chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超マイペース…上海生活 https://blog.goo.ne.jp/nekocub96

スーパーカブ110(JA07)に乗って12年になります。カブで近所へ釣りや散策に出掛けたり、一人旅をしたりするのが好きです。

ねこぱんち96
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/02

ねこぱんち96さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 13,584位 13,453位 15,234位 15,289位 15,174位 15,062位 15,037位 1,034,453サイト
INポイント 0 10 10 10 10 20 0 60/週
OUTポイント 0 20 10 0 20 40 10 100/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 182位 179位 206位 208位 206位 206位 204位 11,233サイト
カブ系 19位 19位 20位 20位 20位 20位 19位 544サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 18,577位 19,146位 19,337位 19,469位 16,013位 11,454位 10,556位 1,034,453サイト
INポイント 0 10 10 10 10 20 0 60/週
OUTポイント 0 20 10 0 20 40 10 100/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 311位 323位 335位 346位 271位 183位 157位 11,233サイト
カブ系 42位 45位 45位 43位 40位 29位 25位 544サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,453サイト
INポイント 0 10 10 10 10 20 0 60/週
OUTポイント 0 20 10 0 20 40 10 100/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,233サイト
カブ系 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 544サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【インカム更新】B +COM SB6XR 『Honda Dream Limited color』

    これまで使用していたインカムの使い勝手がイマイチとの意見が仲間内から出て、タイミングを見計らって〝B+COM〟への切り替えを皆で検討していました。私にとっては気軽に購入できる金額ではなく、どうしようかと悩んでいた所、ホンダとB+COMコラボの限定品が発売されているとの情報を得て、ボディーが赤であること、600個の限定品である事が決め手となって購入に踏み切りました。HondaDream店のみの取扱いとなっており、量販店の様な値引き等は一切ありませんが、このカッコ良さは何ものにも代え難いので問題なしと判断し即決で購入しました。GW中に泊まりでのロングツーリングに出掛ける予定なので、それまでには機器の取付けと通信テストなどを終えて本番のツーリングに臨むつもりです。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです&#128524...【インカム更新】B+COMSB6XR『HondaDreamLimitedcolor』

  • 【インカム更新】B +COM SB6XR 『Honda Dream Limited color』

    【インカム更新】B +COM SB6XR 『Honda Dream Limited color』

    これまで使用していたインカムの使い勝手がイマイチとの意見が仲間内から出て、タイミングを見計らって〝B+COM〟への切り替えを皆で検討していました。私にとっては気軽に購入できる金額ではなく、どうしようかと悩んでいた所、ホンダとB+COMコラボの限定品が発売されているとの情報を得て、ボディーが赤であること、600個の限定品である事が決め手となって購入に踏み切りました。HondaDream店のみの取扱いとなっており、量販店の様な値引き等は一切ありませんが、このカッコ良さは何ものにも代え難いので問題なしと判断し即決で購入しました。GW中に泊まりでのロングツーリングに出掛ける予定なので、それまでには機器の取付けと通信テストなどを終えて本番のツーリングに臨むつもりです。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです&#128524...【インカム更新】B+COMSB6XR『HondaDreamLimitedcolor』

  • 【デミオ】車高調を入手しました…

    【デミオ】車高調を入手しました…

    先日、友人と参加したサーキット走行会。わかっていた事ですが、ノーマルの足回りでは全く話になりませんでした。そこで、あちこち探して中古の車高調整式ショックを手に入れました。これで車高調整や減衰力調整などがイジれるので、前回の不甲斐ない走りからいくらかはマシになるのではないかと思っています。アライメント調整も自分でやるので、GW中にじっくり作業するつもりです。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【デミオ】車高調を入手しました…

  • 【2024年春】桜はいいねぇ…

    【2024年春】桜はいいねぇ…

    近所の田んぼ道を抜けて琵琶湖周辺へ桜を見に出掛けました。桜の木の下にカブを停めて、シートを広げ途中で買ったおにぎりをモグモグ。大人になってもちょっとした遠足気分のお出掛けは楽しい。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【2024年春】桜はいいねぇ…

  • 国道1号線でiPhoneを拾った…

    国道1号線でiPhoneを拾った…

    国道1号線の膳所付近を走行中、車線にiPhoneが落ちているのを見つけました。おそらく、バイクでの走行中にマウントから落ちてしまったのでは…と想像します。カブで走っていた事もあり、すぐに車両を路肩に寄せて車線上のiPhoneを回収。幸い車に轢かれた形跡もなく、無事に起動しているみたい。届け出に向かった大津警察署の駐車場で落とし主さんからの着信。持ち主さんは若い女性で、見知らぬ私が電話に出た事で、とても心配そうです。iPhoneは無事である事と最寄りの大津警察署へ届けたので、受け取りに来て欲しい事を伝えて電話を切りました。対応してくれた警察官にも落とし主さんとの会話の内容を伝えたり、必要な書類を書いて処理を終え帰宅しました。無事に持ち主さんの元へ戻ったかな…。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです&#128524...国道1号線でiPhoneを拾った…

  • 【効果大】ヒール&トゥ用サポートペダル…

    【効果大】ヒール&トゥ用サポートペダル…

    サーキットで積極的な走りを追求するとどうしても必要なのが〝ヒール&トゥ〟です。コーナーでの減速時にブレーキペダルを右足の爪先で踏みながら、踵でアクセルを踏んでエンジン回転数を上げ、左足でクラッチを踏みシフトダウンする一連の動作を指す言葉です。文字にすると小難しく感じますが、この動作に掛かる時間は体感で0.5秒以内です。私のデミオでこれをしようとすると、アクセルペダルの位置が低く、踵でアクセルを上手く踏み込めません。どうしたものかと考えた末に辿り着いたのが、アクセルペダルにゲタをかますという原始的な方法でした。何か良い部材はないかと探していた所、廃材置き場で画像の木片を見つけました。アクセルペダルに当てがってみると信じられない程のシンデレラフィット…。適当な両面テープで貼り付けただけですが、ヒール&トゥが簡...【効果大】ヒール&トゥ用サポートペダル…

  • 【大雨】楽しかったサーキット走行会…

    【大雨】楽しかったサーキット走行会…

    三重県鈴鹿市の某サーキット走行会に参加して来ました。当日の天候は朝から雨で、目の前でスピンする車がいたり、私自身もハンドルを切っているのに真っ直ぐ車が進んでタイヤバリアに突っ込みそうになって焦りました。数十台の参加車両がありましたが、足回りやブレーキ等ドノーマルのナメた参加者は私くらいなものでしょうが、周りに迷惑を掛けずに沢山楽しめたので良しとします。主催者さんが用意してくれたハヤシライスと熱々おでんも美味しかったです。定期的に開催される走行会、今後も無理なく参加してテクニックを磨きたいです。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【大雨】楽しかったサーキット走行会…

  • 【準備中】BRIDEフルバケ取付け…

    【準備中】BRIDEフルバケ取付け…

    サーキット走行会に向けて運転席のシートをBRIDE製のフルバケに交換します。先ずは、バッテリーのマイナス端子を外して、5分程放置してから作業を開始します。シートは星形のボルト4本で固定されています。このボルトを外すためだけにボックスレンチを購入するハメになりました。欧州車に多く用いられるボルト形状らしいです。純正シートを撤去。付いていた純正シートは、後のハッチから出しました。運転席からだとシートレール部分がドア枠に干渉してボディに傷が入りました。普段掃除出来ないシート下を綺麗にお掃除します。今回の作業のキモ…サイドエアバッグキャンセラーの取付け。シート下にあるカプラーに抵抗をかませて、警告灯が点灯しない様にします。シート取付け前にバッテリーのマイナス端子を接続してイグニッションON、エンジンを始動して、エ...【準備中】BRIDEフルバケ取付け…

  • 【おかえりデミオ】10万km達成…

    【おかえりデミオ】10万km達成…

    デミオのエンジンルーム内の異音修理が完了しました。オルターネーターの交換でリコール扱いとなり、修理費用は無料…本当に助かりました。折角の入庫なので、エンジンオイルとミッションオイルの交換も一緒にお願いして、エンジン回りもギアの入りも良くなった気がします。相模原からの帰り道、新東名の浜松パーキング内で走行距離が10万kmに達しました。他に不具合もありませんし、何より気に入っているクルマですので、まだまだ活躍してもらうつもりです。今週末はサーキット走行会に参加しますので、安全に楽しんで走りたいと思います。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【おかえりデミオ】10万km達成…

  • 奥琵琶湖パークウェイ開通…

    奥琵琶湖パークウェイ開通…

    冬季通行止めとなっていた〝奥琵琶湖パークウェイ〟が昨日、開通になりました。いつもながら、展望駐車場からの雄大な琵琶湖の眺めは素晴らしいの一言。開店前でしたが、売店のオバちゃんがコーヒーを淹れてくれました。〝お兄さんが2024年最初のお客さんだよ〜〟と言われ、何となく縁起良さげだな〜なんて思いました。もう少しすれば、桜の季節になりますので、次はお花見ツーに行こうと思います。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村奥琵琶湖パークウェイ開通…

  • 【地味な作業】BRIDEフルバケのセミレストア…

    【地味な作業】BRIDEフルバケのセミレストア…

    サーキット走行で使用するBRIDE製フルバケットシートを整備中です。内部のウレタンスポンジがヘタっていたで、部材を切り貼りして形状を整えたり部品を一つずつ丁寧に洗浄するなどの地味な作業を行いました。無事に取り付け出来ると良いのですが…。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【地味な作業】BRIDEフルバケのセミレストア…

  • 【ソロキャン】少し心が疲れているみたい…

    【ソロキャン】少し心が疲れているみたい…

    少し心が疲れているみたいなので、仕事を早退して琵琶湖へキャンプに来ました。時間に追われることなく、緩やかに過ごせる時間を暫し楽しみたいと思います。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【ソロキャン】少し心が疲れているみたい…

  • 人間ドッグ…

    人間ドッグ…

    年に一度の人間ドッグに行って来ました。2年前迄は、体重が85kgを超えていたので、様々な数値がヤバかったのですが、現在では体重65kg前後で、全ての値が正常な範囲になって、少し安心しています。画像は血圧を示すものですが、一時は上が160を超える高血圧でしたので、薬を飲む直前でしたが、禁酒の効果もあってか、投薬は回避出来ている状況です。検査では、口から入れる胃カメラだけは何回やっても慣れない苦行で、「人生でこんなに辛い事があるのか」と毎回思う程の苦しみを味わいました。健康でいられる事の代償と思えば良いのでしょうかね…。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村人間ドッグ…

  • 【嬉しい】プレゼントを頂きました…

    【嬉しい】プレゼントを頂きました…

    同僚のTちゃんが私のために作ってプレゼントしてくれたCHUMSのキーホルダー。嬉し過ぎて早速、マイCHUMSバッグに付けました。大切に使わせてもらうね〜。ありがとう。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【嬉しい】プレゼントを頂きました…

  • 【デミオ】オルターネーター故障…

    【デミオ】オルターネーター故障…

    少し前からエンジンルーム内で発せられる異音に気付いていました。その異音は、音がする時としない時があり、エンジンやベルトの回転周期とは異なる類の音で、原因の特定には至らず、モヤモヤした気分で過ごしていました。マツダH.Pのリコール情報を確認してみると、原因と思われる記述を見つけました。オルターネーターのプーリー内に封入されているグリスの耐熱性が不十分なため、軸受部にダメージが生じるとの内容です。他にもベルトの材質が適切でない的な記述も見つけました。対象となる車両の車体番号も掲載されており、私のデミオもこれに該当していました。交換費用が自腹だと、関連部品の交換も含めて約15万円程の出費となる所でしたが、上記の情報から無料での修理になるのではないかと思います。今週末、関西から相模原のディーラーさんまで自走で行く...【デミオ】オルターネーター故障…

  • 【ダイエットの効果】5年ぶりのレーシングスーツ…

    【ダイエットの効果】5年ぶりのレーシングスーツ…

    サーキット走行会に向けて、以前着ていたレーシングスーツを試着してみました。最後に着用したのは5年前で、上海某サーキットでの耐久レース以来です。その時は、今の体型より太っていたので、レース中はかなりキツい着用感でしたが、帰国後に20kg程減量したので、軽く体操をしてみても余裕がある感じでした。スーツの材質は、難燃性のノーメックス材で、走行会ではオーバースペックですが、安全性に関わる事なので、自分的に良しとしました。あと1ヶ月でどの程度の準備出来るかな?↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【ダイエットの効果】5年ぶりのレーシングスーツ…

  • タイヤの準備…

    タイヤの準備…

    1円で買った鉄ちんホイールにカマせるSタイヤを引っ張り出して来ました。5.5Jリムに195幅だとタイヤの方が少し太めで不恰好かもしれないけど、他にタイヤの選択肢がないので仕方ない。製造年が古いタイヤだけど、熱をキチンと入れて走ればグリップするかな?↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村タイヤの準備…

  • 【マツダ純正】鉄ちんホイールを1円で落札…

    【マツダ純正】鉄ちんホイールを1円で落札…

    ひょんなことから車でサーキット走行をする事になってしまいました。サーキット走行専用車両のロードスターは現在、燃料ポンプ不良で不動の状態。となるとデミオで行くしかない訳ですが、サーキット走行用のホイールがない。かと言って今更、それ用に新品ホイールを購入する程の資金的な余裕もありません。ならばとネットオークションを駆使して、使えそうなホイールを見つけました。マツダ純正鉄ちんホイール、15インチ、5.5J、程度良好で値段は驚きの1円。アルミ製に比べれば若干重いですが、純正アルミの16インチと比べ、1インチダウンによる軽量化とタイヤ外径を小さくする事による加速アップ効果を狙っています。これに手持ちのSタイヤを履かせれば、小さめのサーキットならなんとかなるかな?でも私のデミオ…足廻りもシートも完全な街乗り用でフルノ...【マツダ純正】鉄ちんホイールを1円で落札…

  • 塩カルまみれで反省…

    塩カルまみれで反省…

    お天気が良かったので、山の中のライダーズカフェへコーヒーでも飲みに行くか…なんて軽い気持ちで家を出ました。山道に入って暫く経った頃、随分と冷えるな〜なんて思っていたら、道の両脇に除雪された雪が山の様になっていて、気温は1度の表示が出てる。(出発時は10度位)結局、お店には着きましたが開店はしておらず、コーヒーは飲めないし、黒い車体の足廻りは、塩カルで真っ白になるしで、来た事を後悔しました。帰りに近所のGSの高圧洗浄機で塩カルを綺麗に除去出来てひと安心しましたが、思いつきとはいえ、出発前によく行き先の情報を調べておけば良かったなと反省…。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村塩カルまみれで反省…

  • 【パキスタン製】シフトペダルカバー…

    【パキスタン製】シフトペダルカバー…

    昨年、シフトペダルによるブーツの損傷防止に革製のカバーを導入したのですが、フィッティングや見た目がイマイチで、すぐに外してしまいました。とはいえブーツの甲の部分の損傷は日々進行しており、どうしようか悩んでいたのです。画像は先ほど寄った京都の2りんかんで見つけたシフトペダルカバー。ペダルに取り付けるタイプの汎用品です。ちゃんと効果があると良いのですが…。↓↓↓応援して頂けると嬉しいです😌にほんブログ村【パキスタン製】シフトペダルカバー…

  • 【ディアベル】オイル交換…

    【ディアベル】オイル交換…

    ディーラーでのオイル交換から4,000km程走行しました。オイル交換に必要な部材が揃いましたので、今回からは自力での交換を試みます。丸い窓から見えるオイルは真っ黒。リアの足回りにメンテナンススタンドを掛けて、車体を水平に保ちます。六角の5mmでドレンボルトを緩めてオイルを排出します。ボルトの先端はマグネットになっていて、それなりに鉄粉が付着していました。ボルトとマグネットはカシメで付いていましたがが、グラグラで心配になるレベル。因みにドレンボルトの締付けトルクは、20Nmみたいです。ドレンボルトの取付け面に液体ガスケットが付着があったので、オイル漏れ防止に爪でカリカリして除去しておきました。オイルフィルターも交換します。左がDUCATI純正で右側が中国製の社外品。フィルターレンチを掛ける部分の形状が純正品...【ディアベル】オイル交換…

ブログリーダー」を活用して、ねこぱんち96さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこぱんち96さん
ブログタイトル
超マイペース…上海生活
フォロー
超マイペース…上海生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用