chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一日一笑 https://blog.goo.ne.jp/meisa313

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど、まだまだ楽しいこと一杯あるよね。

なでしこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/31

なでしこさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 12,653位 10,065位 10,045位 9,012位 9,578位 10,700位 10,657位 1,034,401サイト
INポイント 0 10 10 10 20 10 10 70/週
OUTポイント 0 0 20 0 20 10 0 50/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 815位 648位 649位 591位 624位 697位 745位 73,944サイト
スローライフ 17位 15位 13位 12位 13位 14位 16位 1,428サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 25,651位 22,230位 21,173位 20,266位 20,338位 20,364位 20,302位 1,034,401サイト
INポイント 0 10 10 10 20 10 10 70/週
OUTポイント 0 0 20 0 20 10 0 50/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 1,847位 1,629位 1,553位 1,481位 1,485位 1,646位 1,755位 73,944サイト
スローライフ 30位 21位 20位 18位 18位 19位 22位 1,428サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 10 10 10 20 10 10 70/週
OUTポイント 0 0 20 0 20 10 0 50/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,944サイト
スローライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,428サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • スローライフ・・・!

    スローライフ・・・!

    桜のお花見のブログを書く間もなく桜の季節が終わってしまいました。私達もお弁当を持ってお花見に行ったのですよ。その日は日曜日で家族連れも多く賑やかでした。遠出は止めて歩いて行ける所に行きました。お弁当はもちろん・・・買って!(^^;)これは↑その時の写真ではありません。ちょっと前にウォーキングを再開した日の写真です。まだ桜の花が残ってて綺麗でした。ウォーキングの途中で見つけたお花も。冬の間ウォーキングを休んでいましたから足が弱ってるなと感じています。なるべくお買い物の時は歩くようにはしていましたがなにせお店が近いものですから歩数は大したことありません。でもスマートウォッチを一日中つけているので家の中の歩数+外出時の歩数で多い日には10000歩以上になる時も。平均5000歩~7000歩くらいです。歩いた気はし...スローライフ・・・!

  • 孫の大学の入学式へ・・・!

    孫の大学の入学式へ・・・!

    4月1日、この日は待ちに待った孫の大学の入学式でした。前日は大学の近くのホテルに泊まりました。前日のお天気とは打って変わってお天気は良かったのですが肌寒い一日でした。娘達と門の前で待ち合わせ。遅れてはいけないとホテルを早めに出たのですが大学はほんと目と鼻の先にありました。大学の入学式は息子の時以来です。息子の入学式は武道館でありました。その時のことを思い出しながらこの日を迎えました。孫の入学式は大学でありました。でも家族は別の講堂で大きなスクリーンで入学式の様子を見るとのこと。↓正門の前で写真を撮るのも長い列。結局私達は孫と一緒に写真を撮ることはできませんでした。孫も色々忙しかったそうです。式が始まる前に応援団による新入生に送るエールが凄くて感動いたしました。〇〇君もこの素晴らしい大学で今から勉学に励み青...孫の大学の入学式へ・・・!

  • 皇居乾通りの一般公開へ・・・!

    皇居乾通りの一般公開へ・・・!

    昨日のブログに書き忘れたことがありました。自分達の事ばかり書いていましたが大事な目的がありました。子ども達の7年ぶりの会食とそして孫たちの合格祝いの会でもありました。娘の長男の大学合格、息子の長男の中学合格のお祝いです。二人ともよく頑張ったね、おめでとう!7年ぶりに会う娘家族と息子家族。最後まで和気あいあいと賑やかな楽しいひと時を過ごすことができ嬉しく思いました。次の日(31日)の予定は皇居乾通り一般公開に行くこと。以前から一度は行ってみたいと思っていました。この日が最後の公開の日でした。娘は行かないと言うのでやまとくんと二人で行くしかないと思っていたのですが息子達が一緒に行こうと言ってくれました。東京駅から歩いて行きまた歩いて帰れるかと思っていたのですが息子が結構あるから大変よと言うではないですか。息子...皇居乾通りの一般公開へ・・・!

  • 再び東京へ・・・!

    再び東京へ・・・!

    いつも新幹線の中から富士山を撮ります。今回も見れて良かった❣2月に続いて3月30日~4月2日まで東京に行って来ました。今回は目的が色々ありまして・・・30日は7年ぶりに家族全員で食事会。のつもりが嬉しいサプライズがありました。今年やまとくんは喜寿、私は古希でした。私はお父さんの喜寿のお祝いをしようと皆に言えませんでした。それを言うと私の古希もお祝いしてと言っているようで・・・やまとくんと今回はお祝いはお互いなしと言うことにしようと言っておりました。ところが食事の終わり頃・・・お父さんと娘達と息子達から私にプレゼントが渡されました。私はビックリするやら嬉しいやら!やまとくんが娘たちに電話してプレゼントを用意してくれていたのですよ。私達が結婚してこんなこと初めてなんですもの!やまとくんがこんな気の利くことをす...再び東京へ・・・!

  • 彦根城・・・!

    彦根城・・・!

    彦根駅二日程更新が遅れてしまいました。(^^;)3月1日は品川に泊まり2日に名古屋までのぞみに乗り、名古屋でこだまに乗り換えて米原まで行き米原から在来線に乗り換えて彦根に向かいました。この日は彦根はとても寒く雪がちらついていました。ベージュの建物が亀の井ホテル彦根琵琶湖の畔に建っています。以前はかんぽの宿でしたが今は亀の井ホテル彦根に名前が変わりました。ここに限らず亀の井になってリフォームされて部屋も綺麗で食事も良くなっていると思います。まだ他にもありましたが撮り忘れています。左下は朝ご飯。カニの食べ放題付き懐石でしたがカニはお代わりできませんでした。つくづく食が細くなったなぁと思いました。これからは量より質にしよう!次の朝向かったのは今回の目的の一つである彦根城へ。以前からやまとくんが彦根城へ行ってみた...彦根城・・・!

  • 「国宝 迎賓館 赤坂離宮」・・・!

    「国宝 迎賓館 赤坂離宮」・・・!

    迎賓館の本館建物の両翼を前方に張り出し湾曲させた特徴的な設計。(資料より)明治42年に東宮御所として誕生した日本で唯一のネオ・バロック様式の西洋宮殿が現在の迎賓館赤坂離宮の本館です。(資料より)正門主庭の噴水創建から100年を迎えた平成21年には、本館、正門、噴水などが明治期以降の建物で初めて国宝に指定されました。(資料より)中は撮影禁止なので写真はありませんが、足を一歩踏み入れるとそこはもう別世界!どこを見ても豪華で見とれてしまいました。「朝日の間」、「彩鸞の間(さいらんのま)」、「花鳥の間」、「羽衣の間」など廻っていると職員さんが私達に話しかけて説明してくださいました。ここは美術館とかではなく今でも世界各国の賓客がここに来られるんですよ、と言われ壁の飾り物の説明とか天井画の説明とかそれぞれの部屋の説明...「国宝迎賓館赤坂離宮」・・・!

  • 彦根

    彦根

    2月29日~3月3日まで旅行していました。新幹線より29日は孫娘が家にひとりになるのでお留守番に来てほしいと娘に頼まれたので久しぶりに東京へ行って来ました。以前だったら私がひとりで行っていましたが今はもう一人で行きたくないのです。孫は学校があり家に誰もいなくなりますから。私達は娘達の家に13時半頃に到着。孫娘は16時半頃学校から帰って来ました。三人でお留守番なんてこれが最初でこれが最後でしょう。夜ご飯は娘があれこれ作ってくれていたので家でゆっくりと三人で食事ができました。孫娘が一杯話をしてくれたのでたのしかったです。1日の朝ご飯も用意してくれていたので助かりましたがそれでも5時50分に起きて朝ご飯を用意して・・・(並べただけ)孫を6時10分に起こして・・・やまとくんも起きてきました。皆で早い朝ご飯を食べ7...彦根

  • 県北の旅・・・!

    県北の旅・・・!

    今年はこの水仙が咲きました。綺麗です。ちょっと前になりますがまたまた県北に行って来ました。今回は一泊で。県北の友達(四ババの一人)夫婦と一緒にランチしてその後私達が泊まるホテルまで連れて行ってもらいました。友達の家の近くは日陰に少し雪が残っていましたがほとんど消えていました。ところがホテルの近くはトンネルを抜けるとそこは雪国!雪はもうないと思っていたので嬉しくて嬉しくて!(^O^)/ホテルは日帰りのお風呂があり友達のご主人は一時間も入っておられました。私と友達はその間部屋でお喋りしてました。楽しかった~。(*^^*)太鼓があるところは道の駅。雪の写真はホテルに向かう道。私達の写真もホテルに向かう途中で。お天気は良かったので山並みが綺麗に見えました。瓦蕎麦は次の日にやまとくんと二人で食べて帰りました。私達は...県北の旅・・・!

  • ウォッチ・・・!

    ウォッチ・・・!

    山茶花(サザンカ)★山茶花と椿の見分け方花びらがバラバラになって散るのが山茶花。花びらがバラバラにならず花ごとポトンと落ちるのが椿。(中には例外もあるそうです)先日、アップルウォッチを買いました。時計はもう長い間使っておらずこれからも時計はいらないと思っていたのですが娘がこれいいよと言うのでお店に見に行きました。今どきの時計は凄いですね~心電図・血中酸素・心拍数・血圧・睡眠等を測れる商品もありました。私は普段は血圧は低いのですが160~190の時がたまにあります。190は過去一回ですが。(^^;)ですから血圧が測れるものをと思ったのですが結局アップルウォッチにしました。アップルウォッチは血圧は測れません。でもどれも正確かどうかは分かりませんが中でもこれいいなと思ったのは血中酸素と睡眠。買った当初、血中酸素...ウォッチ・・・!

  • 駅伝と四ババの会・・・!

    駅伝と四ババの会・・・!

    今年もいち早く咲いた公園の梅の花1月21日日曜日、全国都市対抗男子駅伝がありました。今年も応援に行き大きな声を張り上げてきました。いつもはあんな声を出すことはないのですがこの都市対抗男子駅伝だけは大声で「頑張れ~」と誰とはなく応援します。今年は特に石川県には大きな声が出ました。この日は一年に一度の私の声出しの日です!(^^;)当県は14位、先週の女子の大会では3位でした。また来年も応援に行きますよー❣(^O^)/昨日は待ちに待った1ヶ月に一度の四ババの会。新年会と言うことでちょっと豪華に、梅の花で。食事はとても美味しく頂き、話もいつものように盛り上がりました。もうすでに来月は新しいホテルヒルトンのランチに行こうと決めました。毎月こうして目的があると生活に張りが出て良いですねぇ。1ヶ月はあっという間に来ます...駅伝と四ババの会・・・!

  • 県北に行った日・・・!

    県北に行った日・・・!

    今、我が家に咲いている花です。12日に県北へ行って来ました。何しに行ったかと言うと古民家を見に行きました。私達はやまとくんが自営業を止めてから何をしてきたかと聞かれるとさーて・・・?山登り⁈これを始めたことは私達の平凡な日常に変化をもたらしてくれました。この山登りもコロナによって中止となりその間私が狭心症になりやまとくんは昨年手術を二つしました。こんな事があり私達はこれからの人生について色々考えてみました。今のままこれと言って何もしないで過ごすのか・・・と悩みました。今更この年で?と思われるかと思いますが。そして思い付いたのが田舎に家を買うと言うことでした。家を買うと言っても移住ではなく週3日くらい田舎に住むと言うのが理想です。そして欲を言えば小さな畑がある家。そんな理想の家をネットで見つけました。そして...県北に行った日・・・!

  • 今年の抱負・・・!

    今年の抱負・・・!

    友達に貰ったサクラソウ友達は県北に住んでいるのでまだ咲いてないそうです。やはりこの辺は暖かいんだわ。今年はちゃんと更新しようと思いながら1週間が経ちました。今朝、やまとくんの従姉から電話がかかって来ました。その人はやまとくんより14歳年上の91歳!そして私達のお仲人さんで凄い美人さんです。ご主人はもう亡くなって20年、それからずっと大きなお家に一人で住んでおられます。久しぶりに電話をかけて来られ色々話をしていました。話と言えば病気の話とか墓の話。(-_-;)弟さんがもう元気がなくちょっと認知症があるとか・・・他の従兄の病気の話とか・・・皆さんもう80歳に近いか80~90歳代ですから皆さん長生きなんですがどこか病気がある方ばかりです。でもこの方は今でもお元気です。この方の実家のお墓を墓じまいされたことのお知...今年の抱負・・・!

  • 新年・・・!

    新年・・・!

    明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。新年早々、色んなことが起きて・・・今年一年どうなるんだろうと心配になりました。7年前に石川県の和倉温泉に家族全員で行ったことがあります。皆その時のことが良い想い出になっているので今回の地震を知りその宿がどうなっているんだろう?と心配しています。ネットで見るとこの宿も休業されるそうです。一日も早い復旧を願っております。こんな悲しいニュースを見て四ババは私達は生きている!前に進もう、一人じゃないから。早く会いたいね❣とメールで確認しあいました。。。---なでしこ---にほんブログ村新年・・・!

  • 新しい年に向かって・・・!

    新しい年に向かって・・・!

    このバラいつまで咲くのでしょう・・・?可愛いクリスマスも終わり今年も残りわずか・・・今日やまとくんは大腸検査でもう病院へ出かけて行きました。やまとくんは検査のための検査食を買っていたので24日からそれを食べていました。私は冷蔵庫の中にある物を。(^^;食事を作らなくてよかったのでラッキー!でした。今年のクリスマスに買った物は鶏肉だけ。検査の予定表を見ると朝9:30~17:00となっていました。検査だけなら長くても半日くらいなのでしょうが・・・小さいポリープがあった場合はその時に取って大きいポリープがあった場合は来年手術と言われたそうです。ポリープは私も取りましたからそんなに心配はしていませんがやまとくん大腸検査は初めて!「あなたー、頑張れー!」と叫んでおきましょ❣私も今日はかかりつけ医に薬を貰いに行くので...新しい年に向かって・・・!

  • 良くない出来事と嬉しい出来事・・・!

    良くない出来事と嬉しい出来事・・・!

    姫リンゴの実が2個だけ付いています。当地では昨日初雪が降りました。朝起きてみるとツンツンと降っていてびっくりしました。10月の中頃、私達夫婦はコロナに罹りました。最初私が熱を出し、家にあった検査キッドで調べたのですが陰性。熱は1日目に38,9度が最高で次の日には微熱程度。ただの風邪だと思っていたのですが3日後も微熱があったので一応病院へ。受付で小さい声で、「熱がありコロナかもしれないのですがここで待ってていいんですか?」と尋ねたら、「良いですよすぐ検査しますから」と言われました。検査は下の部屋でされその後、「陽性です」と先生に告げられ・・・じゃ、私はどうしたらいいの?って感じでしたから先生に「私、どうしたらいいんですか?」と尋ねましたよ。今は5類になってから決まりが緩くなっているのでそのまま薬局に行って風...良くない出来事と嬉しい出来事・・・!

  • 四ババとの忘年会・・・!

    四ババとの忘年会・・・!

    友達がくれたサクラソウが咲き始めました。四ババの旅行から1週間後、今度は忘年会をしました。たった1週間しか経っていなかったのですがもう久しぶりに会ったようだねぇって。(^^;皆、かにが食べたいと言うので『かに道楽』へ。わーぁ、画像をコピーしたらこんなに大きくなりましたー!この日はお昼でしたがいつもより豪華にしようと言うことになりこれに。3時間食べては話し、話しては食べ・・・皆とっても満足してくれたので幹事としては一安心。その後はいつものように喫茶店に行きまた2時間くらい話しました。ほんと仲の良い私達四ババです。(*^^*)もう来年の1月の話になり、年明けには新年会だー!と言って別れました。早く会いたいね~。\(^o^)/明日は10月~12月までにあった良くない出来事を書きます。(そうでもないか・・・?(^...四ババとの忘年会・・・!

  • 四ババとの1泊旅行・・・!

    四ババとの1泊旅行・・・!

    菊がまだ咲いています。昨日の続きです。やまとくんと一泊で温泉に行って1週間後、今度は四ババと久しぶりの旅行に行きました。8月に四ババの中の一人からメールが届きました。「主人に肺癌が見つかった!今から病院に行ってくる」と。それから1ヶ月後、ご主人は亡くなりました。もうあまりの早さに皆ビックリでした!家族葬でしたからその1週間後に3人で友達の家にお悔やみに行きました。香典の代わりに送った胡蝶蘭の横にはご主人の笑っておられる写真が置いてありました。友達と49日が住んだら〇〇さんを誘ってランチしようと言うことになりました。彼女は子供はいますが一人で住んでいるので淋しさを紛らすためになるべく外に引っ張り出そうと言うことになったのです。彼女も49日が過ぎたらもうくよくよせず前向きに生きる!と言っていました。私はいつま...四ババとの1泊旅行・・・!

  • 久しぶりの更新・・・!

    久しぶりの更新・・・!

    まだミニバラが咲いています。ご無沙汰しております。3ヵ月と7日ぶりです。休んでる間にどんどん日は経って行き後2週間でお正月がやってきます。その前に何とか更新しなければと思いまして・・・(^^;)9月のブログにやっと元の生活が戻ってきたので先ずは温泉に行こうと書いていました。やまとくんと行先を決め楽しみにしていました。ところが旅行に行く当日の朝・・・キャンセル!2,3日前から体調が今一だったのですが大丈夫だろうと思っていました。それが甘かった!(-_-;)当日の朝、やはり体調が良くならず、やまとくんに話したらキャンセルしようと言ってくれました。今回はあまり遠くではない所に2泊するつもりだったのでキャンセル料を心配しましたが当日だったにも関わらずキャンセル料は半分で済みました。(ホッ)それから間は空きましたが...久しぶりの更新・・・!

  • やっと元の生活に・・・!

    やっと元の生活に・・・!

    いつの間にか9月。日中はまだまだ暑いですが朝晩は涼しい風が吹いてきます。昨年12月から今月の初め頃までずーっと忙しい日々を送っていました。こんなに長い間忙し目をしたのは初めてです。昨年12月はやまとくんの病気が見つかり検査検査の日々。今年の1月も病院へ何回も通って検査!2月はやまとくんの叔母の住んでいた家の整理!叔母は我が家の敷地に義父が建てた家に住んでいおられました。その叔母には子供がいなくてやまとくんが後見人でした。叔母は99歳で亡くなったのですがその後家はこれまでそのままでした。いつか壊す時にまとめて処分しようと思っていたようですが敷地内の他の建て物とこの家も手放すことにしたので叔母の物を片付けないといけなくなりました。この頃は、やまとくんは手術の前。でも痛くも痒くもないので二人で毎日通い一日中、家...やっと元の生活に・・・!

  • 今の体重は・・・!

    今の体重は・・・!

    もう何年も前からダイエットダイエットと言ってきました。私が2021年に狭心症になってから本格的に食事を気を付けるようになりました。血液検査は以前からしていました。数値はいつも総コレステロール、悪玉コレステロール、中性脂肪が高く・・・と言ってもお薬は出されませんでした。なので何でも美味しく頂いていました。量は考えて食べていましたが。狭心症になって一番気を付けたのは塩分・糖分!そのお陰で半年後には4キロくらい痩せました。私は骨が太いのでこれくらいでいいと思っていました。以前他の先生が痩せると全て数値が良くなると言われたことがありましたが痩せてもコレステロールの数値は薬なしでは減ることはありませんでした。薬はコレステロールに一番よく効くと言われているスタチン系の薬を飲んでいましたが私は飲むと肝臓の数値が悪くなり...今の体重は・・・!

ブログリーダー」を活用して、なでしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なでしこさん
ブログタイトル
一日一笑
フォロー
一日一笑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用