chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペドローザ
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/23

ペドローザさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,219サイト
手帳・システム手帳 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 184サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,860サイト
統合失調症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,212サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,219サイト
手帳・システム手帳 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 184サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,860サイト
統合失調症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,212サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,219サイト
手帳・システム手帳 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 184サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,860サイト
統合失調症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,212サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 雑記ブログを作って、そちらで書くことにしました。

    雑記ブログを作って、そちらで書くことにしました。

    こんにちは。お久しぶりです。お知らせです。 こちらのブログ「ペドローザの手帳」を更新しなくなったあと、ジャズピアノ練習ブログとか、観葉植物ブログとかにも、手を出しては放置するという状況が続いていました。 おはずかしい(/ω\*) なので、手帳のことも書くかもしれない、というか、さっき書いてみたけれど、新しく「雑記」ブログを作りました。 zap-oh-dear.hatenablog.jp なんでもぶち込みで書く予定で(たぶん、ピアノも植物も日記も感想も)、手帳のことも、そちらで更新すると思います。 わたしは、何にしても浅くつまみ食いなので、テーマ毎にブログを分ける意味がないのです。 もし、よろし…

  • 4月11日から25日のほぼ日手帳。細々と続いてます。

    4月11日から25日のほぼ日手帳。細々と続いてます。

    今朝、写真をプリントアウトして、ほぼ日手帳に貼りました。ちゃんと書いたり、書かなかったり。わりと、空白が目立ちますが、目的である睡眠記録と出納記録は、今のところ、書けてます。勉強はしてなくて、ゲーム(星のドラゴンクエスト)を始めてしまったりもして、だいぶ、無駄な時間を過ごしてしまいましたが、たぶん、勉強は、ギリギリまでやらないと思う。4月11日。石井ゆかりさんの「星読み」(星占いのサイト)に登録してみました。それで、今、ほぼ日手帳Spring(4月始まり)だから、来年の3月まで書けるんだけど、次、たぶん、1月始まりを買って使うと思うので、1月以降のページに、せっせと、わたしのホロスコープから出…

  • 4月8日から10日のほぼ日手帳。眠さに負けて。

    4月8日から10日のほぼ日手帳。眠さに負けて。

    ようやく、ここ10日分の写真をプリントアウトした。 そして、ちまちまと貼った。 8日。歓送迎会で、夜時間はあったけれども、書かなかった。今日の帰りにドトールで書いた。 9日。森林公園で歩いたら疲れてしまい、なんと、19時前に就寝。 10日。今日。前課長が、また変装をして来館。 秘書検定までのカウントダウンを、明日から始めることにしました☆ いやもう、試験当日からスタンプを打って、残り日数を書いて、て、やりきった感があるですけれども、だったら、勉強しなさい、ていう感じです。 スタンプを打って、乾くのを待ち忘れてしまい、全ページにもれなく、要らない印影がついたので、マステを貼りました。 しくじった…

  •  4月7日のほぼ日手帳。ジャズピアノレッスン日。

    4月7日のほぼ日手帳。ジャズピアノレッスン日。

    弾けたら楽しい、弾けるまでがイライラw 今日のほぼ日手帳。 さっき、ジャズピアノのレッスンから帰ってきて、まとめをしました。 ジャズピアノ、1月から習い始めたのですが、わたしは、子供の頃習っていたクラシックの時と同様、良い生徒ではありません。 練習をしないのです……。 クラシックの時は、幼稚園からだったし、中学生くらいの頃には、弾いてかなくても、聴かなくても、楽譜が読めて音がとれた。 でも、今は、楽譜もヤバいし、耳もばかだから、当然、初見で弾けないです。 最初の頃は練習してました。まだ、3ヶ月しか経ってないから、今も、最初の頃だけど。 そしたら、何とか、2週間で、楽譜に起こしてあるものは弾ける…

  • 4月6日のほぼ日手帳。目が覚めた! でも、一晩明けたら、また、目を閉じた感じ。

    4月6日のほぼ日手帳。目が覚めた! でも、一晩明けたら、また、目を閉じた感じ。

    ああ、今年度で、今の職場は離れるんだった。 おはようございます。 昨日、4月6日のほぼ日手帳。 最初、モザイクかけようかと思ったけど、そのまま公開します。 今のわたしの仕事は、5年間の療養明けの慣らし運転という位置づけだったはずなのです。 でも、すごく居心地が良くて、いつまでも続くかのような錯覚を起こしていました。 それが、任用通知書を見て、「あ!」と、分かっていたのに忘れていたことを気づかされた1日でした。 「努力が苦手で、移り気」なので、つべこべ言ったり考えたりしてないで、勉強とか準備、やるべきことに「手をつける」ことが優先なんだけれど。いつもぎりぎり。 今日は休日で、夜、ジャズピアノのレ…

  • 4月5日のほぼ日手帳。『日常に侵入する自己啓発』の手帳の章だけ読み終わったとこ

    4月5日のほぼ日手帳。『日常に侵入する自己啓発』の手帳の章だけ読み終わったとこ

    今日のほぼ日手帳。 午前中だらだらしてたけれど、夕方、読書を始めました。 それで、読んでいるのは、これ。 日常に侵入する自己啓発: 生き方・手帳術・片づけ 作者: 牧野智和 出版社/メーカー: 勁草書房 発売日: 2015/04/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る まだ、しっかりとは読んでなくて、とりあえず、「はじめに」のところと、気になっていた「手帳術」に関する4章を読んだだけなんだけれども。 ほんとは、ちゃんと読んでから、感想を書くべきだけれど、ちゃんと読まないかもしれないから、今日のうちに、今日、思ったことを書いておきます。 手帳や手帳術の誕生、変遷について…

  • 4月4日のほぼ日手帳。「好き」の表明についての発見があった日

    4月4日のほぼ日手帳。「好き」の表明についての発見があった日

    こんばんは。 今日は、もう、1日ページがいっぱいになったので、アップします。 引用ばかりで、個人的なことは、ほとんど書いてないけど、休日で、1日中、コメダでだらだらしてました。 本も持ち込みましたが、今日は、Twitterで、こんなツイートを発見して、気持ちが軽く、嬉しくなりました。 「○○が好き」という時には、資格も知識も一切不要だ。SF小説をホーガン一冊しか読んでいない人が、「SF小説好き」と言っても何ら問題はない。まず「これいいなあ」と思って、「これ好き」というところから、自分だけではなく周囲も巻き込んで、世界は広がっていくもんだから。 — しんざき (@shinzaki) 2016年4…

  • 4月1日から3日のほぼ日手帳。今のところ続きそうな

    4月1日から3日のほぼ日手帳。今のところ続きそうな

    ここ数日のほぼ日手帳。 ◇ 4月1日。 珍しく絵を描いてみようか、という気になって、ハスの絵。でも、やっぱり下手くそ。 美容院にメガネを忘れてきた話。 岩井俊二さんの映画を観てみたい話。 ◇ 4月2日。 まだ、お弁当写真を貼ってないけど、撮ってあります。貼るスペースだけ残してみました。 この日は、3月31日に定年退職された前課長が、怪しい変装(田舎でたむろする不良のような。茶髪のかつらまで被って)で、来館し、受付してたわたしは、「やばい人来たし!」と、まんまと引っかかりました。悔しいなぁ! 前課長は、いつも、嘘だかほんとだかわからないことを仰っていて、手品が玄人はだしの、面白い方です。 ◇ 4…

  • 4月始まりで、手帳リベンジすることにしました。

    4月始まりで、手帳リベンジすることにしました。

    4月はじまりのほぼ日手帳オリジナルを買ったよ。 こんばんは。ご無沙汰しています。 3月4日に、甥っ子がピンポンダッシュをして捕まった事件なら、ほぼ日手帳のオリジナル、1月始まりに書いたけれど、その後、再び、白紙が続いていたペドローザです。 それで、「もう、1月始まり、持ってるじゃん・・・」とも、思ったですけれども、ほぼ日手帳の4月始まりを買いました。 手帳本体だけじゃなく、カバーも買いました。 ……出た、リセット癖。 でも、今日、静岡のLOFTまで、走ったんですよ。 1日から、書かなくちゃ!って。 それで、月間ページに、今度は、仕事の予定をちゃんと書き込みました。 わたしの勤める博物館は、土日…

  • (*ノ´Д`)ノ 早くも手帳に挫折。うわーん。

    (*ノ´Д`)ノ 早くも手帳に挫折。うわーん。

    お久しぶりでございます。 う。 15日の更新を最後に、更新が止まっていた、ということは、つまり、手帳を書くの、挫折してました(´・ω・`) おばあちゃんの日記の真似をしたかったのに。 最初、飛ばし過ぎたかな。 ある日、書くのが面倒だと思った日に、源泉徴収票を貼っただけだったのを最後に、書いてないです(´Д`) =3 で、まだ、一応、母の作ってくれた弁当の写真とかは、毎回撮影してるけど、なんだか、書いてないです。 なんで?! わたしが聞きたいよ! 書く材料は、集めている。写真とか。 で、あとは、プリントアウトして貼るだけなんだよ。 なのに、「まとめてやればいいかー」と、一瞬、魔がさしたのを最後に…

  • 2016年1月15日のほぼ日手帳カズン。ジャズピアノ レッスン初回☆

    2016年1月15日のほぼ日手帳カズン。ジャズピアノ レッスン初回☆

    「出てくるたびに、コードを覚えたら良い」と言われたけど、そんなにうまいこと行くのだろうか?www 今日のほぼ日手帳カズン。文章多め☆ 「バグス・グルーブ」と「枯葉」を弾いてみた話になっています。 それでね、大学ときの友達が、英文専修で英語が得意だもんで、ジャズの歌も歌えて、ライブとかやってるくらいで、大阪なんだけれど(わたし、静岡)、「レパートリー増えたら、ライブしよ」って言ってくれてて、その話をしたら、先生が「良いね」と言ってくださったけど、まぁ、遠い道のりです。 ちなみに、「ダースベイダーのテーマをアレンジ出来るようになりますか?」と聞いたら、「それは、そのまんま弾いたほうがいい」と言われ…

  • 2016年1月13日・14日のほぼ日手帳カズン。断捨離反動で、買いたい衝動が! ストール1枚失敗。

    2016年1月13日・14日のほぼ日手帳カズン。断捨離反動で、買いたい衝動が! ストール1枚失敗。

    「ときめくもの」しか、買わないと決めたのに……。 一昨日、紺のトレンチコートは、すごい気に入って買ったんだけれど(昨日も今日も着たし)、昨日買ったストールは失敗でして、しかも、今日もストール買ったていう。 両方とも、2000円くらいだけれど、積もれば、4000円……。 1月13日のほぼ日手帳カズン。 問題の失敗したストールの話。 しかも、マステにシールを貼っちゃってから、消せないペンで誤字をして、書く気が失せているw 1月14日のほぼ日手帳カズン。 無難なストールを買った話と、図書館に行っていた話。 いや~、うちに、母が死蔵している、ストールやマフラー、スカーフなどは、絶対あるですよ。しかも、…

  • 2016年1月10・11・12日のほぼ日手帳カズン。探していたような紺のトレンチをゲットしたりとか。

    2016年1月10・11・12日のほぼ日手帳カズン。探していたような紺のトレンチをゲットしたりとか。

    1月10日のほぼ日手帳。甥っ子と遊んだ1日。ライトセーバーと日本平動物園。 写真多め。 朝から、パジャマのままで、STAR WARSごっこを始めた甥っ子たちを激写。 あとは、父の運転で、妹と甥っ子たちと一緒に、日本平動物園へ行きました。 母は、祖父の体調が悪いため、お見舞いに出かけて、不在でした。 祖父は90才なので、大事を取って、入院はしてるけど、大丈夫なようでした。 良かった良かった☆ 1月11日のほぼ日手帳。父の誕生日。母はぎっくり腰。 仕事だったので、眠くなってしまい、書く気力があんまりなし。 父と甥っ子の写真も、昨日撮ったわけではなくて、前の分だったりします。 でも、今のところ、母の…

  • 2016年1月8日、9日のほぼ日手帳カズン。友達の娘(4)に絵葉書。おじいちゃんの具合が心配。

    2016年1月8日、9日のほぼ日手帳カズン。友達の娘(4)に絵葉書。おじいちゃんの具合が心配。

    昨日は仕事、一昨日は休み。とりたてて何もしてないけど。 ◇ 1月8日(一昨日)のカズン。 大学の時の女友達とメールをやってるうち、その娘(4才、年少さん)に絵葉書を出すことになった話。 絵葉書は、絵本の絵の分にしました☆ ◇ 1月9日(昨日)のカズン。 おじいちゃん(90)が誤嚥性肺炎で入院したけど、みんな仕事で、甥っ子が家に居たため、母がお見舞いにいけなかった話。 うーん。その日のうちにUPしないと、いまいち、筆(キーボード)が乗りませんねw というわけで、今日の分は、今日は、何があるだか分からないけど、寝る前にUPしようかな? とりあえず、MOSの勉強はやっていないけど、手帳は、続いていま…

  • 2016年1月7日のほぼ日手帳カズン。断捨離しながら、新しいモノの買い方を考えながら。

    2016年1月7日のほぼ日手帳カズン。断捨離しながら、新しいモノの買い方を考えながら。

    図書館でインテリアと風水の本。本屋で着回し特集の雑誌。 今日のほぼ日手帳カズン。 まだ部屋の片付けが中途半端だから、より減らす方法を考えながら、新しいモノをゲットしたいな、ていう気持ちも湧きつつ、みたいな日記です。 新しくしたいものは、トレンチコート(紺にするか茶系にするか。ピンクは持ってる)と、今手持ちの服に合わせるベーシックな何かと、椅子(小学生の頃の学習机の椅子のまま。結構気に入ってるから、座面の生地を張り替えることも考えてる)。 それで、服は、LEEという雑誌を買ってみたり、インテリアの本を借りてみたり。 あと、どうせなら、運が良くなるような分が良いから、風水の本を借りてみたり。 風水…

  • 2016年1月6日のほぼ日手帳カズン。5歳児にぴったりマークされた休日の話。

    2016年1月6日のほぼ日手帳カズン。5歳児にぴったりマークされた休日の話。

    ダース・ベイダーをキスで攻撃するロボ・「C-3ちゅうちゅう」という謎な設定で、スターウォーズごっこ遊びをする甥(5) 今日のほぼ日手帳カズン。 スター・ウォーズのエピソード3のDVDを観たり、縄跳びをしたり。 つまり、ずっと、冬休み最終日の甥(5)に取りつかれてました。 甥(5)は、C-3POが好きで、フィギュアをお年玉で買って持ってるですよ。 兄さん(7)は、ダース・ベイダー。メタコレっていう、1000円くらいの分です。 メタコレ スター・ウォーズ #01 ダース・ベイダー 約 79mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2015/04/2…

  • 2016年1月5日のほぼ日手帳カズン。仕事始め、何だか嬉しい一日だった。

    2016年1月5日のほぼ日手帳カズン。仕事始め、何だか嬉しい一日だった。

    朝というか、一昨日くらいから、正月休みが終わるの、憂鬱だったけど、ふっとんだ話。 MOSの勉強はしていませんが、明日やるとして。 今日のほぼ日手帳。 ん? 仕事はじめの「はじめ」って、漢字、どっちだっけ。また誤字かな? ま、いいや。 それで、今日は、①母の弁当、②いろんな人のお土産とお年賀(?)のお菓子をもらったこと、③モンステラの新芽が開いてきたこと、が、嬉しかったというか、なんだか、ほっこりしたですけれども。 ほんと、一昨日くらいから、8連休が明けるのが憂鬱だったですけれど、今日1日終わってみれば、なんだか、すごい良かったです☆ 特に、ここに写真を貼った、フルーツチョコレートの詰め合わせ、…

  • 2016年1月3日、4日のほぼ日手帳カズン。余白が上手く取れません(*ノ´Д`)ノ そしてサボってます。

    2016年1月3日、4日のほぼ日手帳カズン。余白が上手く取れません(*ノ´Д`)ノ そしてサボってます。

    昨日は、ようやくMOSの勉強に手をつけたけど。 やる気と心構えがなっていなくて、内容は、全く頭に入らなかったです。 3日分、一挙にやろうとしたのも、ダメだったですけど、疲れて眠い自分に、なんとかムチ打ってやったから、とにかくパフォーマンスが悪かったです。 2、3年前に買って放置していた、マイクロソフトoffice2010のバージョンのMOS教材USBを使って、勉強をやろうとしてて、ようやく使ってみたですが、実際の操作を学ぶため、そのUSB、必要なんだけど、USBのデータが壊れてるのか、画面に出てこない設問が4問くらい(10問くらい中)あって、気分がさらに、落ちたですよ。 テキストを読むだけの、…

  • 2017年の手帳、皮算用。2016年のを買い過ぎた反省から、もう皮算用してる話

    2017年の手帳、皮算用。2016年のを買い過ぎた反省から、もう皮算用してる話

    手帳を書こうと思ったのは良いけど、買い集め過ぎた話 そもそも、手帳に書こうと思ったのは、祖母の娘時代からの日記が出てきて、手書きの文字が素敵で、今は認知症でいろいろ分からなくなってる祖母が、いきいきと生きてきたことが分かったのが嬉しかったから、わたしも真似しようと思ったからなんです。 で、出来れば、甥っ子とかが、将来発見して、ほっこりすると嬉しいです。 まぁ、処分のとき、持て余しちゃうかもだけど。 ともあれ、祖母の影響は大きく、ほかにも、いろんな花を咲かすのが上手だった祖母みたくなりたくて、観葉植物栽培も始めたりしてるですよ♪ ヒヤシンス、シルクジャスミン、パキラ、モンステラ、アイビーで、わた…

  • 1月2日のほぼ日手帳カズン。正月断捨離☆押入れクローゼットの中身を減らすべし!

    1月2日のほぼ日手帳カズン。正月断捨離☆押入れクローゼットの中身を減らすべし!

    正月2日、押入れ掃除をした話 7年前、一人暮らしをやめて、実家に戻ってから、詰め込むばかりで、出したことのなかった押入れ(掃除もしてない。フケーツ)を、ぜーんぶ出して掃除し、要るものだけ、中に戻していくという、地道作業を、お正月だけど、昨日、やりました☆ 年末にも、ちょっとやったんだけど、全部出してなかったんで、昨日でラストスパート! というわけで、昨日のカズン(まだ、書くの下手くそ)。 母の要らないけど捨てられない置物(龍とか、真珠のとか、高級花瓶とか)と、妹のアコースティックギターと譜面台が、右の超出し入れしづらい部分に、体積としては、540,000立方センチメートル、まだ眠っているですけ…

ブログリーダー」を活用して、ペドローザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペドローザさん
ブログタイトル
ペドローザの手帳
フォロー
ペドローザの手帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用