chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syufutantei
フォロー
住所
生駒市
出身
富田林市
ブログ村参加

2017/10/03

syufutanteiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,404サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,875サイト
アラフィフ主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,211サイト
アラフォー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,042サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,352サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,404サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,875サイト
アラフィフ主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,211サイト
アラフォー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,042サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,352サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,404サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,875サイト
アラフィフ主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,211サイト
アラフォー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,042サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,352サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【目薬】いっぱいあって・・・迷ったらコレ!

    【目薬】いっぱいあって・・・迷ったらコレ!

    こんにちは、マウです。 先日の記事に書かせていただいとおり、 先週の土曜日病院へ検査の結果を聞きに 行ってきました。 関連記事コチラ ↓ www.syufutantei.com MRI検査・血液検査の結果。 MRIで見たところ、皮膚表面より2~3cm下 に約5㎝ほどの腫瘍あり。 しこりを発見した当初、自分自身と先生が 触って確認できたのは2つほどだったの ですが、、、 リンパが腫れやすい体質らしく、 見たり触ったりだけでは分からない腫瘍が 頻繫に起こっているとのことで、MRIには 他にも3つ4つと映っていました。 血液中の “ 白血球 ” の数値は 『正常範囲内』・“ 悪性リンパ腫 ” の数値…

  • 【ピーナッツ】すんごいパワー、再発見!

    【ピーナッツ】すんごいパワー、再発見!

    こんにちは、マウです。 記事更新、あいだが空き過ぎちゃいました。 前回の記事にも書かせていただいたように、 円形脱毛症になり、バネ指が再発して 「最悪;;;」って思ってたんですけど、 さらにもう笑うしかないってことが 起こりまして。 頭が痛くて、全身の筋肉というか節々が 痛くて2~3日寝込んでいたのですが、 お風呂に入った時、フッと左首に触れたら 「ん?なんや、これは?」腫れてる? えっ?違う!しこり??? 押すと痛いような?! 慌てて病院へ。 先生からは「リンパ節炎」だの「腫瘍」 だの「悪性リンパ腫」だの、さまざまな ワードが飛び出します。 リンパ節炎は細菌やウイルスがリンパ節に 感染して起…

  • ☆2019年☆ よろしくお願いいたします!!

    ☆2019年☆ よろしくお願いいたします!!

    こんにちは!マウです。 遅ればせながら・・・ 皆さま、明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が明けて、もうすでに6日。 早い方は4日から仕事始め、明日7日から 仕事始めという方もいらっしゃるかと 思います。 ちなみに私マウは後者の方で、明日から また仕事頑張ります。 お正月ボケで日常生活に戻れるか、不安を 残しつつのスタートです。 皆さんは良い年越し・新年をお迎えに なりましたか? 私は例年通り変わらず、大掃除をして 買い出しに行って、お蕎麦を食べて、 『紅白歌合戦』と『笑ってはいけない』を 交互に慌ただしくチャンネルを変えつつ観て、 3日の早朝まだ暗い…

  • 大晦日!2018年も大変お世話になりました!!

    大晦日!2018年も大変お世話になりました!!

    こんにちは、ご無沙汰しています。 マウです。 心身ともに少し不調で、、、 更新が途絶えてしまいました。 ストレスなのか、年のせいなのか?! 円形脱毛症になるわ、ばね指が再発 するわで、最悪でした。 ばね指の記事はこちら↓ www.syufutantei.com いやぁー世の中にはホント、いろんな 人がいるもので・・・疲れます。 あ!アカン、アカン;;; グチはこのくらいにしておきます(苦笑) 1年って本当に早いもので・・・ いよいよ大晦日ですね。 “ 平成 ” 最後の大晦日、そして明日は “ 平成 ” 最後の元日、、、 なんだか感慨深いものがあります。 何はともあれ、2018年も後6時間と 少…

  • 【外反母趾】痛い!改善のカギは歩き方にあった!!

    【外反母趾】痛い!改善のカギは歩き方にあった!!

    こんにちは、マウです。 最近、“ 外反母趾 ” に悩まされています。 とにかく「痛い!」 ヒドイ日には歩くのはもちろん、座っていても、 立っていても、何もしていなくても、、、 痛みに苦しめられております。 外反母趾って、詳しくはどんな状態のこと? [Wikipediaより] 外反母趾(がいはんぼし、ドイツ語:Hallux valgus)とは、足の親ゆび(母趾)が外側(小趾)の方に曲がる(外反する)病態のこと。足の甲の内側にある第一中足骨が内反し、母趾が外反すると母趾の付け根の関節(第一MTP関節)が突出する。足に合わない靴を履いていると突出した部分が靴にこすれて疼痛を生じる。女性に多く見られる…

  • 【ホルモンとキレイなお肌の関係】

    【ホルモンとキレイなお肌の関係】

    こんにちは、マウです。 酷暑が過ぎ、やっと過ごしやすい秋らしい 気候になってきましたね。 夏の強い紫外線プラス、悲しいかな加齢で お肌の調子も気になるところです。 そこで今回は、ホルモンと上手く つきあってベストコンディションな お肌へ導きましょう!というお話です。 女性ホルモンとの上手なつきあい方 ココロとカラダ・お肌にさまざまな影響?! 『ホルモン』と呼ばれるものには、 たくさんの種類があります。 その中でも女性にとって最も身近で、 ココロとカラダ・お肌に大きな影響を 受けているのが、女性ホルモンです。 実は女性って女性ホルモンだけでなく、 “ 男性ホルモン (テストステロン) ” も 分…

  • 【サンマルコカレー】お持ち帰り

    【サンマルコカレー】お持ち帰り

    こんにちは、マウです。 皆さんはカレーライス、お好きですか? 私マウはかなりのカレー好きです。 もちろん自分でも作りますし、 お店で食べるのも好きです。 今回はお店でも食べられて、 テイクアウトもできる私の お気に入りヨーロピアンカレーの “サンマルコカレーハウスさん”を ご紹介させていただきたいと思います。 よく買い物に行くショッピングモールに “サンマルコカレーハウス”が入っている のですが、お店の前を通ると香辛料の いい香りにつられて、ついつい入店。 イートインすることもあれば、お持ち帰り することもあります。お持ち帰りの割合の 方がだんぜん多いんですけどね。 カレー中毒症状が激しいとき…

  • iphoneでもっと写真を楽しもう!

    iphoneでもっと写真を楽しもう!

    こんにちは、マウです。 お家や出先で簡単・お手軽に撮影ができる スマホのカメラ機能を使われている方、 多いと思います。 今回はiphoneのカメラ機能をご紹介。 撮影・編集・パソコンに取り込むなど 便利な使い方がいっぱいです。 チョットひと工夫な撮影方法 正方形やパノラマ写真を撮ってみよう! 1. ホーム画面から「カメラ」をタップ 2. 撮影画面に変わったら、画面を左に スワイプ 3. 「スクエア」モード・「パノラマ」 モードと、左にスワイプするごとに 切り替わる 4. お好みのモードで「写真を撮影」を タップ(撮影完了) 位置情報サービスをONで撮影 位置情報(ジオタグ)を設定して撮影すると…

  • 我が家のナスそうめん

    我が家のナスそうめん

    こんにちは、マウです。 もう9月だというのに、、、 まだまだ暑いですね。 異常気象で台風も頻発していますよね。 今日は台風21号の上陸により、仕事が 臨時休業となりました。 という訳で、家族全員で家に引きこもって いましたが、外が凄かったです。 予報どおり、大雨・暴風の大嵐です。 窓がガタガタ揺さぶられ、通気口はヒュー ヒューと風が吹き抜けなんだか鳴いている かのよう、何かが飛ばされたようなカラン カランという音がして、大荒れでした。 夕方になり、ほぼ落ち着きましたが、、、 まだ時おり風が「ウゥゥーー」と、唸って おります。 皆さんのところは大丈夫でしょうか? どうか大きな被害に遭われていませ…

  • 【犬吠埼マリンパーク】バンドウイルカのハニー

    【犬吠埼マリンパーク】バンドウイルカのハニー

    ↑ 注)この子はハニーではありません。 こんにちは、マウです。 今年の1月に老朽化という理由で閉館した 『犬吠埼マリンパーク』。 いま、この閉館した水族館が話題になって いるのをご存知の方も多いのではないで しょうか。 閉館から半年以上も経った、いま現在・・・ 女の子のバンドウイルカ “ ハニー ” をはじめ、 フンボルトペンギン46羽や魚類・両生類・ 爬虫類など約40種類もの生き物が開館時の 展示スペースにそのまま置き去りにされて いるといいます。 私マウは恥ずかしながら、、、全然知らなくて 最近初めて耳にしました。 皆さんはこのニュースをどう感じられますか? 人それぞれ、賛否両論、いろんな…

  • 【ふくろうカフェ】クセになる可愛い子!

    【ふくろうカフェ】クセになる可愛い子!

    こんにちは、マウです。 皆さん、トップ画像の子ご存知ですか? あまり見かけないタイプの子ですが、 ふくろうちゃんです。 『カラフトフクロウ』という 種類です。 北アメリカ大陸北部(カナダ・アラスカ ・ミネソタなど)やユーラシア大陸北部 (ロシア・北欧など)の気温の低い地域に 生息している子です。 以前、奈良にあるふくろうカフェに 行ったときに初めて出会い、それ以降 すっかりどっぷりこの子の魅力にハマって しまったのです。 という訳で、仕事が夏休みだったので このカラフトフクロウちゃんと再会したく なり、またまたそのふくろうカフェを 訪れてみました。 www.fukurou-naramachi.…

  • ゼッタイ焼かない!けどベタつきたくない!!

    ゼッタイ焼かない!けどベタつきたくない!!

    こんにちは、マウです。 暑いですねー;;; でも、ちょっとマシ??? いえいえ、まだ油断してはいけません。 8月の下旬には日本列島にまたまた、 熱波がやって来るそうで、、、 まだまだ暑い日が続きそうですが、 皆さん体調崩していませんか? 水分・塩分補給をきちんとして、 酷暑を乗り切りましょう! そして、ジリジリとした日差し・ ベタベタするお肌、皆さんは日焼け対策 どうされていますか? 毎年、“最強焼かない”とか“ベタつかない 最強タイプ”・“最強UVカット”などの 宣伝文句で新製品が登場する日焼け止め。 各メーカーがとにかく「焼けにくさ」を アピールするなか、意外と使用感に満足する 1本になか…

  • YAMAZAKI ランチパック!

    YAMAZAKI ランチパック!

    こんにちは、マウです。 皆さんは山崎製パンさんの『ランチパック』 好きですか? 私は34年前の発売当初から大好きで、ずいぶん お世話になっております。 時間が足りない忙しい日の朝食に、学校や会社 での昼食に、休日の小腹が空いた時に、、、 などなど、昔からさまざまなシーンでお世話に なりっぱなしですwww 青春時代から成人になり、20代・30代・40代 ・・・と、私とともに人生を歩んできてくれた ランチパック。(大げさ?!苦笑) 今でこそさまざまなフレーバーや全粒粉シリーズ などが販売されていますが、発売当初はピーナッツ・ 小倉・ヨーグルト・青りんごのみでした。 その大好きなランチパックと、また…

  • 後輩の品格

    後輩の品格

    こんにちは、マウです。 唐突ですが、ホント世の中にはいろんな人がいますね。 何を突然?!と、思われたかもしれませんね。 すみません・・・ いや、実はウチの職場に今年の5月からパートで入ってきた 40代の女性がいるのですが、、、ほとほとこの人には 手を焼いているというか、困っているんです。 いわゆる世間知らずで仕事ができず、空気が読めない・ 性格に難ありの“使えない人”です。 皆さんの職場にもそういう人いますか? こういう人の扱いって、どうすればいいのでしょう? ウチの部署は全員女子で、年齢もみんな似かよった世代。 だからこそ、新しく入ってきたスタッフにはみんな割と 親切に、優しく1日の業務の流…

  • 31アイスクリームランドセルってご存知ですか?

    31アイスクリームランドセルってご存知ですか?

    こんにちは、マウです。 前回は私の大好きなサーティワンアイスクリームの 記事を書かせていただきましたが、今回もサーティワン アイスクリームです。 www.syufutantei.com www.syufutantei.com と、言っても今回はアイスクリームの方ではなく、、、 ランドセルです。 サーティワンアイスクリームを展開するbaskin robbinsと ランドセルブランド『フィットちゃん』、そしてイトー ヨーカドーさんとがコラボしてカラフルでポップな かわいいランドセルを作っているんです。 www.itoyokado.co.jp 6種のラインナップ + 通販限定カラー レギュラーカラー…

  • 待ってました!サーティワンラブ!!

    待ってました!サーティワンラブ!!

    こんにちは、マウです。 あっつい!暑い!!暑すぎるーーー!!! 皆さん、大丈夫ですかーーー? マウはもう夏バテ真っ盛りです。 本来の暑がりプラス更年期障害の症状である、 “ ホットフラッシュ ” で茹だこ状態です。 “ ホットフラッシュ ” については、こちらの記事で 少し書かせていただいています。 www.syufutantei.com 猛暑になると、どうしても欲しくなるのが アイスクリーム! (冬でも食べたくなるんですけどねw) アイスの中でも特に私のお気に入りが 31アイスクリームの ♪サーティワンラブ♪ サーティワンラブ、皆さんはご存知ですか? 私が中学・高校生のころはスタンダードフレ…

  • 貧血問題

    貧血問題

    こんにちは、マウです。 皆さんは “ 貧血 ” に悩まされているってこと、ない ですか?私マウはしゃがんで立ち上がったときに、 ほぼ100%の確率で貧血による“ 立ちくらみ ”に 襲われます。 倒れて頭を強打してはいけないので、すぐに座るか 座れない場合は物につかまって目を閉じ、しばらく ジッと耐えています。 朝、洗濯物を干すときしゃがんで洗濯カゴから 衣類を取って、立ち上がると必ず “ 立ちくらみ ” がやってきます。 朝の忙しい時間帯にたびたび襲ってくるので、 「数分とはいえ、朝の貴重な時間を~! 時間が足りへんようになるーー!!」と、 イヤになります。 いきなりバッと立ち上がると、余計に…

  • UNIQLOのカーディガンが便利!

    UNIQLOのカーディガンが便利!

    こんにちは、マウです。 暑い日が多くもうすでに夏バテ気味のマウです。(今日から7月に入ったばっかり で、夏バテはまだ早いやろーーー) この季節って毎日「何を着よう?」って困りませんか? 暑いけど、半袖1枚で出かけるのにはオフィスやお店で肌寒いときもあるし、そうかと いって長袖だと少し汗ばんでしまう・・・ 初夏だけでなく、梅雨時・春先や秋口もファッションに頭を悩ませている方も多いの ではないでしょうか? 私は基本、暑がりな上にそろそろ更年期のお年頃(!?)でホットフラッシュ (更年期障害の症状の一種:一瞬カーーッと暑くなる)がきて、しばらくすると サーーッと熱が冷めるの繰り返しが1日に何度も訪れ…

  • 6/18 大阪地震

    6/18 大阪地震

    こんにちは、マウです。 先週6/18(月) am7:58 ・・・大阪で震度6弱の地震が発生しました。 震源地:大阪府北部から離れた、私の住んでいるところでも立っていられない くらい揺れました。 出勤前の準備をし、8:00前後に家を出るのですが、、、まさに身支度を している最中「ドンッ!」と突き上げられ、次に「ガタガタガタ!」と 激しく揺れ、ラックや棚からいろんな物が落下。一瞬頭が真っ白になり、 わけが分からず『なになに?なにが起こったん?』という状態でした。 我が家はマンションの8Fなので、揺れを強く感じてとても怖かったです。 でも、友達のなかには17Fに住んでいる人もいます。東日本大震災のと…

  • 【誰もが懐かしく愛してやまない】コッペパン!

    【誰もが懐かしく愛してやまない】コッペパン!

    こんにちは、マウです。 少し前から “ コッペパン ” って流行ってますよね。 老若男女、ほんと年齢・性別関係なく大人気です。私も例外なく、はい!大好きです。 そもそもコッペパンって、皆さん子供時代に給食で食べたのが始まりって方、多いと 思います。元々は地味な存在のコッペパン。でも、その素朴さがイイんですよね。 今日はそんなコッペパンの魅力をいろいろお伝えしたいと思います。 コッペパンとは [Wikipediaより] コッペパンとは、紡錘形で片手で持てる大きさの底の平たいパンである。形状はフラ ンスの「coupé(e)(クッペ)」パンや、アメリカ合衆国などで見られるホットドッグ バ ンズ(英:…

ブログリーダー」を活用して、syufutanteiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syufutanteiさん
ブログタイトル
しゅふ探
フォロー
しゅふ探

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用