chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tamtam
フォロー
住所
豊田市
出身
一戸町
ブログ村参加

2016/06/05

  • 2022渓流シーズン終了

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 なんだか忙しい毎日(@_@) 釣りに行きたい。 2022渓流シーズン最終日 やはり釣り人してはいかなければ(; ・`д・´) 仕事なんかしていられない( `ー´)ノ ということで休みをとり 長野県・木曽遠征!(^^)! なんだけど・・・・・苦労の連続! まずは釣り券が売ってない! コンビニを3店舗回ったがすべて売れきれ(-_-;) どうする?・・・・・・・・ インターネットを見たら現地は3000円 通常なら2000円だが仕方ない。 とりあえず3000円を握りし..

  • ヤフオク出品しました(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 暑いですねι(´Д`υ)アツィー おまけにたまに豪雨(~_~メ) なかなかいい釣りができない 夏連休はいい思い出がなかったなー 秋に期待します。 渓流終盤にはいりました。 最後にいい釣りを期待します。 そして・・・・・・ヤフオクに出品しました https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1062212382 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/10622200..

  • ピンチはチャンス!?

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ι(´Д`υ)アツィー と思えば容赦ない豪雨! 天候は読めません! 雨が降って渓流はいい感じかなと思えば・・・・( ゚Д゚)! 土砂崩れで釣り場に行けない(-_-;) ピンチです! でも・・・・ナビを検索すると・・・・なんとか 遠回りだけど行けそう。 ナビに任せ運転。 すると・・・・・・( ゚Д゚)! かすかに渓流の流れの音! なんと・・・・いい感じの渓流(*´▽`*) 新たなポイントを見つけてしまった。 おまけに・・・・年券が..

  • Beams blancsierra4.8UL 入魂完了(^_^)v PART2

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 前回の続き Beams blancsierra4.8ULを入魂させるために いざ! いつもの渓流へ しかし前日の雨のため・・・・・・濁流(~_~メ) これはいかん( `ー´)ノ どうする? 結局・・・・・あちこちの渓流をめぐる(;´Д`) そして・・・・・長野まできてしまった 最悪、釣り出来なかったらエリアフィッシングにしようかな ふと・・・・川を覗くと・・・・・・ 水量が多いが濁ってない(;゚Д゚) 早速、釣り券を購入し釣り開始。 ..

  • Beams blancsierra4.8UL 入魂完了(^_^)v

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨は開けましたが 時々・・・・・ 豪雨(~_~メ) 適度の雨は歓迎だが 降りすぎでしょ( `ー´)ノ そんな中・・・・・ やっと来たよ(;´Д`) いつ来るかポストを確認する毎日 正直・・・・・注文してから届くまで時間かかりすぎ 凄く待ったよ。 正直・・・・もう渓流シーズン終盤だよ。 売るタイミング間違えてない・・・・フィッシュマン。 かき氷を秋に販売しているみたい。 せめて注文の受付はシーズン前 ..

  • 人気の渓流は先行者だらけ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 先週の庄川の2日目 1日目は憧れのヤマメにイワナがポツポツ釣れ 楽しめた(´▽`) 2日目はホテルを朝の5時出て 前日に目を付けていた渓流で釣りを開始 しかし・・・・・魚影が薄い。 おかしい・・・・・・・(~_~メ) 釣り上っていくと釣人が( ゚Д゚)! 早速違う支流へ。 しかし・・・・・何処もかしこも・・・釣人らし車が止まっている。 結局、下流まで下り釣り開始。 先行者がいるかもしれないが どこかに竿抜けポイントがあるはず 自分にしか攻められないポイ..

  • 憧れのヤマメを求めて

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 毎週末はいつも渓流へ いつものルーティーン でも最近、マンネリ化してきた いつもの渓流では物足りない ということで今回は遠征!(^^)! ヤマメを求めて岐阜県・庄川へ。 今は西日本在住なのでアマゴが主流。 ヤマメは子どもの頃に地元の岩手で釣った思い出がある。 天然のヤマメをもう何十年と釣っていない。 綺麗なヤマメを釣りたい(*´▽`*) 今回は天然ヤマメを狙います。 といえ・・・・・・・・人気の渓流。 先行者が沢山(;゚Д゚)! 車を走らせ人が入ってい..

  • なんか物足りない(~_~メ)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨が明け猛暑が続くと思いきや 台風接近で大雨 なんとも天候は読めない 先日の釣行 いい型のアマゴが釣れました!(^^)! ドラグが出るほどのいい引き 釣れたのは28cmのアマゴ 尺には届かなかったがいい魚です。 しかし・・・・・・・・なんか冴えない(~_~メ) 暑さのせいか・・・・・・・ なんか・・・なんか釣ったという充実感がない 自宅から1時間ほどの渓流。 年券でいつでも通えるポイントである。 見慣れた景色 なんか物足りない。 ..

  • 梅雨が明けただと(; ・`д・´)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨なのに雨が少なく 渇水状態! 気温も30℃越えが続き 釣りをするも・・・・キツイ(;´Д`) そして・・・・梅雨明け いよいよテレストリアル(陸生昆虫)が活性になる季節。 魚にとってはご馳走である。 この暑さで魚たちは木陰に この子は 木陰の奥にいた 中々、奥までキャストが難しいがキャスト3回目で奥まで届き仕留めた(*´▽`*) 次は・・・・・ この子は魚体が美しいね オーバーハングした木の横の流れでヒット! 魚たちは..

  • 暑くても快適な渓流釣行

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨に入り 蒸し暑くばってきたι(´Д`υ)アツィー 朝はいいけど 日中は汗ばむ ということで ウェダーではなくゲータースタイルで釣りをする。 気温は高いが水温は冷たく気持ちいい(*´▽`*) ち〇こまで水に浸かると ヒヤーーーーーーーーーーー(´▽`*) 日中、日が昇って暑くなっきても 快適に釣りができる。 肝心の釣果は・・・・・・・・ いい型のアマゴ!(^^)! ルアーにガッツリ! アタックしてき..

  • 釣りは雨降る前か? 降った後か?

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 全国各地で梅雨入りし ジメジメして不快な梅雨の時期 なのですが魚も釣り人も高活性になる季節。 今回は・・・・ 週末の釣行は 土曜日に行くか? 日曜日に行くか? というのは土曜日の昼過ぎから雨の予報。 土曜日なら雨の降る前に釣りができ 曇りなので快適な釣りができる。 しかし・・・・雨が降った後もいいかも。 でも日曜日なら釣り人が攻め切った後になるし 雨の降り方次第では増水して釣りにならないかも・・・・・(;´Д`) 土曜にするか・・・・日..

  • 久しぶりのヤマトイワナとの再会

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 6月に入り 私事ですが 50歳になりました(*´▽`*) 人生100年時代 ようやく折り返し地点です。 あと50年元気に過ごすためにも 思いっ切り釣りを楽しみたいです(笑) さて・・・・・先日に 木曽へ遠征しました。 久しぶりのヤマトイワナとの再会。 しかしこの一匹を釣るために凄く時間がかかった(;´Д`) 朝早くから始めて釣れたのは昼過ぎ! 正直、ボウズかもと思った。 しかし自分とルアーを信じなんとか釣ることができた。 とはいえ渋い(>_<) ..

  • 渓流はすっかり新緑の季節

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流シーズンは最盛期 雨が降った後は増水し危険だが 渓魚たちは活発にルアーを追いかけてきます。 今回の使用ルアーはハンドメイドルアーのプロト。 昨年シーズンの終わりからテストを重ね やっと使えるレベルに達した(^_^)v 50mmサイズのシンキング。 増水した流れの強いところもしっかり泳いでくれる。 釣果はサイズが小さいが6匹と 楽しませてくれた(*´▽`*) 渓流はすっかり新緑の季節。 朝は気温が低く快適。 まだまだこれからも楽しませてくれ..

  • 新規開拓は楽しい(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 コロナの制限がないゴールデンウィーク 楽しく過ごせたでしょうか? 自分は2日だけ釣りに行けました。 やはりゴールデンウィークは人が多い。 釣り場は足跡だらけ おまけに釣り上るとフライマンがいたり・・・・(-_-;) ルアーとフライでは釣りのスピードが違うから 追いついちゃう。 でもなんとか・・・・ アマゴを釣ることができた(*´▽`*) しかし・・・消化不良(-_-;) なのでゴールデンウィーク後に 仕事を休み 夜中の3時に起きて 釣りに行く。 ..

ブログリーダー」を活用して、tamtamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamtamさん
ブログタイトル
TAMTAMの釣り放浪記
フォロー
TAMTAMの釣り放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用