chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きのすけの!科学と魔法が混合した孤島で島を作る! https://kinocraft.hatenablog.com

マイクラでMODを使って絶海の孤島『ノスケ島』を超都会な国にしよう!!!!という企画です Part.15よりYouTubeとの並行更新予定です!!!

きのすけ
フォロー
住所
曽於市
出身
足立区
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • きのすけの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.18(ブログ版最終回)『マイクラ世界の絶景10枚撮れるまで帰れません!!!!』

    【きのこの国作り/Minecraft】Part.4『ゆっくり実況初心者はただのブランチマイニングをどこまで面白くできるの??ダイヤ見つけるまで帰れません!!』【ゆっくり実況】 とんでもなく遅れましたがPart.17兼ブログ版最終回ですwww 前回『ブログと動画では違うことをする』と言いましたが、ブログでは『マイクラ世界の絶景10枚撮れるまで帰れません!!!!』をやっていきますよ!!! これは動画にしても面白いんじゃないかなあと思いましたが、やっぱり写真と言ったら確実にブログの方が得意なんですよね。 それでは本編どうぞ!!! 前回のあらすじ 本編 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的…

  • きのすけの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.17(国作り編Part.4)『島の発展を願って神社を作る!!』

    【きのこの国作り/Minecraft】Part.3『島の発展を祈って神社作り!!』【ゆっくり実況】 どーも、遂に影MODを入れたきのすけ(@Kinosuke0429)です!! Stazza’s Super Shadersという影MODなんですが、動作が軽くて、撮影中もカクカクしないのでとても良い影MODだと思いました!! これから重宝すると思いますw という事で、本編をどうぞ!! 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたきのすけ。 前回はPart.2以来2回目となる洞窟探検に行った。 途中大きな渓谷も発見したが探索は断念。 鉄不足は一応解消された。 今回は…

  • きのすけの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.16『洞窟探検!!!②』

    【きのこの国作り/Minecraft】Part.2『島の洞窟を探索!!(おまけ付き)』【ゆっくり実況】 皆さんおはこんばんちは~!! 最近雑記ブログがただのお知らせ置き場になっていてヤバイと思ったきのすけ(@Kinosuke0429)ですw ネタは溜まってるから早く書かないとなあ…。 今回の動画は、たまたま同じ日に初投稿をしていたぷにちょこさんと言う方の動画を見つけたんですが、その方の編集能力が非常に高くて『こういう人が将来伸びるんだろうなあ』と思いつつ『絶対この人を超える動画を作ってやる!!』と言う熱意(?)の中200%で仕上げた動画となっておりますw そのクオリティは…。 ……まあ前回より…

  • きのすけの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.15(国作り編Part.3)『絶海の孤島に公園を作る!』

    【Minecraft/1.7.10】きのすけの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.1【初投稿/ゆっくり実況】 どーも、さあYouTube活動頑張っていくぞー!!!と思っていたら、来週からテストだったことに気づいて絶望したきのすけ(きのすけch - YouTube)です。(←長いwwww) YouTubeとの並行更新始まりましたねー。 ブログの方も変わらず続けていくのでよろしくお願いします!!! と、言いたいところなんですが…。 今のところ毎週日曜日午前11時30分更新!!!(と言いながら最近色々あって出来てないw)ってことにしてたんですが、次回から毎週日曜日の何時かに更新します!…

  • きのすけの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.14(国作り編Part.2)『産業は地下でしましょう』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKE改めきのすけの孤島での国作りPart.14ですよ~。 ちなみに、過去に記事のタイトルとかは変えないでおきます。 MIYUNOSUKEという名前の時代があったんだということを忘れないために…。(←本当は変えるのが面倒なヤツ) 今回は色々と地下に送り込みます!!!! 何言ってるのか分からないって? 最近思ったんですよ…。 この島って倉庫やら畑やら作ってたらほとんど埋まるんじゃね?国作れないやん!!よし、こいつら地下に送り込もう!!!! と…。 ということで、さっそくやっていきましょう!! まずは前回のあらすじから!!!! 前回のあらすじ 本編 ドリ…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.13 (国作り編Part.1)『大規模整地』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.13ですよ~。 今回から週一投稿になりますが、気長に更新を待っててくださいね。 今回から、国作りを本格的にやっていきたいと思います!!!! タイトルにもありますが、今回から国作り編です!! (冒険の回とかは普通のタイトルですが…。) その第一歩として、今回は島の大規模整地をやっていきます!!!! それでは、いつもの前回のあらすじからどうぞ!!!! 前回のあらすじ 本編 整地編 地図編 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。 前回は、クリーパー2体に家を吹っ飛…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.12『【悲報】クリーパーに家を吹っ飛ばされる』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.12ですよ~。 昨日は、このブログの総アクセス数が100を突破しました‼‼ 見てくださった皆さん本当にありがとうございます‼ 昨日はそんなおめでたい日だったんですが…。 マイクラ世界ではそうでもないようです。 それではいつもの前回のあらすじからどうぞ‼ 前回のあらすじ 本編 【悲報】クリーパーに家を吹っ飛ばされる 八つ当たり お知らせ 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。 前回は5日に及ぶ大冒険の後編。 迷子になってもおかしくない距離まで来ていたが無事ヘリ…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.11『探索(後編)』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.11ですよ~。 昨日は初めてこのブログの1日のアクセス数が25を超えました!!!! 見てくださった皆さんありがとうございます!! 今回は『探索(後編)』です。 前回は砂漠とサバンナを探索しましたが、今回はまた別のバイオームの探索をしたいと思います!! 前回のパートを見ていない方は下のURLからどうぞ!!!! miyunosuke.hatenablog.jp それではいつもの前回のあらすじから!! 前回のあらすじ 本編 3日目 4日目 5日目 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めた…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.10『探索(前編)』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.10ですよ~。 遂にPart.10ですねえ。 今回は、前回予告した通りノスケ島から離れて冒険したいと思います!!! まずは前回のあらすじからどうぞ!!! 早く本編を見たい方は目次から!!! 前回のあらすじ 本編 1日目 2日目 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。 前回は、Thaumcraft4の重要アイテム『ソーモメーター』を作成し、相の研究を開始した。 これで魔術系MODの基本は終わったのでは?? 今回は、ノスケ島から離れて冒険だ!!! 本編 1日目 …

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.9『魔法使いへの道②(後編)』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.9ですよ~。 昨日サボったなって?? 何のことかなあ…。 ということで、今回は『魔法使いへの道②(後編)』です!!! 前回のパートを見ていない方は下のURLからどうぞ !!! miyunosuke.hatenablog.jp ちなみに、Part.6で言った貼り直しが完了しました!!!!! これで大分見やすくなったと思います。 それではいつもの前回のあらすじからどうぞ!!! 早く本編を見たい方は目次から!!! 前回のあらすじ 本編 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNO…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.8『魔法使いへの道②(前編)』

    あけましておめでとうございます!!! 今年も良い年になると良いですね!!! 今年もこのブログをよろしくおねがいします! ということで、2019年最初の『MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る!』もいつも通りやっていきましょう!!! まずは、毎度お馴染み前回のあらすじから! 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めた自称1級建築士MIYUNOSUKE。 前回は拠点を建築。家具を作るためにブランチマイニング場も造った。 本編には出てないが、家具製作でも材料の1つとなるサボテンの回収でヘリは大活躍!!! 早めに作っておいた甲斐があったぜ…。 今…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.7『拠点建築』

    今日で2018年が終わりますね。 皆さんは、年末をどのように過ごしますか? 私は、いつも通りゴロゴロしてますw ということで、今年最後の『MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る!』は拠点建築です!!! それでは、いつも通り前回のあらすじをどうぞ!!! 早く、本編を見たい方は目次からどうぞ!!! 前回のあらすじ 本編 拠点建築 内装紹介 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。 前回は、すっかり忘れられていた『Forestry for Minecraft』のアイテムを作成。 なんだかんだで工業系MODも序盤から使える…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.6『養蜂クラフト(後編)』

    ああ、夕日がキレイだ…。 ということで、ヘリの中からおはこんばんちわ!!! MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.6ですよ~! 今回は『養蜂クラフト(後編)』です!!! 前回のパートを見てない方は、下のURLからどうぞ!!! miyunosuke.hatenablog.jp Yahoo!知恵袋にて『チェストの中身は画像をトリミングした方が見やすい』というご指摘を頂きましたので、少し時間がかかりますが、全てのパートのチェストやクラフト画面の画像はトリミングしたものに貼り替えさせて頂きます! ご指摘ありがとうございました!!! まずは、いつもの前回のあらすじから!!! 前回のあらすじ 絶海…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.5『縛り解禁!!!いざテイクオフ!!!&養蜂クラフト(前編)』

    皆さん、おはこんばんちはです。MIYUNOSUKEの孤島での国作りPart.5ですよ~。 今回は、なんと早くもアレが完成しちゃいました!!! では、早速やっていきましょう!!! まずは前回のあらすじから!!! 早く本編を見たいと言う方は目次からどうぞ!!! 前回のあらすじ 本編 いざテイクオフ!!! 養蜂クラフト(前編) 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。 前回は、『塚』を攻略し、魔法を使うのに必要なアイテムを2つ作成。 やっと、MOD要素が出てきたところで、遂にアレが完成しようとしていた…! これは、縛りが1つ消えるんじゃない…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.4『魔法使いへの道』

    皆さんおはこんばんちわです。MIYUNOSEKEの孤島での国作りPart.4ですよ~!!! 今回から、パートごとにタイトルを付けたいと思います。 そっちの方が、この回はこんなことをするんだなあ。っていうのが分かりやすいと思うので。 これ以前の記事も、タイトルを付けときます!! そして、今回はThaumcraft4要素てんこ盛りです!!! やっとMOD要素が多く出てきましたね ^^; それでは前回のあらすじをどうぞ!!! 早く本編が見たいという方は目次から!!! 前回のあらすじ 本編 攻略してやんよ! 魔法使いへの道 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めた…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.3『畑作りのつもりが…』

    先日も10件程のアクセスありがとうございました!! それでは、今回もやっていきましょう!! 前回のあらすじ 本編 まさかの事態に…?? 畑作り!! 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』を超都会的な島国にすべく島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。 前回は、石を採取するべく洞窟を探索。モンスターに襲われつつも無事生還した。 石ツールを作成し、作業スピードが上昇! 更に、魔法使いへの一歩も踏み出した。 今度は、畑を作っていくと言うのだが…。 本編 まさかの事態に…?? ということで、早速畑を作っていきたいところなんですが…。 『まさかの事態』とは…。 まずは、軽く整地していきたいと思います。今回…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.2『洞窟探索!!!』

    前回のPart.1のアクセス数は15でした! 見てくださった皆さんありがとうございました! ということで、今回もやっていきましょう! 前回のあらすじ 本編 洞窟探索 魔法使いへの一歩 前回のあらすじ 絶海の孤島『ノスケ島』で超都会的な島国を作るべく、島の開拓を始めたMIYUNOSUKE。なんとか夜になる前にベッドを作成し、事は順調に進んでいるように見えたが…。 一番大事なMOD要素が全くない!! どうするMIYUNOSUKE!! (まだ序盤だから、MOD要素あまり出てこないんです。特に工業系MODがね…。しばらくはバニラっぽいですがお許しください!) 本編 洞窟探索 前回予告した通り、この洞窟…

  • MIYUNOSUKEの!魔法と科学が混合した孤島で国を作る! Part.1『開拓開始!』

    皆さん!メリクリです! 今日から、はてなブログにてマイクラJEの日記を書いていきたいと思う訳なんですが、まずは、企画説明と参りましょう! まあ、タイトルの通りなんですが、魔法と科学の力を駆使してこの絶海の孤島を超都会的な島国にしてやろうじゃないかという企画です。 もちろんガチサバで!! ということで、ここからはルール説明やMODの紹介になります! 早く本編を見たいという方は、目次からどうぞ!! ルール&MOD説明!! ルール 魔術系MOD 工業系MOD その他のMOD 本編 このワールドのシード値 ルール&MOD説明!! ルール ルールは至って簡単!『MCヘリコプターMODのヘリか飛行機、船で…

  • お問い合わせページ

    読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きのすけさん
ブログタイトル
きのすけの!科学と魔法が混合した孤島で島を作る!
フォロー
きのすけの!科学と魔法が混合した孤島で島を作る!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用