本日ありましてとあるホテル内にあるレストランでビュッフェタイプのお食事してきました。 美味しいものばかりで、食べ過ぎました。お腹いっぱい。ローストビーフも食べちゃっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
はるさんの”笑う門には福来た〜る”
フォロー
はるさんの”笑う門には福来た〜る”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用