chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でたらめバンドの人間模様 http://detaramerock.at.webry.info/

実在するバンドの人間模様を 偽名を使ってノンフィクションで 描きます。

都内で活動するロックバンドに趣味のまったく違う5人が集まった。そこでくりひろげられる人間模様を、ドキュメンタリーでお届けします。

GTザック
フォロー
住所
品川区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2010/10/20

arrow_drop_down
  • 第5話 初ライブに挑戦!!

    初ライブの日、DETARAMEのメンバーは、 バラバラに会場に向かった。 ルイスとキースは、一緒に来たが、 二人とも機嫌が悪かった。 練習の時も、必ず二人で喧嘩をしながら スタジオに来る。 出かける前に二人で喧嘩をし、 そのままスタジオに来るので、スタジオに ついたときから、空気が張り詰めているのと、 キースがどなっている時すらある。 喧嘩の原因は大体同じで、出かける時間まで…

  • 第4話 ライブにでるには?

    ついにライブ開催に向けて動き出したDETARAMEの メンバー。しかし、ライブ開催に向けての壁がいくつか 立ちはだかっていた。 ・どこでライブをやるか? ・客をどうやって集めるか? ・どの曲をやるか? ライブにはいろいろな形がある。 それと同時に、いろいろなバンドがあり、 それに応じて客が集まる。 そもそもDETARAMEというバンドは、 メンバーの趣味もキャラもめちゃくちゃ …

  • 第3話 意味のある練習

    曲はすべてオリジナルをやっていた。 オリジナルというのは、コピー曲で バンドをやるよりも面白いのだ。 自分がやりたいように変えていくことが できる。たとえばドラムであれば、 元々スイングが付けていたドラムを 私が完全にリニューアルし、かつメタルが 好きな私なりのアレンジを加えた、重厚感の あるリズムに付け替えた。スピードも緩急をつけ、 …

  • 第2話 でたらめバンド始動!!

    私がこのバンド『DETARAME(偽)』に所属したのは、 およそ1年半前のこと。実をいうとそのころは、 現在のドラマーでもあるスイングがドラムを叩いていた。 ベースはシェイクではなく、デスというかなり年上の 人が弾いていたのだ。 ドラムのスイングは、一言で言うとメトロノームのような ドラマーで、よくいえばテンポがずれないし、悪く言えば その場の空気で緩急が付けられないタイプのドラマーだ…

  • 第1話 バンドに参加してみた

    はじめましてこんにちわ。 GTザックと申します。 私は、とあるバンドに誘われ、 現在はそのバンドでギターを やっています。 そもそも、私が今のバンドに入ったきっかけは、 高校時代の同級生でもあったキースが、 仕事が忙しいと言って断っていた私を、 半ば強制的に参加させたことでした。 キースが私を強制的にバンドに加入させたかった のは、バンドにドラムがいなかったからです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GTザックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GTザックさん
ブログタイトル
でたらめバンドの人間模様
フォロー
でたらめバンドの人間模様

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用