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anan2347号増刊 スペシャルエディションに「北欧のインディーゲーム事情」のインタビューが掲載されました!
ananという雑誌をご存知でしょうか?私がまだ京都にいた若かりし頃、ダイエット特集か何かの号をコンビニで立ち読みしていたような気がします。そんな体重が気になるお年頃から20年の歳月が経ち、またこの雑誌の名前を聞くとは思いもしませんでした。
2023/05/12 03:38
ゲームのリリースからのイベント多すぎて瀕死な4月だった忘備録
2年半に及ぶ開発の末、やっとゲーム『パスパルトゥー2』を4月4日にリリースしましたー!いやー死ぬかと思った。
2023/05/03 17:08
一見可愛く見えるがめちゃくちゃ深いしシュール。精神世界を旅する『Figment 2: Creed Valley』が遂にリリース!デンマークのBedtime Digital Games
私の好きなデンマークのスタジオは精神世界とか人の心の中の葛藤とかを描いたゲームが多い。もちろん直接表現されているゲームも多いが、間接的に表現しているものが多い。
2023/03/18 06:37
台北ゲームショーレポ+ゲームがベストヴィジュアルアート賞を受賞したよ!(写真15枚)
いやもうね、台北良すぎました。普段は後悔の2文字はない私ですが、なんで昔、東京にいた時に台北行かなかったんかなってちょっと後悔するレベルだった。
2023/02/09 20:20
Netflixゲームで『Spiritfarer(スピリットフェアラー)』を再プレイしてみたら、
Netflixゲームが何か頑張ろうとしている。
2022/12/28 22:31
2022年に自社で打ったゲームプレスリリースの数はいかに!
2022年は怒涛の年でした。2021年に続きちょっと働きすぎだったかもしれませんが、やっと休める年末がやって来ましたです。
2022/12/23 22:05
Taipei Game Show 台北國際電玩展のインディーゲームアワードに2カテゴリノミネートされた話
「来年の事を言えば鬼が笑う」という古いコトワザがありますが、もう鬼笑い過ぎて腹ちぎれて死んでしまうレベルですよ、インディーゲーム開発をしていると。開発期間ざらに3年余裕。大規模タイトルゲームになれば5−6年開発している事もざらなんで、鬼はゲーム業界からは全滅してしまったでしょうね。
2022/12/06 20:58
スペインのイベントBIG(Bilbao International Game Conference)行ってきたレポ
自分史上最もアットホームで癒されるインディーゲームイベントだったぁあ!
2022/11/25 23:41
イベントの6日前に「来てもらえますか?」という連絡がくるスペインのイベントBIG
スウェーデンはとても計画的な人たちの多い国だと感じでいる。
2022/11/16 01:27
『スウェーデンゲーム開発者インデックス2022』が出たよ!とちょっと要約。
今年も出ましたよー!スウェーデンのゲーム業界がこれで丸分かり!『スウェーデンゲーム開発者インデックス2022』!
2022/10/27 03:20
Gamescom 2022からのBIC FestからのTGS
私は長い夢を見ていた。そう、とても長い長い夢を。今となってはもう思い出せないが・・・・。
2022/10/07 23:44
Gamescom2022に行きます!久しぶりのリアルカンファレンスすぎる!
さて久々のカンファレンスです!!!
2022/08/12 00:25
世界の中心でインディー乙女ゲームを叫ぶ!Otome Jamに参加してみた!ゲーム『OBSCURA』/Rotten Raccoons
海外にも『乙女ゲーム』というジャンルがあります。英語なので、『Otome Game』となります。
2022/07/01 03:37
『パスパルトゥー2:ザ・ロスト・アーティスト』Steam Next Fest June 2022 に参加した簡易おさらいとちょっとしたデータ
はい、『パスパルトゥー2:ザ・ロスト・アーティスト』がSteam Next Fest June 2022 に参加してきて十分な時間がたったので、チームに結果を報告しました。それをブログに書いてもいいよ。と許可がおりたので書きます。
2022/06/29 02:59
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