chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともちゃん活動日記 http://katsudoudiary.seesaa.net/

趣味として活動しているクラブや部活、サークルなどの紹介。

趣味として活動しているクラブや部活、サークルなどの紹介。

ランプ
フォロー
住所
中央区
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/12/18

ランプさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,454サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
自由人 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,873サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,454サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
自由人 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,873サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,454サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
自由人 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,873サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 気がついたら、iPad miniしか持って出かけなかった。

    気がついたら、iPad miniしか持って出かけなかった。

    こんにちは。IPad mini大好きランプです。 最近気がつけばiPad miniをメインに作業してるように思います。ブレンダーを使う時はMacBook Airを使いますが、それ以外のときにはiPad miniを使っています。画面の大きさがちょうど良く、カバンに入る絶妙な大きさなので、持ち運びに苦労せずに作業にも便利に使えます。意外に文字打ちだけがメインだと思ったけど、今で…

  • Apple沼に陥ったわけ

    Apple沼に陥ったわけ

    こんにちは。iPhone大好きランプです。 以前の私はアンドロイドスマートフォンしか使ってきませんでした。 高性能なタブレットも少なく、タブレットを持つ理由もなかったので、大きめのアンドロイドのスマートフォン、当時、ファブレットと呼ばれていたものを利用していました。 ところが、YouTubeなどで動画を撮るようになって、動画の綺麗さがiPhoneの方が上だということが徐々にわ…

  • 2023年も開けました〜

    2023年も開けました〜

    あけましておめでとうございます。 新年大好きランプです。 今朝は暗いうちから初詣に行ってきました。 2023年の初詣 ぎりぎり混んでいないだろう時間に行ったにもかかわらず、外の歩道まで行列ができていました。…

  • あと1時間弱で今年が終わり来年が始まる

    あと1時間弱で今年が終わり来年が始まる

    こんばんは、大晦日大好きランプです。 大晦日関係ないのですが、子供の相手をしているとあそこ連れて行って、あそこで遊びたいなんてことがあります。 年末なので大掃除を終わらせたあとのことです。 子供にしてみれば大掃除で一緒に遊べてないから掃除が終わったあとの時間を見計らって遊びに連れてけといったところでしょうか。 近くのゲームコーナーへ行ってきました…

  • 秘密基地の作業環境

    秘密基地の作業環境

    こんにちは、秘密基地て作業大好きランプです。 快適化空間がある程度形になったので、車中での作業を少し進めてみようかと思いまして、MacBook AirとiPad minと録音用のマイクを置いてみました。 作業エリアの大きさ的には、十分な広さを確保していると思っています。 ただし強度的にいささか不安な面もあります。 やる作業としては、MacBook Airを使ったCG…

  • 秘密基地でブログを更新できる環境が整いました。

    秘密基地でブログを更新できる環境が整いました。

    こんにちは。秘密基地大好きランプです。 私の秘密基地が、ついに快適環境を実現しました。 YouTubeでもアップしているのですが、バモスホビオをいつでもどこでも作業できる環境に作り上げました。 まず最初に作業机をつくりました。 その高さに合わせて座るところを用意しました。 そして小物類が入るように整理できる店をつくりました。 そして…

  • MacBook Airでも音声入力。

    MacBook Airでも音声入力。

    こんばんは、にわかアップル信者のlampです。 IPad miniを購入し、iPhone SEを購入し、気がついたら、M1 MacBook Airを購入していました。 IPad miniを購入した理由は、単純に使ってみたかったからと言う理由です。 その前までは、アンドロイドのスマートフォンとタブレットしか使ってこなかったので、iPadの挙動や操作に慣れる事はなく使いづらいと思っていました。  そ…

  • Linuxしか使ってこなかったわたしがM1 MacBook airを半年以上使ってみた感想

    Linuxしか使ってこなかったわたしがM1 MacBook airを半年以上使ってみた感想

    こんにちはPC大好きランプです 最近は秘密基地を DIY して、快適な空間を演出するために色々と大工仕事をして楽しんでいます ホンダのバモスホビオが快適空間になると荷台で作業をすることも楽しくなります 作業というのは3DCG の制作及び映像の合成をブレンダーで作業することです その作業はパソコンにかなりの負荷がかかるので高性能なパソコンでしか今までは無理だと…

  • Insta360 x3を購入してみたら…

    Insta360 x3を購入してみたら…

    こんばんは、カメラ大好きランプです。 ここ最近はiPhoneで動画を取ることが多く、ミラーレスを持ち出す出番もほぼほぼありませんでした。 しかし、少し前から気になっていた360度カメラ。 近くのヨドバシカメラの実店舗に数台あるという情報をゲットしたので、買う買わないは別にして行ってみることにしました。 とりあえずディスプレイされていると思ったカメラコーナー…

  • 走り回って骨折とは…。

    走り回って骨折とは…。

    こんにちは、けがは嫌いだけどケガするおやじのランプです。 よく足の小指を角にぶつけて痛い思いをすることってありますよね。 それの薬指バージョンです。 その時は、またぶつけてしまったか~くらいの感じだったのですが、よくよく見たら薬指が曲がってはいけない方向に向いているわけですよ。 確かに痛かったけど、まぁ普通に足を引きずって歩くくらいは出来…

  • 無料で利用できるBlenderで動画編集

    無料で利用できるBlenderで動画編集

    こんばんは、Blender大好きランプです。 わたしは普段CGを弄るのにBlenderを利用しています。 この無料で利用できるオープンソースソフトウェアであるBlenderは、3DCGができるだけと思っている人が多くいると思います。 実は高機能総合映像処理ソフトウェアなんです。 3DCGのモデリングはもちろん、エフェクトやパーティクルシステム、映像合成、VFX、動画編集までできてしまうんです。 それが完全無料で利用で…

  • スナップカメラを求めて

    スナップカメラを求めて

    こんばんは、カメラ大好きランプです。 ここのところ気軽に撮れるカメラを模索していました。 GRシリーズなんてどうかな〜とか、手持ちのEOS M2+22mm単焦点なんてどうかな〜とか、とにかく色々です。 しかし、わざわざ機材を増やすのもどうかと思いながら、初代iphoneSEをモノクロに設定して撮ってみました。

  • 折り畳み自転車のRENAULT LIGHT8を購入したこと。

    折り畳み自転車のRENAULT LIGHT8を購入したこと。

    こんにちは、体重が気になるお年頃のランプです。 ブックオフバザーに行ったら折り畳み自転車があったのでほぼ即決で購入してきました。その時見てすぐにネット検索して調べてみたらRENAULTの軽量折り畳み自転車だということがすぐにわかりました。タイヤサイズが14インチでシングルスピードと言うことで、長距離ツーリングには全く向きません。街乗りで使うのを前提にします…

  • blenderもついにMacに対応し始めたか?

    blenderもついにMacに対応し始めたか?

    CG大好きランプです。 私はブレンダーを使ってCG制作しています。メインになるOSはLinuxです。と言うのは、システム上最適化されているのがLinuxだと思うからです。 しかし、Appleシリコンを発表した直後からアップルはブレンダーの資金提供に名前を連ねるようになりました。そしてバージョン3.1からレンダリングにおけるM1Macの最適化がされているようです。 <…

  • タブレット大好きオヤジが普段使っているガジェット。

    タブレット大好きオヤジが普段使っているガジェット。

    ご無沙汰しております、ガジェット大好きランプです。 普段私はアンドロイドスマートフォンを使っております。 そしてサブスマホに、iPhone SE初代を使っています。 アンドロイドと、iPhone。2つ使っている理由としては、どちらのアプリを使っても普通に使えると言うことを確認するために使っています。 言わずもがな、アンドロイドタブレット及びiPad miniも…

  • Blenderがクロームブックでしっかりと動くようになったのがうれしい。

    Blenderがクロームブックでしっかりと動くようになったのがうれしい。

    こんばんは、クロームブック大好きランプです。 クロームブックでもいつの間にかBlenderの最新版をインストールして動かすことができるようになっていました。 少し前まではBlender2.82aが一番新しいバージョンでしたが、いつの間にか2.93もインストールできるようになりました。 インストールの方法はYoutubeのほうでアップしていますが、普通にLinuxを使っている人ならなんてことはない普通のインストールで出来ます…

  • もう10年近くLinuxを使っていたがWindowsに戻るとは思いもよりませんでした

    もう10年近くLinuxを使っていたがWindowsに戻るとは思いもよりませんでした

    こんばんは、パソコン大好きランプです。 いつからかWindowsのシステムと惰弱性とアップデートが馴染めなくてLinuxへと移りました。 思えばパソコンを使う前にウィルスに怯えなければならないということがおかしな話です。 使い続けていて作業をする前にアップデートのためにバックグラウンドでシステムダウンロードし始めて、作業終了後に強制的にアップデートされるのもおかしな話です。 ファイル操作中にファイル…

  • 大学病院で検査

    大学病院で検査

    こんばんは、病院大嫌いランプです。 検査へ行ってきました。 街の泌尿器科でも検査はしたのですが、大学病院でも同じような検査をしました。 具体的には問診と血液検査です。 問診は良いとして、血を抜かれましたよ。 それも2本。 いつやっても血を抜かれるのは良い気はしません。 針が皮膚に刺さるところなんて見ること出来ませんから。 しかし、大学病院での採血はとても勢い良くぶっ刺されました。 …

  • ここのところ体調が良くなかったので病院に行ってきました。

    ここのところ体調が良くなかったので病院に行ってきました。

    こんばんは、病院大嫌いなランプです。 ここのところ体調が優れませんでした。 やけに疲れやすくて、時折腰回りが痛んでました。 6月末に、朝起きたら下腹部がとても痛くて、トイレに入ってオシッコをしてもとても少なく、完全に病気か何かかと思いました。 あまりにも違和感が過ぎるので、その日の午前中に泌尿器科の病院に予約を入れて検査をしてきました。 検査は超音波と尿検査と採血の検査です。 超…

  • 来月、車の検査を通さなければならない我が秘密基地。

    来月、車の検査を通さなければならない我が秘密基地。

    気がつけば来月なんですよ。 秘密基地として1年11ヶ月、忙しくてそれなりにしかイジっていませんが、それでも快適に過ごせる空間を作ることが出来ています。 作業も秘密基地でするし、ゆっくり体を休めることも出来ます。 時間がなかなか作れないので旅に出ることも出来ていませんが、そろそろ時間を作っていきたいものです。 車中でコーヒーを淹れて飲むのも良いんですよ。 たとえインスタントコーヒーだと…

ブログリーダー」を活用して、ランプさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ランプさん
ブログタイトル
ともちゃん活動日記
フォロー
ともちゃん活動日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用