chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム https://bike777.hatenadiary.jp/

30歳から始めたクロスバイク(GIANT ESCAPE R3)です。ロードバイクも始めました。

クロスバイク(GIANT ESCAPE R3)でポタリングしたり通勤したりし始めた30歳サラリーマンブログです。ロードバイク(TREK EMONDA SL6)も導入しました。購入したアイテムとか紹介します。東京都調布市を起点として乗り始めた体験談をつらつら書いていきます。

SHO
フォロー
住所
調布市
出身
北区
ブログ村参加

2018/01/17

  • ツールド府中行ってきました。11/13にイベントあるって!?

    東京は大きく2つに分けることができます。 東京都23区と東京都下。 23区はご存知の通り、新宿区や渋谷区等の大都会。 東京都下は区ではなく市区町村。田舎。 そんな東京都下に府中市というデカめな市がありまして、そこで「ツールド府中」というイベントが開催されています(2022/11/30まで) 詳細は公式サイトへどぞー ツール・ド府中 ∼TOKYO2020ロードレースの聖地を巡る∼ 今回の記事は、2回ほど参加してきたぜ!ってのと、11/13にイベントあるらしいぞ!っていう内容になります。 1回目:30kmコースを走ってポーチをゲット! そもそも、なんでツールド府中を走ろうと思ったかというと、完走賞…

  • 大容量でカッコいいツールボトルを求めて

    ツールボトル使ってますか? ツールボトル・ツールケースとか呼ばれますね。 今私が使っているツールケースはこちら。 amazonで買った無名ブランドですw サイズ感はこんな感じ。 NiCoFuture ツールボトル ツールケース ( ロードバイク 自転車 サイクリング 工具入れ ) ツール缶 ホルダー 修理キット 収納【 気密性の高い 防水ジップ 採用 】 NiCoFuture Amazon 探してみたら、今はもう売っていないみたいです。ロゴがNiCoFutureに変わったみたいです、それ以外の性能とかは同じっぽい。 ツールケースに何を入れてるの? 写真のものを無理やり入れてます。 チューブ2本…

  • お久しブルベ「BRM611神奈川300鎌倉センテニアル」

    途中まで書いて、放置の上に放置した6月のブルべ。ようやく投下します。 ThePEAKSが終わり、涙涙のタイムオーバー。これで当分はサボっていられるなぁと思いきや、1週間後には既に300kmブルべを申込済みという自分に課すスタイルw でも、なんかデジャヴを感じるなあと思ったら、PEAKS蓼科の時も同じことやってましたw 成長しねぇなぁw 2019/9/1 ThePEAKS蓼科 2019/9/14 BRM914西東京300 (2週間空いてるから、前回の方がマシか...) BRM611神奈川300鎌倉 ブルべの300kmが始まってから100周年を記念したセンテニアルブルべです。いつものブルべと何が違…

  • ロードバイク乗りがチョコザップでセルフ脱毛を使ってみた件

    今回はロードバイク乗りの私がライザップが運営しているチョコザップというコンビニジムでセルフ脱毛してみたという記事になります。 脱毛について ビブショーツから見える足の毛は見た目も悪いし、怪我した時に毛が絡むとかを防ぎたいし、空気抵抗を(ry 前を走ってる人がもじゃってるとあんまいい気はしませんw(つってサボったりしてる私がいますが、、 ボディトリマーや脱毛クリーム、ブラジリアンワックス、ガムテープw等で毛をなくす人が多いのかなと思います。 もちろん、永久脱毛しちゃうのが一番綺麗になるし良いですが、高いですしね、、 セルフ脱毛について そんな永久脱毛を安価にやりたい人向けに最近出てきてるサービス…

  • 4連続パンク🤣ぶっ刺さったクギ!パンクの原因はリムテープ!?

    グサッ!!! ぶっささった・・・オワタ\(^o^)/ ・ ・ ・ 時は、2022年9月4日。そう奈良吉野でピークスが開催され、ツイッターの友人たちが死闘を繰り広げている頃、私は最近浮上してきたFFフィギュア集めに精をだしていますw ファイナルファンタジークリーチャーズ。 私が高校の頃に、予備校に通うために毎週アキバへ行って、いそいそと収集していたもの。15年前くらいですね。当時はアキバへの憧れがあって、初めて訪問した時は興奮したなぁ。 ファイナルファンタジークリーチャーズは、こんなの。テレビ台が渋滞🤣 アキバのコトブキヤで見つけたBOMAフィギュアもw んで、そんなFFフィギュアを求めてクロス…

  • ハルナリベンジPEAKS第6回:本番

    “ThePEAKS Round10 榛名山”人には人の乳酸菌。人には人のピークス。それぞれのドラマがある。生まれる。千切られる。 longridefan.comが主催するThePEAKS。記念すべき第10回目は群馬県の榛名山が舞台。榛名山と言えばローディには有名なハルヒルの舞台。ThePEAKS Round10ではハルヒルルートを含む5つのルートを登って降ってを繰り返して獲得標高5000mアップを目指す。 完走するためにダイエットやトレーニングを繰り返して挑んだこのイベント。登れば登るほど「もういや」「帰りたい」「ビュッフェ行きたい」と思うこのイベント。今回の10回目の結果はいかに・・・。 ※…

  • ハルナリベンジPEAKS第5回:山を登って斜度耐性をつける件について

    写真は実家の庭にいたノラネコです。猫たろうと名付けよう。 GWも終わり、残りは休日に山を登って斜度耐性や長いヒルクライム耐性とかをつけるのみ。ダイエットはしてるつもりだけど、イマイチ痩せないから辛い。体重を落とせないと今回の榛名山は斜度がきついためかなりキツい戦いになりそう。なのに、痩せない〜〜😭とか泣いてますけど、おにぎり美味しいです。 さて、その休日は山へについて、一つ一つを記事にしていたら薄すぎるのでダイジェクトで備忘録として残して起きたいと思います。 5/15 かざりん→奥多摩からの風張峠→梅野木峠(途中まで) 175km 2280mアップ 日曜日。仕事休日対応もなく、GW後初めての休…

  • ハルナリベンジPEAKS第4回:PEAKS練にはスイムを

    実は私、5歳くらいから小学校卒業までスイミングスクールに通っていまして、学校とかだとまあまあ泳げる部類の豚いや人間でして。 そこから中学はバスケを始めていわゆる部活マン。そこからもう運動なんて嫌じゃつって高校はパソコン部w クーラーの効いた部屋でずっとパソコンで遊んでいたわけです。学校でもパソコン、家でもリビングのパソコンをずっと占領。親が見かねて「ジムに行け」と言ってきて、嫌々たまにジムに行きます。が、ジムに行ってた1番のモチベーションはジム近くの古本屋さんで「天使の子生意気」の漫画を買うことw ジムでは走ったりは嫌だったので、スイムを1kmくらい適当にやって、あとは湯船でだら〜っとw ひど…

  • ハルナリベンジPEAKS第3回:GWの過ごし方

    GWの前半戦は榛名山への試走を行い、残りの日については乗れる時はできるだけ乗って、坂に慣れることを目標にしました。というのも、だいぶ自転車に乗っていなかったので、もう坂への慣れも無くなったし、体重は増えるし、ピークスは近づくし、もう勘弁してくれぃ。なもんで、とにかくGW・ピークス前まではトレーニングしますよ、、榛名山の試走にてST1・2・3を乗って、もう心砕けていますけど、まあ、できるだけやれるところまではやろうかなと(だめだったら速攻DNFしますけどw) GWの残りの様子を全て記事にすると薄っぺらくなるので、ここからダイジェストにします(もう記憶が曖昧であることはもう誰もいうまい) 5/3 …

  • ハルナリベンジPEAKS第2回:試走記録ST1、2

    2日目:ST2、ST1を登る。2日目は晴れ。試奏の本番です。 記憶がもう曖昧なのはご了承。 まずは朝食ビュッフェでお腹を満たします。ルートイン渋川にて。メニューはまあビジネスホテル風な感じ。 ST2:ハルヒル ST2は一部ハルヒルコースとかぶっており、よくハルヒルで聞く神社を越えた後の激坂がたまらんってやつは、被っていますねwST2のカーブにもこんな番号が振られてます。この番号は嬉しいような嫌なような・・・ ST2はST3と違って一本道をダウンヒルすれば良いのではなく、所々で曲がる箇所があります。そこでミスルートしないように気をつける必要があります。 下に降っていきます。ST3ほど急で路面もや…

  • ハルナリベンジPEAKS第1回:試走記録ST3

    前回の更新は2月。どんだけサボってるんでしょうか。twitterでライドを報告したらそれで満足してしまっているのです、あぁ、無情。 そんなこんなで、今年もThePEAKSの時期がやってきました。 毎年2回。5.6月と9月ごろの2回開催される超極悪イベント。降らせて登らせて、踏むな回せと罵られる。過酷でドイヒーなイベントです。私は2019年の蓼科開催から参加をしたり、しなかったり、DNFしたりDNSしたり。。完走は蓼科の一度のみ。そんなThePEAKSも今回で10回目の開催らしいです。10回目の舞台は群馬県の榛名山。ハルヒルで有名な場所ですね。激坂のオンパレードで、10回目はかなり完走率が落ちそ…

ブログリーダー」を活用して、SHOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHOさん
ブログタイトル
30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム
フォロー
30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用