chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主席執務室応接間 http://mauserc96.seesaa.net/

関東にて月2回ペースで定期的に活動しているサバゲチーム。 初心者・女性も歓迎しています。

これからサバゲを始めてみたい初心者から、ワンパターンなプレーに飽きたベテランの方、また軍装派の方まで広く歓迎します。 活動地域は関東近郊で幅広く、月2回程のペースで定期的に活動しています。 貸し出し装備も揃っており、未経験者・女性も歓迎しています(実際に女性メンバーもいます)。体験参加も可能です。 入隊志願は随時OK、お気軽にお問い合わせ下さい。

紅中兵
フォロー
住所
三鷹市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/08/25

  • マガジンは何本持つべきか

    ちょっと前にtwitterで初心者がマガジンは何本持ったらいい?と漠然とした質問を投げているのを見た。私見としては、現実問題としてフィールドによっても違ってくるので一概にはいえない。人数が多いフィールドだったり、復活有りを多用するゲームだったりすると、多めに必要になるけど、そうでなければ自分のプレースタイルと相談かな、という気がする。とにかく何か動いたら射程距離も何も考…

  • オープンサイト最強論

    時々、twitterで「サバゲに必要なものってなんですか?」的なのが流れてくるのを見かける。確かに、サバゲ雑誌見てるとやたら金かけていろんなモノ揃えないといけないみたいな脅迫観念モリモリで記事も広告も書かれてるから、初心者からしたらきっと「どこまでやったらいいんだ?」って思うんだろう。 我々は、武器はロマン系だったり装備も唯一無二だったりするが、一応基本はこなした…

  • ワークマン男子

    思えば、いつからだろう。被服・装備系をサバゲショップで最後に買ったのは。 今はだいたい自作しちゃうけど、それ以前から服上下は中華街で調達だったりしていたので。もしかしたら迷彩服を買ったのはもう10年以上前? 自作も最初はポーチ類からだった。銃を替える度にそのマガジンに合うのを探すのは大変で、まあエアガンのマガジンだったら軽いし、実銃用…

  • 模型におけるカッコいいの具現化とは

    某中古ショップで、エアガン中古を見るついでに、展示されているモデルガンも眺めてきた。ハンドガン系はエアガンもモデルガンもさして違いは感じないんだが、長物は違う。トンプソンとかM1カービンとか、エアガンで自分が持っているのであっても、何故だろう良く見える。別に買いたいとかじゃなくて、カッコいいと感じるしときめく。心無い人は、総金属だから、…

  • 愛国者弐号を単騎独行

    西部遊園地内のフィールド、TAF ZONE閉鎖よりこの方、ソロで行きやすいフィールドを探していた。ミタカ大本営から短時間、交通費もさほどかからず行けるフィールドだ。TAF ZONEは西武線沿線まで自転車で行くことで、片道210円、時間も全行程1時間半程度で行けたからね。サバゲ終わって帰宅してひとっ風呂、プシュッとやりながら鉄腕DASHを見ることができた程だ。そこで、フィ…

  • そして梅雨だった

    気付けばこのブログも2月以来更新できてなかった。いや、そもそもサバゲ自体も週末の度に雨天で活動も滞りがちだったのが大きい。その割に、今年の梅雨は実質は短期間で開け、と思ったらまた雨天続きだったり・・・ 基本が外遊びなだけに、天候の影響は大きいんだよね。我々は電動はあまり使わないけど、その代わり皮革製品とか木製ストックとか、やっぱり濡らしたくないものはそれなり…

ブログリーダー」を活用して、紅中兵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紅中兵さん
ブログタイトル
主席執務室応接間
フォロー
主席執務室応接間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用