chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/21

るびさんの人気ランキング

  • PV
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,479サイト
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,785サイト
プチプラファッション 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,086サイト
美容ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 42,992サイト
20代女磨き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 773サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブログ移行

    ブログ移行

    こんにちは、 現在フランス生活真っ最中で、これを機にブログを移行することにしました。 つらつらと日常や忘れたくないこと、美味しい思い出など書き連ねているのでよかったら見に来てください🍃 まだ始めたばかりですが、どんどん更新できるように頑張ります〜 https://rubyjournal.jp

  • 韓国レーザー(BAROG CLINIC (バロッグクリニック))に行った話

    韓国レーザー(BAROG CLINIC (バロッグクリニック))に行った話

    去年の秋ごろに韓国で受けたレーザーについて、さくっとまとめました🍃うろ覚えのところもあるのでご了承ください。 私が行ったのは江南にあるBAROG CLINIC (バロッグクリニック) オールインワンレーザーと眉間ボトをお願いしました。カウンセリングはこの時はまだオープンしたてで日本語翻訳者さんがいなかったんですがpapagoでやりとりしながらスムーズに進みました。(現在は常駐されているそうです。) 鼻周辺の毛穴と赤みを主にケアしてもらえるようにお願いしました 私がしたレーザーはこちら↓ ゴールドチップレーザー ルビーレーザー ジェネシス ピコトーニング エクセルV 最後のケア↓超音波再生管理 …

  • 最近のスキンケア事情

    最近のスキンケア事情

    メモ代わりのスキンケア備忘録📝 さいきん韓国でレーザーを受けたのでいつも使ってるスキンケアが使えず、ももぷりの潤いジェルクリームを急遽購入したのですがこれが良かった! ほんとは水分クリームとか再生クリームとか使ったほうがいいんだろうけど、色々他のスキンケア持ってるのに今更買うのが憚れたのと、韓国で買うより日本で買った方が安かった&ぽちるの面倒という結果、ドラッグストアでさっと買えるももぷりだけ買いました🍑 レーザーについては、また後ほど記事にしようかと思いますがダウンタイムも無かったのでもうそろそろいつものスキンケアに戻す予定。 そして最近使って良かった子たち🩵 ももぷり 潤いバリアクリーム|…

  • DELF A1 口語試験対策について

    DELF A1 口語試験対策について

    だいぶ遅くなってしまった… 最近は留学準備に追われてバタバタしてます (気持ち的にも) もっとフランス語勉強しなきゃなのにのんびりしてる私がいる🫠 、、、気を取り直して、来月試験を受ける方もいらっしゃると思うので、前回受けたDELF A1の口語試験でどういう対策をしたかをまとめたいと思います。 ちなみに、テスト結果と当日のテスト内容についてはこちら rubyy.hatenablog.com 筆記試験対策はこちら rubyy.hatenablog.com ❶自己紹介の対策 こちらは前もってどんな質問が来るかを想定し答えを考えておくことが大切です。 私みたいに、自分のことについてではなく家族につい…

  • DELF A1 対策について

    DELF A1 対策について

    こんばんは🌙 前回の記事に書いていたように、今回はどういう対策をしたのかをこちらにまとめたいと思います。勉強法から参考サイト、Appなどなど… 長くなりそうなので、口頭試験に関しては次回の記事でまとめようと思います。 また、前回の記事がまだの方はこちらの記事を先に読んで頂けると良いかもです rubyy.hatenablog.com ❶まずどんな風に検定が進むのかを理解する リスニングの形式や時間配分など基本的なことはこちらの動画で理解しました。 www.youtube.com あと教室に週に1回通っているので、そこでDELF用のテキストを購入しました。 NOUVEAU DELF-A1(LIVR…

  • DELF A1を受けました

    DELF A1を受けました

    こんにちは🍃 6月にあったDELF A1の結果がこないだきて見事合格していたので、振り返りをここに残しておきたいと思います。 私も試験前にいろんなサイトやブログなど見て参考にさせて頂いたので、これから受ける方に少しでも参考になれば嬉しいです🤍 ちなみに結果は、 リスニングと読解は満点💯で、作文が23点、口頭試験が22点でした。 私的には、対策してた模擬よりも難しかったのでこの結果は素直に嬉しい! では、簡単にどんな試験だったのかをさっくり説明します。各々の対策については次回のブログで書きます🌼 ❶口頭試験で使う紙を引く 最初は小部屋に連れて行かれ、裏返しになった紙を2回引きました。 1回目は、…

  • したいかっこ🤍

    したいかっこ🤍

    今月のSweetにのってたデニムの特集が かわいかった~♡ 特にモンローデニム×甘トップスのマギーちゃんがかわいくて🥺 モンローデニム持ってるけど、どうしてもカジュアルになってしまって履かなくなってたので…。 あと、やっぱり結構甘めにふっても大丈夫なんだな~と思いました。 あとはブラックスキニーの着こなしが可愛かった。 最近はストレートが一般的な気がして、スキニーからは遠ざかってたけどやっぱりスキニー×サンダルとか女性らしいアイテムとスキニーの組み合わせってかわいい。ブラックスキニーも新調しよう~ あとかわいかったのこれ! ピンクのデニムハードル高いけど素敵。ミニマルなニット合わせがすき。 ガ…

  • おすすめApp

    おすすめApp

    アプリ色々使ってるんですが、さいきんのものたち。 こちらやっと買えたー♡ 物書堂というところの電子辞書アプリです。 普段だと2つでたぶん8000円くらいするんだけど、毎年4月にSALEするということで待ってて購入! 2つで6000円くらいになってた~ あとさいきんWord holicも教えてもらって始めたんだけどとってもよい🌱 単語帳でわかんなかったやつ全部入れて、繰り返しするから覚えられるの! これです パソコンで一度に作って、csvで入れれるのが本当に便利!無料なのでありがたいです。 でわでわ🕊

  • 🇫🇷

    🇫🇷

    こんにちは🌱 なんとなくやりたいな~って思ってた南仏に住む夢を叶えるべく、今年から渡仏に向けて邁進することにしました。 その過程をここに記していけたらと思います。 わたしの振り返りメモ用にも✊🏻 フランス語は、趣味で1年前からなんとなくしていたのですが、全く本腰入れてやってなかったので(趣味のゆるさ)、とりあえず6月にあるDELF A1から受けることにしました。週に一回Lessonにも通ってたんだけど、先生に試験は?と聞かれるたび、うーんいいや、というほどあまり試験に興味がなかった🤣 けど渡仏となるとそうもいってられないので、とりあえず頑張ろう✊🏻✊🏻 とにかく試験もだけど、生きてくうえで聞き…

  • ぎゃる化

    ぎゃる化

    わたしは夏になるとぎゃるになりたくなる。 ギャルじゃなくて、ぎゃる。 見た目もマインドも、自由であっけらかんとしているぎゃるに夏はとくに憧れてしまう。 去年も友だちにどのカラコンがいいか、どういうぎゃるになりたいかを熱弁してたらしく、今年も持ちかけた途端に去年も同じこと言ってたよと言われてしまった。 でも今年は、南の島で程よく日焼けもできたので、ホワイトのサマーニット(今年はTシャツよりサマーニットの気分)とゴールドのアクセサリー、NARSのorgasmみたいなピーチピンクの爪にTOMFORDのハネムーンという、好きな感じで夏を楽しめたかなって思う。♡ でも華奢なネックレスに飽きちゃったのもあ…

  • 冬のお気に入り

    冬のお気に入り

    今年の冬お世話になったスウェット🤍 almatスウェットは裏起毛で暖かくて、お尻も隠れるからこの冬愛用してた🪐🍃 Justine Clenquetのピアスはシンプルなスタイルのアクセントにもなるのですき。 そして愛してやまないYuzefiのバッグ。これほんとに大好き🤍フォルムがかわいい。 最近お気に入りでした。でわでわ。

  • 最近のスキンケアと購入品

    最近のスキンケアと購入品

    こんばんは🌙 もう10月だなんて早いよ〜 あと3ヶ月何ができるんだろう。基本家にいるのも好きだから、コロナ禍でも変わりなく過ごしてた気がするけど、そんな私でもなんか空白の2年弱を過ごしてた気がしちゃうな😶 という独り言は置いておいて、メモ代わりのスキンケア日記📝 最近少し肌荒れしてたけど、スチーム当てながらイヴ・サンローランのバームでクレンジングして、洗顔して、the ordinaryの血みどろピーリングして、アヌアの化粧水とアンプルつけたらつるーんってなって、肌荒れも落ち着いた😙 ブースター代わりに適当なオイルを、洗顔後顔拭かずびしゃびしゃのときにつけたり、お風呂で泥パックしたのもよかったの…

  • アリエクのピアス

    アリエクのピアス

    こんにちは。 こないだアリエクでピアスを購入してみました♡結果的に大満足です。軽いしものによってはちゃっちいけど、つけたらそこまで気にならないし何より安いのでたくさん買えるのがよき。 とりあえず早めに届いた2つから。 4/29に注文して、6/4に届きました。なのでまあ大体1ヶ月くらいかな?大体300円。 なんとなくLouise damasぽいなあと思って買いました。大きさもちょうど良くてかわいい。 つぎは ハンドメイドらしく、アリエクで買ってこんな丁寧な包装してくれるところあるんだ〜って感動したお店🤍thankyouカードまでついてた。これは結構高クオリティな気がする!細めの大きいフープがほし…

  • CBDオイル

    CBDオイル

    友だちに誕プレで頂いてから、気に入ってずっとリピしてるロールオンオイル🤍 ティアレアーラのメディケアCBDロールオンムーンサイクル。 私生理前のPMSに加えて、日々の暮らしでもストレスを感じやすい気質があり胸のあたりが苦しくなったりすることが多々あって。そういう私の悩みを知ってか何年か前の誕生日に友だちがプレゼントしてくれました。 流行りのカンナビジオール(CBD)配合で、香りはパチュリが入ってるので甘さもありつつ、ローズマリーやセージの爽やかというか、スッキリかつ華やかな風が鼻をつんと柔らかく通っていくような香り。 これを手首や首、今はマスクの肌に触れない部分なんかにもささっとロールオンする…

  • nail

    nail

    こんばんは🌙 突然ですが、毎月ほんとうに可愛いネイルを施してもらっていて、爪がかわいいことが毎日の活力になってるから絶対に欠かせないし、定期的に(?)上げていきたいと思います。 今月は今までより全然甘め。こんなピスタチオみたいな色も初めてした。まぁ春だからいいかなあって。薬指、一本だけエッジの効いたデザイン入れたくて、、だったけどちょっぴり暗かったかなあ。けどこれが入ることによって普通の甘さでは無くなるところがいい🤍 グリーンがポイントになってかわいいね🧡 ここの最近のお気に入り。 ちょっと画質悪いけど、こういう華やかな感じが大好き。 すごい可愛い🤍これくらいだと、リングがピンキーだけでも地味…

  • 🌙

    🌙

    こんばんは。 インスタライブでみたSearoomlynnのお洋服がかわいかったのでメモ。 この前と後ろで使えるカーディガンかわいい!ボタンがシェルなのもいいし生地がロンTみがあってかわいいなあ🤍 このキャミも使えそう〜このパイピングの色合いがかわいい。パット付きだから便利そう。 てゆか欲しいと思ってwebみたら既に完売だった。昨日紹介してもう完売するのね🥺緊急事態開けたらお店見に行きます🌿 あとA'kinのクリーム使い終わった🌕 これ結構良かった気がする♡朝起きたら、お肌がもちもちしてる感じ。 ナイトクリームなんだけど、就寝中の肌に必要な成分を補給するオーガニックココナッツウォーターとビタミン…

  • 最近のスキンケア

    最近のスキンケア

    メモ代わりのスキンケア日記🤍 最近のクレンジングはほぼTwitterでみたベビーオイル。これにしてからクレンジングがストレスフリーになった気がする。スチーム当てながらバームとか使ってくるくるしてた頃に比べたら時間の短縮がすごい。 美容液軍が、毎日ちょこちょこ変えるようにしてるけど、The ordinaryのGranactive Retinoid 5% in SqualaneやNiacinamide 10% + Zinc 1 %、クレアスのビタミンドロップも最初に比べたら肌へ効いてる感も少なめかも。🥲 そして最近開けたこちらがいい感じです。 INKEY LISTのバクチオール!バクチオールは次世…

  • new bag

    new bag

    ずーっと欲しかったYUZEFI(ユゼフィ)のbagを去年購入しました。 インスタで見つけて一目惚れして、トゥモローランドとかにも置いてて実物を見たらやっぱりかわいいな〜って♡ 中身はあんまり入らないけど小さいバッグって肩凝らないしいい☺️笑 人とあまり被らないところも好き💗 こだわりがあって時間をかけて選んだものとか一目惚れしたものだけで形成された私でいたいなあ。 でわでわ。

  • ニットたち

    ニットたち

    最近の購入品♡ かわいいニットたちを買いました。ニットってほんとーーにかわいいよね🥺💗タートルが好きなのでタートルが多めです。 todayfulのレイヤードニット。インスタでみて一目惚れし、雑誌を見て確信し、翌日店舗に購入しにいきました♡笑 ほんとはこういう肩空いてるのあんまり好きじゃなかったけれど、デザイン的にもブランド的にも変にセクシーにならないところが良いかなって思って。 着るとシルエットも可愛くてお気にいりです♡ お次はアダムエロペ。これのブラウンを購入。ただのタートルじゃつまんないな〜って思ってるところにこちらが登場。長めのタートルと後ろのボタンが素敵です。 こちらもadam et …

  • JUSTINE CLENQUET

    JUSTINE CLENQUET

    こんばんは🌙 もう11月なの不思議すぎますね😶😶 物欲の秋と戦って、見事に敗戦中なのですがお気に入りがたくさん増えたので備忘録として。 大屋夏南ちゃんのyoutubeで知ってからずっと気になってたJUSTINE CLENQUET(ジュスティーヌクランケと読みます)のピアス。 大屋夏南ちゃんがつけてたフープがミニサイズしか見当たらなくてその時は諦めたのですが、たまに覗くお気に入りのセレクトショップに沢山このブランドのアクセサリーが置いてて2つお持ち帰りしちゃいました♡ オーナーさん曰く、日本でもこれだけ揃えてるのは珍しいとのこと。 モードっぽくてかっこいい雰囲気の中に女性らしさがあって、お値段も…

ブログリーダー」を活用して、るびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るびさん
ブログタイトル
In to the mellow day
フォロー
In to the mellow day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用