chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おおむら再興研究所 https://ameblo.jp/takashishichijo/

活気あるかつての大村を取り戻すために、今一度大村を見つめ直し、これからの大村を僕なりに記しています。

自然に恵まれ、いにしえより長い歴史を紡ぐ大村。その輝きは戦国時代、そして幕末と全国に存在感を誇っていました。 それからおよそ100年余、その大村を再び興したい。もう一度このまちを見つめ直し、少しでもあの輝きを垣間見れたらと、思うことを綴っています。

七條貴士
フォロー
住所
大村市
出身
長崎市
ブログ村参加

2015/05/09

  • 九州ローカル情報

    九州の文化・グルメ・観光・旅行についての情報など 検索用:福岡県,大分県,佐賀県,長崎県,熊本県,宮崎県,鹿児島県

    テーマ投稿数 45件

    参加メンバー 0人

  • 何でもブログ

    どんな内容でもかまいませんから、どんどんトラバしてください!!

    テーマ投稿数 45件

    参加メンバー 0人

  • 何でもOKジャンル問わずカモーン!!

    ブログって自由に書けるから面白い。 そして、色んなジャンルの記事を見るのも楽しいですよね? そんな訳で、自分のブログや趣味、服・帽子・靴・アクセサリー等のおすすめファッションの紹介、好きなマンガやTV、お気に入りの芸能人や俳優、チワワ等の犬とか猫とかウサギリス系小動物から熱帯魚などの飼育方法、身近で咲く草花や園芸ガーデニングで育てた季節を感じる植物から果物や野菜などの作物自給生活、可愛いキティちゃんやゆるキャラ情報、嬉しかった事悲しかった事、大恋愛のろけ話しから片思い失恋悩み相談、今日の占い面白ネタ日常ネタ学校の事、懸賞に当たった!お店がオープンした!など何かの告知的な宣伝、ニュースや出来事や政治経済、自慢話から成功失敗談、サッカーバレーバスケットテニス卓球野球などのスポーツ選手記事や自分の技テクニック、貴方のトラウマから癖の話題、子育て子供ネタからオヤジギャグ、イベント情報などの地域密着系(ご当地系)から海外旅行、綺麗な写真や笑える画像、学校の試験問題や友達募集、相互リンクやアクセスアップ希望者まで、出会いの一環としてジャンルを問わずお知らせしあいましょう♪ 嫌がらせ的な話題はご法度です。

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 0人

  • *政治日和*

    日本を形作るのは、やはり政治です。しかし肝心の政治がうまく機能していない、そんな問題意識を持つ方に是非参加していただきたいです。日本の政治を見る、聞く、そして参加する。 明日も日本の朝日が美しいと、皆が感じることができるように。良いものは残し、悪いものは変えてゆく。その意志を持てるように。 お待ちしています^^

    テーマ投稿数 43件

    参加メンバー 0人

  • 社会政策

    社会政策(しゃかいせいさく)とは、社会において発生した問題を解決するための公共政策の体系をいう。 もっとも、上に示された定義は一例に過ぎず社会政策の意義については古くから論争がある。日本の社会政策学において示された社会政策の意義のうち著名なものだけで大河内理論、隅谷理論、荒又理論、岸本理論などが知られている。 産業革命により大量の労働者が生まれ、それに伴い都市、工業地帯に貧困者が発生し、また労働者の不満が発生しこれらの政策が必要になった。ビスマルクの工場法が有名である。労働環境改善の問題もあるが、やがて労働者の不満は労働争議のかたちをとるようになり、この政策も必要となる。 現代社会政策は、一般には労働問題と狭義の社会福祉から構成されているとされる。学問・研究分野としては、労働経済学、労使関係論、労働法、社会保障論、公的扶助論など幅広い分野を包摂している。

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 0人

  • 遅くない地域づくり

    少子高齢化とIT社会のため、コミュニティーの輪が危機に瀕している。子供会、婦人会、老人会、消防団も大事。地域の、ひいては日本の明日のために、コミュニティーの維持・強化に意識しよう。このままだと危うくなる。

    テーマ投稿数 45件

    参加メンバー 0人

  • 一般社会・社会全般

    政治・経済・雇用・格差・教育・環境・事故・犯罪・保険・年金 etc・・・ 身近な問題から国際問題に至るまで社会全般におけるあらゆる問題についてアナタの思いをお聴かせ下さい。 主観的意見も記事引用も大歓迎です。 お気軽にトラックバックしてください。 ※明らかにテーマから外れる記事に関しては、予告なく非表示にさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

    テーマ投稿数 39件

    参加メンバー 0人

  • 政治、経済、国際問題

    政治や、経済、国際問題について語り合いましょう

    テーマ投稿数 42件

    参加メンバー 0人

  • まちづくり

    商店街の活性化、再開発、道路、景観、花いっぱいプロジェクト、自然とのふれあい、ゴミ問題、人権、男女共同参画、地域に開かれた学校、地域福祉、地域医療、防災、防犯、地域教育、お祭り・・・・ まちづくりには、多種多様な内容がありますが、まちづくり・むらづくりをキーワードに、トラックバックして、情報を共有しましょう。

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 0人

  • 都道府県別の情報

    北海道、沖縄、東京、大阪などそれぞれの地域(都道府県)の情報などを記事にした時はトラックバック!

    テーマ投稿数 43件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、七條貴士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七條貴士さん
ブログタイトル
おおむら再興研究所
フォロー
おおむら再興研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用