chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腐ったみかんは俺かお前か? https://www.rottenmeoryou.com/

世の中腐っている。いや私か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

人気記事? サバイバルゲームに一人で参加した結果 http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/01/12/015641 親友や友人、同僚の誕生日に何をプレゼントすればいいの?私がプレゼントして喜ばれた変なプレゼント10選!! http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/01/12/015641 インフルエンザ検査は二度といきたくない http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/01/21/184831

腐ったみかん
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2015/10/15

  • 40代の2023年2月の思い出

    人それぞれ「節目」というものがある。 私にとっての節目というのは、季節ごとだったり、月ごとだったりと何かと節目と思うわけ。特に大きな節目と言えば年末や年初め。 www.rottenmeoryou.com そういいながらも1発目の記事からもう2月を越えている。 ああ、なぜなんだ。2023年になった当初は「よーし!今年こそブログを書くぞ!あんな目標!こんな目標!やるぞぉー!」と強く思った節目です。 あれ?今日何月何日だ? どうもみなさまこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前の腐ったみかんです。 40代になると何かとフットワークが重い。動作が遅い。考えが固い。やることが遅い。 寝るのが遅く、起きるのが…

  • 2023年今年もよろしくお願いします。腐ったみかんは俺かお前か?

    早いもので、もう2023年の1ヵ月が経ってしまいました。 みなさま、明けましておめでとうございます。 2023年も「腐ったみかんは俺かお前か?」をどうぞよろしくお願いいたします。 いやー今年はどんな1年になるのか、とっても楽しみなような。何が起こるのか不安というか、すべての世界が年を取ってる感じがひしひしと迫ってくるような。 これが40代かぁ~としみじみ思ったところです。 毎年の恒例行事、初詣。そして戎神社と行ってきたので、とりあえずね。うん。 運気はあがるでしょう。そして厄年も超えたので、ちょっと落ち着くのではないでしょうか?汗汗 毎年1月になると「今年はあれやってこれやって!目標はこれで!…

  • YouTubepremiumはどうなの?価値あんの?なにこれ?

    ソフトバンクのお誘いにまんまと乗ってしまい・・・・ 6ヵ月無料?ほんとに?の契約をしてしまいました。 腐ったみかんは俺かお前か?です。 ソフトバンクのキャンペーンで6か月間ユーチューブプレミアムが無料で使えるとか? え?どうなの?使えるの?縛りはないの?6カ月て長いよ。大丈夫なの? ユーチューブプレミアムって広告めっちゃ出てくるけど、結局どうなの? 使ってみたよバカヤローが!! ユーチューブプレミアムとは? YouTubepremiumの特典内容は? 使ってみた感想は? バックグランド再生どうなの? オフライン再生どうなの? それ以外の奴 まとめ ユーチューブプレミアムとは? ユーチューブの有…

  • 《ブログを書く価値があるのか?》2022年の当ブログをまとめる会

    2022年もまもなく終了します。 今年は本当にね。アタシ。厄年でね。いろんなことがあったの。 もうほんとに厳しいかった。何度も心がくじけそうになったけど、心も体も奮い立たせて、なんとか2022年を越えようとしているわw ブログ?あれ?ぶ、ぶmブログ・・?? ああぁ・・・(*´Д`*)ああぁぁ・・・。 頭が・・・・・ ブログ・・・・? あれ?なんだっけ?ブログってなんだっけ? あれ?あれぇぇぇー?? 神さっま「腐ったみかんよ。ブログというのは日記じゃ。思い出すのじゃ。2022年1月に掲げた目標を思い出すのじゃよ。」 私「あ、ああああああああああーーーーーーーーー」 《2022年の目標》40歳なっ…

  • 《お得なの?お得じゃないの?》ブラックフライデーで買ったものとそのあとの価格を公開する

    2022年のブラックフライデー! みなさん!何か購入しましたか?高価な商品じゃなくていいんです。 遊ぶものじゃなくていいんです。 必要なものを購入するのです。 というわけで、必要なものを購入させていただきましたので、発表する。 ブラックフライデーでコレ買いました 購入したものはこちら ブラックフライデーは安いの?本当にお得なの? ブラックフライデーの価格が左側、そしてブラックフライデーが終わってからの価格が右側で記載しています。 ブラックフライデー価格➡現在価格 いったい何を購入し、お得だったのだろうか? みんなで見てみましょう。 購入したものはこちら バッファロー USBメモリ 32GB U…

  • 《2022年度版》40代の俺が今年一番聞いてた音楽を発表する

    みんな音楽って何聞いてる? 時と場合によって聞く音楽って変わると思うし、ずっと同じ曲を聞き続けるときもあるし、ダラダラ流し続けるタイプの音楽もあると思うし、年代によってもめちゃくちゃ聞く音楽って違うと思うのよね。 というわけで、YouTube musicさんからメールが届いたので発表するよ。 2022年度俺の最もよく聞いた音楽を発表するぜ! リザルトはこんな感じでした。 音楽の再生時間 最もよく聞いたアーティスト 1位 superbeaver!! 341分 2位 ウタエル 270分 3位 髭ダンディズム 255分 曲数 一番繰り返し聞いた曲ランキング まとめ リザルトはこんな感じでした。 1年…

  • 40超えたおっさんの1ヵ月を振り替える

    あっという間に年末になってしまいました。 いつも思うワケ「あれ?いつの間に?」と・・・・。 何かに残しておかないと記憶に残らないので、本日やってまいります。 どうもみなさんこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前かの腐ったみかんです。 人間やっていきたいと思います。 11月なにやってたの私? 仕事はどうだったの? 休みの日は何してたの? ブログはどうだったの? YouTubeはどうだったの? まとめ 仕事はどうだったの? いやーなんか忙しいかったよね。 ハロウィン終わってすぐにクリスマスなので、イベントの準備とか手回しとか、朝から晩まで働くことも多かったし、途中めちゃくちゃ体調悪くなって休んだりも…

  • 【2022年度版クリスマスプレゼント何する?】各メディア調べてみました。

    今年もあの季節がやってくる。 そうクリスマスです。 クリスマスといえば、プレゼント。 誕生日ほどでもないけど、それなりなプレゼントをする日なのではないでしょうか? 嫁さん、彼氏、彼女、会社関連、様々なシーンでクリスマスプレゼントをすることでしょう。 そして目まぐるしく世界には商品が溢れ、そしてみなさまの心を突き動かすような多種多様な手法で商品を売ってくることでしょう。 そうです。 今年も何をプレゼントするか悩むワケです。 今までにもさまざまなクリスマス記事を書いていますが、ネットでもクリスマスのオススメ記事が溢れておりますので、そうですね。 いろいろ調べてみたので見てみましょう。 【2022年…

  • 《SETREに宿泊してきた》圧倒的なオシャレ感満載のホテルが琵琶湖にあるらしい

    「よし!出かけるぞ!滋賀に行くぞ!」 そう私を誘った妻の言う通り、私は滋賀へやってきた。 今まで車で東京だぁー!福井だぁー!徳島さぁー!とだいたい4時間とか6時間とか車でかけて移動してきた私にとって、大阪から滋賀の距離は車で2時間程度。 しらなかった。滋賀近かった。 サプライズで用意してくれているらしい。 滋賀の琵琶湖にあるらしいそのホテルへ、田舎者の私たち二人は向かいました。 そこは・・・・・ ゆるやかな時間が流れる・・・・ お、 おしゃん・・・ お、おシャンティだった・・・・。(汗) この記事は ☑滋賀県の琵琶湖の湖畔にあるホテル「SETRE」のレビュー記事です ※セトレマリーナ琵琶湖 ☑…

  • 《ぽこピー展初日行ってきた!》Vtuberが展示会?ぽんぽこ&ピーナッツくんってどうなの?

    みなさんどうもこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 本日は、《ぽこピー展》初日に行ってきたのでレビューするよ!! ぽこピーとは? どんな展示会が繰り広げられていたのか? 30分~45分くらい並んでましたが、 いよいよ展示会の中?に入るよ 展示品見てみようぜ! あとがき ぽこピーとは? バーチャルユーチューバーをご存じでしょうか? YouTubeの動画配信を架空のキャラクターを演じて行っているというもので、本人の姿形は一切わからず、アニメやゲームの中のように、リアルなキャラクターがしゃべるというものだ。2Dだったり3Dだったりするし、地声だったり、声の編集を入れてたりもす…

  • ネットで知り合った男と会ったら予想を超えて草生えた私

    インターネットやスマホの普及で大きく世界が変わった。 出会いと別れのあるこの世界。男と女。愛や恋。 いろいろなことがあるこの時代。今やネットは日常生活には切り離せないものとなっている。それだけではない。男女の出会いも大きくかかわり、出生率にも大きくかかわっていると思うワケ。 私の周りでも出会い系で知り合って結婚。なんて話がごろごろするし、みな幸せそうである。 出会い方もさまざま。スマホやパソコンでもいろいろあるだろうけど、今はゲームで知り合うこともしばしば。 今のゲームはすぐにネットにつながり、知らない人と一緒にパーティを組んで冒険に出かけるワケだ。ボタン一つでなんでもできる。それが2022年…

  • 《大人の1ヵ月》今月も人間やらせてもらいます

    ブログの更新んが滞っております。 書きたい記事は正直言って山のようにあるんだよね。 しかし、歳を追うごとに時間の流れが速く、なかなか思うように動けません。 油断すると、1日が、1週間が、1カ月が、と過ぎ去ってしまいます。 そこで少なくとも1カ月何やってたかぐらいはまとめたいと思います。 私の最近よく見るYouTube「あつしのブログ」さんがほんとになんかおもしろくて、 www.youtube.com 1週間の出来事をアップロードしている。 そのときに言うことが、 「今週も人間やらせてもいます」から始まるのよね。 そうです。タイトルはパクりましたね。省エネ生活を見るのが面白いんだよね。 そんなわ…

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産はココが良い!どら焼き?オリジナルハンコ?グッズがたまらない件

    先日、どうしても行きたかったミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってまいりました。大阪から車で7時間ほどで到着します。 正直言って1,2時間くらいの滞在だろうとおもっていたのだけど、素晴らしい内容で1日過ごせるレベルだと個人的には思います。 そのぐらいね、よかったのよ。藤子よかったのよ。 好きなのよ藤子F不二雄作品が神ってるのよ!! だからね、おみやげいっぱい買っちゃったのよ。 というわけで、2万円分くらい散財したのでおみやげを発表するよ!! 藤子F不二雄ミュージアムとは? レビュー記事は乞うご期待! おみやげ屋さんは2か所 みんなの広場ではハンコとかガチャガチャしてきたよ! OS…

  • 【記念日に焼肉はどう?】高級焼肉で有名な「叙々苑」でランチ食ったから話聞いて

    カッコ、カッコ・・・・ ホテルの通路を私は歩いている。 美味しい焼肉が食べたい。 いや、もうこの際美味しくなくてもいい。 焼肉だ。焼肉が食べたいのだ。 嫁さまと結婚してはや4年。焼肉にいったことがあったのは、嫁のお母さまが結婚のお祝いにと連れて行ってくれた焼き肉店以来だ。 (*´Д`*)あああ、もう4年も焼肉を食べていなかったのか。 もちろん市販で販売している焼肉を自宅で焼いて食べることはちょこちょこあったのだけど、お店で焼肉は食べなかった。 ちょっと前にワンカルビの駐車場まで来て・・・ 「ランチでも一人3000円は・・・うーん」 「うーん。もったいないよねぇー」 「でも、ここまで来たし、行こ…

  • 【富田林の家カフェ】雑多な雰囲気がたまらない日本映画のワンシーンみたいな空間「マルカフェ」がある

    世界は広い。世の中にはいろいろなことがある。 同じような世界でも、視点を変えれば見え方が代わる。 まだまだ世の中は知らないことばかり。 年を取るといつも気になる。 それは・・・・・ みんなどんな趣味をしてるの? ということだ。いったい時間のある時は何をしてるのだろうか? 私の趣味は・・・そうだな。ゲームとかマンガとか・・・・ マイクラとかもうほんとに趣味だし、コスプレも趣味だ。 しかし、できればオシャレな答えを言いたい。 そう。オシャレな趣味の答えそれは・・・・・・ 「休みの日は何してる?」 そう聞かれれば、こう答える。 「休みの日?カフェ巡りかな?」 そうだ。カフェ行こう。 富田林にこんなカ…

  • 《誕生日のプレゼントは何?》41歳になりました!ホテル?料理?ヤバイw

    お疲れ様でございます。 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 この度、ついにお誕生日を迎え、40代を超えました。ふぇぇぇ汗 この記事はお誕生プレゼントを嫁からもらったという完全に惚気記事です。たぶん いったいどんなプレゼントを用意してくれていたのだろうか? 記事に残していきたいと思います。 LOVE嫁! 誕生日の前に決まった旅行 滋賀県のホテル「SETRE」行ってきました 朝食がかなり豪勢だったり 滋賀で有名なラッコリーヌ行ってきた そして誕生日の当日 最後に 誕生日の前に決まった旅行 嘘とかあまりつけない嫁さま、誕生日が近づくにつれそわそわしている。 「誕生日何かほしいのある?」 …

  • 【大腸がん検査】運子さんと向き合ってみてはどうだろうか??

    ついにこの日がやってきてしまったようだ。 そう。近づいてきたのだ。 それは健康診断。 今回の健康診断は一味違うらしい。 40歳を超えると胃の検査やら大腸の検査やらが追加されており、 私の肉体も精神も限界をギリギリに迎えているような気がする。 何をするにも中途半端、なんでいつもこうなんだ。背中にピリッと痛みが走る。 そんなRIPでRHYMEなフレーズが思い浮かぶ、そんな年代になってしまったのだ。 そんな私に運がめぐってきたのかもしれない。 うん〇提出しろっていうんだがどうすれば? 大腸がん検査とは? 運子はいつ出会えばいいのかわからん 運子BOXの記載について デートの前日 朝6時、運子はどこへ…

  • 【コロナ陽性自宅療養するなら絶対に簡易配食サービス】めちゃくちゃ助かったので紹介したい。

    世界を脅威に追い込み、私を自宅に押し込んだ恐ろしい病。 それがコロナだ。 コロナが陽性になると、徹底して自宅から出るんじゃないといわれる。 10日間から7日間は絶対ダメよ、と。 嫁さんと二人ともコロナ陽性が出てしまったので、もう自宅からは一歩も出れない。 買い物もいけない。手元にあるもので10日間をしのぐしかないのだ。 そうだ。自宅SOSの簡易配食をお願いしよう。 簡易配食サービスとは? 配食サービスのお願いの仕方 どんなのが届いたの? 次の日は冷凍食品も届く さらに2日後 パルスオキシメーターもお願いできる まとめ 簡易配食サービスとは? 大阪府/自宅療養者支援サイト(自宅療養されるみなさま…

  • 【コロナ陽性は辛い?軽傷?重症?】実際に感染したので症状を記録する

    お疲れ様でございます。 この度、コロナの陽性反応が出てしまい、様々なコロナ感染の症状がありましたので、記録に残しておきたいと思います。 またこの記事はコロナ感染の症状についての記載となります。 ※個人の感想です。症状は人それぞれのようなので、ご自身の判断でよろしくお願いします。 コロナに感染したけど聞きたいことある? コロナ感染発覚の経緯 感染したらどうなるの? コロナ陽性の症状はどうだったの? 40代男性の場合 20代女性の場合 まとめ コロナ感染発覚の経緯 体調が万全とは言えなかったのだけど、風邪が家族に映ってしまい、「どうも様子がおかしい」と感じたので、市販の検査キットで調べたら「陰性」…

  • 【抗原検査キットにご注意を!】市販のコロナ検査キットでどうなん?やってみた結果

    ※こちらの記事はコロナ感染陽性が出た。と言う記事です。 もう何年も戦いが続いている対コロナ戦争。 熱が上がるたびにPCR検査をしないと出勤できないというルール。 私「調子が悪い」 会社「PCR検査してください。」 私「熱が出ました」 会社「PCR検査してください。」 私「すいません、PCR検査受けたいんですけど」 病院「問診しますね。→まだなんともいえませんので、1日様子をみてください」 私「は?」 もう、なんなのよ!と。なるわけです。 病院でPCR検査を受けたこともありますが、時代は変わりましたね。 ウェルシアなどのドラッグストアでもコロナの簡易検査ができるキットが販売されています。 コロナ…

ブログリーダー」を活用して、腐ったみかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
腐ったみかんさん
ブログタイトル
腐ったみかんは俺かお前か?
フォロー
腐ったみかんは俺かお前か?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用