chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よくうつせいかつ https://yokut.hateblo.jp/

世間と仲良く出来ないが私は私で生き残る

生活するのがしんどい 屑のくずかこ→よくうつせいかつ→続よくうつせいかつ

はるた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/14

  • 心を鬼にして長年の化粧品を処分した

    何年も前に買った化粧品処分しました。 結果リップメイクアイテムゼロになってしまった。本当に口紅もグロスもゼロ、リップクリームのみ。 もう口紅は絶対使いきれないから、低刺激系の色付きリップを買わなければ… 最近は口紅レベルに発色の良いリップがあって助かります。 アイシャドウもあと少しだけ残ってる単色物が一つと、1年半くらい前に買った多色パレットのみに。 大体の化粧品の使用期限長くて3年らしいけど、そのパレットも3年で使えるとは到底思えない。 今回捨てたアイシャドウも5年以上前に買ったのも何個かあったけど、分かるような変質は無かったし、使って肌にトラブルも起きてなかったから余計に断腸という感じでし…

  • 年末年始お疲れ様でした

    正月三が日もほとんど終わり、今回の年末年始も過ぎ去りましたね。 年末ぎりぎりに久々に書いたブログでは、わりと夢中でたくさんの文字数を書けて、文章を書くのは楽しくてやってたんだなあと少し思い出しました。 そんな感じで、近頃は本当にアウトプットが減っていました。 それは少し前のブログにも書いた、インターネット上での心の傷が少なくない影響をもたらしていたと思います。 少し楽しみを思い出せたので、また今日も書いてみます。 多分今までのことを考えるに、このアウトプットの楽しさもそんなに長続きしないと思うけど、あるうちにまたやっておこう。

  • 2022年と買った物の話

    2022も終わりですね。今年もあまりブログ書けなかった。 私の苦しみを知ってほしいという欲が薄れたのかもしれない。 なんとブログは12年やってるんですが、まあ年に1回とかでも書いていけたらいいなと思ってます。 私は今年も通院と家事、たまーーに仕事って感じの生活です。 社会的にはほぼ脱落しているようなもので、相変わらず不安から逃れることが出来ません。 それでも死なずに、不安にさいなまれながらも生きていこうと思っています。恥ずかしいけどそれなりに。 さて年末ということで、買ってよかった的な記事を色んなとこで見かけるようになり、私もずっとブログに書こうかな~と思いつつも全く書けてなかった「これ良かっ…

  • ブログの話する

    いつのまにか、はてなブログのスマホ用編集画面が変わっている。 私は今はpcで書くよりも、スマホで入力することの方が圧倒的に多くなった、もう何年も前から。 はてなブログのアプリはびっくりするくらい簡素で不便なことも多く、かといってスマホ用ページも似たり寄ったりなので、ウェブでPC版表示にしたりとかでやってる。 それでどうにもならない時とかデザインをいじる時はpc、という感じ。 私は瞬間的な気持ちを書きたいタイプなので、もう少しスマホ用にも力を入れてもらえたらなぁ…… そういや一年前くらいに新しくタグ機能とか追加されたんだけど、アプリにもスマホページにも未だにタグを付ける方法がないので、 アプリだ…

  • 不安が蔓延している

    いつものように、今までもそうであるように、考えることをやめられない。ずっと自分の中で感じている事があって、今の全体的な空気感、社会の雰囲気のこと多分、現在がすごく良いと思ってる人少ないような気がする。なんでだろうと考え続けて、なんとなく私のなかではひとつの仮説があって00年代からインターネットが大勢に行き渡った結果、身近ではない人々の人生が見えるようになって(インターネットがないころは、自分が現実で関わってる人、例えば家族や友達などの人生しか見えず、それ以外の人の暮らしを細かく知ることがほとんどなかったと思う、今思うとなんかびっくりしてしまうけど)今までは目に入る事の少なかったタイプの問題を抱…

ブログリーダー」を活用して、はるたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるたさん
ブログタイトル
よくうつせいかつ
フォロー
よくうつせいかつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用