chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時評が語るその時代
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/09

時評が語るその時代さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,252位 28,269位 1,034,404サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 637位 637位 30,967サイト
社会派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1位 15サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,404サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,967サイト
社会派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,404サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,967サイト
社会派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • それホント?ウソ?…真実はこうだ(41)

    それホント?ウソ?…真実はこうだ(41)

    ▼イジメで自殺した子供の親にも罪はある・・・その通りです。親(親権者)には子供の安全養育義務と責任が有り、親には管理不行き届きの罪が有ります。当然、子供に対して刑法、民法に基づく罰も受ける立場です。もちろん自殺の原因を造った子供とその親の罪は重いです。学校や社会の責任を言われますが、長時間接している親が自分の子供の安全管理も難しいのに、多数の子供と短時間接しているだけの学校に、多数の子供の安全管理を求めるのは無理が有ります。自殺した子供に対する責任は、自殺の原因を造った子供とその親、自殺した子供の親の方が、学校・社会より大きいのは明らかです。▼男子はスラックス、女子はスカート。固定概念に縛られず女子もスラックスも認めるべきだ・・認めるべきでしょう。ただし固定概念と云われますが、それはウソです。男性のズボン...それホント?ウソ?…真実はこうだ(41)

  • 中国という国(98)

    中国という国(98)

    ◆中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は、サウジアラビアの首都リヤドで湾岸協力会議(GCC)首脳やアラブ諸国首脳との会議に出席した。習氏は関係強化に向けて「石油や天然ガス貿易の人民元決済を展開したい」と述べた。中国がエネルギーを輸入する際に人民元建ての取引を広げたいとの意欲を表明した。中国は「人民元」を世界の基軸通貨にすることが悲願だ。日本に国の総力を挙げて取り組んでいる悲願は有るのでしょうか?◆中国の習近平(シー・ジンピン)指導部がフィリピンのつなぎ留めに躍起になっている。最近の米日との接近を警戒する習国家主席は、フィリピンのドゥテルテ大統領に同国製品の輸入拡大を提案し、経済的利益で取り込もうとしている。◆中国の国家インターネット情報弁公室は、国家安全法などに違反した疑いで学術論文のデータベースを扱う...中国という国(98)

  • これって・・ドウよ(39)

    これって・・ドウよ(39)

    ▼日本文化は、昭和35(1960年)年から昭和40年にかけ大きく変わった。地方から都会に向け集団就職が続き、生活の体感経験がないまま核家族化、共働き、文明生活が進行し、人のつながり支え合いを捨て豊かさと求めていった。習慣や風習を含めた旧文化を体感経験した世代は敗戦で自信をなくし、多世代家族制度を基にした旧来の日本文化を伝えなかった。古い時代の文化は、少しずつ変化させなければ断絶する。過去の日本文化が断絶し伝承されなくなった今、日本の文化的未来が見えなくなっていると思う。▼能登半島地震で甚大な被害が出た。石川県珠洲市沿岸部では地震発生1分後に津波が6m高さで押し寄せていたことが被災者の証言や現地に状況調査で明らかになった。住民女性は津波に頭までのまれたが、九死に一生を得た。男性は生き埋めになった家族の救助が...これって・・ドウよ(39)

  • 少子化・・隠れた原因(2/2)

    少子化・・隠れた原因(2/2)

    体内で造られる精子の減少と精子の飛程距離の低下、要するに精子の数が少ないうえに精子に元気がない、男性の生殖能力減退の隠れた原因の一つは、男性の立ション(立位排尿)が、女性本位の勝手な言い分で批判されやめるよう強要されている事ですが、もう一つの原因、それは男性用ボトム《パンツ、ズボン、スラックスなど》の、骨盤底部下の空間容積不足です。本来男性外陰部(ホーデン、ペニス)は、状況によって長さや体積が変化し動きが自由で放熱できなければ精子製造及び精子の活性に悪影響があり、常時放熱できない状態を続けると生殖機能は低下していきます。男性ボトム《パンツ、ズボン、スラックスなど》は、骨盤底部下に10cm以上の余裕ある空間容積と前開き部分の広いものを選ぶべきです。男性の生殖能力減退による少子化を食い止めるには、男性の日常生...少子化・・隠れた原因(2/2)

  • 少子化・・隠れた原因(1/2)

    少子化・・隠れた原因(1/2)

    少子化は、男性の生殖能力減退が主たる原因です。具体的には、体内で造られる精子の減少と精子の飛程距離の低下、要するに精子の数が少ないうえに精子に元気がないと云う事です。なぜ、そうなったのか。原因は、男性の性徴を無視した不自然な日常生活に有ります。話しはチョット飛びますが、明治の女性は、男性を表に立て女性は後方に下がり身の安全を図っていました。日本は幸い100年ほど戦争などの闘いをしていません。身の安全が担保された近年、女性は表に出てきて「女性本位の思考・行動」をする様になり、男性の身体的特性とくに生殖機能を無視した不自然な日常生活を男性に強要する様になりました。生殖能力の低下は、生殖(性交)意欲の低下を意味し、男性は性交を望まないだけでなく、女性に満足を与える性交ができません。男性は結婚を願望せず、女性は性...少子化・・隠れた原因(1/2)

  • それホント?ウソ?…真実はこうだ(40)

    それホント?ウソ?…真実はこうだ(40)

    ▼ロシアのウクライナ侵攻など、日本もいつ戦争に巻き込まれてもおかしくない状況。戦争反対、戦争放棄で平和日本、自衛隊は違憲、国防費の削減などと叫んでいた野党や市民団体は、この状況だからこそ行動で戦争反対を強く意思表示すべき時なのに、何もしない言わない、無責任ではと思う・・・にわかに国防論が活発になった。ウクライナのミサイル誤射などで第3次世界大戦すら取りざたされた。中国や北朝鮮、日本を取り巻く状況は、国防的に見て厳しいものがあり、政府与党は国防費増額や軍事行使目標の拡大を検討しています。そんな中、戦争反対、自衛隊違憲と主張していた政党や市民団体はなんら策を持たずダンマリを決め込んでいますネ。平和だと錯覚して主張していたが、キット今の状況を予測できず具体的対応策も持っていないのでしょう。無責任すぎます。貴方の...それホント?ウソ?…真実はこうだ(40)

  • 中国から世界を観ると・・ (2/2)

    中国から世界を観ると・・ (2/2)

    日本の外相が「尖閣諸島は日本固有の領土」と発言したことに対し、中国国内では強い抗議が湧き上がっている。「釣魚島に埠頭や軍事基地を建設するに違いない」と。一般の中国国民は、教育効果で「魚釣島は中国のもの」と信じて疑っていないため、それを奪おうとしているかのように見える日本の存在は脅威なのだ。日本政府の挑発に対し中国政府も徐々に強硬な立場を取らざるを得なくなっているという見方だ。日本が尖閣諸島を手放さない理由を4つ並べた。1つ目は「資源」、2つ目は「中国を監視するため」、3つ目は「アメリカからの指示」。4つ目は「国内の問題を逸らすため」。これらは、日本が中国に抱いている脅威と同じ理由で、中国国民と日本国民の見方は同じなのだ。おもえば欧州諸国の独善的世界制覇は、他の国を犠牲にして成りったっていた歴史である。その...中国から世界を観ると・・(2/2)

  • 中国から世界を観ると・・(1/2)

    中国から世界を観ると・・(1/2)

    我々日本人は、常に欧米の情報に触れ欧米式の考え方や文化で洗脳されている。それを基に中国を見ていますが、中華思想の中国文化で世界を観ると違った中国、違った世界が見えてくる。弱肉強食文化の国欧米から見ると、中国は辺境奇人の地と云う扱いである。欧州から見て極東に有るからと「極東の国日本」と言われて何の違和感も持たないほど、極西の国欧米に毒された日本人に中国は理解できない。中国の報道を聞いていると、政治経済はもちろん社会スポーツまで中国を肯定する報道がほとんどだ。中国思想こそ正統であり正義と思える報道です。米国がチベットと新疆ウイグル両自治区の少数民族への中国政策を人権問題とした事に対しても、欧米は文化も社会も「人種差別」の持病を持った国と中国は評している。米中枢同時テロ以降「イスラム教徒への差別も激化した」と反...中国から世界を観ると・・(1/2)

  • 日本文化の激変・・“絆”を捨てた団塊の世代

    日本文化の激変・・“絆”を捨てた団塊の世代

    “絆”を捨てたのは団塊世代・・その団塊世代も今や高齢者世代ですが・・団塊世代は、地域や多世代家族の関係がわずらわしいと、個人の尊重と自由の名のもと自分の生活第一とし、日本古来の“絆”を捨て核家族化にまい進した。その団塊世代も今は70歳以上。その団塊の世代に育てられた子供に“絆”なんて概念はない。核家族化は、体感経験の不足で世代間コミュニケーションがとれない、子育て養育の混乱と少子化、世帯分割による資源の浪費や自然環境の破壊、二酸化炭素排出の増加、文化の断絶、自己中心的考え方で権利指向、品格の欠如、反社会的行動の増加、生きる意欲低下、社会福祉の権利化、発達障害者の増加、男性の中性化、子供の体力と意欲低下(食育)、感情抑制不全と社会性の欠如、想像力が働かない、学習能力と言語能力の低下、教育現場の混乱などなど多...日本文化の激変・・“絆”を捨てた団塊の世代

  • これって・・ドウよ(38)

    これって・・ドウよ(38)

    ▼前回の東北大震災。1000年に1度の出来事と云われたが、その後も宮城・福島、能登半島で震度6強の地震などが数回発生した。どの災害や事故の時もそうだが、大きい地震が発生しても、東京地方の被害が小さい時は報道の扱いも小さい。実際は現地の人は大変な被災だろうと思う。雪なら北海道の3m、宮崎の30cm、東京の3cmがニュースでは同等の扱い。また、今後30年の間に70%以上の確率で南海トラフ大地震が発生すると地震学者やメディアは囃す。明日の地震も予測できないのに笑止千万だ。プレートがすべり云々なども含め、仮説で固められた地震学を基にして、判りもしない予測を勝手に公表するのは、地震専門家のテリトリーための所作か?30年先の地震なら誰も誤認と云わないから勝手な事が言えるのでしょうが、人心を迷わし、行政はその備えに莫大...これって・・ドウよ(38)

  • 中国という国(97) 江沢民と中国

    中国という国(97) 江沢民と中国

    中国の江沢民(ジアン・ズォーミン)元国家主席が2022年11月30日、上海で死去した。江沢民は、1989年天安門事件直後の混乱のさなかに共産党総書記に抜てきされた。最高指導者だった鄧小平の下で、市場化にカジを切る「社会主義市場経済」路線を導入し、首相だった朱鎔基氏と共に経済大国の基礎を築き、現在中国が世界の大国となったのは、鄧小平と江沢民の功績であろう。江沢民の総書記としてのスタートは恵まれたものではなかった。天安門事件直後の党内では政治闘争が吹き荒れていた。鄧小平が打ち出した改革開放政策も停滞し、政治も経済も内向きになっていた。1992年に「社会主義市場経済」路線を打ち出し、外国企業の誘致を積極的に進めた。天安門事件後、中国経済は欧米日による経済制裁で低迷したが、市場メカニズムを取り入れ、徐々に活気を取...中国という国(97)江沢民と中国

  • それホント?ウソ?…真実はこうだ(39)

    それホント?ウソ?…真実はこうだ(39)

    ▼アルバイトだからといって正規従業員・非正規従業員より、給料などの処遇が悪いのはおかしい・・その通りホントです。アルバイトとは、本業が別にあって生活のため等で副業として行う仕事を言います。本業は学生、主婦や会社員などで、会社員などは主たる収入源の仕事を言います。アルバイトかどうかはあくまで本人が状況と意思で決める事で、事業所には関係ありません。事業所は、本人と仕事内容や勤務条件等を契約し、本人はその仕事を契約条件に沿って行う関係だけです。よって、事業所側が、採用の時アルバイトだからと給与等処遇条件に差をつける付ける根拠は全くありません。ただ、本業としている会社や学校がアルバイトを含む収入を得る副業を禁止しているところが有りますからご注意ください。▼サッカーは面白い。だから世界中で行われる盛んなスポーツとな...それホント?ウソ?…真実はこうだ(39)

  • 徒然なるままに(196)

    徒然なるままに(196)

    ●人間社会の営みが積み重なれば、そこに既得権益が生まれる。これが社会組織の成長を阻害する。だからそのようなサビ・アカを一つ一つ落としていくことが健全な社会形成に必須です。それをするのも政治の大きな役割。サビ・アカは保守・革新の別なく発生する。社会組織機構の改革だけでなく、人間も生きるうちにサビ・アカが必ず付いてくる。だから常に自己改革が必要だ。行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず、澱みに浮かぶうたたかの・・・川は流れることで自浄作用を働かせ常に清浄を保っているから、自然界はもとより動植物は生きていけるのだ。●大衆化すれば価値がなくなるというが・・その代表が大学と百貨店。大衆化で生き残りを図ったが、その方策は失敗で、存在価値が希薄になり存在意義を失った。●大学生の4人に1人が、「平均」の意味を理解し...徒然なるままに(196)

  • これって・・ドウよ 恥ずかしながら

    これって・・ドウよ 恥ずかしながら

    ▼恥かしながら・・妻子のある38歳の男です。共働きで年間収入はそれなりにあるのですが、貯蓄がほとんどありません。私の年収が少ないのが原因です・・・30歳代後半の共働き世帯平均年収は600万円程でしょう。30代後半の男子平均年収は500万円弱です。世帯年収が600万円以上で貴方の年収が400万円以下であれば貴方の云う通りかもしれません。ただしデータは平均値であり中央値はそれぞれ100万円程下回ります。子供のいる世帯は、ほとんどが貴方と同じで貯蓄は出来ていません。家族が健康で世帯年収が500万円以上であれば、それで善しの幸せな家庭です。生計の見直しなどで年収の15%程を貯蓄できれば最高です。恥じ入る事はありません。▼恥かしながら・・まだ20歳代なのにアクセルとブレーキを踏み間違い車損事故。踏み間違いなんて高齢...これって・・ドウよ恥ずかしながら

  • ペンは剣よりも強し・・ペンの犯す罪は剣よりも重い(73)

    ペンは剣よりも強し・・ペンの犯す罪は剣よりも重い(73)

    ペンは剣よりも強し・・ペンの罪は剣の罪より重いという事・・記者は剣より強いペンを持っていることを常に自覚、自ら事象を検証して事実関係を追求、客観的な記事獲得を心掛けるべし。論評、判断は、受け手(視聴者や読者)がその内容を基に主観的に行うのが本質。単なる報道事業者やその社員(記者や編集・論説委員など)が、主義主張、主観を持って記事で論評、批判を加える必要も資格もない。◆日本新聞協会は、生成AI(人工知能)に関する「基本的な考え方」を公表した。著作権法を見直し、生成AIが報道コンテンツを学習することを報道社が拒否できるようにするか、コンテンツ利用時に許諾を得る仕組みが必要という考えを示した。現行の著作権法は、利用者が楽しむことを目的にするのではなく、技術開発などのために生成AIに学習させるだけなら著作物を原則...ペンは剣よりも強し・・ペンの犯す罪は剣よりも重い(73)

  • これって・・ドウよ(37)

    これって・・ドウよ(37)

    ▼受けた教育の内容は、その人の思考・思想に大きく影響し、長期戦略として軍事戦以上の効果を生む。その上にマインドコントロールが加わると宗教に近くなり、教えられた事を信じて疑わず教育内容が正義、正論になる。中国における謙日反日感情は、中国の歴史教育によるものだ。今、日本人が当たり前としている欧米型の民主主義、自由主義は、米国が占領政策の一環として行なった戦後教育によるものだ。▼メディアは、大阪発祥の維新がお嫌いの様だ。メディアは「大阪の人にしか分からない維新」と云った論調が多い。ある新聞は、万博関連記事で「岸田首相は、官邸に大阪府の吉村洋文知事、大阪市の横山英幸市長ら万博関係者を呼び緊急の会合を開き、首相が大阪・関西万博の「かじ取り役」になることを宣言した」という記事があった。その中の記者の感想記事で、首相は...これって・・ドウよ(37)

  • 少子化は・・生物学的問題、社会的対策では効果なし(2/2)

    少子化は・・生物学的問題、社会的対策では効果なし(2/2)

    世界的な精子数減少の原因は?不自然な環境での生活や肥満など生活習慣による要因を示唆する研究はたくさんある。自然を遮断したような都市での生活環境、外部生殖器(陰嚢など)機能を阻害する衣類の着用、立位排尿を抑制する様な男性本態機能の抑圧、性差の否定、食生活の貧困、長期にわたる環境化学物質の曝露などが原因です。そんな生活環境を続けていると、精子の濃度が低くなり精子の数が少なくなり、泳ぐ力が弱い(飛程距離の短い)精子やDNAに損傷を受けた精子が多くなるという。それらの因子が混じり合い、それぞれのマイナス効果が拡大されより大きな問題になってしまったのではないかと考えられている。長い時間をかけて繰り返し、男性にとっての悪環境にさらされたことが影響しているとという。女性もこれら精子減少と同じ要因を抱えた状態で妊娠すれば...少子化は・・生物学的問題、社会的対策では効果なし(2/2)

  • 少子化は・・生物学的問題、社会的対策では効果なし(1/2)

    少子化は・・生物学的問題、社会的対策では効果なし(1/2)

    人類滅亡の前兆か?男性の精子の数が激減し、しかもそのスピードが年々速まっていることが明らかになった。1回の射精に含まれる精子の数が1973年から2011年までに50%以上減少していたという。さらに精子の総数は70年代に比べて62%減少していたことが判明。そればかりか、減少率を見ると、2000年以降1年ごとの減少率が2倍になっているという検証が発表され、数の減少速度は緩やかになるどころか、激しい落ち込み方で、近年に注目すれば加速していることがわかった。「このままではほとんどの男性が不妊状態になるところまでいって後戻りできなくなるか、不妊だけでなく健康面でも問題が現れてしまうのではないかと懸念している」という。医学界では、不妊症全体で男性側の原因と女性側の原因が組み合わさったものであるというのが今までの共通の...少子化は・・生物学的問題、社会的対策では効果なし(1/2)

  • 徒然なるままに(195)

    徒然なるままに(195)

    ●中国政府は、精緻な文章や画像を作り出す生成人工知能(AI)の規制を施行すると発表した。2023年4月に発表した規制案から条文数を増やし、「国家安全」を守ることを強調した。生成AIの分野では統制を強化しながら開発を加速し、米国に対抗する方針を鮮明にした。要は中国思考のAIを開発し、欧米思考のAIを排除するって事です。AIも欧米型と中国型のAIが開発され、第2の欧米、中国を形成するでしょう。●TVは子供向けとしか思えない幼稚な内容の番組で占領されている。大人になれない人が増えたため、視聴者の嗜好を追っていった結果そうなったのでしょうか?アナウンサーや司会者の小児化もひどいです。話し方も幼児の様。政治の稚拙化は大きな問題ですが、日本中小児化のご時世・・仕方ないのかナ●警察庁は自転車の車道通行を徹底させると云う...徒然なるままに(195)

  • 中国という国(96)

    中国という国(96)

    中国は2007年にGDPで日本を追い抜くと、米国に追い付き追い越すことを国家目標に掲げ、経済成長の基礎であり原動力となるエネルギー確保に大胆な戦略を打ち出している。その中心が石炭、石油から原子力への転換である。中国の原子力発電所は1994年に運転開始し、今や米国の93基、フランスの56基に次ぐ世界3位の51基を有する。しかも建設中が19基、着工目前が24基、計画中が150基もある。東京電力が8月24日、福島第一原発事故汚染水の処理水の海洋放出を開始すると、中国が反対の声を上げたが、放出に対する反発は尋常でないレベルでエスカレートした。それにしても、完璧な情報統制が確立している中国で、こうも早く日本の原発処理水の海洋放出を知り、すぐさま怒りを示すことができるのが実に不思議だ。一般的中国人は、外国にまで嫌がら...中国という国(96)

ブログリーダー」を活用して、時評が語るその時代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
時評が語るその時代さん
ブログタイトル
時評が語るその時代
フォロー
時評が語るその時代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用