chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活 https://mg2ya6.hatenablog.com/

屋台からミシュランまでぐるめ旅。贅沢を楽しみながら世界周遊。可愛いもの、絶景が大好き( ˆoˆ )

1993年生まれ/自営業/日韓mix/美容/グルメ/カメラ/年内南極行くので全大陸制覇します。NYロンドン在住歴あり。大邱生まれの日本人ですo(^_^)o

Meg
フォロー
住所
港区
出身
韓国
ブログ村参加

2017/02/08

  • 【京都】大好きな和カフェバー

    京都で1番おすすめなパティスリー?スイーツバー?カフェと言うべきか難しいのですが美味しくてセンス良くて最高なお店がこちら💓 丸太町竹屋町の辺りにあるアッサンブラージュカキモト(ASSEMBLAGES KAKIMOTO)さん。 パティシエ兼ショコラティエ兼キュイジニエなシェフ垣本さんの京都らしさ全開な落ち着いた外観内装のお店です🍰💕いつもテイクアウトでお土産を購入するのですがこの日は店内でもスイーツを頂くことに。 こちらはフューチャーミュージアム。数々の国際コンクールで受賞されているシェフのスペシャリテでワールドチョコレートマスターズ2018国内予選優勝したときの受賞作品らしい🌟 何層にもなるス…

  • 【京都】きう

    烏丸のあたりにある紹介制の和食やさんへ。予約困難店で普段5席しかないプレミアムシートですが少々詰めて頂いて7名の貸切会へ参加しました💓カウンターの内側にまで席をご用意してくださってありがたや🙏4万円弱のコースです。 年間に24日しか営業しないと噂の岡山県の伝説のお店、すし処ひさ田さんが京都でお店を構えたとのことでドキドキ💓 久田さんはユーモア溢れる楽しい方です。 メモが雑でうろ覚えのところもありますがレポします✨ 蒸し黒鮑にバルサミコ酢と土佐酢のジュレ、菊花のお浸し。 印象に残ったオリーブオイル香る炭火焼きの太刀魚に九条ネギと春菊のソース。皮がぱりっと仕上がっていて香ばしい💓 和食なのにオリー…

  • 【京都】インド料理めぐり

    京都のインド料理やさん巡りもしました🇮🇳💓コロナ落ち着いたら南インド行きたいなあー。 まずは、大好きなビリヤニで有名なお店へ。 ☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩ INDIA GATE ☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩ 烏丸にあるビリヤニ専門店です。インド系のお店にしてはお洒落だけど雰囲気はカジュアルでカウンターなので1人でも入りやすい感じ。 ビリヤニがメインだけどちょこっと一口ずつ色んなカレーも楽しめるのが最高です💕 鯛出汁チキンビリヤニとマトンビリヤニの合い盛り(1700円)、沖縄の恵ビリヤニにホタルイカのアチャール、別でマトンカレーを一口。 マトンビリヤニ、辛党の私からすると物足り…

  • 【京都】RISTORIA RADICE

    予約がとりやすくてとても素敵なイタリアン、リストリアラディーチェさんに出会いました💓 京都らしさも少し感じられる町屋を改装したお造りで、木にグリーンと陽射しが映えます。 カジュアルな雰囲気だけど天井は高く解放感のあるなかなか都内にないタイプのお店です。 ランチデートに嬉しい雰囲気😊 堅苦しさを感じなくて良いですね。 パレットのようなパン皿が可愛い💕コロナ禍でノンアルコールのみ提供の時期でしたのでノンアルコールスパークリングでグリッシーニ。 リコッタチーズと削りたて生ハムのパンツェロッティという揚げピザ。 前菜は3種で、エスプレッソ香るフォアグラ入りのシューアイスが特に美味しかったです♡ 海老も…

  • 【京都】竹屋町 三多

    京都御苑の近くにある一見さんお断り、常連さんでも予約3年待ちの超予約困難店の貸切会へ行ってまいりました🥺💓 食べログ4.48の予算5万円弱のお店です。 食材、献立の記載はNGとのことなのでほぼお写真だけの投稿になってしまいますが、どれも逸品で本当に素晴らしいです。 出汁がめちゃくちゃ美味しい😭💓 三多さんに来られるだなんて幸せすぎる。 お口でとろけるーーー。上品なサシ!ピリっとくる私の大好物もたっぷりで最高。人生で1番美味しかった大好物。 大将、女将の物腰の柔らかさも居心地が良くて地元の方々に愛されるお店なのも納得! またいつか来られるといいなー。 本当に美味しくて感動しました🥹💓 ごちそうさ…

  • 【京都】草喰 なかひがし

    ミシュラン二つ星お店です。 食べログの京料理ジャンルで全国3位の名店。 ランチコース自体は10,000円ほどでカード決済不です。 コロナ対策の一環なのか首からぶら下げるタイプの可愛い空気清浄機。アルコール無しで珍しいお茶をいただきました。 こちらは摘草料理と言われていて、その時期にしか取れない山菜でふんだんにもてなしてくれるお店です。 やはり山菜が美味しい春ですね💓タラの芽の味噌漬け、鰹の燻製、ごまめ、セリと水菜のおひたしにコノコのせ、イタドリの穂先で吹き流し、菜の花やたんぽぽのちまき、酔っ払い鯖など。 鮭の燻製のお出汁にコゴミのおひたし、鹿のスネ肉を干したものがのっていてシンプルだけど深みの…

  • 【京都】緒方

    時差投稿になってしまいますが緒方さんで蟹を頂いてきました。ミシュラン2つ星で食べログは毎年ゴールドの予約困難店🏅四条駅の近くにあります。懐石ジャンルだと全国2位の名店です。 蟹のシーズンだったということもあり、予算は7万円ほどでした。 5人で個室を予約しました。中庭がとても素敵でもともと広めな個室だけど開放感もあります。四季を眺めながらの京料理最高です💓 テーブルで紅葉狩り…❤️🍁 なんて素敵な演出なのでしょうか… もうこれだけでも胸がいっぱい。 個室にも関わらず大将が直々にお料理を提供してくださりました。お人柄も優しくて素敵な方… 明石の鯛のお造りからスタートし、菊のお椀。 菊ってあまり食べ…

  • 【京都】にくの匠 三芳

    楽しみで仕方なかったお店の貸切会❤️食べログGOLD4.60で肉料理のジャンルでは日本一のお店です。コースは5万円ほどですが、先にとてもインパクトがあった思い出をひとつ。 御料理に合わせてお任せでワインを頼むとグラスで2万円のものとかが普通に出てきます。3杯飲んだら食事代超えるやないかーい! お会計の時まで気がつかずに鱈腹のみまくってしまうと大変なことになるのでワインを頼む際はボトルでお値段お伺いするかワイン以外のお酒をオーダーするか、恥を忍んでグラスの料金をお伺いすることをおすすめします…。笑 勿論グラス2万円くらい何十杯でもいけるわよ!って大富豪な方はお気になさらず🥺 祇園四条にある落ち着…

  • 【京都】素敵な一軒家リストランテ

    八坂神社の近くにあるCHIMERA(キメラ)さんでディナーを予約しました。ミシュラン一つ星で予算は2〜3万円ほどのお店なのですがランチは1万円以内で楽しめるコスパの良いお店との噂💓 外観は完全に渋い一軒家レストランなのに店内はかなり広々としていて1階は待合室。2階がレストランになっています。古民家をリノベーションされているようです🌸 最初は泡で乾杯🥂💓 初めて見るデザインのグラスで可愛いー!センスの良いガラスが引き立つシンプルで洗練された空間なのに外観が古民家ってもう私がデートで最高にテンション上がるやつー! 今回は22000円のコースにしてみました。 自家製フォッカッチャふわふわしっとりで美…

  • 【栃木】奥日光の川魚フレンチ

    リッツカールトン日光チェックイン前に徒歩6分ほどの距離、中禅寺湖沿いにある気になっていたフレンチでランチを予約していました。 日光駅から観光バスに乗って中禅寺温泉バスターミナル(26)まで。厳密には立木観音入り口(27)という次の停車地点からのほうが近いので、湯本温泉行きのバスであれば27のバス停で降りてください🌼 シェ・ホシノ 可愛らしいカフェレストランで昔ながらな落ち着いた喫茶店の雰囲気があります🎀 予約をしていたためか、中禅寺湖を眺められる窓側の素敵なお席でした。水面がキラキラしていて綺麗〜!いつか湖畔沿いで隠居生活みたいなのって憧れます🥰 メニュー迷いに迷ったのですが、お魚フレンチラバ…

  • 【東京】天ぷら うち津

    天ぷらが大好きな私。広尾にあるとっても素敵な天ぷらやさんへ行ってきました!ずっと行ってみたいなーと思っていたお店🌟明治通り沿いなのでタクシーでのアクセスも良いです。 天ぷらやさんとは思えない美しい空間! 宮崎の一心鮨思い出す雰囲気です。季節のお花がライトアップされていてとっても美しい〜! 焼酎のロックと日本酒で好発進🍶💓やっぱり天ぷらにはガッとくる強いお酒が1番好き。ワインとかハイボールとかも勿論美味しいけど、1番は焼酎ー!芋は苦手なので麦か米です。 海老はふわっサクッと軽くて最高に美味しいー!ツマミも結構出してくれてバランス良く食べられるし天ぷらだけのコースと違って飽きずに楽しいです。 墨烏…

  • 【東京】麻布 エクアトゥール

    予約困難店のミシュラン2つ星。 友人が通っていて誘っていただきました💓 夫もお店の方と仲良くて3階のバーのほうでは生まれ年のワイン用意していただいたり思い出深いお店です。バーは後半に。 ここずっと忙しかったこともあって、かなり前に書いて下書きのまま放置していた😭 閑静な住宅街にあるので隠れ家感あって素敵。 麻布十番からちょっと遠いのでタクシーで行くのが良さそう。 店内はL字で6席のカウンター+個室です。 オーナーさんやスタッフさんが女性中心だからなのか柔らかい接客で素敵🌼デートで連れてきて貰えたらかなり嬉しいけど男性同士で選ぶ雰囲気のお店では無さそう? コースと飲み物で五万円くらいでした! オ…

  • 【栃木】リッツ日光のディナー&バー♡

    リッツカールトン日光では先月イタリアンレストランがお会計から20%オフという案内があったのでお得🤭💓と思いチェックイン時に当日予約を試みるものの17:00〜のお席のみとのこと…!なんと! 割引はさておき、平日で予約がいっぱいとはさすがです…早めの予約をおすすめします。 ロビー階からの渡り廊下でレークハウスへ。 懐石料理やバーは浴衣利用OKだけどここイタリアンのみ浴衣来店NGでした。 (上記2枚は一休レストラン様からお借りしました。) 二階建てになっていて、もう少し暖かかったらテラスで中禅寺湖眺めながらのお食事も最高ですね! 夜だと見えないのでランチかサンセットがいいのかな。 パンが巾着…!可愛…

  • 【栃木】リッツカールトン日光

    温泉に行こうか〜と提案されて奥日光へ行ってきました💓日光駅前のバス停から一本。わかりやすいし本数もそこそこあるから特に調べずとも辿り着けます。 小学生の校外学習ぶりだー!いろは坂の運転できる気がしなかったので電車。 リッツの入り口渋くていい感じ🥰 行きはリッツカールトンっていうバス停があるのでそこで降りればいいけど、帰りは歩いて5分くらいの中禅寺ターミナルから乗ります。 チェックインのタイミングではガラガラ〜 ウェルカムドリンクを頂きながらラウンジでのチェックインで楽ちん( ◠‿◠ )温泉帰りに浴衣で利用できるバーとのことで絶対来ようと決めていました笑 中禅寺湖ビューのお部屋と聞いていたのでド…

ブログリーダー」を活用して、Megさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Megさん
ブログタイトル
きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活
フォロー
きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用