chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life is Art https://blog.goo.ne.jp/senior-quest

高齢者施設で活躍するアートセラピスト達のブログ。高齢者の皆さんの素敵な表現は私たちに送る宝物です。

Yomokuma
フォロー
住所
目黒区
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/17

  • 静かな時間の中に輝く個性

    昨日は高齢者向けのアートワークでした。参加者の皆さんどちらかと言えばおとなしい方たちばかり。テーブルの上の飾りにすっと手を伸ばされる方も少なく、遠慮気味なところも・・ワークは季節に合わせてクリスマス。三角形のフェルトをツリーに見立てていろいろな飾りを貼っていくというシンプルなワーク飾りをひとつひとつ手にしながらツリーの上に置いてくみなさんそれも静かにもくもくと。。。楽しめているのかな?なかなか表情からでは難しいそっとそばに寄って様子を見守るセラピストたちするとお家の話やら昔ツリーを飾った話やらゆっくりですがお話が出てくる。。出てくる。ここにしようか、あそこにしようか迷いながら、「欲張りよね」とくすっと笑いが出てきたり全てではないですが、高齢者の皆さんと時間は決して派手なものではなく、打てば響くなんて言う事...静かな時間の中に輝く個性

ブログリーダー」を活用して、Yomokumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yomokumaさん
ブログタイトル
Life is Art
フォロー
Life is Art

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用