chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAFETYON https://safetyon.wordpress.com/

日本の危機管理・リスクマネジメント、危機に強いシステム(衛星通信や防災機器)の研究をしております。

東日本大震災による大被害。これらは、全てを事前に予防することはできなかったでしょう。しかしながら、危機管理体制を整備し、十分な準備をしておくことで、被害の拡大を防ぐことは、まだまだできたと思います。私は、そうゆう視点から、いろいろな提案をしていきたいと思っています。

Safetyon
フォロー
住所
永平寺町
出身
杉並区
ブログ村参加

2011/04/18

  • スマートフォン

    スマートフォン関連の記事お待ちしております!! NokiaやW-ZERO3やX01HTをはじめ,他にも色々なスマートフォンについてや今後の普及等の動向,そしてそれらを使って可能になる生活の広がりとか….

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 衛星携帯

    衛星携帯に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 人工衛星

    人工衛星(じんこうえいせい、Artificial Satellite)は、地球などの惑星の周りを回る人工天体のこと。主に通信、観測などをさせるのが目的である。地球周回軌道以外を飛行する人工天体である人工惑星と区別される。有人宇宙船や宇宙ステーション、スペースシャトルも含まれ、アメリカ航空宇宙局等の人工衛星軌道データに掲載もされるが、これらについて触れる際には人工衛星とは呼ばないのが普通である。 人工衛星は通常地球を周回する軌道にあるものが大部分であるが、惑星探査目的で火星や土星などの他の惑星を回る軌道上に宇宙探査機が到達しており、各惑星の人工衛星となっている。これらは惑星の観測を行ったり、火星探査機などのように他惑星の表面に着陸した宇宙探査機からの各種観測データを地球まで中継送信している。 人工物体に地球を周回させるには、ロケットを用いて打ち上げ、予定した軌道上で適切な軌道速度を実現する必要がある。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 原子力発電所(このままでいいのか?)

    ご覧いただければ解かるように、このコミュニティは福島原発の事故一ヶ月前の2月11日に立てました、予言した訳ではなく知って欲しかった事があります。 最初はチェルノブイリはじめ、日本の原発内で働く被曝労働者の事を知って欲しかったのです。そして運命の3月11日、その後のニュースを見るにつけ東電社員含め下請け、孫請け、そして近隣住民、日本国民、世界の子供達と被曝者を沢山産むでしょう今回の事故は本当に悲しい出来事です。(このままでいいのか?としました) 原発事故は起きない?と言っていた学者や東電、政府の無策が生んだ事故とその事故の後処理、後手後手です。放射能汚染水や空気は今も拡散して世界を汚します。 LNG火力発電、地熱発電、太陽光、風力発電等々やれる事は沢山あります。すべての原子力発電所は一旦止めよう、そして正直に検証し今そして節電ふくめ未来のエネルギー政策を語ろうではないですか!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 政策

    政策に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 政経批評-主に日本の政治について

    日本の政治について、政治家について、派閥について、周辺諸国との関係について、経済政策について、どんなことでもかまいませんのでTBください。 国語作文教育研究所 http://www.miyagawa.tv ↑学びたい方、是非お立ち寄りください

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • ソーシャルメディア

    TwitterやFacebookをはじめとする、ソーシャルメディアによる情報革命について何でもトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、Safetyonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Safetyonさん
ブログタイトル
SAFETYON
フォロー
SAFETYON

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用