chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画なんて大嫌い! https://blog.goo.ne.jp/nyoze-en

 個人的な備忘録です。

「見る」とは、掬い上げた清水が指の隙間から零れ落ちていくようなもの…。 手の平には何も残らず、掬い上げた筈の記憶は僅かに残るものの、それを証明することさえ儘なりません。 夢幻の如く…。 所詮は忘却の彼方へ霧散して行く夢に過ぎません。 だからこそ、「見た」ことよりも「見る」ことにこだわりたいのですが、これがなかなか…。

映画なんて大嫌い!
フォロー
住所
龍ケ崎市
出身
町田市
ブログ村参加

2008/08/22

映画なんて大嫌い!さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,301サイト
映画評論・レビュー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,839サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,301サイト
映画評論・レビュー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,839サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,301サイト
映画評論・レビュー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,839サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • レニ・リーフェンシュタール 語録

    レニ・リーフェンシュタール 語録

    ●私はどのようにして映画を作るか―映画は芸術家か?私はこの問い掛けに「はい」と答える。映画は他の芸術と同様に芸術であるが、未だ揺籃の段階にある。映画は、ロダンやベートーヴェンやダ・ヴィンチやシェークスピアの作品が伝達するような芸術体験と成り得るあらゆる条件を備えている。しかしそれは今日私達が知っている映画ではなく、将来出現する映画である。私達がこれ迄に鑑賞して来た映画は全て、優れた作品も含めて、映画が芸術作品と成り得る可能性を予想させるだけである。この新しい芸術は他の芸術から独立している。映画芸術は特に絵画や音楽や文学と結びついているというのは正しくない。確かにこれらの芸術との接点はあるが、映画芸術を性格付ける言葉は《映画性》である。この《映画性》とは特に動きのある映像の事で、これは他の芸術が提供する事は...レニ・リーフェンシュタール語録

  • れいわ一揆 ~ 東京国際映画祭ヴァージョン(246min.)その1

    れいわ一揆 ~ 東京国際映画祭ヴァージョン(246min.)その1

    "target="_blank">■『れいわ一揆』(2019年/風狂映画舎)原一男監督昨年11月2日(土)、第32回東京国際映画祭《日本映画スプラッシュ》部門で特別上映(ワールド・プレミア)されたドキュメンタリー作品(246分)です。場所はTOHOシネマズ六本木ヒルズSCREEN2。24時からの開始でした。上映前に約1時間程のトークショーがあり、まずは監督の原一男さんとプロデューサーの島野千尋さんが登壇。それに続いて、主人公の安冨歩さん、れいわ新選組から共に立候補した渡辺照子さん、三井義文さんが登壇。司会は映画祭のプログラミング・ディレクターを務めた矢田部吉彦さん。トークショーの模様は、YouTubeで見られます。以下は、その後でオールナイト上映された『れいわ一揆』東京国際映画祭ヴァージョン(246min.)へ...れいわ一揆~東京国際映画祭ヴァージョン(246min.)その1

  • Wの悲劇 ~映画の完全読解 (5)

    Wの悲劇 ~映画の完全読解 (5)

    ■『Wの悲劇』(1984年/角川春樹事務所)澤井信一郎監督製作=角川春樹事務所配給=東映公開=1984年12月15日、東宝洋画系108分、カラー、ワイド製作:角川春樹プロデューサー:黒澤満、伊藤亮爾、瀬戸恒雄監督:澤井信一郎脚本:荒井晴彦、澤井信一郎原作:夏樹静子撮影:仙元誠三照明:渡辺三雄音楽:久石譲音楽プロデューサー:高桑忠男、石川光美術:桑名忠之編集:西東清明録音:橋本文雄助監督:藤沢勇夫舞台監修:蜷川幸雄舞台美術:妹尾河童舞台照明:原田保配役三田静香:薬師丸ひろ子森口昭夫:世良公則羽鳥翔:三田佳子五代淳:三田村邦彦菊地かおり:高木美保宮下君子:志方亜紀子堂原良造:仲谷昇安部幸雄(演出家):蜷川幸雄嶺田秀夫:清水紘治安恵千恵子:南美江木内嘉一:草薙幸二郎水原健:堀越大史城田公二:西田健小谷光枝:香野百合子...Wの悲劇~映画の完全読解(5)

  • 4月19日(金)のつぶやき

    4月19日(金)のつぶやき

    『痙攣』(2004年)を見る。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月19日-20:474月19日(金)のつぶやき

  • 4月17日(水)のつぶやき

    4月17日(水)のつぶやき

    掲示板に貼り出されている立候補者のポスターが、あんなにも無個性なのは怪しい。きっと何かのパロディに違いない。スクリーンの中のコメディが現実へ飛び出したか。それとも、この私がカイロの紫のバラなのか。どこで暇を潰しているのか、元気な声を上げて選挙の時だけウジャウジャと湧いて出て来る。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月17日-21:524月17日(水)のつぶやき

  • 4月16日(火)のつぶやき

    4月16日(火)のつぶやき

    髪型っ!そうです、全ては映画『麻雀放浪記2020』のための宣伝でした。この映画、稀に見る奇跡を起こしちゃってます。令和いそげ!pic.twitter.com/0FBgfxCfHl—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月16日-20:584月16日(火)のつぶやき

  • 4月15日(月)のつぶやき

    4月15日(月)のつぶやき

    『牝猫たち』(2016年)を見る。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月15日-17:294月15日(月)のつぶやき

  • 4月13日(土)のつぶやき

    4月13日(土)のつぶやき

    『荒野のみな殺し』(1966年/伊)を見る。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月13日-17:224月13日(土)のつぶやき

  • 4月11日(木)のつぶやき

    4月11日(木)のつぶやき

    『齋藤孝の親子で読む詩・俳句・短歌・童謡―3・4年生』齋藤孝=著(ポプラ社/2012年)を読む。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月11日-15:164月11日(木)のつぶやき

  • 4月10日(水)のつぶやき

    4月10日(水)のつぶやき

    『拝啓、アスペルガー先生―私の支援記録より』奥田健次=著(飛鳥新社/2014年)を読む。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月10日-20:33『麻雀放浪記2020』の公開直前に萩原健一さんが亡くなったのも、この映画の引きの強さを物語っていたようでした。なぜならば、ショーケンが演じていた母性本能をくすぐりまくる傷付き易い昭和の青春像が、斎藤工くん演ずる昭和哲と見事に重なっ…twitter.com/i/web/status/1…—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月10日-21:324月10日(水)のつぶやき

  • 4月9日(火)のつぶやき

    4月9日(火)のつぶやき

    いい雲だ。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月9日-16:59『麻雀放浪記2020』の真の主役はドテ子。彼女の乙女心が、この支離滅裂で無茶苦茶な、終戦直後の焼け野原の瓦礫の山のようなストーリー展開の中にあって、しっかり心臓の鼓動のように脈打っておりました。名人マキノ雅弘の東映任侠の真の主役が…twitter.com/i/web/status/1…—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月9日-21:084月9日(火)のつぶやき

  • 4月5日(金)のつぶやき

    4月5日(金)のつぶやき

    『銃口(下)』三浦綾子=著(小学館/1994年)を読む。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月5日-16:34さぁ、いよいよ今日から、『麻雀放浪記2020』の公開だ。平成最期の大博打!この映画バカ野郎どもの程よく不道徳な心意気に応えられない人間でいられますか?ってんだ!真面目好きな君らは静かに廊下を歩いていなさい、楽しいからね、僕らは鬼ごっこをして遊ぶさ。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月5日-17:394月5日(金)のつぶやき

  • 4月4日(木)のつぶやき

    4月4日(木)のつぶやき

    いよいよ明日5日(金)、『麻雀放浪記2020』が公開される。平成最期の大博打!この映画バカ野郎どもの心意気に応えられない人間でいられますか、ってんだ!瀧さんにはゴーン氏と同じ帽子と作業着で舞台挨拶を!お迎えはスズキの軽ワゴン車で!—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月4日-17:14昇って行く事が堕ちて行く事ならば、きっと堕ちて行く事は昇って行く事なのだろぅ。いちめんのなのはな、いちめんのなのはな、と七回唱えて乾いた月を臨めば、まだ春に成り損ねてここにいる。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月4日-19:584月4日(木)のつぶやき

  • 4月3日(水)のつぶやき

    4月3日(水)のつぶやき

    あさって4月5日(金)より、いよいよ『麻雀放浪記2020』が公開される。映画バカ野郎どもの平成最期の大博打!奴らの心意気に応えられない人間でいられますかってんだ。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年4月3日-17:104月3日(水)のつぶやき

  • 3月29日(金)のつぶやき

    3月29日(金)のつぶやき

    『銃口(上)』三浦綾子=著(小学館/1994年)を読む。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年3月29日-17:223月29日(金)のつぶやき

  • 3月27日(水)のつぶやき

    3月27日(水)のつぶやき

    いつまで謝り続ければ良いのですか?そして、いつまで陛下とお呼びすれば宜しいのでしょうか?あなたの御父上の為に、いつまでも謝り続ければならなくなったのですよ、私たちは。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年3月27日-16:523月27日(水)のつぶやき

  • 3月26日(火)のつぶやき

    3月26日(火)のつぶやき

    天皇は西の文化。どうぞ京都に御迎えして、大阪を首都とする新しい西日本国でも創ったら宜しい。性差別でもヘイトスピーチでも国家主義でも忖度でも好きにやったら宜しい。そんな感じの国会議員ならば、何故か西日本にはわんさと揃っているのだから。本来、わしら東の縄文と天皇は、何の関わりも無い。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年3月26日-18:313月26日(火)のつぶやき

  • 3月25日(月)のつぶやき

    3月25日(月)のつぶやき

    岡本大無の歌集『深淵の魚』が届いた。死者との語らいは、生者との語らいよりも愉快。人間は死んだぐらいでちょうどいい。花も実も幹も根も無くなって種だけになったくらいの方がしみじみと伝わってくる。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年3月25日-22:493月25日(月)のつぶやき

  • 3月16日(土)のつぶやき

    3月16日(土)のつぶやき

    『ブコウスキー伝―飲んで書いて愛して』ハワード・スーンズ=著、中川五郎=訳(河出書房新社/2000年)を読む。—吉田和弘(@nyoze_en)2019年3月16日-17:163月16日(土)のつぶやき

  • 3月12日(火)のつぶやき

    3月12日(火)のつぶやき

    常磐線柏駅人身事故、日暮里・本行寺、岡倉天心記念公園、谷中銀座、根津神社、夏目漱石旧居跡(猫の家)、ハチ公と上野英三郎博士像、東大入試合格発表、安田講堂、三四郎池、赤門(旧加賀藩)、小石川後楽園(旧水戸藩)、紅白梅、北の丸公園、日…twitter.com/i/web/status/1…—吉田和弘(@nyoze_en)2019年3月12日-21:593月12日(火)のつぶやき

ブログリーダー」を活用して、映画なんて大嫌い!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
映画なんて大嫌い!さん
ブログタイトル
映画なんて大嫌い!
フォロー
映画なんて大嫌い!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用