chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つめこみトラベラー https://tsumetra.com/

海外ディズニー、弾丸海外旅行が多め。街歩きとショッピング、ローカルグルメが好き。株主優待やクレジットカード、両替などのお得情報も。

世界中のディズニーパークとディズニークルーズを制覇しました。33ヶ国訪問済み。

maho
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/30

  • シアトルから深夜便で50周年のフロリダディズニーへ!(2022年アメリカ周遊 #10)

    シアトル3日間の滞在を経て、次の目的地フロリダへと向かいます! シアトル空港でプライオリティパスが使えるラウンジ&レストラン 深夜便でオーランドへ! ホテルに着いたらまず作戦タイム 久しぶりのWDW、最初のパークはEPCOT! ディズニーランドパリのリベンジ!レミーのアトラクション初搭乗 シアトル空港でプライオリティパスが使えるラウンジ&レストラン ホテルをチェックアウトして、行きと逆ルートで鉄道に乗って約1時間でシアトルタコマ空港に到着しました。 シアトルはハブ空港になっており広いため、プライオリティパスが使えるラウンジやレストランはターミナルごとに点在しており、利用する航空会社によって変わ…

  • シアトル地下ツアーで歴史を探る!(2022年アメリカ周遊 #9)

    2泊3日のシアトル滞在、最終日となりました。 最後の朝食はマカロニチーズ 地下ツアーでシアトルの歴史とディープな魅力に迫る スターバックス 本場のロースタリーへ 最後の朝食はマカロニチーズ ホテルのお部屋ではスタバのコーヒーが飲み放題!毎日4つレフィルを交換してくれます。うち2つはデカフェ。 ホテルの部屋からパイクプレイスマーケットが近かったので、毎日立ち寄っていました。最終日のこの日も、パイクプレイスマーケットで一番有名なマッケンチーズ(マカロニチーズ)のお店「BEECHER'S HANDMADE CHEESE / ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ」へ。 お店に行く時にカメラを持参しなかった…

  • シアトルのスリルある展望台スペースニードルで夜景鑑賞(2022年アメリカ周遊 #8)

    気づいたら2023年夏の海外旅行も決まっており、それまでに終わらせないと!ということで、PCも変えて写真が同じPCにおさまるようになったので(今まで別で管理していたという…)急ピッチでアメリカ周遊旅行記を書いて行きたいと思います。 スリル満点スペースニードル、大人気のため混雑必至 シアトルの夕暮れ〜夜景と、スリルある展望台 公園の他の場所を紹介 次回予告 スリル満点スペースニードル、大人気のため混雑必至 シアトルで一番行きたかったガラスのミュージアム(2022年アメリカ周遊 #7) - つめこみトラベラー このスペースニードルは、前回の記事(上記)で書いたチフーリ&ガーデンテラスと同じ公園(敷…

  • シアトルで一番行きたかったガラスのミュージアム(2022年アメリカ周遊 #6)

    アメリカ滞在2都市目、シアトルの旅行記の続きです。今回はシアトルを選んだ最大の目的地であるガラスのミュージアム「チフーリ ガーデン&グラス」(Chihuly Garden & Glass)に行った様子をレポートしたいと思います。 シアトル中心地にある公園「シアトルセンター」へ いざミュージアム展示室内へ ガラスと花の美しいコラボレーション ミュージアムショップまで美しい シアトル中心地にある公園「シアトルセンター」へ このチフーリガーデン&グラスを見つけたきっかけはInstagramでした。昔は遊園地だった場所を改装したようで、2012年にオープンしてあっという間に人気の観光地になっていました…

  • シアトルでは魚もスタバも宙を飛ぶ!パイクプレイスマーケット(2022年アメリカ周遊 #6)

    シアトル到着して前回はホテルレポでしたが、今回から観光シリーズです。この記事では最初に訪れたパイクプレイスマーケットの旅行記を書きます。ちなみに8月でしたが、朝晩の気温は摂氏一桁ととても寒く、最高気温は27度くらいの日もあったので、夏に旅行する場合は寒暖差に注意です。 パイクプレイスマーケットに到着 コーヒーカップが宙を舞うスタバ一号店 パイクプレイスマーケットで人気のチャウダー パイクプレイスマーケットに到着 ホテルから歩いてすぐの場所に、シアトル1の人気観光地「パイクプレイスマーケット」があります。スタバ一号店が大混雑するため、朝イチでやってきました。 市場には新鮮で綺麗な花がたくさん!お…

  • 金屏風!?シアトルで歴史あるホテルに宿泊(2022年アメリカ周遊 #5)

    ハワイ1泊2日という慌ただしいスケジュールを(ほとんど移動しないのでのんびりと)過ごしたのち、深夜便でシアトルにやってきました。 深夜便をコンフォート+で快適に移動 空港から市内へはリンクライトレールが便利! シアトル中心地の歴史ある「メイフラワーパークホテル」宿泊 深夜便をコンフォート+で快適に移動 今回の旅は13日間で6フライトと飛行機移動が多いのですが、その中でも深夜便が4便と多く、(往復の国際線と、残り国内線のうち2つが深夜便!)というかなりハードな旅程でした。 そのためこのシアトルとデルタ航空でデルタコンフォート+という、プレエコ未満ではありつつ、シートピッチが少々広い座席をとりまし…

  • 憧れのハワイ「ピンクパレス」ビーチサイドで朝食(2022年アメリカ周遊 #4)

    アメリカ旅行最初の目的地、ハワイ滞在2日目のblogです。 ロイヤルハワイアンでピンクパレスパンケーキの朝食! 定番のアラモアナショッピングセンターへ ロイヤルハワイアンでピンクパレスパンケーキの朝食! 今回のハワイ旅、元々は「ピンクパレス」という別名をもつ、ロイヤルハワイアンホテルに宿泊したかったのですが、旅行需要が戻ってきた+8月はハイシーズン+急速な円安ドル高のため、1泊7万円以上という価格で断念しました。(ハワイは一人旅だったので。。)でも、ネットで拝見して一度中に入ってみたい、せめて朝食だけでも!という思いがあったので、朝食だけ食べに行くことにしました。 ロイヤルハワイアンの入り口。…

  • 星野リゾート資本のホテルと、ハワイの新定番B級グルメ(2022年アメリカ周遊 #3)

    ハワイは1泊2日しか滞在していないのでさくさく行きます!今回は前編、到着日の空港からの旅行記です。 サーフジャックハワイ ホテル宿泊 CASTROSで映えなブランチ ノードストローム ラックで買い物 新星B級グルメ!アロハメルトワイキキ サーフジャックハワイ ホテル宿泊 空港からは事前予約のシャトルバスに乗っていきました。この時、ホテル名も予約時に選択するのですが、選択肢のホテル名が微妙に違っている…。途中でホテル名が変わったのかしら。なんでも、日本で予約した時に調べたところ、このホテルは星野リゾートが資本をもっているそう。 「インスタ映えするハワイのホテル●選」なんかによく搭乗するホテルです…

  • 星野リゾート資本のホテルと、ハワイの新定番B級グルメ(2022年アメリカ周遊 #3)

    ハワイは1泊2日しか滞在していないのでさくさく行きます!今回は前編、到着日の空港からの旅行記です。 サーフジャックハワイ ホテル宿泊 CASTROSで映えなブランチ ノードストローム ラックで買い物 新星B級グルメ!アロハメルトワイキキ サーフジャックハワイ ホテル宿泊 空港からは事前予約のシャトルバスに乗っていきました。この時、ホテル名も予約時に選択するのですが、選択肢のホテル名が微妙に違っている…。途中でホテル名が変わったのかしら。なんでも、日本で予約した時に調べたところ、このホテルは星野リゾートが資本をもっているそう。 「インスタ映えするハワイのホテル●選」なんかによく搭乗するホテルです…

  • ANAラウンジとZIPAIRホノルル線フルフラットシート(2022年アメリカ周遊 #2)

    前回の予告編から時間が空きましたが、無事に帰国したので旅行記を書いていきたいと思います! 3年ぶりの成田空港 リムジンバスで成田空港に到着。ZIPAIRカウンターのある第1ターミナルにやってきました。2022年8月の平日、お盆前ということもありターミナル自体はガラガラ。ですが、ZIPAIRカウンター自体はなかなか混んでいました。出国にあたって必要な書類が通常より多いので、その確認作業もあって、出発の3時間前のカウンターオープン時点で20組ほど並んでおり、40分くらいはチェックインにかかったと思います。 無事にセキュリティを抜けて出国。ゲート後は、リニューアルが進んでおり、こんな素敵な和の壁にな…

  • 2022年8月、海外旅行解禁します。(2022アメリカ周遊 #1)

    久しぶりの更新です。 国内旅行にはちょくちょく出かけていましたが、2022年になってからは国内も全く旅行しておらず、海外はもう2019年11月のアメリカが最後、というまま。そんな世の中も少しずつ動き出し、私の周りでは海外赴任や移住、海外旅行を再開する人たちもちらほら増えてきました。 私も、行きたい気持ちがうずうずしていたので、ついに今年夏にアメリカ行きを決行することに!とはいえ、まだ変化の激しい世の中なので、、万が一旅行がキャンセルになったら、この記事も非公開にするかもしれません(笑) まずは今年夏の旅程を簡単にご紹介して、予告編としたいと思います。 この夏のアメリカ旅の予定(13日間) 1.…

ブログリーダー」を活用して、mahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahoさん
ブログタイトル
つめこみトラベラー
フォロー
つめこみトラベラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用