chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

ちいさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,458サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
マタニティーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,318サイト
三人目以降妊娠・出産 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 185サイト
妊娠初期 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 335サイト
マタニティーの豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 87サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,458サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
マタニティーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,318サイト
三人目以降妊娠・出産 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 185サイト
妊娠初期 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 335サイト
マタニティーの豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 87サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,458サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
マタニティーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,318サイト
三人目以降妊娠・出産 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 185サイト
妊娠初期 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 335サイト
マタニティーの豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 87サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • これマジ!?つわりに医療大麻って・・皆さんどう思いますか??

    これマジ!?つわりに医療大麻って・・皆さんどう思いますか??

    最新のつわり対策で画期的なものってないのかな~なんて探していたらちょっと驚く記事を発見しちゃったんです。 それが「つわりに医療大麻」。アメリカでつわり対策に大麻を使う妊婦さんが増加しているとか。 医療大麻というものに詳しいわけではないし、日本での大麻のイメージもあって私にとってはあり得ないというのが率直の感想。皆さんはどう思いますか? つわり対策に医療大麻を使っている?信じられない・・ こちらがその記事になります。 Young-Wolff氏らは今回、2009~2016年にかけて、妊娠第1トリメスター(妊娠初期)に妊婦健診を受けた女性22万510人を対象に、つわりと妊娠中の医療大麻の使用との関連…

  • つわりで性別がわかるなんて絶対ないって!私が確信した理由

    つわりで性別がわかるなんて絶対ないって!私が確信した理由

    つわりの程度で性別がわかるという噂を聞いたことありませんか? 私も妊娠中にそれを聞いて本当なのか気になっていたうちの一人です。ですが、いざ出産を終えて自分や周辺のつわりと性別を見て関係があるのか考えてみたら、あるとは言い難い。 なぜこんなうわさが出たのかはわかりませんが、「こういうのって当てになんないわ」と私が思った理由を書いていこうと思います。 つわりと性別の関係!赤ちゃんの性別いつ決まる? 赤ちゃんの性別は卵子と精子が受精したときにはもう決まっているそうです。大体妊娠5ヶ月目あたりから性別が分かる人も出てきます。という事は安定期に近づきつわりがピークを越えた人も多いのではないでしょうか。 …

  • 危機!葉酸サプリをつわりで吐くようになって試行錯誤した結果

    危機!葉酸サプリをつわりで吐くようになって試行錯誤した結果

    妊娠を機に意気込んで葉酸サプリを買ったのはいいのですが、つわりの襲来とともに撃沈。 サプリってこんなに喉に引っかかるものだっけ・・ 飲んだそばから吐いちゃった・・ こんな思ってもいないトラブルが起こってしまったんです。つわりになると出来なくなることって多いけれど、まさかこんなサプリひとつ飲めなくなるなんて(涙) 葉酸サプリを飲んでも結局吐いて無駄にしてしまう 葉酸サプリを水で飲んでもすぐにそのまま吐くことが多く、本当がっかりしました。だって頑張って飲んだのが無駄だってことですもの。 それよりやっかいなのが少し時間がたってから吐いてしまうとき。 え、これってサプリは飲めてたの?それとも無駄?どっ…

  • つわりで外出なんて無理って思ってたけど実はこんなメリットが!

    つわりで外出なんて無理って思ってたけど実はこんなメリットが!

    つわりがひどいと外出したくなくなりますよね。仕事や買い物などどうしても外出しなければならない時には仕方がないのですが、そうでなければ家の中に引きこもっていたいのが本音。 私は仕事をしていたので、平日外出しないわけにはいきませんでしたが、休日には一切予定は入れていませんでした。 化粧や身支度をする気力もない、とても人に会う気にはなれなかったのです。 つわりで外出なんて出来ない!ハードルが高すぎる・・ つわり中の外出が簡単にできない理由はいくつもあります。 人に会いたくない 化粧をしていない 出先で嘔吐する恐怖 気持ち悪くて動けない 出先の匂いで気分が悪くなる 髪はボサボサ、だからといってヘアセッ…

  • つわりで電車に乗りたくない!つらい通勤をちょっとでも楽にする対策

    つわりで電車に乗りたくない!つらい通勤をちょっとでも楽にする対策

    つわりが始まってすごく負担になるのが通勤電車。電車に乗ることがこんなにも苦痛になることはないのではないでしょうか。 出来れば電車に乗らずにいたいのですが、仕事をしているとそうもいかないんです。そんなときにちょっとでも電車通勤の負担を減らすアイデアを紹介します。 つわりで電車通勤がつらいときの対策方法 1、時間帯をずらす 混雑している電車ほどしんどいものはありませんよね。そういうときは少しでも混雑の少ない電車を選びましょう。そのためには出来れば時間勤務をさせてもらうのが一番の対策です。勤務時間を少なくすることで行きも帰りも混雑のピークを避けることも出来ますし、身体の負担も減らすことが出来ます。 …

  • 1人目と2人目ではつわりが違う!2人目つわり特有の悩みって?

    1人目と2人目ではつわりが違う!2人目つわり特有の悩みって?

    つわりって1人目と2人目で同じとは限らないんです。 もちろん同じだという人もいますが、2人目で初めてつわりになったという方もいるのです。ということは逆もありえるということ。妊娠毎に違うということなんですね。 1人目の妊娠時はまだお世話をする子供がいないので、自分の体調を見ながら休むことも可能なのですが、2人目となるとそうもいかないのが 現実。 実際2人目はまだ上の子が幼いうちに産む方も多いため、つわりがあるとその分大変なんですよね。 1人目でつわりがないと、2人目でもきっとないだろうと思ってしまいますよね。そこで2人目で初めてつわりになった方の体験談を紹介したい思います。 2人目で初めてのつわ…

  • つわりとはちみつの意外な関係!その効果効能に驚き!

    つわりとはちみつの意外な関係!その効果効能に驚き!

    つわりに最高の食材を見つけました。それは蜂蜜。蜂蜜の効果効能マジでやばいです。つわり中でもスプーンいっぱいでもいいので食べられるようだったらぜひ試して欲しい食材なんです。 はちみつはそのままでもパンやヨーグルトにつけてもいいし、飲み物に混ぜてもいいのでアレンジが無限に効きます。ですのでつわりの時でも比較的食べやすい食材なのではないでしょうか。 今回はなぜつわりに蜂蜜がオススメなのか紹介していきますね。 つわりにはちみつがオススメな理由とは?どんな効果が? 蜂蜜は胃の不調を改善してくれるアイテムです。妊娠するとホルモンの働きによって胃腸の働きは低下してしまい、消化不良を起こしやすくなっています。…

  • つわりと便秘で気持ち悪い!どうしたらいいのかわからない

    つわりと便秘で気持ち悪い!どうしたらいいのかわからない

    つわりと同時に便秘になってしまうと本当につらいですよね。 便秘対策というと 水分 食物繊維 運動 マッサージ などがパッと思いつきますが、どれもつわりがひどいと実行できませんよね。つわりがひどくなってくると考えるのも嫌になってきてしまいます。特に嘔吐がある人は食事や水分を摂取しても吐いてしまうこともあるかと思います。 つわりも便秘もひどいという妊婦さんは一体どうやってのりきっているのでしょうか?(>_<) つわりと便秘で気持ち悪い時はどう対策した? 結論から言うと、あきらめて病院で薬を処方してもらう人が多いようです。やっぱり妊娠中は薬に出来るだけ頼りたくない気持ちがありますよね。 私もそうでし…

  • 妊娠初期なんとなく気持ち悪いのは便秘のせい?つわりではないの?

    妊娠初期なんとなく気持ち悪いのは便秘のせい?つわりではないの?

    妊娠初期になんとなーく気落ち悪いし不快。つわりだと思うんだけど・・?という方も中にはいるのではないでしょうか? つわりって本当に個人差があるからひどくても軽くてもつわりなんですよね。だから嘔吐していなくても軽い吐き気でもつわりなんです。 酷くても、軽くても不快には違いない。でもなんとなく気持ち悪いのってもしかしたらつわりではないのかもしれません。 妊娠初期に便秘の悪化で気持ち悪いこともある 妊娠すると便秘になる人は多くいます。 ホルモンの影響 運動不足 つわりなど食事の偏り 水分不足 など原因はいくつも。私も便秘には今まで縁がなかったのですが、妊娠を機に突然便秘になってしまったうちのひとりです…

  • 妊娠20週のつわりこうやって乗り切る!体験談まとめ

    妊娠20週のつわりこうやって乗り切る!体験談まとめ

    妊娠20週、6か月に入ってしまったのにまだつわり。このころになると諦めかけている人も出てきます(>_<) 妊娠初期のようにどうにかしたい!という人よりも少しマシになっただけいいのかな・・このまま産むまでなのかな・・という考えの人の方が多いように感じます。 実際に私の知人は産むまでつわりで分娩台でも吐いていました。それでも2人目を産んでいてすごい(*_*; もちろんつわり中はもう気が狂ってたと言ってますが(>_<) 妊娠20週のつわりはどうやって乗り切ってきるのでしょうか。 妊娠20週でもつわりどうやって乗り切った? 妊娠20週のつわりもいくつかタイプがあります。 妊娠初期からずっと続いている人…

  • 妊娠19週のつわりで終わりが見えない。乗り切り方とは

    妊娠19週のつわりで終わりが見えない。乗り切り方とは

    妊娠19週、安定期に入って3週間ほど経過しているというのにまだつわり。ここまでくるともう産むまであるのではということが頭にちらっと浮かんでくるのではないでしょうか。 実際につわりは産むまであった人もいるし、20週で終わった人や22週で終わった人、初期で終わったのがぶり返したという人もいます。安定期に入ると治まるというのが一般的のように思われますがそんなことはなく様々なパターンがあるのが事実。 妊娠19週でもつわりがあった人はどうやって乗り切っていたのか、いつまで続いたのかをまとめました。 妊娠19週のつわりの乗り切り方 妊娠19週までつわりが続いている人はもう吐き気や嘔吐の対策なんかは熟知して…

  • 妊娠18週でもつわりが続く原因はもしかして・・

    妊娠18週でもつわりが続く原因はもしかして・・

    妊娠18週になるのにまだつわりが終わらない。ここまでくると気持ちもだいぶ参ってしまっているのではないでしょうか? つわりは人それぞれと聞きますが、実際にピタッと終わった人やピークを越えた人の話を聞くと自分だけ苦しいのが嫌になってしまうこともありますよね。 妊娠中期の吐き気はつわりだけではなく他もあるのかもしれません。つわりの吐き気や嘔吐との付き合いも長くなってきている今、自分の身体ともう一度向き合ってみてもいいのではないでしょうか? 妊娠中期で吐き気の原因とは 妊娠中期での吐き気の原因として考えられるのは ホルモンの分泌が過剰なため 便秘によるもの 子宮によって胃が圧迫されている などが考えら…

  • つわりにおすすめの飴は?意外と人気なのがこれ!

    つわりにおすすめの飴は?意外と人気なのがこれ!

    つわりの時は口の中がまずかったり、気持ち悪かったりしますよね。そんな時には飴をなめるとけっこう紛らわせたりするものなんです。 普段飴はほとんど購入しない私もつわりの時には袋で何度も購入していました。同じ飴は飽きるので何種類か購入して色々な飴を持ち歩いていました。 空腹になりそうなときにも使えるし、持ち歩きにも荷物にならない飴はつわりに欠かせないアイテム! そこでつわりの時におすすめな飴を紹介します。 つわりの時に食べやすい飴は? 1.パイン飴 懐かしのパイン飴はすっぱ過ぎずに食べやすいです。果実系のものが好みであけどすっぱいのは苦手という方におすすめ。 2.のど飴 すっとするので人気です。カン…

  • つわりで肌荒れがひどい!ボロボロの肌はどうしたら治る?

    つわりで肌荒れがひどい!ボロボロの肌はどうしたら治る?

    妊娠初期から肌荒れがひどく、ニキビができてしまったり(もう年齢的に吹き出物かな?笑)ガザガザしてしたりとトラブル続きでした。 妊娠前と同じ化粧品を使っていたのに急に合わなくなってしまったんです。つわりのせいで肌荒れしていしまい、化粧品までしみることに・・・ 吐きづわりで栄養不足? ホルモンのせいだから仕方がないこと? つわりが治まったら戻るの? 女性にとっては顔の肌トラブルは一大事!気持ちまで落ち込んでしまいますよね。 そこでつわりの肌荒れの原因と対策を紹介します。 妊娠初期つわりの肌荒れの原因とは 思春期以来、ポツンとした吹き出物しかできたことがなかったのですが、ボツボツとたくさんの吹き出物…

  • 妊娠17週つわりがまだ終わらない!いつまで続く?

    妊娠17週つわりがまだ終わらない!いつまで続く?

    妊娠17週になるとつわりが終わったという話や治まってきたという話が増えてきます。まだまだつわりで苦しんでいる時には「なんで私は終わらないの?」と余計に不安が募ってしまう話ですよね(>_<) つわりの終わる時期というのはあくまで目安であり、安定期入れば終わるというものではありません。私ももう終わると思っていてもなかなか治まらないときに「もしかしてこのまま産むまでだったらどうしよう」と考えていました。 妊娠17週つわりが終わらない人も多い 実際に17週でもつわりがつらいという人はけっこういます。私の周りでもまだ吐いているという友人や、むしろ初期には平気だったのが中期に入って体調が悪くなってきたとい…

  • つわり?便意で吐き気が更に悪化するのは要注意!

    つわり?便意で吐き気が更に悪化するのは要注意!

    私はつわりによる便秘が酷く、吐き気も嘔吐も毎日でした。 でもある時からトイレに行きたくなると吐き気が一気に増すようになったんです。 つわりと便意と吐き気には深い関係がある 最初、吐き気が酷くなるのはつわりのせいだと思っていました。つわりの波がきて一気に吐き気が増しているのかなって。 でも本当にお腹痛くて出そうって時に吐き気がきつくなるのが何回も続いたので不安になってしまいました。 でも、便を出すとスッキリするんです。そして気づきました。 これは便秘による吐き気だと(;´Д`) 便秘の状態でも吐き気は起こるし、出るなって時に吐き気が襲ってくることもあるようです。 心配だったなにか別の病気というこ…

  • つわりが楽になる時期っていつだった?何週まで続くのか

    つわりが楽になる時期っていつだった?何週まで続くのか

    つわりは長い長いトンネルのようですよね。いつかは抜けるとわかっていても、個人差があるとわかっていても、それがいつなのか知りたい(>_<) 私も毎日カレンダーを見てはあとどれくらいだろう・・と考えていました。 つわりが楽になる時期は何週あたり? 1人目の時から食べづわり。13週あたりから軽くなってきました。16週にはほとんど良くなっていました。現在2人目も食べづわりです。12週あたりから食べる分量もちょっとずつマシになり、 15週になると食べなくても少しぐらいは持ち堪えられるようになってきて16週には良くなりました。 初めての妊娠時9週目あたりが一番ひどかったです。13週あたりは気持ち悪い感じが…

  • 妊娠15週でつわりはまだ終わらない?ぶり返しもある?

    妊娠15週でつわりはまだ終わらない?ぶり返しもある?

    一般的につわりが落ち着くと言われているのは妊娠14~16週。ということはもう私もつわりが終わってもいい頃なんじゃ・・と不安に思っていませんか? 私も毎日朝起きては今日こそつわりは軽くなっていないかなと思いながら過ごしていました。でもやっぱり吐き気が襲ってくる。一体私のつわりはいつ終わるの!? 妊娠15週につわりは終わりを迎えるのか 妊娠15週は胎盤の完成する時期なので確かにつわりが落ち着いてくるころなんですよね。でもつわりが終わったという基準ってどこなんでしょうか? 完全に終わった人もいれば軽くなったという意味の人、我慢できるくらいにはなったという人もいると思います。14~16週でつわりが完全…

  • つわりが酷くて眠れない!楽になる寝方や体勢を知りたい!

    つわりが酷くて眠れない!楽になる寝方や体勢を知りたい!

    つわり吐き気や嘔吐がひどいと、なかなか眠れないですよね。横になっても吐き気がおさまることはありません。休んでいても吐くときは吐いてしまいます。 寝ている時間だけが唯一つわりを感じなくてすんでいた私も早く寝付いてしまいたいのになかなか寝られないというジレンマに陥っていました。 気持ちが悪くて眠れなかったり、寝ても眠りが浅くすぐに起きてしまうこともありましす。今までと同じ体制で寝てもなぜか寝苦しいと感じるのです。 そこで、つわりのせいで寝苦しい方におすすめな寝方を紹介します。良かったら試してみてくださいね。 つわりにおすすめな寝方!ひどくて眠れない時に試してみよう 空腹時は別として、食後など胃に食…

  • つわりが便秘で悪化!便秘解消でつわりが軽くなるってホント?

    つわりが便秘で悪化!便秘解消でつわりが軽くなるってホント?

    つわりの吐き気や嘔吐に毎日苦しんでいる所に便秘。ろくに食事も出来ていなければ水分もとれないので仕方がないと思っていませんか?実は便秘を解消したらつわりが軽くなったという話があるんです。これってホントなの? 便秘がつわりを悪化していた体験談 妊娠したときからひどい吐き気や嘔吐に悩まされていました。食べられる物もあまりなく、食後は毎回嘔吐。水も受け付けない日々でした。どんどんひどくなるつわりで便秘が何日目なのかも把握できていませんでした。 ただ、トイレに座っていきむ力も残っていないので頑張って出そうという気にもなれなかったんです。 空腹になると吐き、食べても吐いていたので胃も痛くなってきていました…

ブログリーダー」を活用して、ちいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちいさん
ブログタイトル
つわりの吐き気・頭痛はこれで解消
フォロー
つわりの吐き気・頭痛はこれで解消

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用