chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆん
フォロー
住所
滋賀県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/18

ゆんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,460サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,856サイト
近畿お出かけスポット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 156サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,461サイト
滋賀県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 377サイト
近畿情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 621サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,460サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,856サイト
近畿お出かけスポット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 156サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,461サイト
滋賀県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 377サイト
近畿情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 621サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,460サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,856サイト
近畿お出かけスポット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 156サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,461サイト
滋賀県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 377サイト
近畿情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 621サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 赤ちゃんと行く琵琶湖博物館。ベビーカーの貸し出しや授乳室など。

    赤ちゃんと行く琵琶湖博物館。ベビーカーの貸し出しや授乳室など。

    琵琶湖博物館は子供でも楽しめる施設です。 そのため、上の子供たち(5歳&3歳)に合わせて、末っ子の0歳君を連れて出かけることも多々あります。 しかし、赤ちゃん連れでもゆっくり楽しめる施設なので、毎回とても助かっています! ベビーカーの貸し出しあります ベビーカーの一時置き場 授乳室は1階のみです 飲食スペース 泣いたり騒いだりして周りの人に迷惑かけないかな???と心配もありますが… 施設情報 ベビーカーの貸し出しあります 琵琶湖博物館はゆっくり回ってみると、とても大きな施設です。 また、駐車場から施設まで屋外を歩くことになるので、雨の日などは、ベビーカーを持参するよりも、こちらで借りる方が便利…

  • 竜王アウトレットの噴水(ポップジェット)の運転時間と屋内に出来た「こどもひろば」

    竜王アウトレットの噴水(ポップジェット)の運転時間と屋内に出来た「こどもひろば」

    名神高速IC竜王からすぐのところにある、竜王アウトレット。 子供達が遊べる施設としても人気ですが、夏場は少し事情が変わっています。 というのも、夏は子供達が屋外で遊べる遊具が設置されたベリーガーデンが暑さで使用禁止になっています!! ショック!!! 夫に子供達を任せて買い物を楽しもうと思っていたのに〜〜〜涙 と思っていたのですが、大丈夫。 新しい施設ができていました。 ベリーガーデンってどんな所? 夏は噴水(ポップジェット)を楽しもう! 噴水(ポップジェット)はいつやってるの? 屋内にも「こどもひろば」ができています 授乳室やオムツ交換も近くにあります 施設情報 住所 営業時間 公式HP ベリ…

  • マクドナルド近江大橋店がリニューアル!2階建でプレイランドも完備!

    マクドナルド近江大橋店がリニューアル!2階建でプレイランドも完備!

    近江大橋の近くにあるマクドナルド近江大橋店が2019年7月29日にリニューアルオープンしました! 近年、瀬田川沿いに新しくオープンしたものの、ドライブスルー式のマクドナルドの需要は大きく、毎週末のお昼時にはたくさんの行列が並ぶことも多々…。 そしてこの近江大橋店はなんといってもプレイランドが設置された貴重なマクドナルドの1つ!! 残っているのでしょうか…。 改装後の店舗は… 店内の様子 ドライブスルーの改装 プレイランドもリニューアル! 夏休み中に行ってお得なクーポンをゲットしよう! 施設情報 住所 営業 公式HP 改装後の店舗は… 店内の様子 1階フロアの様子はこちらです。 落ち着いた印象に…

  • 長浜の鉄道スクエアは乗り物好きに大ウケ!授乳室もあって赤ちゃん連れでも便利。

    長浜の鉄道スクエアは乗り物好きに大ウケ!授乳室もあって赤ちゃん連れでも便利。

    長浜駅の西、琵琶湖側にあるレトロで懐かしさがいっぱいの駅舎。 鉄道スクエアとして乗り物好きの子供達に大人気の施設があります。 この夏、5才、3才、0才の子供たちと鉄道スクエアに遊びに行ってきました。 3才の長男が乗り物大好きっ子なので、大興奮でした! 鉄道スクエアの魅力 ①古い鉄道の運転席乗れる! ②鉄道を見て触れ合った後にプラレールで豪快に遊べる ③鉄道を上から眺められる展望台! ④写真スポットが盛りだくさん! 鉄道スクエアは子連れでも行きやすい ①授乳室、オムツ交換代も完備 ②資料展示室はクーラーが効いており涼しい 夏休み中の混雑具合 子供たちといく鉄道スクエアの滞在時間 割引は? 施設情…

  • ラポール秦荘!スライダーのある温水プール

    ラポール秦荘!スライダーのある温水プール

    滋賀県の中でも数少ないスライダーがある温水プール。 1年中プールを楽しめることはもちろん、小さめのスライダーなので未就学のお子さんでもスライダーが楽しめますよ。 営業時間は日によって様々なので事前に要確認! プールは全部で3種類 プールに持ち込めるもの 入場までにいくつか手続きがあります 町内の方は会員カード登録が必要 町外の方は会員登録又は利用カードの記入が必要 観覧は2階から。土足厳禁、飲食&撮影は禁止でした 1階のフリースペース 混雑状況 雨の日や外遊びが厳しい季節にオススメ! 施設情報 住所 公式HP 営業時間は日によって様々なので事前に要確認! 平日は9時30分〜、土日祝日は10時か…

  • ラポール秦荘横のふれあい公園は大型遊具がある大きめの公園

    ラポール秦荘横のふれあい公園は大型遊具がある大きめの公園

    愛知郡にあるラポール秦荘。 滋賀県で数少ないスライダーがある温水プールとしてとっても人気の場所です。 その横に「ふれあい公園」という大型遊具がある公園があるので遊んできました! ワクワクがいっぱいの大型遊具 小さなお子さんが楽しめる遊具もあります 健康遊具もありました トイレもあります 施設情報 住所 ワクワクがいっぱいの大型遊具 長いですね!カーブしているので景色も変わって楽しさ倍増です。 吊り橋も網目が細かいので靴が落ちる心配も少なく安心です。 我が家が一番ハマったのがこれです! 人工芝の毛並みがカサ高く、クッション性が高いので、この急勾配な坂道でもスニーカーで走って登ったり下ったりできま…

  • 休日ワンオペのお出かけを助ける琵琶湖博物館

    休日ワンオペのお出かけを助ける琵琶湖博物館

    滋賀県ってキャンプやアウトドアの環境にはとってもいいですが、毎週ある休日に子供と遊びに出かけるには、ちょっと不便だったりします。 大人が複数人いれば、大きめな公園で遊べたりもしますが、大人が1人だと、ちょっと大変・・・! 我が家は現在、5歳、2歳、0歳の子供がいます。 休日にワンオペになると、四方に走り去る子供達についていけず、公園は即諦め! かと言って、家で1日過ごすのも大変! ということで、決まって琵琶湖博物館へ行っています。 そのほかのオススメスポットはこちらにギュギュッと詰まっています。 shigadekosodate.hatenablog.com 非日常の世界観に入り込める水族展示室…

  • GW連休に無料で遊べる山田牧場に行ってきた!混雑具合は?

    GW連休に無料で遊べる山田牧場に行ってきた!混雑具合は?

    2019年の春のままこっとの表紙になっている「山田牧場」にGWの10連休の真っ只中に行ってきました〜! バーベキューや搾乳体験などにはお金がかかりますが、入場料や駐車場料金などは無料で、牧場で遊べるスポットです。 GW真っ只中の山田牧場、相変わらず程よい人気です!!! 飛んで行った飛行機の音が、いまにも聞こえてきそうなほどのどかな牧場。 もっと人で賑わっているかな?と心配しましたが、午前10時ごろに到着したので、まだ人は多くありませんでした。 人気のブランコも写真が撮れちゃうくらい! 暑さで動物たちものんびりお出迎え 2019年のGWは5月に入ったくらいから急激に暑くなりました。 この日もだい…

  • ラン活2020 土屋鞄出張店舗レポ 滋賀県2019年5月11日の大津プリンスホテルにて。

    ラン活2020 土屋鞄出張店舗レポ 滋賀県2019年5月11日の大津プリンスホテルにて。

    2019年5月11日(土)に大津プリンスホテルにて開催された土屋鞄出張店舗に行ってきました。 我が家の長女も現在5歳で、2020年度に小学生になります。 今まさにラン活のタイミングです。 去年から少しずつ情報収集してきましたが、土屋鞄で品切れを気にせずに購入できるのは2020年度版は5月14日(火)までとなります。 >>詳細はこちら ゆっくりランドセルを選んでいただくために(「売り切れ」について) / 土屋鞄のランドセル 滋賀県はそのまさに最終のタイミングでの開催となりましたので、是が非でも見に行きたいなと思い、長女と行ってまいりました。 到着は開始30分後の午前10時30分 驚いたことに、大…

  • 休日の公園で混雑を避けたいなら信楽運動公園がおススメ!

    休日の公園で混雑を避けたいなら信楽運動公園がおススメ!

    2019年5月の大型連休。 まさかの10連休ということもあって、行く先々で渋滞&混雑していましたね。 その中でも、甲賀市にある信楽運動公園が混雑せずにゆっくり遊べたのでご紹介します。 ★入場無料で遊べる山田牧場からも車で5分の場所にありハシゴで遊ぶのにとっても便利! shigadekosodate.hatenablog.com 5月はフジが見頃です グラウンド脇には藤の花が咲いており、見頃を迎えておりました。 よく晴れた日には取ってもいい写真が取れそうですね。 野球場のへ移動して遊具へ 5歳の娘と2歳の息子が遊んでいます。 遊具の対象年齢は6歳〜12歳でしたが、5歳の娘には難易度が低かったよう…

  • 瀬田に新しくできた「とんかつ棹」へ。ご飯&味噌汁無料の美味しいお店!

    瀬田に新しくできた「とんかつ棹」へ。ご飯&味噌汁無料の美味しいお店!

    大津市役所前で人気の「とんかつ棹」の2号店が2019年1月に瀬田にオープンしているということで行ってきました! 混雑具合は? 連休の12時に訪問しましたが、2組待ちでした。 組数は少ないですが、とんかつ屋さんなので、30分ほど待ちました。 お腹が減ってすぐに食べたい!という方は、ぜひ開店の11時30分に到着されることをお勧めします。 なぜなら、「お肉無くなり次第終了」ですから!!! 私が行った時は、13時を回った時点で、お肉は無くなり受付終了していました。 なお、車まで呼びに行くことはないそうなので、ウェイティングシートに記入後は入り口付近で待っている流れになります。 では、30分ほど待って、…

  • 口コミで評判の瀬田のお弁当屋さん【村岡弁当HOT&HOT】のDX弁当

    口コミで評判の瀬田のお弁当屋さん【村岡弁当HOT&HOT】のDX弁当

    瀬田の唐橋を瀬田方面に進み、 建部大社前の「神領」という交差点を南に曲がり、1つ目の信号のある交差点の左手に、この黄色の看板が見えてきます。 近隣の高校や大学にも人気で、地元の味として定評のある「村岡弁当HOT& HOT」です。 ゴールデンウィークでバタバタしていたので、今日はこちらでサクッと夕飯♪ 買ってきたのはこちら!DX弁当×2 嘘かと思うほどの唐揚げ。ご飯を覆い尽くすほどのおかずに、重さに負けずと土台で踏ん張る白ごはん。 食欲自慢の方なら美味しく頂ける量ですが、普通の食欲の方ならできれば普通のサイズがオススメですよ! 唐揚げデラックス(850円) 少し甘めの味付けの胸肉の唐揚げがずら〜…

  • ハンバーグ専門店!THE BURG(ザバーグ)なら座敷も多くて子連れでもいきやすい

    ハンバーグ専門店!THE BURG(ザバーグ)なら座敷も多くて子連れでもいきやすい

    2016年に南草津の住宅地にオープンして以来、子連れに人気のハンバーグ専門店「THE BURG(ザバーグ)」。 今日はママさんたちと子供を連れて、こちらのお店に行ってきました! ハンバーグ専門店っていうとちょっと敷居が高い気がするのですが、食べログからも「子連れOK!」という雰囲気があって、すごく入りやすいです。 休日のお昼時ということもあり、混雑して待つのもちょっとな〜と思い、予約していきました。 通していただけたのは座敷でした。 店内はテーブル席と座席があり、どこもパーテーションで半個室状態になっているので、子連れでもとっても安心。 店内の様子は食べログでお店側が公開してくださっているので…

  • 信楽で大人気のうどん屋さん「亀楽屋」のロースカツカレーうどんはボリュームがすごい!

    信楽で大人気のうどん屋さん「亀楽屋」のロースカツカレーうどんはボリュームがすごい!

    しがらき駅前陶器市が開催されたGWの初日。 信楽ではおなじみの本格自家製麺のボリュームたっぷりのうどん屋さん「亀楽屋」さんに行ってきました。 いつ行ってもほんと人気で大繁盛。 賑わう店内で食べるご飯は、温かみが増していいですね。 ★しがらき駅前陶器市の初日レポ shigadekosodate.hatenablog.com 特性ロースカツカレーうどん(1,500円) さぁさぁ!今回のお目当はこちら。どーん!!! え?よくわからない? 仕方ないなぁ。じゃあちょっとだけ箸あげ♪ って、写真下手くそ!!!涙 出しの旨味とカレースパイスで味付けされたとろみの強い汁。 溶けた玉ねぎがふんだんに入っており、…

  • 第25回春のしがらき駅前陶器市の初日のレポ!2019年4月27日〜5月6日

    第25回春のしがらき駅前陶器市の初日のレポ!2019年4月27日〜5月6日

    2019年大型連休となり平成から令和にまたがって開催される「しがらき駅前陶器市」に初日4月27日にいってきました。 毎年大盛況で、沢山の臨時駐車場も整備され、駅前周辺は大混雑の陶器市。 混雑を避けるために近隣でのイベントも少ない初日に行ってきました。 各種、様々な狸がお出迎えしてくれます! 駅前でおなじみの大きな狸。 昔の携帯電話を携えるような位置に設置された緑の公衆電話。 いらっしゃい、いらっしゃい、と微笑みかける狸と七福神。 なんか買っていってね♡と上目遣いの狸。 駅前からもすでに賑わっています 駅のすぐ手前にあり、たくさんの陶器を見ることができる株式会社マルイチ奥田陶器さん。 今年ももち…

  • 琵琶湖の中に建つ白髭神社の鳥居に子供とみにいってきました。

    琵琶湖の中に建つ白髭神社の鳥居に子供とみにいってきました。

    滋賀県高島市にある「白髭神社」。 こちらの鳥居が琵琶湖の中に立っており、パワースポットして人気のある場所です。 湖西道路といって湖岸沿いをはしる道で、交通量も多いので、是非見に行かれる方は気をつけてくださいね! 全貌はこんな感じになっています。 どうしても琵琶湖に佇む鳥居ばかりが注目されてしまうのですが、白髭神社の全貌はこんな感じになっています。 こちらが拝殿と本殿になります。 そしてその道を挟んだ向かいにあるのが、噂の鳥居。 湖岸道路の横断は絶対に控えてくださいね。 本当に交通量が多いので、事故が起こりやすいです。 写真に撮りたい気持ちも十分わかりますが・・・。 どうか、危ないのでやめてくだ…

  • コメダ大津皇子が丘店。子育て応援カードでもらえるソフトクリームを堪能

    コメダ大津皇子が丘店。子育て応援カードでもらえるソフトクリームを堪能

    大津京駅を琵琶湖へ進むと左手にある「コメダ大津皇子が丘店」。 おなじみの人気喫茶店で、「淡海子育て応援カード」の特典が使えます! 淡海子育て応援カードの提示でもらえるソフトクリーム 注文時にカードを提示して、伝えてくださいね。 するとこんなに立派なソフトクリームがいただけました! 小さい図ではなく、ちゃんと大きいソフトクリーム! コメダ大津皇子が丘店に行かれる場合は、持っていくと嬉しいカードですね♪ コメダ珈琲店 大津皇子が丘店 コメダによってもサービスの内容は異なるので、行く場合は一度、サイトで協賛店の有無やサービス内容をご確認くださいね。 協賛店をさがす|滋賀でもっと家族になろう!ハグナビ…

  • ガリバー青少年村レポ《強者の国》に2歳&5歳の子供といってきました!

    ガリバー青少年村レポ《強者の国》に2歳&5歳の子供といってきました!

    滋賀県高島市にあるガリバー青少年旅行村に行ってきました。 2歳の男の子と 5歳の女の子。 がっつり楽しめましたよ! 幼児さん〜小学生くらいまで楽しめる場所です。 4月下旬に行きましたが、天気が良く、子供達は遊んでいると半袖になる程熱中して体を動かしていました。 高島市は滋賀県の中でもかなり北に位置していますが、機構は大津市近辺と変わりない印象でしたよ。 宿泊やキャンプ等がなくても、入村自体に4歳以上入りつで400円必要になります。 HPでは大きく記載がないですが、第3駐車場のところでスタッフの方に支払いましたよ。 事前にご準備くださいね♪ それでは遊びつくした強者の国のレポです! 遊びの大学は…

  • ガリバー青少年旅行村レポ《遊戯の国・大人の国》2歳&5歳の子供といってきました!

    ガリバー青少年旅行村レポ《遊戯の国・大人の国》2歳&5歳の子供といってきました!

    滋賀県高島市にあるガリバー青少年旅行村に行ってきました! ダイナミックな遊具に子供も大人も大満足の場所でした。 今日はその遊具をご紹介します。 大人の国ではガリバーと滑り台がお出迎え! こんなに大きな滑り台が!!子供なら大興奮間違いなしですね。 我が家の子供達はダッシュでこのアスレチックを登って行きました。 頂上にはガリバーが見下ろしていますね。 ガリバーの足元から滑り台が伸びています。なかなかの長さですね! こんな遊具もありました。 上にお肉とカップが置いてありますが、そこが穴になっており、下に潜り抜けることができます。 大人の国の上に小人の国もありますが、せっかくなのでがっつり遊具で遊びた…

  • 高島市で「とんちゃん焼き」を食べるなら《いき生き水の館・かばた館》が絶品

    高島市で「とんちゃん焼き」を食べるなら《いき生き水の館・かばた館》が絶品

    新旭駅から1㎞程の所に、高島市のグルメ、「とんちゃん焼き」がおいいしい「いき生き水文化 かばた館」があります。 地元の方にも観光客にも人気が高く、休日のお昼時にはたくさんの人で賑わっています。 それがこちらです。 一見、公民館のような作りになっており、裏側には研修会場のようなものが立っています。 早速入ってみましょう♪ 中の雰囲気です カウンター、座敷、テーブルとあります。 大きな囲炉裏のあるテーブルが真ん中にあります。こちらは相席になります。 奥に見えるのが座敷です。 私たちは窓側のテーブルをおかりました。 古民家のような天井の雰囲気もとってもいいです。 早速いただきます お店の方に教えても…

ブログリーダー」を活用して、ゆんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆんさん
ブログタイトル
滋賀で子育て!
フォロー
滋賀で子育て!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用