chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りきすいの郷(さと) https://go-went-gone.hatenablog.com/

何か有益な情報を提供するわけでもなく、顔芸と文章だけを投稿するブログ。どうか…。

りきすい
フォロー
住所
呉市
出身
呉市
ブログ村参加

2018/02/14

  • 2022年の個人的大きな出来事

    12月にもなるとそろそろ年も変わるのだという雰囲気をビシバシ感じてそれはもう痛いくらいに突き刺さるのです。お前、今年も大した生活してねえなって世間に裏で囁かれているかのような感覚になるんですわ。2022年も終わろうかってのに。俺、来年30よ? 実りの無い人生ってのもそれはそれで楽しめる性格なんですが、さすがに周囲と比較してみた時にあまりにスッカスカな生活をしているような気がするので、来年こそは多少実りのある生活になれば良いな、行動するぞ、って思いを持ち越すこと早6年。23歳で立てた決意を何一つ成せないまま30歳という節目が目前(残り8ヶ月)に迫っておるわけです。多分来年も大した実績を残さないま…

  • 付加価値

    うんこが一つ、そこにある。 それを踏むと、うんこが一つ消え、踏まれたうんこが一つ増える。 うんこと踏まれたうんこは増減関係にある。 しかし、うんこも踏まれたうんこも、やがて土に還る。 うんこは際限なくこの世に生成されるが、同じように際限なく踏まれ、或いは土に還る。 終わりなき営みの環の中で、うんこと踏まれたうんこの希少価値は常に変化し続けている。 今、どちらの希少価値が高いのか、それは誰にもわからない。わからないならば、価値を仮定しよう。 私たちは時に、価値のわからないものに意味を付すことで、無価値から有価値へと変換する術を使う。 だが、それは裏を返せば、有価値から無価値へと変換する行為でもあ…

  • 発見

    先日、すき家の牛丼を持ち帰った。 随分慣れてきた感のあるコロナウイルスの感染対策で、多くの飲食店ではテイクアウトの注文が増えた。すき家では元々テイクアウトでの注文が可能であったが、他の例に漏れずコロナ禍によって増えた売り上げもあるだろう。コロナ禍初期の頃に比べると店内飲食もだいぶ散見されるようになってきたが、持ち帰り客の勢いもまだ当分収まりそうもない。 元々私は職場の昼食休憩に近所のすき家をよく利用していたが、やんごとなき事情によって最近では頻繁な外食の出費を抑えるべく可能な限り外食を控えている。 そんな節制を実施していたわけだが、期間限定発売のトッピングが出るので食べたいと、同居しているパー…

  • 遠慮

    車屋さんに行くことがあるだろうか。 ・車の購入あるいは売却を検討している ・車の点検整備等をお願いする ・仕事上の取引に行くことがある ・気に入っているスタッフのストーカー 一般的に主な訪問理由として考えられるのはこれらではないだろうか。逆にこれらの理由を持たない人であれば、車屋さんははたから眺める程度で、漠然と自分とは縁遠い場所なのだと、どこか非現実的な神々しささえ感じていることと思う。 僕も、学生時代はまさか自分が車の運転をするなんて思ってもいなかったので、身内に車業界に携わる者がいなかったこともあり、車屋さんといえばまさに未知の施設だった。 そんな僕も28歳の年齢だけは立派な大人になり、…

  • 11:34

    おや? おやおやおやおや?? こんなところに電磁誘導を使った加熱方式のIH炊飯器がいるよ!かわい〜 そーっと近づいてみようね 人に慣れてるのかな?蓋の継ぎ目が見えるほど近づいても逃げないね! ZOJIRUSHIなんだって!すごいね! あれ…? 寝ちゃったのかな…? あらあら、口を開けたまま寝ちゃってるね!かわいいね! 起こさないようにそっとしておこうね

  • オモコロ杯2022 銅賞

    いつもお世話になっております。りきすいです。先日、ろくろ体験でお茶碗を作りました。数百年後、私の死後この器の評価が爆上がり、最終的に650万円くらいの価値になる予定のお茶碗が、来月に焼き上がり次第我が家に届く予定です。よろしくお願いします。 オモコロ杯2022 春 オモコロ さて、昨年に引き続き、オモコロ一般公募コンテスト企画オモコロ杯2022春にて、5月に公開した「セブンイレブンの一番風呂レシートを狙う」でエントリーしたところ、銅賞をいただく運びとなりました!2年連続銅賞!やったね! 昨年に銅賞をいただいた記事では公園の奥行きという謎の概念を追ったために人々の興味関心からは少し距離のある…

  • セブンイレブンの一番風呂レシートを狙う

    ここにセブンイレブンのレシートがある。レシートを眺めてみると、買い物からその人の生活風景を垣間見ることができる。 例えば、購入物や購入時間から読み取れるのは、 ・サラリーマンが仕事帰りに晩ごはんを買った ・少しカロリーに気をつかっている様子なのに2個買えば割引という誘惑に負けてチキンを買ってしまった ・カロリーを気にしているくせに自分へのご褒美にフレンチトーストを買った そういう俗っぽさが滲み出ています。これは良いレシートですね。 このようにレシートにはその人の素顔を映す側面があり、この商品を買った背景、その前後にどんな出来事があったのかを想像してみると、中々おもしろい。 が、本日そんなことは…

ブログリーダー」を活用して、りきすいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りきすいさん
ブログタイトル
りきすいの郷(さと)
フォロー
りきすいの郷(さと)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用