chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘタリア×バトスピで妄想カードゲーム作ってみた https://blog.goo.ne.jp/precure_hydrangea

ヘタリアとバトスピでカードゲーム作ってみました!! コメントよろしくお願いします!!

土日に更新することが多いのと、 タイピングが遅いのとで不定期更新になっていますが、大目に見てください ちなみに、ブログ上の文(本当はブログ紹介用)は毎日書き換わっております。

サンシャイン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/13

arrow_drop_down
  • 描いたけどな……

    描いたけどな……

  • カナンさんの落書き載せてみる

    サ:カナダさん誕生日おめでとー加:あ、ありがとうございます!サ:俺からの誕生日プレゼントはこれだ!加:わーありがとうございますー(棒)加(こんな絵描いてるくらいなら更新しようよー、それに僕じゃなくって僕の家出身のもちだよねこの絵……)サ:5巻出たら更新するよ!加:一か月後!?カナンさんの落書き載せてみる

  • マシューさんに助けを求めてみる。

    5/5サ「めんどくさい」カ「どうしたんですか??」サ「カード考えるのがめんどくさい」カ(本音出ちゃってますよ……」サ「ひまさんも最近バーズでしか会えないからさー、ネタが尽きかけるよね。」カ(完全に人のせいにする気だ……!)サ「あ~~」カ「あの……、それならバーズからネタを引っ張ってくればいいじゃないですか」サ「めんどくさいからカナダさん手伝って!」カ(こいつ、押し付ける気だ!)サ「ねぇ、カナダさん手伝ってってばぁ」カ「ぼ、僕はこれから録音作業があるので失礼します!!!」サ(ぽつねん……)サ(…………ま、ぼちぼちいこか。)5/6サ「天照大神がぱねぇ!!」カ「ど、どうしたんですか??」サ「ここに行ってみてくれ!!」カ「一体なんですか…??(ピコピコ)」サ「いいから早く見てみてってば!」カ「はいはい……って、え!?こ...マシューさんに助けを求めてみる。

  • PC新調!!

    新しいパソコンを買ってもらいました!動作速度は快調なのですが、いかんせん慣れないのとゲームのデータが消えたのでもう一度動画は取り直しに…とほほPC新調!!

  • 久しぶりにWikiを見に行ったら。

    最近忙しかったので「爆裂の覇道」の情報を一切調べてなかったんですよね。黄金の大地のカード集める方が大変なのにバトスピ用の費用3円しかなかったしこれじゃカードも買えない。・・・・・それで、とりあえずWikiを見に行きました。ジャンヌだーーーーーーっっ!!ものすっごく今更ですがジャンヌがカードになっているじゃあありませんか!!さっそくネタを考えてみた。フランスお兄さんが氷聖女ジャンヌをバースト召喚するようです。・イタリアのターンイ「ダイヤプリンセス・ドロシーでアタック!」(イタリアはこれでフルアタック)フ「ライフで受けるっ!」イ「え、兄ちゃんライフ後残り1つでしょ。大丈夫なのライフで受けちゃって?」フ「ふふふふ……、対戦相手の心配なんて、余裕だねイタリア。」イ「え……?」フ「『我が為に散りし戦乙女、この痛みと引き換...久しぶりにWikiを見に行ったら。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントコスト6軽減3【バースト:自分のスピリットの破壊時】破壊されたスピリットが系統:「クリスマス」を持つ場合、このターンの間、自分のスピリット全てをBP+2000する。その後、コストを支払うことでこのマジックのメイン効果を発揮する。メイン:自分はデッキから1枚ドローする。・・・・・・こんなもんですかね。結構使いやすめ、を意識して作りました。ダブルドローよりちょっとコストと軽減は上げてあります。ああ、これから何作ろうか。クリスマスプレゼント

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーコスト5軽減2〈0〉Lv1Lv1「プレゼント届けに来ました~」(自分のドローステップ)自分のフィールド上に系統:「クリスマス」を持つスピリットがいる時、ドローの枚数を+1する。レベル1しかなくてもダブルシンボル型のネクサスです。この前ガチャガチャで発見して衝撃だったのでそうしてみました。よし、あと一枚で企画終了!!関係ない話ですが関ジャニのアルバム友達に借りました取り込んで聞いたら良い曲ばっかりで無限ループなうです。クリスマスツリー

  • 無題。

    放置していてすみませんでした。言い訳になるようですが一応近況を報告しておきます。最近考査が一週間ほど続いていた上に父親の来襲があり、その前にはとある本……というか無料配布の冊子の締め切りに追われカード作りはスランプに陥りとあるゲームサイトにはまってブログには顔も出さずブログ禁止令が出………結局言い訳になってますね、はい。カード作りに役立つかもと思って一応日めくりカレンダー買ったんですがまだ封も開けてませんしバーズの連載は4ページだしスランプだし最近バトスピカード買ってないし今所持金3円だし言い訳の達人ですね。とりあえず、ひまさんより前にクリスマス企画を終わらせようと思います。そして、別の企画を思いつきました。名づけて、元素総ヘタキャラ化計画。サンシャインはあまりにも元素……というか化学が好きなので、ヘタキャラで...無題。

  • 久しぶりの更新と相成りました。

    お久しぶりです、サンシャインです。久しぶりすぎていろいろとお詫びしなくてはいけないのでぐだぐだと書いていきますが、読んでいただければ。まずは、クリスマス企画について。ものすごく宙ぶらりんで止まってますが、クリスマス仕様カードは製作が思ったよりも難しく始める前に思っていたような更新はできませんでした。マジック、ネクサスを1枚ずつ更新して、企画終了とさせてください。(来年リベンジする予定)また、今後のカード製作の展望ですが、三週間に1枚以上を目標にしていくつもりです。……ほとんどのキャラクターをカード化してしまいネタ切れ息切れの症状が見られるようになってきました。しかも最近忙しいし(今日は久々の何も無い休み)。次回更新は、クリスマス企画最後となる「クリスマスツリー」と「クリスマスプレゼント」です。久しぶりの更新と相成りました。

  • オーストリア@クリスマス

    オーストリア系統:クリスマス・東欧コスト5軽減3BP〈1〉Lv13000〈3〉Lv25000〈7〉Lv37000効果Lv1,2,3「これで良いのですか……?」(自分のエンドステップ)【合体時】このスピリットに合体しているブレイヴ1つを分離することで、自分はデッキから1枚ドローする。オーストリア@クリスマス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンシャインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンシャインさん
ブログタイトル
ヘタリア×バトスピで妄想カードゲーム作ってみた
フォロー
ヘタリア×バトスピで妄想カードゲーム作ってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用