chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーでニートになりました。 https://www.arafoneet.com/

退職に追い込まれ、無職になってしまったアラフォーが時々役に立つかも知れない情報を発信するブログです。

アラフォーで会社をクビになり無職になってしまった! もうあんな辛い仕事をしてまで働きたくない!とニートになることを強く決意しながらも、生きていくための道を探りながら様々な気になること・興味のあるものについて発信しているブログです。

mio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/23

  • トレパク冤罪騒ぎで一番ヤバいと思った事

    本来はnoteで書いていたのですが、ある程度の長さになったのでこれは自分のブログに残しておいた方がいいなと思ったのでこちらに投稿します。 トレパク冤罪事件 とある作品のファンコミュニティで、二次創作のイラストにトレパク(ようするになぞって複製した絵を、自分の作品だと言って出す事)の冤罪騒ぎがありました。ただ、今回はその冤罪を受けた被害者の方がしっかり対応したお陰で疑惑は晴れ、一件落着という形になる筈だったのですが… ヤバいと思ったのは、そのコミュニティに属する第三者、つまりは同じファンの言動です。恐らく加害者となった側の人たちのファンである方が多いのだと思いますが「被害者が事件を公表したから騒…

  • 『人間』である条件

    何やかやしているうちに、もう5月になっていました。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今日は生憎のお天気。GW中にお出掛けの予定を立てていた方には、ちょっと残念かも知れませんね。私は調子が良かったら、4月の末に藤を見に行きたいなと思っていたのですが、あまり芳しくなかったので相変わらずの引きこもりの日々です。まだご時勢的なものもありますしね。 さて、今日の話はタイトル通り「『人間』である条件」。なんだか哲学的な一文ですが、そうでもありません。 いつだったか、誰かの言葉で「他の動物にはない人間の特性」というのを見聞きした覚えがあります。「人間と他の動物が大きく違うところは、それは誰かが怪我をしたり弱…

ブログリーダー」を活用して、mioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mioさん
ブログタイトル
アラフォーでニートになりました。
フォロー
アラフォーでニートになりました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用