chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
東成区
出身
東成区
ブログ村参加

2010/10/23

  • 「キャプテン・ノバ」(21年・オランダ) 地球の危機を救うためにヒロインが過去に戻るタイムトラベルSFやん!

    オランダで映画に関することで頭に浮かぶのは、アムステルダム出身の監督のポール・ヴァ―ホーヴェンぐらいかな。アメリカで「ロボコップ」「トータル・リコール」「氷の微笑」などヒット作を撮った監督だけど、現在は生まれ故郷のオランダに戻り、確か80歳過ぎで新作「ベネデッタ」を発表し、まだまだ元気なところを見せてる。ま、そんなオランダのアムステルダムで撮影されたファミリー向けSF映画がこの「キャプテン・ノバ」。な...

  • 「タイムボム 爆弾解除、ミスしたら即死。」(21年・フランス) 時限爆弾を仕掛けた車から脱出できるか否か!ってなサスペンスでおます!

    去年は、真夏に大病の大動脈解離を患い、動脈瘤も重なって一ヶ月ほど入院するハメになり、情報から遠ざかる日々を送っていた。もちろん、映画ソフトのリリース情報ってのも手に入るわけもない。9月下旬に退院してリハビリ生活に突入。毎日、血圧と体重を測って、朝晩クスリを飲んで、1日4000~5000歩を目途に杖をつきながら歩くリハビリ。リハビリは、思った以上に歩けないことが多く、ちょっと歩いただけでい足が動かなくなり、前...

  • 「スクリーム」(22年・アメリカ) ヒット・ホラー・シリーズの第5弾やんかいさ~!

    今年は、1月にアニメ「クルードさんちのあたらしい冒険」を紹介して以来、5ヶ月ほど未公開の作品紹介をしてこなかった。ま、サボってたわけだけど、紹介したいと思わせる作品に出会わなかったってのもある。最近は、劇場未公開作が以前に比べあまりリリースされなくなっているようだし、リリースされてもハナからツマラナイと思えるような作品ばかりで、どうにも食指が動かなかったんよね。で、久々に紹介したいと思えたのが、この...

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
大今里シネマ通信ブログ
フォロー
大今里シネマ通信ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用