天才医師が新米医師に憑依することからいろいろなトラブルが起こる。実際にはあり得ないことなので何でもありな設定が多い。面白おかしく、時には悲しくなるファンタジー医師ドラマであろう。星☆☆(5が最高)
これも時空ドラマか。別の世界から来た主人公、当時は夢魔と子供が居たが別の世界ではまだ未婚。その相手の女性を守る為に奮闘する。時代が行き来はしないがやはり分かり生井ドラマであることは確かだ。星☆☆(5が最高)
こういうドラマを何というのだろう。一応は復讐ドラマとなっているがイマイチインパクトに欠ける。リベンジドラマは終わりになって初めて復讐が始まるがこれは途中の過程から丁々発止のやりとりがあり、その点では面白い。124話と言う長編ではあるがあまり飽きさせない。
入れ替わりドラマは結構多いがこれは時代を超えての入れ替わりでその意味では珍しいかも知れない。現代と朝鮮時代なので無理があるがほとんど元に戻ることなく入れ替わったままでストーリーは続く。主人公は料理人で現代の料理を昔に持ち込む過程が面白い。材料がある訳では
何事にも負けない主人公。こういうドラマは好きである。子供の頃に交通事故で記憶を失い養母に育てられた女性のストーリーであるが内容的には良くあるパターンの連続ではあるがそれはそれで面白い。最後にはリベンジも少しありすっきり。星☆☆☆☆(5が最高)
スパイ・サスペンスドラマなので分かり難い部分がある。アクション場面もそれほど多くはなく物足りない部分もある。全体的には可もなく不可もないドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
シリーズも4回目となればマンネリになるのか新鮮味がなくなった。今回はオカルト的要素が多く見て居て気持ちの良いものではなかった。聴力の特徴もあまり生かされたおらずちょっと残念。星☆☆(5が最高)
最後は病気で亡くなると言うちょっと古いタイプの純愛ドラマだろう。昔のドラマでは良く見られたストーリーであるが最近ではあまりみない。それだけに懐かしさもあり感動もある。星☆☆☆(5が最高)
伝説の女商人キム・マンドクの波乱の一代記。実在の人物かどうかは分からないがモデルは居るだろう。悪役がいろいろ居るが最後はほとんどがマンドクに影響され改心。最終話はちょっと感動物かも。結構印象に残るドラマであろう。星☆☆☆☆(5が最高)
兄弟3人それぞれ母親の違う息子たち。これに絡む女性陣のストーリー。双子の姉妹の登場は良くあるパターン。シンデレラストーリーかと思っていたが最後は元の鞘に収まってめでたし。途中の過程は面白かったが結局は何が言いたかったのか、疑問。最後は悪役が全員改心?して
デューマの三銃士を元にしたものだと思われるが面白いドラマでは無かった。単に宮廷内のトラブル物でよくあるパターン。でも、銃を持ってないのにどうして三銃士なんだろう?三剣士なら分かるが・・・星☆☆(5が最高)
食堂の配達人をテーマにしたドラマであるが日本では考えられないことだが韓国ではこれが普通?あれだけ大勢の配達人が集まるなんてことはまず無いと思うが・・・それはドラマだから仕方がないが最初は意外性があって結構面白かったが途中からは普通のドラマになり面白味も無
シリーズ3作目。1~2作が終わった訳ではなく続き物なのでシリーズとは違い1つのドラマ。相変わらず殺人事件が多く、あまり心地よい作品ではない。最後はメインのほとんどの登場人物が死ぬような設定でハッピーエンドとは程遠い作品になっている。しかし、観方によっては
ある新聞社を舞台にインターンの自殺に端を発した色々な問題が提起されるヒューマンドラマであろう。内容的にはあまり同調する部分はないが時折鋭い所をつく部分もある。ちょっと退屈するドラマかも知れない。星☆☆(5が最高)
韓国ドラマで多い入れ替わりドラマである。兄弟が入れ替わり兄と付き合っていた女が弟と付き合う内に互いに惹かれると言うドラマだがこのタイプのドラマは最後が肝心。最後はどう締めくくるかと思っていたが意味不明な終わり方だった。途中までは結構面白かったが最後が残念
複雑な親子関係のためその子供達への影響。いろいろな絡みがあって何が何やら?最後は何とかハッピーエンドだが内容はあまりないドラマだった。星☆☆(5が最高)
結婚を望む男に寡婦(未亡人)をさらって嫁がせると言う商売がポッサムと言うようだが現実こんな仕事があったのかどうかは分からない。そこで間違ってさらわれて元王女とさらった男の波乱万丈のストーリー。途中の過程は結構面白かったが最終話は何なんだ!何か騙されてよう
過去と現在を行ったり来たり、俗に言う時空ドラマである。常にあちこちに飛ぶので内容を理解するのが難しい。もう少し分かり易い設定が欲しい。星☆(5が最高)と半分
ペントハウス1では解決しなかった部分がここで一部解決。悪人は一応は捕らえられたがまだ3部があるようで持ち越。それまではまだ波乱がありそう。星☆☆☆(5が最高)
テレビドラマなのでかなり長編となるので飽きさせない工夫はされているドラマではある。反面面白さと言う点ではイマイチの感がするが進展が遅いだけに途中で見なくても予想が可能な利点もある。最終的にはハッピーエンドで終わるのもこの種のドラマの特徴だろう。星☆☆☆(
同じ名前、同じ生年月日の2人が同時に交通事故で死亡し片方は生き返るが体はAのもの、脳はBのものに入れ替わってしまうドラマだ。その交通事故は仕組まれた物で陰謀が絡んでいるがこの辺りはサスペンス。女房、子供は初めての家庭に入る訳だがここからが複雑になってくる。
1ヶ月前の時代との空間移動ドラマだ。何年先ではないので非常にややこしい設定となっており理解不能。死んだり、生き返ったりの繰り返しで何がなんやら?まだ、10年後など空間がある方が分かりやすい。星☆(5が最高)と半分
潔癖男と何事につけてもだらしない女の恋物語。ドラマだからこそある想定だろう。真逆のリアクションで最初は面白かったがいろいろな事が絡んでくると意味不明になってきた。最後はハッピーエンドで終了。星☆☆☆(5が最高)
時代劇は好きな方だがこれはあまり面白くなかったドラマの1つだ。内容が同じことの繰り返しのようなストーリーで進展が遅くイライラ感がある。途中からはながら見となってしまったドラマだった。星☆(5が最高)と半分
最初の出会い場面から面白かったが途中からは恋のバトル。それも叔父甥の争いなので先行きどうなるかに興味。最後は思い出の出会い場面の戻ったが全体的には面白く見られた。星☆☆☆(5が最高)と半分
1つの交通事故をきっかけにストーリーが展開する。韓国ドラマの特徴の1つで内容は複雑で理解するのに苦労する。途中の展開は結構面白い。最後は悪役の2人の死亡で決着がつくがもう少し違う結果が欲しかったかな。星☆☆☆(5が最高)と半分
出だしはまずまずであったが途中から複雑となり意味不明が多くなった。結局は最後までしっかりと見れずに終わったドラマだった。星☆☆(5が最高)
バカバカしいけど何となくほんわかするドラマだろう。こんなマーケットはあり得ないがあれば面白いかな。それにしてもかなり大胆な発想だ。星☆☆☆(5が最高)
最初は死者の町というあまりない発想で面白かったが途中からは訳が分からなくなった。設定そのものにちょっと無理があったようだ。星☆☆(5が最高)
日頃は不細工でパシリばかりで馬鹿にされていた女子高生が化粧で美人に変身し、転校先で別の人生を歩むようななるストーリー。最初はそこそこ見ていたが途中からながら見。次回が楽しみ、がほとんどないドラマだった。星☆☆(5が最高)
それ程面白いとも思えないドラマだが何となく見てしまったドラマだ。人間関係、特に親子関係が複雑で名前を覚えるのが大変。星☆☆☆(5が最高)
最初からスリル満点で面白い場面も多かったが設定にはちょっと無理がある。最終話ではハッピーエンドではなく悪人が何もないままで終わったがこれは2へ引き継がれるのだろうか?星☆☆☆(5が最高)
サスペンスドラマではあるがあまりにも複雑でちょっと理解出来ない部分が多い。その為意味不明になることもあり、楽しさは半減。もう少し分かり易い設定にしたら面白かったかも。星☆☆(5が最高)
かなりの長編であるがそれ程退屈はしない。長編ドラマ独特の多くのストーリーが盛り込まれているがそれなりに面白い。悪かった人々も最後は全員改心するのは定石か。星☆☆☆(5が最高)と半分
親代わりになって弟や妹の面倒を見てきたプンサン。その過程でいろいろな誤解などがありみんな仲が良いとは言えない間柄。兄弟、姉妹同士での喧嘩が絶えないがそれを乗り越えたのがプンサンの病気。癌が分かりそこから徐々に和解してゆくがこれがなければどうなったの?と思
日本ではあなり無いであろうと思われるラブロマンスであるがどうしても違和感が出てしまう。中々素直にドラマの中に入れないので面白さもなくなってしまう。好き嫌いが分かれるドラマだと思うが好きの方ではなかった。星☆☆(5が最高)
非婚主義女性がアタックを受けそれを死守するラブコメディ。面白い部分もなるが内容がイマイチ分からない面が多い。星☆☆(5が最高)
有名デザイナーと有名シェフのロマンスが主のようだがそれはあまり感じさせない。むしろ2人共両親を殺されたがそれが同一人。つまりは悪人が居る訳だがこの方は大雑把にしか展開しない。結局はどっちつかずのドラマになっているが村人達と子供が盛り上げているのでこれが救
不老不死の薬を作る悪の連中とそれに関係した刑事の壮絶な戦い。内容自体はあまり賛同できないが発想としては面白いかも。最初と最後が分かれば良い、程度で途中はあまり関係なかったかな。星☆☆(5が最高)
平凡な(でもないか)主婦3人とその義理の息子が加わっての復讐劇。復讐と言っても殺伐としたものではなく法には触れない程度の物。コミカルタッチの復讐もあり面白いし、痛快さもある。見ていてすっきりするドラマだった。星☆☆☆(5が最高)と半分
得体の知れない生命体と韓国軍部の戦いだがイマイチ意味不明。その生命体は人間の突然変異?最後は良い生命体、悪い生命体など出現しこんがらがる。星☆☆(5が最高)
どこまでが史実と同じなのか分からないがヨニングンと言えばあのトンイの息子。腹違いの兄が王であったことは同じだがその後の仲は?後には名君と言われたがその青年時代のストーリー。いろいろあったようだがどこまで本当?娯楽時代劇ではないので面白味には欠けるかな。星
シリーズの第3作。超能力聴力の持ち主の主人公だが今回はその部分が少なく感じた。反面殺戮場面が多くなり、より犯罪が複雑化された。日本人が悪役として出演するが演じるのは韓国人。その日本語があまりにもひどい。あれはやめて韓国語で字幕の方がまだ良かった。星☆☆(
倒産寸前の小さな会社を社員全員で立て直すストーリー。その代表に選ばれたのがお茶くみの女性社員。大企業の陰謀にも負けず最後はそれを倒す痛快ストーリー。ただ、商品が掃除機なのがちょっとね。掃除機が爆発的に売れるとは思われないので違和感あり。星☆☆☆(5が最高
シリーズ物の第2弾。最初よりも事件が複雑化して分かり難い。しかし、定番なのdある意味安心して見て居られる。星☆☆☆(5が最高)
記者たちがいろいろな事件を暴くサスペンスドラマ。面白い面もあるが分かり難い面もあり評価が難しい。星☆☆(5が最高)
ひょんなことから一緒に住みだした男女。男はゲイの触れ込み(勘違い)なので最初は恋愛対象ではなし。しかし、途中からは恋愛感情が発生し思惑とは別にどたばたロマンス。まぁ、普通のロマンスストーリーかも知れない。星☆☆☆(5が最高)
単なるラブロマンス。それ以上でも以下でもない。面白味はあまりなかった。星☆☆(5が最高)
体が入れ替わるドラマは多いがこれは双子の姉妹が入れ替わる。1人はアイドル、もう一値は冴えないでぶっちょ。このため色々なトラブルがあるがそれを面白おかしく表現している。しかし、最後はどうなったの? でさっぱり分からない。星☆☆(5が最高)と半分
ある日突然石油王国の伯爵の父親が現れると言う設定。ドタバタ喜劇であるが父親の仕草が面白い。内容的にはたいしたことはないがある意味楽しめる。星☆☆☆(5が最高)
一言で言えば非常に分かり難いドラマである。ドラマ説明にはいろいろな記載があるがどうもピンとこない。何が何だか分からないで終わってしまったドラマだった。星☆☆(5が最高)
子供の時に出会った兵隊さんと15年ぶりに出会う。そこから始まるラブロマンス。兵隊さんは今は大会社の会長さん。この2人と会長の子供達を巡ってのいろいろな出来事が盛沢山。全52話と言うかなり長編だがあまり飽きさせない。星☆☆☆☆(5が最高)
悪人?であり殺人被疑者の夫と刑事の妻。ありきたりの設定だが猟奇的な部分もありあまり好みではないドラマだ。内容的にも分かり難い。星☆☆(5が最高)
顔を整形し生まれ変わった整形美女。昔を知る人、知らない人、様々な人達が巻き起こす諸々の状況。美への探求と言う意味合いもありそうだがロマンスもあり。整形美女が主役の韓国ならではのドラマかも。星☆☆(5が最高)
王女とその敵となる父親を持った息子との恋物語。途中の紆余曲折はあるが最終的にはハッピーエンドは望めない。結局は悲恋で2人とも死んでから結ばれるのか?背景は歴史に関係あるが内容は全く関係なし。星☆☆(5が最高)と半分
インターンで入社した中年男性が元上司だった。こんな有りそうで無さそうだが有りそうな想定のドラマだ。過去の確執が時折芽を出すがそれらをコミカルに描いている。ストーリー自体は大して面白くはないが見どころは2人の駆け引きのみかも。
前回のTV小説と同様サクセスストーリだがあまり馴染みのない靴職人と言うことでイマイチ盛り上がりに欠ける。それに主人公が活躍する場面があまりなく多くは悪人主導のドラマとなっている。いつ親子が分かるか、いつ悪事がばれるか、などの興味はあるがそれは後半の一部のみ
ベテラン女刑事と中学生の子供のちょっと変わった友達付き合い。その学校で事件が起こるが教師も巻き込んでの謎解きもの。殺人事件有り、子供同士の確執有りで何がメインなのかわからない。退屈しながら最後まで視聴した。星☆☆(5が最高)
職場の先輩女性を好きになると言う結果と経過はどうであれどこにでもありそうなストーリー。従ってあまり無理なく進行するが他の辛みが多いのが難点。可も無く不可もない作品だろう。星☆☆☆(5が最高)
凄腕の医師ヨハン、最初は面白かったが中盤以降は興味半減。医療ドラマではあるが他の医師ドラマに暮部て医療画面が少ない。むしろロマンスが主体なのかも。星☆☆(5が最高)
元不良だが仕事も出来るし明るいコンビニバイトのセッピョルと店長のラブコメディ。喧嘩をやっても強いし負けてはいない。見ていても痛快な気分になる。どちらかと言えばドタバタ系だがその方が面白いかも。内容的にはそれ程のこともなく平凡。星☆☆☆(5が最高)
前世の因縁が後世に受け継がれると言う設定。前世であ全員死ぬがそれが生き返ってのドラマ。発想としては面白いがやはり現実味が全く無いので面白くはない。星☆(5が最高)
子供の頃さらわれ掏りに育てられた主人公。二十数年の月日が経過したがここでもまた記憶喪失。掏りの女の実子や女掏りに父親を殺された男など複雑に絡まった人間関係。ややこしいがそれなりに面白い。最後はハッピーエンドだが長編に下は飽きないドラマでもあった。星☆☆☆
ゾンビと言う死人が主人公のドラマだがコミック系かも知れない。あり得ないことなので何でも起こりうる。薄気味悪い場面もありあまり食事時には見ない方が良いかも。星☆☆(5が最高)
若年性アルツハイマーをテーマにしたドラマなので当然暗いドラマだ。それを支える妻や無邪気な子供。しかし、実際にこんな状況になったら普通の人はどうして良いか分からないだろう。実際にそんな人が居れば参考になるかも。星☆☆(5が最高)
ロマンス関係は苦手なのかどうもあまり好きではない。このドラマもあまり真剣に見ないうちに終わってしまった。話数が10話と少なかったのが良かったくらい。星☆(5が最高)と半分
ラブコメディなので面白いはずだがなぜか真剣に見れなかった。飛ばし飛ばし観ていたのであまり印象はなかったドラマだ。星☆(5が最高)
リベンジドラマの女王イ・ユリが主人公のドラマだがリベンジも含めサスペンスやヒューマンも負生まれるようなドラマだ。長編ではないので展開も早く比較的見やすく作られている。途中であまり飽きることが無かったのも良い。星☆☆☆☆(5が最高)
5年前と通話が出来ると言う奇想天外な発想だが現実味は全くない。その為つじつまが合わない事が多く、どんなストーリーも納得不能。ストーリー的面白さもなく凡作。星☆(5が最高)と半分
音楽ドラマかと思ったがどうも違うようだった。サスペンス気味なところもあり途中で意味不明。結局は視聴を断念。星☆(5が最高)
タイトルの意味はすぐに分かったが3姉妹と長男の4人に子供たちのいろいろな絡みが面白い。夫婦の妹の偽物の出現はちょっと余分かな、と思ったが結局は丸く治まりめでたしめでたし。ファミリーものとして欲を言えば感動シーンがあまりなかったことか。星☆☆☆☆(5が最高
タイトルだけを見ると面白そうだったが内容は期待外れ。韓国物は北朝鮮が絡むと訳が分からなくなる。星☆☆(5が最高)
時代劇としては駄作。タイトルの意味もわからない。星☆(5が最高)と半分
「ブログリーダー」を活用して、こすなさんをフォローしませんか?
天才医師が新米医師に憑依することからいろいろなトラブルが起こる。実際にはあり得ないことなので何でもありな設定が多い。面白おかしく、時には悲しくなるファンタジー医師ドラマであろう。星☆☆(5が最高)
世界的に有名なタレントと女性記者のラブストーリー。内容が良く分からないまま最後までみてしまった。人気ドラマのようだが自分には合わなかった。星☆☆(5が最高)
特に特徴もなく普通のラブストーリかも。盛り上がりにも欠け面白味もあまりなし。しかしながら完読ではなく完視聴。星☆☆(5が最高)
元ホストが大企業のお嬢さまの執事となったことからやがては恋愛感情に。その過程が結構面白かった。最後はハッピーエンドではあるが2人の立場は?のまま終わった。このあたりはちょっといい加減な終わり方かも。星☆☆☆(5が最高)
どこかの職場のドラマのようだが良く分からない。ほとんど面白味も無く終わった。12話と話数が少ないのが良かった。星☆(5が最高)と半分
安楽死が制定された2032年。死後の世界が舞台になるドラマだがこんなドラマは苦手。あまり、見る気がしなかった。星☆(5が最高)
ストーリーを短縮したのかちょっと不自然な展開があるが3話でまとめているのでその点は良い。短いドラマだがそれなりに楽しめた。星☆☆☆(5が最高)
単なる社内恋愛ドラマ。面白い面もあるがつまらない面もあるドラマだった。あまり真剣に観るドラマでもなさそう。星☆☆(5が最高)と半分
最後までタイトルの意味がはっきりとは分からなかった。内容的には高校生の御曹司のラブストーリーかな。最後にちょっと意味が分かったがさしたる面白味はなかった。星☆(5が最高)と半分
グルメドラマのようだが何か良く分からないドラマであった。グルメに興味のある人は良いのだろうが・・・星☆(5が最高)
一風変わった恋愛ものかも知れない。恋情を余り表に出さないのでギラギラはほとんどなし。ラブストーリーとしては物足りない人も居るかも知れないドラマだろう。星☆☆(5が最高)
暴力亭主を夫に持ち、子育てに苦労する女。臨時教師の身分だが中々本採用とならない。教師として、親としての苦労続きだが愛する人が現れた。長編なので次々と問題が起こるのがどのドラマでもある特徴だがこれも同じ。最後は結ばれてハッピーエンド。あまり飽きることないド
Wと言う漫画の世界と現実の世界を行ったり来たり。こんなあり得ない話なので死んでもまた生き返ったり何でもありの世界。発想としては面白いのだろうが何があっても不思議ではない。発想が発想だけに結構印象に残るドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
貧乏な家政婦の娘が宝くじの1等をが当たったことから騒動が始まる。共同購入したが自分のも購入、どちらが当選か分からない。仲間や仲介業や恋愛問題も絡んで果たして結末は?星☆☆☆(5が最高)
クォン・サンウがコミカルタッチで一風変わった演技も見せるドラマ。彼のキャラクターに合っているいるかも知れない。6話しかないので気楽に楽しめるドラマだろう。星☆☆☆(5が最高)
王の愛する女から生まれた王女スベクヒャン。父親が違う義妹が王女を名乗ったところからストーリーが展開する。内容的には結構面白いがイライラ部分も多い。最後は何となくハッピーエンドで終わったが少し物足りない。星☆☆☆(5が最高)と半分
どちらかと言えば安心して見れるドラマかも。多少のドタバタはあるが最後はハッピーエンド。タイトルの意味が分からなかったが最後にようやく分かった。(鈍い)星☆☆☆(5が最高)
人が人を襲うと言うオカルト系ドラマだが兎に角気落ち悪い。途中からは見る気がしなくなった。星☆(5が最高)
酒飲みの女3人と男1人のドタバタラブコメディ。あまり意味が分からない内に終わってしまった。星☆(5が最高)と半分
過去に好きだった女が男になって現れた?男同士のラブストーリー?タイムスリップ物語?何が何だか分からないドラマだった。男同士のキスシーはきもい。星☆(5が最高)
これも時空ドラマか。別の世界から来た主人公、当時は夢魔と子供が居たが別の世界ではまだ未婚。その相手の女性を守る為に奮闘する。時代が行き来はしないがやはり分かり生井ドラマであることは確かだ。星☆☆(5が最高)
こういうドラマを何というのだろう。一応は復讐ドラマとなっているがイマイチインパクトに欠ける。リベンジドラマは終わりになって初めて復讐が始まるがこれは途中の過程から丁々発止のやりとりがあり、その点では面白い。124話と言う長編ではあるがあまり飽きさせない。
入れ替わりドラマは結構多いがこれは時代を超えての入れ替わりでその意味では珍しいかも知れない。現代と朝鮮時代なので無理があるがほとんど元に戻ることなく入れ替わったままでストーリーは続く。主人公は料理人で現代の料理を昔に持ち込む過程が面白い。材料がある訳では
何事にも負けない主人公。こういうドラマは好きである。子供の頃に交通事故で記憶を失い養母に育てられた女性のストーリーであるが内容的には良くあるパターンの連続ではあるがそれはそれで面白い。最後にはリベンジも少しありすっきり。星☆☆☆☆(5が最高)
スパイ・サスペンスドラマなので分かり難い部分がある。アクション場面もそれほど多くはなく物足りない部分もある。全体的には可もなく不可もないドラマかも。星☆☆☆(5が最高)
シリーズも4回目となればマンネリになるのか新鮮味がなくなった。今回はオカルト的要素が多く見て居て気持ちの良いものではなかった。聴力の特徴もあまり生かされたおらずちょっと残念。星☆☆(5が最高)
最後は病気で亡くなると言うちょっと古いタイプの純愛ドラマだろう。昔のドラマでは良く見られたストーリーであるが最近ではあまりみない。それだけに懐かしさもあり感動もある。星☆☆☆(5が最高)
伝説の女商人キム・マンドクの波乱の一代記。実在の人物かどうかは分からないがモデルは居るだろう。悪役がいろいろ居るが最後はほとんどがマンドクに影響され改心。最終話はちょっと感動物かも。結構印象に残るドラマであろう。星☆☆☆☆(5が最高)
兄弟3人それぞれ母親の違う息子たち。これに絡む女性陣のストーリー。双子の姉妹の登場は良くあるパターン。シンデレラストーリーかと思っていたが最後は元の鞘に収まってめでたし。途中の過程は面白かったが結局は何が言いたかったのか、疑問。最後は悪役が全員改心?して
デューマの三銃士を元にしたものだと思われるが面白いドラマでは無かった。単に宮廷内のトラブル物でよくあるパターン。でも、銃を持ってないのにどうして三銃士なんだろう?三剣士なら分かるが・・・星☆☆(5が最高)
食堂の配達人をテーマにしたドラマであるが日本では考えられないことだが韓国ではこれが普通?あれだけ大勢の配達人が集まるなんてことはまず無いと思うが・・・それはドラマだから仕方がないが最初は意外性があって結構面白かったが途中からは普通のドラマになり面白味も無
シリーズ3作目。1~2作が終わった訳ではなく続き物なのでシリーズとは違い1つのドラマ。相変わらず殺人事件が多く、あまり心地よい作品ではない。最後はメインのほとんどの登場人物が死ぬような設定でハッピーエンドとは程遠い作品になっている。しかし、観方によっては
ある新聞社を舞台にインターンの自殺に端を発した色々な問題が提起されるヒューマンドラマであろう。内容的にはあまり同調する部分はないが時折鋭い所をつく部分もある。ちょっと退屈するドラマかも知れない。星☆☆(5が最高)
韓国ドラマで多い入れ替わりドラマである。兄弟が入れ替わり兄と付き合っていた女が弟と付き合う内に互いに惹かれると言うドラマだがこのタイプのドラマは最後が肝心。最後はどう締めくくるかと思っていたが意味不明な終わり方だった。途中までは結構面白かったが最後が残念
複雑な親子関係のためその子供達への影響。いろいろな絡みがあって何が何やら?最後は何とかハッピーエンドだが内容はあまりないドラマだった。星☆☆(5が最高)
結婚を望む男に寡婦(未亡人)をさらって嫁がせると言う商売がポッサムと言うようだが現実こんな仕事があったのかどうかは分からない。そこで間違ってさらわれて元王女とさらった男の波乱万丈のストーリー。途中の過程は結構面白かったが最終話は何なんだ!何か騙されてよう
過去と現在を行ったり来たり、俗に言う時空ドラマである。常にあちこちに飛ぶので内容を理解するのが難しい。もう少し分かり易い設定が欲しい。星☆(5が最高)と半分
ペントハウス1では解決しなかった部分がここで一部解決。悪人は一応は捕らえられたがまだ3部があるようで持ち越。それまではまだ波乱がありそう。星☆☆☆(5が最高)
テレビドラマなのでかなり長編となるので飽きさせない工夫はされているドラマではある。反面面白さと言う点ではイマイチの感がするが進展が遅いだけに途中で見なくても予想が可能な利点もある。最終的にはハッピーエンドで終わるのもこの種のドラマの特徴だろう。星☆☆☆(
同じ名前、同じ生年月日の2人が同時に交通事故で死亡し片方は生き返るが体はAのもの、脳はBのものに入れ替わってしまうドラマだ。その交通事故は仕組まれた物で陰謀が絡んでいるがこの辺りはサスペンス。女房、子供は初めての家庭に入る訳だがここからが複雑になってくる。