chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンプルママの子育て https://www.simplemum.tokyo/

毎日の子育てを楽にシンプルに。「買ってよかった育児グッズ」「本当に美味しい離乳食レシピ」等、更新中!

simplemum
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/25

simplemumさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,446サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,958サイト
2018年4月〜19年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 669サイト
子育てを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 786サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,446サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,958サイト
2018年4月〜19年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 669サイト
子育てを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 786サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,446サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,958サイト
2018年4月〜19年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 669サイト
子育てを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 786サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【無添加!有機醤油3選】本当に美味しい醤油はこれだ!『毎日使うものだから、無添加で美味しいシンプルな調味料を使おう!』

    【無添加!有機醤油3選】本当に美味しい醤油はこれだ!『毎日使うものだから、無添加で美味しいシンプルな調味料を使おう!』

    こんにちは。シンプルママです。今回は、和食に欠かせないお醤油!その中でも、おすすめしたい有機醤油をご紹介します。煮物にも、炒め物にも必ず使うお醤油は、日本人にとって消費量が多い調味料のひとつです。毎日使うものこそ、美味しいお醤油にしてみませんか? 有機醤油を選ぶならここ! 島根県 奥出雲町 井上醤油店 出典:http://inoue-shoyu.jp 1867年創業以来、島根県奥出雲で天然醸造を続ける醤油屋井上醤油店は、国産丸大豆・小麦を使用し、合成添加物不使用にこだわっている醤油店です。短期間で醸造される一般の醤油とは違い、井上醤油店では自然にゆだね、じっくりと時にまかせて醸造します。奥出雲…

  • 【子連れ・手ぶらBBQ】熱中症対策は?涼しいBBQ会場はある?『子どもと安全に楽に!夏の手ぶらBBQを楽しもう!』

    【子連れ・手ぶらBBQ】熱中症対策は?涼しいBBQ会場はある?『子どもと安全に楽に!夏の手ぶらBBQを楽しもう!』

    夏のイベントといえば、BBQ!最近は手ぶらでBBQができる会場が増えているので、荷物がこれ以上増えない上に、さくっとBBQを楽しめるのがパパ・ママにとっては嬉しいですよね。ただ、一つ問題が...それは熱中症の危険です。さて今回は 熱中症にならないために! 子連れにおすすめ!涼しい手ぶらBBQ 今回は、手軽に、楽に、涼しくBBQを楽しめるように、あらかじめ準備しておきたい持ち物や、場所選びのポイントについてご紹介したいと思います。 熱中症にならないために! ・水分補給をしっかりしよう・保冷剤やミニ扇風機を準備しよう・直射日光が当たらない屋根付きの席を選ぼう 量が飲める好きな飲み物を準備しよう ポ…

  • 【無添加!本みりん3選】そのみりん、大丈夫?『毎日使うものだから、無添加で美味しいシンプルな調味料を使おう!』

    【無添加!本みりん3選】そのみりん、大丈夫?『毎日使うものだから、無添加で美味しいシンプルな調味料を使おう!』

    こんにちは。シンプルママです。毎日使う調味料を徹底的にシンプルにするこのコーナー。第1弾はみりんです。みりん=添加物まみれというイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思います。この記事を読んで頂ければ、これからのお買い物で、本格的な無添加みりんを見抜くことができますよ! みりんの種類 みりんは大きく3種類に分けることができます。 ・本みりん (酒類)・みりん風調味料 (アルコール度数1%未満)・発酵調味料 (アルコールはあるが塩を加えて飲めなくしている) 本みりんは酒税がかかり、みりん風調味料や発酵調味料に比べたら少々高くなってしまいますが、その分、本物の本みりんは、そのままでもお酒と…

  • 【シンプルママコーデ】夏は涼しいリネンがおすすめ!『忙しいママでもすぐに綺麗でおしゃれに♡シンプルなリネンブラウス特集』

    【シンプルママコーデ】夏は涼しいリネンがおすすめ!『忙しいママでもすぐに綺麗でおしゃれに♡シンプルなリネンブラウス特集』

    こんにちは。シンプルママです。梅雨明けが待ち遠しいこの季節。毎日暑くてジメジメで気分も曇りがち...。そんな時期こそ、新しい服を着て、気分をパッと晴れさせたい!ということで今回は、 涼しげで夏にぴったり。 シンプルなリネンブラウス特集 暑い夏も快適に着ることができる「リネン」。忙しいママでもさっと着るだけで、自然体なシンプルコーデを楽しむことができますよ。今回は公園や買い出しなどの日常的な場面でもアクティブに動けるように、どんなボトムスにも合わせられるリネンブラウスをご紹介したいと思います。 リネンとは? ナチュラル・自然・サラリというイメージのあるリネン。植物に含まれる繊維の総称である、『麻…

  • 【離乳食・食中毒対策】梅雨・夏は要注意!『赤ちゃんがお腹を壊さないための対策7選』

    【離乳食・食中毒対策】梅雨・夏は要注意!『赤ちゃんがお腹を壊さないための対策7選』

    こんにちは。シンプルママです。毎日どんよりしていますね。私の梅雨の時期の悩みと言えば、食品がすぐ痛むこと!菌の増殖!食中毒!さて今回は... 赤ちゃんがお腹を壊さないために! 梅雨・夏は要注意!食中毒対策7選 食中毒の主な原因である細菌は、気候が暖かく、湿気が多くなる梅雨から夏にかけて増殖が活発になりますので、この時期は注意が必要です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ストローマグの中身はこまめに入れ替える サーモス 真空断熱ベビーストローマグ 楽天市場で見る Amazonで見る ストローマグは細菌が増殖しやすく、食中毒にな…

  • 【おすすめベビー食器】本当にひっくり返らない?!『Avanchy アヴァンシー 竹プレート』購入レビュー

    【おすすめベビー食器】本当にひっくり返らない?!『Avanchy アヴァンシー 竹プレート』購入レビュー

    こんにちは。シンプルママです。我が子の手づかみ食べが始まってから、急遽購入した食器が、本当に良い仕事をしてくれているので、今回皆さまにもおすすめしたいと思います! ひっくり返らない食器 Avanchy アヴァンシー 竹プレート Avanchy アヴァンシーBamboo&Silicone Baby Suction Plate+Spoon 竹のプレート食器 楽天市場で見る Amazonで見る おすすめポイント・デザインがおしゃれで可愛い・吸盤付きで食器がひっくり返らない・吸盤を外せば、大きくなっても使える・竹の優しいぬくもりがGOOD・すくいやすいスプーン付き・スプーンの練習にも最適なワイドサイズ…

  • 【湯河原・子連れ遊び場】キッズスペースあり!ベビールームあり!TIVOLIスイーツファクトリー『子連れで行く!湯河原のおすすめ観光スポット』

    【湯河原・子連れ遊び場】キッズスペースあり!ベビールームあり!TIVOLIスイーツファクトリー『子連れで行く!湯河原のおすすめ観光スポット』

    こんにちは。シンプルママです。今回は、熱海のお隣「湯河原」で、赤ちゃん連れ・お子様連れにぴったりの遊び場をご紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); キッズスペース& ベビールームあり! ちぼり湯河原スイーツファクトリー ちぼり湯河原スイーツファクトリーは、贈答用アソートクッキーメーカー「ちぼり」の本社直営店です。温かみのある可愛い店内は、とても綺麗!出典:ちぼり湯河原スイーツファクトリー ちぼりグループ本社とお菓子工場が併設された工場見学施設「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」ちぼり湯河原スイー…

  • 【熱海・子連れランチ】ベビーチェアあり!お座敷あり!授乳室あり!『熱海に着いたら、ラスカ熱海の伊豆太郎さんへ行こう』

    【熱海・子連れランチ】ベビーチェアあり!お座敷あり!授乳室あり!『熱海に着いたら、ラスカ熱海の伊豆太郎さんへ行こう』

    こんにちは。シンプルママです。熱海駅直結の新しい駅ビル、ラスカ熱海をご存知ですか?ベビーチェアやお座敷があるレストランに、授乳室、おむつ替えコーナー、100円ショップにドラッグストアなど、赤ちゃん連れやお子様連れにとても便利な駅ビルです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ラスカ熱海は子連れにおすすめ! 出典:ラスカ熱海 熱海に駅に到着し、改札を出てすぐ右側にラスカ熱海の入口があります。ラスカ熱海は3階建ての駅ビルで屋上ではバーベキューも楽しめます。 ▶︎まずは1階。入口を通るとすぐ右側には成城石井さんがあり、お水や食べ物を買…

  • 【熱海・子どもの遊び場】渚小公園で遊ぼう!『子連れで行く!熱海のおすすめ観光スポット①』

    【熱海・子どもの遊び場】渚小公園で遊ぼう!『子連れで行く!熱海のおすすめ観光スポット①』

    こんにちは!シンプルママです。現在、1歳1ヶ月の我が子を連れて熱海にきています。親子で楽しめる子どもの遊び場・観光スポットを調査したので、こちらでご紹介したいと思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 熱海!子連れ おすすめ観光スポット 渚小公園 (なぎさしょうこうえん) 海の近くにある渚小公園は、小さいお子様が楽しめる可愛い遊具がたくさんあり、親子でお出かけするのにぴったりな場所でした! 熱海駅からの行き方は? 🔻Google maphttps://goo.gl/maps/8NhUBe277KJZ5k5U8 バスがおすす…

  • 【おすすめストローマグ】ピジョンプチストローボトルは本当に漏れない?『買ってよかった!使える育児グッズ』

    【おすすめストローマグ】ピジョンプチストローボトルは本当に漏れない?『買ってよかった!使える育児グッズ』

    こんにちは。シンプルママです。今回は、 買って良かった! おすすめストローマグ 我が子も1歳1ヶ月を迎え、コップ飲みの練習真っ只中ですが、やはりこぼしてしまったりうまく飲めないので、ストローマグに頼りっぱなしです。今までリッチェルさんのストローマグを使っていましたが、我が子が落として割ってしまったので、急遽新しいストローマグを調達したらこれが大当たりでした! 今回、おすすめしたいストローマグがこちら。 ピジョン プチストローボトル ピジョン プチストローボトル ミルキーストロベリー 楽天市場で見る Amazonで見る おすすめポイント ・安心の日本製 ・他のストローマグに比べて安い ・中身が本…

  • 【1歳からの栄養満点レシピ】鉄分・カルシウムは足りてる?『母乳・ミルクなし!卒乳後も手作り離乳食でしっかり栄養を摂るには?』

    【1歳からの栄養満点レシピ】鉄分・カルシウムは足りてる?『母乳・ミルクなし!卒乳後も手作り離乳食でしっかり栄養を摂るには?』

    こんにちは。シンプルママです。1歳0ヶ月で卒乳した我が子ですが、ふと思うことがありました。 離乳食だけで栄養は足りている? 『1歳ごろから徐々に母乳や粉ミルクを減らして牛乳に移行していきましょう。』というフレーズを良く耳にしますが、これは間違っていないようなのでまずは安心ですね!普段、大人が1日3食の食事で栄養を摂取しているように、子どもも1歳頃から徐々に食事だけで栄養を摂取するようになります。 まずはチェックしてみましょう! 子どもの栄養状態をチェックしてみましょう。・顔色が良いか・皮膚の光沢や血色が良いか・機嫌良く過ごしているか・よく眠るか・食欲があるかいかがでしょうか。当てはまればお子さ…

  • 【柔軟剤やめました!】ゴワゴワになる?香りはどうする?『無添加ミヨシ洗剤とエッセンシャルオイルで快適洗濯のすすめ』

    【柔軟剤やめました!】ゴワゴワになる?香りはどうする?『無添加ミヨシ洗剤とエッセンシャルオイルで快適洗濯のすすめ』

    こんにちは。シンプルママです。突然ですが皆さま、 柔軟剤は使っていますか? 私は、妊娠をきっかけに、匂いにかなり敏感になってしまい、今まで当たり前に使っていた柔軟剤の匂いが気持ち悪くなってしまいました。 今まで当たり前に使っていた柔軟剤ですが、我が子を授かってからは、匂いも含め、柔軟剤の成分や柔軟剤による肌荒れや懸念し、使用するのをやめました。 柔軟剤は何で出来ているの? 柔軟剤を使うとタオルがふわふわになる理由は、洗濯洗剤(−)と柔軟剤(+)が中和し合うことで柔軟性をもたらしているからなんです。 洗濯洗剤の主成分マイナスの静電気を帯びる「陰イオン界面活性剤」 × 柔軟剤の主成分プラスの静電気…

  • 【1歳の誕生日プレゼント】買って良かった!貰って良かった!『1歳の誕生日プレゼントおすすめ5選』

    【1歳の誕生日プレゼント】買って良かった!貰って良かった!『1歳の誕生日プレゼントおすすめ5選』

    こんにちは。シンプルママです。今回ご紹介するのは、 買って良かった!貰って良かった!1歳の誕生日プレゼントおすすめ5選 RODY ロディ ロディ【土台・ポンプ付】ベビーピンクRODY 見た目もインパクトのあるロディを土台付きでプレゼントしました。体幹のバランス感覚を養えるロディ。プレゼントしてから1ヶ月経ちましたが、当初、親の支えなしではグラグラだった我が子も、一人でロディに跨がれるようになりました。200kgまで耐えれるロディなら、飽きるまで長く遊べるのも良いですね。友人のお子様は小学生に上がるまで楽しめていたそうです。部屋に置いておくだけでも可愛いので、買って良かったプレゼントの一つです。…

  • 【1歳0ヶ月・卒乳しました】卒乳の仕方は?スケジュールは?『我が子がいきなりおっぱいを飲まなくなった日』

    【1歳0ヶ月・卒乳しました】卒乳の仕方は?スケジュールは?『我が子がいきなりおっぱいを飲まなくなった日』

    こんにちは。シンプルママです。完全母乳で育ててきた我が子(1歳0ヶ月)が突然、 おっぱいを欲しがらなくなりました。 これに至るまでの経緯.... 前回の記事でご紹介しました通り、まずは夜の添い乳だけでもと断乳の意思が固まった私は、まずは添い乳をやめ、それから1日3回だった授乳を徐々に減らしていき、ゆっくり、だんだんと卒乳できればいいなと考えていました。 【いままでの授乳スケジュール】生後11ヶ月〜●朝寝起きは機嫌が悪く、大泣きすることがおおかったので、起きたタイミングで授乳。その後、朝ごはん。●昼お昼ごはんの後、添い乳しながらお昼寝●夜夜ごはんを食べ、お風呂に入り、添い乳しながら寝かせる1番の…

  •  【卒乳・断乳】専業主婦の私が卒乳・断乳しようと決意したきっかけは?『1歳過ぎまで授乳を続けるデメリット3選』

    【卒乳・断乳】専業主婦の私が卒乳・断乳しようと決意したきっかけは?『1歳過ぎまで授乳を続けるデメリット3選』

    こんにちは。シンプルママです。 我が子が1歳0ヶ月になり、卒乳や断乳などのワードがちらほら聞こえてくるようになり、私もなんとなく意識し始めてはいました。 仕事をフルで復帰した人でも、夜間授乳だけは2歳近くまで続けていたという友人もおり、私もいつまで続けたら良い悩んでおりました。 ということでまずは、このまま授乳を続けていくと生じる問題点をまとめてみました。 1歳過ぎまで授乳を続けるデメリット3選 ①2人目を授かったら授乳はできない?!②添い乳は虫歯になりやすい?!③ご飯を食べてくれない?! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ①…

  • 【育児の味方!シートマッサージャー】フジ医療器のマイリラがやばい『我が家にやってきてから毎日が快適すぎるのでオススメします!』

    【育児の味方!シートマッサージャー】フジ医療器のマイリラがやばい『我が家にやってきてから毎日が快適すぎるのでオススメします!』

    こんにちは。シンプルママです先日、夫の誕生日プレゼントにシートマッサージャーをプレゼントしました。実際に家電量販店で試したり、口コミなどを徹底的に調べた結果、私が選んだのがこちらです。 フジ医療器 シートマッサージャー マイリラ MRL-1100 フジ医療器 シートマッサージャー「マイリラ」 MRL‐1100‐BK 楽天市場で見る Amazonで見る まずこちらになった第1の理由は、家電量販店のマッサージコーナー担当の方が、『フジ医療器のシートマッサージャーがダントツで気持ち良いので、これしかオススメしていません。』と。なぬ?!色々試そうと思って我が子と準備万端でやってきたものの、この一言を言…

  • 【チェアベルト・ポケット】赤ちゃんとの外食に便利!『新しくなったキャリフリー!日本エイテックスのチェアベルトポケットを買ってみました!』

    【チェアベルト・ポケット】赤ちゃんとの外食に便利!『新しくなったキャリフリー!日本エイテックスのチェアベルトポケットを買ってみました!』

    こんにちは。シンプルママです。我が子も1歳になり一緒に外食に行く機会が増えました!お店選びで重要視するポイントは、 外食先にベビーチェアーはある? ベビーチェアーがないと、パパ・ママはゆっくり食事ができませんよね。もちろん子どもも一緒に食事をする場合、安定した椅子にしっかりお座りできたほうが食べやすいですよね。 しかしこのベビーチェアーがあるお店を探しだすのが毎回本当に大変です....。結局挫折して、赤ちゃん休憩室でごはんを与えることもしばしば。やっぱり我が子と一緒にゆったりお店でご飯が食べたいなぁ。。 そんな悩みを チェアベルトが解決してくれました! キャリフリー チェアベルト ポケット 日…

  • 【新しくなった!NEWメリーズパンツ】おむつ比較!『新しくなったメリーズパンツLと従来のものを比べてみました!』

    【新しくなった!NEWメリーズパンツ】おむつ比較!『新しくなったメリーズパンツLと従来のものを比べてみました!』

    こんにちは。メリーズ愛好家のシンプルママです。早速ですが、 メリーズパンツが新しくなりました! 右上にNEWと書かれているのが新しいメリーズ です。早速変更点をチェックしてみましょう! パッケージの写真が変わりました! NEWタイプのパッケージがこちら メリーズパンツ L 楽天市場で見る Amazonで見る 従来のパッケージがこちら メリーズパンツL 楽天市場で見る Amazonで見る パッケージの材質が変わりました! 従来のビニールというような感じから、マットな肌触りで高級感のあるような感じに変更されています。 肝心のおむつを比較してみました! まず目についたのが、お腹周りのウエストギャザー…

  • 【赤ちゃんとバンコク】ベビーチェアあり!赤ちゃん連れOKのバンコクおすすめレストラン4選』

    【赤ちゃんとバンコク】ベビーチェアあり!赤ちゃん連れOKのバンコクおすすめレストラン4選』

    こんにちは。シンプルママです。生後11ヶ月の我が子とバンコクに行ってきました!今回ご紹介するのは、 赤ちゃんにおすすめレストラン4選 タイは赤ちゃんに優しい国!バンコクで行ったレストランには必ずハイチェアが用意してあり本当に助かりました。今回は赤ちゃんも一緒に食事ができたおすすめのレストランをご紹介します。 ①マンダリン・オリエンタル・バンコク おすすめポイント言わずと知れたバンコクで最高級ランクのホテル、マンダリン・オリエンタル・バンコクの中にあるオーサーズラウンジでアフタヌーンティーはいかがでしょうか。ベビーチェアも貸してくださり、スタッフの方々も親切でとても優しかったです。ドレスコードを…

  • 【赤ちゃんと海外旅行】持ち物必須アイテムは?『コレはあってよかった!持ち物5選』

    【赤ちゃんと海外旅行】持ち物必須アイテムは?『コレはあってよかった!持ち物5選』

    こんにちは。シンプルママです。 生後11ヶ月の我が子と海外旅行に行ってきました。荷造りは1ヶ月前から念入りに行なっておりましたが、実際に旅先で使えたものをご紹介したいと思います。 コレはあってよかった持ち物5選! 1.使い捨てエプロン ピジョン お食事用おでかけエプロン 8枚入り 楽天市場で見る Amazonで見る これがなければ大変なことになっていたと思います。幸い、宿泊したホテルは部屋に洗濯機が備え付けてありましたが、普段使っているスタイを洗って干せる環境がないと確実にカビますし、せっかくの旅行が家事に追われることになりかねません。 お出かけ用エプロン アニマル 8枚入 楽天市場で見る A…

ブログリーダー」を活用して、simplemumさんをフォローしませんか?

ハンドル名
simplemumさん
ブログタイトル
シンプルママの子育て
フォロー
シンプルママの子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用