chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
米国ETFを買えば資産を増やせることを証明する! https://norshiguma.hatenablog.com/

米国ETFのほかに投資の私見、本の書評、あと小説家になろうで読んだお勧めなど書いてます。

普通の人といいつつ普通未満だったりしますが、この記録を続けていって、やがては『日本人なら金額の多寡はあれど同じように資産を築けるんだ!』というサンプルの一つとなれればと思っております。    ともあれ、まずは配当金を積み上げるところから始めていきたいです。宜しくお願いします。

norshiguma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/02

norshigumaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,474サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,755サイト
ライトノベル(小説) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,029サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,811サイト
海外ETF 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 119サイト
NISA投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 101サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,474サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,755サイト
ライトノベル(小説) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,029サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,811サイト
海外ETF 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 119サイト
NISA投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 101サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,474サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,755サイト
ライトノベル(小説) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,029サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,811サイト
海外ETF 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 119サイト
NISA投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 101サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • FateHF三章の感想(何故か書いてなかった)

    FateHF三章の感想(何故か書いてなかった)

    今さらながら、簡単にHF三章の感想を書いていく。書いてなかったことにちょっと驚いた。観たことで満足してしまっていたのかもしれない。色々言いたいこともある。俺の好きなシーンは、まぁ、尺の都合でめちゃくちゃ省略された。 対バーサーカー戦。その直前の葛藤や心情こそ1番好きなシーンだ。主人公が明確に覚悟するシーンといってもいい。英雄のような背中を晒す士郎は、けれどこのとき正義の味方という理想に背を向ける覚悟を決めている。ある意味ではここから彼が人になった瞬間と言ってもいい。他にもそう。桜のシーンだ。記憶は薄れ、できていたはずのことができなくなり、士郎直伝の料理すら作れなくなるシーンもカットされていた。…

  • 就活はちゃんとしてるんだ……本当なんだ……成果が出ないだけなんだ……

    就活はちゃんとしてるんだ……本当なんだ……成果が出ないだけなんだ……

    のあしぐまです。 今回は近況報告と資産報告の記事となります。 たぶん近況報告に興味はないと思われるので資産の方を先にしていきますね。 負動産を買ってました 現在の株の資産(仮) *これから近況報告です* *ここまで近況報告です* 終わりに 負動産を買ってました はい。黙っていましたが購入しておりました。 もともと数年前から欲しい欲しいとは思っていました。 このブログを毎回読んでいて、かつ覚えている人もそう多くないとは思いますが、以前から不動産が欲しいというようなことも書いていたと思います。 で、何で今更言い出したのということになりますが、これは先日確定申告のために税務署を訪問したところ「減価償…

  • 久々なのでリハビリ的に今のポートフォリオ

    久々なのでリハビリ的に今のポートフォリオ

    スマホからこんにちは! ガストノッチ! のあしぐまですクマ!(スマホから書いてるから見づらかったらごめんなさい) もはやTwitterが主だったり簿記の勉強いちおうやってたり(2級どころか3級が危うそうで怖い!)友人と旅行に行ってたり他にも色々やってたりしました。 まぁ近況としてはそんな感じでしたが、さっそくタイトル通り現在のポートフォリオを公開しますクマ! クマクマ。どうですクマ? クマ的には(BTIの死にっぷりに目を瞑れば)中々な感じだと思いますクマ! クマはモリ工業の社長さんを信じる……!(ぶっちゃけこれはTwitterで教えて貰って良かったのでパクリました。今のところ良い感じ) ただ日…

  • fate stay night heaven's feel 第二章 の感想を書いてたけどあげられてなかったみたいなので今さらあげる(ネタバレしかねぇ)

    fate stay night heaven's feel 第二章 の感想を書いてたけどあげられてなかったみたいなので今さらあげる(ネタバレしかねぇ)

    ネタばれ上等な感想ですし、ぶっちゃけこれカーマちゃん召喚のための触媒だから。 news.fate-go.jp へへ……俺、無理して石30個集めたけどもう限界だわ……これで出なかったら、潔く……(がくり)もう30集めて回す……!(無課金兵なりの意地) それでも良いよ。とりあえずお前なりの感想ってやつを読ませてくれよ。 場合によってはfate stay night heaven's feel 第二章の4DX版とやらを観に行ってやるよ。 みたいな人ならどんとこい。 先に言っておくけど、考察ではないぞい? あ、あと投資先ですが、次は五月ごろにノバルティスを検討しています。(唐突) よっぽど高くなければ…

  • 資産の報告 2019/03/07 FGOはじめました

    資産の報告 2019/03/07 FGOはじめました

    開幕早々絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いま久しぶりに惰性を気合を振り絞ってこの記事を書いてます。 それにしても―――― ゾンビランドサガ、最高でしたね……! 遅くない?とか、まだ言う?とか、そんなん知りません。 良かろうが悪かろうが偉大なもんは偉大には違いないってオリバンダー翁も言ってたじゃろがい! バ美肉は「左右からおじさんすぺしゃる」って動画が地獄なんじゃい! クリスマスには月野美兎委員長がニコニコ組曲歌ってたやろがい! 古かろうが遅かろうがええんじゃい!(似非佐賀弁)(理屈で考えるな本能で捉えろ) 感動した。クマはとても感動しました。あとは個人回かなーとか思ってたのを書いて…

  • ゾンビランドサガは夢の物語だ

    ゾンビランドサガは夢の物語だ

    www.drivein-tori.jp 焼き鳥一番 とりめし二番 三はサラダで四い健康! 五つもニコニコ、鳥で満腹! 新鮮美味しい楽しい! 皆で行こう! ドライブイン 鳥!(挨拶) ゾンビランドサガは佐賀が舞台のアイドルアニメである! 一言で纏めちゃうとこうなるが、まずはこのアニメを考察していきたいと思う。うるさい読め。 ごめん。ただのオタクの語りだしクソ長くなったからやっぱり読まなくても良いよ。 目次だけ見ればだいたい分かるようにするね。 目次だけ読んでね。(低姿勢) 代わりにアニメを観ろ! 特に七話は三回観ろ! 三回だぞ三回!(一転攻勢)

  • BTIの暴落と原油価格の低下はさながら鳳凰幻魔拳と鳳翼天翔のコンボ

    BTIの暴落と原油価格の低下はさながら鳳凰幻魔拳と鳳翼天翔のコンボ

    こんにちは? のあしぐまです。 聖闘士星矢は名作。はっきりわかんだね。 フェニックス一輝は強くて格好いいから困る。ネタにされまくってるけど強いんだよ。 クマはコミックスをざっと飛ばしながら読んだだけなので画像のネタシーンにはとても驚かされました……。 聖闘士に同じ技は二度も通じない! というのは作中で繰り返し出される名言ですが、クマも投資家に暴落は二度も通じない!と言えるような精神を培っていきたいです。いやマジでな。 さて、本来なら書くことが(ゾンビランドサガをひたすら推す以外は)無いのでブログ書かないんですが、タイトルにも書いていたように最近ちょっと色々起こってしまっているので、なんとなく書…

  • ウエストパック銀行をようやっと買った

    ウエストパック銀行をようやっと買った

    スマートフォンからごきげんよう! (DWUさんのパクリ) タイトル通りのぐだぐだ投資家、のあしぐまです! あらかじめこの展開を予測してタイトル付けていて正解だったなとクマは思ってます。 あと今回は続きを読むとか太文字とかスマホだとやり方が分からないのでそのままです。そのうち編集します。(するとはいってない)(とりあえずしました(粗雑)) そういえば知ってますか皆さん! そう、あと2カ月! あと2カ月なんですよ!

  • 資産の確認とかする必要ある?(意識低い系)

    資産の確認とかする必要ある?(意識低い系)

    いやぁ、渋谷のハロウィンは強敵でしたね……(挨拶) ……え? やっぱり10/31が本番なんです? マ? そんな感じでお久しぶりです。のあしぐまです。 今日はいまの資産状況の確認についてです。 どう考えたって確認する前から分かるよ! どうせ含み損だろ!!!

  • お久しぶりです……師匠……!

    お久しぶりです……師匠……!

    ブログの皆さんはお久しぶりクマ。 っていうかマジで一カ月更新して無かったとは思ってなかったクマよ。7月は更新していたものだとばかり思っていたクマ。そりゃ久々に感じちゃうクマね。 まぁ、クマのツイッターを見ていた奇特な人たちからすれば全然ご無沙汰じゃないクマけどね。 如何にクマが時間を浪費しているかを知っているから さて、とりあえずクマも忘れかけてるクマの現状から再確認してみようクマ!

  • 配当金と資産状況(2018年6月2日)!

    配当金と資産状況(2018年6月2日)!

    どうも、キャラが弱いのあしぐまです。 ぶっちゃけ色々やってたんですよ? やってたんですが、まぁ、記事にしてなかったりできてなかったりで、うん……。 言い訳は不要! とりあえず今日は配当金と資産の報告です。

  • ビジネスモデルは分からないままだけど、とりあえずノート出したでござるの巻

    ビジネスモデルは分からないままだけど、とりあえずノート出したでござるの巻

    はいどーもー! 場末のクソブロガー、の↑あ↓し↓ぐ↑ま↓です↑!(Vtuberのキズナアイさん風に) さて、題名通りですね。はい。 出しました。 のあしぐま|note ので、買って読んで下さい。(剛腕ダイレクトマーケティング) というのはもちろん冗談ですが、今日は何故こんなノートを出したのかを記事にしていきますね。

  • 改めて近況。そしてサウザーラジオ(聖帝左右座さんのvoicy)が面白い。

    改めて近況。そしてサウザーラジオ(聖帝左右座さんのvoicy)が面白い。

    どうも、のあしぐまです。 振り返ってみて、私のブログ。というか投資方針。 めちゃくちゃ迷走してますね。(笑) まぁ、良いんですよ。 なろう読み倒してた頃に比べたら格段に勉強してきた証拠って感じですから。 今日は近況と、Voicyについてです。 ああ、近況は大したこと書いてないので本題まで飛ばして頂いて構いません。

  • BTIを高値掴みしてしまってふえぇ……

    BTIを高値掴みしてしまってふえぇ……

    ガストノッチ! のあしぐまです。 本来なら昨日には更新しておきたかったのですがこのザマです。 早速ですが取り敢えず色々ありました。

  • ドル転しました。2018年1月24日

    ドル転しました。2018年1月24日

    絶好調、とは言い難いですね……のあしぐまです。 コインチェックをどうこう言う気は正直言って無いですね。 というかあんなに経営陣若かったんだなって感じです。 チャレンジフルな若者を見るのは、少し、眩しいなって……。 まぁ僕の友人も80万溶かしたかもしれない(怖くて今は連絡してない)ので諸手を挙げて称賛もし辛いのが正直なところでしょうか。 仮想通貨が今後の金融市場にどう影響するのか、今は静観しましょうか。

  • キミは「きのこたけのこ戦争IF」を知っているか!

    キミは「きのこたけのこ戦争IF」を知っているか!

    そういえば総PVがようやっと10000超えました。(月間じゃなくて年間!) 絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 さて、今日はタイトル通り「きのこたけのこ戦争IF」についてです。

  • 今年の目標? なんだっけ?(深夜テンション)

    今年の目標? なんだっけ?(深夜テンション)

    こんにちわちわ~♪ じゃないですね。絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 twitterは悪い文明! けど……悪しきものほど長く栄えるのも、また摂理。 そんなわけで、今日は「25歳素人童貞」さんを記事にした……かったのですが、これはたぶんグーグルさん的にアウト。分からないけど凍結は勘弁して。なので具体的な詳細は君が確かめてくれ。 「」内のワードで調べれば一発で出るから。っていうかググってみたけどマジかよ。コンテンツ力が違い過ぎる……。なんで一発で出るんですかね……。 あ、ちなみに今日の彼のブログを見た感想を一言で(かつ抵触しないように)述べるとするなら「ぱねぇ」です。それしか言えねえ。 …

  • なんかもう凄い書いてなくてびっくりした(配当金報告などなど)

    なんかもう凄い書いてなくてびっくりした(配当金報告などなど)

    絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 いやー、年が明けましたね。ごめんなさい。 明けましておめでとうございます。(ました?) 初夢はまったく見なかったですね。いや本当に。 ただ色々考えたことはあったので(ツイッターではぽこぽこ呟いてましたけど)そんなことについても呟いていこうと思います。 とりあえず配当金報告(生麦酒並み感) とりあえずどーん。 ベタ張りベタ張り&ベタ張り。 HDVは20.97ドル、VYMは19.69ドルでした。 年間だと……190ドル……?(自信なさげ) いや、その、えっと、うん。たぶん合ってます。 こ、今年の目標に『配当金をきちんと記録する』を追加します……。 あ、1…

  • 世間においていかれている……

    世間においていかれている……

    絶好調(ガストノッチ)! のあしぐまです。 ブログを更新しない間、いろいろなことがありました。 え? 彼女ができたのかって? んな洒落たモンはできちゃいねぇよ! (ガフガリオン風に) 友人と飲んだ際には「ロシア人、可愛くない?」「良いよね、ロシア人……」「ロシア人良い……」と謎の結論に至りました。のあしぐまです。 ただググると国際結婚は基本的に碌な目に遭わなさそうなので遠慮したいです。

  • AmazonとGoogleをポートフォリオに入れようと思ったけど止めました

    AmazonとGoogleをポートフォリオに入れようと思ったけど止めました

    絶好調(ガスト・ノッチ)! のあしぐまです。 最近ブログ更新せずになにやってたかって? うん、最近はちょっとやらかしたせいで同僚に「ご、ごめんなさい……(震え声)」って謝って、何とか(表面上は)機嫌直して貰ったりしてたよ。(小学生並みの言動) 何も考えずに話すと、口から出てくる日本語が捩じれ狂うの、本当に何とかしたいと思っています。のあしぐまです。とりあえず深呼吸!(からのヨッシャではない) さて、今日は題名の通り、二大FANGを入れなかった話です。

ブログリーダー」を活用して、norshigumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
norshigumaさん
ブログタイトル
米国ETFを買えば資産を増やせることを証明する!
フォロー
米国ETFを買えば資産を増やせることを証明する!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用